螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

アレハレおめでとうございました!スイッチおめでとう!

アレルヤ、ハレルヤ誕生日おめでとうございました・・・・・・(厳密にいえばハレルヤが生まれたのはアレルヤよりもっと後なんだが。)

昨日でしたね。
というかもう2月最終日とか・・・ホント早すぎる・・・マジでベンジョンソンの如く駆け抜けていく・・・
てことで、今日はスイッチ(笛吹和義)の誕生日ですね!おめでとう!
悲しみを乗り越えて、これからも重ねボケ、計算ボケを思う存分発揮してください。
てかもう、ヒメコ過去編で分かってたけど、完全にスイッチ留年説なくなりましたね。
ボッスンが1992年11月生まれ、スイッチが1993年2月生まれなので。


去年はヒメコの誕生日を華麗にスルーしてしまったので(去年の7月が今までの人生で一番忙しかったです)、今年は忘れないぞー!
去年のポッキーの日は「右」しか祝えなかったけど、(実は去年もひっそり祝ってたけど)今年は「左」も盛大に祝ってあげようと思います。

ということで、今年もスケット信者として痛い感じで応援していきます。
作者が痛いので読者も痛い、それがスケットダンス(全国のスケットファンの方および篠原先生すみません)
篠原先生がなんてーか、城平先生(スパイラルの原作者)と何か通ずるものを感じるもので。城平先生、すみません!


いいんだよ、人間だもの。

今年こそロックオンの誕生日お祝いすっぞ!(去年は日本にいませんでした 懐)
というか、似た者同士とか兄弟とかって設定多いですよね~(ネタバレ?満載)

アレルヤとハレルヤ(二重人格)
正文と和義(よく似てるけど普通の兄弟)
ニールとライル(双子)
右と左(双子)
歩と清隆(便宜上、双子としておきます)

なんかwあれだよね、この5組。過去が色々と・・・
特にディランディ家と鳴海家はちょっと似てるからね。
優秀な兄に嫉妬しつつも憧れる弟的なね。

とにもかくにも早くスイッチオン編読みたいです。でもそれすなわち最終回だよね、きっと。
スイッチオン→スケット団結成 だろうし。
でもさ、「新のスイッチオン編」って、スイッチが肉声でしゃべった時だと思うんだよね。
なので、脱引きこもりの回は「スイッチオン」というサブタイじゃないのかも。
もしくはボッスン過去編同様二本立てかな。過去と現在の。


一人っ子的には、兄弟とか姉妹とかすっごく憧れなんだぜ!

スポンサーサイト

PageTop

真空のダイアモンドクレバスは鳥肌モノ

ミシェルゥゥゥゥゥゥゥ・・・・・・

さすが、途中見の私(リアルタイム放送時)をうっかり泣かせたシーン。
第一話から見たらやっぱりちょっと来るものがあった。

最後メガネ。このメガネがね、一層寂しさがね。
そして「真空のダイアモンドクレバス」は鳥肌モノですよね。
私がうっかりサントラ買っちゃったのは、この曲を聞きたいが為だったからね。


コメント&メール返信、遅くなってしまって申し訳ないです・・・
アドバイス、本当にありがとうございます!今すぐにでもお礼したいのですが、どうしても「お返事」となると緊張しちゃって、時間掛かってしまって・・・重ね重ね申し訳ないです。

就活の近況としては、
面接がボロボロで。ESも悪くはないけど良くもないカンジで、もう絶望的だっていう所が一社ありまして。
しかも、面接終了後、面接官の方が「私も、(時野と同じ)●●高校出身なんだ」と声を掛けて下さりまして、
「何か部活やってた?」と尋ねられました。

時野「私は■■部に入ってました!」
面接官「ああ、あったね、■■部。私は▲▲部でしたよ」
時野「▲▲部!あの部はなかなか強いんですよね!」
面接官「・・・・・・いや、そんなに・・・?」(冷たい眼差し)
時野「・・・え?あ、そ、そうなのですかぁ?ああ、はぁ・・・今は結構強いそうですよ」(超動揺)

そんなに年の離れた方ではなかったので、部活のレベルはさほど変わらないと思ったんですが、
どう見ても墓穴です、本当にありがとうございました。だって、「いや、そんなに?」でめっちゃ声のトーン変わったもんで。怖ぇぇぇぇ。
その後の会話はもう「くぁwせdrftgyふじこlp;@」でした。
面接終了後だったので、選考関係なかったのかもだけど、マイナスに作用することはあってもプラスには作用しないよな!っていうね。

っとマジ凹みしてたんですが、なんとか通過したとの連絡が。
就活は分からないっていうけどホント分からない。とりあえず二次頑張ります。


PageTop

モザイクニモ負ケズ

パンデモニウムさんんんんんん!!

本当、期待を裏切らない人選って言うか・・・
能登さんて。ピッタリすぎるっていうか、もはや能登さんにしかできないでしょ、アレ。
しかし、まぁ、なんて役をやらせてるんだと。
いつもなら「無駄遣い認定」がお約束の銀魂ですが、今回に関しては能登麻美子の有効活用と言わざるを得ない。ほんとう、声優さんって凄いよね・・・・・・なんかもう、画面の前で「能登さん、ありがとう・・・」ってつぶやいちゃったよ・・・

で、能登さんが目立つAパートですけど、相変わらず阪口さんの演技力ハンパねぇ。
あの中二丸出しのカンジ。いつも思うけど、阪口さんの演技は自然すぎる。なんかもう新八がそこにいるって感じだもんな~。


Bパートはアレ。
本誌で読んでた時はページ閉じる一歩手前まで来てたからね。ほんっっっとに酷いシ●ネタ全開ですよね。
かれこれ4年間、何度も名前は連呼してきたけど、実物出したからね。もうね、最悪だよね!(笑)
どんだけモザイク連発なんだよと。
ドライバー編が可愛く思えてくるぜ☆

スケットのパロネタはねぇ・・・
さすが元アシの作品には容赦ねぇーな、空知先生!
まぁ、篠原先生は多分喜んでると思いますけどね。喜んでなかったらすみません。
一ファン的には最高のイジリ方だと思ってますけど。私だけ?(笑)


そういえば、紅桜篇の宣伝のため、高松監督がツイッター始めましたよね。
私、正直、ツイッターは好きじゃないんだが、高松監督のは読んでます。
だってアニメ映画の制作の裏側が分かるんだぜ?

で、以前、「緑川さんも川澄さんも成田さんも過去作品で思い入れがある。実はもう一人」みたいなことおっしゃってたんですが、能登さんのことでFAなのかな?


本当に酷い回でした!(笑)

PageTop

なんぞこれタカノリ!

X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤B)(DVD付)X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2010/03/24)
T.M.Revolution

商品詳細を見る


なんぞこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
腹筋崩壊した。


T.M.R.×ガンダムSEED夢のコラホ゛レーション再び!
ガンプラ生誕30周年の2010年、T.M.R.が贈る、スペシャルコラボレーション企画!ガンダムSEED、ガンダムSEED DESTINYなどへT.M.R.が提供してきた5曲に加え、ガンプラ30周年を盛り上げるために書き下ろした新曲を加えた全6曲入り。初回生産限定盤タイプAはこのためだけに制作されたプラモデル「1/144 HGデスティニーガンダムハイネ専用機(仮)」を加えたスペシャルガンプラBOX仕様。さらに西川が声優を務めたハイネとミゲルの書き下ろしイラストが表紙を飾る初回生産限定盤タイプBはT.M.R.×ガンダムSEEDの映像がまとめられたDVDつき2枚組。そしてパイロットスーツを着た西川自身がイラストとなった通常盤の3タイプで展開。初回生産限定盤タイプB、通常盤のジャケットイラストはガンダムSEEDシリーズのキャラクターデザインを手掛ける平井久司氏が担当。

DVD-BOXのキラ、アスラン、シンは正直平井画らしさがなくなってしまったと嘆いていたのに、
このハイネ&ミゲルwwwある意味、平井画らしくないけど。

え、あの本当に平井さん描いたんですか?どっかのサークルさんに委託したんじゃないんですか!?
てかそもそも、このポージングを考えた担当者出てこいw
本当はもう一回り大きい画像で載せたかったけど(そっちの方が笑えるから)、
ブログのレイアウトが壊れたので中くらいで我慢。これデカイので見ると破壊力凄いですよ。

密林さんでブラブラしてたら発見しました。本当何これ。
DESTINYキャラと結婚するなら初婚はハイネがいいと言い続けている時野さんですが、
本当なんですかこれ。


ガンダム30周年でコラボといえば。
こんなCMもありますよね。(本当は↓は先日の「アサルト~CM」の記事でも紹介したんだけど、ブログが重たくなってしまったので、すぐ削除しちゃいました)




ああ?なんだぁ?

