螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

問題児コンラッドに猛烈に萌えた

久々にBS-hのマ王三期再放送観れました。

反抗期(?)コンラッドやべぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ(もちつけ)

まあ、この回だけはビデオに録画済みなのだが(爆)
複雑な生い立ち故の反抗といいますか。これから今のコンラッドになっていくというのが面白いな。
ギュンターや、ヨザック、ジュリア、そして有利と関わって変わって行ったんでしょうで。
とにかく神回が観れて良かったです。しかもBSハイビジョンなんで映像が綺麗綺麗(笑)
(リアルタイム時はBS2だったので。しかも小さなTVで観てたし)

スポンサーサイト

PageTop

私たちの会話は基本ハッキン注意

昨日はSちゃんと一緒に、狩りに行ってきました。
(※以下、腐向け、乙女向け、カプ話などカオスで全く自重していない内容です。苦手な方はご注意ください)
・・・正直狩りすぎた。
その上間違えてハッキンを2冊も買っちゃったYO。マジでこれどこに隠せばいい?
俺は全年齢だけでいいんだ・・・・・・!(号泣)

そんなこんなで相変わらず自重というものを知らない私とSちゃんは、
乙女ロード徘徊してました。物凄く楽しかったです。


その後、ファミレスに立てこもり、本当に自重しないトーク全開。
トーク自身、凄く面白いんですが、
私たちの会話は基本ハッキンなのでとてもここには載せられません(苦笑)

で、Sちゃんと話してたんだが、
Sちゃんのこと私がブログに書くと、読者の皆さまからは、純潔な時野さんを汚していく悪友に見られるんじゃないかっと(笑)
まぁ、確かにSちゃんがガチの腐女子なので、Sちゃんと話しているといつも胸の内にしまいこんでる私のもう一つの人格を呼び起こしてくれてるのは確かなんだが(笑)
Sちゃんは「気にしてない」と言ってたけど、Sちゃんだって普段は自重出来る子だからね。誤解しないであげてね!(苦笑)


そうそう、唯一、ここにも載せられそうな会話といえばw
Sちゃんも私のブログを読んでいまして、薄桜鬼に捕まってるのに興味を持ったらしく、何故か薄桜鬼トークになりました。(思いの外、乙女ロードにおける薄桜鬼ブームが凄いのを肌で感じたというのもある。あそこまで大人気だとは思ってなかったぜ・・・)

時「斎千はねー、ツンツンツンツンツンツンで、8章でようやくデレが来てそのまま最終決戦なんだぜ。そこがヤバイ」
S「9割ツンで1割デレ、いいね。ところで、咲希さんって、ツンデレ好きだよね~
時「え?そう?そんなことないと思うけど・・・」
S「だって、ヅラ銀だって基本ツンデレでしょ?」
時「あ・・・確かに。うちの銀時さんも9割ツンの1割デレだわ・・・でもそれぐらいじゃない?」
S「じゃあ、ダブルオーは?」
時「・・・ニルティエ・・・ツンデレですね・・・(汗)」
S「スケットダンスは?」
時「椿×サーヤ(爆) 妄想の産物です。でもやっぱツンデレですね・・・ははは・・・」
S「ギアスは?」
時「・・・ルルカレ・・・あ、ツンデレ(滝汗)」
S「ガンダムWは?」
時「・・・・・・ヒイリリですね・・・」
S「やっぱりツンデレw」
時「ぎゃぁぁ、ええ、そんな、ちょっとSちゃん、思いつく作品名どんどん言ってみて」
S「SEEDは?」
時「私がツンデレに目覚めたのは、ハルヒ以降だから、その前の作品はないと・・・思う・・・」
S「おお振りは?」
時「あれはキラキラ青春マンガだから!汚したくないからそーゆー目線ではみないことにしてるの!・・・でも無理矢理挙げろと言われれば・・・やっぱこれもツンデレだわ・・・orz
S「マ王は?」
時「マ王はコンラッドは歩くハッキンだしデレ全k・・・ってまてまて、私が好きなのはコンユじゃなくて・・・ヴォルユじゃねぇーかぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ!思いっきりツンデレ全開じゃねぇーかぁぁぁぁぁぁ」

もうやめて、時野のライフはとっくに0よ!


その後も、色々作品名を挙げていきまして・・・
エウレカセブン:ドミアネ(やっぱりツンデレですね)
電王:モモタロス(ある意味ツンデレ)
武装錬金・・・は、基本、みんなツンデレだということが発覚(笑)※パピヨン除くw
ノエイン・・・は全員変態(爆)

もうどれぐらい作品挙げたか覚えてないですけど、本当撃沈しました。
そっか・・・私ツンデレが好きだったのか・・・・・・orz
今まで無自覚だったゆえにショックが大きい・・・そっか、私ツンデレが好きだったのか・・・
これからは堂々とツンデレ好きだと公言して行こうと思う(爆)


そうそう現在池袋パルコ別館で開催されてる、デュラララフェアにも行ってきました。
Sちゃんが今大ハマりしてるのがデュラララなのです。(アニメは見ていなく原作だけなのですが。今度我が家でアニメ見せてあげようと思ってますwとりあえず最終回のBパートかな 笑)
「ウザヤはやっぱウザくていいね!」みたいな会話をひたすらしてましてw
乙女ロードで何回「ウザヤ」と発言したか・・・数え切れませんw
会話の半分がウザヤかシズちゃんでした(爆)
んで、フェアで、こんなグッズを手に入れました。

臨也の情報張

これを見つけた瞬間、二人で「「これは買うしかない」」とハモりました(笑)
Sちゃんはこれにプラスして、パルコ限定の下敷きを買ってました。(柄はもちろん、「臨也」「静雄」の2枚です)
私は何故かおいてあった銀魂の扇子を買いました(爆)多分前のイベントの残りなんだろうなw

そんなこんなで楽しい一日を過ごせました。Sちゃんありがとう!
んで、悪友(?)Sちゃんとは金曜日、我が家でエヴァ破観賞会をする予定です。
親を家から追い出して家の中でフリーダムやる気満々です。
それこそファミレスですら自重してた話全開になるんじゃね?ちょっと怖(笑)
またそこでブログのネタができればいいなと思います。



おまけ。
Sちゃんと言えばガチャガチャやガムカード(笑)
てことで、Sちゃんは3枚、鰤のガムカードを購入。彼女の目的は檜佐木。
結果は

ある意味凄い確率w

まさかのウルキオラ2枚wwwしかも絵柄違うしwww
前回遊んだ時は見事(?)マユリ様を引き当ててくれたSちゃん。本当期待を裏切らないお方だわw


とにかく昨日はストレス発散ができてとても気持ちが良かったです。
よし、これであと一週間やっていける!頑張るぞ!


うっかり最後まで読んじゃった方々。
すみませんでしたぁぁぁぁぁ!!!(土下座)

PageTop

財布の中身の消失(BD)

涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 通常版 [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る


一番安くて\8400ですか・・・(DVDならもう少し値段は下がるが。買うならやっぱBD)
高いのは覚悟してたけど、やっぱ8千円超えか・・・
ショップ特典も様々なようで。特典目当ての人はどこで買うか見極めた方がよさそうです。
私はもう特典はいらないんで、ディスクだけでいいんですけど、それでも8千円超え・・・
まぁ確かにハイクオリティだったし、泣かされたし、2時間40分の大長編だったし、
これぐらいが相場なのかな・・・むしろ安い?
う~む、悩ましい・・・でもやっぱ欲しいな、買うかな・・・

エヴァのDVDがいかに良心的価格だったのかが身にしみて分かります。
DVDとBDの値段格差もほとんどなかったし。あのハイクオリティで。


2回も映画館に足を運んでしまった自分としては、やっぱ買いたいって気持ちが強いんだが、
それでなくても院進学に切り替えたことで金銭的負担が増大しているのに・・・
悩ましい・・・・・・でも買っちゃうかな(苦笑)

また谷口に泣かされるのさ・・・

PageTop

ゲームの話題。オチが酷い。

アニメ感想UPしたいけど・・・どんどん時が流れていくよ・・・
このペースだと2週間分一気にUPすることになりそうだ(苦笑)

信長の野望、やりました、1時間だけ。
チュートリアルだけでゼーハーなんですけど。む、難しい・・・
少しずつゲームの感覚は掴めてきたんですが、まだ実戦するには程遠い・・・
とりあえず、操作ボタンとか体に教え込まないとな。
でもチュートリアルでは光秀を使いまくれて嬉しいw
最初の課題が「明智光秀を捕まえてこい」だからね。
浪人光秀捕獲→家臣
もう最っ高♪

攻略本に載ってる、全武将リストとかヨダレものですよ。
早く操作に慣れて、日ノ本を掛け巡りたいであります!


