螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

寝起きの妄想は極稀に神掛かってる

昨晩は失礼しました。でも耐えきれなかった。
私は我慢弱い女なのだよ・・・!
今日の千葉放送は正座で観ます。DVD何回再生すればいいかな!

今期は薄桜鬼とざくろがヤバすぎる。特にざくろは原作読んでないので毎週ワクワク。
あと冗談で言ってた「咎狗でバランスとる」も、確かにバランス保つのに役立ってます。
薄桜鬼とざくろが乙女もード全開なので、咎狗見てるとなんか安心するもん。
ああ、やっぱ私こっち側の人間だと(爆)
この三作品、いい具合にバランス取れてます、今の所。

そういえば、今期は恋愛モノだったりシリアスモノが多いかも?
最近、ギャグアニメばっか見てた私には結構充実してて今期楽しいです。


あと寝起きでボーとした頭に何故か降ってきた、↑とは全く関係ない話だけど。
スケットで、ようやく秋から冬に移行したじゃないですか。
今後のスケットであり得る展開を考えてみた。
4月のクラス替え予想

3年B組(担任:ジェイソン先生)
鬼塚一愛
高橋千秋

3年C組(担任:チュウさん)
安形紗綾
笛吹和義
椿 佐介
藤崎佑助
結城澪呼

とかあり得そうだなとか思った。(五十音順ですw)
元々クラス内での描写が少ないわけだし、ボッスンとヒメコを離すってアリだと思う。
そしてそこにサーヤが入れば、篠原先生が本気でラブコメやりたいなら普通にあり得る。
あと双子同クラスは本気でやりそうだと思う(苦笑)

寝起きの脳みそって怖い。

スポンサーサイト

PageTop

もはやポメラにつづることもできなかった

アニメ薄桜鬼が
神演出すぎて、生きるのが辛い・・・

PageTop

脳内捏造、夜飯前です

さてさて、さっそくHP借りてきました!
今ちょみちょみ作成中。妄想の全てを曝け出す痛いサイトになる予定。

とりあえず、ほぼ完成している「捏造山崎ルート」と、
もう何年掛かってるか分からない「種デス脚本企画」を全部載せるわけにはいかないので、書けてる部分で「SS」という感じで書けたらなと思います。
特に脚本企画はかなりの方が楽しみにしてくださてったようなので。
アウルナとか新要素満点ですので、お楽しみに?

私は書きたいシーンからバンバン書いちゃうタイプなので、連載には向かないんですよね。
書きたいシーンを書いてから、穴埋めのように書いていくって感じで。
昔は小説サイトで連載とかやってたんだけどね。オリジナル作品なら可能なんだけど、二次創作で一から作るのって難しいっす。

あと、もう大分昔に出したアンソロなので、もういいかな~っと思うので、
唯一、時野さんが参加した同人w「もしシンとルナマリアが幼なじみだったら」編も載せようかなと思ってます。アンソロ部分では真ん中らへんしか載せられなかったので。もっと過去編とか、未来編とかあったのでね。
・・・このアンソロ読んだことある人いたりするのかな?それなりには売れたと聞いているのだが。

あと、ヒカ碁の未来編。
囲碁なんかダッセー、小6男児、アキラの息子(名前は未定)
囲碁大好き少女、ヒカルの娘(中1乙女、名前は「彩」あや)
昔は熱心に碁に打ちこんでいたアキラ息子。しかし飽きて囲碁とは疎遠に。
そんな中、アキラ息子がヒカル娘(彩ちゃん)に一目ぼれして、囲碁を再開するという。
最初は彩の方が上手だったが、いつしかアキラ息子の方が才覚を見いだし、彩とライバルに。
恋心とライバル関係、微妙な所で揺れるアキラ息子を書きたいです!(笑)
アキラ息子の名前、募集中です(笑)

あと、おっさんズも描きますよ。
とりあえず、緒方棋聖、塔矢名人、進藤本因坊、伊角十段、越智王座、和谷九段
でどうですか?(笑)和谷だけタイトルホルダーじゃないっていうw
なんかあとちょっとって所に居るとおいしいと思う、和谷は。
一応、棋聖>名人だそうなので。今のトップは緒方さんってどうですか。
倉田さんをどこに入れようかな。案外早々と引退しちゃってたり?



こんな痛々しいサイトになる予定です。
来週辺りには皆さんに公開できるようにしたいですね(苦笑)

みなさん的には一番読みたいのはどれなんでしょう?やっぱあれかな?
ご意見お待ちしております。あとアキラ息子の名前もね!(笑)

PageTop

今週も頑張る!アニメ感想(10/30)

やっとこさ、落ち着きました。
先輩を巻き込んだ泊り込みでゼミの準備もなんとか乗り切り、大学院手続きも終え、在庫切れに気づいていなかったコンタクトをなんとか買いに行ったり、髪が癖っ毛酷くなっていた所に証明写真を取らねばならぬことになり急遽美容院に駆けこんだり、あると思ってたお薬が切れてて血反吐を吐きながら病院に行ったり(貧血キツイ)、マウスが壊れて新しいの買ったら使いにくくて結局お古のマウス使ってたり、許斐先生の読み切り相変わらずぶっ飛んでて面白かったり、00の映画に何の感想も持たなかったり、色々大変でした。(最後www)

とりあえず今日はゆっくり体を休め、明日のバイトに備え、
月曜日からヒャッホーのターン始まる\(^o^)/


てことで、今週は若干お疲れモードでまともな感想書けていませんが、一応今週も行きます!



■咎狗の血

連れ去られるアキラ。
ついにBL臭キタァァァァ。微かですけど。あんなのBLとも言えんけどな!前兆は見えた!
むしろもっと来い!(笑)
(この感想書いてる時点で、もう次の回観てるんだけどね。よしもっとやれ! 笑)
とりあえず、ケイスケからはヤンデレ攻め臭しかしない。 

あとDVD発売が延期になったそうで。
そんなに作画クレーム多かったの・・・?
私は「最●記と比べればはるかにマシ」っと普通に受け入れちゃってるんですがw
あれでも荒れてる判断なのかwみんな手厳しいな。


■バクマン。

観れてません、もう結構溜まってるな・・・(苦笑)


■STAR DRIVER 輝きのタクト

BL妄想のあとは百合だとぉ・・・・?(島の巫女が腐女子でいいのか!いいんですか?)
切り替え早すぎて付いていけな・・・いけました(爆)
百合大好物です(またしても問題発言)
保健室の先生と女子学生って最高の組み合・・・おっと誰か来たようだ


■薄桜鬼 碧血録

次回予告で既に涙腺決壊寸前なんですが。
来週はタオル用意。


■荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

今週は忙しかった!ってことでまだ観れていません。
荒川もバクマンと一緒で「早く続きが観たい!!」って作品というよりは、ゆっくりまったり心安らかな時に観たい作品なので。修羅場の今週は観れなかった。来週からの暇のターンで消化します~。


■よりぬき銀魂さん

レコーダーがエラって録画失敗。
これがいつもの単発回なら諦めが付くけど。何故「星海坊主編」の「中編」で失敗なのか。
嫌がらせか?(号泣)


■機動新世紀ガンダムX

神回だった。そうとしか言えない。これが早朝に流れてたとか、あり得ない。
神OPに始まり、カズマ登場に、おさらばで御座います!に、餌になってくれ
ですよ。
さてそろそろ宇宙編に突入の時期でしょうか?
宇宙編は怒涛の展開ですからね。(本来全50話構想の作品を39話に圧縮だからね!)
楽しみです。


■おとめ妖怪 ざくろ

きましたー!夫婦のターン!!!!!!
待ってました、夫婦のターン。
手から心が伝わってしまうと。
とりあえず、リケン様の脳内には如何わしい考えはないのですね(爆)

安定しすぎてる夫婦に暗雲・・・でもやっぱり安定しすぎている。
ホント、萌えて困る。
そろそろ、「2010年時野的アニメラキング」を考える時期になりましたが、
今期一位候補の一つですよ。現時点では「おお振り」が一位ですが。さて、今後の展開次第でおお振りを抜くか?それとも逃げ切るか?
でも去年の「ミラトレ」のようなダークホースもあるかもしれないからね。
(ミラトレは11月の時点で暫定10位だったのが、最後に3位に漕ぎ着けたからね)
まだまだ分からんよ!