PageTop

90年代のアニメは懐かしい

私も21年生きてきまして。懐かしむ過去ってのもできたってわけです。

キッズステーションで「カードキャプターさくら」の放送やってます。
時間が私的には厳しい時間帯でほとんど見れない状態ですが、やっぱ懐かしい。
私、小学生時代は「なかよし派」でして、カードキャプターさくらはストライク世代なんですよね。
(毎月500円のお小遣いで400円の雑誌買ってたなー100円しか残らないっていう。お蔭さまでドけち癖が付きました 笑)
当時のなかよしの付録(CCさくら)とかもまだちょっと残ってます(笑)

先日、「CCさくら傑作選」というのをやってまして。
今でも記憶に鮮明に残ってる、エレベータの話やってて、思わずニヤニヤしてしまった(笑)
記念すべき「李くん→小狼くん」「木之本→さくら」に呼び方が変わった伝説の回。

やっぱ印象的な話は記憶に残ってるものですよね~。
CCさくらで覚えてるのはこの回ですし、
他作品だと「剣心vsCCO様」、「安西先生・・・バスケがしたいです」
は覚えてましたね~。三作品とも再放送見た時「やべぇ、これ覚えてるゾ・・・!」と震えました。

ただ、シーンは覚えてても、エリオル君の真の目的とかが若干うろ覚えだったりするんですよね・・・
まぁ、当時もアニメの終盤はあまり観てなかったしなぁ~
エリオルくんがクロウなんだっけ?ほんと、そこらへん記憶が曖昧で困る。

記憶はうろ覚えなんですが、CCさくら、本当好きだったな。
たが、私以上にハマってたのが1025さんなんだよね。
彼女のハマり方は凄まじいものがあった(笑)当時の事、覚えてるかな、あの人・・・

あと、真綾さんの「プラチナ」良い曲ですよね!
「I'm a dreamer ひそむパワー」って歌いだしに鳥肌が立ちます。


最近、心が荒む一方なので、
純粋すぎるカードキャプターさくら観て、癒そうと思います。


CCさくら関係ないけど、「あずきちゃん」の再放送もやってますよね。こっちはNHK本家。
あずきちゃんの声がゆかなさんだったとは知らなかった・・・!
あずきちゃんもめっちゃ好きでした。
私未だにたまーにだけど、海老フライにお醤油掛けるよ?(笑)


「YAT安心宇宙旅行」「アリスSOS」「コレクターズユイ」「飛べ!イサミ」
中でも「飛べイサミ」はひと際古い気がするけど、昔の良質子供向けNHKアニメ、好きでした。
椎名へきるは今何やってるんだろう・・・・・・

PageTop

ゲンミツに予約すべきだった・・・

おおきく振りかぶって再放送、楽しんでます。
で、ですね。録画予約の設定を間違えて

先週の放送(第20話)消しちゃった・・・・・・!orz

先週、めっちゃ面白かったのにな・・・よりによって20話消すことないじゃん・・・
レンレンwwwwwwwwww

私はいつも肝心な回とか録画失敗したりするんですよね・・・
ゼーガペイン最終回の録画に失敗したのは未だに軽くトラウマになってます

PageTop

隠れオタの就活

本気でエントリーシートが書けない・・・

エントリーシート提出ラッシュが来ています。しかし、1社書くのに1週間以上かかる始末。
挙句期限ギリギリに出すことに・・・。中には間に合わず諦めた所もある。

未だに自己アピールが書けないというの問題なんだが。
というのも、このブログ読んでる方なら分かると思いますが、とにかく大学生活は課題に追われて追われて・・・の生活でした。
寝ても覚めても課題。夢で魘されたこともあります。
そんな課題課題の日々の唯一の清涼剤がオタク活動だったわけです。

つまり、課題+オタク+ブログ+バイト(週2)+食べる+歯を磨く+風呂に入る+寝るしかなかったんですよ。
あとこれに拍車を掛けたのが、貧血。
3年の前期に「重度の貧血」だということが判明し、治療し、今でこそ元気ですが、
それまでは徹夜をしたら翌日必ずぶっ倒れるみたいなカンジでして、オフの時間をなかなか作れなかったんですよ。
(しかしそこで早く病院に行っておけば良かったものを、みんなこんなダルイものなんだろうなって思ってたんです。完治した今だからこそ、あれが異常だったってことが分かるわけで、当時は「少し貧血気味」ぐらいな認識しかなかったです)
時間さえあれば寝るみたいな生活。


で、いざ就活が始まりまして。
どのESにもある「自己PRしてください」
が「課題のネタ」しか書けないありさま・・・(バイトについてもちょろっと書いてますが)
サークルには所属してないし、ゼミもまだ始まってないし・・・(4年からなんです)

専攻と全く関係ない企業には、課題で頑張っていたことを堂々とアピールできるんですよ。
でも逆に、専攻に密接に関係してる企業には「そんなのウチにエントリーしてる子はみんなそうだよ」ってことになっちゃいますし、「他に話題ないの?」ってなっちゃうわけですよ。(人事の人に直接言われたことはありませんが、普通に想像してそうなるよなぁ~っと)
課題の成績もいいわけじゃないし・・・(別に悪くもない。「普通」 苦笑)
まさか「体が弱くて・・・」なんて業務に支障きたす言い訳を言うわけにもいかないし・・・

ってこんな抽象的なこと書いても誰も分からないよね。
でも何専攻してるかはさすがに書けないしなぁ・・・

趣味も、オタク活動以外で挙げろと言われたら、
オーケストラ観賞だとか、地味~なのしかないわけで。
開き直って「オタクです」て言って、ウケがいい業界ではないしなぁ、確実に。


よくある、「適性テスト」では
「創造力がある」とか「情報分析力がある」とか出たりもしますが、具体的なエピソードがないというか。
二次創作の話とか、書けるわけねぇーしな!同人誌作ってますとか言えません。まぁ、実際作ってはいないしな。
ブログ書いてること、5年続けていること、一応そこそこアクセス数があることもアピールの一つだとアドバイスを頂いたりもしましたが、書いてる内容が内容だからな・・・面接で突っ込まれてかわせる自信ないっす。


隠れオタの就職活動はどうやったらいいんだろう・・・
もう恥も外聞もない。先輩方、アドバイス頂けたら幸いです!