薄桜鬼の方は、無事、土ミツ版終わりました(爆)
銀魂では成就できなかった二人を堪能できましたよ。本当イタイ子でゴメン。
その後、ちょこっと沖田ルートでもやってみた。・・・さすがに姉弟には思えなかった(苦笑)
土方ルートはとにかく長いのでw初プレイ以来久々にやりました。
(斎藤さんとか沖田さんはちょくちょくやってる。5章をセーブポイントにして何度も 爆)
うん、やっぱいいですなぁ土方ルート。最終決戦の時なんか、随想録のエピソードも入れたら萌えられずにはいられない。土方ルートの千鶴(今回はミツバ)はとにかく精神が強いw千鶴が一番輝けるルートだよなっと思った。
アニメでどうなるか。楽しみのような怖いような・・・
(限りなく土方ルートに近いノーマルエンドかな?とも思ったり)

話は信長の野望に戻すけど、やっぱ初心者は難しいな!早く操作覚えちゃいたい。
疲れたら、連ザ引っ張り出して、アスランをボッコボコにしてストレス発散しようと思います(爆)


PageTop

有言不実行ぷりは相変わらず

今日から信長の野望やるぞ!
っと言ってましたが、結局忙しくてゲームどころではありませんでした(苦笑)
軽くチュートリアルモードを少しやりましたが、ふへーやっぱ難しいのぉ・・・!
本格的にプレイできそうなのは日曜日になりそうです。

今、久々に「今週のアニメ感想」記事書いてます。
その名も「今度こそ帰ってきた!?今週のアニメ感想」というタイトルです(苦笑)
春期も「復活!」といいつつ、結局1回しかUPできなかったからなぁ・・・

今期はね、面白い作品がザクザクなので、すごーく感想書きたいんです。
オカルト学院は面白いし(勧めてくれて本当にありがとう!)
BASARAは色んな意味でつっこみどころ満載。(なんでシリアス?w)
再放送組でも、ゼーガペインはいよいよ後半突入で怒涛の展開を見せてるし、
ミラトレもついに本領発揮の後半戦が始まりました。
よりぬき銀魂さんは相変わらずフリーダムに話をチョイスしてるし(なんでいきなり殿回w)
デッテニは恐ろしくてここ3週間ほど見れてないです。いやだぁー5年前のトラウマが蘇るぅぅぅぅみんな!オラに力を!

なんとか、アニメ感想シリーズを復活させたいなっと思ってます。もはや願望レベルですけど。

今期もなかなかだけど、10月期が結構な豊作になりそうな・・・?感じがしませんか?
久々にアニメ誌買ってみようかな~。

PageTop

ある意味家族公認ゲーム

ゲーム話ですが。
「薄桜鬼」が思いの外、ツボってしまい、「今年は3つのゲームをやる」と言ってたのも、「随想録」を買ってしまったので実質あと1つになってしまいました(苦笑)
まぁ、随想録はオマケディスクみたいなものなので、プレイ時間的にはあと2作品イケるんだけどね。ただお金の問題があってだな・・・

でもそろそろ新しいゲームをやりたい!
んで、とりあえず、次にプレイしたい作品一覧


・信長の野望
今イチバンやってみたいゲームです。が。が!ですよ。
1.シリーズが多すぎて、どれから手を出していいのかわからない。
2.とにかく凄く面白そうなのだが、凝り性の私なんで、確実にハマると思うんですよね。問題はそこから抜け出せなくなることが一番怖いです(苦笑)廃人フラグが立つ!確実に。
そう思うと怖くて手が出せない・・・だって絶対ハマるよ・・・


・あやかしびと
薫さんを落としたい!落としたいヒロインNO1.・・・なのですが他のヒロインにイマイチ萌えられず・・・もうひとりぐらい時野的ツボキャラがいれば即買いなんですが。ここが悩めるポイントです。


・うたわれるもの
上記の作品と比べると、
ヒロイン萌え、熱中度を鑑みると、一番バランスが良さそうだと思う。


・テイルズシリーズ
メールであらたなオススメ作品教えて頂きました。
確かに、テイルズシリーズは、私の友人たちもハマってましたし、
相性良さそうなゲームだと思います。大穴でこれもいいかも。


とりあえずこの4作品が今の所候補作品です。
どうしようかな、信長やりたいけど確実に廃人フラグ立つし、
あやかしもプレイしてみれば他のヒロイン萌えが見えてくるのかもなんだが、HPを見る限りだと薫さん萌えしかできないのがな。薫さんはめがっさ好みなんですけどね。うう~む、悩ましい。
って考えると、うたわれが無難なのかなっとも思いつつ、
以前から興味のあったテイルズシリーズも気になるな~ととと。

え?「薄桜鬼 黎明録」ですか?
か、買いませんよ?
歴史アドベンチャーてカテゴリが気になるけど。
主人公が関智だけど。
買わないんだからね!(評判が良ければやるかも 苦笑)



なんていう話をダラダラと書いてたんですが、
今日、再びゲームショップに足を運び、やっぱり彼と目が合ってしまった。

信長の野望 革新 PS2 the Best (価格改定版)信長の野望 革新 PS2 the Best (価格改定版)
(2010/07/01)
PlayStation2

商品詳細を見る



買ってもうた/(^o^)\
というのも、父が特にこの話題にノリノリで(苦笑)
「信長の野望買ってきちゃった!」と報告したら「もうやったのか?」と嬉々として聞いてきましたからね。まだ説明書読んだだけじゃ!
母も「戦国武将になれるの?面白そう」とか言ってます。

廃人フラグビンビン・・・!いやだ、僕まだ三次元で生きてたいよぉぉ・・・
既に2.5次元行ってるんだからな・・・

そんなわけで、まだプレイはしてないです。説明書と攻略本に目を通したぐらいです。
というのも、あのふざけてやった土ミツIN薄桜鬼がまだ終わってないからw
ひとまず仙台戦が終わったので、残すは箱舘のみ!箱舘編はマジで甘過ぎてヨダレジュルジュルと時野さんがかなり汚いことになる悶絶ストーリーですからね!

でもね、やっぱ長いよ土方ルート。
これアニメでやるとなると相当カットしなきゃいけないんじゃないか?
アニメでは沖田さんも羅刹化しちゃいましたし(その回は偶然見てた)
多分、随想録沖田ルートのあの話は持って来そう。「土方・千鶴目線」ってカンジで。
あと、原田さんにも見せ場を作ろうとすると足りない気が・・・かなり駆け抜ける感じになるのかな?
斎藤さんは史実では生き残ったのに、唯一「死んだ人間」扱いにされました(苦笑)随想録では「実は別の名前で生きてるらしい」って補足があったけど。
本来なら死んでるキャラがオチミズで生き残ってる例(藤堂etc)はありますが、まさかの逆パターンw
それにアニメでは、沖田さんも羅刹化してるので、「これで羅刹は土方さんだけになった」っていう風にはいかないっぽいような・・・ただ、史実で沖田さんが亡くなられたのが、箱舘戦争の前なので問題ないのかな・・・?斎藤さん・・・頑張って生き残ったのにorz
とりあえず、沖田さんを羅刹化することで、土方ルートで全員の羅刹化が見られるということですね。
それは・・・いいんじゃない?(爆)




なんで薄桜鬼語りになった。
てことで、明日から「信長の野望」始めようと思います。
冒頭で「あと1作品」て書いたけど、お値段的には安く済んだので、もうひとつぐらいできそうかなと思っているので、引き続きオススメゲーム募集してます。ただ、信長様にどれだけ魅了されてしまうかがが問題。
戦国武将いっぱいなどと・・・おや、時野殿、鼻から血が出ているでござるぞ?
もし更新が著しく停滞するようなことがあったら「喝コメント・メール」して下さい。
二次元戦国時代に心がタイムスリップしかけているので、無理矢理現代に引きずり戻して下さい!(願)



薄桜鬼は親の目を避けながらプレイしてましたが、
(連ザは親に観られても問題なかったけど、でもやっぱ視線が痛かった)
信長の野望は家族公認できそうなので、そーゆー点ではプレイ時間が縛られず、スムーズに進められそうです。逆に攻略が難しそうで、初心者でもできるのか不安だが。
今まで、家族公認ゲームなんて、「牧場物語」だけだったので、なんか精神的ラクだw


ハラハラドキドキだが、いざ、決戦に参る!
俺絶対3次元に帰ってきてやる・・・!

