螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

批判されても構わない。最後まで見届けてやる。

君は死なない!君は俺が、俺が守るからー!!

火曜日に放送している種死の再放送ですが、ようやく観ました。
勇気がいりました。出来れば見たくなかった。でも見た。

それにしてもこの回だけはAA悪役設定で噴いた。
主人公様がかなり黒く描かれてるけどいいの?撤退しようとした奴を3人で袋叩きとか。
いや、戦争なんでもちろん問題ないんだけどね。正義の味方、AA様をこんな風に描くとは。
ある意味面白かったです。まぁ、これから正義の味方路線を突っ走るわけだし。
OPとAパートにここまで殺意が沸いたのは久々です(ニッコリ)

だいたいネオも卑怯だよなw「あれに乗ってるのはステラだぞ」って。それ反則だろw
あとシン、怒る相手が違う。キラよりネオに怒りなさい。
「お前!ステラを温かい世界に返すって約束したのにぃぃ!!」とかそんな展開の方が自然だったような。まぁ、シンも頭大混乱してるだろうし、違和感はないんだけどね。

んで、出撃前のシンに何か言いたげなアスランですが。
お前何言おうとした?内容によってはマジで切れるぞ。

さて、これからシン・アスカダークヒーロー化が始まります。
痛々しいけど、最後までなんとか見届けてやりたいと思います。


スポンサーサイト

PageTop

朝型人間に俺はなる!

朝型人間に俺はなる!

以前からちょっち体調を崩しているってことは書いてたと思うんですが、主治医から
「君は体内時計が狂ってる!夜0時までに寝なさい!」とキツく言われてしまった(苦笑)

ということで、今日から深夜0時寝生活目指します。
幸い、ハイビジョン録画が可能になったので、リアルタイムに深夜アニメ見なくても済むようになったし(苦笑)

なんで、ブログ更新時間も早め・・・になると思う、多分。
いつも0~1時頃更新なんだけどね、頑張って10時頃更新するような生活に・・・したいな・・・
もしくは朝投稿なんていいかもね。うん、社会人になるまでには健康体ゲットしておかなければ。

コメント返し。今週末中にはできるかと思います。もうちょっと待ってね。


随想録感想、3人分上げましたが、今日は久々に本編の方をプレイしてみたw
やはり斎藤ルートの5章以降は神展開すぐる。何度やっても飽きない。
随想録をやってから土方ルート、沖田ルート、藤堂ルートやるとまたこれがたまらんです。
原田さんは本編でも随想録でも勝ち組まっしぐらだからwww
ここまで勝ち組だといっそ清々しいです。

以前、本編感想で、ハッピーエン度を書いた時、
原田>>>>>>(絶対に越えられない壁)>>>斎藤>土方>沖田>>藤堂
って書いた気がしたんだが、随想録もやってみるとこんな感じ

原田>>>>>>[絶対に越えられない子作りの壁]>>斎藤>沖田>>[祝言の壁]>藤堂>[名前呼びの壁]>土方

な気がしてきました(爆)



もう少し薄桜鬼楽しんだら、新しいゲームに着手してみようと思います。
とりあえず、院試関係でちょびっと忙しい。あと店長がバカみたいにシフト組んでくる。鬼だ!(涙)


よし、寝るぞ!朝型人間になるぞ!オー!


PageTop

ファンタジーとミステリの融合作品

絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
(2010/07/22)
城平 京左 有秀

商品詳細を見る


買いました~。
テンポもいいし、先が見えないし、面白いです。
前作スパイラルでは迷走している事が多々ありましたが、今回は構成さんもついているおかげか、構成が絶妙だと思います。
スパイラルを経たからこそできたというか。集大成みたいな感じがします。
絵も綺麗だし。相変わらずの城平節だし。いいな、「絶園のテンペスト」
次巻はいよいよ吉野が活躍するようですし、どんなどんでん返しが待っているのか。楽しみです。


PageTop

「薄桜鬼 随想録」感想 その1 

うっかり買ってしまった「薄桜鬼 随想録」の感想です。その1です。
感想のノリは「薄桜鬼」本編と同じような感じかな。


随想録はいわゆるファンディスクってヤツですね。
本編は糖度低めでシリアス重視でしたが、随想録はそんな中の和やかな一コマといった感じでした。
ただ今回、本編で攻略可の6人の他に、「日常想起」という形で、永倉・近藤・山南・山崎の独自エピソードがあります。山崎さんに至ってはもう、あそこまでやるなら攻略ルート作ってもいいじゃないかぁ!と(笑)

先日のチャット会での話を参考にすると、
薄桜鬼本編は男性でも楽しめそうだという考えに至りましたが、さすがに随想録は女性向けかな。
本編が面白い!と思った人向けかと思います。
時野さん的には大満足でしたが。山崎さんとか山崎さんとか山崎さんとか(笑)

以下、各キャラの感想です。
ちなみに、プレイ順番は
斎藤→土方→沖田→山崎→原田→藤堂→永倉→風間→山南→近藤
でした。
本命の斎藤さんから始め、もう一人の本命近藤さんで〆(笑)
さらにもう一人の本命山崎さんは真ん中に(笑)
趣味丸出しで申し訳ない。

では以下感想です。(セリフはうろ覚えです)



※あまりにも長くなりすぎたので今回は土方、沖田、斎藤の三名です(爆)


PageTop

ざんぷ感想(7/28)

■スケットダンス

ついにこの話がキタァァァァ\(^o^)/

ついに生徒会3年生の引退来ましたね・・・
わざとドアを壊して許すとか、置物会長のこーゆー所はいい所だよなぁ。
そして「サーヤを任せたぞ」って、会長、まだ誤解したまんまだったのか!
いつもなら食事に誘われてない時点で気づくだろうに・・・妹が絡むと頭働かないんですねw
何やら攫われたらしい、サーヤ。
え、犯人はボッスンでしょ?大穴で榛葉さん。ガチシリアスにはならないと思うんだけど、
篠原先生は予想の斜め上を行くので分かりません。


■銀魂

さっちゃんんんんんんんんんんんんん!!!!!
真選組同様、こちらも待ち焦がれてました。
全蔵も出てきましたね。このまま忍者編突入したりするのか?
坂本陸奥編はまだかぁぁぁぁぁぁぁ(爆)




夏休み入ったらなるべく月曜日に出かける予定立てよう・・・

PageTop

毎週、もう一日だけ休みほしいです

店長・・・
確かに私は就活を辞めたし、授業も少ない。
就活でお金使ったから貯金も少ない。
人が足りないのも分かる。

でもちょっとシフト入れすぎじゃないですかー!?