就職氷河期再来っていうけど、10年前の就職氷河期よりはマシなんだとは思うよ。だって新卒採ってくれるんだから。(今、人事やってる人って結構この世代の方が多く、よく同情されますw)
ただ、人数や募集職種が少ないのは事実。一昨年まで20人採ってたのに、今年1人とか。希望職種、会社の採用がないだとか。会社説明会も瞬殺だし。(技術系だけの説明会とかなら割と採れるんですが、文理合同説明会だと1分で埋まったりしますからね)

でもさ、なんで「新卒」じゃなきゃダメなんだろう・・・
卒業してじっくり人生について見つめ直したっていいじゃない。
私がもし経営者なら「何年も留年した新卒」と「目標が明確な第二新卒」だったら後者を採りたいけどなぁ


ああ、やっぱ疲れてるな、すみません。甘ったれですみません。
私はどうしたらいいんだろう・・・・・・orz


ちなみに私の傾向としては「準大手志向」ですかねぇ・・・
大手と中小企業の中間ぐらい?エントリーしてる会社を分析してみたら「まだ伸びシロがある大手」な企業が多かったです。業界4位とか、そーゆーカンジの(苦笑)
うーん・・・・・・

PageTop

銅メダルおめでとうございます!!

フィギュア男子観ました!!
今回の五輪で一番楽しみだったのが、男子フィギュアでした。

果敢に4回転に挑んだ高橋大輔選手に感動しました。
絶望的な怪我から復帰して、あの演技。
ミスに引きずられず、演じ切った。
私はそんなにフィギュア詳しいわけじゃないけど、あのステップは素晴らしいと思いましたよ。
表情がすっごく良かったですよね。スケートを楽しんでいるのがヒシヒシと伝わってきました。

あと個人的に「いいな」と思ったのが、スイスのランビエール選手。
ジャンプこそ残念でしたけど、あの表現力。観てて惹かれるものがありました。

最近は「大技ジャンプ飛んで点数稼げ」みたいな風潮ですけど(特に女子が)、
やっぱ高橋選手とかランビエール選手みたいな、表現力がある演技がもっと見れたらなって思いましたよ。そりゃ大技も見所なんで、大技出してこそ王者になってもらいたいけど。演技面ももうちょっと加味されたらなって、素人的には思いました。

しかしやっぱ五輪って独特な空気なんでしょうね・・・
いつも綺麗すぎるジャンプを繰り出すプルシェンコ選手ですら今回、軸が不安定なジャンプ連発してましたし・・・
そんな空気の中、完璧すぎる演技をした金メダルのライサチェク選手は素晴らしいと思いましたよ。

「4回転を跳ばないで・・・」って意見はあるでしょうけど、
これは私の勝手な偏見だけど、アメリカ人の感覚的には、「跳べないのに4回転飛んじゃってw確実に金メダル獲るのが正しい」なんじゃないかなって思います。
アメリカ人としてライサチェック選手の判断は正しいんだと思います。
日本は過程を重んじるけど、あの国は成果を重んじるからね。(あくまで私の偏見ですけど)
これで4回転跳んで失敗したら、非難轟々だろうし、
日本は日本で、高橋選手が4回転を跳ばず、たとえ金メダルを獲っていたとしても「でも、やはり4回転・・・」云々グチグチ言ってたと思うんですよねー。だからお互い正しい判断をしたんじゃないかな。

それに、これでミスがあった上に4回転せず優勝だとそりゃ「うーん」ともなりますが、
ライサチェック選手の演技は本当完璧でしたからね。あのプレッシャー(特に今回はお隣カナダ開催ですので、応援団も多かったでしょうに)完璧な演技を見せた。清々しいほどの完ぺきな演技。思わず「おお・・・!」と声出しちゃったよ、TVの前で(笑)
しかももう何大会も連続でパーフェクトなんでしょう?
それって並大抵の努力じゃできないことですよ。精神力ハンパねぇって思いました。
この精神力の強さは金メダルに相応しいんじゃないかな。素人は純粋にそう思った。

ライサチェック選手、高橋選手おめでとう!
ランビエール選手の今後に期待!(笑)


織田選手の悔しさはハンパないだろうね・・・なにはともあれ、怪我ではなくてよかったっと思いました。
突然演技止めた時はどうしたんだろうと思ったよ。
良かれと思ったことが全て裏目に・・・・・・
まだまだ伸びシロがある小塚選手ともに、4年後、期待してます!

PageTop

道満、おはようございました

先週は南戸にビックリしましたけど、破牙検事何やってんの(笑)

道満の中の人、成田さんでしたねー。なかなかしっくり来てていいですねー。
本編は、いかんせんまだコミックスになってない話でして、結構うろ覚えだったりするので、思わず笑っちゃいましたよ。
あと、今回の長編はテンポが良いですよね(もう引き延ばす必要がないので、普通のスピードにできるって話ですが。あと本誌連載と同時進行で絵コンテ描いてるはずなんで、延ばしようがなかったっていうのもあると思います 苦笑)
だって、陰陽師編の本誌連載終わったの、年末だったよね、確か。翌週からクリスマス編だったし。(あ、クリスマス編は読んでないのでネタバレ禁止で!)

来週は新八のあの話ですね~。
あの話とか言いながら結構記憶が曖昧ですが。でも本誌で読んだ時は結構笑った記憶がかすかにある・・・あれ、ドン引きしたんだっけか。ドン引きは銀さんのアレだったけか。
基本、●●ネタ激しいですもんね、陰陽師編。ドライバー編といい勝負じゃないかな(苦笑)

忘れてる部分もあるので、いつも以上に観るのが楽しみな最近の銀魂。
原作読んでるからの楽しみもあるが、たまには原作読まずに見るのも悪くないね・・・

PageTop

ふたりはネタキャラ ガンダム★スター

先日からネタにしているこのCM。



やっぱ何度見ても笑っちゃいます。
で、三人目の彼が誰だか分からないっと書いた所、読者さまから教えて頂きました。
シーブック・アノーというそうで。F91のキャラだそうです。
see(見る)book(本)で見本という由来を聞いて吹き出してしまったよ。でもガンダムキャラの名前って結構そーゆーの多いよね!
似たタイプの付け方だと「我道走」でガロード・ラン(GX)とかですかね。

ヒイロ・1
2・マックスウェル
3・バートン
4・ラバーバ・ウィナー
張 5飛

刹那From聖永
成層圏を狙い撃つ
地球・地球

非常に分かりやすい!(笑)
ちなみに、種はギリシャ神話とかヘブライ語の名前が多かった気がします。
イザークとか典型的な名前だよね。アスランは確か「夜明け」とかそんな意味でしたよね、確か。
由来一覧を観たのがいかんせん中学生時代なので記憶が曖昧です、サーセン。

あとこれ、もうひとつのCMとPVも見れるかと思いますが、
PV、何故常夏三バカチョイスしたwww
あと、「ガンダムを遊びつくせ!(ナレーション)」→「遊びでやってんじゃないんだよ!」は絶対狙ってるんですよね、これ(笑)
そして、メールでも突っ込まれましたけど、やっぱ最後のあのセリフ言わせたかっただけですよね!
CM、PVは本当面白いです。


記事タイトルはちょっと古めですが、
「ふたりはプ●●●ア スプラッシュ★スター」をもじってみました(笑)

PageTop

思いつきで書くなとあれほど・・・

今日は種デス9話でした~。
で、見てて、ふっと浮かんだんですけど・・・

最近は忙しくて手がつけられてない脚本企画ですけどね、
ほんと思いつきなんだけどね、

議長は二重人格

とかどうでしょう?
ステラと若干被りますか。アレルヤと被りますか。ありきたりすぎますか。
でもさ、まだ浮かんだばっかの時野的にはホヤホヤアイディアなんで本当にこれ使えるか分からないけど、
議長を二重人格にしたら、今躓いてる矛盾箇所が解消できそうだなっとか思っちゃったわけですよ。
というのも、矛盾を解消させるために、今までも「議長には兄弟がいる」だとか、色々考えてたんでね。