PageTop

W・X・08テーマソング集

GUNDAM-SINGLES HISTORY-3GUNDAM-SINGLES HISTORY-3
(1999/07/02)
TWO-MIX米倉千尋

商品詳細を見る


1. 「新機動戦記ガンダムW」JUST COMMUNICATION(TWO-MIX)
2. 「新機動戦記ガンダムW」RHYTHM EMOTION(TWO-MIX)
3. 「新機動戦記ガンダムW BLIND TARGET」MIND EDUCATION(Misty Eyes)
4. 「新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTS」WHITE REFLECTION(TWO-MIX)
5. 「新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTS 特別編」LAST IMPRESSION(TWO-MIX)
6. 「機動新世紀ガンダムX」DREAMS(ロマンティック・モード)
7. 「機動新世紀ガンダムX」Resolution(ロマンティック・モード)
8. 「機動戦士ガンダム第08MS小隊」嵐の中で輝いて(米倉千尋)
9. 「機動戦士ガンダム第08MS小隊」10 YEARS AFTER(米倉千尋)
10. 「機動戦士ガンダム第08MS小隊」未来の二人に(米倉千尋)
11. 「機動戦士ガンダム第08MS小隊・ミラーズリポート」永遠の扉(米倉千尋)
12. 「機動戦士Zガンダム」Z・刻をこえて(鮎川麻弥)
13. 「機動戦士Zガンダム」Z・刻をこえて(インストゥルメンタル)
14. 「機動戦士Zガンダム」水の星に愛をこめて(インストゥルメンタル)

前から気になってたんですが、やっぱり借りちゃった(笑)
残念ながら、ボーナストラックのZは見てないですが、あとの3作品は観ましたもん。どれも面白かったので、曲も凄く懐かしく感じられます。

特に好きな曲は
RHYTHM EMOTION  TWO-MIX
LAST IMPRESSION  TWO-MIX
Resolution    ロマンティック・モード
嵐の中で輝いて  米倉千尋
です。この4曲、ガチで好きすぎる。エンドレスリピート。


しばしの間、マイウォークマンはガンダム色に染まります(笑)

PageTop

薄い本という名の獲物

狩りがしたい・・・
無性に行きたい。

ということで、近日池袋上陸予定☆
一人で狩るのもいいが、オフ友で一緒に狩りに行く人はいないかぃ?

PageTop

粋なことしてくれるじゃねーか、9月1日

私は結局入金しませんでしたが、今更ながらゼーガペインBD化おめでとう!
で、今日知ったんですけど、ディスクお届け日が「9月1日」なんですね。

い、粋なことしてくれるじゃねぇーか・・・・・・!(涙)


そしてもう一つ。
アニマックスでの放送も決定したそうで。
こちらは9月2日の0時~・・・・・・限りなく9月1日ですよね!(爆)
9月1日24時だよね!とりあえず、二学期が来る\(^o^)/

現在BS11で再放送されているのを毎週見ているのですが、
実はですね、肝心の「巻き戻し」の回は、用事があって見れなかったんですよ・・・
なのでアニマックスで再チャレンジ!うわー楽しみだぁぁぁ。

んで、BS11の方は後半戦に突入。
もう毎週面白くて仕方がない。まさか後半でこんなに化けるとは、当時の私は予想もしてなかったよ。
なんでこれ夕方に放送したんだろうか。いや、夕方だからこそ評価されてるのかもしれないけど。

最近、旅行を控えているので、ノエインを再プッシュしてますが、
ノエインを見たらゼーガペインも見て下さい。ノエインでなんとなく分かったつもりの量子力学の世界をゼーガペインでおさらいできる。
当時、「ノエイン見てた俺勝ち組♪」という言葉、結構目にしたなぁっと。
ゼーガペインの難解な世界観もノエイン見てると凄く理解しやすいんですよね。
特に幻体のくだりは、ラクリマだと思ったら理解しやすい。
ついでに、その後ファフナーを見るのもアリかも。ファフナーは量子力学の話ではないけど、「存在」「認識」という辺りはこの2作品と繋がる所があって、より深く理解できるかと思います。


超オススメ作品です。



ちなみに、ゼーガ映画化の噂がチラホラ聞こえてますが。
その噂の元になった、元ネタ、実は結構前に目にしてますw
しかし、あれはどうなんだろう・・・本当に映画化かどうかは怪しい微妙なラインでしたけど、
映画化したら面白そうだな~ ちょっとは期待している時野です。

PageTop

事前準備良好

ノエイン観賞進んでます。
とりあえず、一日一枚(3話)観ようということに。(すると一週間で観終わる計算)
観ながら気になるシーンで停止。逐一場所を調べる。地図にマーキング。
こんな感じなんで、「物語を楽しむ」体ではないのですが、やはりノエイン面白いです。
なんでこんな面白いの!なんかもう、ニヤニヤする!ユウかわいいよユウ。

我が家のリビングは今年の4月に40型オーディオ付きTVに替えました。
んで、この大型TV君でノエインを見るのはお初だったのですが、
いや~も~DVDなのに映像綺麗だし、音響はいいし。たまんねぇ!これでBDだったりしたらさぞ綺麗なんだろうな~残念。
あと画面が大きくなったことで、今まで見えなかった部分とかも見れたり。面白いです。
OPがいかに神かが分かる。曲・映像ともにね。ベースがマジカッコイイのな!この曲。
映像もカラスの微妙な表情とかが鮮明に映し出されて・・・何度もリピートしてしまう。先に進まないではないか!(苦笑)

てことで、6話まで観ました。
何度見てもロープウェイバトルはゾクゾクっと来ます。
バンッと現れるアトリ怖すぎる。お化け屋敷がダメすぎる自分にはあれだけでも心臓に悪いです。
それにしても序盤のカラスによるユウへの脅迫もある意味怖いですw
「お前には無理だ」「戦え!戦う気概を見せてみろ!」「ならば死ね!生きる気力のないものは死ね」
本当に、過去の自分が嫌いだったんだね・・・
弱くて、母親に逆らえなくて、ハルカすら守れない弱い自分が嫌で嫌で仕方ないんだろうな。
んで、その「僕、不幸なんです」オーラがアトリ様にはカチンと来るわけですよ。
「カラス、俺はお前が嫌いなんだよ・・・知ってたっけ?」アトリ最っ高♪

最初は「この時空は幻」「あのハルカはあくまで龍のトルク」と自分に言い聞かせていたカラスも、ハルカをストーキングしているうちに、ハルカを認識してしまうカラス。
龍のトルクを壊そうと現れたアトリ、トビ、イスカの前に現れ、ハルカを助けてしまう。
そしてハイサイドをおこし、イスカを殺してしまうカラス。
説得に来たフクロウをも押し切ったカラスは、ラクリマに強制転送させられる。
その間際、ユウの元に現れたカラスは言う「ハルカはお前が守れ・・・」

ついさっきまで「お前には無理だ、無理だ、無理だ」と精神攻撃加えておいて、これか!(爆)
初期のカラスは本当に大人げないです。もちろん今のユウにハルカを守ることはできない。
これから互いに理解しあうことで、カラスもユウも大人になっていくんですよね。最終回のカラスはちゃんと大人だったし。初期のダメっぷりからよくあそこまで成長したな、カラスw
ああ、今から後半が楽しみです。

序盤の好きなシーンとしては、やっぱまずはハルカとアイのビンタ合戦。
鈍感過ぎるハルカはアイの気持ちが分からず憤ってしまう。
鈍感故に無神経な行動と言動に、仕方がないことだと思ってもビンタしてしまうアイがね。
なんかこーゆーの、いかにも小学生らしいですよね。
ノエインは「耳を澄ませば」的な、汚い大人になってから見るとなかなか恥ずかしいものがありますよね(苦笑)


うん、でさ。やっぱさ!3話のさ!水を手にすくってカラスに飲ませるシーンさ!あれさ!もはや犯罪級だと思うんですよ。萌え死ぬ。
「み・・・水を・・・くれないか・・・」とかもう。
くそぉぉぉ、大人げない27歳にときめいてしまったぁぁぁ・・・!
トナげなくて、リコンで、トーカーで、ッター技術はプロ級で木彫り名人の称号を欲しい儘にしてきたカラス・・・略してオロスカ。(あれ?なんかカッコイイ名前になってね?)
カラスかっこいいよね。うん。それでいいじゃないか。


とりあえず、ここ数日、函館の地図を見まくっているので、なんとなくの地理感といいますか、
ハルカ達の行動範囲が見えてきました。なるほど、さっきここに居たから、次はここに来たんだな~とか。地図広げながら見るとまた面白い。うっし、ますます聖地巡礼が楽しみになってきたよ!