私だって一応4年生なんで、卒論とか色々あるんですよ!
願書と一緒に出す書類まだ書き終わってないんですよ。
今週のゼミのレジェメほとんど手つけてないんですよ。
明日のテスト、1秒も勉強してないんですよ。
ブログ何日更新してないと思ってるんだ。
と愚痴ってみたけど、ゲームやる暇があるのは事実なのでバイト云々は八つ当たりだけどな。
あと、中学時代の友人と飲み会とかしました。楽しかったです。

もうちょっとで完全夏休みなので、バイトしつつ、研究しつつ、ブログバンバン更新したいです。
思いの外、「随想録」感想が人気らしいので、時間が出来たら書こうと思う。
(意外とみんな薄桜鬼のアニメ見てたんですね・・・ビックリでしたw)

山崎流忍法・畳返し☆

これだけでもこのゲームを買う価値はあった(笑)

PageTop

第一回チャット会レポート

先日行われた、第一回チャット会の簡単レポです。
どんな感じだったのか雰囲気をお伝えしようと思います。
興味を持っていただけた方は、次回是非ご参加下さい♪


7月18日PM8:00チャット部屋設置

ホストである私が、諸事情で夕ご飯を食べながら参戦するという非常に失礼な始まり方をしたチャット会でした。すみません。本当に。ハンバーググタラン(@コンビニ)美味かったです。

まず入室されたのは、タカノさん、姫里さん、いわおさん、kaiさんの4人。
とりあえず4人の共通話題を探そう!っと、「ここ最近面白かった作品はありますかー?」という質問に。
「デュラララ」人気が高かったようです。その後もジジャイアントキリング、荒川UBなどが上がる中、ある人の発言が思わぬ話に飛びました。

「最近ちょっと見れてないんですよねー薄桜鬼見てましたけど」

咲希>薄桜鬼はアニメは見てなかったけど、ゲーム買っちゃいましたwある意味今大ハマり中ですねw
タカノ>時野さんのレビュー見ましたよ!ますますゲーム欲しくなりました!
いわお>薄桜鬼は僕も見てましたよ
kai>ブログ記事を読んで初の乙女ゲに手を出そうか考え中
いわお>僕もちょっとやってみたくなりました
咲希>あれ、男性でも視聴に耐えるもんなんですか?w>薄桜鬼
kai>でもなんかムズムズしそうw
タカノ>ムズムズわかりますw
咲希>まぁ、乙女乙女してないので、男性でもイケるとは思いますがw

まさか、薄桜鬼トークになるとは全く想定してませんでしたw
私はゲームを、女性二人がアニメを見てた所までは分かる。
しかしなんと、男性の方も「実はアニメ観てました」との答えが!
そして、私の萌え狂ったお粗末なレビューを見て「やりたい」と思った男性1名(笑)

私は思ったことを自重することなく書きつづっただけだったのですが、

>というか私のレビューでどこが面白いと思ってもらえたのかが気になりますw基本、斎藤さん山崎さん萌えしか叫んでなかった気がするんだがw
>咲希さんのレビューは今までにみたことない咲希さんが見れて良かったですw
>いやー腐向け記事を書くのは男性陣に申し訳ないっという罪悪感があるんだけど、乙女向けは女の子なんだからって割り切ったらリミッター外れちゃったw

思いの外、あのゲーム感想は評判が良かったみたいです(苦笑)

でも確かにですね、甘いシーンより血飛沫が多いゲーム。
主人公は新選組の一員として、新選組が関わった事件に絡んでいく。
池田屋、禁門の変、鳥羽伏見、戊辰戦争etc
つまり新選組体験ゲームなんだよね。ノーマルルートだってあるわけだし、新選組体験をしてみたい!という方なら男性でも楽しめるゲームかもしれません。選択肢を選べばそこまで甘い展開出さずにゴールもできますし。
甘いと言ってもそこまで激しいわけじゃない。※原田を除くw
言われてみれば男性にもオススメできるゲームな気がしてきました。
アニメで違和感がなかった人なら買うのもありなんじゃないかな?


時野>土方好きのタカノさんには超オススメですw
タカノ>買うことにしましたw土方さん軍服姿の割合をどなたか教えていただけないでしょうかw

ぜひ、ゲームやって下さいw感想 超 お待ちしておりますw



と、ここで、「ぴんぴん」さんがなんとケータイ電話から参戦!
実は私ぴんぴんさんからはメールを頂いておりまして、「参加したいけどその日PCが使えない」という趣旨でして。一応調べてみたのですが、このチャット、ケータイからはできないっとなってたんですが、そんな壁なんのそのでぴんぴんさんがご入室!!
いやー嬉しかったですよ。ようこそチャットへ!!

ぴんぴんさんが加わったことで、今度は「今期」オススメの作品を教え合おうということに!
まず挙がったのは「学園黙示録」
グロいけど面白いとのこと。

そして一番皆さんのプッシュが大きかったのが「オカルト学院」
99年ネタなどもあり、皆さん大絶賛!
今週私も観てみましたが、確かに面白い!これは次も見たいと思える話でした!(くわしい感想は前の記事で書いてます)
いい作品を教えてくれてありがとうございました!!

しかし、一番盛り上がったのが実は「アマガミ」でした(笑)
アマガミが~というより「アマガミの変態アニメっぷりについて」ですが(爆)

>膝裏にキスとか食堂で拘束プレイとか

レベル高すぎるw
観てないメンバーもあまりの凄さに「そんなんなんですか!?」と食いつく食いつく。
・・・ちょっと誰?一番食いついてたのアンタだろって言ったやつ。そうだけど!(爆)
変態アニメはレビュー書きやすいんで、もし時間があれば書くかも・・・しれません。分かりませんが。



アマガミの原作はギャルゲーっということで、その後はギャルゲートークに。
先日勧めていただいた「あやかしびと」や「fate」「うたわれるもの」などについて。
今年一杯、あと2作品ぐらいはできそうなので、「あやかしびと」「うたわれるもの」辺りをやろうかな~と考えてます。「あやかしびと」はね、薫さんがめがっさ好みです。
kaiさんからも「kai> 綺麗なおねーさんはいいですよね!>薫さん」というお墨付きですし(笑)
うたわれは、kaiさん、いわおさん双方ともやったことがあるらしく、

