螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

届かなかったらブログに書きつづってやるぞ!

ちょ待て。カトーレックってなんぞや?

密林さんでお買いものをしたのですが、なんか配達業者が聞いたこともない所でマジビビリ。
なんで?なんで佐川じゃないんだよ!?佐川のおじちゃん最高なのに・・・

調べてみた所、千葉県内配送に限ってこの業者なんだとか。
しかもちょっと調べただけで悪評ゴロゴロって。この数、ハンパじゃねぇ。
どう頑張ったらこんなに簡単に悪評ゴロゴロヒットすんだよ・・・
就活のブラック企業検索だってこんなに簡単に出ねぇーぞw
密林絡んだ話がウジャウジャ。千葉県だけでなんでこんなに出るんだよw
先月密林使った時は佐川だったのにぃ・・・orz

無事届くか激しく心配。
無事届こうが届かまいが、どっちにしろ佐川に戻してほしいです。切実に。

以前、郵便トラブルに巻き込まれたことがあるので、凄くナイーブになってます。
郵便トラブルの時はね・・・届かなかった為に危うく単位落としかけたからね。
お偉いさんからお詫びの電話来たからね。そんなレベルまで話行ってたんか!っと騒ぎの大きさにビックリして、逆にこっちが何故か「すみません」とか言っちゃったよw


とりあえず無事届いて下さい。
てゆーか、通販会社って安心配送させることが信用に繋がるわけでしょ?
なんでそんな悪評高い所に委託するわけ?密林の神経を疑うよ。
今度から、コンビニ受け取りにしようかな~。でも恥ずかしいタイトルのDVDをコンビニで受け取れと。知り合いがバイトしてるかもしれない所で。何それ拷問?


まぁでも、配達業者で一番優秀なのはやっぱクロネコだよなぁ~。
時間帯指定はちゃんと守るし。再配達もスムーズだし。一番好感が持てる。

スポンサーサイト

PageTop

恨むなら私を恨んでくれ!

俺・・・観ないって言ったのに・・・

結局最後まで観てしまいました。で、結果は・・・
私がいけないのか。どこまで疫病神なんだ。
人生で一度くらい、勝つ瞬間を拝ませてくれたっていいじゃない!
思えば、小学校、中学、高校の12年間。体育祭で自分の組が勝ったのって、小学校の時1回あっただけだったな・・・・・・12回もチャンスがあって1回だけってむしろ凄くない?ちなみに、小学校の頃からの友人1025さんはいつも私と違う色組でした。つまりいつも勝ってたってこと。チクショー!
勝利の味というやつを私にも味わせてくれよぉ!

とにもかくにも、お疲れさまでした!
いい試合でした。よく守った!PKはもう運だよ、仕方ないよ。
前半開始1分でシュートには痺れたぜ。

友人が「PKで負けたら絶対『南アの悲劇』とかそんな名前が付くよねー」と言ってたんですが、それが実現しちゃいそうなのが切ないです・・・orz


さーて、ウィンブルドンでも観るか!(笑)

PageTop

夢にまで出てきやがったので

誰がお前なんか祝ってやるかよ!
っとドS全開で6/26日を過ごしたわけですが。
その晩、私の夢の中に出てきやがりましたよ。
祝わなかったから呪いに来たのか!(かなり面白い夢でした 笑)
わが愛しの伊角さんと一日だけトップの座を譲ってやるよ。
ということで、一日遅れですが、プロフィール欄画像をヅラにしてみた。
もう二度と夢に出てくんなよ!

・・・よく愛が屈折してるって言われます。

PageTop

やりたいゲームが多すぎるw

読者の方から薦められた「薄桜鬼」
とりあえずストーリーブック(攻略本)を買ってみた。

近藤さんが攻略できないだとぉぉぉぉ(爆)

新選組と言えば近藤勇という、たぶん乙女の中では異端児な私にとっては何この拷問(笑)
しかもこのゲームでの近藤さんのキャラ設定もツボ。ビジュアルも最高。
なのに攻略できないだとぉ!?
いやだって、近藤さん良くない?包容力があるイメージが強いんだけど。
それにこのゲーム。声が大川さんだと?何それ渋カッコイイ・・・!

まぁ、近藤さんは諦めて。
まずは斉藤さんルートをやろうと思います(笑)ゲームやるならね。
軽く本を読みましたが、このゲームで一番萌えるのは斎藤さんでした。
上巻のみなので、4章までのストーリーですが。(ちなみに情報によると土方ルートは泣けるらしい)

このゲームの主人公は戦闘に参加するタイプではなく、守ってもらうタイプのヒロインとのことなので、なら守られて一番キュンと来るキャラがええな~っと。それなら斎藤さんだろみたいなね!

このゲームを買うかどうかはまだ悩み中ですが、買うなら間違いなく斎藤ルートから行きます。
せめてアニメ見ておけば良かったかな~。1回だけ見たことあるんだけどねー。
最初は「また新撰組をモチーフにした乙女向け萌えアニメか」とか思っちゃったもんで。
でも結構史実寄りだと聞いて、見なかったことちょっと後悔してたんだぜ(苦笑)



と熱く語ってる体だけど、所詮私はにわかですからね~。
幕末は素人知識しかないよ!メインフィールドは戦国なんで。
まぁ、このゲームで幕末の大まかな動きを体験・おさらいするのも悪くないかも?(おまw)



っとこんなことをポメラに書きつつバイトに行ったわけですが。
バイトから帰ってきたら、読者様からメールが来てまして、さらにゲーム情報が!
「うたわれるもの」もなかなかいいゲームだと聞いてますよ~。これも以前から気になってたゲームなんですよね。あと「Fate」も来ましたねwアニメはちょこっと見てたな。
コメントで頂いた「あやかしびと」もなかなか良さげ。
多分、2~3ぐらいのゲームはできるかなと思うので、候補に入れておきます!
(真面目に卒研やれ!)


いいじゃない、大学3年間、ほとんど遊ばず勉強やってきたんだ。
4年生の1年間ぐらい・・・少しぐらい遊ばせてよ・・・・・・!(懇願)

PageTop

放送コードがなんぼのもんじゃイカの塩辛!

