FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ご飯すら食べられないと言うのか・・・

確かにね、もう年末だし、気が緩んでたことは認めるよ。
ついさっきまでネサフしてたんですよ。でね、ちょっとお腹すいたからね、キッチンで昼ごはんつくってたんですよ。
ケータイを部屋に置いたまま・・・

で、食べ終わって、お腹一杯!
と思って40分後部屋に戻ってきたら、メール受信したとケータイが光ってたんですよ。
メール開いてみたら、会社セミナーの予約開始メールでして。
急いで予約フォームに行ったら

オール満席って・・・!

東京だけでなく大阪も瞬殺だよ・・・・・・orz
瞬殺っていうか、40分もケータイから離れた私が悪いんだけど。
しかもセミナー参加者しかエントリーシートもらえないだとぉ・・・?
これからセミナー前日まで、出るか出ないかのキャンセルをタイミングよく狙わないといけないわけです。
まぁ、大手ではあるので、ある意味キャンセルは発生しやすい会社だから希望はゼロじゃないが。
だが、これまで、某準大手のセミナーに3連敗(同じ会社の3日程とも取れなかったっていう。準大手だと逆にキャンセルが出ないんだよな)した苦い経験があるからな・・・
ちなみに、その準大手。セミナーは全敗したことを受け、会社説明会は絶対逃してなるものかとケータイにへばり付いて、なんとか説明会の予約は取れたけどね(苦笑)

PCやケータイという高速通信機器の普及は確かに便利だし、ありがたいと就活してると身にしみるけど、
逆に、「たったの1秒」すら油断を許さない、1秒を争う世界なわけで・・・昔のハガキ時代はそれはそれで大変だとは思うけど、1秒の油断もならないって精神的にキツイです。
前一回あったんですが、事前に告知された予約受付開始時間が、ちょうど他社の説明会の真っ最中の時間帯で、2時間ケータイを触るわけにはいかない、どうしようってことありました。
この時は、本当これ反則だと思ったけど、物凄く志望度の高い会社だったので、悩みに悩んだ末、親に「一生のお願いだ!どうしてもこの会社のセミナーに参加したいんだ!もうこんなことは頼まないから予約とっといてくれないか!」って土下座したもんな・・・本当、すみません。でもそうでもしないと物理的に無理だよ!

あと、テスト中とか、実験中とかはケータイいじれないですし。なんとかならんものかねぇ・・・
学生の本分は勉学なのに、真面目に勉強してる方が不利になるのが切ないっす。



就活でいいこともありましたよ!
他校の就活仲間できました!
私は普段、野郎ばっか、しかも理系ばかりの環境にいるのですが、その子はなんと女子大の文系の子。
ある意味、天と地ほど差のある環境(笑)
志望業界は一緒だけど、私は技術職志望で、彼女は事務職志望といったカンジで。
メールで情報交換してるんですが、全く違った環境なので、普段の友人間では得られない情報が手に入ってきます。
逆にあちら側も、私の業界に特化した情報は結構嬉しいみたいです。
お互い寂しいクリスマスを送ったことを報告したり(苦笑)
楽しいです。



以下、ちょっと愚痴っぽい、就活始めてみて感じたコト。


つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop

なぜなら俺は、SOS団の団員その一だからだ

今更感もありますが、「涼宮ハルヒの消失」の予告PV見てきました。

・・・・・・ひえぇ・・・やっぱ作画クオリティはハンパねぇ。

消失は原作読んじゃってる人間なのですが、あの話はいいよね~。
心配だった上映時間もビックリの150分だそうで。まぁ、2時間半あれば大幅なカットなし(TVアニメぐらいのテンポ)で行けそうですね。

序盤は割と単調な画面構成になりそうですが、公開劇場も少ないですし、見にいくのは3年間待ち続けたハルヒオタ(私含む)だけでしょうから、パンピーが混ざることはまずあるまい。ならいらぬ心配ですよね。

消失と言えばやはり長門の話題が尽きませんが、予告見て、やっぱキョンもいいよね、この話って思った。
何がいいのか物凄く語りたいけど、それは映画のネタバレになるので言えないぜ・・・

通常の物語は、主役とはすなわち主人公を示す言葉、つまり同義の言葉として使われていますよね。
でも、この作品は、主役はハルヒ、主人公はキョンってスタイルじゃないですか。
キョンからみたハルヒの行動を描いた作品が「涼宮ハルヒシリーズ」だと思うわけです。
つまりこの2ポジションは常にワンセットだったわけですよ。
それが、消失ではこの構図が・・・なわけですよ。
ああ、核心に触れられないとこうも説明しにくいものなのか・・・

とにもかくにも、SOS団最高!ついでに谷口最高!なのが消失かなと(笑)
2月上旬に公開ですし、恵まれたことに千葉で見ることができますし、就活が本格化する前に見てこようかなって思います。つーか誰か一緒に行こうよ、オフ友!っと思ったけど、私の周りにハルヒファンいねぇーやw


PageTop