螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

子供の記憶は曖昧で色々混ざって困るw

結構前になるんですが、なんとなくTVのチャンネルを回したら、
「美少女戦士セーラームーンR」の第一話でした(笑)

セーラームーンは、私が幼稚園生の頃やってましてね。
私の学習机も、おはしも、筆箱も全部セーラームーンでした。
幼稚園年中の時のクリスマスプレゼントは「まこちゃん」人形
年長の時は「亜美ちゃん」人形でした(笑)

・・・一人っ子なんでね、お人形しかお友達いなかったんだよ・・・
幼なじみみんな男なんでね。誰もおままごとには付き合ってくれなかったんだよ。
ああ、寂しい幼少時代の想いで・・・・・・

ちなみに、初めて買ったゲームソフトも「セーラームーン」です。スーファミの。


んで、中学生の時、セーラームーンを見返したんだけど、
イマイチ、続編の順序が分かってないというか。
「R」とか「S」とか、どーゆー話だったっけっていうのが思い出せなくてね・・・

はるか様(ウラヌス)とみちるさん(ネプチューン)が出てくるのはどれだっけ?
蛍ちゃんとか出てくるのは何だっけ。ちびうさは何編から出てくるんだっけ?
我らがタイガーズ・アイとフィッシュ・アイはどれでしたっけ?SS?
・・・どうでもいいですが、中学生の時見返すまで、フィッシュ・アイはガチで女の子だと思ってました。たとえ性別が男でも声優は女だと・・・
・・・・・・まさか石田彰だったなんて・・・(しかも当時は石田声を苦手にしてる節があったので尚更ビックリしたというw)

そんなことを考えながらBASARA弐を見てみると、
タイガーズ・アイ(秀吉)とフィッシュ・アイ(半兵衛)で笑えたという。
弐がイマイチ盛り上がってなかったから、そんなどうでもいいこと考えちゃったよ!もっとはっちゃけちゃってよBASARA!映画でレッパーリィィィ!
ホークス・アイはね、インパクトが足りないんだよね・・・虎目の超ナルシストっぷりと、魚目のカマっぷりと比べてしまうとなw

あとはちびうさとペガサスの話と・・・
あとなんか終盤、男セーラー戦士とかが出てたような・・・これは「なかよし」本編だけだっけ?
当時は「なかよし」っ子だったので。「CCさくら」とかが載ってた時代。


幼少の頃は本当セーラームーンだらけでしたね。セーラームーンって聞くだけで懐かしく感じる。
今の子供たちはプリキュアがそーゆー存在になるのかな。



中学生の頃、見てた時は「タキシード仮面様より月影の騎士様の方がカッケー」と思ってましたが、改めて見てみると、騎士様はないわ。まだタキシード仮面様の方がいいわ。
ブーラブラ~(これは有名なネタですよね?w)


機会があったら、最初から全編通して見てみたいわ~とんでもない時間かかりそうだけど!
何年やってたんだっけ、あの作品・・・・・・
とりあえず私が一番好きなのは、虎目他が出てくるシリーズです。だからSSかな?Sだっけ?


ちなみに、好きなEDは「乙女のポリシー」と「タキシード・ミラージュ」です。
これもどのシリーズのEDだったかなぁ・・・記憶が曖昧。
でも歌詞はバッチリ。カラオケで歌う鉄板ネタですw
夜更けのマント~広げれば虹色~もっともっと愛してる~タキシード・ミラージュ~♪


とにかくセーラームーンが懐かしかったということを書きたかった。
最近カラオケ行ってないし、誰か行きませんか~>オフ友
セーラームーンメドレーしようぜ!(爆)


PageTop

相変わらず捏造している上に名場面もぶち壊し

相変わらず「山崎ルート」捏造に勤しんでいます(苦笑)
・・・いいじゃないか!アニメ二期には山崎さん出てこないんだから!回想で出てくれると信じてるけど。土方ルートで行くなら絶対出ると信じてる!
あと、地味に応援して下さってる人が若干名いらっしゃるので。ついつい書いてしまうw

脳内ではおおまかなストーリー展開が出来あがってるのですが、ただ、書いてて気づいたのですが、

やべぇ、サブキャラに土方さんと島田さんしか出てこねぇwww
(一応、今書いてる部分では風間様も出てきますが、色々辻褄が合わなくなってきて、総カットの可能性大)
土方さんに至っては山崎さんよりセリフが多いかもしれません(苦笑)
これはマズイと、頑張って原田さんと新八っつぁんを出してみたが、無理矢理感プンプン。
この二人は後半はアレなので、序盤で色々絡めたいですけどね。
斎藤さんは会津まで出てくるんでなんとか話に絡められるかなと思ったが、二人とも無口キャラなので会話が続きませんでした(爆)

というか、山崎さんと言えば沖田さんだろ!
なのですが、沖田さんとどう絡ませろと・・・!
千鶴と一緒に、松本先生の所で住み込み修行でもさせに行くか?(苦笑)
どうしたら沖田さんを出せるかが今イチバンの悩みです。
(1章~3章までの間なら好きなだけ絡めるんですが、今回書いてるのは4章以降だからなぁ・・・)
いやほんと、終盤は土方さんばっか出てくるんだwまぁ、副長直属の監察方なのでね。
沖田さんの立場はどんどん北上して行く新選組において本当出しにくいですからね。
このゲーム、他ルートにおける沖田さんの空気っぷりハンパねぇーぞw

こうなったら平助にも箱舘まで後足労願うしかないかな・・・


あと、せっかく先日の旅行で、箱舘戦争についてお勉強してきたので、その知識を生かしたいと、脳内構想をちょいちょい微調整しています。

山崎ルートを所望してる方々。
終盤、土方さんと島田さんしか出てこないけど、それでもいいかな?
(↑諦めたらそこで試合終了だって安西先生も言ってたよ!先生、山千が書きたいです・・・)

名場面クラッシャーで本当に申し訳ない。


PageTop

視聴番組表を2010秋仕様にシフト

オカルト学院も終わったので、視聴番組表を新番組にシフト。

日曜日が充実しすぎてワロタw
ま、薄桜鬼は、土曜日の神奈川で見て、日曜日に千葉で録画しようと思ってます(笑)
見逃したら東京で見れる。頑張れば埼玉も見れる(埼玉はアナログ電波だけな我が家w)
むしろこれだけチャンスがあったのに一期見なかった自分って。

火水木が見事に寂しいことに(苦笑)
ソウルイーターも結局見なさそうだなっと・・・

デッテニにはついに()のみならず、横線()入りました(爆)
いやーだって、5年前よりは冷静に見れるようにはなってるんですが、結局33話のアバン以降、再生ボタン押せてないです。
今日、次回予告だけみたけど、来週もう「42話 自由と正義と」まで来てるよ。
ラクソ教祖がMS盗んで降臨して来るよ!心身ともにボロボロのアスランに「乗れ」と恐喝する回ですよ。怖いよママァ!