ホント、NHK辺りでノエイン再放送とかやってくれないかな!!!
これほどNHK向きな作品ないと思うんだけど。ダメかな?

以前もこんなこと書いて、「もし、某大臣が首相になるっなんてことがあったら実現するかもですね」みたいな会話をした記憶があるんですが、実際本当に首相になりましたが、実現することはなかったなw(当たり前じゃw



夏だ!暇を持て余しているなら、今すぐ蔦谷や密林などに走るべき(笑)

ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOXノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
(2008/10/24)
工藤晴香

商品詳細を見る



PageTop

次回のチャット会開催日事前告知

先月開催させて頂いた、チャット会。
嬉しいことに、皆さま楽しんでいただいたようで。
ということで、第2回チャット会、開催を企んでます。時野です。

一応、日程的には
9月18日()20:00~
を考えてます。

土曜日にお休みが取れたので^_^
前回は日程発表が遅かった故に、都合が付かなかった人も多かったのではないかと思いまして、一か月前告知です(笑)
もし、「参加したいけどこの日程は無理だ~」という方がいらっしゃったら、お気軽にメールするなり、コメントなりして下さい。可能な限り、他の日程も考えてみます。


某サイト。
小説の投稿も可になったのか・・・
今までは見る専だったんですが、小説なら・・・
もしかしたらひょっこり投稿するかもです。見つけた人がいたら連絡してくれると嬉しいなw
ただ、名前は「時野咲希」ではないです、でも勘の鋭い人なら分かる名前かも(笑)

・種死脚本企画を修正してSS形式で各エピソードのご紹介
・ブログで取り上げるには躊躇するジャンルの作品
・時野オリジナル(黒歴史をあえて晒す)

とか?UPしてみたり?したいなーとか考えてる。
ごった煮すぐるw

特に脚本企画は「書きたい所からフリーダムに書く」ことにしてるので、
最終決戦書いてから序盤書いたりとか、順序がめちゃくちゃなんだよね。
(ただ、時野の頭の中では時間軸がちゃんとあるけど)

というか、個人サイトちゃんとつくろうかな。
脚本企画は結構楽しみにして下さってる方が多いみたいで・・・
でもね、今の状態、マンガでいうと「ネーム状態」なんですよ。
時野の頭の中では情景が浮かんでるんだけど、その描写が描かれず、
キャラ名「セリフ」
みたいなね。本当に台本みたいな状態なんですよ。
ネーム状態でUPするのはさすがに・・・気が引ける・・・でもいつまでも皆さまの前に出さないのも申し訳ない。あんなにみんな協力してくれてるのに。
それと、早くシンとレイとステラを救ってあげたい。この三人を幸せにすることがこの企画の第一の目的ですから。あとある意味酷い描写だったキラとラクス救済企画でもあります。
意外とこの二人、書いてみると面白い。
読んでみたいという方がいらっしゃれば、ネーム状態の脚本さんをどこかに晒してもいいかなっとは思ってるけど。あとはメール配信とか。

小説投稿がしたいなと思っている時野です。
なんか記事の主旨ズレたけど、チャット会関連のお問い合わせもお待ちしております。


PageTop

上質なガイドブックをもらった

いつもろくな土産を買ってこない親父が、こんなもの買ってきた。

タビリエ 函館・大沼 (タビリエ (2))タビリエ 函館・大沼 (タビリエ (2))
(2006/06/21)
JTBパブリッシング

商品詳細を見る


とにかく見やすい、行きたい所がすぐ分かる!(ノエインも結構名所使ってますし)
市電とバスの路線図も見やすいし、徒歩でどれぐらいかも分かる。
「ドラマロケ地巡り」ページなんかもあって、非常に便利(さすがにノエインは載ってないがw)
五稜郭はさすが新選組ページまである(苦笑)先日紹介した、碧血碑もバッチリ載ってましたよ。

まだ細かい所まで読み切れてませんが、見た感じ、やはりそんなに行動範囲が広い街ではなさそう。
2日あれば回りきれそうなカンジ。
横浜と同規模かそれよりコンパクトな印象。よし、これなら新幹線利用の2泊3日でも十分楽しめそう。

このガイドブックと一緒にノエインDVD観賞を楽しもうと思います。


それにしてもこれで840円とは、安いなぁ!
よくあるガイドブックは情報量が多いようで、実はグルメ情報ばかりで、派手なだけでほとんど役に立たないんですが、これは欲しい情報だけがコンパクトに載ってるってカンジでなかなか上質なガイドブックだなぁと。旅行会社が発行してるだけあるわ。
各地シリーズが出ているようなので、自由旅に出るときは、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

さて、本当にそろそろノエイン聖地巡礼の綿密な計画を立てよう。
先日6日に行くって書きましたが、もしかしたら1週ズレるかもです。
それか10月に・・・ってのもあるかも。でも1カ月半以内に行くことは決めた!
今年こそ行くぞー!

PageTop

オッサン3人で一つのワンセグ★

なんで今日に限って忙しいんだ・・・orz

成田VS東海大相模

超見たかった!ほとんど見れなかった!途中点数確認するぐらいしかできなかった!(号泣)
移動電車の中で大音響のラジオで実況聞くオッサンに遭遇。
そして互いに見知らぬオッサン3人による会話が始まる。

オッサン1「あ、ラジオ聞いてるんですか?どんな感じですか?」
オッサン2「うん、ここで成田がもうひと踏ん張りしてくれればなぁ・・・」
オッサン3「あ、俺、ワンセグで観てるよ。あなたも一緒に見ます?」

電車の中でオッサン3人で一つのケータイ囲んで視聴してる図を想像してみて!
私はそんな話題を聴きつつ、コソーリワンセグで点数見て、ガクっと落ち込む。
そのあとはバイトでした。

結果は東海大相模が勝者とのことで!
成田頑張った!中川くん、超頑張った。あと2年生の勝田くんだっけ?
私が見た試合ではファインセーブ連発でした。来年が楽しみです。

で、今日の試合はほとんど観てないに等しいので何も言えませんが、
先日観た、東海大相模の対戦。えっと準々決勝かな?
確かにいいチームだなぁって思いましたよ。一二三君の投球安定してたし、打線も良かった。
超素人的な感覚で書いてるけど、凄いバランスがいいチームに見えた。
あの時の試合超燃えたもん。一人で大盛り上がりして、親に若干ひかれたっていう(苦笑)

ところで、今朝の新聞。
「お互いよく知る相手。得点は期待できない。粘り強さがカギ」
的な事が書かれてたんですが、点数だけ見たら・・・(汗)
まぁ、まだちゃんとは結果精査してないけど、お互い疲れが溜まってて万全でなかったようですね。そりゃ炎天下ほぼ毎日だもんね。今年は雨天中止なかったし、確か。
変に中一日とかあると逆に疲れたまったりするんだよね。

てことで、決勝戦は東海大相模を全力で応援します!
いや、両校超頑張れ!
明日(もう日付超えたので今日)の13時ですね。OK刻んだ。
決勝戦は家の大画面TVで観れそうです、良かった(苦笑)

とにかく決勝らしい、「面白い試合」が見れるといいですね。
両校とも悔いのない試合してほしいですよ。やっぱね。
ハンケチーフ王子VSマー君の死闘とか懐かしいなぁ・・・(←自分世代です)
でもあれ私、試合見れなかったんだよね、実はw受験生だったので。
マー君も今年4年目のプロ選手なんだよね。本来なら「マー君」とか呼ぶの失礼なんだよなぁ。
いやでも、マー君のせいで(?)楽天贔屓な時野です。去年までは野村監督のぼやきとかあって、お茶の間も賑わしてくれたしね。

いつまでも乙女ゲーネタをトップにおいておくのが忍びなく、
なんか記事書こうと思ったらどんどん何書いてるのか分かんなくなった。
ゴチャゴチャ書いたけど、何が書きたかったっていうと、
とにかく、オッサン3人の図が面白かったってのを伝えたかった・・・(それなのかよ!)

PageTop

こーゆー事だけ有言実行




「先日の妄言」を実現させてみた。


PageTop

あくまで前振りだと・・・言っておるだろうがァ!