放送コードがなんぼのもんじゃい!

久々にキッズステーションでの銀魂放送見れました。
124話、微熱大陸でした(笑)
これは、アニメオリジ話の中では一番面白かったかもな~。素直に笑った。

それにしても、「放送コードがなんぼのもんじゃい!」
中毒性のある歌ですよね。久々に聞いたのに、今頭の中駆け巡ってる(笑)
お通ちゃんの曲の中で一番好きかな。ポリ公なんざ~も好きだけど。

ピー音まみれの曲ですが「●●はない」という歌詞があったかと思うんですが。
これたぶん、「4年目はない」ってニュアンスなんだろうなと。
そして次回予告でも「最終章突入詐欺」やってるんですけどね。

・・・まさかこの後1年半もアニメやるとは誰も思ってなかったよ。

スタッフも思ってなかったと思うよ。
私は3年で終わりだと思ってたからね~。4年目発言にはさすがに目が点になったものよ。


金曜日のこの時間帯は基本家にいないことが多くてね・・・なかなか見れない。
でも、幽霊温泉編は見たいな~。光秀かわいいよ光秀\(^o^)/

PageTop

間が悪いとはこのこと

「今日は風邪っぽいし、リアルタイムは諦めて寝よう」
と思って、中継は諦めて2時ごろに寝たんですが、何故か5時半に目が覚めたっていう。

試合終わった直後じゃねぇーか・・・orz

で、ワンセグで結果だけ知って、「よし!もう一眠りするか!」と再び横になったのだが、
眠気が吹っ飛んでたっていう。
・・・我ながら一度寝ると、目覚ましがない限り10時間は一度も起きずに寝てしまう睡眠大好き人間なんだか、なぜか今日は二度寝すらできんとは。
悔しいので「おお振り」観ました(爆)
だ、だってー、いつもは1時25分からなのに、昨日はWCの影響で2時半からだったんだもーん。最終回なのに。昨日新刊買ったんで内容は知ってたんだが、凄い巻き進行で噴いたw

結局8時ぐらいまで起きてて、朝ご飯食べてなんとか眠気を誘って二度寝。
起きたら13時半でした。・・・再放送前半戦終わってんじゃんorz
デンマークゴールと岡崎ゴールは観た(苦笑)
リプレイで前半2得点も観たけどね。鮮やか過ぎるFK2連発でしたね。特に遠藤ゴールが芸術的すぎる、何アレ。リアルで観てたら深夜にもかかわらず絶叫してたわきっと。チクショー!

つーことで、私が観てた試合で勝った試しがないので、決勝トーナメントは観ないぞ!
観ないから勝てよ!(笑)



さて、にわか丸出しなので、次からはまたオタクな記事に戻るよ(^_^;)



PS
寝る前にちょこっとウィンブルドン観た(笑)
シャラポワ圧倒的すぎるwww
ファーストサーブが決まる決まる。サービスエースもかなり取ってましたよね。
やっぱサーブが決まるとスカっとするし、ラリーも見てて気持ちがいい。
フォルト連発は萎えるからな~やっぱり。
サッカーに備えて隣の部屋で寝てる親父を叩き起こしそうなシャラポワの声には焦ったがw
いやでも卓球の愛ちゃんの「サー!」もだけど、声出すのは気合が入ってええな。


PageTop

だってスーパーコーディネイター様だもん

キラ「ラクスも言ってたでしょ?『まず決める。そしてやり遂げる』」
カガリ「キラ・・・・・・(お前、風呂覗いてたのか!?)


まぁ、恋人と妹の裸見ても罪にはならんよな(爆)
ということで、スーパーコーディネイター様の温泉盗み聞き疑惑が浮上したわけですが、(疑惑ていうか、まぁ、大声で話してたのが男湯まで聞こえてただけですけどね)
カガリ、そこ突っ込めよwと思った、今週のデッテニー再放送(笑)


アスランをスパイしてたルナマリアがタリアに報告。
ラクスが2人いること等、死亡フラグまっしぐらな情報をゲットしちゃったルナマリアですが、結局このエピソードが活かされることもなく、ルナマリアは生かされましたとさ。
このシーン見てたら、久々に脚本企画のネタが閃いた!
ちなみに、脚本企画では、アスランを尾行するのはルナではなくシンです(笑)


ステラは見てて苦しいです。
「シン・・・」
ああああステラァァァァァァもう助けてあげてよ。
ここでも脚本企画ネタが閃いた。
デストロイ計画とか議長が掌握してるわけで。レイがステラの薬とか持ってても良くない?(シンに戦ってもらうために~とか色々後付け設定できそうだしw)
誰もいない時間帯狙ってレイがステラに注射して回復に向かうとかでも良くない?ダメ?
「どの薬がどう作用するかわからない」のであれば、逆にいえば、急に回復しても不思議ではないんじゃない?ダメ?この設定。


アウルかわいいよせつないよぉ・・・
「なんか大事なこと忘れてる気がするんだよね・・・」
アウルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッゥゥゥゥ。
当時よりアウル好き度が上がっててビックリした。アウルかわええよアウル。



ということで、来週は「残る命 散る命」です。
正直、SEED史上、鳥肌が立つサブタイNO.1はこれだと思います。
私を絶望の淵へと追いやったこの話がやってくる・・・
種デス感想も、この話を境に私の毒舌度も上がって行ったような記憶が(苦笑)

アウル、トダカ一佐は・・・
アスランはキラ様の「カガリは今泣いてるんだ!」という意味不明な叫びによってサイコロステーキ→シンの増長開始
ああもうこの後は嫌な展開しか待ってないんだけど。ここからいよいよ耐久レースの始まりですね!
心穏やかに最終回を迎えることが出来るのか!皆さん、応援のほどよろしくお願いします!
時野は頑張るよ・・・