とりあえず、さっさと「悪夢」を見なくては。
インパルス超カッケー悶絶シーンをDVDに焼かねばw

PageTop

文明開花

な最終回でしたね。最後の最後で文明の超能力が開花したじゃん。つまらないギャグだよ。

「世紀末 オカルト学院」終わりましたね。

超面白かったです。今期で一番面白かった(今期見てる作品も少ないわけだがw)
私は第3話から見た人間なんですが、本当面白かったです。1,2話見れなかったことが悔しい。
そしてオカルトが面白いと教えて下さった皆様、ありがとうございました!
久々に「楽しかったー」といえる最終回を見ました。

それにしてもラスト3週は超展開でしたね。
正直、「あれ?辻褄合わなくね?」と思う所も多々ありますが、そんなことどうでもよくなっちゃうような勢いのある作品でした。
最後の最後でヘタレ主人公が救世主になるってベタだけど燃えるよね。
なんか良く分からないけど、涙腺が刺激される最終回でした。

で、結局あの魔女バトルは一体なんだったのだろう・・・面白かったからいいんだけどね!(笑)


オカルト学院、超面白かったです!
ナイトレイドも10月から東京MXの方で再放送するようですし、同じアニメノチカラ繋がりで、どこかでオカルト学院の再放送が見れるのではないかと淡い期待をばw一話からちゃんと見たいです。

PageTop

ギャグ展開が私のおかずな件について

ちょ、今週のざんぷ、家宝にしたいwww
以下今週号ざんぷ「銀魂」ネタバレ注意。
※カップリング要素(今回はノマカプ(男×女)ですw)も一部含みます。苦手な人は退避。




PageTop

最終回はやはり戦国バカラ

劇w場w版wwwwwwwwwwwwwwww

深夜にも関わらず声上げて笑ってしまった。
ちょ、あのオバカ武将共を2時間も大スクリーンで観ろと!
何それ最高じゃねぇーかwwwwwwww

最終回、ツッコミが間に合わない。どこから突っ込んでいいのか分からない。
むしろつっこまなくてもよくね?みたいな。
とりあえず家康急成長噴いたw先週の時点で噴いてたけどw

あれですかね、劇場版は今発売中のBASARA3の世界なのかな?
とりあえず、ホンダムが出て良かった。やっぱ戦国最強はホンダムだよね!


この作品は真面目に考察なんかしちゃいけない作品だとは思いますが、あえて考察するとw

筆頭は小十郎と
幸村は御館様と

いつも隣に居た存在と離れて成長するって話だったんだと思います。
あ、なんかこんなこと考えると本当にそんなテーマがあったかのように思える!(爆)
レベルアップした殴り愛が良かったです。
伊達軍は・・・申し訳ないが腐女子歓喜展開だったんですけど。
私的には丁度いいボヤです。誰かガソリン撒いてちょうだい!(by1つ前の記事参照w)

とまぁ、冗談はさておき。バサラにはギャグしか求めてないぜ★



とりあえず、劇場版だけはないだろと思ってたので、もう笑いが止まらない。
映画って・・・映画って・・・・・・!(大爆笑)



あと、幸村の絶叫が凄すぎて、思わず「保志さんの喉は大丈夫なのだろうか」と本気で心配しました(苦笑)



なんかあっという間に3カ月でしたね。一期の時はもっと内容が濃かったような気がしたんだがw
次週からは銀河美少年ですね!
先の展開が色んな意味で読みにくい話なので、どうなるんだろう?的ワクワク感は強いです。
期待はしないけどなw

BASARA楽しかったです。


PageTop

第二回チャット会における被害報告

一週間って早いな~。
先週の土曜日開催させて頂きました、「第二回チャット会」
たくさんのご参加ありがとうございました!皆さんとノータイムトークができてリアルな声が聞けてとても参考になりました。そして皆さんのドSっぷりにニヤニヤしました。
・・・あれ?私は友人(Sちゃん)お墨付きのSなんだが・・・(爆)

おっといけない。
みんなね!どんだけ私を変態だと思ってるんだと!
純真な時野さんはとても悲しかったです(笑)

もうさ、皆さんこの流れを読んでみてよ。みんなの連携プレイすげぇw何この団結力。
君たちまだチャット会2回目だよ?なんだよこのテンポのよさ。どんだけ私を貶めたいのか!
過去ログ読み返してあまりにも面白すぎて腹筋割れそうだったよ!(笑)

ということで、チャット会に参加できなかった方々も、皆さんのドSっぷりを見て下さい!(笑)
名前隠すとかそんな配慮、してあげないんだからね!





おかしいんです。
確か話は新作ポケモンの話をしていたはずなんです。
でもなぜか私がちょっとね、軽いジョーク発言をしたらこうなった。


時野> やばいわ・・・最近ますます純真な時野さんが穢れて行くわ~
PINPIN> ちなみに純真な時野さんは いつごろでしょう? 記憶にないのですが・・・
時野> ナンテコッタイ/(^o^)\ いやいやでもね、私そこまで腐女子じゃないよ?納豆まで行ってない、お父さんの脱いだ靴下ぐらいですよ!(爆)
PINPIN> なんだそのランク付けw
いわお> 例えがわからないwww

時野> 悪臭レベルで腐り度を示そうかとw>なんだそのランク付け
姫里> 私も咲希さんはそんなに腐ってないと思いますよw凄い人はもっと凄いww
PINPIN> みんなそういうんです>凄い人はもっと凄い
kai> 個人的に納豆>>>靴下なんですがw
時野> なんと!>納豆>>>靴下なんですが<でも言われてみればそうかも。納豆は食えるもんね。靴下は一緒の洗濯機に入れてほしくないわ・・・(爆)
PINPIN> それ全部のランク付けられてるなら知りたいですわwむしろ作っていただきたい
時野> えーじゃあ、クサヤレベルには行ってない。お父さんの布団の臭いぐらいだ! でどうでしょう?
PINPIN> あんまりお父さん引っ張ると お父さん泣いちゃうぞw


見て下さいこのやりとり!
姫里ちゃんが助け船をだしてくれたのにそれを一刀両断w
オラ、ワクワクしてきたっぞ!

で、一旦この話は引いたのですが・・・
まさかの第二ラウンド カン!

