FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「SKET DANCE」ドラマCD、届きました

ドラマCD『SKET DANCE』ドラマCD『SKET DANCE』
(2009/10/30)
篠原 健太

商品詳細を見る
下手すると月曜日に届くのかな?とも思ったが、
家に帰ったら届いてました。「スケットダンス」のドラマCDの話です。

まぁ、ドラマCDと言えば、やはりキャストが重要なわけですが、
今まで発表されてなかった新キャストもまた豪華だったのでご紹介。

城ケ崎充:伊藤健太郎
杉原哲平:保志総一朗
斎藤圭吾:川田紳司

ん。なんで哲平に保志さん起用したwww届いて箱開けてパッケージ裏のCAST表観て、さっそく腹筋崩壊した。哲平出るんか!っと同時に、なぜに保志さんwwwっと。しかし、意外と合ってた。
伊藤さんの城ケ崎はイメージピッタリですね。城ケ崎好きとしては思わずガッツポーズ。
斎藤はドラマCDオリジナルキャラってことになるのかな。
ちなみに、遠藤綾さんはデージーとオリキャラで二役です。
あとは、事前に発表されたキャスト通り。

ボッスン:吉野裕行
ヒメコ:白石涼子
スイッチ:杉田智和

武光振蔵:小西克幸
矢場沢萌:生天目仁美
吉備津百香:井上麻里奈
早乙女浪漫:清水愛
結城澪呼:小林ゆう
ダンテ:近藤隆
八木薫:名塚佳織

安形惣司郎:関智一
椿佐介:櫻井孝宏
浅雛菊乃:遠藤綾
榛葉道流:鳥海浩輔
丹生美森:榎本温子


話の内容はこの後書くとして、
(全体としては、3部構成で、「本編」「モモカのラジオ番組」「生徒会編」となっております)
私のイメージとの一致度っとしては、モモカが一番イメージに合ってたかな。
モモカの声は一番揉めると思ったけど、私的にはかなりイメージに近かった。
結城さんに中の人などいない。


以下、ネタバレ感想。
とは言っては見たけど、ネタバレも何もない気が・・・・・・(苦笑)

つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop

やっぱり今週発表か

と思ったから、昨日(一昨日)の内に書いたわけだがw

「劇場版 銀魂 新訳 紅桜編」
      2010年ゴールデンウィーク公開予定


てことで、公式発表きましたねー。
先週から映画の話が今まで以上に活発になり、信憑性の高いソースを発見、
なにより今週のアニ銀は原作では1話分なので、どんなに頑張っても3、4分は尺が余る。
といったら、映画化発表アリそうだなーっと。

まぁ、欲を言えば、何も知らず、今日の放送で「えええぇぇぇぇぇ!?」と純粋に驚けるのが理想でしたが(苦笑)
でも、紅桜のテーマが流れた時、「ニヤリ」ってしましたよ。ええ。

しかし、GWですか・・・てっきり秋ぐらいだと・・・
ホント、「急に決まった」って嘘じゃなさそうだな(苦笑)
まぁ、リメイクだからこそ成せる制作期間ですかね。
つっても紅桜編全体のクオリティを上げるのはいいとして、登場人物が少ないんですよね、紅桜編は。何より、(DVDの)稼ぎ頭の真選組が出ないからねぇ・・・(まぁ、財布の紐の緩さ的には攘夷派層の方が緩そうなイメージありますけどね)
「新訳」と謳ってるわけだし、オリジナル要素で真選組やさっちゃん、マダオの出番はあるんじゃないかな?もしくは、アニツアネタの「真選組上京編」をマジでやるとか。
「ピカチュウのなつやすみ」的なカンジで(←何年前の映画だ)


しかし、今更マジメなヅラを観るとか・・・・・・何?発狂しろってゆーの?(爆)
紅桜編以降、頭のネジが吹っ飛び、光の速さで落下していったヅラじゃない桂小太郎。
初登場の頃の「真面目すぎてズレてるキャラ」なんて、今じゃ誰もが、作者すら忘れているというのに。今のヅラに慣れてる中、アニメでウッチー編やった時の違和感は凄いものがあったよ。
大スクリーンで短髪桂を観れと。それなんて拷問?今更、気持ち悪くないヅラを観ろと?
チ、チクショ・・・・・・・!なんか悔しい!こうして踊らされるのが悔しい・・・!



話全然変わるけど、今日はスケットダンスドラマCD発売日ですね。
密林さんで注文したけど、お届け予定日が11月1日~3日になってるっていう・・・
え?月曜日まで来ないの?(^_^;)

ドラマCDより、どっちかというと新刊の方が気になってますけどね!
10巻、始めと終わりは本誌で読んじゃったけど、中盤は封印してたし。
というか、11巻が読みたいです。11巻は2月なのかしら・・・・・・・・・
10巻に出てくるボッスンの過去編ネタ。
コミックス発売2週間後以降はブログでネタにする時、特に伏せませんので、ご注意を
ネタバレが嫌で気になる人は早めに読んでください(笑)

なんかいつの間にかノベライズ化も決定してるし(ただ、私はノベライズは読まない気がする・・・マンガのノベライズはねぇ・・・作者が考えてるネタならまだしも・・・あ、スパイラルのノベライズは面白いですよ?原作者が書いてますし。本職、ミステリ小説家なので。決してファンタジー小説家でない・・・はず・・・オイ)

PageTop