螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

トラウマを破壊する!

種死最終回、オンタイムで観ようと思ったんだけど、
オヤジにTV占拠されてて結局観れなかった。
てことで、来週から何やるのかなー?とMXのサイトに行ってみた。

機動戦士ガンダム00キタァァァァァァァァァッァ\(^o^)/

まさか順当に来るとはw種→種死→00とな!
ということで、火曜日22:30~枠に3年間お世話になることになりそうです。
ああ、せっかくレコーダー整理できると思ったのに。
00ファーストシーズンの初期は見るの結構体力いるんだぞ・・・!

俺がガンダムだ!が楽しみすぎる。俺ガン!俺ガン!
さてと、久々に脳内をロクティエモードONにせねば・・・!
この脳内ボタン使うの久々すぎる。何年ぶり?3年ぶり?
(セカンドでは使わなかったので。あくまでニールが好き。)

俺ティエリアも楽しみ。ツンツンツン。
そして電池じゃない活躍してるアレルヤを見て号泣するんだ。アイハブコントロール!

映画を観たことで、00に持ってたモヤモヤ感が払拭されたので、純粋に楽しみにできる。
来週からダブルオーヒャホー!

種死ですか?結局33話のアバンで止まってますけど、どうしよう。
とりあえず、悪夢は見なきゃな。インパルスかっけーよ。マジかっけーよ。

どうでもいいが、私が見た平成ガンダムってテロリストばっかやなw
W、00は言うまでもない。
Xもバルチャーていう、海賊山賊みたいなもんだし。後半ある意味テロリスト。
え?種ですか?エターナルとかラクシズwとかテロリスト以外の何者でもないですよね?え?正義の味方だったんですか?すみません、知りませんでした!(>_<)

苦情は受け付けない。


あ、東京MXと言えば、
お正月に薄桜鬼一期の一挙放送やるそうです。これは録画せざるを得ない。
池田屋エンドレスリピート!山崎さん何十回も拝める神すぎる!お正月はザキヤマフィーバー!
一挙放送とのことなので、あんぱんでも食べながら観ようと思います(コラw)

ファフナー再放送といい、東京が神すぎる。本当、ありがと東京。
そして東京の電波拾う我が家ありがとう。
ひとまず来週からのダブルオー、ファフナー再放送がガチで楽しみ。イヤッホ~↑↑

スポンサーサイト

PageTop

書くことない時は本当に何もないのになぁ

どうしよう、色々書きたいことがあって何から書けばいいのか分からない(笑)

・今週のざんぷ感想(おもにスケット)
来週のざんぷスケット予想
・ざんぷ銀魂は、鈴村さんヒデェwww
・鈴村さんといえばスタドラに出てきたけど、キャラ名が卑猥すぎる件について。
・「君と僕。」9巻買いました。
・二日酔い東先生、ごちそうさまでしたー!
・ざくろも毎週鉄板ネタながら面白い。感想書きたい。
・今日最終回を迎える、種死再放送を観るべきか・否か
・観た場合、感想書くか・否か

何から更新すればいい!?今日の23時までならリクエストも可(笑)
リクエストがない場合は、お風呂に入りながら、その時の気分で書きます。あしからず。

PageTop

「散ずる桜花」視聴感想

榎本さん登場!
ということで、あえて、この図を載せてみる(笑)

※年齢順に並べてみた! 若――――→老
若い順に、榎本→土方→大鳥

キャラデザに笑うしかない。
この図な、意外と制作時間掛かってるんだよ。
土方さんをね、この二人の画像サイズに合わせて縮小させるのはなかなか難しかったんだよ。
手間かかってます。愛着があるんです(そんなわけで本ブログ3回目のご登場の画像さんです)



さてと、本編の感想に行きますかね。
とりあえず、サブタイトルが面白かった。散ずる→千鶴ってことですよね。
来週のサブタイもまた凝ってますなw

PageTop

改めて山崎ルートは必要だと感じた。

山崎ルートの総仕上げっということで、随想録やり直してみた。

ああああ、やっぱ山崎日常想起が本気すぎて萌える・・・前に吹き出す(コラ)
山崎さんの甘いささやき恐ろしすぎる。思わず笑ってしまう甘さ。
これでルートがない方がおかしいだろと!(笑)
恥ずかしいセリフをサラっと言ってくる。かゆい!
しゃべるたびに「ぶはっ」と声出して笑ってしまった。
なんだこの恥ずかし拷問ルート。土方ルートやってる時の恥ずかしさに似てる。さすが部下!


他の日常想起はさ、

永倉:兄上様ァァァァァァ!
近藤:弟子にして下さいぃぃぃ!
山南:山南さんは優しいんです。本編が酷過ぎるんです。マイナスからのスタート。
山崎:ススム は あまいささやき をくりだした!

何この差!
沖田ルートもやりました。山崎さんの空気読まない加減が面白すぎるwww
ちょ、おまw今いい所だったのにwクラッシャーぶりが神。破壊神!

新八はあえてルートを狙わず、絶対不可侵の兄貴ポジションに君臨してるといい。
・・・え?本物の兄がいる?ナンテコッタイ/(^o^)\


うん、このやりとりも何度やったことか。
つーことで、山崎ルート、ほぼ完成。あと本当に細かい所で、セリフを一部悩んでるくらいで、展開自体はほぼ出来あがりました。
でもなんか箱館編薄っぺらいな~もっとこの二人いじりたい願望に駆られ、色々修正を重ねた結果、
土方さんと大鳥さんのキャラ崩壊という大惨事に至りました(笑)
土方さんと大鳥さんの精神年齢が低すぎる。すみませんんんんん。ま、いっか☆
てな具合で、キャラ崩壊してても許してね♪
おかしいな、大鳥さんはそんなに出しゃばらせないはずだったんだけど・・・一度しゃべりだしたらこの人止まらねぇ!(笑)
あとまだちょこっと書けてないシーンがあったりしますが。最後の吸血シーンとか、セリフはもう脳内構想バッチリなんですが。いかんせん恥ずかしくて、文字に起こせない(笑)

ただ、書いてる途中、山崎さんが分からなって迷走しました。というか今もよく分からない。
黎明録やらキャラCD聞いた人には「これ山崎君じゃない」と思うかもしれませんが、そこは目を瞑って頂けるありがたいです。卒論が終わったら黎明録やっちゃおうかなとか考えてるので、それで気に食わなかったら書き直しますから(爆)
黎明録、やるなら、プレイ順番はこれだな・・・!

斎藤>沖田>藤堂>芹沢>原田>山崎土方

好きなものは最初と最後に食べる派です(笑)
しゃべる千鶴が楽しみすぎる時野です。桑島ボイスで斎千、沖千、平千、原千・・・きゅーんv
風間ルートのツンデレ千鶴は拝めないのでしょうか?
そして芹沢ルートはどんな感じなんでしょうか?
楽しみです。


実はブログでは特に言ってなかったけど、ここ数日、ゴミ箱の方、こっそり更新しています。
どんどん恥ずかしい展開になって行く山崎ルート。これ需要あるのか?
下手したら恥ずかしさのただ売りじゃね?
反応0なので全く分からない。アクセス数はちょいちょいあるみたいなんですが。
あれかな、そろそろ本気でデッテニ上げろってお達しなのかな。
脚本企画本編第一弾はミネルバ組一人も出ないからね。ご容赦下さいまし?
種関連はとりあえず、ルナマリア幼なじみ設定話の過去編(幼稚園篇)ならUP準備できてますけど、これも需要あるのか分からねぇw


アニメ&黎明録効果で山崎君人気が上昇しているそうで?
特に黎明録発売後は山崎さんのイラストだったり、話だったり、よく目にするようになりました。
山崎さん、カッコイイよね!羅刹山崎さんと洋装山崎さんはどんなビジュアルになるんだろうか。
洋装は島田さんと同じ服かな。果たしてあの恰好が似合うのかどうか。
ギブミー画力!