話はね、00の映画予想的な話だったはずなんです。
ある人が変な方向に持って行ったんです!で、またしても・・・

時野> おといけない。こんなんだから「純真な時野さん」→「ないない」って言われちゃうんだよね!私は普通の乙女だよ!
PINPIN> 普通の乙女はいはい。ないないは嫌だというので工夫してみました。
時野> ちょwww私だって傷つくんだぞぉ(笑) でもブログ開設当初と比べて数十倍腐りましたね。ハハハ。
ツルハシ> 「君と僕はやはり運命の赤い糸で結ばれている!!」お前何処の腐女子ホイホイさんか!!
時野> 露骨過ぎて、真の腐女子はそこで萌えられないんだぜw>ツルハシさん<火のない所に煙を立たせるのが真の腐女子です(笑)
PINPIN> また自分で墓穴ほってる
時野> ちなみに私は「火のない所に煙」ほどレベル高くないので、「ボヤから煙を立たせる」ぐらいです。新しい腐女子尺度としてこれはどうですか?w


この後、衝撃の発言。今回のMVPを是非差し上げたいとんでもない発言が飛び出しました。




ボヤにガソリンぶっかけて炎上させるんですね
わかりますw>腐女子尺度



PINPIN> うまいことをおっしゃる>タカノさん
時野> ガソリンwwwwww上手い!うますぎる!
時野> いやでも真面目な話、私は本当腐女子の方に申し訳ないぐらい腐ってないですよ。みんなどんな想像してるの!?(笑)
タカノ> 以前からブログで時野さん(の純真な?w頃)を知っていると、ちょっとした腐話題でも「どうしたんですか!?」ってなっちゃう気がしますw
時野> 最近は例の乙女ゲーのせいで、乙女側に寄ってしまってるので、咎狗の血 (BL)見てバランス保とうとしてるぐらいだよ?


タカノさんの的確すぎる発言にPCの前で笑い転げました。
んで、最後の発言でまた墓穴掘ってるよね私。この間も記事で書いたけど、プラマイゼロになるどころか痛さの2乗になりそうなんだけどな!

そしてまだまだ続くみんなの連携プレイ。
話はね、「アマガミ」の話題と「デュラララの原作は帝が黒い」の二つのテーマが盛り上がってたんです。
アニメでは普通の青少年ぽい帝も、原作では相当黒い発言(モノローグ)してるらしいです。
今度読んでみようと思う。

で、ですよ。

kai> アマガミは相変わらず変態ですが変態度的には回が進むごとにパワーダウンしてる気がしなくもない
時野> 純真な時野さんはやっぱり勇気が出なくてアマガミ見れなかったですぅ~
いわお> 今回やたら純真をおしますね>時野さん
時野> だって、みんな誤解してるんだもの。私は普通の女の子になりたいの!ってどっかのアイドル解散宣言みたいになったけど!みんなどこまで私が汚れてると思ってるんだw
ツルハシ> 純真…いやでもアニメのアマガミは微エロ路線の普通のラブコメですが、本当はあの程度の変態描写では刺激不足なだけなのでは?(笑)>時野さん
時野> ちょ待てwww>ツルハシさん<刺激不足なだけなのでは
時野> 本当、みんなどう思ってるのさwwww
時野> なんか不安になってきた。ブログにアンケートでも設置しようかな・・・
PINPIN> ショックウケるから やめといたほーが
ツルハシ> まあ、取りあえず時野さんの汚れぐあいは置いといて、帝君の
時野> まさか既にそんなレベルまで行ってるの?w>PINPINさん
ゆき> えー素直に答えていいんですか?笑
PINPIN> 帝くんのよごれぐあいっすか?
時野> ゆ、ゆきさんまで!w
いわお> ちょっと前の記事でもシモネタがどーのこーの言ってたので…まぁ、そんな感じかと…
時野> ああ、ムッツリ担当の件ですか。・・・でもあれは残念ながら事実なんですよね。というか皆がウブすぎるんだよ!
ゆき> どこに基準を据えるかが問題ですねw
時野> ・・・函館レポ「あまり上品じゃない編」をUPしたらみんな完全に誤解するんだろうな・・・
PINPIN> 期待どおりだったりして
時野> まいいや、ムッツリで何が悪い!函館旅行レポ「下品編」お楽しみに!(笑)
PINPIN> ひらきなおったーwこれからの時野さんが楽しみだ


なんですかこの流れw
私と帝君は汚れてるってことになっちまったじゃねぇーか!
あれ?帝君は「黒い」って話だったのに、何故に帝君も「汚れてる」ってなったんだ?
とんだとばっちりだな帝君!


で、とばっちりと言えば。
私がみんなからムッツリ認定されたがばっかりに、このキャラも犠牲になりました。


時野> ゆきさんは最近ハマってる作品とかありますか?
ゆき> やっぱり薄桜鬼がやりたくて…

という流れから薄桜鬼トークになったんですが

ゆき> 多分斎藤さんか沖田かな~と思ってるんですが(笑)
時野> 私もゆきさんは沖田さん辺りじゃないかな~っと思ってました(笑)
時野> 斎藤さんは、ウチのブログを読んじゃってるんで、深層心理というか脳内に刷り込まれてる可能性がありますw
いわお> そうですね、斉藤さんはムッツリと刷り込まれてますwww
ゆき> 確かにwww>斎藤さんはムッツリ
時野> あ、既に被害者がw彼ムッツリですよ~ムッツリーニですよw>いわおさん
時野> 散々じらして最期にドンと爆発しますw
いわお> 他のみんなは手とかうなじとか普通なのに、耳朶だけやたらういてますw
時野> でも、一応言っておくと、ゲームだけやってれば、ただのツンデレ、クーデレに見えます。ムッツリは二次創作的なアレも含んでるんでwでもアイツ絶対ムッツリだと思うw
ゆき> 耳朶と聞いて血管細くて血飲みにくいんじゃね?って思ってしまった私は何なんでしょうね…
時野> 確かにwwwww>血管細くて<一応、斎藤さんの言い訳は「傷が目立たない所」らしい。でもポニテしてるんだから耳だって目立つだろうにw
いわお> 変態紳士候補生ですね(笑)
ゆき> ちなみに沖田さんの掌もまず飲みにくさを考えてましたw
時野> 確かに飲みにくそうだけど、ノエインでハルカがカラスに水を与えるシーンを見たら、とんでもないエロスを感じてしまったw
時野> 変態紳士wwwでも耳朶はもうアウトだと思うんだよね。許せてうなじだよw
ゆき> エロとか萌より効率を気にする私…ある意味乙女じゃないですね
時野> 合理的www供血とかこの辺りはある意味笑いどころですよw
ゆき> 確かに突っ込みがいがありそうですねw
時野> 耳朶の何がアウトって、息がかかることだよね。しかも血を飲むってことは相当の苦痛に晒されてて息苦しい時だからねw このムッツリがぁぁ!
ゆき> アウトだw完全にアウトだwww