お人好し人格と残忍な科学者人格・・・とか。

今、漠然と考えてるギルバートの過去設定は、
ヒビキ教授(キラ・カガリの実父)の助手であり、アスカ研究員(シンの養父)の親友
って設定なんですが、
ヒビキとアスカが仲悪いんでね!(お互いの奥さんは仲がいい設定で)

ヒビキは最高のコーディネイターをつくるために、アスカは医学的側面から遺伝子病をなくすために研究してるみたいなカンジでして・・・研究の方向性が異なるのでなんかこう面白くならないかなーっと。
試しにちょっと書いてみてはいるんですが、アスカがガンガン噛みついていくのをヒビキが華麗にスルーみたいなね。

素案中の素案です。ツッコミどころ満載。

ヒビキ「なんだいアスカくん?」
アスカ「ヒビキ先生、あなたは自分の子供を実験に使うつもりなのですか!?」
ヒビキ「自分の子供でなければいいのかね?」

アスカ「命を弄ぶつもりですか!?」
ヒビキ「弄ぶ?何を言っている。自分の子供を最高のコーディネイターにすること。これが子供にとって最高の贈り物ではないか。君だって遺伝子工学者の端くれだ、それぐらい分かるだろ?」
アスカ「あなたと一緒にしないで下さい!私はあくまで医学的観点から研究しているだけだ!」
ヒビキ「科学者はすぐ自分の都合に合わせた言い訳をする」
アスカ「違う!」
ヒビキ「君は遺伝子の可能性を知らなすぎるのだよ。なんなら私の研究室に来るか?君と友達のギルバートもいる」
アスカ「お断りします。私とあなたの求めるものは違う。私はただ、病気に苦しんでいる人を救いたい。遺伝子による病を根絶したいだけだ!人間をつくろうなんて愚かだ!」

みたいなカンジで。本当素案中の素案なんで。専門用語とか、テキトーです。雰囲気はこんなカンジかな~って。
「アスカがガンガン噛みついていくのをヒビキが華麗にスルーみたいなね」って書いたけど、
ある意味、息子達(キラとシン)そのまんまだよな。まぁ、アスカとシンは血のつながりはない設定だけど。

科学者人格のギルバートはヒビキに、お人好し人格はアスカに影響されるみたいなね。
妄想万歳\(^o^)/

おっともうこんな時間か。
もっとちゃんと書きたいんですが、明日提出のエントリーシートがまだ書けてないので今日はここまで。

読者の方から素敵なアイディアをもらったりもしてるので、
近々紹介できたらなーっと考えてます。

さて、議長の二重人格設定は受け入れてもらえるものなんだろうか・・・・・・
とりあえず少し形に(ブログで案として出せるぐらい)したいと思います。


来週は「乳の呪縛」じゃなかった「父の呪縛」
「あのパトリックの息子です!」ってセリフが死ぬほど好きです(爆)

PageTop

今週のざんぷぶりっと感想(2/15)

ざんぷ読みました。

・・・・・・・BLEACHがぁぁぁぁぁぁぁぁ

鰤が凄いことっていうか、また私を奈落に突き落とす気ですか久保先生(涙)
いやね、確かに先週読んだ時「そんなアッサリ?」て思ったよ。でもさ、そりゃないぜ・・・


銀魂、面白かったです。久々に出てきましたね~。いい話だったー。
スケットも面白かったです。やっぱスケットは顔芸がいいよね。
ただいかんせん、鰤を最初に読んだので・・・・・・orz

今日は久々に1時間しか寝てないのでもう限界なんだぜ・・・

PageTop

俺はそれはどうでもいい

なんだお前まで。馬鹿馬鹿しい。
そうやって我々を混乱させるのが目的だろ?敵の。
おそらく皆そうして主役を気にする。お前のように。
なかなか穿った心理作戦だな。
シンなら全て正しくて、キラは悪だと思うからか?


機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX【初回限定生産】機動戦士ガンダムSEED DESTINY DVD-BOX【初回限定生産】
(2010/03/26)
鈴村健一保志総一朗

商品詳細を見る


デッテニーの方もキービジュアルが発表されましたね。
携帯電話を握りしめる姿がここまで様になるキャラはそうはいるまい(苦笑)

デッテニー、再放送で見てますけど、序盤は面白いんですよね。
てか多分、序盤が良かったからこそ、設定が良かったからこそ、「裏切られた感」が強いんだろうな~
期待してた人ほど失望も大きいんだと思います。のほほんと純粋に物語を楽しもうというスタンスだった人は特にそこまで「酷い」って感じてないんじゃないかな~って思います。
冷静に見つめ直すと、「あれ?そんなに酷くないじゃないか」って思うシーンもあるし、逆に当時は好きだったシーンも「これ、凄い矛盾してるよなぁ~」と感じることもあります。
再発見できるって意味では、見返すの面白いですよ。・・・まぁ、私はBOX買うつもりはありませんが。
再放送で見た無印はまだしも、デッテニーは当時録画したビデオがまだ残ってるし。特典があるわけでもないし。

ただ、お値段がお得なのは間違いないです。密林だと2万切ってますから。
当時、記録媒体がなかった方、綺麗な映像で見たい方にはオススメできるのではないかと思います。
お値段に関してはまさに破格のお値段です。今後BD等で出るとしたら5,6万はすると思いますし。
4万あったら、種&種デス両方のBOX揃えられますからねぇ~。

で、種の劇場版はどうなったの?(禁句)

PageTop

NEWTYPE300号

Newtype ( ニュータイプ ) 2010年 03月号 [雑誌]Newtype ( ニュータイプ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/10)
不明

商品詳細を見る


買いました。
祝★300号!

ニュータイプ、久々に買いましたよ。
最後に買ったのは丁度一年前ですね。一年前の3月号も長門が表紙でしたっていうね。

別冊付録、面白かったです。80年代、90年代の人気キャラとか本当面白いっす。
私、小学生時代(=90年代)はむしろアニメはほとんど見てない部類に入っていたので、もちろんアニメ誌なんて読んでいませんでした。なので新鮮です。

思わず「ぶっ」と吹き出してしまったのがコレ。

「アスランや一騎に女子が萌え キャラデザの平井久司が活躍」

なんて小見出し・・・
しかし「アスラン」を挙げる所が本質を捉えてるなと(爆)
キャラ人気的にはキラの方が上ですが、私が思うに女性支持率で言ったら多分アスランの方が高いんだろうな~っと。
まぁ、私の周りにアスラン好きの女性が多いからそう感じるのかもしれないけど、実際女性ファン多いよねアスランは。
キラは男性人気も結構ありますから。アスラン好きだって男性にももちろん何人か会ったことありますが、やっぱあんまり聞かないです。

一騎も好きですが、私は総士が好きです(誰も聞いてねぇーよw)


各アニメ制作会社の代表キャラ大集合イラストも見応えがありました!
特にボンズ♪ハルヒ(ホスト部)がいたのにはちょっとビックリしたけどな!
エウレカセブンが好きだと叫びたい!(笑)



で、本誌の方ですが。
表紙は「涼宮ハルヒの消失」
自分でもビックリのまさかの公開一週間以内に見に行くという、時野史上初の行動力を見せたので、
ネタバレ気にせず記事を読めるのは嬉しいものです。

ラブストーリーですか・・・
私的にはインタビューでも出てきますが、「キョンの再確認ストーリー」っていうイメージが強いですね。
おっとこれ以上はネタバレですかね。


00の映画は9月だそうで!
どうやら2年後の話のようですね。
ってことは刹那は23歳か24歳・・・
・・・・・・あれ、確か歴代ガンダム主人公の最高年齢ってシロー隊長の23歳でしたよね・・・
これって記録タイか更新ってことになるのかな?
あと最年少がウッソの13歳だそうで・・・
13歳と23歳が「ガンダムゥゥゥゥゥ」と「ガンッダァァァァァム」かあのCM(笑)
シュールだなぁ・・・

冴えないモブ顔と言われ放題だった沙慈がいい男になってる件について(笑)
一回り大人になった沙慈を拝めるのが楽しみです。

で、髪型が変わったフェルト言われても、あの画像だけじゃ髪型分かんねぇーよw
それにしても刹那が23歳ですもんね。ヒロイン(なのかもう分からないけど)が31歳ですよ、奥さん。
ライバル達の年齢も・・・コラサワは35歳か?