とりあえず妄想道具としてトレスしてみようかな。
トレスなんでネット上に公開する予定はないYO☆



PS
実はこの記事、5日前に書いて、あまりの痛さに放置してた記事です。
なんで一度埋葬したのに掘り起こしてしまったのか・・・orz

PageTop

ぼっち体質にとって、一人旅は楽しすぎる

ブログを更新しようと、軽く大学の話でもしようとしたら、就活の話になって、話は幼なじみの話まで発展し、どんどん暗い話になったので、ボツになりました。うん、時間の無駄遣いをした!でも1時間近くつらつら書いてたのでスッキリはした。なんか胸のもやもやが取れた。明日からまた頑張れる、そんな気がする(苦笑)

凄く今更ですが、地味ーに、函館紀行その他編書いてます。
旅行に行ったの9月の頭だけどね!(苦笑)
今更って気もするけど、2日目のね、私の歩いた距離ハンパねぇーぞと。
時野さん、超頑張ったんだぜ!っという証を残したいがために書いてる。
朝から坂登って、ひたすら歩いて、最後は山下りだよ!そりゃ足パンパンになるよ。
前日だって歩きまわってたわけだし。函館行きつくまでが長旅だし。
あと、函館がね、本当いい街だったので。今まで行った旅行の中で一番楽しかった。そして一番魅力がある街だった。また行きたい。とりあえず、ハリストス正教会と五稜郭はリベンジするしかない。この2つがね、心残りです。あと、石川啄木関連の場所にあまり行けなかったので、そこら辺、じっくり見てみたいなー。

5年越しの函館旅行が無事終わって、さて、来年はどこに行こうか?
盛岡・仙台辺りもいいかなーと。盛岡ぐらいなら日帰り旅行もできそうだし(笑)
仙台で筆頭 伊達正宗巡礼も悪くない。
「おせちは伊達巻があればいい」時野さん的には、仙台は聖地!(ちょw)
基本、新幹線で行ける所でどこか行けたらなと思います。
まぁ、函館に新幹線で行っちゃうぐらいですから。南は九州ぐらいまで行けそうだけどな。
千葉→東京→八戸→函館。片道6時間強(笑)
本来なら飛行機で行くべき距離です。
成田も数本国内線ありますからね。本気出せば2時間ぐらいで行ける場所です(笑)

四国なんかも面白いかも?香川とか。高知もいいかも。龍馬めぐりとか。
海外も行きたい所があるんだが、さすがに一人で行く勇気はないです・・・
海外の恐ろしさを体感してきたので。やっぱ日本が一番ですよ。

「ウチの地元はこんなに面白いところやでぇ!」
という宣伝もお待ちしております。
ただ、この間チャット会やった感じでは、地元の良さって地元民には分からないもんだったりしますよね。
私も、「千葉の観光名所教えて下さい」との質問に本気で悩みました。
ま、とりあえず、千葉は観光しに来る所じゃねぇ(※房総を除く)
首都・東京で働き疲れたサラリーマンが寝に帰る所だよ。通勤地獄という代償と引き換えに、我が城を手に入れた戦士たちの休息の地だよ。
電車の中は疲れ果てた戦士たちで溢れている。

PageTop

颯爽登場!颯爽敗退!

スタドラwwwwwww

今週は面白かった。何故って、三木眞祭りぃぃぃぃぃ(どこが?w)
毎週ノリッノリのテンションで綺羅星十字団の司会をしている三木さんを楽しみに観ているのですが、先週今週と出番増えて時野さんのテンションが高め。綺羅星☆

怪しげな三人衆出てきましたね。
鈴村さん登場は想定の範囲内。あとは松風さんの登場を待つか(コラ)
それより、梶くんと木村くんは売れてるな!そっちの登場がビックリだよ。

EDのバスの絵柄も変わっていましたし、今週から新章的な扱いでいいのかも?
ニシの巫女編って感じ?
先週出てきた時は「う~ん?」と思ったけど、姉ちゃんの綺羅星十字団でのノリノリっぷりからして、今後この二人の出番が楽しみかも。

話もなんとか理解できるようになってきた。
で、スタドラは2クールなの?4クールなの?それによって盛り上がり方の評価が変わるんだが。


君の銀河はきっと輝く。
・・・このままだと副部長が銀河に召されるぞ・・・!

PageTop

どうしてマイナーカプばかり好きになるのだろうか。

いつまでもネタバレチックな話を一番上に置いとくのはマズイな・・・
そんなことを考えながらベッドに入った私に神は私にあるモノを下さった。

新たな山千話思いついたぞ!(爆)

山崎ルート本編は完成しているので、小噺的な扱いになるかな。
時期は御陵衛士分離の時。
諸士超役兼監察方(※密林クオリティ)の山崎さんなら、平助が悩んでたのも知ってるだろうし、斎藤さんが間者な事も知ってるだろうしね。
二人の離隊に心痛める千鶴に本当のことを言えず心痛める山崎さんって萌ねぇ?
ルートを意識して書くなら、千鶴視点で書くべきなんだろうが、ここはあえて山崎視点で。
最後まで書ききれるか分かりませんが、ちょっと練ってみよう。

あとゴミ箱の「はじめに」で「風姫」と書いてるのに、作品がないじゃないか!ってことで、鬼カプもひっそり書いてます。半分書き終わったけど、未だに風間さん出てこない(苦笑)
山千よりもっと需要が少ないだろう風姫。どこまでマイナー突き進むつもりなんだろう。


※諸士調(しらべ)役兼監察方

PageTop

嘘だと言ってよ大鳥さん!

いまさっき、薄桜鬼 碧血録20話観てきました・・・
ごめん、これだけ、これだけ言ってもいい?
(これネタバレなのかネタバレじゃないのかよく分からないので一応伏字。一応ネタバレ注意ということで。これネタバレ・・・ネタバレか。うん、ネタバレだ?)

え、これ、
土方ルートでいいんですよね?


このアニメ。土方ルートでいいんですよね?土方×千鶴でいいんですよね?
ちょっとまて。まってくれ。土千の大事なシーンがカットされてるってどーゆーことぉぉ。
え、ちょっと落ち着こうか。あのホント、土方ルートでいいんですよね?最後のあれ・・・
あれ、あのシーンが好きなの私だけだったのか?え、マジですか?
あそこは、土方さんんんんんんん的な。あれ、そんな!?
千鶴はもっと強引な娘じゃなかったですか。それが彼女の魅力じゃないですか。
そんな、え、そんな、え?そんな、え、ええ、そんな。
そんなあっさり、蝦夷に行かれるんですか。しかもあんな味気ない所で言われるんですか。
うそぉぉぉぉっぉぉぉぉぉっぉ!(驚愕)
これで、果たして土千萌ができるかが心配になってきた。
アニメはこのまま新選組アニメとして突っ走るつもりなんだろうか。
それはそれでいいのかもしれないが、まさかの土方ルートの大事な所カットで今週の内容が飛んで行った。なんてこったい!ここまでやっておいてまさかのノーマルエンドだったら泣くぞ。
いやいやいや、きっと来週回想で・・・いやいやいや。
ハンケチーフの出番は!(号泣)
今週の本編より最後の展開がね。まさかすぎる。え、これ、本当、え?(大混乱中)


あ、なんか色々書いたら落ち着いてきた。
島田さん凛々しいよ島田さん。誰か、時野にハンケチーフを!