個人的には土方さんのうなじもどうかと思うけどね!あれも絵が付くとなかなかw
だって着物くつろげさせるんだよ?一回り近く年下の女にだよ?これもどうよw
アニメ二期では多分土方さんの供血シーンあると思うので、そこで判断して下さいw
そのあと、いわおさんが昔、「耳朶で採血したことがある」という話になり、

いわお> なんだろう、女医さんが耳朶フェチだったのかな(笑)
時野> なんという職権乱用w>女医さんが耳朶フェチだったのかな
いわお> 女医「大丈夫、痛くないから(色っぽく)」
時野> それアウトじゃないですか!(笑)ムッツリーニと変わらない気がするw
ゆき> アウトですねーそしてそれを想像した私もアウトw
時野> てかこんなこと言って、余計ゆきさんに刷り込んでしまったw・・・でもゆきさんは沖田さんな気がする。直感だけどw


ゆきさんホント、すみません。
ゲームやる時はこのチャット会の発言は記憶から消してあげて下さい。
ほんと、色々刷り込んじゃってすみませんでしたぁぁぁ!


その後は、薄桜鬼の抱き枕について盛り上がりましたw
いや私が「千鶴の抱き枕ほしい!」と呟いたせいなんですが(またお前か)
沖田さんと斎藤さんの抱き枕(でもあれネタなんですよ?よく知らないが)から派生して、「乙女ゲーなのにヒロインの抱き枕が出た」という前代未聞の事態についてトーク(笑)
この時、チャット部屋にいたのは、男女ほぼ同数なんですよ?なのに全員一致で

「野郎の抱き枕はイラネ!千鶴の抱き枕が欲しい!」

になったのなんでwいや私も千鶴の抱き枕の方がいいけどさ!
野郎より可愛い女の子の方が萌える\(^o^)/また女として間違った方向に進もうとしているタスケテw


そんなこんなで、深夜3時になり、そろそろお開きにっということに。



本当さ、私のことはいいけどさ、
帝君と斎藤さんには土下座したくなりましたね。
斎藤さんって結構人気キャラらしいよ?全国の斎藤ファン敵に回したよ、やべぇーよ。
一応フォローしておくけど、斎藤さんはね、ツンデレキャラですから。クーデレ(クール+デレ)キャラだから。天然キャラだから。
・・・ただ、随想録とかやると、「やっぱりムッツリじゃね?」って思うんだ。あ、やべ、マジで殺害予告届きそう・・・
まぁ、あれだよ、愛あってのムッツリ認定だからね!
あの、好きな子ほどいじめたくなっちゃうアレだから、私のはね。

大体そんなこと言い出したら、土方さんはロリコンになっちゃうし、山南さんは藤堂ルートで全国の千姫ファンに殺されそうなことしてるし、原田さんは・・・・・・あのお方は歩く18禁全開だから今更フォローすることもないわw

あ、今度は純粋に薄桜鬼を愛してる方を敵に回した気がする・・・
あのね、多少誇張はしてるからね!

私の腐女子発言も、あれ、ちょっと誇張して発言してるからね?
ほんとーに、私が腐女子なら本家腐女子の方に怒られるレベルだからね。
みんなそれを分かってて、あえてあーゆーツッコミしてるんだよね?ガチだとは思ってないよね??

ちょっと本気でアンケート設置しようかと思った第二回チャット会でした。


あれよ?「いじめられたw」とか書いてますけど、あれもジョークというか、なんというか、本音じゃないからね。ブログ用に書いてることだからね。チャットが盛り上がってよかったと思ってますから。
・・・みんな分かってるよね?本気で心配になってきたぞ!

ということで楽しいチャット会になりました!
第一回目より皆さん緊張がほぐれて盛り上がった気がします。
そして皆さんの時野を貶める時の団結プレイ、燃えましたw

第三回もまた機会を見つけてやってみたいなーっと思ってます。
秋の新作が軌道に乗ってきた頃とかがいいかな?


チャット会ご参加ありがとうございました!
今回参加できなかった方も、「俺も一緒に時野を貶めたい」と思われたのなら、是非次の機会にご参加下さいw

PageTop

うかうかネサフもできない

劇場版00のネタバレが怖くて、00関連のサイトさんのネサフができねぇw(苦笑)
(他のジャンルネタを見たいと思っても、00も扱ってるサイトさんだと行けないw)
いや、ネタバレ知ってガッカリするより、劇場に行ってガッカリする方がダメージ大きく面白そうだなっと思って(爆)

とりあえず、先着グッズでアレルヤだけ最後に残ったという情報は貰った(苦笑)
なんかもうお約束というか、アレルヤクオリティというかwさすがアレルヤ様だぜ!
・・・すまんなアレルヤ。私が一番好きなマイスターはレルヤなんだ(爆)


せめて劇場版出ぐらい出番上げてやって下さい。それかもうトレミーの電池として最後までネタキャラを突き通してくれても面白いけどな!頑張れアレルヤ!



劇場版どうしようかな。いついこう。
なんかイマイチテンション上がらないんですよねー。
でもグラハムの為にやっぱ行くか・・・

PageTop

結局予約しました。届くのが楽しみやら怖いやら

結局予約しました(苦笑)

涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る


通常版BDです。
これ発売(発送)が12/18なわけです。
んでそれの3日前にこれも予約済みで届くんですよ。

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/15)
杉田 智和釘宮 理恵

商品詳細を見る


お値段両方とも\8400
総額\16800だとぉ・・・!
どうしよう、12月までにお金貯めないと。それでなくても今親から借金してるのに。
大学院の授業料も全部私持ちなのに・・・ひえええええ

てゆーか、どんだけ杉田声聞けって言うんだよw
ハルヒの舞台挨拶で杉田さんが「僕の声、聞き飽きたでしょ?」って言っちゃってましたが、銀さんもいるからね。なんだよこれ。

とりあえずお金節約せねばなーっと思いました。
でも12月楽しみだw結局両方とも2回映画館に足を運んでしまったからな(苦笑)
特にハルヒの方には、就活で荒んだ心を癒してくれたぜ・・・2回ともスーツ姿(就活帰り)で観たからね!スーツ姿の女が真ん中の一番いい席で泣いてたからね。自分痛いわ~と思いつつ泣いてました。メイク崩れて帰りの電車超恥ずかしかったんだぜ!