PageTop

もう水曜日も終わるけどざんぷ感想

ざんぷ読みました。


■スケットダンス

篠原先生グッジョブ!
時野的にはなかなかいい話でした。というか妄想が具現化した\(^o^)/
サーヤ初登場時から言ってるけど、サーヤと椿の絡みが見たかったんだよ!
凄く仲がいいか、凄く仲が悪いかのどっちだろうなと思ったけど、後者でした。
フルネーム噴いた。せめて「さあや」呼びかと思ってたよ。「サーヤ」じゃなくて「さあや」。
サーヤ→ボッスンが確定した今ではもう夢も見れないけど、最初は椿と絡めぇぇと本気で思ってました。当時の感想読めば妄想書いてあると思うよ(笑)


あと、もうひとつツボだったのが、安形(兄)

私の妄想通り、素晴らしいシスコンバカでした。

問題フリップを見ただけで答えが分かる天才も妹が絡むとただの阿呆兄貴でした。
ある意味テンプレ設定だけど。安形兄妹はテンプレ兄妹っと(笑)
こんな安形なら私好きになれる!シスコン万歳!
先週、「会長掘り下げて」と書いたが、いい感じに掘り下げられてる気がする。
このまま生徒会世代交代に突入かな?
さてこれで、ボッスン→安形の一方的な因縁(?)が、ボッスン→←安形になった!?
ビバゲー戦のリベンジも・・・あるのかな?ボッスン、安形に勝つなら今だ!(笑)


会長勘違いネタのためとはいえ、公開告白(?)させられた椿w
そんなにお兄ちゃん好きか。
もういがみ合ってくれないのか。たまにはいがみ合って下さい。
久々に鏡コント見たいです(願望)

そういえば、サーヤも大分読者に定着したけど、コミクスではまだ登場してないんだよな・・・
7月の新刊で出てくる・・・のかな?ギリ出ない?
ビスケットが次の新刊の頭に来るのかな?するとサーヤも次巻だよな、確か。
だってまだ椿と雛菊編だもんね~。ほんとえらい昔に読んだ気がするよ。
せめて2カ月間隔でコミクス出ないかな~3カ月は厳しいッス。



■銀魂

真選組キタァァァァッァァァァァァッァァァァ!

どんだけ飢えてたとおもってtんだこrにょやrp(もちつけ)
猫編以来、久々に近藤さんが報われた気がする。・・・報われてはいないか。

と久々に真選組降臨でテンション上がったんですが、ちょっと愚痴を言うとw
最近の銀魂って、真選組は真選組だけで話が進むんですよねー。
昔みたいに万事屋と絡んで色々話やってほしいなぁ~とか思ったりもするんですよ。
最近真選組出ると紙面真っ黒だからね。銀さんと一緒に出して少し白い紙面も見たいです(笑)



■鰤

結局先週読めなくてまたえらい話が進んじゃってますが、
また法規外な修行の間が出現しちゃったってことでいいんですかね?

あと久々に懐かしのメンバーが。昔はたつきが好きでした。
アニメで言う、死神代行編が好きだという変わった人間なんでねw





だいたいそんな感じ~ギャグマンガ感想~♪

PageTop

アシスタントが欲しい

ゼミのレジェメ作り、死にそう(苦笑)

朝からやってるけど終わる気配がない。
ベッドも資料が占拠してて休憩もできん!ソファで寝てるけど(笑)
朝からコピー機ガーガー鳴らしてるんですが、まさかの新品→インク切れキタコレ!
さすがに一日でインク使いきるとは思わなんだ・・・

やっと資料が集め終わって、今からが本番!
明日の朝までに完成させるぞぉぉぉ・・・!

ざんぷは明日までお預け!でもよりぬきは見た。
さっちゃんがMに目覚めるまでの軌跡・・・
というか始末屋さっちゃん(=目覚める前のさっちゃん)、普通にカッコイイよな。

来週は何やるんだろう?
マダオ→さっちゃんっと来たから・・・ダメだ、予想つかんw
そろそろ銀さん記憶喪失編が来てもいいと思うんだけどな!やらないかな、アレ!
というか、1クールで終わりなら来週がよりぬき最終回?9月までやるの?どうなの?


PageTop

以前から興味があったゲームジャンル

ひとまず就活から解放されて・・・
以前から興味があったゲームをやってみたいなぁと思う今日この頃。
やってみたいゲームのジャンルはズバリ!

恋愛シュミレーションゲーム(笑)

格ゲー系ばっかやってた私としては、以前からやってみたいとは思ってたんだ。
しかし問題は、
女性向けをやるか、男性向けをやるか、だ(笑)

いやーどうも、乙女ゲーに出てくる男性陣は苦手でねぇ。美しすぎるんだよね。
なのでどう考えても恥ずかしい。声付きとか絶対耐えられない。でもやってみたい(笑)

一方で男性向けですが、私、女の子を落とすの割と好きなんだよね~(笑)
こんなこと言うと変態扱いされそうですが、リアルでも女の子好きです(爆)
バイト中、可愛い女の子のお客さんがいると、ちょっとサービスしてあげたいなって思っちゃうのは仕方ないよね!世の男性方!(ヲイ)
てことで、男性向けにも興味があるが、やはりここは女として、絶対防衛ラインとして女性向けをやるべきなんじゃないかと思うわけです。これ以上道を外したくないです!(十分外れてるよ!)


てことで、女性向け、男性向け双方にオススメ作品があれば教えて頂きたいです。
あ、エ●はなしでお願いします。全年齢対象で。


ちなみに、遥か~はどうもしっくり来ないです。中途半端にアニメ見ちゃってるせいもあるけど。
男性向けは、無難に「ときメモ」なのかな?最近話題のラブプラスも気にはなってる。


あ、対応機種は、
PS2、DS辺りで。
古めだと64とかゲームボーイとかスーファミとか(64で恋愛シュミレは聞いたことないがw)


ライトなノリだったら、BLゲーでも可(笑)
ネタゲー含めて情報お待ちしております。

PageTop

チャット会開催のご案内

先日、「チャット会をやりたい!」と書いた所、
お二人の方から「やりたい!」というお声を頂きました!!
ということで、

チャット会、やってみたいと思います。

もちろん、まだまだ参加者大募集中ですし、事前に連絡なしに飛び込み参加も大歓迎!
初心者もドンと来い!私のタイピングスキルをとくとご覧あれ!(笑)