あと、種のDVDBOX発売ってことで、種ビジュアルページもありました~。
やっぱ無印いいよね!

付録のピンナップも良かったです。
ルルーシュ、スザク、ユフィのイラスト。ユフィがいるよぉぉぉぉぉぉ(号泣)
ユフィを見ると、本当幸せになってほしかったって、なんか熱いものがこみ上げてくるよ・・・
無印23話「血染めのユフィ」は何度見ても泣けます・・・

あと4月からの新番組も紹介されてますが・・・
やっぱり「おお振り」以外、見ようと思う作品がないですっていうか、やっぱ不況なのか、新作少ないですよね。
「黒執事2」は見れれば見るかもですけど。
銀魂も終わっちゃうし、本当に再放送しかなくなっちまうぞぉ~(悲)


PageTop

どんだけ中村シャワーなんだよ

先日一回だけ見れた「ガンダムアサルトサヴァイブ」のCM。
マクロフ再放送でも流れましたー!やっぱ笑ったw

キラ「ガンダム?」
アムロ「ガンダム!?」
すまん、私には誰だか分からなかった「ガンダム!」
シャア「ガンダム・・・!」

ウッソ「ガンダムゥゥゥゥゥゥゥゥゥ」
刹那「ガンッダァァァァァァァム!!」


だから最後の二人wwwwwww
ちなみに、このゲーム。もうひとつCMがあるそうなんですが、
最後の二人は固定だそうです(笑)
時野的にはヒットなCMなので、皆さんも流れそうな番組狙って見てみてください。探せば色々出てくるとは思いますが

で、このCM。ナレーション、よく聞いたら中村悠一さんがやってたんですね。
というのも、これが流れたのがマクロフの番組枠だったんで、散々アルトがしゃべり倒した後だったし、
何よりこのCMが流れる2つ前のCMが

still more ripplestill more ripple
(2010/02/24)
中村悠一 come across グラハム・エーカー

商品詳細を見る


コレだったんでね。気付けました。
密林さんだとまだジャケット画像表示されてませんけど、
・・・べ、べつに傷のあるグラハムがカッコよかったとか、そんなこと思ってなんかないんだからね!
顔面傷繋がりで、グラハムとイザークを並べてニヤニヤしたいとか思ってないからね!

てかcome acrossシリーズのTVCMって初めて見たぞ(苦笑)
ラジオでは全シリーズ宣伝やってましたけど、TVで見たのは初めてだったのでお茶噴いた。
てか、まだ出てたんだ、come acrossシリーズ。マイスター4人のが出たのはかなり昔だし(てか1stと2ndの間辺りでしたよね、確か)
その後、沙慈とフェルトが出てたのは知ってたけど、それだって結構前だよね・・・
そうそう、come acrossロックオンのお経がカラオケで配信されるのはいつですか(笑)
他の3人は2曲とも入ってるのに、お経だけ入ってない某機種。

さて話をちょっと戻しまして。
いや~だってさ。自己紹介ページの好きな00キャラではグラハムの名前ないけど、これは死亡フラグを恐れてあえて書かなかったってヤツなんでね。グラハムめっちゃ好きでした。でしたっていうかまだ終わってないか、00は。
ミスターブシドーも嫌いじゃないけど、お笑い要員としてはグラハムの方が面白かったなって!
だって、ブシドーさんは存在がギャグだからさ。グラハムは見た目イケメンなのに中身がHEN★TAIってのが魅力だと思うんですよね!(力説)
で、普段HENTAIなのに「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」とか普通にカッコイイことも言うからね。なんかすっごく悔しい気持ちになります(笑)
あと以前書いたとおり、私は機体に愛着持ってるパイロットが好きなので、ガンダムに固執する刹那同様、フラッグに固執するグラハムが好きでした。今でも思うけどやっぱGNドライブは付けちゃいけなかったと思うんですけど、どうでしょう?

しかしさ。
劇場版の話がどんな内容になるのか厳密には分かってないから何とも言えんが、
劇場版で、グラハムかコラサワ、どっちかに死亡フラグ立つと思うんですよね。コラサワの方が幸せ絶頂なので危険度は高いんですが、数々のフラグクラッシャーぶりを映画でも発揮するなら、そのフラグはグラハムに回ってきそうだな~っと。
コラサワとグラハム、両方スキーの私にはハラハラものですよ(苦笑)


さて、もうすぐ「絶チル」の放送が始まる時間だし、その後マクロフラジオを聞きながらエントリーシート書いて。
んでもって「おお振り」を見るって言うね。
どんだけ中村デーなんだよ、金曜日(笑)


あ、マクロフ面白いですね!
今週から「ライオン」になりました~。トライアングラーもいいけどライオンが好きです。
ノーザンクロスが神なのは言うまでもない。
話もいよいよ盛り上がってきましたね!
私はシェリルもランカも好きな中立派ですけど、改めて1話から今日放送の18話、今後の回はほぼ見ているのでそこから判断するに、やっぱりシェリルを応援したくなるっす。でもランカもめっちゃ好きです。
うん、なんだかんだ言って、やっぱ「二人は俺の翼」オチでいいんじゃないかなって思いました。

私がぶっ飛ばしたい男NO.2とか言って悪かったよ、ごめんねアルト!
(NO.1は犬夜叉です 笑)

PageTop

私は岡山の女性タイプだそうです

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……岡山県タイプ


ウラ県民性診断

ウラ県民性テストみたいのやってみました。
生まれも育ちも千葉の私ですが、ウラ県民性は岡山女性だそうです。
・・・確かに、解説読むと「なるほどなー」って思います。努力家で完璧主義って辺りが。自分でも嫌になるほど完璧主義だもんな~。第三者にスキを見せないとかもね。生活が堅実ってのも当たってるかも。
叶うなら、ちゃらんぽらんに生きてみたいです。
ちなみに、千葉女性の解説読んだけど、何一つとして私の性格と当てはまらなかったっていうw
真逆もいいところだぜ!

意外と面白かったので、皆さんも遊んでみてはいかがでしょうか?

PageTop

アニメだと音が先行するので余計にアレだよね

この人は誰のお兄さんでしょう?
 (ヒント)鴨太郎ではありません

噴いたwww
いやでも、これもうみんなツッコミ疲れてるだろうけど、見た目が鴨太郎だもんな。
公式でネタにすんなwww
そういえば、鴨太郎にも兄はいるんだよね。双子の。アニメの真選組動乱編では双子とは特に言及してなかったと思うけど、原作では双子の兄って名言されてます。鷹久でしたっけ。「鷹」と「鴨」って・・・・・・酷いよなぁ・・・
鴨太郎兄が出てくる話もそれはそれで面白そうだなっとか一瞬思っちゃったじゃないか。病弱ネタとかもできるし。

で、清明兄さんですけど。
顔面●●器再登場wwwwwwwwwwここでグリリバ投入とは。
でも柳生編でしか結局南戸の出番ないし、アリか。
声のイメージ的には合ってます。
ただ、南戸で出てたんで、兄さんの声候補から外してました。なのでちょっと驚きました。