ざくろが本当ツボって困る今期。


■機動戦士ガンダムSEED DESTINY

録画に失敗するなら、こっちで失敗してくれればよかったのに。
というか以前もこれ失敗してるんですけどね。何なんだろう、レコーダーの謎。
やっぱあのメーカー製品はダメなのかなぁ(苦笑)



久々のお休みにワクワクしております。

PageTop

乗り越えた一つの山を

暇のターンキタァァァァァァァァァァァ\(^o^)/

先週今週忙しかったよ。学校でお泊りだよ。みんな帰ってるのに私だけ終わらなくて先輩に泊ってもらったっていう。本当に申し訳ないです先輩。何で恩返しすればいいですか?先輩ィィィ。

いや、ホントね!忙しかった。
まぁ原因は私のスケジュール調整ミスなんですけどね。今回は完全に自業自得です。
でもやっと解放された!今日はたっぷり寝てからバイトに行きました。
そして明日はお休み!ヒャッホー!

で、忙しさから解放されたせいか、山千ネタが沸々と沸きあがってきました。
今までさっぱり浮かばなかった会津編の構想完成\(^o^)/
残すは仙台のみ!早く皆様にお届けしたい。自分だけニヤニヤやもう嫌じゃ。誰かと共有したいこの喜び。っつっても駄文なんで皆さんを満足させることができるかは分かりませんが。

とりあえず、明日、どっかのサイトさん借りてこよう。
メモ帳でHTML組むの、どうやってたんだっけな~。参考にしてたサイトはまだ残ってるのだろうか?サイト作りとか超久々だからな~。最後に作ったのいつだっけ。中学生の時かな。
あと大学の授業でもやったようなやらなかったような(爆)
ブログの便利さに負けて、ブログ開設後はサイトとか作らなかったもんな~。駄文置き場として活用したいと思います。
デッテニ脚本企画も小ネタとして載せられればと思ってます。
(完成を待っていたら、劇場版公開とどっちが早いかな、レベルなので 笑)

あと何気に、イザシンやらシンフレとかもネタあるんだよね。覚えてる人の方が少ないと思うけど。

あと、余裕があったら、ヒカ碁未来編とかもやりたいな(何)
前にも書きましたが、ヒカルの娘と、アキラの息子のお話です。
とってもスラムダンク的な始まり方をする囲碁小説です(笑)
諦めたらそこで投了ですよ。父さん、俺、碁が・・・したいです・・・
こんな感じです(オイ)
無駄に脳内構想だけはどんどん広がってますw


何か思い浮かんだ話を衝動的に書く~みたいなサイトになりそうです。
あ、メインはブログなので、もちろん更新はこっち優先ですので、ご安心ください。
いつも、ワードに保存しているものを、UPするだけですからw

以前からSちゃんと一緒に「小説サイト立ち上げよう~」的な話は挙がっているんですが、
いかんせん、私とSちゃんの取り扱いジャンルが全く被らないっていう(笑)
唯一は銀魂かな?でも私、銀魂では二次創作できないんだよね。
一度チャレンジしたけど無理だった(笑)
そんなカオスサイトもいいなと思うのだが、Sちゃんはどうだい?>私信


とりあえず、火曜日に1025さんとカラオケに行くことになりました。
最後に行ったのいつぶり?もしかして1月?
朝から歌いまくるぜヒャホー!何歌おうかな~♪

1025さんに私のオタク度がさらに深化していることを晒さねばならぬのだな・・・(爆)

とりあえず明日はお休みお休み!
楽しみだヒャホーヽ(^o^)丿コメント返しは明日やります!(今日はもう眠いデスw)
明日までにお返事欲しい方は今晩中にどぞw

PageTop

「遠き面影」視聴感想

こちらは「薄桜鬼 碧血録」第15話の感想記事です。

くそ、何回聞いても、毎日聞いてても飽きないな~このOP。
「舞風」発売日に買いに行って、そのままほぼ毎日歩く人で聞いてますけど、ほんと飽きないwすごく中毒性のある曲です。カラオケで歌うには難易度が高すぎるので絶対無理ですが。

あと毎週原田さんにときめく。なんであんなにカッコイイの!(笑)
あとさ、あのさ、あれって島田さんでいいんだよ・・・ね・・・?
イケメン過ぎて「島田さん・・・ですよね?」と半信半疑だったんですが、一応他の方も「島田さんです、よね・・・?」的に書いてるので、きっと島田さんですよね!毎週噴くwカッコ良すぎるだろ島田さん。島田さんの活躍に期待したい!
二番組好きに優しいアニメです(笑)(※二番組→永倉、島田)


てことで、本当どうでもいい前置きはさておき、
クソ忙しい一週間でしたが、ポメラ即効感想は書いていたので、これは感想かかないと勿体ない精神で薄桜鬼感想だけUPしてみる。
現段階で、咎狗、薄桜鬼、スタドラ、ざくろしか観れてません。龍馬伝に至っては終わりが見えないw何話溜まってるんだ。そしてトップニュースで犯人バラすなよ、ヤホーさん!!!
あれじゃネタバレ回避のしようがないだろうがw

ではでは、以下感想です(まずは神奈川一発目感想から)
どぞ!
PageTop

主人公声に釣られてみる?

いつも忙しい忙しいいいながら、家で粘る派だったのですが、
昨日は初めて学校にお泊りしてきたよ~研究室で。一睡もしてないけど何か?
とりあえず家には一旦帰ったんだが、またゼミがあるからとトンボ帰り。
本当、お風呂と着替えの為に帰ったって感じでした。30分寝れたから良かったけど。
でも実はまだちょっと忙しいです。本当は今日も泊らないといけなかったんだ。
でももう、耐えられないっす。ってことで、明日朝一で学校行くからいよね、答えは聞いてない!
的な感じで帰ってきました。

てことでもう寝たい。でもネサフしたい!
無線LAN飛ばしてるのに、受信しないマイパソ。ちゃんと受信オンにしてるんだけどな~。
研究室で自パソでネットできないの辛い。共有PCでブログとか読めないじゃん。
お気に入りサイト様の更新が拝めないじゃないですか。もうムキーですよ。

そっか、薄桜鬼的には黎明録の季節ですか・・・
さすがに黎明録は自粛したけど。主人公が関智だけど。どんだけ揺り動かされたと。
いや買わないよ。お金ないもん、時間もないもん。評判次第で(笑)
だってさあ、薄桜鬼はさ、千鶴ちゃんの可愛さがあってのものでしょ?最後にしか出ないとかどんだけドSゲー!(なんで乙女ゲーでヒロインに萌えてるんだ、いい加減にしろこのヘンタイ)

あ、PSP版随想録の追加エピソードもチョイチョイ小耳にはさんでます。
とりあえず、平助ルートやらせて下さいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(土下座)

捏造ルートの方は、全く進展がありません。
流山~仙台間、全く書けない。なんでってそりゃ、土方ルートが好きすぎるからだろ!(笑)
仙台、あれを超えるモノ書けません・・・でもアニメ観てると「ああ、こんなシーンあったらいいな」が出てくるので、凄く刺激になります。つーか展開早いな~気持ちいいテンポだけどさ。来週もうそこ行くん?最初からクライマックスか!俺の萌ぷりに、お前が引いた!(なんで今日、そのネタ攻めなん?w)

しかし書き追終わってから気づいたんだけど、
救護班に回された我が家の羅刹☆山崎さんですが、隊士の傷の手当てって血ダラダラっすよね。
あれ、これ、基本からねじ曲がっちゃわないか?
とりあえず、「必死に堪えてるんだチクショー」的なフォローは入れてみた。
そだよ、土方さんだって斎藤さんだって甲府で戦ってたじゃん。・・・無理矢理なのは認める。だが私はこのまま突き進むぜ!自己満ラストが本当自己満でニヤニヤ。まさか山崎ルートでここまでギャグみたいなハッピーエンド拝めるとは思わなかったぜ。自分にビックリだよ。

どうでもいいけど、山千好きの人の「本命が斎藤ルート」率高すぎだろとwwww
私もね、先日のセリフ抜き出し予告編作ってて思った。キャラ被っとるなと。

無口で天然でムッツリで副長LOVE

ですからね(どれも嬉しくない称号だ)
近藤命:沖田・土方
土方命:山崎・斎藤
この構図が好きです(笑)

あ、でも、我が家の山崎さんは斎藤さんをさらに凌ぐド天然キャラになりました。
天然すぎて、ガチでムッツリ通り越しちゃってる。すみませんw

なんでこんな話になった。
とりあえず、あの、せ、関さんに釣られたわけじゃないんだからね!
買う予定はないので、プレイされた方、ネタバレどしどしお寄せ下さい。
ついでにPSPの事件想起3のネタバレも引き続きお待ちしております(笑)

やっぱ寝てないってダメだね。もう寝ます、おやすみなさい!



