FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

一斉大掃除!ついでに妄想も掃除して下さい。

捏造山崎ルート、総文字数が既に4万字を超えている・・・だとぉ?
あとは仙台で何が起きるか、まだ考えてないのですが、これ本気で書き終わりそう。

なんかさ、時野さんってさ、「ネタが浮かんだ~」と言って、いつも中途半端なものしかお見せできてないじゃないですか。これは・・・行ける!
乙女ゲー初心者が書いてるので甘いのか辛めなのか分からん。
私の数少ない乙女ゲー情報を駆使して頑張ってます(笑)

創作専用のHPも作りました。
(ブログに載せるのには抵抗感が。だって最後甘々どこの少女漫画だギャァァァァスな感じなのでね。創作時用の名前も考えました。あっちではその名前で読んで下さい 笑)

とりあえず、薄桜鬼(現時点でアニメ化されてる辺りまで)と、
種の小ネタを少し取り揃えたら、ブログにもURL貼り付けようと思います。
興味がある方は覗きに来て下さい。

薄桜鬼は、ゲームやってて「あれ?ちょっと史実と違うな~?」と思って調べ直して書き直してたりしていたのですが、アニメが史実に忠実に話を描き改めていて進めてくるので、若干ネタ被りな所もあります(爆)
そうだよね、「金子邸」流山じゃないよね?確か流山に陣張って、1日で嗅ぎつけられたんじゃなかったっけな?っと。
しかし地名が出ると距離感分かるからいいわ~。市川から流山・・・フフフ、千葉県の領域ぜよ!超分かる距離感。なんとなく通ったであろうルートもなんとなく分かる。ヒャホー!

以前(旧ブロフ時代に)載せた、「シン・アスカ、ジュール隊に配属されました」も連載続けられればいいなと思ってます。(当時とタイトルは変わってます)
あと、アンケートで1位を取った、シンステ小説「深海の二人」(ステラ捕虜後の話)
某アンソロ様に捧げさせて頂いた「絆と云う僕らの傷跡」(シン、ルナが幼なじみ設定)
あとこれは書けるか自身ないんですが、シンとフレイの話などお載せ出来ればと。

それなりに、サイトの「体」を成してきたらご連絡したいと思います。
前にも書きましたが、更新はあくまでこのブログ優先ですので。暇な時にエイっと載せる感じの気がるサイトにしたいと思ってます。

それこそ、サイト用にツイッター始めるのも悪くないかもな。多分「ネタが浮かんだ、なう」しか呟かなそうですけど(笑)だって、私にとっての呟きの場はこのブログだしなぁ(苦笑)
140字で何が伝わるって言うんだ!
もっとロングに呟きたい。既に「つぶやき」じゃなくなってるけどね。
とりあえず、もう少し整備しないと。今のままお客様招き入れたらとんでもねぇことになる(笑)


すみません、今日は朝からお部屋の大掃除やってまして。あまりオタネタが。
やっとごみ屋敷から逃げ出し、ホテルのスイートルーム住まいになりました(※誇張表現注意)

就活も中途半端に終わり、卒論ゼミで毎日のように資料ドサドサ持ってくる、その中で大学院の手続きをしないと・・・!となったら、部屋がカオスなことになりまして。
私自身、どこに何の書類があるかガチでわからなくなった。
で、母から「いい加減にせんかぁぁぁ」と言われたので、一斉大掃除です。
私はレコーダーを一斉大掃除したいんですけど。龍馬伝何話溜まってると。

私の中の龍馬伝ではまだ高杉さん生きてるっからね!

どんだけ溜めてんだよw残量時間少なくなってきてヒヤヒヤじゃよ。

スポンサーサイト



PageTop

今どき「鼻血ブー」ってどうなの?死語?

さきほど、千葉でも視聴してきました。
やはり神すぎて生きるのが辛いです。
明日はエンドレス再生だな。

黎明録情報もチラホラ。
・・・やはりやるべきなんだろうか。
てゆーか、主人公が関智って時点でヤバイでしょ、時野さん的には。
んで、今回初!初ですよ!千鶴ちゃんがしゃべるんだぜ!@桑島ボイスで!
んで、んで、過去編ってことは、元気な沖田さんが拝めるわけですよ?
いやいやいや、でもここで買っちゃうのは・・・それこそ地獄沼から抜けられなくなるような・・・
だってツンツンツンツンツンツンツンな斎藤さんが拝めるわけでしょ?
土方ルートが山崎ルートとは何事か!(爆)
情報錯綜しすぎて鼻血ブーですw

なんで買わなかったというと

・金欠
・乙女ゲーの主人公が何故男(※今回は「歴史アドベンチャー」カテゴリーですけどね)
・芹沢時代の知識が異様に欠如している。そういえば時野さん、あまりここら辺の時期の書物は読んでなかったなっと。

なので、評判次第で決めようかなて思ってますが・・・
どうなんだろう。やるべきなんだろうか。信長は何度やっても無理なので、若干諦めモード入ってますし(苦笑)今週ならゲームする時間は確保できるしなぁ・・・

もう少し皆さんのプレイ感想が上がってきたら手を出しているかもしれない(苦笑)


まぁ、ゲームはおいといて。とにかくアニメが神すぎる。俺もうどうしたらいいの?
毎週クライマックスじゃねぇーか。てかこのシーンでこれってことは、あのシーンはどうしろと。タオルだけじゃ足りねぇーぞコラ・・・!
てか、EDがね、本当綺麗。最初は「いい曲だな~でも個人的には『君の記憶』が好きだな~」とか思ってたんですが、毎週聞いてたらジワジワくるよこの曲。
それに・・・
茜空に願ふ アニメ「薄桜鬼」第二期EDテーマ茜空に願ふ アニメ「薄桜鬼」第二期EDテーマ
(2010/10/06)
mao

商品詳細を見る

ジャケットホイホイでもあるしな!(爆)

とりあえず明日(今日)はお休みなので、久々に本編やりたいです。
誰ルートやろうか。
斎藤ルートはもうセリフ覚えるぐらいやりこんでいるので(危)やはり土方ルートかな。
あーでも藤堂ルートも捨てがたい。どうでもいいことでお悩み中(爆)

寝起きも酷いが、寝る直前も酷いな。朝には消えてるかもな、この記事。

PageTop