FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

俺はそれはどうでもいい

なんだお前まで。馬鹿馬鹿しい。
そうやって我々を混乱させるのが目的だろ?敵の。
おそらく皆そうして主役を気にする。お前のように。
なかなか穿った心理作戦だな。
シンなら全て正しくて、キラは悪だと思うからか?


機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX【初回限定生産】機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX【初回限定生産】
(2010/03/26)
鈴村健一保志総一朗

商品詳細を見る


デッテニーの方もキービジュアルが発表されましたね。
携帯電話を握りしめる姿がここまで様になるキャラはそうはいるまい(苦笑)

デッテニー、再放送で見てますけど、序盤は面白いんですよね。
てか多分、序盤が良かったからこそ、設定が良かったからこそ、「裏切られた感」が強いんだろうな~
期待してた人ほど失望も大きいんだと思います。のほほんと純粋に物語を楽しもうというスタンスだった人は特にそこまで「酷い」って感じてないんじゃないかな~って思います。
冷静に見つめ直すと、「あれ?そんなに酷くないじゃないか」って思うシーンもあるし、逆に当時は好きだったシーンも「これ、凄い矛盾してるよなぁ~」と感じることもあります。
再発見できるって意味では、見返すの面白いですよ。・・・まぁ、私はBOX買うつもりはありませんが。
再放送で見た無印はまだしも、デッテニーは当時録画したビデオがまだ残ってるし。特典があるわけでもないし。

ただ、お値段がお得なのは間違いないです。密林だと2万切ってますから。
当時、記録媒体がなかった方、綺麗な映像で見たい方にはオススメできるのではないかと思います。
お値段に関してはまさに破格のお値段です。今後BD等で出るとしたら5,6万はすると思いますし。
4万あったら、種&種デス両方のBOX揃えられますからねぇ~。

で、種の劇場版はどうなったの?(禁句)

スポンサーサイト



PageTop

NEWTYPE300号

Newtype ( ニュータイプ ) 2010年 03月号 [雑誌]Newtype ( ニュータイプ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/10)
不明

商品詳細を見る


買いました。
祝★300号!

ニュータイプ、久々に買いましたよ。
最後に買ったのは丁度一年前ですね。一年前の3月号も長門が表紙でしたっていうね。

別冊付録、面白かったです。80年代、90年代の人気キャラとか本当面白いっす。
私、小学生時代(=90年代)はむしろアニメはほとんど見てない部類に入っていたので、もちろんアニメ誌なんて読んでいませんでした。なので新鮮です。

思わず「ぶっ」と吹き出してしまったのがコレ。

「アスランや一騎に女子が萌え キャラデザの平井久司が活躍」

なんて小見出し・・・
しかし「アスラン」を挙げる所が本質を捉えてるなと(爆)
キャラ人気的にはキラの方が上ですが、私が思うに女性支持率で言ったら多分アスランの方が高いんだろうな~っと。
まぁ、私の周りにアスラン好きの女性が多いからそう感じるのかもしれないけど、実際女性ファン多いよねアスランは。
キラは男性人気も結構ありますから。アスラン好きだって男性にももちろん何人か会ったことありますが、やっぱあんまり聞かないです。

一騎も好きですが、私は総士が好きです(誰も聞いてねぇーよw)


各アニメ制作会社の代表キャラ大集合イラストも見応えがありました!
特にボンズ♪ハルヒ(ホスト部)がいたのにはちょっとビックリしたけどな!
エウレカセブンが好きだと叫びたい!(笑)



で、本誌の方ですが。
表紙は「涼宮ハルヒの消失」
自分でもビックリのまさかの公開一週間以内に見に行くという、時野史上初の行動力を見せたので、
ネタバレ気にせず記事を読めるのは嬉しいものです。

ラブストーリーですか・・・
私的にはインタビューでも出てきますが、「キョンの再確認ストーリー」っていうイメージが強いですね。
おっとこれ以上はネタバレですかね。


00の映画は9月だそうで!
どうやら2年後の話のようですね。
ってことは刹那は23歳か24歳・・・
・・・・・・あれ、確か歴代ガンダム主人公の最高年齢ってシロー隊長の23歳でしたよね・・・
これって記録タイか更新ってことになるのかな?
あと最年少がウッソの13歳だそうで・・・
13歳と23歳が「ガンダムゥゥゥゥゥ」と「ガンッダァァァァァム」かあのCM(笑)
シュールだなぁ・・・

冴えないモブ顔と言われ放題だった沙慈がいい男になってる件について(笑)
一回り大人になった沙慈を拝めるのが楽しみです。

で、髪型が変わったフェルト言われても、あの画像だけじゃ髪型分かんねぇーよw
それにしても刹那が23歳ですもんね。ヒロイン(なのかもう分からないけど)が31歳ですよ、奥さん。
ライバル達の年齢も・・・コラサワは35歳か?


あと、種のDVDBOX発売ってことで、種ビジュアルページもありました~。
やっぱ無印いいよね!

付録のピンナップも良かったです。
ルルーシュ、スザク、ユフィのイラスト。ユフィがいるよぉぉぉぉぉぉ(号泣)
ユフィを見ると、本当幸せになってほしかったって、なんか熱いものがこみ上げてくるよ・・・
無印23話「血染めのユフィ」は何度見ても泣けます・・・

あと4月からの新番組も紹介されてますが・・・
やっぱり「おお振り」以外、見ようと思う作品がないですっていうか、やっぱ不況なのか、新作少ないですよね。
「黒執事2」は見れれば見るかもですけど。
銀魂も終わっちゃうし、本当に再放送しかなくなっちまうぞぉ~(悲)


PageTop