FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

どんな編集なのかは逆に気になる

機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [DVD]機動戦士ガンダムOO スペシャルエディションI ソレスタルビーイング [DVD]
(2009/10/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


00のスペシャルエディションが発売されたわけですが、
噂によると、え?何?デュナメスがトランザムしちゃった・・・・だと?

新作カットで初代ロックオン(ニール)のガンダムデュナメスがトランザムしたそうで。
・・・・・・なんか、嬉しいんだか、悲しいんだか・・・・・・
嬉しい・・・のかなぁ。でも、「ロックオンが・・・トランザム披露しないで死んじゃったよ・・・」とショックを受けたのもまた、終盤の緊張に繋がった気もして。いやでも、ここはロックオン好きとして喜んでおくべきなんだろう。

てか、評価は微妙みたいっすね・・・
だとは思ったけど。いくらファーストシーズンはのんびりやってた00とは言え、25話を90分にまとめるのは無理があるって。セカンドシーズンは2巻に分かれるので、さほど問題はなさそうと思ったけど、よく考えれば話の密度はセカンドシーズンの方が圧倒的に濃いですし・・・というか25話で収まりきれてなかったよね、セカンドシーズン。それ180分でまとめるの?無理じゃね?

セカンドシーズンはねぇ、私の中では、ブレイク・ピラー事件が起こる前までは面白かったと思うんですけどね・・・
あと00は、勧善懲悪じゃない所が気に入ってたんだけど、セカンドシーズンは完全にアロウズが悪役だったからなぁ・・・終盤に至ってはイノベーターに進化したって・・・
なんかね、いつもマイスターの機体が上位種なんですよね。
せっかく、「最強ガンダムに太刀打ちできる疑似太陽炉が出てきた!!!!これから面白くなるぞ\(^o^)/ワッショイ」っと思ってたら、トランザム機能であれよあれよでまた上位種に(でも、この時、仲間を失い、ボロボロになっていったので、それはそれでバランス取れてたとは思うけど)
セカンドシーズンはもう、イノベータな刹那様と身体能力ハンパねぇロックオン様が最強だったですし。監督か黒田さんか忘れたけど、「アレルヤは脳量子派が使えないから弱くなってます」言ってたけど、それティエリアも一緒じゃねーの?まぁ、ティエリアさんは、戦闘でっというより、ツンデレ笑えない冗談キャラとして強かったですけど(爆)

なんかこう、対等なバトルが見たかったです。
あ、でも、最終決戦はかーなーり気に入ってます。エクシアと0ガンダムのバトルで締めたのには鳥肌が立ったぜ。ただ、BGMでかなりテンション下がりますけどね(苦笑)
いや、ホント、さすがにアレはないと思うよ。せめてさ、ピアノ伴奏verにしてほしかった。それなら合ってたと思うよ。
ちなみに、ピアノ伴奏verは1クール目の時に既にお披露目になってるんですよね。
確か、ソーマがアロウズにいた頃に一度流れてますよ。

子供たちの歌じゃないBGMで最終決戦が拝めるなら、スペシャルエディション買ってもいいかもしれない?w
とにもかくにも、劇場版を見ないことには00批評できないんですよね・・・
もしかしたら何かの伏線かもしれないしね。

スポンサーサイト



PageTop

赤い缶

普段、コンビニで高額な商品なんて買わないので、初めてだったんだけど、
何やら一定金額以上お買い物するとクジが引けるそうで、
おじいさん店員さんに「クジ引いてください」って言われまして。

そのクジ入れには「ガンダム30周年」のロゴが入ってて。
で、クジを引くと、おじいさんが「あ、当たりですね♪」と言いまして、
「え!?当たり!?」と驚いていると、ちっこい写真が見えて、なんか赤い缶だったので、

「え?え?もしかしてシャアのグッズかなんかが当たったのかな?」

とかちょっと期待してたら、ただの缶コーヒーだったっていうorz ガンダム関係ねぇ(^_^;)
しかも私コーヒー飲めないし。知人と流れでコーヒーショップに入ったものの、結局紅茶を頼む恥ずかしさと言ったら!紅茶は大好きです。無難にアールグレイが一番好きかな。
なんだよ、こんなんだったらティッシュとか貰えた方が嬉しかったわ(爆)

PageTop