いわお> うたわれは面白いですよ。アルルゥで父性に目覚めそうになります
kai> 「おとーさん」よりは「おじ様」のほうがキュンときましたw>いわおさん

というやりとりがありました。
アルルゥとおじ様ね。( ..)φメモメモ


その後もゲームの話が進んでいくのですが、

時野> 学園モノの乙女ゲーは絶対無理だと思うんだけど、男性向け学園モノならできそうっと思えるのは何でなんだろう・・・
いわお> 乙女ゲーなら平気かなーとは思うんですが、いかんせん買う勇気が…

どうやら、男女お互い、自分側が主人公なのが気恥ずかしようです。
これ、今回チャットやってみて、分かったことです(笑)
その後、再び薄桜鬼トークに(やはりメンバー全員が作品を知っているので話にしやすいw)
で、もう、バラしちゃうけど、

時野さん
薄桜鬼本編に飽き足らず、薄桜鬼随想録も買ってました。


いわゆるファンディスクです。
先週、確かにオフも忙しかったよ・・・でもゲームやってたのが更新停滞の最大の理由です。
すみません。
だって、山崎さんと近藤さんのイベントがあると聞いたらだまってられんだろうが!
斎藤さん可愛しすぎるだろうが!!
・・・随想録の感想はまた後日にでも(苦笑)

で、随想録には現代学園風薄桜鬼イベントがあるっという話になり、

姫里> 現代学園風薄桜鬼!気になってるんですよねwちらっと見たけど学園風の土方さんが私の好みすぎてww
タカノ> なん…ですと…?>学園風土方
時野> あ、でも土方さんは学校の先生ですけどねw?学園風土方
いわお> ああ、先生役なんですね、学生で考えてました。無理あるなーと思いながらww

土方さん生徒だったら無理ありすぎるwww


その後、学校の課題でゲームをつくるっということになり、
何故かC言語トークになるチャット場。・・・言いだしっぺは私だが(苦笑)

kai> 僕はfortanとC言語の基礎はなんとかできたんですがこれ以上は無理と判断しましたw
時野> C言語はもう軽くトラウマですw無理ですアレw

C言語は無理。
私16年学生してるけど、あそこまで先生が何言ってるのか理解できなかった授業はないです。
単位取れたのが不思議なぐらいです。

そんな私の締めは「私も頑張るよ!ゲームのプレイを!(違うだろ!卒論だろ!)」でした。


その後は、親にどこまでオタクカミングアウトできるか~などで盛り上がり、

>最近のロボットアニメ激減に絶望した!ほんとにもうガンダムくらいしかないのが悲しい
>最近はおっぱいとパンツで溢れている気がしますwシリアス成分をもっとくれ!

という話をしていたら

>秋にボンズの新作がありますよね>ロボットアニメ

との答えが!
マジですか!?私はまったく知らなかったので、さっそくヤフってみる。
「STAR DRIVER 輝きのタクト」ですね。キャラデザは名前変わってますが、小畑健先生とのこと!
そしてボンズ繋がりで「DTB」も勧められましたw
DTB、一期で切っちゃったからね。私が切ってから、盛り上がったそうなんでね。機会があれば見たいなと思ってます。


そしてここに、「ゆき」さんご入室!ようこそ!

ロボットモノの話の流れで「ゼーガペインいいですよ~」と勧めてみると・・・

ゆき> ゼーガペインは機会があれば見たいなと思ってます。その前にノエイン見直そうかなw
kai> ゼーガはシズノ派には2回目みるのはつらい
時野> それは確かに言えますね>シズノ派は2回目辛い
いわお> ノエインはたまにブログでも話題に出ますね。やっぱ面白いですか?
ぴんぴん> ゼーガは見た人全て良いといいます。録画してるのまだみてないですが
姫里> ゼーガ、面白いみたいですねー見ようかなw
時野> ノエインは超オススメです。 私の人生初DVDBOX購入作品ですw
ゆき> ノエイン面白いですよ!お勧めです
kai> リョーコ完全勝利なEDだったので一人で「ぎゃーす」とか言ってましたw
時野> 確かに辛いけど、潔くていっそ清々しいかな。早乙女アルトにキョウの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいw
タカノ> ノエイン面白かったです。でも文系には世界観が難しかった(笑)
ぴんぴん> ノエインは時野さんに勧められて観ましたが、良いですDVD買う価値あるくらい良いです
姫里> ノエイン面白かったですwちょっと難しかったですけど
ゆき> 確かに難しいですよね。私も完全には理解してないです
いわお> 自分超文系なんです(泣)大丈夫かな?
時野> 量子力学っていうのが難しいですよね。ただあれだけ難しい世界をよくノエインはあそこまで噛み砕いて説明したなっと感心してしまいます
kai> 平行世界とか当時の中二病魂をくすぐられたなー>ノエイン
タカノ> なんとなくの雰囲気で十分ですよ。むしろわからないことが快感ですw>いわおさん
時野> ノエインでなんとなく理解したつもりの「量子力学」の世界観をゼーガで復習できる・・・みたいな所があるw 主人公は小学生ですしね!
いわお> よし!いい機会だし見てみます。皆さんありがとうございます!!
時野> ノエイン、地味に認知度が上がってて嬉しくて泣ける・・・当時はもうホント誰も見てなかったんだぜ・・・(号泣)
ゆき> 確かにマイナーでしたね~ あんなに面白いのに
いわお> でもこの場では、僕以外みんな見てるんですね(笑)
ぴんぴん> いわおさん、時野さんが当時大プッシュでしたから
時野> だって大プッシュしないとホント誰も見てなかったんだもん。布教しまくりでしたよw>ぴんぴんさん
いわお> 当時、第1話を見逃して、そのまま…でしたからねぇ。もったいない事した(泣)
時野> 今年こそノエインの舞台、夏の函館に旅行したいなっと思ってますw
タカノ> ノエイン、函館まんまでしたよ>時野さん
時野> そっか、タカノさん、函館行かれたんですよね! ホント函館楽しみすぎて!5年越しの夢が・・・!
ゆき> 函館は私も行ってみたいです!

私もビックリしたんですが、皆さん、ノエイン観てたんですね・・・!
こんなにノエイン観てる人が近くにいるとは思ってもみませんでした。
まぁ、確かに大プッシュしてたよね。うんうん。
難しいながらも皆さんノエイン楽しんで下さったみたいで。布教した身としてはこの上ない幸せです。
みんなノエイン見よう!そしてゼーガペイン見よう!!