とりあえず、消失も予約したよって話でした。


PageTop

眠気眼でアホ脳全開

いつまでもあの記事をトップにしておくのは忍びなかったのですが、
眠気に勝てず寝てました。んで今起きました。お昼寝どころのレベルじゃねぇw

眠気眼で思うことは、やっぱり山崎ルートイイヨネ!(痛)

寝る前に素敵な山千サイトさん見つけちゃってさ、なんだやっぱ地味に好きな人いるじゃないか!
なんでルート作らないんだ!とか思いながら寝たので。うん、本当脳みそ酷い。
明日はお休みなので、またモリモリ山崎ルート捏造してみようと思います。


そんなこんなで、「薄桜鬼(乙女ゲー原作)」のせいで最近若干、乙女寄りになりつつあるので、
ここは10月からの、「咎狗の血(BLゲー原作)」を見て、バランスを保とうと考えてます(爆)

・・・・・・±0っていうより、痛さの2乗になる気もするんだが(滝汗)
いや、私BLゲー原作のアニメ、一度として最後まで見れたことないけど、今回頑張る(何をだ)
あとニトロさんだからいいかなって(笑)

てか、今日も電車の中で色々妄想自己分析してたんですが、
私って、元々ノマカプ好きだし、基本は乙女寄りなんだと気付きました。
ただ、友人として話す場合、話が合うのは腐女子(アブノマ)の人たちなんだよなぁっと。
サイトのブログとか読んでても、共感度は腐女子の方のが断然高いです。考え方が似てる。

多分、普通にオタクとして育ってたら、そしてゲームができる環境であれば私は多分乙女ゲー派の方にいたんだと思う。しかし、高校のオタ仲間は腐女子が多かった(笑)
よくよく考えれば、オタトークできる友人7人中、腐は4人いたよなーっと(笑)
多分そこで影響受けて、あとシン茶メンバーの人とはオフ会とかやってて結構ディープなお付き合いさせてもらってるんで(高3の頃、進路相談とかしてましたw)、周りが腐女子の方が多くて。
そーゆー影響があって、自分は腐女子寄りなんだなっと思ってたんだと。
まさかの乙女系と腐女子という相反するジャンル両方行ける人間だとは思ってなかったぜw

いや、両方好きだって人も多いですけど、基本相容れない関係だからね、乙女と腐女子は。
一緒にされると、ディープな方ほどマジで怒りはりますからね。
男性でも、「ノマカプは好き、百合はダメ」って人いるでしょ?その逆もしかり。
女も一緒です。


うーん、寝起きに何をツラツラ書いているのか。
本当、朝になったら消しそうな勢いだぜ。
とりあえず、10月は「咎狗の血」頑張ってみるっというお話でした。
あと「薄桜鬼 碧血録」も楽しみです。・・・両方とも「血」って入ってるけど!(危)

PageTop

思いの外早く怒りが収まった(苦笑)

先程は、怒り狂った記事をあげてしまってすみませんでした。
いやだって、さすがに黙っていられなかったんだもん。
怒りのまま書き綴ってからネサフしたら今日はなんか皆さん更新してくれてて、怒り引いた(爆)
・・・俺の日本人魂はその程度だったってことなのかよ・・・(苦笑)
いやもう、PCの前で訴えてもしゃーないなっと思って。
もっとクールにいこうぜ?
ってことで、削除しました~。

やっぱウチのブログに政治の話は似合わない。
これからもオタ情報ダダ漏れで行きます(笑)

PageTop

なんでいとも簡単に消えてしまうのか

ああああ、あかりちゃんがぁぁぁぁっぁ

ということで(?)、ミラトレ再放送も残す所あと1話になりました。
あの可愛いあかりちゃんが、でっかくなっちゃったよ。
次回予告の六本木さんが普通にセクハラ(笑)あかりちゃんドン引きじゃねぇーかwww
やっぱミラトレ面白いです。本当途中で切らなくてよかった(笑)

と、こんなこと書いてましてね、ちょっと見直したいシーンがあったので、再生しようとしたら

間違えて消しちまったぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁ

ちょ、マジで凹む。・・・いやリアルタイム時のビデオはあるんだけどね。
せっかくDVDで楽しむぞウヒョっとか思ってたのに・・・orz
ま、まぁ、今回の話は単品で面白いって訳ではないので・・・うん、ビデオあるんだし。
最終回は絶対消さないように注意しようと思います。最終回はホントいい話だったから(笑)
我らがもんじゃこと月島がオイシイ所持っていく最終回です。
ダメだ、その扉を開いちゃらめぇぇぇ(笑)

で、消しちゃったので確認できないんですけど、ミラトレが舞台化とか流れてなかった?
違う作品?とりあえずミラトレ大江戸線が舞台化するのなら、六本木はご本人がやられるのですね。
思わず噴いた。

でも消しちゃったのマジショックだわ。
あああ、六本木さんのセクハラセリフがぁぁぁぁぁ(ちょ、まw)


あと、CMアレ、リアルタイム時もそうだけど、今回も中の人ネタ的に面白すぎる。
まず、OP後のCMに都庁さんだろ?
Aパート後のCMが神掛かってた。(むしろ狙ってるとしかw)
・ミラトレDVD→とくがわ
・黒執事→月島
・宇宙ショー→車掌
・ブリチ→両国
なんだよこの中の人プッシュはw
これでSD三国伝とか流れれば面白かったのにね!汐留的な意味で。


ああ、凹むわ・・・・・・

PageTop

学校という名の現実に戻りたくないよ

さすがにそろそろ現実に戻らないと・・・
っということで、今日は朝から図書館に詰め、そのままバイトで、疲れ果てた。

一か月もゼミが休みだったのに、その成果物を2日で仕上げるとか。本当ヒドイ。
しかもこれで大学院行くとか抜かしてるんだぜ、やべぇーよ、そろそろマジで怒られるよ。
というかこの夏どんだけ遊んでたんだよと。うん、遊んでましたね、信長やってましたもん。
未だに領地拡大できないんだけどwいつも全軍全滅\(^o^)/無能にもほどがある。