あとこれ、本当にどうでもいいことなんだけど、

「薄桜鬼 多串君」

で検索かけたヤツ誰だwwwwww腹筋死ぬかと思った。
土方違いにもほどがあるwそれにしても多串君ネタ懐かしいなw

PageTop

神回過ぎるにも程があるぞおさらばで御座います

ファンの間でも人気の高いエピソード(だと思ってる)「おさらばで御座います」来ました!
てか、私が観たのはかれこれ5年ほどまえなので、色々記憶が飛んでたんですが、
この回。決死の出陣以外にも、あれも、これも登場した回だったんですね。
私別の話で出てくると勘違いしてたよ。

・神OPキタァァァ。先週先々週と見逃してたからね。
・決死の出陣
・変態MS2号(カズマ・レディ・ハプティズム登場 コラ)スクライド、W、00ネタです。
・「餌になってくれ!」→こうしてエアマスターは餌マスターとなる。
・直前に観る番組を間違えた。30分ぐらい時間があったので、薄桜鬼見ちゃった。頼む、王子しゃべらないでぇぇぇぇぇぇぇwwwwwww
(王子の中の人:デビューホヤホヤの森久保さんw初々しいにもほどがある!wだがそれがイイ)

かかずさんはGXがデビュー作らしいし、中井さんも「キャラのアテレコ」はほぼ初めてだったって聞きますからね。声優ファン的には結構お宝作品ですよ?(笑)


やっぱ「おさらばで御座います」は鳥肌立ちますよ。
さっき、記憶が曖昧って言いましたけど、このシーンだけは5年間脳に焼き付いてましたからね。それだけインパクトのある話だったなっと。

あとはやっぱり、あの カズマ 実験体が面白くて。
先週のクネクネの方が好みだけど、肩がゴッツイのも悪くない。
悪趣味なヘンタイMSの造形に心奪われてる可哀想な時野を誰か止めてあげて!

そして飛びだしました。
ガロード「餌になってくれ!」
餌っておまwwwwwwここから餌マスターとしての活躍が始まる(わけがあるか!)
まぁ、「トレミーの電池」よりはマシだよね(爆)

昔は「エアマスターは赤の方が好きだ。青はなんかスタイリッシュすぎて、カッコ良すぎてダメだ」とか意味分からないこと言ってましたが、今見るとやっぱ青いエアマスターの方がカッコイイよね。でもあの赤の、なんか抜けてる感じも捨てがたいんだよな。
ってことで、今後は
赤エアマスター:エアマスター
青エアマスター:餌マスター
という呼称でよろしいでしょうか(オイ)

来週はロアビィが帰ってくるお話かな?
絶体絶命の時に仲間が助けに来るって超絶に燃えますよね。

PageTop

師弟でV字回復

誰もが思った、これは10週で終わると。
おっさん向けマンガ、アンケは取れない。
全ファンが懇願した、続いてくれと。
あれから3年。

・・・もう月曜日だからネタバレじゃないよね。
てか電車に乗ればもう分かっちゃうよね。

ってことで、
「スケットダンス」来春アニメ化決定!
・・・・・知ってましたけど。2週間ぐらい前から。
以前UPした「とんでもねーネタバレ踏んだ」っていうのはこれです。
分かってた人もいたと思うけど。黙っててくれて助かりましたw

しかしアニメ化か・・・・・・
もっと詳細な情報が出ないと素直に喜べないなー
・キャストは総入れ替えorドラマCD通り
・監督・制作会社
・放送枠

スケットは深夜にやっても本当何の意味もないし、
ぬらり枠だと観れない視聴者多すぎwだしな。ウチでは観れるが。
限りなく「ぬらり枠」臭がするのぉw

理想は月6、木6ですけどw
・・・確かにスケットは夕方向けなんだけど、それで数字が取れるほどの人気は正直ないと思うんですよ。
よくスケットファンで出る話では「銀魂の後釜に・・・」っていうけど、実際問題規模が違いすぎると思うんですよ。
スケットが好きな人が銀魂も好き率は高いけど、
銀魂が好きな人がスケットも好き率は結構低いと思いますよ。視聴者層が違うもん。

ってことで、時野さんが恐れ多くも所望する時間枠は

土6(NHK)

バクマン。の後釜がいいです!(爆)
絶対あり得ないけどな。てか、半年で終わらないだろ、バクマン。


でもやっぱ「ぬらり枠」ぽいな~。BS11~♪


キャストは総とっかえでもいいけど・・・
振蔵:小西克幸
モモカ:井上麻里奈
だけは変えないでほしいにょぉ☆☆
この二人はイメージ通り過ぎて鳥肌立ったもんだぜwもう他の声、想像できませんw

詳細が分かるまでは、冷静に喜んでおこうと思います。
とりあえず、私はアニメになろうがなるまいが、ざんぷでの連載さえ続いてくれればいいだけです。連載を続けるのに必要なプロセスはざんぷではアニメ化であることを思い知っているのでね、アニメ化は嬉しいけど。スケットのアニメを見たいかどうかはとても複雑な心境です。

さて、ボッスン×スイッチ、ボッスン×椿でどれくらい腐女子ホイホイできるかが鍵ですね。

そんなスケット・・・い、いやだぁぁぁぁぁぁ・・・・・・orz

PageTop

字幕付きが楽しい

今の時間、本当は「颯爽登場☆銀河美少年」の時間なんですが、
どうも眠くて、あのテンションについていける自信がなくてネサフに逃げた(笑)
あ、録画はできてる・・・はずなので(先々週できてなくてビックリしたがw予約してなかったらしく、急いで録画ボタン押したっていうw)

そういえば、「字幕付きで観る」ってのを暴露しましたが、BASARAも字幕付きで観ると面白いですよ。特に筆頭の英語は(笑)
銀魂もね、原作読んでるみたいな感じで字幕付き面白いです。
咎狗も色んなキャラが出てくるの、今週字幕付きにしたら凄く分かりやすかったっていうw
残念ながら全作品字幕付きなわけじゃないけどね。字幕、意外と面白いですよ~。

あと、おお振りも字幕面白かったな。
三橋のキョド言葉を完全理解できるスーパーツールですぜ。
そして阿部くんのロングモノローグはちょこちょこ切られてる。ワロスw
お上品な言葉に直されてることもあったかなw

字幕設定出来る人は是非お試しください~。

PageTop

檄!帝国妖人省

誰かやるだろうと思ってたけど、やっぱりやってる人いましたね。
おとめ妖怪ざくろ×檄!帝国華撃団
違和感のなさに違和感を覚えた(笑)

さくら大戦、懐かしいな~。もうほとんど内容覚えてないけど。
毎週楽しみにしてたのはよく覚えてる。再放送だったけど(笑)

PageTop

自己満なセリフを数え、占うルートの行方♪

タイトルがあの曲ですね、てことで例のアレです。
意外と期待してくれてる方がいるようなので?
ただ、アニメのネタバレにもなっちゃうよな~っということで、
予告編としてセリフ抜き出しだけやってみた。(種死企画と同様の奴です)
さーて、これ、誰のセリフでしょう。当ててみて下されw
全部当てた人には何かをプレゼント!?