この後、名残惜しいものの、風呂に入れという親の命令に逆らうわけにはいかず、40分ほど姿を消すことに・・・!
ここから40分、私抜きのトークになりますが、過去ログを読むと、

函館トークから修学旅行トークになり、みなさんの出身地どこですか?どんな所ですか?トークが始まってました!そうこんなのを夢見てたんですよ!私としか繋がりのない皆さんが、私抜きでトークする!これが見たかったんじゃ!!っと。
地元の良さは出てみないと分からないっというのが結論ですかね。
修学旅行でどこ行った~何が良かった~というトークは、参加できなかった私ですら、過去ログ読んだだけで楽しめました。ほんと、のほほんと、良い人たちが集まったチャット会だな!グスン(号泣)

その後、東京の路線図は分からないという田舎丸出しトークw(時野も迷います。所詮千葉人ですから、東京人じゃないもん)
そこに「ツルハシ」さんご入室!!!

お兄様の家のシアタルームで大画面大音響「エヴァ破」を見てきた帰りのツルハシさん。
そこから「ここ最近、良かった映画」トークに。
銀魂は見た人、見たかった人が多かったのかな。紅桜オススメですので是非DVDで!
あとはやはりマクロスFやハルヒ、文学少女辺りが人気でした。
秋の00は色々怖いという話も(笑)
そこに姫里さんが

姫里> ブレイクブレイドっていう映画気になってるんですけど私の地元じゃやってくれないんですよね…

皆さん、名前やCMは見たことあってもよく知らないという感じでして、HPを見てみると確かに劇場数が少なすぎる。でも話も絵もキャストも豪華なんですよね。確かにこれは惜しいな。

そこから「ファフナー映画」の話題に。
ファフナーの続編情報は皆さん知ってたようですが、映画になることは知らなかったようです。
私も噂には聞いてた程度だったので、公式サイトでちゃんと発表されているのは知りませんでした。
ROLは泣いた~、あのクオリティで~という声が強かったです。
総士のポエムもいいよね!あれ復活しないかな!(笑)
ファフナーを見ていらっしゃらなかったタカノさんにみんなで布教(笑)

その後、翌日も学校のkaiさんが退室。
そこから大学の話に。
メンバーの中に、今年就活生の方がいたのでアドバイスを・・・と思ったのですが、
私は就活から逃げた人間なのでまともなアドバイスはできん!(反面教師的なのはできるけど)
ということで、先輩方にアドバイスを請うことにw
色々な社会人歴の方がいらっしゃったので、とても励まされました。私だってまた来年やるんだし。今度は失敗できないからね。

タカノ>なるようになる!と気を楽に大きく構えることでしょうかw大学までと違って、それ以降は本当にいろんな道がありますからね。頑張ってください~

に私は凄く励まされました。
そして「就活はギャンブル」っという言葉にも納得。
就活はお見合いっていうけど、半年やった感触としてはギャンブルの方が近い気がします。
とにもかくにも、私の場合は、大学院2年間を有効に、自分磨きに使っていきたいと思います。
そう思わせてくれるチャット会でした(笑)


そんなわけで、6時間にも渡ったチャット会が終了!!!!
あっという間の6時間でした。ものすんんんんんんごく楽しかったです。
嬉しいことに皆さんからも「二回目やってほしい」というお言葉を頂けたので、
近いうちに、第二回チャット会を催せればいいなと思っています。夏休みですしね!

今回参加できなかった方、躊躇われた方、
このレポ読んで興味を持って下さった方、是非次回はご参加下さいね!
今回のレポ、一応皆さんに「レポで名前出していいですか?」と聞いてOKをもらっているので(いや、もらってない人もいるんですけどね・・・ダメだったら言って下さい)
もし名前出されるのが嫌でしたら、「匿名希望で」と言って頂ければ配慮したレポにしますし。
是非、気軽にご参加下さいませ!


チャット会、非常に楽しかったです!
ありがとうございました!


PageTop

99年はわが青春

ぎゃああああミラトレ3話ぁぁぁぁぁぁ。

DVDがエラってたらしく、撮れてませんでした。
新宿さんに「キモ」と言い放つ、超絶シーンがぁぁぁぁぁ(爆)
まぁでも3話だからまだ良かったかな。5話以降は普通に面白いからこれ録画失敗したら本気で泣くわぁ。


チャット会で評判だった「オカルト学院」
観てみました。

確かにこれはなかなか面白い!!

面白かったです。これは来週も観ます。
「アニメノチカラ」は力を入れているのは分かるんだけどどうも空ぶってる印象が強くて。
前作のナイトレイドも第一話は見てたんだよ。
絵も綺麗だし、動くし、時代背景いいし、言語入り浸りだし、・・・でも面白くなかった(苦笑)
クオリティは凄いのに、面白いと思えない。
なんかそんな「オシイ」が多い時間枠だなっと思ってたので、「今回も気合が空回りしてるのかなぁ?」とか勝手に思って観てなかったんですよ。・・・すみませんでした、面白かったです。

余談ですが、実を言いますと、私の父、松代出身なんですよ(苦笑)
一応、松代にも家があって、昔は私も毎年行ってました。
なもんで(?)、オカルト学院を父も観てたんですが、
「おお、松代駅じゃないか!」「象山地下壕か~一回だけ行ったなぁ~」とご満悦でした(苦笑)
ちなみに、私が戦国好きなのも多少父の影響があるのかもしれません。
父曰く、御先祖は一応、真田家に縁があるそうで、昔から真田武勇伝を聞かされて育ちました。
(もちろん、幸村ではなく、徳川側に付いたお兄ちゃんの方ですよ?)
そりゃ、真田びいきになるよな!

・・・ちょっと前まではさ、
「私、真田幸村が好きなんだ~。大坂の陣で突っ込んでいく様がさぁvvv」
と嬉々としていると、友人が
「真田?誰それ?そんなの教科書に載ってなかったよ」
と言われるのが当たり前だったのに。
歴史好きの中では昔から幸村はミーハー的存在だったけど、興味がない人は名前すら知らない存在だったのに。だからこそ、堂々と公言で来たのに。「ミーハーで何が悪いv」とか言ってたよ。
しかし今の時代、そんなこと言ったら、「流行に乗ってw」みたいなね。ミーハーはミーハーでも次元が変わっちゃうんだよ。この苦しみ、誰か分かって!
私、今更ながら、幕末好きの友人達がミーハー扱いされることに苦しんでいたことを理解できたよ。(幕末の方がメジャーだから、ある種彼女達の方が耐性があるんだけどね)


そんなわけで、オカルト学院はなかなか良さげ。
話に聴いてたけど、EDの99年セレクションも懐かしくてイイ。
ああ、99年、本当懐かしい・・・あの頃が一番楽しかった・・・


PageTop

引き裂かれた二人が物語を動かす

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
(2010/10/06)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る