あと外道丸が川澄さんとな!
川澄さんいいですねー私のイメージしてた外道丸と近いかも。

そして、結野アナの髪色、原作仕様の茶色になりましたねー。
今までは紫だったので。

今回の陰陽師編。
花野アナ派だった私を結野アナ派にした話ですからね(笑)
もう完全にコミックスより先を行っちゃいますけど楽しみです。

PageTop

「涼宮ハルヒの消失」感想

会社説明会がですね、思いの外早く終わりまして・・・
今日を逃したら行けないかもしれないとか思ってしまって、気付いた時には映画のチケット買ってました。
つまりですね、

「涼宮ハルヒの消失」劇場で見てきました~。

昨日まで「いつ見に行こう」とか言ってたのにな。
いやでも就活はいつ何があるか分からないから見られるときに見ておこうと。
当日券だったにも関わらず凄くいい席で見れました。・・・てか平日ってのもあるけど、上映劇場数が少ないのにあんなに観客少なくて大丈夫なのかな・・・違う意味で心配になりました。だって公開1週目だよ?まだ。
きっと私が見た劇場が不人気だっただけだと・・・思いたい。
まぁ、内容が「一見さんお断り」だから、ハルヒファンしか見ないだろうからね・・・

内容ですが、時野的には最高でした!見にいって良かったー!
原作準拠てかもう原作そのままでした。小説を映像化した時にありがちな「大切なシーンカットされたぁー!」というのもほとんどなかったと思います。てか、モノローグもほぼ全部読んでたんじゃないかな。一冊丸々。
そりゃ、舞台挨拶で杉田さんも「僕の声、もう聞き飽きたでしょ?」って言いますがな。
通常の話よりもモノローグが多いし、その上に2時間半以上ですからね。キョン登場時間(モノローグ含む)をやったらとんでもない計測結果が出そうだなw
杉田さん、本当お疲れ様です。


全体的に見て、映画だから出来る演出がいい味出してました。
演出がホント、いいです。あとでネタバレ感想で書きますけど、終盤のある演出がとってもお気に入り。


そんなわけで、当初「消失」の映画化には反対派だった私ですが、(TVでやらんかゴラァ派でした)
今は映画館で見れて良かったなって思います。
というのも何故反対だったかっていうと、映画って言ったらやっぱ2時間弱じゃないですか、普通は。
でも消失の内容はとても2時間以内には収まらない。カットの嵐は嫌じゃ!っとね。それならいっそ映像化するなと。
その後、160分やるっと聞いて、その不安はなくなりましたが。
正直言うと。別にね、映画館で見る必要はないと思うんだよ。そんなドンパチ迫力あることやるわけじゃないし。
ただ、160分ぶっ続けでやることに意味があるって思いました。
なんかもう中盤辺りから気付いたらキョンにシンクロして見ちゃってました。世界観にどっぷり引き込まれてました。
この「どっぷり感」は25分×6週間では絶対に味わえない感覚だなっと思いまして。
このどっぷり感を体感したい方は劇場まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

ただね、原作読んでたんで、分かってはいましたが、
ハルヒ、みくる、古泉は出番が少ないので、人によっては不満も残る展開なのかなーっとも思いますが。
今回は5人でワイワイって話じゃないからな~。まぁ、SOS団としては大切な話ですけど。
むしろ原作の消失読んで、私は古泉好きになったっていうね!今まで「アウトオブ眼中」とか言っててごめんね古泉くん!(笑)


そんなわけで、「涼宮ハルヒの消失」私は大満足です~。(内容的に個人差賛否両論があると思いますが、私的には★5つ)
できればもう一度見に行きたいな!

※以下ネタバレ感想です!
まだ見てない方は要注意!

(話の内容は原作準拠なので、原作を読んでる方は特に構える必要はないかとは思います。が、映画独特の演出についても書いてますので、一切ネタバレ見たくないって方はやっぱり読まない方がいいと思います)

PageTop

ガンダム・・・ガンダム?ガンッダァァァァッァム!

「ガンダムアサルトサヴァイブ」のCMが面白いw

一回しか見れてませんが、リアルに声出して笑ってしまった。
「ガンダム・・・」「ガンダム?」「ガンダーーム!!!!」「ガンッダァァァーム」
最後二人wwwwwww
ウッソ(だよねアレ)と刹那のガンダムコールは腹筋に武力介入で困った。

ガンダム戦記といい、ガンダムゲームのCMは面白いですよね・・・


種デス楽しんでます、まだ(笑)
今日は8話でしたけど、やっぱ8話はいいよね!神回とまでは言わないが面白い要素てんこ盛り。
ユウナの登場、タリア期待を裏切らないよタリア艦長と魔乳艦長の握手、オーブに上陸したいけどしたくないシン、最終的に「勘違いの恋でした」と突き付けられた某カップルの最高潮なシーン、シャワーシーン一号は今回もアスランさん、アスランとキラのドライブデート、シンとキラの出会いetc
思えばこの頃が楽しかったな。
「こーゆー指輪の渡し方はないんじゃないか?」を何度見たことか・・・(爆)

しっかし、オーブまで来ちゃいましたね。
もうすぐ地デジクオリティで「こんな所で、こんな所で俺はー!」(シスコン萌種割れ)が拝めるかと思うとワクワクします(コラw)
その前に(ミーアの)乳の呪・・・じゃなかった父の呪縛が楽しみですけど。
パトリック・ザラって響きがたまらん。どんだけパトリック好きなの!
パトリック・ザラと碇ゲンドウは不器用パパカテゴリーの星なんだぜ。

この二人ちょっと似てるよね!境遇とか!
愛する妻を失って、強硬派になるとか。息子への接し方に困る辺りが。

PageTop

紅桜篇主題歌決定

「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」

主題歌担当がDOESに決定しましたね!
やっぱ紅桜編って言ったらやっぱ「修羅」ですもん。パって曲が浮かぶ。
DOESの銀魂シリアス編におけるマッチっぷりはたまらんものがあります。
過度に期待せず、適度に期待したいと思います(笑)

映画と言えば、もう今日って8日なんですね。
「涼宮ハルヒの消失」公開始まってるじゃないかっと(笑)
ちょっと感想回ってみたけど、なかなか評価高いみたいだね。
確かに「映画だけ観た」って人には厳しい内容だろうけど、ファンの方のコメントをサラっと読んだ感じでは、原作の良さを引き出しているようですね。ホッとしました。

私はいつ見に行こうかな・・・来週とか行ければいいですけど・・・説明会ラッシュだからなぁ・・・でもあんまり遅めに行くとそれこそ面接とかが飛び込みで入ってくるし・・・むー。

あと噂によると、00の劇場版は秋だとか?
2010年は映画年!

PageTop

お前、そのまま転校しろとか思ったのは否定しない

海堂の立海大ユニフォーム姿が余りにも似合いすぎてて驚愕した。

あ、テニプリ全国大会の話です。BS2でやってるヤツ。
青学メンバーの中で一番好きなキャラ挙げろと言われたら、海堂(と荒井)とのたまう時野さん的には、ツボでした、アレ。青学2年万歳\(^o^)/桃ちゃんも好きですよ。

テニプリは私がリアルに中学生だった頃、まさに全盛期でして。私もテニス部に入ってたことから、よくテニプリの話題が出たものです。(丁度中1の時にアニメが始まりました。私にテニプリの存在を教えたのも、同じ部の男子でした)

で、当時から海堂が好きで、あとタカさんも好きだったな、昔は。
そんな時野さんだったわけですが、周りの友人達は「不二先輩かっこいいよね!」「だよねだよね不二だよね!」「桃ちゃん先輩もいいよねー」「だよねー」ってな具合で。
「私、海堂が好きだ!」て言ったら「なんで?どこが?」と返されて悔しい思いをしたものです。
ちなみに、テニプリと同時期にアニメやってたのがヒカ碁なんですが、
ここでも
「塔矢くんいいよねー」「アキラくんだよねーやっぱ」「いやいや佐為でしょー」「私も佐為が好きー」みたいな空気の中、私は「伊角さんが好きだ!」て言ってて「あの人脇役でしょ?」とか「出番ないじゃん」「普通じゃん?」とか言われててやっぱり悔しい思いをしてましたよ、ええ。
伊角さんの魅力は、中学生にはきっと伝わりにくいんだぜ、きっとそうなんだぜ。
どうも昔からみんなと感覚がズレてました。

てなわけで、海堂の立海大ユニフォーム似合いすぎてドキっとしたという話でした。
ところで、このOVAって原作準拠・・・なんですよね?
ってことは、まさかミイラ乾とか記憶喪失リョーマとか拝めるんですか・・・ね・・・?まだそこまでOVA化してないの?どうなの?全然わからんじょ!

