螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

だからアニメ化して下さい

ざんぷ読みました。
銀魂・・・・・・

何度も言うけど、これアニメ化して下さい。


以前、読者の方から頂いた予想通りの展開になってビビった。
なんなの、もう、さ。アニメが終わった途端本気出しやがって空知師匠。
ちょ、もうさ、本当早くアニメ復活してくれ!


スポンサーサイト

PageTop

感想完全版を目指して・・・

劇場版銀魂感想。

・・・なんですが。
やはり視聴から2週間以上経ってしまってることで、記憶も勢いも中途半端・・・
そして、来週2回目観に行くことになりました(笑)

せっかくなので、もう一度見てから、再び燃え上がった勢いで、感想書ければなと思いまして。
ということで、もう1週間お待ちください。
一応金曜日視聴予定。翌日土曜日には今の所、予定入ってないので、熱が冷めないうちに、勢いに任せたまさに「自重?なにそれオイシイの」感想が書けるかなと思います。

ということで、期待してた方には申し訳ないのですが、一週間保留とさせて下さい。
その代わりと言っては何ですが、勢いに任せた、今書くよりさらにパワーアップした感想をお届けすると誓います!ご期待下さい。
(そりゃ酷い感想になると思いますが。今書けてる時点で相当痛い感じなのでw)


今度は平日で子供もいないだろうし、ストレスフリーで観られそうです、楽しみです。
前回は休日の昼間だったので、いかんせん小学生ばかりでねw隣の席のガキがうるせーうるせーw親も注意しろってんだよ。
今度は大きなお友達だらけ、集中して楽しめそうです。これで大きなお友達がウザかった場合はキレるよ、私w


楽しみです。

PageTop

公開日は9月18日

銀魂、エヴァと映画の話題ばっかりですが、
00の映画、公開日が決定しました~。9月18日だそうです。
話によると、上映時間2時間越えだそうで!やったぁぁぁぁ!
やっぱね、2時間は行かないとね!

予告トレーラー見ましたけど・・・
・・・・・・ロックオンに死亡フラグが立ってる気がするのは気のせいかな?
というか、全員死亡ENDも普通にありえるし。TV版最終回は中途半端で気持ち悪かったので、映画でスパっと終わってくれることを切に願います。
私の中で、00への評価はまだ未定だからね。映画次第で良作にも駄作にもなるよ。

PageTop

うろ覚え具合が凄い

劇場版銀魂感想。3/4書き終わりました。
あとちょっとだ・・・!もう少し待って下さい!

で、ちょっと休憩も兼ねて、違う話題を。
本日発売のヱヴァ破DVD。(私は昨日既に届いてたわけですがw)
答え合わせの為、久々にあの動画見てしまった。
(※「破」未視聴の方はネタバレ注意)



本編見てる時、この動画思い出しちゃって、使徒を直視できなかったです(笑)
ちなみにこのシリーズ、part5まであります。
今回紹介したのは「2」ですが、「3」以降のクオリティが凄いので、是非そちらも。

PageTop

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」BD

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る


届きました。
フィルムは結構残念なカンジでしたが、他の事で運を使いたいのでこれはこれでいいのかも(笑)
まだ序盤30分しか見れてないですが、さっそく新作カットがあってホクホクです。

PageTop

まだ半分しか書けてないんだ

劇場版銀魂感想、書いてます・・・が、
予想以上に忙しくてまだ半分しか書けてません。
あとさすがに視聴から2週間が経ったので、ちょっと萌の勢いが収まってきちゃってる。
てことで、Sちゃん、近いうちに2回目行きましょう(笑)

来週(今週)の半ばには落ち着く・・・今度こそ。
もう少しお待ちいただけると幸いです。

というかですね、本当はそんなにクソ忙しいわけじゃないんです。
更新できない理由があるんですよ。
ちょっと、最近体調を崩してまして、お薬飲んでるんですが、これがまー眠気がキツくて。
常時頭がボーとしていましてね。とてもブログなんか書けない状態といいますか。
目が覚めてる時を見計らって書いてるって感じなんですよね。
あとはまぁ、就活とゼミもあるので、オフもそこそこ忙しい。

てなわけで、かーなーり寝てるので、ある意味元気です。体調不良て言ってもそんな深刻なものではないので!心配しないでください!元気元気!
ただ眠気に勝てないだけです、すみません。
しかし、4年生になってほとんど学校に行かない状態で、昼夜逆転生活になってたのが改善されつつあるので、それは助かってます。(春休みから、3時に寝て12時に起きるみたいな生活だったので。最近は0時半に寝てます 笑)