「雪村君に触れるな!」
「お前が行っても邪魔になるだけだ」
「……山崎さんは土方さんの命に背くのですか?」
「私は羅刹です。多少の怪我、火傷ぐらいすぐ治ります。君達が逃げる時間稼ぎくらいはできるはずです」
「俺達は命を張ってんだ。そりゃ死ぬことも覚悟しているさ。でもな!コイツらは、アンタの命令で理不尽に命を張らされたんだぞ!?」
「もう俺には出来ることは何もないのだな……」
「近藤さんの為に、いの一番に斬りかかるのが僕の役目なんだよ」
「で、でも、まだ私をからかう元気はお有りのようでしたよ!」
「はい、新選組と一緒に行きます」
「山崎君が倒れた以上、医術に明るいのはお前しかいない」
「本当にろくでもない男だな、俺は」
「局長も副長も冷静な判断をして下さい」
「新選組副長に感謝するのだな」
「君は本当面白い人だよ」
「近藤さんは、平助が飲んだ時、酷く落ち込んでいたからな」
「キッチリ死ぬ瞬間までこの任務を遂行します」
「そんな当たり前の事に俺は気付けなかった。本当にすまない」
「さすが、一度死にかけた事のある奴は話が分かるな」
「え、すす、あ、え、ゆ、雪村…君?」
「思う存分こき使ってやるよ。いいな」
「アンタの行動は自分の身だけでなく、千鶴も危険に晒した事になるのだぞ?」
「毎日こんな美味しいものを食べていた山崎君が羨ましいですよ」
「お前らを見てると余計な力が抜けてくるぜ」
「山崎さんがそんなこと言う方だとは思いませんでした」
「君にまた会える為ならどんな痛みを越えられるさ」
「これは新選組の意地だ。それに、アイツはこれからも鬼に狙われる。お前はそれを許すのか?」
「土方さんと山崎さんは間違っています!」
「我妻が未だ戦場にいると聞いてな。土方と再び挨塗れるのを楽しみにしていたのだが、遅かったようだな」
「そんな親だったらお前みたいな純粋な娘には育たねぇって!」
「お前は妾だ。自分の立場を考えろ」
「そうでなくてはもう俺は俺でいられなくなる」
「君が羅刹になってまで生きようとしたのは何故だい?」
「……実家に帰らせていただきます」
「馬鹿かお前は。喜ぶに決まっているだろう」
「僕じゃ千鶴ちゃんを守ってあげられないんだから……」
「もう死ぬ事が分かってるのに、辞世の句すら詠ませてくれないのか、お前は」
「飲みたくないと言っているのに君は……血のにおいを嗅いだら、もう自分を止められないんだ……」


時系列、発言主はバラバラです。
まぁ、一人称とかでバレバレだと思いますが。
さて、誰がどのセリフを言っているのか。そしてどんな話になるのか。
少しでも妄想を巡らせてくれると、恥ずかしい想いをして晒した甲斐があるってものです(笑)

んで、最後はほぼ書き終わってて、加筆修正している所なんですが、
ハッピーエンドっていうか、ギャグエンドになってしまった感が・・・(汗)
ある意味原田さんより勝ち組みかもしれない(笑)
どっかで、サイトを借りて載せようかなとか考えてます。さすがにブログに載せるのには抵抗がある。検索で引っかかっちゃうしね。

しかしHPなんて作るの久々だしな・・・
昔はメモ帳にHTML組み込んでさささささ~っと作ってたんだけどな。
さすがにもう作り方覚えてねぇーw
そういえば、アカウント取ったはいいが、まったく活用してない忍者ツールを使おうかな。
FC2サイトってどうなんでしょう?簡単?
とりあえず駄文載せれられるだけでいいんだけど。別アカでブログ借りるか・・・?

あといい加減可哀想なので、種死脚本企画も「SS」として小ネタを小出しできればいいなって思ってます。何年PCの中で眠ってるつもりなのかと(苦笑)

朝から妄想だぜ\(^o^)/

PageTop

復活!?今週のアニメ感想(10/23)

龍馬伝はもう追いつける自信がないwいや、最終回には間に合ってみせる!
今週のアニメ感想のコーナーです。パフパフッ♪
今年の秋はなかなか粒ぞろいではないですか?「超面白い!!」てのはないけど、どれも面白いみたいな。あ、でもやっぱ「ざくろ」が楽しいかな、原作読んでないので。ベッタベタ少女漫画最高や!

映画は昨晩も書きましたが、00行ってきました。
大奥の方が見たかったけど、上映期間的に、00観ないともうすぐ終わっちゃいそうだなっと思ったので。
しかしDVD/BDが12月で出るって・・・ウソですよね?
そんなわけ
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

ガチだったっていう(爆笑)
なんで12月?いくらなんでも早すぎじゃね?史上最短じゃね?どうなのこれ。
なんで、「消失」(2月)と「銀魂」(4月)と「00」(9月)上映の作品が同じ月に出ることになるわけ?おかしいだろ!爆笑!
まぁ、さすがにダブルオーは買わないかな。
だって、その前の銀魂消失がヤバイ(←色んな意味でヤバイよその言葉)
9月結構働いた感覚ではあったんだが、全然お給料入ってなかった。ガーン。
色々節約せねばと思う、今日この頃。

・・・まぁ、いいや、なんかすごい中途半端だけど、
今週のアニメ感想行っきまーす!




■咎狗の血

これで主要メンバーは全員出てきたのでしょうか?
やはりあのアングラな雰囲気が好きです。廃墟大好きだもんな、お前。
なんか最初は割と行けるので、このままハッキンモード行っても付いていける気がした。
ほら、学園モノは初回からぶっ飛んでるじゃないですか(何)
そーゆーキラキラしたのがないから、割と自然になじめるんじゃね?
とりあえず今後次第です。どこまで耐えられるかな!
それに地上波アニメだしね、画があるからね。
CDとかはもう・・・一度聴いたらトラウマになるぜ?w



■バクマン。

すみません、まだ観れてません。
まぁ、バクマンはがっついて観たいというよりは、暇な時に観たいな~的な雰囲気もあるので。
それにNHKだから再放送的なモノも多いからっとか完全油断してますね。
来月になればもう少しオフが落ち着くと思うので、ゆっくり消化しようと思います。


■STAR DRIVER 輝きのタクト

とりあえず、毎週誰かが選ばれて、銀河美少年に倒される話でおk?
もうストーリーとか考えるのやめた。
「綺羅星☆」「颯爽登場銀河美少年\(^o^)/」を楽しむことにしました。
あとノリノリの三木さん。なんであんなにノリノリなの?w前世マスタング大佐ァァァ。

今まで、なんかもう超展開すぎて、キャラ達が何話してるのか分からなかったので、

今週から「字幕付き」で観ることにしました(笑)

・・・それでもよく分からなかった(爆)


■薄桜鬼 碧血録

「私は池田屋で斎藤さんに助けられました!」

何年前の話!(笑)
でもそっか、土方ルートだと池田屋まで遡らなきゃいけないのか。そうだよね。
これ、面白い発見でした。
いや~でも、上手く3ルートくっつけましたね。改めて感動。
しかし、見返してみて、再度思った。・・・やっぱ新八っつぁんが主役じゃね?(爆)
新八っつぁんは兄上様とお慕い申しておりますよ!(笑)

で、これは史実なので、ネタバレではないと思うので書くけど、
この甲府戦以降、各ルート大きく分岐して行くわけです。
甲府のやりとりは基本あの3人のルートでは、ほぼ同じ流れで進みます。
とりあえず、合計3ルートで近藤さんと新八っつぁんのあのやりとりを見るわけです。
というか、中の人たちは3回もあのやりとりをやってるわけで(音声使いまわしはないので)
ゲームの収録と言えば、分厚い電話帳並の台本を片手に一人で延々と半日掛けて収録するって言うじゃないですか。
・・・・・・お疲れ様と言いたいです。特に大川さん(苦笑)



■荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

怒ったニノさんを宥めようの回。
今回は女の子ズが面白かったです。
で、二期で金星云々は語られるのでしょうか?