PageTop

もうすぐあいつらの誕生日&6周年

ああ、もう11月も終わるのか・・・
そういえば、12月は大切な何かがあったような・・・

あああああああああ、鳴誕何も用意してねぇぇぇぇぇ!!

すっかり忘れてたァァァァ(最悪だなw)
どどど、どうしよう。鳴誕今年もお祝いコメしかできなさそうだ。
す、すまぬ・・・

あと、12月といえば、22日はブログ開設日です。今年は6周年・・・かな?
まさか丸6年もブログ続くなんて思ってなかったです。
最近はもう内容が酷い記事ばかりですが。
去年は5周年という区切りの年だったのに、就活わたわたで何もできなかったので、今年は何かやりたいなー。
「久々にチャット会!」と行きたい所だが、さすがに師走は皆さん忙しいですからね。
それ以前に私が忙しすぎる。チャット会は卒論終わるまで無理そうです、すみません・・・
2月の中旬あたりに3回目チャット会やれたらいいなーとか思ってます。

6周年企画、何かやってほしいものがあったらリクエストお待ちしております。
忙しいと言っても、過去4年間で一番暇ですから。今年は去年ほどバイト入ってないし。
卒論も年末年始は一時休戦ですし。
多少、無茶なご要望でもできる限りやりたいと思うので、お気軽にリクエストしちゃって下さい。

年賀状もそろそろ作らねば・・・
今年も某氏にイラスト年賀送る予定(笑)
しかし、この1年ほとんどお絵描きしてないんだけど、絵なんか描けるかな?
最近、手書きで書く機会も減って、字すら怪しい感じなんだが。これで書道初段とか笑えるw
さて、何のイラスト送りつけようかな~去年は筆頭だったからなぁw

ところで来年って干支なんなの?もう干支すら分かってない。
年取ると1年経つの速いね・・・・・・orz
虎だっけ?兎だっけ?

PageTop

いつの間にか姫が王子を助けに行く話になってた

あれ・・・咎狗が普通に面白いことになっている。どうした!(笑)

一日早い関西の方から「作画が云々」聞いてたけど、もはや何も感じないのは、作画に慣れたせいなのか(苦笑)
てか話普通に盛り上がってきた。なにこれ、面白い。
リンとシキが兄弟とか、ENEDと新しい組織がでてきたり、軍が動きだしたりいきなり走りだしたな。
「戦争があって中立地帯」って設定、アニメだけじゃ絶対伝わってない内容だと思うんですけど、大丈夫なんでしょうか?時野さんは一応、公式サイトぐらいは軽く観てたので、分かるけどさ。今まで何の説明もなかった気がするんだがw私、もうそんな設定いらないのかと思ってたよ。

なんつーか、伏線も張ってなかった内容まで一気に回収されてましたけれど。
今回は放送枠云々なしで普通に面白かった。
んで次回予告。今までで一番次回予告っぽかったんですが(笑)
・・・あれ?来週最終回?違うよね?

どうでもいいですが、血液検査が普通に終わっててビックリした(コラ)
つか、あれよね、原作通りだと放送できないんだろうね。あのモザイクかかてったケイスケのシーンとか、ちょっと見かけた事あるぞ、あの構図。

PageTop

ぼんやりの消失を大いに期待する団

何やら、ハルヒのBD-BOX評判が良いみたいだね。
比較画像も見させて頂きましたが、確かに綺麗・・・!

消失はBDで予約してるんだけど、期待してもいいのかな・・・?
さてはて。

映画は私が観た劇場が良くなかったのか、元々大画面に向いてないのか、
スクリーンだと結構ぼんやりしてたんですよね・・・
BDは綺麗だといいなー。

家から親を締め出して、消失満喫したいよー。キョンにシンクロしたい。
2時間40分、家から消失してもらうっていうのはなかなか難しいんだが。
そうだ、おまいら、二人でIKEA行ってきなよ!(笑)
IKEAなら2時間半なんてあっという間だしな。そうだデートしてこいよ!
家の家具・雑貨がどんどん北欧化していく時野家です(笑)

紅桜も満喫するためには、5時間いるか。
IKEAのついでにららぽでお買いものしてきなよ、マミー
本当、ザウス(屋内スキー場)がなくなった時は、「あの広大な敷地どうするんだガクブル」と思いましたが、IKEAとか敷地の有効活用すぎる。しかもあの賑わいなら元取れてる。
THE地元トークでした。いや、昨日のギロッポンがショックだったので、地元ネタをだな・・・

しかし、ザウス懐かしいな・・・屋内スキーしかやったことのない時野です。人工雪w
ザウスでしかスキーしたことないから、かれこれ10年近くスキーやってないな。
北海道の雪はさらっさららしいね。一回やってみたい。
スキー好きだけど、寒いのは苦手です(苦笑)

なんで、ハルヒからスキーの話になった。
BD楽しみです。どうか綺麗でありますように!


ちなみに、もういい加減聞き飽きたと思うけど、時野さんは

古泉→ハルヒ→←キョン←長門

が好きです。
∞8で気になり、消失で古ハルに目覚めた(笑)
古泉君の片思い万歳\(^o^)/
ハルヒでは完全にノマカプ派です(笑)
キョンハルキョンが好きすぎる。
ハルヒでツンデレに目覚めた時野さん的にはたまらんカプだね!

PageTop

ギロッポンが卍解すぎる

火曜日はあんなにふざけてるぐらいブログUPしてたのに、木曜日は一つもないだとぉ・・・?
すみません、予定外の予定が入って。
火曜日なんか「これ、UPしすぎだよな・・・」と思ってボツにした記事さえあるのに(何)
いや~アニ鰤がさ、生徒会長は死神様!にしか見えなかったのは私だけなのかな!(笑)

もちろんルキアのことです。髪型とか髪型とか髪型とか(髪型だけか!)

映画をいじりまくろう的な話でしたが、
普通に雛森さんいましたけど。あれ、彼女本編じゃ・・・(アニメは観れなかったけど、本誌では私を奈落の底に突き落としたまま続報がないんですけどw)

私の大好きな千本桜も大放出。雛森に吉良に。浮竹隊長結婚して下さい!(ヲイ)
ある意味神回でした。時野的に(笑)
アニメ的エフェクションで一番映えるのはやっぱ千本桜だと思う、ちくわ贔屓の時野さんです。

・・・まぁ、ボツにしてもいい内容でしたね。はい。引っ張り出す必要なかったね・・・(苦笑)


そうそう、田舎娘全開な話するけど、今日生まれて初めてギロッポンに行きました。
20年以上東京のお隣に住んでるけど、行ったことなかったんですよ。
そういえば、就活でもギロッポンは行かなかったな~っと。
電車も、どこかしらで乗り換えないと行けないし。千葉からだと不便なのでね。なかなか。

ギロッポンぱねぇ!なんか街歩いてる人からしてなんか違う。
銀座とはまた違った品というかね、オシャレすぎて田舎娘的には毒でした。
(でも、最近の銀座は結構カジュアルにはなってきてるよね・・・)
いや、無理だわ。オシャレすぎて無理だわ。ギロッポン。
田舎娘的には渋谷ぐらいが限界だわ。ギロッポンぱねぇ。
あとギロッポンの女子高生グレード高すぎて泣けてきた。
お嬢さんたち、どーゆー所で遊ぶんだい?なんかオーラが違った。ギロッポンすげぇぇ。
ガチで彼女らのお小遣いとか気になる。絶対私がもらってたお小遣いじゃ服買えないよね。

ギロッポン周辺を走る電車内の雰囲気も違う。いや、千葉を通ってる電車だって、みんな東京始発なんだよ?でもなんか乗ってる層が違う。品も違う。マック(PC)片手の外人さんと英語で日常会話日本人のセレブ!みたいな人がゴロゴロいよる。なんぞこれ。これ、私が今まで知ってるつもりだった東京と違う。異次元だよ。

カルチャーショックという言葉の意味を改めて理解することが出来ました。
ギロッポン恐ろしす・・・・・・ガクブル。

といいつつ、来週もギロッポン行くことになってるけど。
頑張ってギロッポンに溶け込めるようにするぞ・・・!?

