FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

相変わらず捏造している上に名場面もぶち壊し

相変わらず「山崎ルート」捏造に勤しんでいます(苦笑)
・・・いいじゃないか!アニメ二期には山崎さん出てこないんだから!回想で出てくれると信じてるけど。土方ルートで行くなら絶対出ると信じてる!
あと、地味に応援して下さってる人が若干名いらっしゃるので。ついつい書いてしまうw

脳内ではおおまかなストーリー展開が出来あがってるのですが、ただ、書いてて気づいたのですが、

やべぇ、サブキャラに土方さんと島田さんしか出てこねぇwww
(一応、今書いてる部分では風間様も出てきますが、色々辻褄が合わなくなってきて、総カットの可能性大)
土方さんに至っては山崎さんよりセリフが多いかもしれません(苦笑)
これはマズイと、頑張って原田さんと新八っつぁんを出してみたが、無理矢理感プンプン。
この二人は後半はアレなので、序盤で色々絡めたいですけどね。
斎藤さんは会津まで出てくるんでなんとか話に絡められるかなと思ったが、二人とも無口キャラなので会話が続きませんでした(爆)

というか、山崎さんと言えば沖田さんだろ!
なのですが、沖田さんとどう絡ませろと・・・!
千鶴と一緒に、松本先生の所で住み込み修行でもさせに行くか?(苦笑)
どうしたら沖田さんを出せるかが今イチバンの悩みです。
(1章~3章までの間なら好きなだけ絡めるんですが、今回書いてるのは4章以降だからなぁ・・・)
いやほんと、終盤は土方さんばっか出てくるんだwまぁ、副長直属の監察方なのでね。
沖田さんの立場はどんどん北上して行く新選組において本当出しにくいですからね。
このゲーム、他ルートにおける沖田さんの空気っぷりハンパねぇーぞw

こうなったら平助にも箱舘まで後足労願うしかないかな・・・


あと、せっかく先日の旅行で、箱舘戦争についてお勉強してきたので、その知識を生かしたいと、脳内構想をちょいちょい微調整しています。

山崎ルートを所望してる方々。
終盤、土方さんと島田さんしか出てこないけど、それでもいいかな?
(↑諦めたらそこで試合終了だって安西先生も言ってたよ!先生、山千が書きたいです・・・)

名場面クラッシャーで本当に申し訳ない。


スポンサーサイト



PageTop

視聴番組表を2010秋仕様にシフト

オカルト学院も終わったので、視聴番組表を新番組にシフト。

日曜日が充実しすぎてワロタw
ま、薄桜鬼は、土曜日の神奈川で見て、日曜日に千葉で録画しようと思ってます(笑)
見逃したら東京で見れる。頑張れば埼玉も見れる(埼玉はアナログ電波だけな我が家w)
むしろこれだけチャンスがあったのに一期見なかった自分って。

火水木が見事に寂しいことに(苦笑)
ソウルイーターも結局見なさそうだなっと・・・

デッテニにはついに()のみならず、横線()入りました(爆)
いやーだって、5年前よりは冷静に見れるようにはなってるんですが、結局33話のアバン以降、再生ボタン押せてないです。
今日、次回予告だけみたけど、来週もう「42話 自由と正義と」まで来てるよ。
ラクソ教祖がMS盗んで降臨して来るよ!心身ともにボロボロのアスランに「乗れ」と恐喝する回ですよ。怖いよママァ!

とりあえず、さっさと「悪夢」を見なくては。
インパルス超カッケー悶絶シーンをDVDに焼かねばw

PageTop

文明開花

な最終回でしたね。最後の最後で文明の超能力が開花したじゃん。つまらないギャグだよ。

「世紀末 オカルト学院」終わりましたね。

超面白かったです。今期で一番面白かった(今期見てる作品も少ないわけだがw)
私は第3話から見た人間なんですが、本当面白かったです。1,2話見れなかったことが悔しい。
そしてオカルトが面白いと教えて下さった皆様、ありがとうございました!
久々に「楽しかったー」といえる最終回を見ました。

それにしてもラスト3週は超展開でしたね。
正直、「あれ?辻褄合わなくね?」と思う所も多々ありますが、そんなことどうでもよくなっちゃうような勢いのある作品でした。
最後の最後でヘタレ主人公が救世主になるってベタだけど燃えるよね。
なんか良く分からないけど、涙腺が刺激される最終回でした。

で、結局あの魔女バトルは一体なんだったのだろう・・・面白かったからいいんだけどね!(笑)


オカルト学院、超面白かったです!
ナイトレイドも10月から東京MXの方で再放送するようですし、同じアニメノチカラ繋がりで、どこかでオカルト学院の再放送が見れるのではないかと淡い期待をばw一話からちゃんと見たいです。

PageTop