情報を頂きました。
BASARA弐のキービジュアル。
よーく見ると、筆頭の持ってる爪の一つが、小十郎の愛刀・黒龍なんですね。
それでOP映像でも小十郎の刀がフィーチャーされてたんですね。

キービジュアルということは、小十郎がいなくなった伊達軍で色々物語が進んでいくのかな。
なんか話の核のようなものが見えてきて、俄然楽しみになってきました。
相変わらずオバカアニメではあるんだが。一期よりシリアス度が増してる気がしますね。
一気もシリアスだったけど、オバカだったっていう。奴らはいたってマジメなんだよね。でも傍から見ると完璧にオバカアニメなんだよな。この空気感が好きだw


PageTop

楽しい時をつくる読者の皆さんと、ご覧のスポンサーがお送りしました

某おもちゃメーカーのCM風で(笑)

日曜日のチャット会にご参加下さった方、本当にありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
またやりたいと考えているので。今回参加できなかった方も是非ご参加下さい。
チャット会レポートは極力書きたいと思っているのですが・・・ゼミのレジェメ作りにちょっと苦戦してるのでどうなるか分からないです、すみません。

チャット会で、「オカルト学院」が面白いっという話が出まして。
昨晩のヤツ、録画してみました。まだ観れてないけど。
こちらも感想書ければいいなぁ。

もう7月も後半戦だと思うとビックリ。
今日は終業式か短縮授業だったらしく、昼間の駅が高校生でごった返してました。
ところでまだ大学院の願書書いてないんだけど。ヤベーな、そろそろ準備しなきゃ。
添付書類作成がメンドクサイ。何書けばいいんだー。
そんなこんなでまだ進路【確定】はしてないんだよな(苦笑)
就活サイトもまだ脱会してないんで、就活用メールBOXがパンパンw怖くて開けないw

今年こそ、夏の函館に行きたいと思っているのですが、
なんかこんなに時の流れが早いと、いつの間にか夏休み終わってそう(苦笑)
カラスVSフクロウのドッグが解体されてると思うとショボーン。
でもやっぱノエイン聖地巡礼したいんじゃ!何年越しの思いだと!

したいこと、やらなきゃいけないことはいっぱい\(^o^)/


PageTop

チャット会は終了しました

7月18日開催のチャット会は終了しました。
ご参加下さった方々、ありがとうございました!
また後日、チャット会を開催したいと考えております。
今回参加できなかった方も、次回、もしよろしければご参加ください。

ありがとうございました。

PageTop

本日、チャット会やります!

本日20時よりチャット会、開催致します!
皆さん、是非是非ご参加して下さい!
19:50頃、チャット部屋のリンクを貼った記事更新予定です。



最近更新停滞気味で申し訳ありません。
今週からはまた色々更新できると思います。すみません。

ざんぷ読みました。銀魂だけだけど。
ここ最近は毎週読んでます。
先週今週と、内容はアレだが、もう紙面が黒いだけで嬉しいです。
どんだけ飢えてたと思ってんだチクショ。(先日もチョロっと出てたけど)

明日のよりぬき。
ついに銀さん記憶喪失編が来るそうじゃないですか!
私、これガチ泣きしたからなぁ、後半。アニ銀で初めて泣いた回です。
いや、あと泣いたのは芙蓉編だけだけど。ミツバ編は耐えた。むしろ原作で泣いた。

そういえば先日、よりぬきがある日、新作を放送するっという夢を見ました。
いやまじで、ハルヒ的なこと起きませんかね。かぶき町大戦争編は何が何でもアニメで見たいです。


以上、チャット会告知と銀魂トークでした。
更新停滞の理由は忙しさもあるんだが、ネタがないのも原因なんだよねぇ(苦笑)
だって再放送ばっかだし。
唯一の新作、BASARAをマジメに考察しようと思っても考察できません、御館様!(苦笑)

おっとあと30分でBASARA始まる。
OPはスルメソング\(^o^)/もう既に何回OPを再生したことか

PageTop

「やさしくてあったかい世界」は泣ける

「やさしくてあったかい世界に彼女を帰すって!」

シンンンンンンンンンン(号泣)
ついにこの回がやってきてしまいました。ああ、もうこれ以上見たくないよぉぉぉ。
そしてアスランとのすれ違いも始まるこの回。
アスランに「何もできない」と言い放つシンだけど、これって実は自分に言い聞かせてるんですよね。
苦しむステラに何もしてあげることができない。無力な自分にイラだってる。
アスランにそこを察する能力があれば事態はこじれなかったんですけどね、あいにくアスランはその手の話題に鈍い上に、今は大好きなキラきゅんにボッコボコにされて、そこまで頭が回らないはつかねずみ状態ですからね。致し方ない。

「ジエッジ」のちまき解釈で行くと、
この時、シンは無言の助けをアスランに求めてるんですよね。
何もできないもどかしい自分に言葉をかけてもらいたい。どうしたらいいのか答えてほしい。
しかしアスランはそんな自分に気づこうとしない。
仕方ないから自分で考え、ステラを帰すという間違った考えに至る。
っとここまでならまだシンもあんな増長にはならなかったと思うんです。
が、ここで上手いのがレイなのです。
多分、シン自身、ステラを帰すことが正しいとは思ってなかった。しかしそこにレイが助け船を出す。
アスランは気付いてくれなかったけど、レイは気づいてくれた。味方してくれた。
たとえそれが間違ってることでも、「レイが味方してくれた」ことがシンには大きいんですよね。
まぁ、このくだりは次回の話で、タリアさんも危惧してますけど。

アスランはアスランで、この「思いつめてる」シンに気付かず、
「シンは間違ってる」って考えに至ってしまう・・・
シンの不器用な性格。以前のアスランなら理解していたのに・・・どっかのフリーダムさんにやられてからそんなこと考える余裕はなくなってしまったからね・・・はぁ。

だいたい、アスランが論理的に諭したこと(今カガリが戦場に出て事態が変えられるかっという趣旨)に「カガリは今泣いてるんだ!」と感情論で答えられても・・・・・・噛み合ってねぇーよ。
でもキラに否定されることに軽いトラウマさえ抱いてるアスランは動揺してしまう。(そりゃ死闘を繰り広げた仲ですもん)
・・・とりあえず、アスランにはまだ他人を導く余裕はなかったってことですね。アスランもまだまだ子供。というかSEEDの世界に大人はいないけどな。魔乳なんかもう子供のいいなりだし。

っとこんな所まで嫁が考えていたかはさておき。
でもこの辺りの演出は確かに巧いんだよね。嫁じゃない方の脚本の方が巧いのか分からないけど。
嫁がどこまで関わってるかが、脚本の関与度が分からないのでね。
この回の脚本は高橋ナツコさんなんで、特に細かい描写が光ってるように思えましたね。


話が破たんしている作品の考察なんて無意味なんだけどな・・・orz
ただ、描写が良かった回でした。


PageTop

脈絡ないけど幕末明治がキーワード?