PageTop

「最後の力」をふりしぼって

結局33話のアバンで止まっているのですが。
来週、ついにデッテニ再放送「PHASE-50 最後の力」が放送されます。
時野はTOKYO MX(東京の地方局)で観ています。
さて、龍馬伝とデッテニ、どっちを先に消化するべきか(苦笑)

2年に渡って放送された種再放送。最終回は最後の力を振り絞ってリアルタイムで観ようか。
ソファの上でシンのように泣いてくるよ! ノシ

んで、TOKYO MXのサイトを確認していたんですが、
12月13日から日替わり放送「蒼穹のファフナー」が放送されます。1日2話。
最初からファフナーを見直せるいい機会。(クリスマスには映画公開も控えてますしね!)
東京都民の皆さんは、この際にファフナー見直しませんか?

映画はどうしよう・・・
とりあえず、クリスマス~年末年始はバイトがクソ忙しいので絶対無理だろう?
一年で一番忙しいからなぁ・・・今年も地獄絵図か・・・

でも、絶対早めに終わっちゃうよね・・・1月の上旬に観にいければいいなと思います。
最悪DVD待ちかな・・・・・・
とりあえず、私が行けそうな劇場は池袋しかない(苦笑)


しかし、平井画集付き前売り券って凄いなw
あ、別に狙ったわけではなかったんだが、両方、平井キャラデザ作品だったね。
とりあえず、早く総士に会わせてくれw(総士大好きだもんな、お前)

PageTop

本編がシリアス、そんなの関係ねぇなスタッフ万歳

リケン様のキャラ崩壊に定評のあるアニメ。

最後wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
毎週、一笑いくれる「提供部分」ですが、最後w

リケン様の高速叩き、そしてこの笑顔である。

どうでもいい所で笑わせるなw本編シリアスだったのにw


んで、本編。
アゲマキ&薄蛍、リケン&ざくろ という異色コンビのお話。
アゲマキはざくろと、薄蛍はリケンと出会ったことで変わった。
薄蛍がいなくなったらざくろは悲しむ、アゲマキがいなくなったらざくろは悲しむ
もう、なんか、おまいら大好きだあっぁぁぁぁと言いたくなる素敵展開でした。
1122の日に相応しい話だったなw

薄蛍も強くなりましたよね。盾になると言ったアゲマキに私も!と言うシーンが凄く良かった。
そしてリケメン(リケン様イケメンの略)様はやはり強かった。
半妖ともかなり渡り合ってましたよね。出来そこないて言われてた妹の方でしたが。
とりあえず、丸竜はリケン様を見習いなさい(笑)

さて気になる、アゲマキのお土産は。
先週の約束の品、笹巻き。
そんなものの為に死にかけて・・・ざくろが号泣&ツンデレぷりが猛烈に萌えましてよ・・・!

マジで毎週きゅん死にしそう。どうしてこんなベタベタ展開なんだ!猛烈に萌える!
今の時代、足りないのはベタ展開だと痛感した。原点回帰!懐かしいベタベタたまらん!

無性に少女漫画が読みたくなる作品です。
原作、手出しちゃおうかな?アニメが終わったら原作買ってそう作品です。

PageTop

笑い飛ばして済まなかった、でも反省はしていない

土方ルート、ちょこっとやり直してみた。

あ、ごめん、先週の話、割とルート通りだったのか。
いやーすまん、本当、土方ルートでの斎藤さんの記憶がなくてねぇ。
斎藤さんも、基本他ルートでは空気だからなぁ・・・沖田さんほどじゃないけど。
三馬鹿が存在感ありすぎなんだよw

笑い飛ばしてすまんかった。
とはいえ、オリジナルエピソードのせいで、斎藤さんのカッコよさが異常に増してたのは事実だと思います。あれは、いくらなんでも脚色しすぎだろ。
斎藤さんがあんなかっこいいキャラだったとは、私知らなかったよ・・・(酷)
うん、多分、今アニメ観ても笑っちゃうだろうな・・・・・・
どうして巻き進行なのにオリジ入れちゃったのか(苦笑)

どうせやるなら土方さんとの涙の別れが見たかったです(笑)
斎藤さんに1回分割くなら、
オリジナル展開より知られざる新たな一面の方が見たかったというのが本音です(苦笑)
あのシーンは千鶴がいなくても成り立つと思ったんだけどなぁ、甲府のシーンもあるし


※↑斎藤ルートのネタバレ伏字です、ご注意を。


あと、「殺しても死なない」はここだったっけ。
あれ、箱館で出てきたセリフなんだっけ。
てことはあのシーンはカットされないかもなんだね?良かったよかった(苦笑)

土方ルートはね、とにかく長いからねぇ。あんまプレイしてないんですよね。
体力がいるルートなんですよ。泣けるシーンも多いのでね。
土方ルートやろうかな!・・・でもなぁ、時間もないし、体力ないし・・・やっぱ沖田ルートやるかぁ・・・みたいなね。エピソードが一つ一つ丁寧に作られてる分、本当体力いるルートなんだぜ。
(9章をセーブポイントにしているので、9章はかなりやりこんでいるがwとはいえ、土方ルートをやるのは2カ月ぶりぐらいですが。山崎ルートの為にやり直したいと思ってたけど、やっぱり体力がね・・・ 苦笑)
土方ルートの本気は箱館からだと思っているので。箱館パネェよ。マジぱねぇ。

んで、5章からやり直したんですが(セーブがそれしかなかった)
近藤さんに土方さんが羅刹だと知られるシーンが泣ける。何故、ここをカットしたアニメ!カットしてても泣けたけど!(号泣)
「てめぇだけ生き残って・・・!」のシーンは本当好きです。もう辛いよこのシーン。


さて土方ルートの確認もできたので、今から藤堂ルートやってくるお!(おまw)
実はその為にPS2繋いだのであった。

PageTop

ずっとダブアクのターン

Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~
(2007/08/01)
野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦)、野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二) 他

商品詳細を見る

部屋の整理をしていた発掘しました。テラナツカシスw
1025さんが誕生日プレゼントにくれたものです。実は長年ずっと探してた(苦笑)
大学生活はとにかく忙しくて、部屋がモノで溢れていたので、いつの間にかどっか行っちゃってたんだけど、探す時間もなかったんですよ・・・

しかし、モモのダブアク聞いてると、あれ思い出すな。
「俺、三蔵!」動画(笑)あれは素晴らしい出オチ動画だったなー。まだあるかな?w

てか、やっぱキンちゃんのダブアクは「チョコレートロッテ~♪」だよなw
演歌調でも歌える健くんが素敵過ぎる。

歩く人に入れるべきか否か、悩むのぉw

PageTop

「天道の刃」視聴感想

OPの原田さんがカッコよすぎるよチクショー。
ああ、原田さん、マジかっけーな。泣けてくるほどカッコイイな。
こーなーくーそぉぉぉぉぉ(使い方間違がっとる!)