ちなみに、各校好きなキャラを挙げてみようと思う(つっても時野さんの中でテニプリは関東大会決勝前で止まってます。コミックス22巻までの情報で書くよ!懐古厨丸出しだっぜ★)

不動峰:神尾(リズムに乗るぜ♪)
ルドルフ:観月(THE かませ犬w)
山吹:オールメンバー(全員好きです)
氷帝:長太郎、榊先生(行ってよし!)
六角:サエさん(一番好きです。マイナーで何が悪い 爆)
立海:特に居ません(酷)

てな具合ですかね~。懐かしいのぉ~。本当初期の思い出話で申し訳ないです。
「阿吽の呼吸」(地区大会)とか、あの辺りがすっごく懐かしいです。
当時はかなりハマってたんですけどねー。部活引退と同時にテニプリからも引退しました(笑)
まぁ、皆さんご存じのとおり、終盤は本誌で読んでましたけど。しかしその本誌もいつの間にか捨てられてしまったし・・・(どうやら私が寝ぼけてる時に「捨てていい」て言っちゃったらしいです)
許斐先生のハイセンスなwww歌をもう一度読みたい!あ・り・が・と・テ・ニ・プ・リ。

てか未だにNHK様がテニプリ放送してることに動揺を隠せない。
あいつらテニスやってないからね。別次元の・・・もうスポーツでもないからね。魔術だからね。

PageTop

現代文明の怖さ

先日読者様にお返事したメールを読み返してみた。
すると・・・

「好意を持っている」と書いたつもりが「行為を持っている」になってたんですけど。

なにこれ、ヤラシイ感じになってますけど(爆)
現代技術が怖い、日本語怖い・・・

PageTop

ガセ情報で遊ぼう

密林さんから

ドラマCD『SKET DANCE 2』ドラマCD『SKET DANCE 2』
(2010/04/28)
篠原 健太

商品詳細を見る

の広告メール来たけど、もう予約済みだって話ですよ(笑)

ちょっと古いデータを整理していたら、
1年ぐらい前に流れた「スケットアニメ化ガセキャスト情報」のデータが出てきましたw
私もさすがに「これはねぇーよw」と思ってブログには載せませんでしたが。まぁ、実際ガセだったんで載せなくて正解でしたけど。
ネタとしてはなかなか面白いっというか、「むしろこっちの方がよかったんじゃね?」的な所もあったので、あえて載せてみようと思う。

とりあえず、ガセ情報の前に、
ドラマCD&VOMIC(公式)では以下のようになってます。

ボッスン:吉野裕行
ヒメコ:白石涼子
スイッチ:杉田智和

武光振蔵:小西克幸
矢場沢萌:生天目仁美
吉備津百香:井上麻里奈
早乙女浪漫:清水愛
結城澪呼:小林ゆう
ダンテ:近藤隆
八木薫:名塚佳織

安形惣司郎:関智一
椿佐介:櫻井孝宏
丹生美森:榎本温子
浅雛菊乃:遠藤綾
榛葉道流:鳥海浩輔

城ケ崎充:伊藤健太郎
杉原哲平:保志総一朗
斎藤圭吾:川田紳司

チュウさん:中田隼人
キャプテン:咲乃藍里
小田倉くん:園部好徳
島田貴子:平田真菜


これを踏まえたうえで、
以下、1年以上前(かな?)に流れたデマ情報~

【STAFF】
監督:新房昭之
シリーズ構成:金巻兼一
アニメ制作:シャフト
音楽制作:スターチャイルドレコード

【CAST】
ボッスン:保志総一朗
ヒメコ:喜多村絵梨
スイッチ:福山潤

武光振蔵:千葉進歩
吉備津百香:水樹奈々
早乙女浪漫:堀江由衣
八木薫:茅原実里

安形惣司郎:遊佐浩二
椿佐介:石田彰
丹生美森:野中藍
浅雛菊乃:林原めぐみ
榛葉道流:小林ゆう


新房監督は好きだけど、スケットを新房監督でっていうのはなぁ・・・それはちょっと(苦笑)
キャストも結構面白いですよね。
ヒメコにキタエリは合ってそうな気がする。みのりんの八木ちゃんもちょっと聞いてみたいw
誰一人として当たってませんが、メンツ的には保志さんとゆうさん(画伯)は当たってますか。哲平と結城さんですけど。


あと、ドラマCD化決定後、メイン3人以外のキャストでもデマ流れましたよねー。

武光振蔵:小西克幸
矢場沢萌:矢島晶子
吉備津百香:釘宮理恵
早乙女浪漫:川澄綾子
チュウさん:大塚芳忠

安形惣司郎:小山力也
椿佐介:櫻井孝宏
丹生美森:寿美菜子
浅雛菊乃:伊藤静
榛葉道流:日野聡


振蔵と椿が見事的中したわけですがw
個人的にはこのガセキャスト、めっちゃ合ってるなって思ってます。
ドラマCDキャストも好きだけどね!このバージョンも見たかったなっと!(笑)


時間が経ってからネタにすると、比べられるし面白いなぁ!
以上、ドラマCD2の宣伝でした~(笑)

PageTop

量産型云業がツボでした

ビーバップ神威君噴いたw
元ネタはぼんやりとした雰囲気ぐらいしか知らんが、面白かったです。
とあるブロガーさんが「ビーバップというよりクロ高ぽい」って書いてらっしゃったんですが、
確かにクロマティぽいな(笑)

量産型云業がヤバイ。キモカワイイw何あのもぐら叩き的な。云業かわいいよ云業。
まぁ、本命は阿伏兎ですけどね!(笑)

本編はほぼ原作通りでしたし、特に突っ込みどころはないです。
で、来週から陰陽師編始まりますね・・・
銀魂、次の新刊は4月なので、確実にアニメが先行しますね。
ああ、本誌読んでて良かった(笑)
しっかし、陰陽師編もまた酷い●●ネタありますけど、アニメではむしろパワーアップして放送されるんでしょうね・・・
陰陽師編のちゃんとした話数は覚えていませんが結構長かったですよね?
多分3月上旬までは放送するでしょう。陰陽師編+オリジナル(むりくりサンタねじ込むか?間に合うなら先週・今週のネタ?)+最終回(まさかのエイプリルフール)といった構成でしょうかね。
あ、ちなみにサンタ回は本誌ほとんど読んでないので。一話は軽く読んだけど。ネタバレ厳禁で!

コメントで「清明兄さんの中の人は櫻井さんがいいんじゃないですか。左の●ですし」
的なご意見頂きました。コラwww
確かに銀魂に出そうで出てない声優の一人ですし、純粋に清明兄さんの声に合ってると思います。
言われてみれば、本誌読んでた時、櫻井さんに近い声で脳内再生してましたし。
(清明兄さんの存在はコミックス次巻予告でも明らかにされており、ネタバレとは認識していないので、特に伏せません)

さてはて、残り2カ月。アニ銀はどうなるんでしょうか。楽しみです。

PageTop

純金 くじ引き ガクガク~♪

SKET DANCE 12 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 12 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
篠原 健太

商品詳細を見る


買いました。
とりあえず、ハピバス編で絡んできた不良の主犯格は榛葉さんじゃなかったそうな。
いや、別人だとは思ってたけど、ちょっとは期待してた、残念(笑)

って本編の話をしろぉー!