参加資格:荒らし行為をしない人

以上です。
話題はアニメ・マンガの内容でもいいですし、全く関係ない雑談でもOK。
時野と話をしてみたい人、このブログを読んでる方と話してみたい方のご参加お待ちしております。


で、問題は開催日なんですが。
2週間後辺りを目安に考えています。それで、問題は曜日です。

読者層的に、社会人の方が多いと思われるので、休日に・・・と考えてはいます。
理想は土曜日の夕方~なのですが・・・
土曜日の夕方は、私、毎週、バイトが入ってしまってるんですよね・・・土曜日は人が少ないので私が入らざるを得ない。
土曜日家に帰ってからっとなると、遅くても23時半。いくら翌日は休日とは言え、この時間は遅すぎる。

なので今の所考えているのが

1:金曜日の夜
2:日曜日の昼間


です。
でも、金曜日の夜は皆さん飲み会だったり、何かと忙しいですよね・・・休み前の残業とか。
そう考えると日曜日の昼間の方がいいのかな。もしくは夕方。ハガレンが終わった頃とか(笑)
土日出勤の方には申し訳ないけど(汗)
でも、日曜日はそれはそれで皆さん用事ありますよねー。むぅー。

一応、金曜日夜8時ごろ辺りからがいいかな~と考えているんですが。
金曜夜と日曜昼間or夕方~ならどの曜日・時間帯が都合つきやすいですかね?
もちろん、途中からの参加でも全然問題ないんですが。

もし参加意欲がある方は、ご希望の曜日・時間帯を申し出て頂けますとこちらとしても調整しやすいので、ご連絡いただけると幸いです。

せっかくの機会なので、色んな方とお話してみたいと考えてます。興味がある方は是非ご参加ください!
初心者の方でも、私が出来る限りフォローしますのでお気軽にどうぞ!

ただ、荒らしが出たらソッコー閉めますので、荒らしだけはやめてね。
ネットマナーは守りましょう!それだけです。



皆さまのご参加お待ちしております!あと希望日時!(笑)

PageTop

にーしひろ!にーしひろ!

おおきく振りかぶって。

BGMが神すぎる。
何あの絶望感ビンビンの曲。
曲の盛り上がりとシーンが物凄くマッチしてて鳥肌が立ちました。
西広君に泣かされました。知ってても泣いてしまったよ。

しかし、ホント、ひぐち先生は試合構成が上手いですね。
美丞サイドは倉田君で、西浦サイドは初出場の西広君で締める。
桐青戦は田島君と三橋を、崎玉戦は花井を、美丞戦前半は阿部君を、後半は西広君にスポットを当てる。
この当て方が上手い。そして他のメンバーの描写も疎かにしない。
セカンドフライを落としてしまった栄口君とか、田島だけ前進守備に気づいていたっということに気付いた泉とか、
色々描かれててホント、巧いなぁっと。
ホント、ドキドキワクワクの試合でした。

それにしても、これで現在発売中の最新刊である14巻に追いついてしまいましたね。
ちなみに、15巻の発売日は23日、アニメの放送は24日。
ギリギリすぎる(笑)

にしても、二期のBGM、ホントいいな~。サントラ買っちゃおうかなぁ~。


PageTop

ガンガン完売!?

ガンガン完売ってマジか\(◎o◎)/

ガンガンの看板作品、「鋼の錬金術師」が最終回を迎えるってことで、そりゃ売れるだろうとは思ってたけど、既に完売ですと・・・?ガンガンって毎月12日発売だよね?まだ一週間経ってないよね?

ハガレン様の凄さを魅せつけられました・・・さすがです。
でも想像以上にハガレン貢献度が高かったことが分かったわけで、今後のガンガンが本気で心配です。
私はもう何年も読んでないんで、今ガンガンでやってる作品で思い浮かぶの、人気作品と言えるのはソウルイーターぐらいですが。
ハガレンに匹敵するような、作品が生まれることを切に願います。

ガンガンは、魔法陣グルグルとか、結構お世話になったからね・・・続いてほしいよ。
あと、あの分厚さが、満足感に繋がるんだよね~。こんなに読めるキャホッ!みたいなね。

なんだよ、最終回ぐらい私もガンガン買おうかなって思ってたのになぁ~
所詮、私もにわかファンですよ。原作8巻で止まってるよ(苦笑)
その後もガンガン買った時は読んでたけどね。



荒川先生、お疲れさまでした!
毎月あり得ないぐらいのページ数描いて、表紙描いて、カラー描いて、その上読み切り作品まで描いてしまうパワフルさには脱帽です。それに休載が一回もなかったそうで。それ聞いてさらにビックリしました。本当凄いわ・・・

PageTop

西広君キャラ崩壊の夢を見たんだ

またオタクな夢を見ました。
今回は初めまして!おおきく振りかぶっての夢でした。
多分、寝る前にDVD見たせいだと思うけど。西広君参戦がそんなに嬉しかったのか、自分(笑)
いや~西広君、地味~に好きだったので。多分夢の中に出てきたんだろうな・・・
てことで、夢の話。夢なので山なし、オチなし、意味なし(←違う意味になるからやめなさい)


■西広先生キャラ崩壊の夢。

美丞戦後、学校にて。
「三橋のコンディションがおかしいんじゃないか?阿部はなんで気付かないんだ」
みたいなことを篠岡に話す西広。
そして、なんだかんだで、しのーかに告白する西広。
なんかいいムードが流れる・・・

しかしそこに三橋、田島が現れ、二人をヒューヒューとからかう。
・・・三橋がからかうとか斬新すぎるw

しかし!しのーかのケータイ待ち受けは「阿部」だった(苦笑)


という夢を夢の中で見た設定で、
現実(夢)でも、やはり西広はキャラ崩壊していた。

「オラオラ!気合い入れて練習すんぞ!」みたいな。
うざちゃんのコスチュームがズラリ並べてあって。学ラン来た西広番長が「お前らこれを着ろ」とか言ってるんですよ。この辺り、多分、種デスの某薄いギャグ本の影響が入ってると思いますw
栄口ポカーン、花井ドン引き。



という夢を観ました。
夢の中で夢を見る二段構えか・・・

全国の西広先生のファンの方、申し訳ありませんでしたぁぁぁ!!
殴るならレム睡眠時の私を殴ってくれ!


