FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

おおきくハマって

ちょっぴり更新途絶え気味ですみませんでした。
確かにね、実際、忙しいです。特に先週はほぼ毎日スーツ来て、遠方まで行ってましたよ。
でもね、実を言いますとね、

「おおきく振りかぶって」におおきく振りまわされてました!(笑)

いやーあのですね。
今やってる再放送の存在に気付いたのが4話放送してる頃でしてー。
1話からは観てなくてですね。やっぱ第一話って重要じゃないですか?キャラの関係とか。
そんなわけで、第一話からね、見返してたらですね、止まらなくなりましてね、

気付いたら最終回まで見ちゃってたってばよ!(爆)

だってさ、やっぱさ、試合がどうなるか気になるじゃん・・・
初戦だからいくら強豪校相手でも勝つのがセオリーと分かってても気になるじゃん。
なんつーかさ、やっぱ野球してるのが面白いなって。
あと、よく野球アニメに多いのが「次はストライクで行くぞ」みたいなセリフ。でもおお振りだと「前の打席で●番には■を見せた。だから次はストライクで」とかさ、配球の解説が付くじゃないですか。
そりゃ、野球を知ってる人だったら前者の解説で十分だろうし、後者では回りくどく感じるだろうけど、私のような素人には親切設計ですよね。
メンタル面を掘り下げて描いてくれているので面白いです。
あと全イニング描いてましたよね。そりゃ、さすがに長いと思ったけど、最後まで見たときの感動はハンパない。

あと、私、プロ野球はどうも好きになれないんですが、高校野球は大好きです。
どのチームも苦しさを乗り越えて一丸となって戦って、そして敗れて号泣する涙。TVの前で号泣しますけど何か?
もうさ、高校生の、もう体格もいい男の子達がさ、泣きながらグラウンドの土かき集めてるんだぜ?そりゃ泣けるだろう。
ちなみに、私の高校野球デビューは04年大会。この年はアテネオリンピックがスポーツニュースで盛り上がってて(怒涛の金メダルラッシュでしたから)あまり高校野球は注目されていなかったのですが、この年はあのスーパーエースが大活躍でしたからね。
東北高校ダルビッシュ有。
ご存じ、日ハムのダルビッシュ投手。
なんかもう、オリンピックの話題かダルビッシュかみたいなね、そんなでしたよね。
それまで「野球」を敬遠してた私に高校野球の面白さを教えてくれたのは、ダルビッシュだと言っても過言ではないのかも・・・しれない?


余談ですが、高校の体育での話ですが、私、ソフトボールではピッチャーやってたよw
打者としてはノーコンでしたが、投げるのだけは上手かったw
バレーボールもアタックもできない、パスもできないだったけど、サーブだけは強かった。バレー部員も取れない魔球サーブwサーブだけで、球技大会のクラス選抜メンバーに入れられたっていう。サーブ以外は何もできません、サーセンw

スポーツでも相変わらず天の邪鬼な時野なのであった。


そんなわけで、大分脱線しましたが、おお振り最後まで見ちゃったよ(苦笑)
お蔭さまで寝不足(バカじゃないの!?)
面白かったです。そりゃ、当時みなさんオススメしますね。あの頃に戻れたらみんなと盛り上がれたのに。


しかし、原作本誌とコミックスでものすごい差があるそうで。格差2年とかマジですかw
恐ろしいので原作に手を出すのはやめておこうと思います。とりあえず二期やってください・・・

スポンサーサイト



PageTop