あとは萌が足りない。
今期観てるアニメが少ないのもあるけど、どこのブロガーさんも更新が途絶え気味でね・・・

クソォ、みんなツイッターにハマりやがって!(泣)

私がなんでツイッター好きじゃないかっていうと、ブログと両立ができないから、なんですよね。
しょこたんもツイッター撤退したらしいけど。性質的に両立はできないだろうし、あまり意味がないと思うんだよね、ブログとツイッター両方やるって。どっちかに絞った方が絶対ラクだし楽しい。

私は基本、長文書きだし、みんなとワイワイやるのが好きなのでブログ優先なんでね。
ブログ書くのも好きだし、読むのも好き・・・なんだけど、好きなブロガーさんがこぞってツイッター参入でなかなかブログ更新してくれなくて、寂しいわけです(お前もブログ更新してないだろって話ですが。私は不可抗力なので、許して 苦笑)

そりゃ、ツイッターはツイッターなりに楽しい要素あると思うし、私自身嫌いじゃないよ。
むしろ、著名人とかだと、ブログだと距離が遠く感じたけど、ツイッターだと気軽さからバンバン更新してくれて楽しいし、見てて面白いよ。だけどさ、一般人はさ・・・・・・
もちろんツイッターを否定する意図はないよ。両立できるなら私だってやるかもしれないよ。
でもね、やっぱ私はトコトン「ブロガー」なんだよね。ブログ派だからさ。
みんなブログに帰ってきてくれよぉぉぉぉ、寂しいよぉぉぉ(涙)
というのが本音です。
久々にブログ更新された~と喜んで読んでみると、必ず一行目には「ツイッターばっか更新してたw」って書いてあるんだもん。これ読むたびに寂しい気持ちになるんだぜ。
てことで、私はツイッター参入はほぼないと思われるので、更新停滞してても、決してツイッターやってるわけじゃないよ(笑)

まぁ、私のブログ自体、私のツイッターみたいなもんだけど。
その時思ったことつらつら書いてるだけだからね。そーゆー意味でも私にはあまり必要ないツールなんだよなぁ~。
(旧ブログで、簡易版ツイッターみたいのやってたしな!ある意味時代の先行ってたんだぜ 笑)

寂しいので、誰か「ブロガー同盟」とか一緒に立ち上げませんか!
参加ブロガーさん、募集中(笑)
ブログ読み専の方でもOKです。ブログ派募集ってことで。



とりあえず、眠気と戦いつつ、ヅラ銀ヒャッホーな記事書いてます。
本当、男性陣に申し訳ないです。ウチの読者の7割は男性ぽいのにな。
(コメントとかメールから察するに~ですけどね。シャイな女性も多いのかな?正確な比率は分かりません。案外5:5かも?)

PageTop

只今絶賛小宇宙燃やしてます

や、やっと、一息つける・・・少し寝不足だっちゃ!
てことで、やっとネットできる~ワーイ!でも今週も色々忙しいです、もう嫌じゃ。

さて、「読みたい感想」ご投票ありがとうございました!お三方ありがとうございました!
月曜日の時点で、「これは銀魂感想書くしかないな!でも1と2、どっちにしよう・・・2にしようかな・・・でも久々更新に男性回れ右はちょっと申し訳ないかな・・・でもどっちが書きやすいって2だよな・・・」
と悶々悩んでた所にだめ押しのコメント。男性の方から「2ではっちゃけろ」て言われちゃ、もうね!(笑)

てことで、「劇場版銀魂感想」(男性陣回れ右版)を書かせて頂きたいと思います。
まともな感想は他のブロガーさんでも読めるじゃん!腐ったイタタタタな感想は私にしか書けないからね!一番オリジナリティ出せますからね!そりゃーもー相当痛々しいカンジになると思いますが、生温かく見守っていただければ幸いです。

ぶっちゃけた話、通常私のオタク度って、基本は真正オタで、1割だけ腐女子部分があるってぐらい、腐女子率は低い・・・と自分では思ってます。
が、今回の映画、・・・すみません、SEED弾けました。

ヅラ銀は沈めさせやしない!
俺がお前を書く!
こんな所で、こんな所で俺はー!