PageTop

進 路 決 断

うん、決めた。

私、やっぱ大学院行くわ!

この3カ月悩み続け、昨日、日本がゴールを決めてた頃、決めました(笑)
私の専攻分野で院進学は、就職時に逆に不利になりそうな気もするのですが、
半年就活してきて、やりたい方向性が変わってきまして。でも方向転換するには時間がなくて。
親やら業界の親戚やらと色々話をしてみて、院に行くのもいんじゃないかなと。
いや、まぁ、ほとんど自分で決めましたけど。
夕飯時に「やっぱ大学院行くわ」って言ったら食卓凍りついたけど(笑)
でも一応、以前から「7月までに決まらなかったら院に行く」とは言っていましたが。

何より、今やってる研究が楽しいんだよね~♪もうちょっとじっくりやってみたいなと。
あと体調面も、ちょっと持病が悪化しまして、もう少し猶予もたして完璧に治したいなと。
(あ、別に重病じゃないから!心配しないで下さいね!本当大丈夫なんで!)

有難いことに、学部4年間は奨学金を借りず、親の支援で過ごすことが出来ました。
なので残り2年は、奨学金を借りて、自腹で進学しようと思います。学部残りの半年でバイトしまくってお小遣いぐらいは稼がねば。


と、院進学を決意したはいいものの、まだ研究室の先生には相談してないんだよね~。
就職希望て言ってあるし。相談しなきゃ。
ま、せっかく、推薦余裕の成績(まぁ、同大の院進学なら普通推薦貰えるだろうけど)はとってきたので、活かしてやろうじゃないか。


てことで、就職活動は一旦休止!(一応今選考進んでいるのが数社あるので、選考は少しは受けるし、受かれば就職するかもだけど)
なんかちょっと気が楽になった。今なら面接もスラスラ行ける気がする(苦笑)


もう少し就活疲れがとれたら、ブログもバリバリ更新して行きたいと思います。
あと、オタク活動だけじゃなく、パンピーな趣味も増やそうと思います(苦笑)
以前から興味があった「写真」なんか始めようかな~。もっとアクティブな趣味も広げたい。
鈍った身体鍛えて、テニスやろうかな~。


就職活動を始めて半年。
色んな方から励ましの言葉を頂きました。アドバイスを頂きました。
言葉にはしてないけど、心の中で応援して下さった方もいらっしゃるかもしれません。
皆さま、本当にありがとうございました!
これからもがんばります!
そして、1年後。また就活が始まるので、その時も生温かく見守っていただければ幸いです。


ありがとうございました!これからも時野咲希を宜しくお願い致します!


PageTop

お預けカリス

カリスぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅ!!

次回やっとカリス登場\(^o^)/
っと喜んでいたら「次回の放送は6月28日になります」とのテロップが。
2週間後かぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!orz

てことで、楽しんでます、機動新世紀ガンダムX
やっぱXはいい。なんだろう、安心して観れるガンダムかなぁ。

あと、当時(5年前です)見てた時はそんなに感じなかったんだけど、
ガロードも結構背負ってるもんがあるんだな。確かにこれまで孤独に生きてきたんだもんな。これからフリーデンが家族になっていくってわけだ。

そういえば、同じくテレ玉放送を機に、初めてGXを観ている方がいるのですが、
「ガロードの声に違和感が」とおしゃってました。
まぁ、そこは誰しもが通る道ですよねぇw私も通りました。
その第一の壁を乗り越えられるかどうかがこの作品の肝だからなぁ。実際、声の違和感で挫折して行った人も何人か知っています。第二の壁は地味さだよなぁ・・・GWのような派手さはないからね・・・地味にじわじわ来るのがGXの良さなんだよなぁ。
ちゃんと見ればいい作品なんだけど、流し見だと多分印象に残らない作品。多分そんな感じなんじゃないかな。
そう考えれば、人気がないと言われながらも、根強いファンがいるのも頷けるかな。

とにもかくにも来週はお休み。
再来週はカリスフィーバー\(^o^)/


PageTop

ざんぷ感想とチャット会のご提案

さっそくポメラ活用!!
朝コンビニで立ち読み→電車で感想パチパチ
ってことで、いつもより鮮度の高い感想となっているはずです。
(いつもは朝読んで、夜家に帰ってから書いてるから)

てことで、今週のざんぷ感想(とりあえず銀魂とスケット。鰤とバクマンは明日読むw)


■銀魂
銀魂、通常に戻りましたねえ。
ああ、とても心臓に悪い長編でした・・・
終わってよかった。これ以上続くものなら私の心臓保たなかったわw

何度も言うけど三百訓が神だった。
銀登勢好きんには、鳥肌でした。公式GJ。

いやーカエラネタ笑いました。
特にヅラは普通にキモイwあんなケータイ絶対いらねぇ(笑)
マダオは普通にアリ。分身はキモイけど。




■スケットダンス
まだ椿にゃんだったのか。
篠原先生は椿をメインヒロインにするつもりなのかしら(苦笑)
個人的には初期の「愚か者ぉ(`□´)」キャラが好きなんですけどね・・・最近はすっかり弟ポジションが定着しちゃってますよね~。

さて長いことファンの間で言われていた、「安形と榛葉はいつまで生徒会やってるんだ」という指摘ですが、ついに世代交代が来るみたいですね。
安形はサーヤ絡みでチョイチョイ出てきそうだけど、榛葉さんは出番減るだろうなぁ。
まぁその分、濃ゆい新キャラ登場を願うしかないですね!

