FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「薄桜鬼 特別編 京都回想録」視聴感想

「薄桜鬼 特別編 京都回想録」
のネタバレ感想です。

ぶっちゃけ、総集編だったので、ネタバレも何もないよなぁ・・・っと思いつつ、一応伏せていたんですが、さっき公式HP見たら、堂々と「特別編を放送します」って書いてあったんで、もういいかなとw

なにはともあれ、以下薄桜鬼のネタバレ感想です。
神奈川放送(24:30~25:00)を見てすぐに書き綴った感想なので、鮮度は保てていると思います。

鮮度が高すぎる為、お恥ずかしいミスもたたあると思います。記憶違いとか。
(神奈川放送では録画してないので、本当に一発目のリアル感想です)
その後、千葉放送で再度観て(録画済み)思ったことを追記して行きたいと思います。


まだ視聴してない方はご注意下さい(ニコ動でも無料配信されるので見逃した人も是非どうぞ)

つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop

バクマン。アンダーザブリッジDX

■バクマン。

初っ端から何かスゴイことになってるぞ!
一瞬番組間違えたかと思った。NHKでもあんなフェイントアバンありなんですね。
てか、
作画:大場つぐみ
なのかよw
話によるとアニメでは「週刊少年ジャンプ」という名前は出さないって聞いてたんですが、
タイトルはアリなんですね。「ドラゴンボール」とか「ワンピース」とか。
「デスノートってわけじゃないだろ?」は最初読んだ時笑ったな~。
海外の本屋の場面でちゃっかり「ヒカルの碁」が積んであって噴いたw

あーでも、伯父さんの家に行く話って亜豆の家に行った後だったっけ?
ちょっと記憶があいまいです。

最初はあまり期待してなかったんですが、あの超OPを流すあたり、ちょっと期待値上がりそう。
とりあえず、早く出てこいエイジw

「だが断る」
って言葉を使うか否かでその人がオタクかパンピーかを見分ける重要な要素ですよね!(笑)



■荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

今期もテンポの良い展開でホッとした。
あと最終回で出てきた3人も何気に溶け込んでますね。
そしてついに画伯キタァァァァァァァ
新房監督作品で必須なのは野中・杉田・小林が三種の神器!だと勝手に思ってる。
・・・ってことで、野中さんの出番も期待してもよいのだろうか?(爆)

今回はニノさんの過去にも触れる・・・のかなぁ?
それならなおさら楽しみなのだが。
とりあえずマラソン噴いた。そこでシロさんか!シロさん万歳\(^o^)/


■機動新世紀ガンダムX[再放送]

ついにDX機動\(^q^)/
この辺、毎週OPのガンダムの所が変わるんですよね。
最初はシルエットだったのが、どんどん明確になってきて、来週はちゃんと色つきかな。
OPもそろそろ変わる頃合いですよね。神ソング来るよ!!

しかし改めて思ったけど、サテライトキャノンが最強すぎる。
月さえ出てれば無敵じゃないか?装甲も頑丈だし。
月からレーダーが届く前に叩きつぶさないと絶対勝てない。
VSガンダムシリーズではどうなってるんでしょう?月が出てないステージとかあるんですかね?
そこんとこ聞いてみたい。



「ざくろ」はまだ観てません。今晩観ようかなと。
そして薄桜鬼OPエンドレスリピートが止まらない。ほんとあのOPカッコよすぎる。
聞けば聞くほどなんか来る。スルメソングw

PageTop

先生、夢をありがとう ノシ

今週の本誌銀魂感想。

マイゴッド空知再降臨!!!!
ありがとう、ありがとう空知皇帝!

↓ネタバレ注意

ちゃっかり沖神ありがとうぉぉぉぉぉぉ

先週はアレ、近妙、銀登勢とまぁ物凄くマイナーな2カプをご紹介しましたが、
主食は沖神です。主食はしっかり王道です。NLならダントツ1番人気・・・だと思う。多分。



やはり、「空知が最大手」だと思います。
どんなに私たちが妄想しようとも、空知先生を抜くことはできないんだなっと改めて実感しました。
マイゴッド空知!ありがとう先生!コミクスは家宝にします!
不純な読み方で本当にすみませんでしたァァァ!読み切り楽しみにしています。

PageTop