アニメで「こなくそ」聞きたかったです。一期にも出てなかったよ・・・ね?あれ?

そうそう。
原田さんといえば「こなくそ!」ですが(そうなのか?)
そういえば、結構、決めゼリフというか、口癖というか、トレードマーク的なセリフってあるよね。

原田さんは「こなくそ」
斎藤さんは「なにゆえ」・・・斎藤さんといえばこれ。何十回も出てきます(笑)
沖田さんは「殺しちゃうよ?」「殺してあげるよ」・・・まさに殺し文句!(笑)
風間さんは「ミミズ以下の存在が!」「鼠のクソ以下の分際で!」etc(笑)

「鼠のクソ」という辺り、ちー様が憎めない。
なにゆえ、「鼠のクソ」を選んだ。なにゆえこのワードをセレクトなのかね。
こーゆー所が可愛い。ちー様たまらん(貴様、今度はちー様のターンか!)

ちー様の出番がなさすぎるのでどうしても話題に出したくて書いた。反省はしていない。
でも、原田さんの「こなくそ!」はインパクトあるけど、ゲームでは1,2回しか出てこないよね。
というか若干史実ネタらしいね。こなくそは紀州訛りだとか。

さて、現実逃避も済んだことだし、そろそろ本編の感想行こうか。
なにゆえあんな展開になった!(笑)

※正直酷い内容です。斎藤さん好きの人もしくは斎藤さんに興味がない人は読まない方がいいんじゃないかな?(←じゃあ、誰用だこれw)

ガチで酷いです。もうネタバレの境界線もあやふや。
ゲームやる予定の人も読まない方がいいんじゃないかな。本当、誰向けに書いた?


PageTop

飛べ!飛んだ!ガロード!

トニヤ「飛べ・・・」
ロアビィ「飛べ・・・」
ウィッツ「飛べ・・・」

ジャミル「飛べ!ガロード!」

鳥肌展開キマシタァァァァァ\(^o^)/


陽電子砲発射、シャトル間一髪発射、フリーデン特攻
ついに来ました!待ってました!

てことで、来週からついに宇宙編です。
あと8話。怒涛の展開が来ますね。楽しみすぐる。

何よりティファが可愛すぎる。完全にガロードに心開いてるのがね、もうね。
とりあえずガロード、さっさとティファ連れ戻してこい。
記憶が確かなら「ちょw主人公www」的な取り返し方なんだけど、記憶合ってるかしら?
楽しみです。早くパーラ出てこいw

PageTop

ざんぷスケット感想(いい夫婦の日)

ざんぷスケット感想反転~



森ガール椿の破壊力(驚)

先週のボッスンスタイルは面白すぎるぐらい似合わなかった椿ですが、なんですか今週。
マツゲ効果恐るべし。なんつーか、え、あの、ニノさんですか?荒川のニノさんですか?
ってぐらい違和感なかったっていう・・・しかも何気にノリノリ。つ、椿・・・
佐介君の将来が不安です。餌食的な意味で。

スイッチも似合ってましたよね。森ガールのせいでインパクト薄れちゃったけど。
んで、会話wwwwwwボッスンとスイッチのレベル高けw
グータンネタも吹いた。確かになw

いやでも、何が凄かったって、やっぱヒメコじゃね?
ヒメ姉さま普通にカッケー。そしてボッスンの恰好するあたりが、あざーす(コラ)
デージーの無理矢理キャラ設定も笑いました。デジオ再登場キボンヌw

ウサミちゃんのキャラ、本当おいしいと思います。
キリ君も出てきたし、生徒会新キャラ、いいっすね。今まで以上に生徒会話が面白くなりそう。
(アーガッタも榛葉さんも何気に常識人だったので。新キャラ2人のぶっ飛びぷりがイイ)


来週は人気投票結果発表ですか!キャプテンの順位が気になる。
かわいいは正義。キャプテン愛してる!嫁に来い!(笑)

PageTop

ゴミ箱にヒカ碁部屋参上

ゴミ箱更新しましたー。
ついに、ヒカ碁部屋オープンですー。

未来編の試作品と登場人物紹介になります。
棋士のタイトルが出てきますが、時野さんも素人なので、結構イメージ的なものも先行してます、すみません。
とりあえず、現代最強棋士は緒方さん設定。
倉田さんは消息不明。海外で武者修行中とかだとカッコイイ?
門脇さんも活躍させたいが、まだ脳内設定ではいいポジションが見つかっておりません(汗)
緒方さんの娘さんは意外なキャラ設定?
人物紹介は、主人公二人(大地と彩)より、ヒカルの方が充実している謎(笑)

緒方さんが「新たな波」と称したとおり、ヒカル達の世代は粒ぞろいで、「囲碁界戦国時代」と呼ばれる世代。タイトルホルダー(保持者)は少なく、とったりとられたりが常に繰り広げられています。

ヒカルの奥さんは、時野の願望丸出しで、あかりちゃんです。
アキラの奥さんは、謎につつまれてる設定で。ただ、口調的には、市河さんぽい(笑)
絶対年上だと思う。年上の色香に惑わされたに1票(お前はアキラをなんだと思っているw)

奈瀬の設定が酷い。でも本編には絡みやすくなりました。絶賛、婚活中(?)
奈瀬も超絡めたい。彩ちゃんと仲良しだと面白い!

本田さんとか、微妙なラインも何らかの形で出したい。真柴さんとか。
院生の先生は誰にしようかな。白川先生とかどうでしょう?年齢的に行けそうな気がする。
あ、ヒカル(とあかり)が通ってた囲碁教室の先生です。森下門下の。

こんな感じで好き勝手やってます。

PageTop

坂の上再放送始まっている・・・だとぉ?

な、なにー!昨日から「坂の上の雲」の再放送やっていただとぉ・・・!?

見事に見逃したぜハハハ(号泣)
一部の内容、かなり忘れてしまったので再放送見たいと思っていたのに・・・
とりあえず、放送予定はこのようになってるそうです。

総合
・11月20日(土) 午後7時30分~9時 第1回 「少年の国」
・11月27日(土) 午後8時~8時45分 第2回 「青雲」 (前編)
・11月29日(月) 午後8時~8時45分 第2回 「青雲」 (後編)
・11月30日(火) 午後8時~8時45分 第3回 「国家鳴動」 (前編)
・12月 1日(水) 午後8時~8時45分 第3回 「国家鳴動」 (後編)
・12月 2日(木) 午後8時~8時45分 第4回 「日清開戦」 (前編)
・12月 3日(金) 午後8時~8時45分 第4回 「日清開戦」 (後編)
・12月 4日(土) 午後7時30分~9時 第5回 「留学生」

来週からは観ようと思います。
しかし前後篇分けてくれるのは有難い。1時間半見るのはなかなかツライ。体力いりますよ。
龍馬伝は一向に消化できません。なんかモチベーションが上がらない。
なんでテンション上がらないかと云うと、
「龍馬暗殺の犯人バラされたからに決まってんだろう!」(苦笑)
なんでヤフートップニュースやねん。いやがらせか!回避不可能だろアレ。

高杉さんはいつまで私の中の龍馬伝で生き続けるのか(苦笑)
今晩あたり、消化出来ればいいなぁ~。

龍馬伝は武市先生と以蔵の最終回がMAXすぎた。燃え尽き症候群なカンジもする。
あとは、別館の方でもチロっと書いたけど、
逃げの小太郎が見たかった(笑)
だって桂さん初登場回から幾松さん出てたんだぜ?いきなり幾松さんとお座敷遊びしてたんだよ?
ヒゲ!ヒゲがインパクトありすぎただろうが。
そりゃ期待するだろうが!(だからお前は「龍馬」伝に何を期待していたw)
あのヒゲと黒船ああああああ→禁門の変の「絶対許さない・・・!」的なギャップが面白いのに、惜しいのぉ(本当自分主義だなお前w)

以蔵が凄く司馬遼太郎チックだったので、
司馬桂と龍馬伝桂を比べると、ギャップあり凄すぎで笑える。
司馬桂さん、めっちゃカッコイイのにな。龍馬との初対面のシーンとかかっこよすぎるのに、龍馬伝はヒゲだからね・・・
ところで、「龍馬伝」の原作は池波正太郎だった気がするんだが、もう爆走しすぎて原作も何もなくなってる気がするのは気のせいなのだろうか?