あ、結構時間が経ってますが、
今月号のガンガン&アニメージュ買いました。
ガンガンはもちろん、水野先生のよみきり目当てです。まぁあと鋼の番外編もあったので。
しかしその2つしか読む作品がなくて困った。超分厚いのにw
(絶園はコミクス派を貫くので、絶対読まない。危うくページ開きかけたけど、なんとか逃げた。コミクス発売されたら本誌読もうと思う 笑)
水野先生の読み切り「手のひらデスティニー」なかなか面白かったです。
というかこれ続編できそう。定期的にやってくれないかな!水野信者でごめんね!(苦笑)
番外編でも表紙の鋼様はさすが貫禄ありますね。ガンガン貢献度パネェw
ソウルイーターは再放送?やるみたい?
結局見逃してたので、見てみようかな・・・OPEDは新規の再放送ってそれなんてよりぬきw時間枠も旧銀魂枠だしなwというかヒーローマンの原作ってガンガンだったんですね?知らなかったです。

アニメージュは、実は買ったの初めてです。
いつもは角川関連作品目当てでヌータイプを買うのですが、今回は角川系列で特に期待してる作品もないですし、割とどの作品も平等に扱ってくれてる印象があるアニメージュさん、買いました。
表紙は筆頭です(笑)

うーんでも、なんか新番組情報はあまり充実してないんだなぁっと。ちょっとうーん。
まぁ、筆頭がカッコよかったので許す。中井さんと保志さんのインタビューも楽しめたし。



脈絡ないな。とりあえず明日レジェメ作り頑張る!
でも現実逃避でブログUPしてるかもしれない。お叱りのコメントもお待ちしております(苦笑)



ちなみに、先週、今週ともざんぷ読んでますよ。北海道でもざんぷ立ち読みしたよ(コラ)
つってもスケットと銀魂ぐらいしかちゃんと読んでないけど。(今週の銀魂は神がかってたなw)
スケット、なかなかいいんじゃない?今後次第だけどあの二人をどう動かせるかが重要ですね。
しかしこれでますます会長のお兄ちゃん依存度が上がりそうなのが怖い(汗)
いやまぁ、いいけどさ、でもさ、・・・なんでもないです・・・・・・うん、うん・・・

PageTop

こんな最後、誰が予想できたか

今週も凄まじかった・・・

オカルトってなんだっけ?辞書を引いて見たら「超自然の現象」だそうです。
まぁ確かに超自然なことだけど、でもオカルト=魔女っ子でしたっけ?もう何が何だかw
面 白 い か ら い い ん だ け ど ね !

PageTop

捏造山崎ルート(プロトタイプ版)

薄桜鬼、山崎烝ルートを捏造して攻略してしまおう企画!
はい、アイタタタな企画が始動してしまいました。
いやでもさ、今更さ、恥ずかしがってどうすると。
なんかもう私はとんでもない変態だと思われてるそうなので、ならいっそ変態を突き通そうかと。自重なんか知るかァァァ(笑)
もう失うものなんかないさ・・・・・・あれでしょ?オンとオフを使い分けれれば生きていけるってことでしょ。ならオンの時いくら暴走しても、いざというときオフにできればいいんだよね。そうだよね。よし羞恥心なんか捨てちまえ!

以下は時野さんが勝手に捏造しまくり、史実丸無視の乙女ゲー作品の二次創作です。
まだ未完成なので所々話が飛んでいたり、描写不足な所もあります。
あと基本、書き方は「ストーリーブック」を参考にしてます。(小説形式ではないです)
とりあえず、「プロトタイプ版」ということで、雰囲気だけお楽しみください。

PageTop

本気で√を考えてしまってる脳みそが心配

時野さんは煽てるとすぐ調子に乗るから、お世辞は言っちゃダメなんだぜ。

先日のチャット会、ご参加下さった方々、ありがとうございました!
皆さまから「純真って誰のこと?」だの「時野は変態」だの「もう手遅れ」だの酷い仕打ちを受けましたが、とても楽しかったですよ(ニッコリ)
っとまぁ、冗談はさておき。

実は、こっそり、「捏造☆山崎ルート」の続きを書いていましてね。チャット会でね、この間うpしたパートが意外と好評らしく(お世辞8割だろうけど)
せっかく書き続けてるんだし・・・ってことで、明日にも一部うpしてみようかなっとか考えてます。時野さんすぐ調子に乗るんだから。

あれから続きを考えて、ゲームのように、選択肢分岐モード搭載になりました(笑)
どんだけ本気。しかも第一章からちゃんと練っているという・・・でもそこまでやるとえらい長くなるし、1~3章は各キャラ共通パート故に、他のキャラのネタバレにも繋がるのでw4章もしくは5章から披露させてもらおうかなと思ってます。

ちなみに、供血は「指」になりました。
・・・指は実は既に使われて入るんだけどね。最初はみんな指だから。フェチ全開になるのは2度目からだからね。
あと残念なことにw私のせいで、読者の皆さんに斎藤さんは「ムッツリ」「変態という名の紳士」というイメージができあがってしまったそうで。
やばいよ、これ全国の斎藤ファンに殺される・・・!でもやっぱりムッツリだと思います(爆)
でもさ、チャット会の後、ブログ内で検索かけたけど、私が斎藤さんを「ムッツリ」と称したのは過去に2回しかないんですよね。そんなにムッツリムッツリ連呼してないんですよ。それでも皆さんの脳内にこびり付いてしまったようで。本当に申し訳ない。斎藤さん、カッコイイですよ。天然クソ真面目キャラですよ。でもやっぱりムッツリだと思う(爆)


で、山崎さんに話を戻して。
いやーホントね!書くのが楽しいです。ここまでスラスラ指が動くのはなかなかないですよ。
(種死脚本は一向に進まないというのに。なんか今はスランプです。どうもまとまらなくて。また時間をおいてがががっと書きあげたいと思ってます)
どんだけ山崎さん攻略したいんだよって話ですよ。
前回の途中経過では「土方ルート+斎藤ルート」チックっと言いましたが、
書いていくうちに「土方ルート+風間ルート」チックになってきました。
というか途中、完全に風間ルート(@随想録)と被ります。すみません。でも自然な展開を考えたらそうならざるを得なかった(苦笑)

んで、もう最終章に突入してましてw
土方さんが撃たれる所までは書いた!最期を看取る所まであと少し。
で、その後どうしようかが今の最大の懸案事項です。
ラスボス誰にするよ・・・もういっそナシでもいいかな。
そのまま「長かった戦いは終わった」でいいかな。

さーて、もういっちょ、山崎流忍法畳返しを見返してくるかな!(さっさと寝ろ)



現実?なにそれおいしいの?