パキーンです。
(↑元ネタ分かりますよね?キラ、アスラン、シン、それぞれの初種割れセリフです)



寝不足ですね、テンションがおかしい。
今晩はちょっと早めに寝るとして、明日はOFFなので、明日一気に燃えたぎる気持ち垂れ流しで感想書きたいなと思います。相当痛いです。腐向けと言っても一応男性の方でも耐えられるぐらいの記事になると思います。(ただ書いてる人が痛さを披露するだけ)
TV版の男性陣回れ右版紅桜篇感想が読めた方は特に問題ないと思います。多分あんなノリなので。
そこまで身構えなくてもいいとは思うけど、本当に自重はしないので、苦手な人には閲覧をお勧めしません。

つか、まだ書いてないからどんな感想になるか自分でもよく分からないけどな!
感想なんて、書いてるとどんどん脱線するし、書きたいことも変わってくるからな・・・

そうですね。
「劇場版銀魂感想」(自重なにそれおいしいの?版)とでも呼びましょうかね(笑)

乞うご期待?

PageTop

ね~え?どっちの感想が読みたいの?

映画なの、テレビなの、どっちが好きなの~♪

お久しぶりです。しぶとく生きてます。
↑の元ネタは某曲のパロです。

来週になれば少し時間が作れるかなとは思っていますが、すみません。
ってことで、短い時間で上げられそうな記事は多分1つ。
ということで皆さま、どの記事が一番読みたいですか?

1.劇場版銀魂の感想(通常版)
2.劇場版銀魂の感想(男性陣回れ右版)
3.今週のアニメ感想
4.おお振り単体感想
5.種デス感想(今週は「さまよう眸」でした)
6.ここはあえてデュラララ(実はひっそり観てる、途中から)
7.弥太郎伝・・・じゃなくて以蔵伝・・・じゃなくて「龍馬伝」

皆さまからのご意見お待ちしております。


メール返信も結局滞ってしまってますね・・・これは明日お返しできると思います。
さてこれからまた出かけるので・・・ここら辺で失礼します!

PageTop

「新訳 紅桜篇」観てきました

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」劇場で観てきました。

あの・・・あの・・・最高でした・・・!

何これ、凄すぎる。
あんなに番宣で期待値上げてたのに、期待を裏切らない所か期待を上回るデキってなんだ。
リメイクなのに、面白いと思える・・・これ完全新作よりハードル高いと思うんですけど、軽々と越えていきやがった・・・
つーことで、時野的には大満足でした。一緒に観に行ったSちゃんも大興奮でした。そして新たな境地に目覚めたそうです(笑)ここら辺は後日また語るとしますw

ただですね、覚悟はしてたんですが、私達の両隣がまぁ、落ち着きのない小学生でw
映画に集中しきれなかったってこともありまして。(一応子供向け作品なので、異質なのは私達だよなと思い、我慢はしましたがwあれが大人だったら殴りかかりたいぐらいウザかったです ニッコリ)
後日また観に行こうということになりました(笑)今度はレイトショーで。


映画の後はSちゃんとひたすら映画の感想や、二次創作的なお話をw学校の話題もね!
Sちゃんが目覚めてしまった新たな境地について、しゃべりまくってました。マックで。
マックでアレなトークしてた私達・・・少なくとも隣の席の人には丸聞こえでした。
でも自重しない。
大学の友人にオタクがいない私なので、久々のオタトーク。嬉しすぎてハイテンションでしゃべりまくってました。サーセン。ブログで、オタなことは毎日「指で打ってる」けど、口に出してはいないですからね。


Sちゃんと遊ぶといつもやってる気がする、ガチャガチャ。今回もやりましたw
鰤のガチャガチャを。
Sちゃんは檜佐木好きなので、これを狙ってまして。
で、私が冗談で「マユリ様が出たら貰ってあげるよw」と言ったら・・・

マユリ様

マジでマユリ様出てきた\(^o^)/
まさかの予言的中。こんな所で運使わなくてもと思いましたが、でもなんか嬉しいw
ちなみに、二回目リベンジしたら檜佐木出ました。良かったね、Sちゃん。
ありがたくマユリ様はいただきます(笑)


もうひとつ。銀魂カードのガチャガチャをやりました。クリアコレクションX。
昔プチ破産寸前まで私がハマてったカードシリーズですねw(破産してないよw冗談だよw)
今回は「X」か。結局途中で追いかけるのは辞めましたが、XってことはWとかGとかもあったのかな?逆襲の局長は実際あったんだっけ?それともファンのネタだっけ?もう記憶があいまいだw私がハマってた頃はZZだったかな。