なんで桂さん語りになった。
とりあえず、坂の上楽しみ。
この一年の間に、個人的趣味丸出しで近代史の授業をとってみたので、その知識を少しでも生かせたら面白いだろうなー。あの先生の授業は本当面白かった。色んな学校で講座持ってるらしいから本当皆さんにも教えてあげたい。

12月からの放送楽しみです。

PageTop

年末企画★時野的順位を予想しませんか

毎年誰も予想してくれないけど、一応企画として出しておこうかな。

今年も残す所1ヵ月半切りましたね!
ってことで、年末に今年も「時野的アニメランキング2010」をUPしようと思っているのですが、
誰か順位予想してくれないかなーっというお誘い。
・・・毎年一人で順位つけてて、正直寂しい気持ちになるんだよね(苦笑)

と言っても、どの作品が対象か分からないと予想もできないと思うので、
とりあえず今期エントリー済みの作品を載せてみようと思います。
ちなみに、順位はまだ確定していません。これからの展開次第でまだ変動しそうな作品もゴロゴロあるので。

以下、今年はこんな作品があったね!リストです。

1、銀魂(1月~3月分)
2、デュラララ
3、おおきく振りかぶって~夏の大会編~
4、荒川アンダーザブリッジ
5、荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
6、薄桜鬼
7、薄桜鬼 碧血録
8、戦国BASARA弐
9、世紀末 オカルト学院
10、STAR DRIVER 輝きのタクト
11、おとめ妖怪 ざくろ
12、咎狗の血

で全部ですかね?一応、放送開始順で並べたつもりです。
2期モノは1期、2期分けて判定します。対象は荒川と薄桜鬼です。
銀魂は2010年放送分(1月~)が対象になります。主に「陰陽師編」が評価の対象かな。
デュラララ、薄桜鬼は1クール分リアルタイムで見ていませんでしたが、デュラララは再放送で、薄桜鬼はDVD等で追いかけたので対象内になります。
オカルトは1,2話見てないけど、内容を理解する上で特に大きなハンデはないと思うので、こちらもリスト入りで。

今年は再放送番組見ることが多かったなと。ミラトレとか、おお振り一期も。
伊達に原作大人買いしてないですよ!(笑)
「時野さーん、これ忘れてます!」という作品があったらツッコミ入れて下さい。
とにかく2010年の思い出はやっぱ「ガンダムW制覇」ですかね。
6年越しの完走です。な、長かったよヒイロ・・・!(感涙)

今年も誰も予想してくれなさそうですが、過去の時野さんの反応とか見て、順位当ててくれると嬉しいです。予想が近かった人には何かプレゼント。年賀状とか?
三連単とか1位予想とか指定してくれたらそれも考慮しますよw


まぁ、去年の1位がまさかの「絶対可憐チルドレン」だったりするので、
大穴もありえますよ~(笑)


今期は新作少ないと嘆いたけど、12作品か・・・去年とあまり変わらないではないか!(笑)
とりあえず今期はざくろと碧血録がダークホースすぎて現段階では判定不能wこれから上がる可能性も高いし、下がる可能性も高い。未知すぎるw
銀河美少年も順位不確定ですね~。このまま駆け昇るか駆け落ちるか!(笑)

予想お待ちしております。毎年ガチで寂しいので。


PageTop

チラシの裏がなかったので・・・(笑)

リアルタイムで観ました。
とりあえず「平千萌ぇぇぇ」と言ってた一時間後、普通にケイアキ萌してた自分がひたすら怖かったです(真顔)
期待通りのヤンデレっぷり、あざーす!

需要はないと思いながらも、なんか感想書かないと落ち着かないので書く。
最初はチラシの裏に書こうと思ったんだけど、最近、裏が白いチラシってあんまないよね(爆)
チラ裏を全世界に発信する、それが螺旋運命です。
でも一応伏字。男性諸君は腐男の方以外読んじゃダメですよw




とりあえず、7話まで終わったわけですが。

アキラ姫が天性の受け属性を持っているのは理解できました。

あれは一種の才能だよ!(真顔)無防備にもほどがある。LOSTの名が泣くぜ!
ところで、満身創痍の所でみぞおちパンチ食らったので動けないのも分からなくはないが、どうしてあそこまで動けないのか。何かあったんですか?

是非とも全時野総力挙げてヤンデレケイスケ様を応援したい所ですが、アニメはとりあえず全キャラフラグ立てした所で終わりそう?・・・なんというビ(ry よく分からん。どこか1ルートでもいいので最後までやらんのかな?シキルートでいいので。放送できるかどうかも謎だが。とりあえず中途半端に終わってもゲームはやらないからね。安心して。

とりあえず、7話まで見た所で、一番デレる相手がリンなのワロスw過去2回デレてるw
原作のリンについてはあまり詳しいことは聞いていないが。(でも攻略キャラだよね?)
これで実は鬼畜攻めだったら全時野が萌え死にするんだけどなー。どうなんでしょう?

来週は変態仮面のお食事会行っちゃうんだ。さすが天性のう(ry
唯一の女性キャラ、お姉さまもトシマに来るそうですし、謎が明らかになるんでしょうか?


とりあえず、何故今更アニメ化したのかが一番不思議です。
今更ゲーム売るため?だってこれ5、6年前だよね?発売されたの・・・
高校の時、友達がハマってたからね~。
ちなみに彼女が私が知ってる中で最高レベルに位置する腐女子です。発想から違うからね。私も大分腐力が上がりましたが、未だにあの境地には至れません(笑)
あの衝撃発言は5年経った今でも忘れられねぇ・・・・・・(ガクブル)
あの言葉を超えるまで、私は腐女子ではないと言い張るゾw
卒業以来会ってないけど、今頃どうしてるんだろうか・・・・・・


さてと。脳内スイッチを切り替えねば。
とりあえず今日は久々のバイトなので、普通モードにオン。

PageTop

今、猛烈に平千のターン

山崎ルート番外編UPしました。
一応、千鶴と山崎さんの出会い編・・・?
お互い既に顔と名前は知っています。初会話編ってところでしょうか。
最初はちょこっと山崎さんと顔合わせ~ぐらいの軽い気持ちで書いてたら、
いつの間にか会話のラブラブ度が上がってきて、「第一章でこれはマズイ!」と思い、沖田さんを登場させ、強制終了させました(爆)
しかし沖田さんを登場させたらさせたでまた収拾が付かなくなり、斎藤さんにぶち壊して頂きました(笑)
最後、めっちゃ尻切れトンボです。

ちなみに、山崎ルートの斎藤さんはムッツリじゃありません(爆)
ここ重要!ただの天然君です(それはそれでマズイと思うのだが)
とりあえず山崎さんとはそこそこ仲いいんじゃないかな?副長LOVE同士。
一緒に副長ファンクラブやってそうだし。局長ファンクラブ会長の沖田さんとは犬猿の仲です。
今度、山崎さんと斎藤さんのギャグ話は書いてみたい(爆)



っと常日頃、山千だったり、斎千とか言ってたり、
アニメは土方ルート爆走しているにも関わらず、

今、猛烈に 平助×千鶴 が熱い・・・!