■よりぬき銀魂さん

とりあえず、「節目節目~」は見れた。なるほどエリザベスwww
が、ビックリしたんだが、その前の週もまだ観てなかったw
原作ではついにヅラが開花してしまった、ある意味衝撃回だったのに。
それまで、一応「堅物クソ真面目キャラ」だったよ、確かに、ご本人が散々言ってるけど。
ただ、あの回でついにスパーキングしたよね。
紅桜編がシリアスすぎたせいか、その後ネジが緩んで、雪まつりでボケの変調を見せ、密着取材で完全開花\(^o^)/でしたよね。
あと先週は、もしかして「かもしれない運転」でいいのかしら?
あれも衝撃回でしたよね。ヅラの妄想癖が始まった回だからね。
震えながらざんぷ読んだの思い出すよ。
今週はちょこっとワンセグで観た。星海坊主編キタァァァァ!


■機動新世紀ガンダムX

いかんいかんいかん。
授業がないって事で、完全に曜日感覚がズレてて、今週も10分見逃しました。神OP・・・
他の作品は「録画予約」してるんで、「あれ?なんで今録画モードになってんの?今何やってるっけ?」って感じなんで、唯一、録画予約できないガンダムXをついつい油断して見逃してしまう。

ついにヘンタイMSキタァァァアッァァ\(^o^)/
ここからですよ。このヘンタイが面白いんですよ。
今週は潔癖症(真っ白)さんでしたね。あのクネックネしたボディ、嫌いじゃないぜw
ある意味、銀河美少年の原型みたいなもんですよね(爆)
あのぴょんぴょん跳ねる姿に惚れた、高校2年の冬(笑)

これから毎週続くヘンタイのターンが楽しみ。
とりあえず、カズマ 二重人格の登場が楽しみw 撃滅のセカンドブリット!
・・・まだ出てないよね?先週じゃないよね?

そして元祖ヘタレ王子(!?)キタァァァ。王子、超好きです。本当「お飾り王子」故の悩みがね。
てか、王子登場ってもっと後じゃなかったっけ?ビックリだぜ。
そして次回予告。来週は神回「おさらばでございます」ではないですか!
来週は絶対正座してみるぞ。


■おとめ妖怪ざくろ

安定しているにもほどがある!

アニメノチカラより面白いってどーゆーことだぁぁぁ!(爆)
・・・いや、好き嫌いはあると思うけどね。オカルト学院は超面白かったし。
ナイトレイドもクオリティハンパなかったですよね。画は綺麗だし、初回から3カ国語話すし、声優さんも大変だな!ホントスゲェ~と鳥肌が立った。だが面白くなかった(爆)
いやさ、超ドシリアスで始まったから、「これは本格的な歴史アニメになるんじゃね?」ってワクワクしてたのに、最後に妖怪みたいのが出てきて、萎えたっていう。初回斬りでした、申し訳ない(苦笑)
っで、そんな話は置いといてだ。(ナイトレイド好きの人、ごめんなさい。時野には合わなかっただけだから!)


おとめ妖怪ざくろ、何これ、懐かしの王道少女漫画!
昨今は色々乱れてると聞くが、これはすごく、少女漫画!私の大好物。
こんな少女漫画を読んで私たちの世代は生きてきた!
いや~ホント、面白い。半妖とか、「なんちゃって設定」じゃなくて、ちゃんと話に絡めてる所も気に行った!そして妖人慣れしても、ビビリチキンな総角さん、最高!でも、さりげなくカッコイイ所も見せて。でもやっぱりヘタレさせる。このさじ加減が絶妙。
あとEDね。
今週は、夫婦のターンっと思ったら、まさかの総角さんセリフver再来だったっていう(笑)
梶君は普通に歌ってたのに・・・あ、そっか、櫻井さんだからか!(今気付いた、書きながら)
櫻井さんの歌唱力ハンパねぇのになー
(ラジオ生放送であの歌唱力、そこらの歌手より上だったぜ。そして母君の歌唱力もハンパねぇw)
ここ数年、キャラソンは歌ってないからね・・・勿体ない。
で、来週は夫婦のターン来る!絶対来る!さてどんな爆笑(?)EDを見せてくれるのか、楽しみです。
とりあえず、3週様子見候補から外れて、正式視聴番組に昇格です!(笑)




■機動戦士ガンダムSEED DESTINY

・・・・・・・・・今どこら辺やってるの?(笑)



レコーダーの容量を目一杯押し上げてるのがデッテニなんですよね~。
ドラゴンボールも一緒の枠なので1時間録画しちゃうからな~。編集しないといかんのじゃw
で、デッテニも12月で終わるはずだけど、その後って何やるのかな?
→種→種死と来たわけですが。どうなるのかな~?後続番組楽しみです。
※追記 いっけね、Wは埼玉だったなw

あ、今回、改めて記事読み返したら、何も面白いこと書けてないな。
すみません、既に睡魔が襲ってきてます。
ちょっくら寝てきます。そして朝から妄想のターンだぜ!

PageTop

劇場版「機動戦士ガンダム00」感想

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

観てきました。以下感想です。

PageTop

古き良き少女漫画かな

今週、地味に忙しい。
そして、常に親にTV占拠されてるっていう。
アニメ観られねぇーじゃねぇーか!

ってことで、今週も「今週のアニメ感想」書いてます。なんとかUPできそう。
だが一部作品が観られてないので・・・明日には消化できるかな。

とりあえず、「ざくろ」が面白すぎる。何あの安定感。王道少女漫画過ぎて号泣する。
正直、「アニメノチカラ」ってなんだったんだろうな・・・オカルトは面白かったけど(苦笑)
作画はアニメノチカラが断然上だけど、ストーリーは「ざくろ」がツボって困る。
昨今は色々乱れてると聞くが、王道少女漫画を読んで育った世代ですもん。
そりゃツボるぜ。その上、明治大正文明開化大好きですからね。

PageTop

カミフォ~トゥー奈落~♪

今週も頑張って更新するぞ!(卒論やって下さい)

ダブルオー近々観に行くことにしました。
さて私をどこまで奈落の底に突き落としてくれるのか!
どうでもいいけど、検索ワードで「グラフェル」が数件あって噴きだしたんだが。
まさか、あの冗談で言ったのが実現しちゃったのか・・・?
色んな意味で楽しみなので!大丈夫、種死に比べればなんともないさ・・・
あ、そういえば、例のラジオ、鈴村さん回の配信始まってますよ~。
冒頭の数分しかまだ聞けてないけど。今晩聞こうかな~。シンいじり楽しみすぐる。

・・・大丈夫、種死を乗り越えた私なら、ダブルオーごとき楽々乗り越えてやるわ!
(乗り越えてねぇーだろ。もう何週間再放送観てないんだよ! 爆)

で、映画を見に行く前の冷静な今だから言えるであろうことをいう。
今月号のヌータイプのせっさん儚げ・・・!

Newtype (ニュータイプ) 2010年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/09)
不明

商品詳細を見る

これが23歳刹那か。21歳より若干大人びてる。本当、ちょこっと大人になってるのぉ!
「俺がガンダムだ」と言っていた時代が懐かしい。
23歳って。ニールは24(25)だったわけで。なんとまぁ、たまらんのぉ。

で、どれくらい奈落に突き落としてくれるのかな!ワクワク。
既に観た人、時野の反応を楽しむといいわ!意外と楽しんでるかもしれないし。
そして絶対ネタバレすんなよ。したらアク禁にすっからな!(爆)

タイトルは懐かしの土6時代の某作品の昔のあの曲です。
そういえば、00の前はこれだったんだなぁっと思って。

PageTop

たまにだと思い出せない

あっぶねーあっぶねー

ブログの管理ページが開けなくて焦った。
IDとかPWとか覚えてないって。一年に一回ぐらい、こうやって撥ねられて「IDなんだっけぇぇぇぇ」になるんですよね。むーでもなんとか思い出せたぞ、良かったよかった。

今日は朝からフルスロットルで忙しかったので、ネタは特にないのですが。
アニメも観れていませんし。

とりあえず、日ハム残留決定ヒャホー\(^o^)/

彼は私に野球の面白さを教えてくれた恩人ですからね。
ありがとう、ありがとう!