ラインナップを見て、
S「あ、ヅラと銀さんのカードあるよ。これ出るといいね!」
私「それもいいけど、このヅラと神楽のカードもいいわ~」
とか言いながら回してみると、

ヅラと神楽のカード出たwww

何なの?今日の私何なの?(笑)


そんなこんなので?
Sちゃんと久々に会えて嬉しかったのと、映画が面白かったので、とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。Sちゃん、付き合ってくれてありがとう!近いうちにまた観に行こうね!
ってことで、劇場版銀魂、ネタバレ解禁です。もし感想などがありましたら、遠慮せずどうぞ。

で、内容の詳しい感想はまた後日・・・できれば今晩中にUPしたい所だけど(どんどん記憶薄れていくから)、まぁ、今週中には書ける・・・かなぁ~?


銀魂スタッフ、お疲れさまでした!アニメ再開、心待ちにしております。

PageTop

テニプリ最終回を観たんだ

「でぃあぷりんす」が聴けて感動しました(棒読み)

TVのチャンネルを回してたら、テニプリ全国大会編最終回がやっていたので、観てみました。
腹筋死ぬかと思ったw

・越前リョーマ、GN粒子最大散布
・割れた\(^o^)/ボールが
・でぃあぷりんすパネェ


声出して笑っちゃったよ。ぶはっ。
そっか、こんなラストだったんだ・・・本誌で読んだっとは言っても、実は最終回の前週は見逃してたんですよ。というか、記憶取り戻すか戻さないか~辺りから本誌で読んでなくて、最終回だけ買ったみたいなカンジだったんでね、確か。幸村の能力、初めて知りました。五感を奪うのか・・・テニぱねぇ・・・
でも、それの対抗策が「純粋にテニスを楽しいと思う」ってことだったのは、実は悪くない最終回だと思いました。(棒読み)
てか、リョーマ、普通に可愛いじゃねぇーか、チクショ・・・!

1年後の青学。
やはりカツオのイケメンぷりは笑う所だよね!(でも原作の方がイケメン度高かった気がするがw)


いや~笑わせていただきました。ちょっぴり良い話だったし。
テニスの王子様、ありがとうございました!
今度は記憶喪失辺りが見たいです。
「何なんですか、あの人たち。怖すぎ」が超見たいです(笑)
また放送してくれるかな?



PageTop

帰ってきた!?今週のアニメ感想(5/4)

懐かしのコーナー(?)
毎週、視聴した番組のプチ感想を書いていた「今週のアニメ感想」
今期は週末週始に作品が集中しているということで、この感想記事形態を復活させてみようと思いますw

冒頭にその週にあった雑記みたいな内容を書き、
言いたいことべちゃくちゃしゃべり倒してから、各作品ごとに短い感想を書くというスタイル。
昔行ったアンケートでは一番支持率が高かった記事スタイルなんですが、今までは満遍なく毎日何らかのアニメを見てたのでなかなかこのような書き方ができなく、いつの間にか消滅してたんですよねぇ。

何週続くは分かりませんが、(ゼミも忙しい)
出来る限り続けてみようと思います。


ではさっそく行ってみようー!先週の木曜日(4/30)のおお振りからです~。


■おおきく振りかぶって~夏の大会編~

崎玉戦決着!
最初は「本当にコールドやちゃうのか!?」とドキドキしましたが、やっちゃいましたね!
個人的には桐青に勝つよりミラクルだと思うんですけどね。
ウチの高校もよく格下に負けてきてたもんよ・・・まぁ、弱小野球部でしてたけど。
格上に勝って学校中大騒ぎした数日後、格下にコールド負けとか結構あったもんだぜ・・・そんだけ高校野球って「生モノ」てイメージあるんだけど、狙ってコールドやっちまうのかよ!みたいなね。

コールド云々は置いといて、花井の葛藤、崎玉の士気・・・どちらも素晴らしい描かれ方でした。
崎玉はある意味リアルなんですよね。
崎玉の雰囲気、凄く好きでした。「最後なのはアンタだけなんだぞ!」とかさ。「俺、辞めてく部員がトラウマで厳しくできなかったもんな」とかさ。もうさ。(セリフはうろ覚えです)
崎玉好きでした。さすがに桐青戦ほどではなかったけど、うるって来たよ・・・(桐青戦はガチ泣きしたからなw準太に泣かされたんだぜ)