ネタなのかマジネタなのかは定かではないですが。

るろ剣実写化とかいう話が出てるそうですね。
しかも剣心に龍馬伝の岡田以蔵役でブレイク中(!?)の佐藤君とか(笑)

思わず笑ってしまったが、でも確かに適役かもしれないなっとも思ったり。
いや、るろ剣の実写はあまり見たくはないが。
だって般若とかCCO様とか、腹筋崩壊モノになること必至ですし(苦笑)
蒼紫様がイケメンなら許すが。
その前に左之助に耐えられる自信がない。

これガチネタだったらそれはそれで面白いけどね。
というのも、緋村剣心のモデルは幕末四大人斬りの一人、河上彦斎なわけですし。
人斬り繋がりか(苦笑)

あとね、佐藤君の演技力が認められつつあるのが嬉しいなと。
電王での表情の使い分けは凄かったもんな・・・
どっちかというと脇役で光るタイプの役者さんになりそうな気がしますが、もしマジネタだったら主役頑張ってもらいたいですね。
私もCCO様で笑わないよう、腹筋鍛えておきたいと思います(笑)

龍馬伝での以蔵は凄く良かった!
私ですら最初「以蔵役に佐藤君?・・・さすがにミスキャスじゃないか?」と思いましたよ。
本当にいい意味で期待を裏切ってくれました。
「龍馬~!!」と飛びつく可愛さと、武市先生に認められたくて悩み、人斬りになっていく様はドキドキしましたよ。

話は龍馬伝に移ってますが、最近の弥太郎は今まで以上にどんどん可愛くなっていくのぉ!
弥太郎萌えすぎて困る。
もうツンデレというかデレデレでないか!(誤解を招く表現をするな)

先月Sちゃんと遊んだ時も、
「弥太郎可愛いよね!」「たまんないよね!」
で話が盛り上がり、
「弥太郎はもちろんだけど、子規がカワイイすぎる」
となり、
「結論:香川さんが可愛すぎる」
に至りました(笑)

龍馬伝も折り返しに来ましたが、相変わらず面白いですね。
それにこれからが「坂本龍馬」の活躍どころ。ますます日本が動き、面白くなっていくわけで。
色々ツッコミ所も多い大河ですが、毎週楽しんでます。

それに年末には「坂の上~」も待ってますしね。放送近くなったら、一期の再放送やってほしい所だけど(苦笑)
実は趣味で近代史の授業なんかも取ってみまして、ここら辺の勉強もしたので、昨年以上に楽しめるのではないかっとワクワクしているんです。こちらも楽しみです。

PageTop

だってこれでも女の子だもん

私のクソ真面目な性格も相まって、大学に入ってからというもの常に何かに追われ、「大学生って暇だよね~」と言われる度にカチンと来ていた3年間を過ごしてきたわけですが、ようやく「暇」と言えるような、穏やかな日々を過ごせるようになりました。
うん、単位はとっておくものだな。最近は週1、2しか学校行ってないです(笑)

てことで、ようやく暇を持て余す「大学生」になれた私は、先週から「薄桜鬼」やってました(笑)
んで、全ルートクリアしました。

かなり楽しかったです。

乙女ゲーには苦手意識持ってたけど、いざやってみると面白かったです。
私だって女の子だからさ!
男っぽいと言われようとも一応女だからさ!
いつも友人に「咲希って絶対お兄ちゃんいるよね」「お兄ちゃんいると思った」と言われる一人っ子だけど一応女だからさ!
バレンタインデーよりホワイトデーの方が忙しい人間でも一応女だからさ!
非常にドキドキしました~。うん、悪くない(笑)

これは先日も書きましたが、糖度低めな所も初心者的には丁度良かったです。
多分、甘~いシーンより、血飛沫なシーンの方が多いからこのゲーム(苦笑)
私のような血フェチ、刀フェチにはたまらんわけだが
そーゆー点でもとっつきやすかったです。いいゲームを紹介して頂きました。

せっかく全クリしたので、各ルートの感想は後ほど書くとして。
あ、ちなみに、私がプレイした順番は
斎藤→土方→沖田→原田→藤堂→風間→ノーマルです。
まず土方ルートと沖田ルートについてちょっと叫んでもいい?





山崎さん素敵すぎるだろうがぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


先日の斎藤ルートの感想でも山崎さんには触れたけど、
土方ルートと沖田ルートの山崎さん素敵過ぎる。土方ルートの山崎さんなんかもう・・・!
ちなみに、アニメは見てなかったけど、一期の最終回はこの土方ルートの山崎さんで締めだったそうで。なんて所で終わらせるんだw
んで、土方ルートの後に沖田ルートをやるとこれがまた山崎さん萌だから困る(笑)
なんで攻略できないんだ!(笑)
山崎さんGJなゲームでした。


さて、以下は各ルートの感想です。
乙女ゲー感想ですから、そりゃ自重しないよ。自重したら恋愛シュミレ感想にならんだろう!
とは言ってもそこまで暴走した感想にはならないとは思うけど・・・
とりあえず、一通り覚悟してからお進み下さい。もちろんネタバレ闊歩だよ。




PageTop

ダンサーズはほしかった

今日の我が家の空気はピリピリ(苦笑)

つーことで、BASARA感想書きたいのは山々なんですが、DVD見返せないんですけど。
あ、一応見ましたよ、リアルタイムで。ただやはりぶっ飛びアニメなので、感想を書くとなると最低でもあと一回は見ておきたいものでね。

とりあえずOP。
やっぱカッチョエエ!!!!!動きも多いし、かなりいいOPでした!
だがやはり、足軽ダンスは欲しかったなぁ・・・・・・(苦笑)
ちょっと期待してたんだけど。でもその分、各キャラの動きが増してたのでそこはGOOD。
一期では完全に空気だった慶次もOPでオイシイポジションにいましたし、第一話では出番も多かったし。
一応、主人公の一人(でいいんだよね?)なので、活躍が増えることを期待します。

秀吉はアレ、もう猿ていうよりゴリラじゃね?

PageTop

チャット会のご案内

以前から少し話題に出していましたが、
当ブログ、ほぼ初のチャット会を開催します!