しっかし読み合わせって大切ですね。間違えると恐ろしいですね。
先日「ラブコン再熱!12巻以降買ってくる」とか書きましたが、本気で続きを購入してしまって(笑)
実はスケット新刊と一緒に、ラブコン最終巻も買ってきました。
先にラブコンを読んで、スケット読みました。

・・・恐ろしい。何これ・・・なんつーか・・・
とりあえず、ラブコンとスケット両方持ってる方は実践してみたらいいよ。
スケット101話読んでみるといいと思うよ。
あれ、そんな話じゃないのに、なんか・・・乙女フィルター発動状態のまま見ると恐ろしいです。
ちゃんとフィルターオフしてから読まなきゃダメだね。本当読む順番間違えたわ・・・・・・

占い編も面白かったです。
オチ分かってから見ると、確かに「ああ」って思いますね、表情とか。
確かにちょっと違和感があったんだよ。

「運命が決まっているなんて冗談じゃない」

スイッチが言うと重いです・・・重すぎです・・・めっちゃズシリってきますねこれ・・・・・・


あともう一冊買いました。

野村ノート (小学館文庫)野村ノート (小学館文庫)
(2009/11/19)
野村 克也

商品詳細を見る

PageTop

弥太郎伝 ギャグじゃない桂だ

ブログを始めて5年・・・
書くネタがなくて困ったのは初めてです。
ここ最近は忙しいからっていうのもありますが、どっちかというと発信するネタがなくて(汗)
だって、アニメほとんど見てないからね。再放送ばかりだからね。

あ、ざんぷ本誌読みました。銀魂めっさ笑った。
大西さん、中崎さんおめでとう!
中崎は問題なさそうだけど、大西さんのアレいいのか?w0歳デビューじゃないかw
斎藤さんのはワロタ。

大河好きにはたまらんネタ満載で面白かったです。
福山龍馬、頑張ってると思うよ。今までの龍馬像ぶち壊す感じで。
先週の「あああああああああ(黒船に吃驚仰天)」ぶりが素晴らしかったので。
(龍馬像っというより福山像が壊れてる感じかな。新しい福山雅治が見れるってのが一番面白いかも)
いいんだよ、坂本龍馬は散々映像化されてるんだから、異色ぐらいが丁度いいっと思うことにした。
うちの父も、先週の放送見て「これじゃ破門じゃねぇーかwww」っと笑っておりました。
あれだけ暴言吐いて破門じゃなかったら逆にビックリですよね。

あと桂さん面白すぎる。桂さんってあんなに面白い人でしたっけ。
私はそんなに桂小五郎に詳しくないからこちらはあまり口を挟むつもりはないが、
どっちかというと堅物のイメージが強く、でも女と一緒に逃げ回るっという何とも相反する組み合わせが面白いと個人的に思ってたんですが、龍馬伝では堅物ぽさがほとんどないですけどw
初登場がヒゲだし(爆)
ある意味銀魂のヅラに近いですよね、あの人。存在がギャグ化してます。

あと母が「弥太郎見てるとムカツク」といってます。
マジですか?「弥太郎とかただのツンデレじゃないか」っとか思ってしまう私は毒されているのか(苦笑)
三●が抗議したらしいですが、まぁそりゃ仕方がないかなとは思うが。創業者が鳥籠じゃねぇ・・・
ただ、歴史なんて「どの立場から見たか」が問題なわけで。脚色はあるし、悪者に仕立てられたりするものですからね。(坂本龍馬自体が明治政府(と司馬遼太郎)によって脚色された存在ですし)
ドラマに抗議してもwっと思うんだけど、実際はそうはいかないんだろうな・・・難しいのぉ~

むしろ一番共感しやすいキャラだと思いますけどね、弥太郎。
というか、あの底辺の状態から大財閥の創業者になるとか、どんな過程でそうなるのか今からワクワクしてます。龍馬より弥太郎の方が気になります。
ただ、年末が怖いです。のぼさん(正岡子規)を正面から見る自信がありません。絶対弥太郎がチラつく。

あと個人的イチオシが、おさな様。
おさな様の発言行動一つ一つがツボで困ります。惚れる。

さて、そろそろ家定様が本格的に出てきそうですが。
これ絶対「篤姫の家定様と全然違ーう」って騒ぎだす人いるんでしょうね・・・(汗)

あと甲冑の使い方が分からない武士の皆さんが面白かったです。
240年も戦乱がなかったんだもんな・・・


どうでもいいが、最近「○○つかぁーさい」がマイブーム。つい使っちゃいそうになるw
何故か銀魂の話から龍馬伝の話になってしまったな。はっはっは(苦笑)



辰馬出して下さい。アニメOP以外にも出して下さい、空知先生。

PageTop

ギンタマン(三年目第一話)が見たかった・・・

先月からキッズステーションさんで銀魂三年目以降の放送が始まりました。
放送日は金曜日なんですが、いかんせん朝と夕方放送なので見ることができず・・・
ただ、今月からは見られそうだぞっと(笑)
今はまだ動乱編やってる頃ですかね。
動乱編は、去年の夏休みにSちゃんと一緒に観賞会やったから結構鮮明に覚えてるな~。

三年目以降で楽しみな話。
ひとまずは、「プリズンブレイク」ですかね。「たまの休暇話」も好きです。
長編だと「竜宮編」も面白かったなっと。ジジババっぷりが面白かった。声優ってスゲーって思った。特に釘宮さん。
あと、やっぱ「幽霊温泉編」!これ原作も好きですが、アニメがホント良かった。
三年目だと「モンハン」もありますか。モンハンも基本がアレですけど、ディテールに拘ったゲーム画面風が良かった。
あとはあれだ。「オッス、オラ小林!」ですね。あれは神回でしょw
そして、吉原炎上編は、見逃しちゃった回は何としてでも見なくては!
そうそう、犬編も!EDで思わず泣いちゃったからな・・・
あと三年目って何があったっけ?忘れてるけどよかった話がまだまだ沢山あった気がする。

四年目は、ホントついこの間見たな~って印象なんだけど。
ファンクラブ争奪戦からもう半年以上経ってるっというのが信じられない。
四年目はそうですねー文通編が好きですね。


でも、もうすぐアニ銀(テレ東)が終わっちゃうんですよね~
2年前から覚悟していたとはいえ、息抜きアニメだったので、なくなっちゃうのは寂しいな~
ただ、変なオリジナルで銀魂世界観が崩壊されず、あくまで原作準拠で終わってくれることにホッとしてる自分がいるのも事実(やっぱ原作派だもんな、私は)
アニ銀スタッフは、原作を調理するのは天下一品なんだが、やっぱ無から生み出そうとすると世界観が掴みきれてないなって感じちゃうんですよねー。まぁ、逆にいえば、オリジナルエピソードが指で数えられるほどしかなかったので、オリジナルストーリー脚本を成長させろと言われてもそりゃ無理だよなっと。

おおよそ200話に及ぶアニメ銀魂。
数々の神回があるなかで、「アニメ銀魂で、あなたの一番好きなエピソードは?」って言われたら
やっぱり

第25訓「鍋は人生の縮図である」です

って答えちゃいますね(苦笑)
今見れば、これより面白い回はたっくさんありますが、やっぱアニ銀の快進撃はこの回から始まったと言って過言はないですし、一番印象に残ってます。



キッズでのアニ銀再放送、楽しみです~♪

PageTop