で、今回のメイン、花井。
花井の成長に三橋を絡めてくる所がさすがです。
「田島と比べていいんだ・・・」「俺はこの中の誰にも負けたくないんだ」
太陽がまぶしすぎると影も濃くなってしまうもの。その影にいることに慣れつつあった花井。ある意味単純で当たり前のことなんだけど、この当たり前に気付くのが難しいんだよね。
そして相変わらずのモモカンの観察力は凄いなと思いました。

あと笑ったのが、「三橋、いじめてんなよ」の所かな。
「いじめられてない、よ!」「なんだよ、かばったのに」「いじめられてない!」「そうか!勘違いか~」
三橋も田島君には心許してるというか・・・仲よさそうなカンジが見ててホッとしました。

崎玉戦、面白かったです。4回戦はどこなんだろう?
で、5回戦に美丞なのは予想できるんですが、あと8話ぐらいですけど、5回戦まで行く・・・?のか?アニメは4回戦止まりなのかな?いやでも8話丸々4回戦だと長いよね。それこそ桐青戦並に・・・かといって5回戦まで行くの?途中で終わるの?で、また続きを3年待てと?(苦笑)
原作読んでないと全く配分が分からねぇwやっぱ買ってこようかな~続き。

どうでもいいですが、Bパートだけ見た母は、崎玉が主役だと思ってたそうです(笑)



■ゼーガペイン

上海サーバー回収失敗・・・
ゲームだと思ってるキョウの軽い発言に怒る上海チーム。当然ですけど。
殴り役にはルーシェン。
ルーシェンは色んな意味で終盤期待を裏切られた方なのでw序盤の伏線(?)が面白いです、色んな意味で。ええ、色んな意味で。
ゼーガペインを見返すっというのは初めてなのですが、改めて見返すとそこかしこに伏線張り巡らされてて面白いです。
無駄にゲームが上手いリョーコとかね!



■荒川アンダーザブリッジ

新房監督なら一度は必ずあるよね!OP替えw
ものすんごくドSなOPで笑いました。
ステラはですね、最近ラインバレルの再放送(しかも特別編の放送)を見てしまったが故に、レイチェルに聞こえて仕方がなかったんだぜw金髪少女千和ボイスイングリッシュだからw
ついでに、最近デッテニの再放送も見てるせいで、シスター(子安)がステラ言うと否が応でも反応してしまうわ!金髪少女格闘強だからね・・・

ヒモコールも吹いたw借りつくりまくりじゃねぇーかw
相変わらずテンポがいいな~。



■よりぬき銀魂さん

まぁこれは個別記事書いたので省略。



■機動新世紀ガンダムX

「私の愛馬~」キタwwwww
てことで、変態KY兄弟ことフロスト兄弟登場!(コラ)
しかし、オルバがフリーデンに接触してくる辺りで、親に話しかけられて見逃しちゃった・・・
どうしてああなった。記憶がかなり曖昧なのでちゃんと一秒も見逃さず見たかったのに。ちぇ。
GX好きの私だけど、以前見た時、私がドハマリしたのは、ローレライ以降なんでね。
序盤の記憶はかなり薄いです。なので新鮮味もあって毎週楽しんでるんですけどね!



■機動戦士ガンダムSEED DESTINY

シンによる回想。
デッテニに数多くある総集編の中で、一番意味があって、面白い回です。構成も悪くない。
しかし、リモコンの変なボタンを押してしまったが故に、
トダカ一佐の「君だけでも助かって良かった。きっとご家族もそう思っていらっしゃるよ」という名場面中の名場面を見逃しました・・・orz

来週はついに「さまよう眸」クルー\(^o^)/
いつもは視聴のみなんですが、来週は録画します。既に予約済み(笑)
シンステDVD作るんだ、えへへ(以前作ったシンステビデオもありますが、テープ収録時間の限界と、編集ができないってことで、不完全だったんでねw)

何度でもシンステに萌えられる自信がある!ひっかき傷ハァハァ。




■今週面白かった番組

1位 おお振り(ダントツで面白かったです。やっぱ試合後はジーンとくる・・・)
2位 銀魂さん(初期のヅラが今と違いすぎて笑えますw)
3位 ゼーガペイン(やはり先の展開を知ってるからこそ面白いです。伏線ニヤニヤ)