大学ではすっかり「下ネタ担当」だの「ムッツリスケベ」など言われ放題の時野です、暑いですね、元気ですか?(苦笑)
いやいやいや、私全然そんな変なこと言ってるつもり、ないんですけど・・・
まぁ、グループ内の1人がホントに自重しない子がいるので彼女が「エ■担当」。
んで、私が「ムッツリ担当」なんだそうだ(苦笑)
ただの軽いガールズトークじゃないかw軽いジョークを振りまいてるだけなのになw
むしろなんで君達そんなに純情なの?
時野さんだって純情だよ。みんなには「1/3」も伝わらない(コラw)

さてさて。
時野さんの変態度が誤解されそうなので、いつもご紹介しないのですが!(前振りですよ~)
皆さま、「夜のサンライズアワー」ってWEBラジオご存じですか?
昔は「夜のコーディネイターアワー」という、SEEDのラジオ番組でした。(フレッツ会員しか聞けなかったので、コーディネイター当時は私も聞いていませんでした)

本当は「劇場版までのつなぎラジオ」のはずだったのに、いつになっても制作発表がされず、既に都市伝説化してることから、SEEDのみではなく、「サンライズ作品全般」を扱おうとシフトチェンジしたのが、この夜のサンライズアワーというラジオです。

パーソナリティは
チャンドラ2世役 鳥海勝美さん
ノイマン役   千葉一伸さん
のお2人。
勝美さんの方だよー浩輔さんじゃないよ。一伸さんだよー繁さんでも進歩さんでもないよ。同名字に注意なお二方です 苦笑)

で、このラジオ。まぁ、「夜の」が付いてるので既に察した人もいるかもしれませんが、
ホント、酷いです、ピー音が。そしてコーナーがヒドイ、色んな意味でwでも面白いです。
女性ゲストでもやらせる。そしてやってくれる。凄い番組です(何が凄いのかは聞けばわかる!)
田中理恵さんがゲストに来たときなんか、もう神回ですよ、アレ。鳥海さんがドMすぎる。


そもそもこのラジオができたキカッケ。
それは、フレッツでやってた「SEED再放送」のオーディオコメンタリーだったそうな。
ガンダムSEED(無印)史上、一番「貴重なご意見本当にありがとうございました^ε^」が来たであろうあのシーン、キラとフレイの・・・・・・
そこで鳥海さんと千葉さんが、キラを「夜のコーディネイター」と称した所、その言葉が受けてラジオ化になったとか(爆)
そんなわけで、自重というものを知らない番組です。

元々、自重しない番組なんですが、ここに、あろうことか、「関智一」を呼んでしまったというね。
私に「下ネタ担当」が務まってしまうほどの免疫を作らせた張本人ですからね。
この時はもうピー音しかなかったですからね。会話成立してないですからね、リスナー的には。
本当に酷い回でした。だって関さん自身が「ねぇ、ホントにここまでやっちゃっていいの?僕本当に自重しないよ?」とか言って、逆にビビってたもんw

てなわけで、過去にも何人かSEED関連のゲスト様もいらっしゃってます。
(特にBOX発売の時は、3カ月連続だったかな?)
ちなみに、私の一番のお気に入り回は保志さんの回です。もう一年半前ですけど、いまでも内容覚えてますもん。凄かった~
(ちなみに、コーディネイターアワー時代も保志さんはゲストに呼ばれてなかったそうで。その理由は「映画公開が近づいたら保志君呼ぼうね★」という考えだったからwもう都市伝説になったから呼んじゃったとのことでしたw一応「キラ・ヤマト、ジノ・ヴァインベルグ役」で来てたので、キラネタとジノネタと(カズマネタ)でいじられまくって腹筋崩壊しました。ぱっぴぃ君とかね。最高でした)

んで、10月のゲストが発表されたわけですが・・・

ついに鈴村さんキタァァァァァァ\(^o^)/

シンおめでとう!
いやそろそろ来るかなって思ったんだよ。
BOX強化月間の時、アスラン→ラクス→フラガ
と来てたし。(子安さん回の宣伝は「ケロロと銀魂の映画見てね」だったけどなw)

いやーもーこの二人にシンをケチョンケチョンにいじっていただきたい!
AAサイドからガッツリぶっ刺してくれてもいいし、擁護してくれてもいいし。
とりあえず、「シンをいじってくれ!」
楽しみすぎる。
大丈夫!先月の小野さんなんか、「スヴェン役」として呼ばれてますからね。SEED外伝の。何年前のOVA作品だYO★シンいじり楽しみすぐるぅぅぅぅぅ!

ちなみに、現在配信中の回は「安元洋貴」さんです。まだ時間なくて聞けてないのでどんな内容になってるかは分かりません!先々月の必死に大先輩の相手をしてた梶君回も面白かった。

そして、来月9月はリアル新八こと「阪口大助」さんです!これも楽しみなんだよな~。
基本はウッソやバトスピネタでいじられるんだろうけど、一応サンライズなので新八もOKなはず。ネタにしてくれないかな~(笑)

てなわけで、10月が今から待ち遠しい時野でした。
鳥海さんのドMぷりと、千葉さんのドSっぷりをお楽しみください。
この二人は、名コンビすぎる。よくこのコンビでラジオ作ろうと考えた!スタッフGJすぐる。
しかもこのお二人、芸歴が長い、ベテランカテゴリーに入るからね。鳥海さん、芸歴40年だけ?子役時代入れると。なのにあのドMっぷり。それが若手ゲストでも話しやすい雰囲気作ってくれてるし、ベテランがくればベテラン同士の話もできる。汎用性が高すぎるぞサンライズアワー!
これもすべて、嫁が書いた脚本のおかげ・・・と思えば結果オーライ?(爆)


言っておくが、私は別にね!好んで恥ずかしい話を嗜んでるわけじゃないよ!
ちょっとしたジョークなのに。いや本当、軽いジョークしか言ってないんだよ?
誤解しないでねぇぇぇ(むしろブログ上の方がもっと自重してないじゃんって。ブログほどはっちゃけてないからね、ホント。周りが純情すぎるだけ!)



融除剤ジェルインジェクター!

PageTop

また夢を見ている・・・あの夏もしくは秋の日の夢

さて、そろそろ本気で函館モードに入るぞ!
ってことで、明日から「ノエイン もうひとりの君へ」DVD観賞を始めようと思います。
ちゃんと見るのはいつぶりだろう?
んで、好きなシーンをピックアップ→その場所を出来る限り検索→デジカメGO
の予定(アバウトすぎる)

とりあえず、カラスVSフクロウの聖地がもう既に解体されていることだけは調べ済みです。
函館ドッグ超行きたかったよぉぉぉぉぉぉ。
あれだな、カラスとフクロウがユウとイサミを見ていた屋根、あれどこの屋根だろう。あれも教会だっけ?ちょっと最近見てないのであやふやかな。12話の決戦前なので、10話か11話のはず。

函館山は夜だよね、やっぱ。できれば初日の夜に行きたいですね。
アトリに襲われたらどうしよう!(笑)助けてカラスー!
ロープウェイでのアトリ様のネトネト感がたまらない。ギャーっていう感じ?
ホラーはダメだけど、アトリのアレはアリだと思う。
アトリがへばり付いてるような妄想をしながらロープウェイに乗ろうと思います。

うふふ、ノエイン熱が上がってきたよー!
さっきちょろっと見返したけどね、やっぱね、最高だよノエイン。
とりあえず、中井和哉ファンでノエイン見てないなら、今すぐツタヤに走るべき!
(最近は知名度が上がってどの店舗でも比較的置いてあります)

ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOXノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
(2008/10/24)
工藤晴香

商品詳細を見る


中井さんの3役(微妙な使い分けを数えれば4役)演じ分け、マジネ申ですぜ。
そりゃ、多少加工はしてただろうけど、最初、ノエ様の声が中井さんだって気付かなかったもん。
2回目登場した時、(加工なしの)声と憶測で、「これはもしや・・・?」とはなったっけど。

最終回の、ノエ様のヌルヌルっぷりがたまらない。
ユウにヌルヌル、カラスにヌルヌル、マジでKI☆MO☆I
カラスはカッコイイし!ロリコンだし!
悲しみを乗り越えたユウは優しい声でさ!ああもうたまんねぇ!

