FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

だってこれでも女の子だもん

私のクソ真面目な性格も相まって、大学に入ってからというもの常に何かに追われ、「大学生って暇だよね~」と言われる度にカチンと来ていた3年間を過ごしてきたわけですが、ようやく「暇」と言えるような、穏やかな日々を過ごせるようになりました。
うん、単位はとっておくものだな。最近は週1、2しか学校行ってないです(笑)

てことで、ようやく暇を持て余す「大学生」になれた私は、先週から「薄桜鬼」やってました(笑)
んで、全ルートクリアしました。

かなり楽しかったです。

乙女ゲーには苦手意識持ってたけど、いざやってみると面白かったです。
私だって女の子だからさ!
男っぽいと言われようとも一応女だからさ!
いつも友人に「咲希って絶対お兄ちゃんいるよね」「お兄ちゃんいると思った」と言われる一人っ子だけど一応女だからさ!
バレンタインデーよりホワイトデーの方が忙しい人間でも一応女だからさ!
非常にドキドキしました~。うん、悪くない(笑)

これは先日も書きましたが、糖度低めな所も初心者的には丁度良かったです。
多分、甘~いシーンより、血飛沫なシーンの方が多いからこのゲーム(苦笑)
私のような血フェチ、刀フェチにはたまらんわけだが
そーゆー点でもとっつきやすかったです。いいゲームを紹介して頂きました。

せっかく全クリしたので、各ルートの感想は後ほど書くとして。
あ、ちなみに、私がプレイした順番は
斎藤→土方→沖田→原田→藤堂→風間→ノーマルです。
まず土方ルートと沖田ルートについてちょっと叫んでもいい?





山崎さん素敵すぎるだろうがぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


先日の斎藤ルートの感想でも山崎さんには触れたけど、
土方ルートと沖田ルートの山崎さん素敵過ぎる。土方ルートの山崎さんなんかもう・・・!
ちなみに、アニメは見てなかったけど、一期の最終回はこの土方ルートの山崎さんで締めだったそうで。なんて所で終わらせるんだw
んで、土方ルートの後に沖田ルートをやるとこれがまた山崎さん萌だから困る(笑)
なんで攻略できないんだ!(笑)
山崎さんGJなゲームでした。


さて、以下は各ルートの感想です。
乙女ゲー感想ですから、そりゃ自重しないよ。自重したら恋愛シュミレ感想にならんだろう!
とは言ってもそこまで暴走した感想にはならないとは思うけど・・・
とりあえず、一通り覚悟してからお進み下さい。もちろんネタバレ闊歩だよ。




つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop

ダンサーズはほしかった

今日の我が家の空気はピリピリ(苦笑)

つーことで、BASARA感想書きたいのは山々なんですが、DVD見返せないんですけど。
あ、一応見ましたよ、リアルタイムで。ただやはりぶっ飛びアニメなので、感想を書くとなると最低でもあと一回は見ておきたいものでね。

とりあえずOP。
やっぱカッチョエエ!!!!!動きも多いし、かなりいいOPでした!
だがやはり、足軽ダンスは欲しかったなぁ・・・・・・(苦笑)
ちょっと期待してたんだけど。でもその分、各キャラの動きが増してたのでそこはGOOD。
一期では完全に空気だった慶次もOPでオイシイポジションにいましたし、第一話では出番も多かったし。
一応、主人公の一人(でいいんだよね?)なので、活躍が増えることを期待します。

秀吉はアレ、もう猿ていうよりゴリラじゃね?

PageTop