どうでもいいですが、マウスが逝かれました・・・
ダブルクリック出来ない現象はここ1カ月ほど出てたのですが、ついにワンクリックもできなくなりました。
仕方がないので、旧PCで使ってたマウス持って来たんだけど、
あの真ん中のグリグリする所に埃がついちゃってネバネバだ(苦笑)
久々にグリグリ使わず。左クリックでスクロールバー動かしてますよ。
懐かしい、この感じ(笑)

PageTop

「蹉跌の回廊」視聴感想

「薄桜鬼 碧血録」第14話の感想です。
まだ観てない方、そして
今回の感想には時野のイメージを著しく損ねる可能性のある画像が含まれています。
どんな時野を見ても、これからも同じように接する覚悟がある方のみ、先にお進み下さい。
PageTop

とりあえず、一つ前の記事を下げたかったんだ

いつまでもネタバレチックな話題をトップに置いておくのも・・・
とは思ったのですが、バイトが忙しくて半日放置してしまいました。すみません。
でも、今さっき千葉でも見たけど、ニヤニヤでした。サーセン。

そういえば、未だに「函館紀行~その他編~」UPしてないですよね。
ちょっと写真の整理に時間が割けなくて1カ月経っちまったぜ。
「函館紀行~下品編~」は私の名誉の為にもお蔵入りになりそうですが、その他編は是非UPしたいと思ってます。ただねーちょっとね、バイトがみんなテスト期間だとか言って休むものだからね。
暇人4年生の私が駆り出されるわけですよ。別に授業がなくて時間に縛られてないだけであって、決して暇じゃないんだぞ店長ォォォォォ。

卒論の中間発表目前なんだよ。まだ「卒論のテーマ」すら決まってないんだぞ!(何)
いや、タイトルが決まってないだけで、方向性は決まってるけどね。

ちょっと今月いっぱいは忙しいかもしれません。
まぁ、「忙しい、忙しい」とは言うものの、半年前と比べればえらい暇です。
とりあえずゲームのコントローラー触れるのが私的には快挙だからね。
ゲーム=長期休みのご褒美ヒャホー今日もデッテニでインフィニットジャスティスぬっ殺す
でしたからね(笑)・・・いや冗談だよ?連ザやってたのは事実だけど。

しかし、昨日まではガチで暇だったのに、今日になってコメント3件www
昨日までなら即効お返事できたのにぃ・・・!(苦笑)
いや、嬉しいんだけど、明日の朝に返信できればいいな・・・コメント励みになります。
やっぱ00は行くべきかな。今週ちょっと考えてみる。・・・卒論の出来次第で(汗)
あと山崎ルートはモリモリ書いてます。楽しすぎるヒャッホー\(^o^)/
暇さえあれば妄想に励んでおりますよ。はっはっは。

PageTop

時野、瀕死のお知らせ

「薄桜鬼 碧血録」14話観ました。
本来なら自重すべきなんですが、叫ばせて。

か、か、神回過ぎるぅぅぅぅぅぅぅ!(※あくまで時野的にです)

さすがにブログで叫ぶわけにはいかず(まだ放送されてない地域の方が多いから)
ひとまず思いのたけをポメラに書き綴った。俺、もうどうしたらいい?
今週の感想は長くなりそうです(苦笑)

今日のチバテレでの放送が楽しみ。(まだ録画してないんで、1回しか見てません)
そして明日、何回エンドレス再生すればいいかな。


あ、あと、誤解されてる節があるので、言っておきますが、
私別に乙女ゲーやったのこれが初めてではないんですよ?
昔、ケータイとか友人から借りたりしてちょこっとやったことはあったのよ。2,3回かな。
でもね、「このキャラ好きだな~」と思っても、なんかちょっと「う~ん」って悩むことが多くてね。ハマれなかったんですよね。
んで、今回ですよ。
ストーリーブックで読んでた時も「ああ、好みだけどまた裏切られるんだな・・・」とか思って恐る恐るやってみたんですよ。んで、某キャラが私のツボどストライクだったと。
本当、時野さんの好みを再現しすぎて死ねる。なんで、どうしてここまで私のツボを知っている。

朝からPS2引っ張り出して、ゲームしてた時野でした。
土方ルートと斎藤ルートやりました。いや、ちょっと忘れてる部分もあるので、やり直さないと捏造山崎ルートの続きが書けないので(笑)
昨日もモリモリ書いてましたよ!痛すぎるぜ自分。

マジで昨晩から瀕死です。タッちゃん、時野をポ■モンセンターに連れてって。

PageTop

最終回までには追い付きたい

龍馬伝、本放送に追いつけません。というかドンドン引き離されていく・・・
今日、やっと「霧島の誓い」観ましたからね。
あああ、鉾抜いちゃダメだろ!なんで止めないだ!バチあたるぞコラwww

相変わらずの超展開「龍馬伝」
11月で終わりですから、いよいよ~ですよね。
以前せっかく暗殺実行者を予想したのに、先月普通にニュースで犯人の名前出てたからね。
なんだよ、その説で行くのかよ・・・もっと凄い案で行こうぜ。
なんで散々「おいいいい」展開なのに、最後は正統派路線なんだよw

いっそ、最終回で御堂が爆発するぐらいの凄い最終回見せてくれよ!(笑)


あの最終回は忘れられねェ・・・一年前は大号泣だったのにな。

組!→沖田さぁぁぁっぁぁああぁぁぁぁっぁぁぁぁぁん(ラスト30分ガチ大号泣)
義経→おwどwうwwwwwwwwwwwww面白かった(大爆笑)

ここ最近の大河で良かった最終回はやっぱ「風林火山」だよな。
私も受験と被らなければ風林火山観たんだろうけどな~。忙しかったよあの年は。

さて龍馬伝はどんな終わり方するのかな?
そして弥太郎は子規になるんですね・・・ギャップ激しすぎるぜw

PageTop

妄想の光に導かれ、何度も書き直す♪

あの、記事タイトルがセーラー●ーンだった時は大抵「捏造山崎ルート」の話題になると思って下さい。
なんか別に狙ったわけではないのだが、過去の記事タイトルがセラパロだったので。
「思考回路は妄想ダダ漏れでショート寸前」「だって妄想どうしよう、ハートは万華鏡」
と来たので(苦笑)ネタが尽きたら終わりだが。


せっかくなので土方さんが近藤さんを助ける為に江戸に戻ってる間、斎藤さんを使って山崎さんを妬かせてみようと試みたのですが、・・・・・・斎藤さんの性格では無理でした。
沖田さんや原田さんの偉大さを思い知りました(笑)カムバークッ!

私の中の山崎ルートは「普段命令に従順しているけど本当はワガママ(身勝手)」がテーマ?
そんなイメージで書いてるので、そのワガママっぷりを書きたくてウズウズしてる。
誰か山崎さんに嫉妬心を芽生えさせてくれるキャラはいないものかね・・・
斎藤さんがダメなら平助?いや、平助でも山崎さん相手だと厳しいな・・・
ここは無理矢理斎藤さんで推してみるか。(キャラも若干被ってるしな 爆)

っとこんなことを書いて2つ日ほど記事を放置していたのですが、
その後ももにょもにょ書きました。
斎藤さんにも頑張ってもらいました。結果、ちょっとだけ山崎さんが妬いてくれました。
だがこれじゃたりねぇぇぇぇぇ(爆)
温い!温すぎる!これなんて少女漫画(昭和風味)
青春すぎる。山崎さん、もしかしたら局長より年う・・・うわあっぁ何をする・・・!

クソ~ここに沖田さんがいればな~そりゃ面白いように動かしてくれただろうに。
沖田さん万能すぐる。せめて原田さんがいてくれればな~。
こうなったら斎藤さんにキャラ崩壊してもらうしか・・・(ヤメロ本気でヤメロ)

あと「史実通り行けばいいんじゃね?」的な発言をしたと思いますが、
史実追ったら余計にわけわからなくなりました(笑)
もうめんどくさいので、流山以降は土方ルートと斎藤ルートをミックスした感じで進めようと思います(苦笑)

でもね!ちゃんとね!地理とかも調べたんだよ!