7月18日(日)20:00~

から開催したいと思います。
翌日19日は海の日(祝日)の為、比較的皆さま参加しやすい日程かなと思います。
当日20時少し前に、ブログ上にチャット部屋を設置します。
そこから入室して下さい。

チャット会開催の目的としましては、
普段コメント返信が遅くなりがちな私。いつも申し訳ないな~という気持ちで一杯なので、皆さまとリアルタイムで交流できればなーっと。
そして、読者様同士で何か交流ができれば管理人としてこれほど嬉しいことはないなっと。
基本的には似たような考えを持った読者様が多いと思うので。
共通の趣味仲間を増やして頂けたらなっと考えております。
ブログの活性化に繋がればさらに嬉しいなと!(ブログ派宣言もしたことですし 笑)

色々書きましたが、要するに「皆さんとお話してみたい!」ということです。
正直な話、今の所参加表明して下さってる方はお二人だけですし(お一人、残念ながら用事があり欠席とのご連絡がありました。もし2回目開催できたら是非参加して下さい!事前におっしゃって頂ければ日程調整しますよ!)
沢山の方とお話したいと思っているので、皆さま是非是非ご参加ください!
チャットって何?っという初心者の方でも大歓迎です!なるべくフォロー致します!
(私のタイピングスキルを存分に発揮したいと思いますw)

「20時には間に合わない!」っという方も、途中参加大歓迎!
多分かなり遅い時間までやってる・・・とは思うので、覗いてみてください。



ということで皆さん大歓迎!ですが、以下の条件だけはお守りください。

・「荒らしダメ!ゼッタイ!」
・荒らし=デュラララで言う所の、罪歌さんだと思って下さいw
・「●●が嫌い!」という断定的な発言はなるべくお控えください。
・中にはその●●(=キャラ等)が好きな人もいます。皆さんが気持ちよくお話できるよう、一定の配慮をお願いします。

要するに、文字というツールを使うだけで、普通に顔を合わせて会話しているのと同じように考えて頂ければいいという話です。
文字だけだと誤解も生じやすいので、より慎重に、相手を思い合って発言して下さい。
とはいえ配慮が足らず、相手を傷つけてしまうこともあるかと思います。そーゆー時は素直に謝りましょう。それがスムーズにチャットを行うコツだと思います(笑)



時野としましては、多くの読者の方とお話してみたいと思っていますので、
参加しようか躊躇ってる方!是非是非ご参加下さい!お待ちしております♪


ほぼ初めての試みなので、成功するかどうか非常に不安ですが、
「楽しかったー!」と思えるチャット会にできるよう努めますのでどうぞ宜しくお願いします!



何かご不明な点がございましたら、コメントやメールにてご連絡下さい。
チャット会は来週の日曜日!
それでは皆様のご参加、心よりお待ちしております。

PageTop

あなたも駅に恋しませんか?が帰ってきた

改めて第一話を見て確信した。

ミラ☆トレはギャグアニメです。

当初は私も「なんだこの作品・・・ターゲット層が全く分からん」と思ってましたが、
改めて第一話を見て思った。これは乙女向けでも腐女子向けでも鉄子向けでもない。
間違いなくギャグアニメだと。(まぁ、声優ヲタ向けはありだと思うが)

そんなわけで、ミラトレのなんたるかを理解しているいまとなっては、第一話もかなり楽しめました。最初見た時は(゜_゜)ポカーンだったけどね。いい思い出じゃ。


ヒロイン(という名の今週の餌食)「六本木さんとなら話しやすいです」

六本木「それは僕が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・駅だから」

ヒロイン「・・・そうですね」


アホか!見た目ホストなのに六本木wwwwww(セリフは一部違います。イチイチDVD見返してセリフチェックをしたいとまでは思いませんw)
傷つきやすい都庁さんとか、ハゼ釣ってる空気読まないもんじゃとか、面白かったです。

あとやっぱりOP、EDが神。いい曲すぐる。
そして「OPは乙女ゲー仕様・・・やったことないけど!」みたいな感想を去年書きましたが、実際乙女ゲーやってみたけど、やはり乙女ゲーのOPという認識は間違いではなかったようだ(笑)

いや~今期はミラトレにあのBASARAが控えてますからね~。笑いには困らんのぉ!
2009年2大オバカアニメが同時期に楽しめるなんて!(笑)


PageTop

オーマイサタン/(^o^)\

SKET DANCE 14 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 14 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
篠原 健太

商品詳細を見る


そういえば話題にし損ねてましたが、新刊買いました。発売日に。
「椿と雛菊」編の途中からですが、なんかもう、もはや遠い昔に読んだ気がするぜ(苦笑)
本誌で読んだのいつだっけ?もちっとコミクス発売スパン短くならないかな~。

で、筆談スイッチ話ですが、ライナーノーツに意味深な・・・
え?これ今後何かに繋がるんですか?

次巻はTシャツ話載ってるのか!
Tシャツは久々に腹抱えて笑ったので楽しみです。センス酷すぐるw

PageTop

7月期の予定は・・・

とりあえず、「視聴番組表」は更新してみた。

・・・・・・「BASARA」と「龍馬伝」以外は再放送という由々しき事態w
再放送は安心して観れるんだけど、やっぱドキワク感に欠けるよねぇ。



あ、そうそう。
話は変わりますが、チャット会の件です。
日程調整ほぼ終了しました~。
ちゃんとした告知は、一番閲覧数が多いであろう土曜・日曜辺りでできればと思います。
一応、今の所、7月18日(日)20:00~を予定してます。
翌日は海の日(祝日)なので皆さん参加しやすいかなと。
もちろん当日飛び込み参加でOKなんですが、事前に参加できそうな方は名乗り出て下さるとこちらも色々フォローしやすいです。
よろしくお願いします。

PageTop

もう皆が知ってる時野はいない・・・

ゲーム屋の前で悩みました。一時間ほど。
何度もフロアをウロウロ。悩みに悩んだ末、レジに向かってました。
何を買ったって、「薄桜鬼」です。(※以下、乙女ゲー話。苦手な人はスルーしよう!)
先日読者の方から勧めてもらったやつです。
ひとまず、試しに軽くプレイしてみた。

斎藤さんかっこよすぎだろぉごごgpごおお(もちつけ)

想像以上に斎藤さんがカッコよすぎて死ねる。
一応、ストーリーブックは軽く読んでたが、想像以上に斎藤さんが私のツボキャラ過ぎた。
なんで私のツボをここまで熟知してんの?ってぐらいストライクでした。
そして今日、一日オフなことをいいことに、部屋にこもり一気に話を進める。
で、斎藤ルートをクリア。