見返したら、また過去編で泣くんだろうな・・・
「負ぶってサッカーしてやるよ!」で涙腺決壊するんだろうな・・・


あそことか見たいなー。
ハルカが手で水をすくってカラスに飲ませるシーンで使われた倉庫。
あとは、アトリ&トビがいた公園とか。
13話のパワースポットとか(あれは車がないと無理なのかな?牧場突っ切ってたし)
外人墓地は行きたいなーちょっと遠そうだけど。やっぱユウとカラスの対面シーンは重要!
ハルカとアイのビンタ合戦の所もいいなー。



これからノエインパーリィーの始まりだぜ!You see?(コラw)

PageTop

もう水曜日だけどよりぬき感想

今更ですが、「よりぬき」観ました。

キタァァ真選組幽霊騒動キタァァァ\(^o^)/
この話めっちゃ好きです。この回の「マヨネーズが足りないんだけどォォォ」で土方さんに惚れたと言っても過言じゃない(爆)
「何やってんだ?総悟・・・」
「ジョ、ジョギング・・・」
「そんな恰好でしたら頭火だるまにならァ!儀式だろぉ!俺を抹殺する儀式を開いていただろう!」


「そろそろ降ろしてやったらどうだ?総悟がSに目覚めたらどうする」
「あいつはサディスティック星から来た王子だ。もう手遅れだ」

「ホント、すんません!靴の裏でも何でも舐めますんで!テメェーらも謝れ!」ガンガンガンッ


初期の垢抜けない感じがどことなく漂ってますが、この辺りからですよね、銀魂が面白くなってきたのは。私はそう思ってます。
白夜叉も鬼の副長も、幽霊には敵わないってね。最高の設定だよね。
先日のざんぷもそうだけど、この似た者同士のやり取り、やっぱ面白いわ。
なんで面白いかって、テンポがいいんだよ、この二人の場合。
これで「実は二人は生き別れの双子でした」とか言われたら発狂するけどな。全巻売り飛ばすぞw

来週は「運に身分は関係ない」だそうです。
確かにこれは神回、色んな意味で。でもこれEDも重要なのに・・・(爆)


PageTop

猛暑に熱すぎる作品を

久々にカラオケでも行きたいな~と思ってる時野です。
暑い日が続きますね。

先日、マイリスを公開するために、久々に見返した作品とかもあるんですが、
バ/サ/ラ/イ/ドを見てたらスクライド熱が上がってしまった。
仕方がない、家にあるスクライド関連のモノと言えば、これしかなかった。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode6コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode6
(2008/12/03)
ドラマジノ×星刻(保志総一朗×緑川光)

商品詳細を見る


コードギアスという名を被ったスクライドソング(前にも紹介しましたねw)
これを聞いて、熱い夏をさらに熱く過ごしたいと思います。
皆さま、熱中症にはお気をつけください。
しかし、スクライドも観たの結構前だからな・・・色々内容があやふやなんだよな。
DVD借りてこようかな~。その前に、無限リヴァを見るべきか・・・(まだ観てないんです)

速さが足りない!
そう思うだろ?

この曲、DAMにしか配信されてないんだよね・・・
私とカラオケ付き合ってくれるのは1025さんだけなんだけど、
彼女はボカロ歌うからいつもジョイなんだよね。一回歌ってみたいw
私が一番歌いやすい音域って、実は保志さんの音域なんだよね。あとみのりん(茅原実里)
保志さんのキャラソン系は非常に歌いやすいのが多いですw
「シャイニング・ティアーズ」は私の十八番です。


↓おまけ
PageTop

起きたらもう終わってた・・・orz

昨日ちょっとお疲れ気味だったんですが、
起きたら12時でした。

あああああああ成田ぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

TV付けたらもう試合終わってました。
成田VS北大津。なんとか成田(千葉)が勝ったようで、ホッとしましたが。
相手、北大津だったのか・・・タカノさん、見にいってるんだよな・・・複雑な心境です(汗)

で、2回戦。
ちょ、すげぇぇww東東京VS西東京かよ!
東京対決・・・って私の短い甲子園視聴歴にはなかった気がします。(いや、一回あったかな。あれは春だっけ?あれ?)
とにかく貴重すぎる。

起きた時は既に4回、その後親に「笑っていいとも!」にTVをとられ、13時から見た時にはもう6回でした。キティちゃんの裏設定暴露しすぎワロタwwwA型は日本人に一番多いから共感が得られるってそんな夢がなくなる設定言っちゃアカンw
で、今現在7回裏なんですが、7回で関東一高の猛攻撃キタァァァ・・・!
現在進行形で3-9なんですが、高校野球はこれをひっくり返したりするからなぁ、まだまだ分からんぞ。あと2回、楽しみです。これで早実の猛攻が来たら面白い試合になるなぁ、両校頑張れヽ(^o^)丿


ちなみに、昨日の東海大相模は燃えました。
しかし、ラスト。自分的にはまだワンナウトだと思って、よそ見してたら、実はツーアウトで、試合終了の瞬間見逃したっていう。ぎゃー。


試合終了追記。
早実、満塁で長打キタァァァァァ。思わず拍手してしまった。母と「ギャーキタァァ!」と言いながらw
いや、どっちを応援してるとかないんだけど、一気に3点返したぞ!燃えた!
結果的には早実負けちゃいましたが、最後にいいプレイを見せてくれた。
感動をありがとう!関東一高頑張れ!っと応援してみたものの、次の対戦は成田かYO☆
もちろん地元を応援するので・・・ごめんね関東一高。
いや、成田はね、まぁ、私立ですけど(でも成田山新勝寺が経営に関与してるんで授業料は安いらしいよwどうでもいい豆知識)、まぁ、ね、通えなくもない距離にある学校なんでね、自分の出身中の人とかも行ったりするような、割と近場(?)なのでね、成田にはいつも以上に地元心が芽生えちゃってます。サーセン。

しかし今年は例年以上に関東勢結構残ってる気がするなぁ~。
大都市圏はやはり県大会での参加学校数が違うからね。その分頑張ってほしいと思ってしまうよ。いい選手も各校にバラけちゃうし。
180校の頂点ですから。花井君じゃないけど「高校野球のやぐらデケェェェ」って思うもん。
一回戦で球児の半分・・・いやレギュラーになれなかった3年生を含めれば半分以上の球児が涙を流すんだもんな。そう考えると凄いよな~。燃えます。


PageTop

誰か本気で止めて下さい。

朝起きて、なんとなくTVを見ていたら、ふっと頭に降りてきた。

そっか、土方ルートをやる時、名前を「ミツバ」にすればいいんじゃないか・・・

バカじゃねぇの?朝っぱら何考えてるの?
どう考えても昨日寝る前に銀魂を最初から読み返したのが原因です。(最初って言っても我が家にあるのは11巻以降ですが)
銀魂の「●●編」が付くもの。今回「かぶき町四天王編」がマイベスト長編となりましたが、それまでの不動の1位は紅桜編でも動乱編でもなく、実は「ミツバ編」でした。
以前にもちょろっと書いたかな?
ミツバ編は、スケットダンスの「スイッチオフ」同様、読むのには勇気がいるので、普段心の中で封印しているので、すっかりそんなアイディア浮かびませんでしたが・・・よし、今度はミツバでやるぞ!(ヤメナサイ)

ちなみに、このゲーム。名前だけですが、ミツバさんのモデルになった沖田さんの姉、「ミツ」さんも出てきますよ。
大体土方ルートはですね・・・(一応反転)

土方さん、近藤さん曰く「ミツさんは怖い」
土方さんはお姉さんに育てられた→頭が上がらない
  その結果
江戸の女には敵わない=主人公(江戸女)には敵わない


って流れですからね!
てことでもう一度土方ルートやってきますノシ

誰かこの痛い子止めてあげて!(叫)


PageTop

笑いと涙のお中元のつもりです

夏ですね。
最近は暇を見つけてはニッコニコしてます。サーセン、時野です。
ホント、私のマイリスを皆様に晒してあげたい。酷いです、正直。そして面白すぎる。
けど、ブログに貼ることによって消されてしまっては申し訳ないので、皆さんにオススメできないのが悔しくてたまらない(爆)

ということで、今日は、「多分ブログに貼っても消されないだろう動画」と、「個人的にツボった動画の検索ヒント」をご紹介したいと思います。
中には凄く昔からある動画、有名すぎる動画もあります。(というか大抵そうだと思うがw)

時野と笑いと涙を少しでも共有して頂ければ幸いです。


PageTop

BAKARAが帰ってきた

おバカにもほどがある!

ということで、今週も戦国馬鹿等、楽しませていただきました。
二期のシリアスモードに少し不安を抱いていただけに、一期を超すオバカ展開が来て、大笑いです。
モーゼかwwwあのゴリラ最強じゃねえーか。あれ、戦国最強は機動戦士ホンダムじゃなかったの?
ホンダムマークⅡ登場まーだァ?(・∀・)ノチリンチリン

原作ゲームプレイ済みの人にはお馴染の長宗我部の兄貴と毛利のオクラ。
でも私達、アニメのみ視聴者的にはほぼお初にお目にかかりますですからね。
一期の最後、なんかキター\(◎o◎)/!って感じですからね。
なのに、なんかAパートから兄貴カッケー。そしてBパートでボロボロ。
アニメ視聴者的には、超展開過ぎて付いていけないよ。感情移入しようがないジャマイカw 
一期参戦組でこんなですから、日5二期から参戦組には「ホント、このアニメよく分からない」ってカンジなんじゃないかな?大丈夫?視聴率的な意味で。まぁ、ゲームが売れればいいんだろうけど。
幸いBASARA3は好評のようですし?こんな関ヶ原見た事ねー!あってたまるか!