昔やってたコーナーってことで、「今週の面白かった番組」も復活させてみましたが、
いかんせん今期見てる作品が少なすぎる・・・というか再放送ばっかりなので、あまり順位意味ない気がします・・・今週も1位がおお振りなのは確定として、2、3は正直悩みましたもん。再放送だから面白さの基準が違うっていうか。来週からはランキングはないかもです。


PageTop

よりぬき「コスプレするなら~」

よりぬき銀魂さん。

銀魂初のシリアス回来ました~。懐かしいな。
春雨の登場。・・・そうだよね、紅桜篇を見る上でこの話も重要だよな。

「俺のこの剣。コイツが届く範囲は俺の国だ」は銀魂に出てくるセリフで一番好きっというのは以前書いたと思います。久々に聞けて満足です。
しかし、初期のヅラは普通にカッケーな。ポジションもツッコミだし。
なんかイラっとくるわ、カッコよすぎて(笑)
今や「ただの電波バカ」ですからねぇ!

それにしても、陀絡の声がハマり役ですよね~。良い意味で期待を裏切るハマリっぷり。
バイキンマンでフリーザ様ですからね・・・でも私の中で中尾さんというと西村君なんだよね、タッチの(笑)チョイス古くてサーセン。新し目で強烈ぷりならマユリ様か。鰤の。新しくない?知ってるよそんなこと。


OPも新作カットをここぞと投入しやがって・・・
なんかここまで見せつけられると「予告版で流れてない新作カットはないんじゃないの?」とか思っちゃうんですけど。早く劇場に行って来いってことか。
Sちゃん、いついこうかー(笑)最近バタバタしてて・・・近々またメールします!>超私信



来週の放送回、まだ確認してないんですが、来週は続きのケロケーロやるのかな?
つか映画上映回数ハンパないんですけど・・・そりゃ劇場が少ないけど需要が多いってことなんだとは思うけど、何この回数・・・私映画はそんなに詳しい方ではないが、一日でこんな上映する映画見たことないです・・・


PageTop

GWはマンガ漬け

お久しぶりです。
約1週間ぶりですね。水曜日(木曜日)は二言記事で申し訳ありませんでした。
就活はもう・・・笑えない状態ですけど、一応やってはいます。
ただまぁ、色々考えてまして、うーん、大学院進学も視野に入れたりとか・・・まぁ、このGWちょっとゆっくりしようと思います。

で、GWは就活もお休み!(企業がお休みだからね)
てーことで、「うぉぉぉぉGWはマンガ読みまくったるぅぅぅ」というなかばヤケになりまして、オタクの活動源たるマンガを一気買いしてみた。

銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
空知 英秋

商品詳細を見る

ヒカルの碁 完全版 20ヒカルの碁 完全版 20
(2010/04/30)
小畑 健

商品詳細を見る

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
城平 京左 有秀

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって (2)おおきく振りかぶって (2)
(2004/08/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって (3)おおきく振りかぶって (3)
(2005/01/21)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


計6冊。総額3400円超え。
「なんだよ一気買いとかいいながら微々たる金額」と思われるかもしれないが、私にとってはかなりの額です。それでなくてもここ2,3年はマンガはほとんど買ってなかったので。6冊もカウンターに持っていくと気分がいいのぉ。

銀魂なんですが、レジに持っていったら、「銀魂お買い上げのお客様にしおりをプレゼントしております。どの絵柄がいいですか?」とか聞いてくるんですよ。絵柄は銀さん、神楽、土方さん、沖田の4種。
私、アニメイトですらキャラ名言えないのに、本屋で・・・ツタヤで言えっていうんですか。何これ拷問?
ある意味自意識過剰な私なので、「べ、別に・・・どれでもいいです・・・」とか言っちゃって。
自分も接客業やってるから分かるけど、「別にどれでも・・・」って答えが一番店員としてはやりにくいのは分かってるんですけどね!でもさ、なんて言えばいいの?
たとえばさ、銀さんの絵柄が欲しかったとしてよ。
「銀さん下さい」とか言うの?何それ、ニックネーム?恥ずかしい。
「銀時下さい」って言うの?何それ、本編中ほとんど呼ばれない本名?恥ずかしい。
結局、店員さんは悩んだ末、銀さんを入れてくれたんですが・・・本当店員さん申し訳なかったです。
でもさ、なんかさ、パンピーなお店ではパンピーぶりたいんだよ。「弟に頼まれて買ってんだよ!」みたいな、オーラ?演出?・・・何これ虚しい・・・