PageTop

函館旅行記~箱館戦争編~

函館旅行記2です。
今回は箱館戦争編と題して、主に函館の新選組関連スポットをご紹介します。

ただ、今回、ノエインの名所を優先した上に、最終日に体調不良にあったせいで、あまり内容は充実していません。
今回の旅行、私は1~2日目にノエインの名所を回り、最終日を新選組編に充ててました。
故に、最終日が体調不良で潰れた=新選組関連はほとんど回れなかったてことなんですよ(苦笑)

もっと詳しい新選組関連のレポを読みたい方は、タカノさんのブログをご覧ください(笑)

とりあえずタカノさんは見れなかったという箱館奉行所(2010年7月復元)は瀕死の状態の体を押して写真を撮ってきたので、楽しんでいただければ幸いです(苦笑)
では、あまり充実はしていませんが、函館旅行記~箱館戦争編~です。

PageTop

次週は「機動戦士ホンダム【終】」をお送りします

戦国BASARA観ましたー。

ホンダムキタァァァァァッァァァァァ\(^o^)/

てかあれやっぱ家康だったんかいw
でもさ、あれ、確か一期と1年ぐらいしか経ってない設定じゃなかったっけか?
どうしてあのチンチクリンが1年で急成長するんじゃw
機動戦士ガンダム00は観に行くかは悩みどころですがw、最終回は機動戦士ホンダム祭りぃぃぃ!
ですよね?またオイシイ所持っていくんですよね?
ホンダム好きすぎてゴメンねw刹那は劇場でも真裸になるのかwまっぱだカーニバル(by終末)

そしてKGは最後までシリアルでしたね。(※誤字じゃないよw)
そういえば、森田さん演じるシリアルシーンって私はあまり観た事なかったんですが、泣きKG演技良かったですね。これがBASARAじゃなければ泣いてたな(苦笑)

なんかもう、武将達が好き放題各地を移動しまくってるけど、どんだけ移動速いのw
大体、なんで日輪と真田軍(馬)の速さが同じなんだよwあり得ないだろw
そーゆー所はBASARAっぽい(!?)ので、好きですけどね。

しかし次回予告のBGMぅぅぅぅぅぅ
なんかめちゃくちゃ懐かしい曲が流れてましたよね。弐では流れてなかったような気がします。
BGMで滾りましたw


00の予告CM観ました・・・
本当、テンション上がらないんですが、CMを見てグラハムの為だけに観に行ってもいいかなっと少し思いました。やっぱね、ブシドーよりグラハムが好きです。お帰りグラハム。何年振りだよグラハム。3年も待たせやがって。待ち疲れたぞグラハム!

銀河美少年は相変わらず銀河美少年でしたね。
なんかこのダサダサな感じがたまらん。銀河美少年\(^o^)/


PageTop

第二回チャット会は終了しました

ご参加下さった方々、ありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからも宜しくお願いします!

PageTop

函館旅行記~ノエイン編~

ノエインの放送が始まってもうすぐ5年。
ずっと行きたいっと言い続けてきた「函館」
2010年9月、ようやく夢が叶いました。

2泊3日の函館一人電車旅行レポを書きたいと思います。
今回は「ノエイン もうひとりの君へ」に出てきた場所を中心にお送りしたいと思います。



それでは「ノエイン編」のスタートです!
(※写真が大量に使われているので少し重いかもしれません)
PageTop

雪花の都

ニコニコチャンネルで薄桜鬼が公式配信されたっと聞いて、無料の第一話見てみました。

おお!ゲームに忠実。
そして千鶴かわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅ

桑島ボイスが合いすぎ。千鶴マジかわいいな!これは男性ファンも付くわ。納得。
いっそ千鶴を落とすゲーム出ないかな!(爆)原田さんになって千鶴を落としてみたいw
絵も綺麗ですよね。平助の猫目とかw
しかし、アニメはちょっと過剰演出過ぎてて思わず吹き出してしまったシーンが3つ。

・沖田さんの紐の縛り方が酷過ぎる(さすが沖田さんw)
・千鶴を投げ飛ばす斎藤さん(この時点で女だと気付いているはずなのにひでぇw)
・平助をマジパンチする原田さん(ああ、貴重な夕餉がぁぁぁぁ)

特に3つ目のマジパンチは声出して笑ってしまったよ。何故あそこまでガチパンチなの。
なんでシリアスなシーンで笑わねばならんのだ!(苦笑)
色んな意味で面白すぎる。近藤さんがカワイイすぎる(笑)
そして噂通り、さっそく選択肢一つ目は土方ルートでしたね。猫掴みw


プレミアム会員なら2話以降も見れるのかな。
とりあえず、二期はニコニコチャンネルでも配信されるそうなので、TVで観れない方はこちらで。

二期のPV見たけど、
土方ルートに限りなく近いノーマルEDっぽいですよね。
個人的には中途半端にやるぐらいなら、土方ルート突き進んでほしい派なんですけどね。
まぁ、沖田さんや平助、原田さんは普通にデレるからアニメでも楽しめそうだけど、
斎藤さんはルートに入らないとデレないからね!(爆)なにせムッツリーニだものw
原田さんは1話の段階でタラシ全開でしたよね。さすがセロCの男!(笑)
果たして千景様が活躍するシーンはあるのか。

あ、今月号のアニメージュ買ってみたんですが、二期の情報も載ってまして。
いやいいよ別に、斎藤さん活躍しなくても・・・いいよ、別に、いいんだってば・・・ベ、別に楽しみにしてるわけじゃないんだからね!(ッキモ)



うーん、朝からテンションおかしいな。
あ、今晩はチャット会の日です。皆さんのご参加お待ちしております。
さーて、函館旅行記作成に戻るかな!(細かい作業ばかりで、息抜きに見たのでw)


PageTop

函館紀行の予告版

旅行レポ、ちょっと時間が掛かりそうなので、
予告版と題して、一か所だけ紹介。
こんな感じでレポつくってまーす。
雰囲気をお楽しみいただければ幸いです。







■OPでユウがたそがれてる海岸&家出の約束をする海岸

たそがれの海岸OP版
家出の約束


ここがどこなのか、見つけるのに苦労しました。
何度もDVDを再生し、地図と格闘し、おおよその目星をつけるのに1週間掛かりました。
んで、「多分ここかな~?」とアタリを付けた所に行ってみると、ビンゴでした!
それだけ見つけるのに手間取った場所なので、写真も撮りまくり。
一番、TVカットに近い写真を目指しました。如何でしょうか?
やっぱね、ノエイン巡礼っていうぐらいだから、普通の名所だけでなく、ノエインならではの場所を写真に収めたかったので、大満足です。
この場所の正式名称は・・・大森浜でいいのかな?
後ろに見える山は、函館山です。



こんな感じで地道に作業しています。
目指せ、明日UP!