さてどうなることやら




電車の中でパチパチはですね、座ってると隣の人から見えてしまうので怪しい文は書けませんが、
そこそこ空いてる電車で、立ちながら打つ分には、周りの人からは見えないし、重量も軽いので立ちながらでも打てるし、凄い便利です。正直、買う前はここまで便利だと思ってなかったw

ポメラ買うと親に話してからは、
父「お前、アイフォンとかいうヤツの方がいいんじゃないのか?俺はよくわからんが」
母「メモ打つだけで2万もするの?勿体なくない?」
と言われたんですが、いざ買って、私が使ってるのを見て、便利さを少しは理解してくれたようです。
というか、私のタイピングの速さに驚いていました。

「確かに、タイピング速いな・・・正直そこまで速いとは思ってなかった・・・」

って言われましたもん。
手書きよりタイピングの方が何倍も速いから、ポメラ買ったんだもんよ!
ちなみに、昔の方がもっと速かったけどね。昔は雨だれ方式で打ってたんで、そりゃ速かったよ。
高校生になってからはさすがに体裁とかもあるんで、ブラインドタッチもどきに変えたけど。ただ、その分スピードが下がったっていう(普通はブラインドにした方が速いはずなんだけどな 苦笑)

ちなみに、私のタイピングの速さに興味を持った親父が、
「俺が文章読み上げるからそれを全部打て」とか言ってきましたね。
チャレンジしてみたけど、普通の速度で読むとかどんだけ鬼。

俺はスイッチか!!
そんな高速タイピングできるなら私は音声合成ソフトで会話するわ!(苦笑)


まぁ、そこそこタイピングは速い方です。
(高校生の頃の話だが、「特打ち」クラス2位でした。さすがにコンピ研には勝てねぇw)
チャットをする時には重宝しています。特に自分がホスト(主催)のチャット会では有難いスキルです。
チャットってやはりタイピングが苦手な方は会話についていけなくなりがちです。
かといって、話の流れをぶった切るわけにもいかない。
そーゆー時、高速タイピングができると、旬な話題にも参加しつつ、発言を控えがちの方のフォローもできるのでね。
こんなこと思い出してたら、なんかチャット会やりたくなってきたなぁ。
ウチの読者様は控えめな方が多いのですが、たまにはチャット会なんてやりませんか?
私はついついオフの忙しさあまりコメントやメール返信が遅くなりがちなので、ポンポンやりとりできるチャットやってみたいな~っと。
昔は読者様も多く、テーマを絞らないと開催できませんでしたが、(「スパイラル好きな人」とか)
今はそんなに読者様の数が多いわけではない(はず)なので、テーマ決めなくても回せそうだし。
というか、参加してくれる方がいるかの方が問題ですが(笑)


どうでしょう。興味ある方いらっしゃいます?
私は以前からやってみたいな~と思ってるんだけど、一人でチャットしても、チャット(=おしゃべり)じゃなくなっちゃうからな。ツイッターになっちゃうからなぁ(苦笑)

もちろん、チャット初めての方も、私の高速タイピングでフォローしますので。
(高速すぎて、よそ様でチャットすると、まるで私がKYみたいにやたら私の発言が続いてしまったりするし。よそ様では自重してるヨ 笑)


興味がある方はご一報下さい♪


PageTop

夏だ!おバカだ!御館SUMMER!

幸村!御館サマァ!幸村ァ!御館サムァ!幸村ァァ!御館Summer!

ハガレン観たけど感想がBASARAで大変申し訳ない(笑)
だって、ハガレン全然観てないもん。何がなんだか分かったら逆にスゲーよw

でもそっか、BASARA一期もなんだかんだいって一年以上前なんですよね。
なんかついこの間観てた感じがするんですけど。
あのオバカ全開アニメが日曜の夕方放送とか・・・ありえねぇ。

ハガレンは残り3話ですか。ガンガン本誌も最終回。
ハガレンさんに嫉妬し続けた8年。長かったですね~(笑)
いや、好きだよ?ハガレン。ただ、個人的には前期アニメverが好きなので、今期は見なかっただけなので。

あれだよ、スパイラルもね、もう少しアニメ化される時期が遅ければもっとね・・・アニメもいい作品に・・・いやでもハガレンブームに呑みこまれるのが関の山か。うん、なんでもないです。
もう2年以上前にシリーズ完結した作品についてゴチャゴチャ言っちゃダメっすよね。
推理の絆に至ってはもう5年前に終わってるわけだし。5年・・・・・・orz


いい加減、ブログ名、変えた方がいいのかなぁ・・・・・・
螺旋運命とか、ちょっとダサくない?あと、なんか同名タイトルの小説もあるし。
皆さん的にはどうですか、このネーミング。そのままでいいかな?


PageTop

閉ざされたスイーツ(笑)への道

再放送終了。

やっぱ踊る大捜査線は面白いのぉぉぉぉぉ!!!

なんでこんなに面白いの?もう10年以上前の作品なのに。
といっても映画はあまり期待してません。期待してていいことないし、やっぱり時間が大分開いてしまったからね・・・スリーアミーゴスももう定年してるよね(苦笑)無理矢理出てこないかなw
ただ、時間が経ったからこその面白さもありそうですけど。いやでもやっぱ期待はしない。

んで、再放送、やっぱ面白かったです。
バラバラな事件が実は繋がっていたり、よく練られてる作品ですよね。
雪乃さんや室井さんが特に顕著ですが、みんな変わって行く、成長して行く様が非常に面白い。

こう見返してみると、昔は面白いドラマたくさんあったのになぁ・・・
今のドラマはどうしてこう・・・つまらないのだろう。
なんかこう、心鷲掴みされる作品がないです。(ボス、JINは面白かったって聞くけど、これはちょっと見逃した、悔しいwでもちょこっと観たボスは確かに面白かった、途中からでも)

基本、刑事モノが好きらしい私だけど、やっぱ刑事モノも、昔の作品が神すぎるんだよなー私の中では。
面白さで言ったら、やっぱり古畑シリーズ。
人情モノなら、はぐれ刑事。やっさんが諭すシーンはズンと来る。

踊る、古畑、はぐれ。これが時野的三大神刑事モノ作品ですね。



刑事モノ以外で印象的な作品なら・・・
もちろん再放送組だが、「東京ラブストーリー」ですかね。
今の時代にはない、「衝撃」というか。存在感ありすぎる作品だと思います。

あと、私のトラウマになってるドラマなら「ガラスの仮面」
野際さん演じる月影先生がマジで怖くて!本当怖くて!
小学生の私にはかなり衝撃的でした。もう10年ぐらい立ちますが、未だに野際さんを見ると、ビクっとします(笑)それぐらい演技に凄味があった。


何より、今のドラマは「名言」がないと思うわけですよ。
「僕は死にましぇん」とか「同情するなら金をくれ」とか「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ」(映画ですけど)とかさ。最近のはなんかインパクトに欠けてる気がする。
それこそ東京ラブストーリーは当時の男子中学生がTVの前で固まったという伝説の迷言中の迷言があるわけで(苦笑)


00年代のドラマがもう少し面白ければ私はアニメオタクになってなかったんじゃないかと思うと、恨まずにはいられない(笑)
趣味をひた隠す必要のない、立派なスイーツ(笑)になれていたかもしれないのに・・・
何が悲しくて種デスでストレス感じなきゃいけないんだよ!