地図で訪ねる歴史の舞台―日本地図で訪ねる歴史の舞台―日本
(1999/01)
帝国書院編集部

商品詳細を見る

昔、親父が買ってきてくれた本の存在を思い出しまして。
(この地図読んで、川中島の戦いに思いを馳せていたものさ・・・)

んで、伏見からどんなルートで大阪城に行けばいいのか。
街道は使えないだろうからこの辺りかな?とか色々調べた結果。

よく分かりませんでした(爆)

いや、幕末の頃の京都・大坂の地図がなくてさ。
大坂の陣の時代のならあるんだけど。260年ほど経ってるからね。
京大坂がダメならせめて北上を・・・!幕府脱走軍の海路ルートは出てるが、陸路組がサッパリじゃw
仕方がないので最終奥義ウィキペディアも覗きました。・・・うん、よく分からない\(^o^)/
各項目整合性が取れてないw(当たり前だけど)
もう何が何だか。
いやでもさ、思ったけど、これ原作ゲームでも凄いことやってるからね。
藤堂ルートとか、どうやっても実現しないからね。(羅刹とかそーゆーのを抜きにしても)
・・・なんかそんなこと考えたらそこまで気張らなくていいのかなと。
とりあえず、終わりは書き終わっているので。
なんとかポッターの7巻が金庫にしまわれてたような感じ?で。
穴埋め方式で書いていきたいと思います。ああ、最後が決まってると書きやすいかも。

先日、新選組の行動を日にち単位で逐一年表にしてあるサイトさんを見つけたのですが、まさかのブグマ忘れで、どうやって検索したのか思い出せない\(^o^)/キャホー
てか、これ、もしブログに上げるとしたら、その前に誰かに読んでもらいたいよな・・・
でも、そんなの頼めるのSちゃんぐらいなんですよね・・・

彼女、めがっさ長州好きな人なんだけど
根っからの攘夷派です。その人に新選組の本渡すのは嫌がらせ以外の何者でもないよな(笑)
高校の友人にもうひとり幕末オタで、佐幕派の友人がいたんだが、今は沖縄にいるらしいからな・・・

やっぱり私一人用のムフムフお蔵入りかなw
しかし、何人かは「山千」で検索してくれてるようなんですよね。
この方々が「山南×千姫」をお求めでしたら大変申し訳ないのですが、「山崎×千鶴」でよろしいのであれば進呈しますよ。名無しでもいいので名乗り出てくれると。どマイナー同士仲よくやりましょうよw


ところで、ゲームで扱いが酷過ぎた山南さんも救ってあげたいなっと思ったのですが、やはり無理そう(苦笑)ごめんなさい山南さん・・・!

PageTop

後悔・・・いや公開からもう1カ月か

もう10月も中旬ですね・・・
やべぇ、そろそろ行かないとダブルオー終わっちまうぜ!

どうせ絶望するなら映画館の大画面で絶望したい。声を大にティエリアさん・・・じゃなかった絶望先生ばりに「ゼウボウシタァァァ」っと言ってやりたいです。
しかしホント、モチベーションが上がらないというか。
だって想像するだけでなんかもう、はぁ・・・っとため息。
ちなみに、00感想は一切見てません。
なので「ツマラナカッタ~」という感想も「タノシカッタ~」という感想も見聞きしていません。
読者様もできればそこらへんご配慮願いますw

とりあえず来週辺りに行ければな~っと。卒論がいよいよヤバイ感じなんだけどね。
モチベーションはどうやったら上がるかな。DVD見るとかかな?
ウチにあるの、セカンドシーズンの1巻と3巻だけど。
女装ティエリアに(*´Д`)ハァハァ すれば良いのでしょうか。
それとも、後の「トレミーの電池」ことアレルヤの最初で最後の晴れ舞台を見てニヤニヤするか。
・・・グラハム専用DVDを見るのが一番かな・・・(そんなあるんですか!?)

てかまだやってるよね?いつまでやってるかな。
ぶっちゃけ、00より大奥が観たいです(爆)


PageTop

今期こそ?今週のアニメ感想(10/14)

今期こそ復活?今週のアニメ感想


復活復活詐欺でいい加減訴えられそうな時野です。
さっそく初回から感想書けなかったわけですが(個別には書いたけど)
2週目に入ったので、軽く各作品について語ってみようと思います。


■咎狗の血(第一話)

第一話は面白かったです。まだ、そんなアレじゃないし。
しかし主人公フルボッコされすぎる。あれもしかしてこれ、アキラって総●●なんですかね?
それなら、ケイスケからはヤンデレ攻め臭がするんだが、どうなのこれ?どっちが右なの!
男性陣の諸君。こーゆー作品の時にこそ、どっちが右かが重要なのですよ。


ブロガーさんのプレイ記事読んだのもう4年ぐらい前なので覚えてねぇ。

ただ見てて、なんとなくビズゲーマー思い出しました。
命がけのバトルっつったらていう。あれのハッキン仕様と考えればいいのでしょうか?
それなら行ける気がする。とりあえず2話待ちです。

巷では作画で揉めてるらしいけど、私は割と綺麗だと思いましたよ。
というか、「最■記」見たら嫌でも慣れるとw
美麗峰倉絵がぁぁぁぁぁってね。あと「ヒカ碁」?あああ小畑神絵がぁぁぁぁぁってね。
気持ちは分かるけどね。私も水野信者だったから、スパイラルがアニメ化した時は絶望で大泣きしたもんだぜ。ただアニメ界についてそれなりに知識が付いた今ならあれは綺麗な作画の分類に入るアニメだと思います。作監さんすみませんでした(土下座)



■バクマン。(第二話)

初回は偉いこっちゃになってましたが、2話からは軌道修正して原作に忠実って感じでしたよね。
・・・肝心の原作の内容が頭から飛んでるわけだけど(爆)
でもそんなNHK向き、友情・努力・連載 勝利のジャンプ三原則を守ってる作品の中で、EDで異彩を放つヤツがいますね。
新妻エイジですよ。なんか原作より凄いことになってる。あれこのアニメ、デスノートでしたっけ?

漫画で読むには面白いけど、基本動かない作品だからな、アニメだとどうなんだろう?
っと若干心配してたんですが、結構色々動かしてくれてますね。中学生らしさが出ててなかなかよろしいのではないでしょうか。
一応録画しとくか~(どうせNHKなら再放送やるし 爆)程度の期待度だったのですが、結構楽しみになってきました。中の人もいいかも。
VOMICで「なかなかいいな~」と思ってたので、キャスト替えには若干寂しさを覚えていたのですが、いざ始まってみるとVOMIC以上にいい感じ。モノローグが多い最高もすごく滑らかだし。

さて、スタッフがふざけて、エイジの原稿書く姿を某新世界の神がノートに名前を書く姿を彷彿とさせる書き方をさせないことを祈っております(笑)


■STAR DRIVER 輝きのタクト(第二話)

すみません。全く話が理解できません。BASARAの方がはるかに内容理解できたw
ただ、「銀河美少年\(^o^)/」「綺羅☆」が面白いので見てますけど。
夜間飛行って、それwwwwww

ご存知、ないのですか?
彼こそ、なんか良く分からないけど島まで泳いできた超銀河美少年!
・・・えーと、主人公名前なんだっけ!?(爆)
キラっ☆ 綺羅星☆

そして、録画してるのに、再び再生する元気が出ないのはなんなのだろうかw
今回は2クールやるんですよね?とりあえずそろそろ世界観を説明してくれw
あと、仮面会議(?)ですけど、司会役の三木さんがノリノリすぎて噴きだしました。
・・・ノリノリだったよね?2回目見てないから脳内捏造の可能性もあるが。

ネタアニメとしてはいいのではないでしょうか。
とか言っといて、一番、感想に力入れてね?(苦笑)


■薄桜鬼 碧血録(1話=13話)

いよいよ始まりましたね~。
この感想は散々書いたのでもういいかな(苦笑) ※長すぎる感想はコチラです。
自分でもビックリの超長文になってしまったもんな。もはや申し訳ないw
見てると「無性にゲームがしたくなる、なる、はくおうきっ!」(@某CM風)


■荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ

相変わらず安心の笑い提供アニメ(笑)
なんつーか、面白かったけど、感想とか書けないそんな作品だなっと改めて思った。
あと今回は「中村無双」でしたね。
「夏のあらし」の杉田無双思い出したわ。「夏あら」では結局何役やったんだ?