え、でも、小山田さん死んじゃったの?え?まさか?キーキャラなんじゃないの?
だって古谷徹だよ?(コラ)
あれでしょ、生きてるんでしょ?
というか、さっさと薩摩に行かんか幸村!

で、来週は宮本武蔵ですか。あ、彼もこのゲームにいたんですね、知りませんでした。
シリアスはシリアスで悪くないけど、やっぱりオバカは必須だよね!

PageTop

気が付いたら函館の夏も終わりではないですか!

ノエイン聖地巡礼☆函館一人旅
そろそろ本格的な計画を立てようと、地図を開いてみました(まだ確認してなかったんかい!)
いや小学生の行動範囲だから、そこまで広くないと・・・思って・・・(コラ)

時同じくして、つい昨日、「TV版薄桜鬼 第二期」の正式タイトルを知りました。

「薄桜鬼 碧血録」

・・・碧血ってどんな意味じゃ?と不思議に思っておりました。
が、ついさっき上記の函館の地図を開いた瞬間、分かりました。


碧血碑(へっけつひ):北海道函館市函館山に明治8年(1875年)5月に建立された戊辰戦争、特に箱館戦争における旧幕府軍の戦死者を記念する慰霊碑である。土方歳三や中島三郎助などをはじめとする約800人の戦死者を弔っている。(@ウィキペディア)


なるほど・・・そーゆーことか。
てことは、土方ルートを進むのはほぼ確実ですね。
(尺的に、雪村本家がある仙台周辺エンドもあるかなとも思ったので)
ただ、ラストはノーマルエンドかもしれんな。やべぇ、今から泣きそう。




で、話をノエインに戻して。
地図を見る限り・・・方向音痴の私的には、どこまで一日で回りきれるか皆目見当がつかない(苦笑)
1日半で回るには少々キツイ・・・のかなぁ?どうなんでしょう。
とりあえず、ユウとカラスが初対面する「外人墓地」はあまりにも遠そうなので断念せざるを得ないかもなぁ・・・

一応、9月6日から2泊3日を考えてます。
漠然とした予定として
1日目:電車+新幹線+白鳥で函館。
    13:14 JR函館駅到着
    駅周辺の名所を回る
2日目:ハリストス正教会周辺を回る
3日目:五稜郭周辺を回る。
    16:51 JR函館駅出発。

っていうのは無謀なのかな・・・
でも、海外でも知らない所一日中、後から地図で見るととんでもなく凄いルート歩いて足りしたから、案外行けるかな?
函館事情に詳しい方がいらっしゃったら助言して頂けると嬉しいです。
(意外と近いですよ~とか、結構遠いですよ~とか)

ホテルはビジネスホテルに素泊まりの予定(苦笑)
コンビニ弁当でいいやもう・・・(海外で、1ユーロのパンを3日掛けて食べたあの時を思い出せば、何でも出来る気がする 爆)


てかそろそろガチで計画立てないと、部屋とれなくなるぞぉ・・・やべぇ。
本当は違う週を考えてたのに、バイトの同僚が「その週、韓国行ってきます!」とか言うから一週前に動かざるを得なくなってしまったのだよwクソォ・・・!

一人旅は初めてなので緊張します・・・
でも今回は「どこに行っても日本語が通じる」ってだけでどこでも行けちゃう気がしてしまう。
海外で過ごした2週間は本当貴重な体験だったな・・・


函館情報、微々たる情報でもいいので、頂けると嬉しいです。服装とかも。
さてと、ノエインのDVDも見返さなきゃな・・・!


まぁ、でも、大学始まっても、結局週一のゼミしかないから、「夏に!」には間に合わないけど、秋の函館は楽しめるんだよな。最悪の場合は秋だな・・・うん。
秋は秋で紅葉が綺麗そうだし。

PageTop

「薄桜鬼 随想録」感想 その3

随想録感想その3です。
今回は攻略対象外のメンバーの専用イベント(日常想起)について語りたいと思います。

・永倉新八
・近藤勇
・山南敬助
・山崎烝

の4名です。(+オマケイベントについても少し触れてます。薄桜鬼SSLとか)
日常想起イベントは各キャラ2エピソード用意されています。(新八のみ4エピソードあります)
事件想起と合わせると、3~4つのエピソードがあるということですかね。
攻略対象キャラほどイベント数が多くないので、大したことは書けないと思いますが、

思いっきり山崎さん萌えを叫びたいと思います(爆)

ちょ、マジで山崎ルート作って下さい・・・
とはいっても、山崎さんの場合、平助同様、羅刹化させなきゃいけないんだよな・・・
それはそれで厳しいよな。なにせ監察方だし。

ところで、天霧エピソードはないんですか?(爆)



以下、乙女ゲー感想。もういいよね、警告は。苦手な人は回れ右。
PageTop

姫と戦士の理想の関係性

00の映画公開が近いので、今のうちに私の理想の終わり方について語りたいと思う。

先日、「フェルトのヒロイン化はいいんだけど、そうすると刹フェルオチなのかな・・・ティエフェル派の俺涙目」的なことを書いたと思うんですが、少し冷静に分析してみた。
別に、刹那とフェルトとの関係性はどうでもいいんだよ。正直。
私的に気になるのが、刹那とマリナの関係性なんだなっと。

以前も書いたと思いますが、私、刹那とマリナは決して恋人とかそーゆー間柄ではなく、
「戦友」というのがもっとも合ってると思っています。
そして刹那にとってはマリナに「母性」を見ていると思うのです。
サーシェスに洗脳され、自らの手で殺してしまった父と母。
そんな刹那だからこそ、マリナと母の姿を重ねているのではないのかなっと。

だから決して、刹那とマリナが恋人になってほしいだとか、刹那がアザディスタンの兵士になってほしいとか、「マリナは今泣いてるんだ!どうしてそれが分からない!」とか言いながら敵兵ブッ倒してほしいとか思ってないんだ(コラ)

なら理想の関係性はなんだろうっと考えた結果、辿り着いたのがこれでした。


ヒイロ・ユイ リリーナ・ドーリアン

でよくね?
「地味なガンダムW」と言われてきた00だけど、時野的理想の刹那とマリナの関係はヒイロとリリーナだなっという考えに至りました。

互いにやるべきことをやり、協力する時は助け合う。
一緒にいなくても理解者がいること。なんかそんな関係性ならいいなと思いました。
ピースクラフトではなくドーリアンで。



と理想を書いてきたけど、今回は「人類VS宇宙生物」らしいので。
もうそれガンダムじゃなくてマクロスじゃね?
もうどうなるか分かりませんがwマイスター全滅も濃厚だし。


時野さん的には、ヒイロ&リリーナみたいなオチがいいなという願望記事でした(笑)
というか、刹フェルだと、あまりにも伏線がなさすぎて(ニールへの手紙と花渡すぐらいしかないよw)、心の狭い私の中ではシンルナより受け入れられねぇーよっという状態です(苦笑)


PageTop

計画は立った。問題は資金だ。

夏休みキター\(^o^)/

いや、とっくに学校は夏休みだったんですが、店長が組むシフトが鬼で、実は明日からまた連勤だったりします。お盆は忙しいからなぁ・・・
まぁ、就活中大分貯金がなくなってしまったので、お金貯めないとな。
貯金が趣味の私が親から金を借りるとか、屈辱以外何者でもない・・・

函館旅行計画は今年こそ実現しそうです。
ノエインの名所、実は結構今はなくなってる所も多いそうなんですが、
思いっきりノエインの世界観を満喫して来ようと思います。

それと丁度、五稜郭公園内の箱館奉行所の復元工事がつい先日終わったとのことなので、五稜郭も行ってみようと思います。
というか、函館行ったのに五稜郭行かなかったら「何しに行ったの?」って言われるしね。元から行くつもりではあったけど。
まさか「何の変哲もない公園を見に行きたかった」とは言えないからね(苦笑)
みんながよく遊んでた公園とか。ユウの通ってた塾の近くのスーパーとか。

もう一つ計画してるのが、「盛岡日帰り旅行」(笑)
たった一つの目的の為に盛岡まで行って来ようかなと。まぁ、盛岡ぐらいなら日帰りできるかなと。
函館は新幹線で行くつもりなので、途中下車で・・・とも考えたんだけど、日程的に厳しそうなので、盛岡は盛岡で。

問題は資金だ(苦笑)
「大学院は自分でお金出す」と言ってしまった手前、色々節約せにゃ行かんのですよ・・・


聖地巡礼と言えば。
オカルト学院、お蔭さまで楽しませて頂いてます。
が、私より、むしろ父の方が楽しみにしてる気がするんですが(爆)
私がオカルト学院を見てると「お、それ、例のヤツか?」と眼の色変えてくるだもん。
私も幼い頃は毎年松代行ってたけど、景色ほとんど覚えてないしなぁ~
どっちかというと99年ネタの方が刺さります(笑)
パフィーも噴いたが、まさかのHOT LIMITキタコレw
テラナツカシス。私の青春はまさに99年だったなぁ~。


TMと高垣彩陽繋がりで、昨日からこちらをヘビロテしてますw

Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)
(2010/08/11)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

君がいる場所【初回生産限定盤】君がいる場所【初回生産限定盤】
(2010/07/21)
高垣彩陽

商品詳細を見る


PageTop

長崎編が超展開過ぎる

忙しくて、この2週間分の龍馬伝見れていなかったのですが、一気に見ました。

やめてー!無様にのびてる近藤さんずっと映すのやめてあげてぇー!