そんな恥ずかしい思いをして買ってきました。
以下簡単な感想。

■銀魂
サンタ以外は全部本誌で読んでた話でした。サンタもアニメで見ちゃったし。
そーゆー意味では新鮮さはなかったけど、やはりあんぱんスパーキングが大好きです。
本誌で読んだ時は爆笑(を必死にコンビニで堪えた)し、あんぱんはひぐらし並に怖かったです(笑)
あと譲れないのが年賀状。これも笑ったな~。
とりあえず、「奇兵隊」が出てきたとしても、「鬼兵隊」は既に「奇兵隊」の元ネタメンバーじゃないからね。(作中でも、新生鬼兵隊って扱いになってましたよね。奇兵隊が元になってるのは、攘夷戦争中の鬼兵隊だと思われる)
奇兵隊出てきても元ネタの人でてこねぇーよwと突っ込みたかった。まぁ、武市さんは出てるけどね、毎週。以蔵に関しては先週放送分では軽く準主役でしたからね。

あと、予想はしてたけど、今巻。あの話で終わりなんですね・・・
それで次巻は8月と・・・あそこで終わって3カ月待てってどんな拷問ですか。
・・・私、本誌読んでて良かったと本気で思った・・・今回ばかりはね。


■ヒカルの碁完全版
最終巻です。・・・1年と3カ月、楽しみをくれてありがとう。
しかし、やっぱり、続きが読みたいぃぃぃぃってなる最後ですよね。
ここからじゃん!ここから神の一手への成長が始まるんじゃない!
本当・・・もう無理なのかもだけど、いつか続編の連載が始まってくれないかなと・・・
やっぱりヒカ碁大好きです。ありがとうございました。


■絶園のテンペスト
買ってみました。面白かったです。
ファンタジーもので多いのが、読者をむりやり世界観に引き込んでドンパチやるものですが、そこまで強引さを感じさせない作りになってるかなと。
魔法の力関係も良い感じに拮抗してるし、世界観も良い感じじゃないですか。絵も綺麗だし。
正直な話、スパイラルは行き当たりばったりな感が結構あったのですが、この作品はちゃんと事前に練られている(構成さんも付いてますし)、理解しやすい作品かなと。


■おおきく振りかぶって
1~3巻。
本当はアニメが終わってから買おうと思ってたんですが、せっかくのGW、時間もあるのだから・・・と思い買ってみました。
いかにアニメが原作に忠実に・・・良い所を引き立てて作られているかが分かりました・・・
うん、本当いい映像化だよなぁ。

私はアニメ観終わってから原作に手を出すつもりだったけど、3巻まで読んでみた感じたと、逆に原作→アニメの方がいいのかもしれないなぁという印象を受けました。
マンガの良さは緻密さ。(アニメは時間の制約があるから説明不足な所も多い)
アニメの良さは何と言っても動き。(これはマンガではどんなに頑張っても限界がある)

アニメ→原作だと「ああ、このセリフはこーゆー意図だったのか!」「同じクラスなのか~どうりで話がかみ合うのね」とか、こーゆーカンジの感想を抱くのですが、
原作→アニメだと「これがああ動くのかぁぁぁ」と、こっちの方が感動デカイんじゃないかな~と思いまして。ならこのまま先に原作読んじゃった方がいいんじゃね?と。
せっかくGW用とマンガ買ったのに、GW初日でなんだかんだで全巻読んでしまったわけですし・・・続きも買ってみようかなと思います。



最近は少女漫画熱も再熱して、家の奥で眠っていた本を引っ張り出し、一気読みしたり・・・
「こどちゃ」や「ミントな僕ら」とか。
最近はすっかりアニメばっかだった私なのですが、久々にマンガどっぷり生活してます。

あ、ちゃんと勉強もしてるよ。そろそろ卒論のテーマ決めないと・・・
研究でも本ばっか読んでるし・・・部屋が本だらけです。明日整理します(苦笑)


つーことで、GW突入!
コメント&メール返しも明日にはできるかなと・・・思います・・・
ブログの更新もいろいろできればなーと・・・できたらいいな・・・すみません。



とりあえず、今回買ったマンガの共通点。「やたらと文字が多い」(笑)


PageTop