斎藤さんやばすぎりゅあhsだddさkさヵかあかああああ

こんな感じになりました。
何アレ、・・・おそるべし乙女ゲー。
これで「糖度低め」とか言われてるの?普通の乙女ゲー怖くてできねぇよ!(笑)

てことで、ひとまず一巡したわけですが、正直、私の性に非常に合ってるゲームでした。
どう考えてもですね、学園モノとかは、恥ずかしくて、鳥肌立って絶対出来ないと思うんですよ。放課後の教室とか・・・そんなん、絶対耐えられないわ!やったことないけど!無理無理無理。

しかしこのゲームは新選組のストーリー。否が応でも血生臭くなります。
この時代だからこその、フィルターというかバリアというか、乙女ゲー初心者的にはこれぐらいの甘さが丁度良かったです。というか、適度な距離感を保ったキャラ達だからこそ、終盤の展開は燃える。ギャップ的な?大変美味しゅうございました。

話もなかなか史実寄りで面白かったです。
個々の事件は覚えてても、いつごろ起きたのか、事件と事件の間にどれだけの時が流れていたのか。掴み損ねてた感があったのですが、このゲーム通して、月日の流れはおさらい出来ました(苦笑)
羅刹という、非現実的な要素をどのように話に絡めてくるのか心配でしたが、まぁ、いい感じだったんじゃないかな。とりあえず斎藤ルートは最高でした。


さて、本命は攻略した。
次はやっぱ本丸の土方ルートかな!やっぱメインだけあって内容も濃いようだし。
あとやはり役回りがツボだよね!
何度プレイ中、土方さんに痺れていたか!なんでいつも主人公の危機に駆けつけるんだ。ストーカー?ストーカーなのか?っと言いたくなるぐらい、カッコイイ登場しちゃってよぉ!ヒイロ・ユイかお前!っと言いたくなった(爆)
箱館も楽しみだし!

次は史実本命の沖田さんだよねぇ~。
最初、このゲームの沖田さんにある意味ビックリというか、従来の沖田像とは違う描き方してるのが新鮮・・・なんだけど、やはり少し抵抗感みたいのがあったのですが。(時野さんの思い入れも強いのでw)
プレイして行く内に、このゲーム独特の沖田像にも慣れたっというか。むしろいいなと。

あと原田さんもね、いいよね。あーゆータイプ、めがっさ好きです。



しかしこのゲーム。サブキャラの方がカッコよかったりしなくもないというか・・・
近藤さんが攻略出来ないのが辛いのはもちろんなんだが、
源さんカッコ良すぎだろ。渋すぎるだろ。井上さん。
あと山崎さんね!地味に良い所持って行くよな、山崎さん!
そしてメインなのに攻略できない永倉さんwなぜだw原田さんとキャラ被りしてるからかしら?(爆)

最近抑え気味だった新選組熱が一気に上がってきて、飽和状態です。
多分、明日にはこの記事、消したくなるんだろうな・・・!


総括すると、
初心者としてはピッタリの乙女ゲー導入編だったと思います。
私にはこれぐらいで十分です。これ以上は耐えられん。


ちなみに。
主人公の名前は変えることできるんですが、
最初は初期設定の「千鶴」で行こうと思ったんだ。名字は「雪村」のままです
変えたとしても「咲希」が限界だろうと。本名は恥ずかしくて絶対できないと。
しかし・・・
「昨今のゲームは凄いね。漢字まで決められるんだ・・・」
っと思ったら、何か私の中で眠るSEEDが弾け、気が付いたら本名になってました(苦笑)

さて。
今度プレイする時は「雪村サナ」とかにしようかな!
寒いギャグですよギャグ。
戦国厨で申し訳ない。




乙女ゲーを通して、もう少し女としての自覚を高めたいところだが・・・
(さすがに女ヒロインに「萌え~」とか言ってるのは、女としてどうかと最近真剣に悩みつつある)
これ余計遠ざかってないか?(笑)



ああ、読者の方々がドン引きしてる姿が目に浮かぶ・・・
絶対「ゲームやる時間あるならブログ更新しろよな」って思ってる人、いるよなー。すみません。
現在、「おお振り」「デュラララ」「荒川UB」最終回感想書いてます。もうちょっと待って下さい。
ハガレン最終回も見るつもりだったんだけど、斎藤さんの誘惑に負けた(爆)
とりあえず来週からはレッツパーリィ!

PageTop

大江戸線が帰ってくる

情報頂きました。


>「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」の再放送が決定致しました!
>TOKYO MXにて2010年7月8日より放送開始が決定しました。
>放送時間:毎週木曜日 24:00放送 ※放送時間は変更になる場合もございます
>お楽しみに!!



ミラトレ再放送だとぉ!?
放送局には納得だが。そりゃ東京で放送すべきだ!(笑)

何を血迷ったのか、去年の時野的ベストアニメ3位ですからね。ホント、面白かったー。
「これはねぇーよw」「私には無理だぁ」と視聴を断念してたんだけど、「時野が面白いとか言ってたなーどんなもんかは気になるなー」っていう東京都民の方はお暇があれば再放送いかがですか?(笑)

私ですか?ガッツリDVDに録画しますけど何か?(当時はまだビデオだったから、我が家は)



2話の放送が楽しみ。もんじゃー!!そして都庁さんの口説きタイム\(^o^)/
中央線はやらないのかな?難しいのかな、相手的に。再放送は中央線フラグなのかそうじゃないのか。

PageTop

新番組の季節ですね、何もチェックしてないけど

あ、密林さんからのお届けモノ、無事届きました。
とりあえず私の地域では問題なさげなのかな。
でもやっぱ佐川がいい。おじちゃんカムバック!

レジェメが終わらない・・・
いや、この一週間、やる気を出さず遊んでたのがいけないんだけどね・・・
今回は完全に自業自得です。はわわわわ。

先週は怒涛の最終回ラッシュだったので、色々感想書いてるんですが、
UPできるのは明日以降だなぁ・・・

木曜日にアニメがないのは寂しいのぉ~
ゼーガペイン→銀魂→おお振り
っと「木曜日はアニメの日\(^o^)/」だったのに。
ただ、来週からキッズステーションさんで「コードギアス」の放送が始まります!
よし、これでまた半年、木曜日は安泰だ!(笑)
R2もやってくれれば1年キャホーイ!

黒執事はどうしようか悩んでる。1の続編なら観たかもだけど、2どうなんよ。
正直言うと、櫻井エ●ボイスに耐えられない(爆)っというのが本音です。

とりあえず、今期内定新番組はBASARAだけです。あと何かオススメありますか?


PageTop