PageTop

懐かしやインスタントカメラ

旅行レポ作成中!・・・なのですが。
写真がね、もうえらい数ありまして。自分でもこんなに撮ってるとは思ってなくて。
デジカメがない時代には考えられない枚数撮ってました。
それをブログ用に縮小する作業に追われてます(苦笑)
ひとまずノエイン編の写真の半分は縮小できたので、せめてノエイン編は明日にはUPしたいなと思ってます。

デジカメといえば。
私が函館散策をしていましたら、小学生の集団がいまして。
多分、校外学習的な。自分たちの住んでる町を調べよう的な、生活科の授業のようでして。
んで、6人ぐらいの男女グループが私の所にやってきまして。2、3年生ぐらいかな?
「写真撮ってくれませんか?」と言われたんでね、
なんか微笑ましいな~っと思い、「いいよー」と快く引き受け、カメラを受け取ったんですが、

インスタントカメラキタァァァァァァッァ\(^o^)/

あのコンビニとかで売ってた、32枚撮りとかのヤツ。
撮った後にジリジリと巻かないといけないヤツ。
今やデジカメが当たり前になって、ちょっと存在を忘れつつあったのですが、
久々にインスタントカメラを持ったら、なんか懐かしすぎて泣けてきた。
昔はみんなこれだったよね。観光地に行くとお土産屋さんに絶対置いてあって、よく買ってた。
多く写真撮りそうな旅にはカメラ2つ買って行ったり。
一枚一枚、残りの枚数を確認しつつ、大事に写真撮ってたよね。
今みたいに「バシバシバシ」と撮りたい時ブレてもいいからとりあえず撮ってみるっなんて考えられなかったですよね。
そうだよね、いくら現代っ子とはいっても、小学生はデジカメは使わないよね。高いし危ないし。
なんだろう、小学生時代の思い出がふわっと浮かび上がりましたよ。

久々に聞く、フィルムを巻く音と感触が懐かしい気持ちにさせてくれました。
ありがとう小学生!



ということで(?)
写真の整理が終わらないとレポに入れない状態なのですが、その分、脳内構想はバッチリなので、写真加工が終わり次第、ガーっと一気に書きあげていきたいと思います。
函館旅行、超楽しかった。一人旅万歳\(^o^)/


PageTop

旅行中のアニメ消化中

オカルト学院超展開過ぎワロタwww

PageTop

寒いぜ関東!

昨晩、無事おうちに帰れた時野です。

てか、関東寒くねぇ?
聞いたところによると、昨日から一気に冷え込んだそうで。
函館(北海道)より寒ィィィィ。
函館は本当、天気に恵まれました。3日間快晴!
降水確率結構高かったはずなんですが、見事に一滴も雨を浴びずに済みました。
綺麗な夜景は見れたし、基本青空で凄くラッキーでした。
写真もデジカメで見るよりPCで見た方が感度が良くてw
家に帰ってきて「こんなに綺麗に写ってたんか!」と軽く感動した(苦笑)

旅レポ、もそもそ書き始めてます。できれば土曜日までにアップしたいけどなぁ・・・
旅レポは二本立ての予定です。「ノエイン編」と「新選組・その他編」です。
当初は「新選組編」単独UPを考えてたんですが、ブロツイ(ブログツイート@時野の造語)で書いた通り、五稜郭が半分も回れなかったということでその他と一緒になりそうです(苦笑)

で、今週の土曜日は第二回チャット会です!
一回目から丁度2カ月ですね。月日が経つの早ぇ・・・!

今回は一か月前から事前告知してたことで、参加者も微増するみたいですし、物凄く楽しみです。
飛び入り参加大歓迎なので、「土曜日の夜?あー暇だから参加してやんよ!」って人も覗いてみて下さい。


うーむ、秋モノ用意しなきゃな・・・

PageTop

タ ダ イ マ

ただいまー!やっと自宅に帰ってきたよ。
日付超えてもう木曜日だけど。
地元の終バスの時刻に合わせたので。夕方まで函館に居たから当然なんだけど。

いやー行きはね、新幹線でもいいけどね、帰りはキツイね。
なにせ、外真っ暗で景色は楽しめないし、もう、ここからどれくらい時間がかかるか分かっちゃってるのが精神的に辛い。
新幹線はね、いいんだけどね、八戸から函館やっぱ厳しいッス。スーパー白鳥(特急電車)
八戸(青森)→函館(北海道南部)の間に、八戸から東京まで行けちゃいますもん、時間的に。
青函トンネルを抜けた後、もう函館山が見えているというのに、そこに着くまで1時間弱。これも地味に精神的にキツイw(ぐるっと回るからね)

そんなこんなで帰ってまいりました。
ピンピンさん、コメントありがとうございます!
一応ケータイからはチェックできてたんですが、お返事できず、すみませんでした。
とにかく無事に帰ってきましたよー。

ブログツイートで上げた写真+未公開写真を織り交ぜた旅行レポを書くつもりです。
どうぞお楽しみに?


とりあえず今日はおやすみなさ~い。

PageTop

さよなら函館


また逢える?
――15年後に

新幹線が函館まで延びるから?
――そうだ。


函館を旅立ちました。
楽しい3日間にな・・・るはずでした。

割と最近気づいたことなんですが、どうやら私には城や要塞フェチの気があるようで。
今日の五稜郭凄く楽しみにしてたんです。
が、なんか食あたりしたらしく、五稜郭半分も見れなかったです(:_;)

五稜郭タワーは一通り見て、五稜郭内に足を踏み入れたんですが奉行所を見た所で力尽きました・・・orz写真は今年の7月に復元された箱館奉行所です。

また函館に行く機会があれば、今度こそ五稜郭を満喫したいと思います。

ノエイン的聖地巡礼は昨日までで大分回れたので心残りはないかな。1、2ヶ所回れなかったんですが色々発見できたし満足です。

冒頭のハルカとカラスのパロディにも書きましたが、近い内に函館まで新幹線が延びる計画があるようなので15年後といわずまた行きたいです。

ありがと函館!
ここまでお付き合いしてくれた読者の皆さんありがとうございます。
レポ頑張ります(苦笑)

PageTop

最終日はここから


昨日歩きまくったせいで全身筋肉痛なのですが、函館最終日。思う存分楽しんで来ようと思います。

今日は土方歳三最期の地碑からスタート。これから五稜郭に向かいます!

PageTop

千畳敷戦闘司令所跡


竜騎兵がよく居た所です。
ここに着くまで、そして下山まで、本気でよく頑張った。
もう足がガクガクです。

詳しくは家に帰ってからまた!

PageTop

函館偉人


ちょ待てwww
土方トッシー&石川たくぼクン

てことで二日目スタートです。

PageTop