グダグダになりましたが、踊る大捜査線、面白かったです。
特番SPドラマの方も再放送してくれると嬉しいんだけどなぁ~。


PageTop

創作活動もやり放題な相棒くんがやってきた

ブログ派宣言とかしておきながら、最近はブログという名のツイッター状態の当ブログ(苦笑)
やっと一段落しました。つってもやはり就活とゼミ両立難しいよぉ~。忙しいです。

で、昨日のブログでも書きましたが、ポメラ買いました!
つっても、うっかり電池を買うのを忘れていた為、電源入れたのは今日なんですけどね。
色々お試ししてますが、やっぱり使いやすい!

手で書くより何倍もキーボードで打った方が早い人間なので、これは重宝しますよぉぉぉ!
ゼミの論文メモにも最適。アイディアが浮かんだらすぐパチパチ。うん、便利だ!!

もう少し使い方に慣れれば、アニメ視聴しながら感想パチパチっと、
よりリアル中継に近い感想も書けるんじゃないかな?っとか色々使い方を考えると楽しいです。
いつもは、TV観終わって、自分の部屋に行って、PC立ちあげて、どんなこと書こうかな~みたいなこと考えてるうちに、書きたかったこと忘れるってよくあります。そして支離滅裂になって行く・・・
でもポメラがあれば!もう少し正確なレビューとかもできるんじゃないかなっと!
創作活動もやり放題w


あまりキーボードを叩く音もしないので図書館で使えそうだし、この1年とにかくお世話になりそうです。相棒、よろしく!
ポメラちゃん(仮)に名前付けようかな~。何がいいかな。
茶色(赤系)なので、ウチのブログらしく(?)「あー坊」とかにしようかな。
ひねりがなさすぎる?何か可愛いらしい名前を付けてやろうと思います。


あと、何やら「EVER NOTE」というツールがあって、なかなか便利だそうで。
もう少しポメラ使いこなして、必要性を感じたらダウンロードしてみようかなと思います。
既に使ってる方がいらっしゃったら使い心地を教えて頂けると嬉しいです。


これでブログ更新率も上がるといいな!

PageTop

電子メモ☆ポメラ

PageTop

でも山手線はお米型らしい

今日、就活で新宿に行って来たんだけど、歩きながらふと思ったんだ。
ヨドバシカメラの前を歩いているとあの曲が聞こえてくるわけです。

まーるい緑の山手線~真ん中通るは中央線~新宿西口駅の前~カメラはヨドバシカ・メ・ラ♪

関東ではおなじみのCMソングですが、・・・これって関東限定CMなのかな?
他地域でこのCMソングは流れているのか。違う曲が流れているのか。そもそもヨドバシの勢力は他地域にも及んでいるのか。
ちょっと気になりました。皆さんの地域ではどうですか?
ヨドバシカメラって皆さんの地域にあります?CMは流れてます?

なんかこーゆーこと書くとブログっぽい!(笑)


PageTop

テンプレートの不具合がありましたらご連絡下さい

何やら、今まで使ってたアクセス解析サービスが終了したそうで・・・
それに伴い少しテンプレートをいじりました。
今の所、エラーは確認していませんが、ブラウザによっては不具合が生じているかもしれません。
何かお気づきの点がございましたらご連絡ください。

ちなみにアクセス解析。実はパスワード忘れちゃってもう2年ぐらい使ってなかったんですよねw

なのでどこから皆様がアクセスして下さってるのか実は把握してません。
検索ワードとかも分かりません。
この際、新しいアクセス解析、入れてみようかな~?
アクセス解析もブログのネタになるし。みんな面白いワードで検索してるんだよねぇ~。


※2010年6月9日20:30 UP

PageTop

よりぬきOPED変わりましたね

連日銀魂の話題な気がします・・・すみません。(誰かネタ提供してくれ!)

よりぬき銀魂さん。OPとED変わりましたね。
・・・このタイミングで!?(一部劇場で上映終了したからなのかな?)
まさか新規作画。なかなか面白かったです。

EDはまさかのジャスタウェイwww
ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何者でもない!
ジャスタウェイかわいいよジャスタウェイ

ところで「よりぬき~」っていつまでやるんですか?
このタイミングで曲替えたってことは9月末でやるの?(てっきり6月で終わりと思ってたんですが)
長く続いてくれた方がそりゃ嬉しいですけどね!
再放送と見せかけて突如新作混ぜるとかどうですか!(そういえばもう一年ですねw)

とりあえず今ざんぷでやってる話はアニメで見たいです。
第三百訓は神展開すぎたからなぁ。

私、●●編っていうのがついいてる話の中で一番好きなのは「ミツバ編」なのですが、
今の所、今回の話、ミツバ編の次点の位置にいます。結末次第では変わるとは思うけど。
第三百訓、第三百三訓、第三百十一訓の3話は鳥肌モノでした。


なんでよりぬき感想が本誌感想なってんの?

PageTop

山が3回以上ある長編だとぉ?