なんか知らんけど、ここ2,3日、凄く平千がキてる。猛烈に萌える。
別に何か引き金要因があるわけじゃないのに。なんか猛烈に平千が滾る。
でもゲームしてる時間はない。

もうなんかずっと平千萌なんだけど。平助単体じゃないの、あくまで千鶴との絡みなの。
むしろそんな平千のターンで山千書いた自分も凄いけどね!
なんだホント、猛烈に平千です。これどうしたらいい?
本編は100%無理なので、随想録を1~2エピソードやれれば・・・いいな・・・
明日ちょっと時間見つけてやってみよう・・・平千が止まらない。HELP!

PSP版随想録の事件想起3、平助ルートだけでもいいので猛烈にやりたい。
姫里さん、平助ルートだけでもいいので、細かいレポ下さい!(爆)
他ルートは諦める。だが平助だけは超やりたいw
だって事件想起3(追加エピ)は御陵衛士の頃の話っすよ?平助メインすぎるだろ!
恋情想起のお茶屋のシーンどんだけ好きだと思ってるんだチクショー!

時野さんが萌滾ってる間に、「実は私、平千好きなんです」という人は手を挙げて下さいw
時間が経つと、また斎藤さんとかに戻ってそうなので。(いや年中、斎千好きだけどね。マストだけどね。常にMAXだけどね。今だけ、斎藤さんを飛びぬける勢いで平助が来てる 笑)
今が語れるチャンスです(苦笑)

PageTop

AKY沖田さんの役割は重要(笑)

※追記 山崎ルート番外編UPしました。

捏造山崎ルートですが、アニメが重すぎてUPできねぇよコノヤローw
になってまして。
つってもアニメの進行に合わせるっという約束だったので、今の時点でUPできるのは「6章 其の3」までなんですけどね。其の1まではUP済み。

なので!
昨日から1章~4章の間の妄想SSを書き始めました。
そもそも、4章からUPって、どうして千鶴が山崎さんのことが好きなのか分からないもんな!
大事な所抜けてるもんな!っと思いまして。

脳内捏造ルートでは、
池田屋でドキッ→沖田さんの看病でドキッ→鬼襲来でドキドキッ
みたいな展開を考えていたので。そこの補足でもと思いまして。

んでさっそく書いてみたのですが、本当に初期の初期。千鶴監禁生活数日後から、外出許可が出るまでの半年間を完全捏造!
趣味で沖田さん(と少しだけ斎藤さん)を出してニヤニヤ!沖田さん書くの楽しすぎる!
そして沖田さんと仲の悪い山崎さん書くのがもっと楽しい(笑)
沖田さんを介入させないと、1章で既にラブラブになりかねなかったので。沖田さん、どんどん二人を邪魔してやって下さい!(笑)AKY(あえて、空気、よまない)でお願いしますw
一応終盤のフラグもあるので、平助とも絡ませたいな!



でも山千ルート。本当、アニメが始まる前に書きおわってて良かった。
構想練ってる途中にあんな展開見たら絶対引きづられる。
まぁ、引きづられていない分、アニメと比べると凄く、お気楽路線ではある。
そこはゲーム準拠なんで。ゲームの土方さん、あそこまでボロボロじゃなかったんで。
会津でも結構ピンピンしてたので。だから斎藤さんがなぁ・・・って展開になったわけだし。
とにかくあんなにボロボロ卑怯すぐる・・・!


妄想SSとヒカ碁未来編登場人物紹介は近いうちにUP予定。
妄想SSはUPしました。

PageTop

9巻は今月発売!

君と僕。 9 (ガンガンコミックス)君と僕。 9 (ガンガンコミックス)
(2010/11/27)
堀田 きいち

商品詳細を見る


そろそろかな?とは思っていたのですが、
今月末に君僕新刊来ましたー!待ってました!
君僕は忘れた頃にコミクス出るからなぁ(笑)
いやでもペース上がった方だよね。連載誌が変わったんで。

最近心が荒んできているので、ほのぼの漫画読んでリフレッシュしたいです。
君僕は癒されます。クスクス笑いが好き。発売日が待ち遠しい!
久々に幼稚園編読みたくなってきた。ちょっとコミクス発掘してきます ノシ

PageTop

時野キャラ崩壊のお知らせ

凄いイラストがあると聞きつけ、某所に探しに行ってきました。
ちょwww凄wwwどうしようツボに入りすぎた、ブックマーク済み・・・だとぉ?
以下、BL作品に関わることなので、追記にします。咎狗の話です。
色々酷いです、自重していません。時野キャラ崩壊のお知らせです。

「ホモが嫌いな女子なんかいません!」という名言中の名言を理解できる方のみどうぞ。
ちなみに、↑をTVで観た時の時野さんは飲んでた麦茶吹きだしました。
PageTop

気が付いたら京成線トークになってた

アニソンばかりの私の「歩く人」ですが。
「よく聞く100曲」というプレイリストがありまして。
並んでる順番から「再生が多かった順番」に並んでると察しがつくのですが、
7番目に入ってる(7番目に再生が多い曲)がこの曲でした。

「YELL from 42.3」

montagemontage
(2009/10/21)
新宿凛太郎(置鮎龍太郎),汐留行(梶裕貴),両国逸巳(森田成一) 六本木史(KENN)六本木史(KENN)

商品詳細を見る

六本木さんのキャラソンだったっていう・・・(キャラソンというか中の人が歌ってる曲ですが)
いやでもね、この曲、ガチでいい曲です。カップリング曲なんですけど。
就活で疲れた時に聴くと、思いの外癒されます、オススメ!

まさかの7番目で腹筋が痛い。
確かに結構聞いてた印象はあったけど、7番目とか・・・聞きすぎワロタ!
いき●のがかり>六本木さん>いきも●がかり の順番に吹きだしたぜ!

このCD買った事態、「うわーこれ時野の黒歴史になるわぁ・・・」と思いながら買ったんですが、想像以上にいい曲でね、今でも結構聞いてます。
ミラトレ、やっぱ中央線は無理なのかな~。相手JRだもんね・・・
大江戸線は東京都が相手だけど、中央線は元国鉄相手だもんね。お固いもんね。
てことで、今度はメトロ相手に半蔵門線擬人化とかどうですか?(また微妙な線を持ちだしたなお前)

渋谷さんから始まり、神保町さん、三越前さんとか色々出来そうな気がするんだが。ダメかな?
始発終点の押上とか、今は東京スカイツリーがな・・・!