■よりぬき銀魂さん

今週以前に、先週の放送まだ観てません。
新OP、ED、そして栗●千●がどうなのか、早く見たいよ。
親父、ちょっと何時間リビングに居座るつもりだ。さっさと部屋戻れ。


■機動新世紀ガンダムX[再放送]

華麗に見過ごしましたけど何か?(号泣)


■おとめ妖怪 ざくろ

二話も安定したヘタレぷり。
そして恋愛モノらしく、ライバル候補が出てきたり、
ベタベタな展開が今の世の中逆に珍しくなっているというか。見てて凄く楽しいです。
でも、この原作者。どっかで名前聞いたことあるなって思って、ちょっとググってみたんですが、
・・・・・・ですよね?(なんでお前知ってるんだ!って言われそうだけど。私もどこで見聞きしたか覚えてないんだけど。あれかな、某ラジオかな?)
道理で男性陣のキャラというか、個性が巧く出てるんだなっと思いました。
あと、ざくろを始めとした乙女陣も可愛い。この時代らしい、奥ゆかしい雰囲気と現在に繋がる肉食系女子がまざりあった感じが、たまらん(爆)
肉食っていうか、女も男と同格だって風潮っていうのかな。
今はどっちかというと逆転しちゃってますが、この江戸と昭和の間の微妙な雰囲気。
そこがたまらん。「バテレン」て呼び方も時代を感じていいよね。



■機動戦士ガンダムSEED DESTINY[再放送]

観る気が起きません。




今週はこんな感じですかね!(↑最後酷すぐる)
今期は感想続けられるんじゃないかなって思うんですよ。
だって火~木まで特に観るモノもないしw

しかし、金曜日のアニメから感想を書こうとすると、咎狗になちゃうんですよね。
一発目からアレな(18禁BLゲーム原作)作品で大変申し訳ない!
今後、もっとアレになりそうだったらもうちょっと色々配慮します。1話はまだまだ顔見せぐらいだからね!

ただ、そろそろ卒論に本腰入れないといけないので、溜まって行くのが怖いな~。
でもなるべく更新しようと思ってます。

PageTop

14巻でもにょってた理由が明らかになるかも?

とんでもねぇネタバレ踏んだ。

来週と再来週のざんぷは買う(笑)

PageTop

これこそ全世界が泣いた

今世紀最大の感動をありがとう。
・・・まぁ、21世紀はまだ始まって10年なんだが(苦笑)

みんな無事でよかったよね。大統領も泣いてるよ。
あとは下に入った作業員の人たちが無事上がってこられることを祈っております。

PageTop

「焔の如く」視聴感想


急遽、一期特別総集編を組み込んだせいで、
まさかのAT-Xが全国一番乗り放送局になってしまったわけですが(苦笑)

我が家はAT-Xは映らないので、神奈川(土曜深夜)視聴です。


ついに本編始まりましたね!そして新EDもお披露目~。
以下、本編感想になります。まだ観てない人はご注意下さい。
PageTop

だって妄想どうしよう、ハートは万華鏡♪

ゼミ関係でオフがちょこっと忙しい。(とはいえ、以前の方が何十倍も忙しかったですけど)
明日はゼミもバイトもお休みだ\(^o^)/アニメ消化するぞ

薄桜鬼のOPがマジ神すぎてエンドレスリピート。
てかさ、もうさ、左之さんマジカッケー!
早口パートで曲的にも盛り上がる所で左之さん登場で鳥肌立つ。

ちょっと、また原田ルートやりたくなってきた・・・!
藤堂ルートもやり直したいな~。

で、期待してる人がいるかどうかサッパリなのですが、
例の捏造山崎ルート。
「宇都宮~仙台間が書けない」って言ったけど、よくよく考えれば史実通り進めればいいじゃないかっということに今さっき気が付きました。俺は馬鹿かw
史実では鳥羽伏見でお亡くなりになってるんですから、その後ずっと土方さんにひっついて行けばいいんじゃね?その合間合間で千鶴とのシーン絡めて行けばいいわけだ。
よし、これならなんとかなりそう。あとは山南さんと平助をどうするか、だ(苦笑)

でもさ、実は北上中の新選組史実には疎いんですよね・・・
というのもにわか幕末スキーですし、私が好きなのは近藤さん&沖田さんなので、彼らは北上しないですからね、京辺りのエピソードばかり追っかけてたんですよ。
結構ゲームやりながら「へぇーこんなんなんだ!」と勉強になりました、5章以降(笑)

てことで、もちっと新選組についてお勉強してこようと思います。
最終章がスラスラ書けたのは、やっぱ現地に行ってきたからってのがるかも。
距離感とか位置関係が頭に入ってるし。
五稜郭→最後の地→弁天台場
馬で駆けたらどれくらいかなっとなんとなく掴めるのが良かったみたいです。
あと、江戸での話も書きやすいです。地名が出てくれば位置関係分かりますから。

で、本当に山千読みたい人いるの?
ただ、アクセス解析を見ると「薄桜鬼 山千 漫画」と検索されてる方がいるらしい。
漫画じゃなくてSSでいいなら贈呈しますぜ・・・!
ところで、山千って山崎×千鶴でいいんですよね?この人、山南×千鶴目当てじゃないよね?(笑)
心当たりのある方は挙手を願いたい。
てか、本当に読みたいなら挙手しておくれ。このままだとお蔵入り決定ですぞ。
まぁ、個人的には、あの山崎さんを落とせたっということで既にイヤッホーな気分なんですけどね。
自分で書いてなんだが、最終章読んでるとニヤニヤしたくなる。
自分キモイ!うん、知ってる。

捏造ルートの為に、再度土方ルートもやりたいし(アニメとの比較もできるし)
久々に原田ルートも悪くないな。というか、マジでOPの原田さんカッコ良すぎだろ。
明日久々にPS2引っ張り出してこようかな。
信長はもう私にはお手上げじゃw最初からやり直して、強い国を築くことにしました。
今に待ってろ、尾張統一しちゃるからな!


何が書きたかったんだろう・・・自分でもよく分かりません。
とりあえず今の脳内楽しみは山千を書くことです。
本命の斎藤さんは、アニメ誌のインタビューでは「斎藤ファンは必見」と言ってたのを信じてみようと思います。いや、期待はしてないけどね。だって最終奥義デレの人だからね。他ルートではツンケン人にしか映らないからね。斎藤さんはデレてなんぼだろ!

・・・本当に何が書きたかったのか。謎です。

PageTop

エアマスター?いいえ、餌マスターです

そっか、今日月曜日だったのか・・・

ガンダムX見逃したぁぁぁぁぁぁぁOTL

DX起動したのに!ナンテコッタイ!
バイトで帰ってくるのが遅かったんで、すっかり忘れてました。

さーて「餌マスター」まではあと何話かな!(コラ)

PageTop

検索エンジン怖ぇぇ・・・!

昨日、ポメラの便利さについて語ったわけですが。
実はですね、一昨日から久々に「アクセス解析」を導入してみたんです。
(以前も使ってましたが、パスワード忘れてかれこれ2年半以上アクセス解析の結果、見れてませんでした 苦笑)

で、なんかね、昨日、ニュースになってたってことで、なんか関連ブログとしてウチのブログさんがピックアップされてたらしくてね・・・
「ポメラ」で検索してきた人の多さに恐怖を覚えた。
・・・すみません、ただのアニメブログです。本当にすみません。
でもポメラ超便利(笑)

マジ怖ぇぇぇぇ!これからはニュースネタは時間を置いてからやろう(冷汗)

PageTop