ざんぷ読みました。

空知先生は私を燃え殺すおつもりなのでしょうか。(萌じゃない燃えだ)

以下ちょこっと感想。もちろんネタバレだらけ。

PageTop

紅桜篇 自重なにそれおいしいの?版

こちらは
「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」感想(自重なにそれおいしいの?版)
となっております。

その名の通り、全く自重していません。
いつもは出さないような単語も平気で出してます。
男性の方、その手の話題に免疫のない女性の方には閲覧をオススメいたしません。
覚悟が出来た方のみ、「続きを表示」でお進み下さい。

PageTop

ホント申し訳ないしイラつくわ・・・

バイトから帰ってきたら、ダウンしてしまった・・・
ちょっと今晩は寝かせてください・・・どうしていつも有言不実行なんだよ、私は・・・
この体の弱さもなんとかせにゃ仕事なんかできないよなぁ・・・本当やべぇーな。
自分の体が憎いです。もうこんな虚弱体質な自分が嫌だ。
皆さま、本当に申し訳ありません。でもあとちょっとで完成なので、本当何週間もすみません。

PageTop

映画+4時間語り合った末

スマン、昨日フィーバーしすぎてリアルに熱出たw微熱ですけど。
今起きました。(12:30)
午後はバイト入ってるんですよ。なので、感想UPは日付が変わった頃になりそうです。

バイト中、どんな風に感想をまとめるか脳内整理してきますw(真面目に働け)

2回目も面白かった~。

PageTop

「5回裏、2対5」

おおきく振りかぶって~夏の大会編~第10話

BGMが神すぎる。

神って言うか、怖かったです。不穏な曲すぎる。
あまりにもBGMがシリアス過ぎて思わず笑ってしまったではないか。
しかしいいね~曲の盛り上がるタイミングと画が凄く合ってた。思わず正座してしまったよ。

あ、昨日の記事にもちょろっと書きましたが、2週間ほど前に原作14巻まで買い揃えてました。
なのでこの展開は知ってた。
むしろ原作読む前から、再放送観るずっと前から、この展開は知ってました。
確実なバレを踏んでいたわけではないけど、軽いバレは踏んでたので。
多分こうなんだろうな~っと思ってたので、「うええええええ」と動揺はしなかったけど、やはり息をのむ展開ですよね。原作の描き込みも凄かったし。

しかし、惜しい。何故、1クールだけなんだよと・・・(いや、わかってるけどさ)
巻き展開が非常にもったいない。せめてあと2話分ぐらい余裕があれば、全体的にもっと丁寧に、あのシーンは悲壮感たっぷりにできただろうに・・・これでも十分鳥肌モノなのですが、だからこそこの巻き展開が勿体なく感じてしまいますね。いや~でもやっぱり面白いですけどね。


PageTop

近況報告ていうか生存報告?

6月ですね・・・
ブロガー宣言とかしておきながらサッパリ更新してないわけですが。
あ、体調も回復してきて、眠気はほとんどなくなりました!ご心配おかけしました!
ただ、今週はリアルに忙しかった。なんだよ、今週は暇になるとか言っておいて・・・ちょっと予想外な予定が入ったもんで、すみません。

ただ、明日はオフ日です。
ええ、紅桜篇観てきますよ~。土曜日も午前中はオフなので、一気に感想仕上げるぞ!

久々に簡単に近況報告でも。

・「おおきく振りかぶって」結局最新刊まで買ってしまいました(笑)
・美丞戦面白いのぉ~今日のアニメはあのシーンですね。
・エヴァ破改めてみました。
・シンジが漢前過ぎて号泣した。カッコよすぎるだろ、これに惚れない乙女はいない。
・あと改めて作画が神すぎる。
・綾波に猛烈に萌える。
・そしてアスカが猛烈に切ない。元々アスカ好きだったけど、破のアスカはヤバすぎる。
・やっぱりあの曲はトラウマソング決定(笑)
・でも本命はトウジな私としては、破でも出番多めで嬉しい。委員長庇うシーンはたまらん。
・逆にヒロイン本命のマヤちゃんは出番少ないけどなw朝のシーンが好きです。
・使徒はTVで観るとちょっと眩暈おこしそうだった。
・あれ、ポ●モンショック的な奴は大丈夫なの?そこが心配。
・先週のGX見逃してプチショック。
・ED~「ガンダム売るよ!」 の流れを見るのをどれほど楽しみにしてたと!(笑)
・GX観てて思ったのは、マイナーガンダムとして名を馳せているGXだけど、エウレカセブン好きはGXも楽しめるのではないかと思った。逆もしかり。
・レントンとエウレカの関係が好きな人はGXは行けると思う。ガロティファかわゆすぎる。
・エウレカセブンはラピュタのオマージュなイメージがあるので、ラピュタ好きも行ける・・・かな?ただ、まぁ、ラピュタとGXじゃちょっと世界観離れてるかな。
・ゼーガペインはやっぱり面白い。
・一話から丁寧に観ていくとホント面白いです。ゼーガは最低3回は見るべき。
・久々にハガレン観ました。コミックスCMでやってたシーンはこれだったのか。
・てか、本気で7月からBASARSなんですね。
・正直、公式サイトを見ても信じられなかった(むしろ信じたくなかった)のだが、CMまで見ちゃったら信じざるを得ない。・・・楽しみです(笑)
・今週の金曜日、「仮面ライダー電王 俺、誕生」の放送をやるらしい
・既に予約済み。やっと電王映画を見れる日が来る・・・3年越しじゃ\(^o^)/
・佐藤君、プチブレイク中ですね。確かに龍馬伝の以蔵は良いね。つい引き込まれる。
・お龍さんが私のイメージ通りのお方でホッとした。私の中ではあんな感じ。
・でもやっぱり弥太郎萌!(爆)
・ざんぷスケット。修学旅行編に深層心理で少し不満があったらしく、夢の中で話を完結させた。
・ネタバレ注意
椿にゃんVS猫椿
椿にゃん(=本誌の椿。猫と融合しちゃった椿)
猫椿(=猫が人間語しゃべってます。「おろかものぉ!」てな具合に)
ボッスンなヒメコと椿にゃんの双子もどきコラボレーション。まさにカオスな夢だった。
・ブヨに刺された、マジ痒い
・まさかスーツ(スカート)で藪の中に入る羽目になるとは思わなかったですたい
・人生初☆国会図書館に行きました!めっちゃ楽しいなあそこ。
・意外とマンガ読んでる人多かった。いや私は研究の為に行きましたけどね。



脈絡なさすぎる・・・
忙しい中でもそれなりにオタクエンジョイしてます。
とにもかくにも明日は映画~。再びSちゃんと萌え狂ってくるよ!(笑)

PageTop