っと叫んでました。だっていくらなんでもあれは可哀想だろw
お願い、のびびててもいい、無様にやられてもいい、だけど長時間映すのやめてあげてw
こんな思いしたのは、銀魂TV版紅桜篇の桂に斬られた高杉以来です(爆)
・・・ここ、映画では見事に高杉補正かかってましたけどね(笑)

お登勢「近藤さん、随分、おそくまでいはりましたな?」

嫌味か!(笑)
とりあえず、新選組局長がぶっ倒れてる宿の風呂で大騒ぎしてる龍馬と重太郎先生にツッコミいれた視聴者は絶対私だけじゃないはずだ!



それにしても、桂さん、凛々しくなりましたね。

初登場はヒゲだったのに(爆)

龍馬と一緒に、黒船見て大興奮してたの思い出したら、今の桂さん想像つかねぇw
さすがに禁門の変でブチ切れたか。あのシーンは結構凄味があったからな。
んで、思わず笑ってしまったシーンがこちら。

龍馬「わしには、家族と世界を一周するっちゅー約束があるんじゃ!」
桂「僕には世界を回るなんて考えられない」

まさかその数年後、2年も世界旅行することになるとは、思ってもいなかっただろうなw


そんなわけで、どんどん超展開を見せてくれてる龍馬伝ですが、
なんやかんやで楽しんでます。
大体、龍馬と弥太郎が出会ったのは、亀山社中ができてからって説が有力ですからね。
物語の根底からひっくり返してるからね。

相変わらず弥太郎は不憫じゃのw
これが今も続く大財閥の創設者になるんだから、本当面白いよな。かなり脚色されてるんだろうけど。

PageTop

2010年最大の地獄から天国へ

神がいたぁぁぁぁぁぁぁ

2010年最大のショックを受けて二日。
2010年最大のいいことが起きましたよ。

今日は、ちょっち病院に行ったんですが、
結構待ち時間が長くてね。本棚を見てみたんですよ。

アレ?あの雑誌、「ジャンプ」って書いてね?
え、え、もしかしてもしかして・・・
っと本棚に近づいてみると・・・



あったぁぁぁぁぁ先週号あったぁぁっぁぁぁ(大号泣)


なにこれ、奇跡?
もちろん本棚から取り出し読みましたよ。
スケットダンスが巻頭カラー・・・
しかもめちゃくちゃいい話じゃねぇーか。

スケットはカラーになると篠原先生が暴走してアイタタタなことになるってのがスケット信者ではある種「常識」みたいなことになっているんですが(爆)
今回は問題なくいい話でしたよね。俺、ちょっと泣いちゃったよ、満員の病院で。この後、名前呼ばれるのに。これなんて羞恥プレイ?


銀魂も無事読めました。
今週号、昨日読んだんですが、銀魂は続き物だったので読めなかったんですよ。だがこれで読める。良かった。

「出たばかりの号ならストックあるかも」とアドバイスくれたkaiさん本当にありがとうございました。
結局、本屋に行けず使えなかった手なんですが、とても参考になりました。また何かあったときはこの方法試してみますね!


スケットダンス人気投票か~
今回こそ、キャプテンはいい順位取れるんじゃないかな。
ヒメコ過去編で相当株上げたし。
初登場からの筋金入りのキャプテンファンとして今回の結果楽しみです。

まぁ今回もネタキャラが上位来そうだけどなw
なにせ「スイッチが描いたボッスン」に生徒会敗北だもんなw



っとこんなオタ丸出しの内容を病院の待合室でポメラってる自分。
しかも覗き見防止シートすら貼ってない\(^o^)/
あ、文字の色変えはPCからやったよ。さすがにポメラもそこまで万能じゃないからw

PageTop

嘘だと言ってよボッスン!!

え、あの、先週って普通にジャンプ売ってたんですか?
いつものコンビニに一冊も置いてなくて、
「あれ~今週は休刊?そういえばそろそろお盆だから合併号とかなのかな~」
と思ってました。

ね、普通に売ってたの?マジで?

第一話以来のスケット巻頭カラーがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

1周年も、2周年も巻頭カラーがもらえなかったスケットダンスが・・・
3周年にしてようやく掴んだ巻頭カラーなのに・・・
絶対買おうと心に決めてたのに・・・家宝にしようと。なんで、どうしてさ!(号泣)

2010年で一番ショックなできごとでした。
正直、第一希望の会社に落とされた時より凹んだんですけど。
・・・ジャンプってバックナンバーの販売とかしてましたっけ?
最悪、誰かブックオフで売ってくれないかな。雑誌は引き取ってくれない?
国会図書館に置いてあるかな・・・・・(爆)


てゆーかなんで今週だけ入荷してないんだよコンビニィィィィィィイ!
というかなんでそれ気付いたの日曜日の深夜23:30なんだよ。
もう今頃廃棄されてるよ。うわぁぁぁぁぁ(号泣)



それにしてもスケットもなんやかんやで3周年か・・・
当時は10週突き抜け確実って言われてたのにな。
オッサン向けマンガとか。サ●デーなら人気出たのにetc
ロマンと生徒会で浮上したスケットダンス。
ホント、再起の仕方が師匠ソックリだよなぁ。
ただまぁ、未だに危ないラインをフラフラしてるからなぁ~スケットは。
でも3年も続くとは正直思ってなかった。


コミックス待つとしたら・・・何ヶ月後だよ。
いい加減、もちっと発売ペース上げましょうよ。
常に2巻分ストックあるってどんなだよ!(号泣)

PageTop

まさかアバンからやられるとは・・・

筆頭ー!小十郎ぉぉぉぉぉぉ!

すみません。
まさか「戦国BASARA」に泣かされそうになったのは生まれて初めてです。
戦国オバカギャグアニメ(ゲーム)の代表格であるBASARAで泣きそうになるとか・・・
泣いてないよ。泣きそうだよ。時野一生の不覚。
でもなんじゃ今週、神回にもほどがある。

しかもアバンで既に泣きそうになってましたからね。
あの回想ハンパねぇ。回想終わった後の、微妙な筆頭の表情の変わり方。
巧いとしかいいようがないだろ。これ誰褒めればいいの?原画?作画?演出?

先日、「キービジュアルで筆頭の六爪の一つが小十郎の黒龍になっている」という小ネタを紹介しましたが、筆頭が黒龍を差した時、黒龍で剣を振り、黒龍で謙信と戦ってた(はず)とか、俺ガチ泣きしそうだったぞ。堪えたけど。

今まで「BASARAって腐向けか?ただのギャグゲームじゃん」と思ってましたが、考えを改めました。
確かに腐要素ありました。そしてそれに踊らされた女がここにいます。サーセン。
でもあのシーン、男性でもグッとくるものあるんじゃないの?ずっと一緒に戦ってた仲間がいなくなるって、これ辛いって。
一期はまさに「オバカアニメ」でしたが、二期は結構シリアス路線なのかな。
でも、あのオバカ(と空気)だった筆頭、幸村、慶次が成長しそうな感じで、これはこれで面白いと思います。2クールかけてオバカやられても飽きちゃうしね。あのオバカがあったからこそ、このシリアスが生きてる気がする。うん、二期なかなか好きだ。

リアルタイム放送が終わって、すぐさまDVD再生してまでBASARAを見返したのは生まれて初めてだw



ついでに00の映画予告初めて見ました。
そうだよな、もう来月だもんな・・・早ぇな。

PageTop