まぁ、時野さんが最近永田町に行くことが多いから出したネタだけどなw
近々、霞が関に行くかも。ちょっとワクワク、ドキドキ。
で、メトロさん、どうでしょうか?(笑)

まぁ、私鉄の方が面白そうだとは思うけど。
高級ブランド路線:東急、
ちょっと田舎くさいけど新世界の玄関(羽田):京急、
完全田舎だけど最近頑張ってる世界の玄関(成田):京成、
運賃の高さは日本一(!?):北総線(成田スカイアクセス開業しました\(^o^)/)

とか。
京成擬人化は以前、読者の方が関心を持ってくれてサイトまで作ってくれたけど。

京成と北総は経営母体は確か一緒でしたし、京急と手を結んでいるんで、結びつき強いけど。
東急さんはとにかくブランド戦略が凄すぎて近づけないセレブ。
東急さんほどではないけど、やっぱりどこか近づきにくい京王さん。
京王さんはJRさんと仲良さ気なイメジ。

せっかくゴミ箱作ったんで、京成擬人化はやってみようかな~。
読者さんが作ってくれたのは、お花茶屋~上野だったんで、
私は県民らしく、成田~青砥ぐらいまでで。千葉線とかも入れたい。最強のツンデレがいるので。

成田君は最近、羽田先輩にお客さんを取られてショボン。せっかくスカイアクセス開拓したのに。メディアで毎日成田君イジメです。でも大晦日の忙しさはやっぱり不動の人気者!
最近デレてきた元祖ツンデレ船橋ちゃん。JRさん、東武さん、今まで無視しちゃってごめんなさい。今更だけど、仲よくしませんか・・・?
君はどこ行きたいの?上野?新橋?羽田?成田?金町?柴又?千葉ニュータウン?迷子になったら頼りなよ!分かりにくさは路線一!ある意味どこにでも行けます青砥先輩と高砂先輩。
やっぱり分かりにくいことに定評がある津田沼君。結構クールなのであまり乗客に優しくない(苦笑)
関東の秘境(!?)まさかの無人駅、大佐倉駅。(それで特急が止まる、ある意味凄い駅)

特急停車駅ばかりじゃつまらない?
昔は快速止まったけど、今は各駅しか止まってくれない市川真間君。
最近何かと注目の街(?)独特の進化を遂げたガラパゴス☆ユーカリが丘君。
競馬場を有する、お買いものスポットららぽにも近い船橋競馬場君。
女子高生、女子大生ウハウハ!?国府台さん。

昔の名前は「国鉄千葉駅前駅」、京成千葉君。
微妙な距離感、幕張君。
それを尻目に完全にデレた幕張本郷君。
の千葉線3人組に、「運賃の高さNO1を北総線には譲らん!」こちらもお高いちはら台線の・・・何駅が一番面白いかな?w


鉄道マニア的には大佐倉が一番人気ありそうだがw
とりあえず、今試しに、「大佐倉」とヤフってみたら「大佐倉 秘境」て出たからね(笑)
私、昔は結構成田方面に行くのに京成線使ってましたが、大佐倉で乗客が降りる姿を一度しか見た事ありません(あるだけ凄い?)本当に秘境です(苦笑)

・・・なんでこんな話題になったんだろうか。
ちなみに、mntageは15番目でした(笑)


※ここまで熱く語っておきながら、時野さんはJR総武線ユーザーです(爆)
ただ、京成線もよく使います。なので少なくとも今回出した駅については深く語れる自信がある。
分かる方はネタ振って下さい。そこそこ食いついていけると思う。

PageTop

5月病どころか3月病になりそうだよ・・・

スクリプトエラーで映画公開日から逆算を続けていた紅桜篇バナー。
いい加減降ろさないとっということで、外しました。さよなら銀さん・・・!

来月の今頃は紅桜ウハウハ、消失ウハウハですね。財布はスッカラカンですが。
超楽しみだ!紅桜も消失も面白かったので!映画館で2回観ちゃったし♪
消失はオマケなしで予約してますが、銀魂は限定版予約してます。
実は、オマケの内容把握してないんだけど、何ついてくるんだろう?ワクワクw
あえて、ページで確認せず、現物が届くのを楽しみにしてようと思います。

消失は特に、就活中の私を癒してくれましたからね・・・
スーツ姿で号泣ですよ。自分痛すぎる・・・orz

就活かぁ・・・結局また来年の今頃、スーツ着なきゃ行けないんだよな・・・
さすがに今回は「業界研究」はいらないので、本格的に動くのは2月ぐらいからかなとは思うけど。
あと院生なんで、受けれる業界も絞られてくるだろうしな・・・
今のうちに先輩に色々聞いておこうと思います。
友人たちはもう内定もらってるんだか、もらってないんだか分かりません。
もう気軽にメールすらできないよぉぉぉ、こんな時代が嫌だ。(時代のせいにすんな)

そういえば卒業式の準備もしなきゃなんですよね。
そろそろ袴とか予約した方がいいのかな?袴着るの超楽しみにしてたんですよね。
憧れの袴w何色着ようかな~。ワクワクw

大学院は色々不安です。
研究室で、現在院2年の先輩は結構人数いるんですが、院1年の先輩が一人しかいないんですよね。
んで、私と同期も院進学は私だけっぽい。
そして多研究室の話も聞いたんだけど、とりあえず顔見知りが一人しかいなかったんだけど(爆)
いただけ良かったけどね。
同じ試験日で受けてた女子はなんか「仲良しグループ」がごっそり院に来たので。
・・・あんなガッシリグループ出来てる所に入っていけねぇーよ・・・!
話も合わないし。
ということで、大学院生活はとてもグレーな日々になりそうです。今から気が滅入る(苦笑)
別日程で女の子いるといいな・・・グループごっそりは勘弁だぜ・・・
つか、グループごっそり院ってすごいよね。金持ちパネェ・・・!

とりあえず、卒業するまでに院進学する男子ズと仲良くなっておこうと思います。
女子はあのグループしかいないならムリポ。
あとは可愛い後輩が研究室入ってこないかな!一人でもいいから女の子来ないかな!
というか来てほしい。女の子カモンンンンンンン。

来年からの日記は「女の子に飢えてる」日記になってるかも。
・・・・・・危ない臭いしかしない(滝汗)

これでまた時野さんの男度が上がる危険性がある。
みんな助けて・・・!これ冗談じゃなくてとてつもない危機感を感じている。



春からの生活が憂鬱です。

PageTop

色々懐かしすぎる回想でした

超久々に鰤観ました。
そういえば最後に観たのは「斬魄刀異聞篇」が丁度終わった時だったな~っと。

13kmも意外と盛り上がらなかった(爆)
いや、アニメだと結構地味だよね。分かってたけど。
原作では大爆笑だったが。未だに捨てられないあの回の本誌w

「前に戦った時のこと覚えてる?」
ってことで、画面が16:9から4:3に伸縮するのが面白かったw
ジダン坊とか懐かしすぎて泣いたwあったなーこんなシーン。

んで、Bパートの辺りは忙しくて本誌読んでなかったんですが、
ああ、崩玉ってそーゆーことだったの。なんか物凄く大事な回見逃してたのねw
海燕殿が好きだった私はあれ狂喜乱舞していいですか、あの回想(コラ)

現在も本誌では石田とか面白いことになってますし原点回帰で面白いです。
色々懐かしいぜ・・・!

なんかこのままズルズル来週も観てしまいそうなんですが。来週はバイト入ってないし。
もしかしたら観るかもしれません。感想を書くかは分からんが。
鰤は本誌読める時しか読まないからな~時野さんの本誌の読み方。
スケット→銀魂→バクマン→鰤なんでね(苦笑)時間ない時とかはバクマン止まりです。

スケットはね、コミクス化するまでが長いからね・・・(苦笑)
アニメ化も決まったので、もう少しだけ早く・・・なったりしないかな・・・


しかし相変わらずヨン様(愛染)カッケーな!
やぼったい眼鏡→冬のホロウ☆ヨン様
にイメチェンした時は、胸がときめいたもんだぜwあれから何年経つんだろうか?

久々の鰤でなかなか楽しめました!

PageTop