FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今晩のアニメギガは森川智之さん

タイトル通り。
今晩放送のアニメギガのゲストは声優の森川智之さんです。
10月ゲストが森川さんだと判明してから2ヶ月。待ちに待ったぜ・・・!楽しみです。

最近、日曜日が楽しみです。まぁ、日曜日しか休日ないし。
今期は「夏のあらし」と「ミラクルトレイン」が数少ない新番組で、毎週笑わせてくれるのでね。
私、色んなジャンルの作品観てるつもりけど、やっぱ一番好きなのはギャグとかコメディ系なんだろうな・・・
あと、月曜日のGWは先が気になるし、火曜日のSEEDは安定した面白さがあるというか。先の展開を知りつくしてるわけで、今さら「あああああ、どうなっちゃうんだー!?」みたいな不安感がないので逆に純粋に楽しめます。
そんなわけで、週始まりに楽しみが集中しているので、日曜日にワクワクってね。

SEEDといえば、プクタンが「今年(2009年)中になんらかの発表ができる」と今年の頭にのたまったそうだが、今年もあと2カ月!
一部の噂では、「00映画化をSEEDの映画と勘違いしたプクタンの暴走」という説が有力らしいが、ガンダムエースとかその他媒体で今年に入ってからSEEDの動きが活発なので、油断はできない・・・
東京MXで再放送って、何かしらの宣伝があるはずだし・・・スパイラルだって、「なんで今更w」と思ったら、DVDBOX発売なんて展開があったわけだし。
まぁ、あの時間帯は元々ガンダムタイムだった(と記憶している)ので、ローテーションの問題かもしれないが。00関連の宣伝もしやすいしね。

てかぶっちゃけ、今さら映画化されて見に行く?SEED。
私はこの再放送で割と冷静になれたので、見に行ってもいい気もするが、ほとんどの視聴者はもうあの頃のような熱さはないんじゃないかな・・・あの頃はとにかくみんなおかしかったよね。なんであそこまで熱くなったのか。賛否両論はありますが、視聴者をあそこまで熱くさせた作品を作ったのは紛れもない真実なので、そこは評価に値すると私は思います。

私の種関連のブログ仲間も今じゃほとんど閉鎖されちゃって。
だって、あの頃中学生だった人がもう大学生になってたり、学生だった方が社会人になって忙しい生活を送っていられたり・・・みなさん、何かしらの岐路を経験しているぐらい時が経ってしまっているんですよね・・・私だってあの頃(種死放送開始)は高校一年生・・・まだ15歳だったんだぜ?
人生の1/4、ブログを書いてることになるんだな・・・っと。
先日も長いお付き合いがあった方がブログを休止されてしまいましたし・・・寂しいものです。

みなさんから頂いたメールは未だに全て残っているんですが、先日久々に読み返したら、「そっか、こんな方もいらっしゃったな・・・今どうしてるのかな?」と気になる方がいたり、今じゃ常連さんの方の初メール(ガチガチ緊張版)とか見つけると微笑ましくなります。

あとは、そうだね、旧館の種死感想とか久々に読んでみると、「今じゃ絶対書けないな」って心底思います。お恥ずかしい話ですが、久々に読んだら自分が使った言い回しに思わず笑ってしまいましたよ・・・
あの頃は確かに幼稚なこと書いてましたけど、今の私にはない「キレ」があったなって思います。

まぁ、種死感想に至っては、毎回5,6回放送見返して、4時間、5時間、時に6時間掛けて練りに練り、推敲した文章ですので、幼いなりにも頑張った、もはや「作品」ですよ、あれは。
シン・アスカ登場時間とかね・・・暇な高校生にしかできないですよ、あれは。あれ、地味に大変な作業なんですよ・・・特にキャラが引っ切り無しに画面に出たり入ったりする種死で、しかもシンではね。
失敗したら一からやり直しだし。巻き戻してもう一回30分観ないといけない。
ちなみに、伊角登場時間、ティエリア登場時間はラクチンでした(笑)

なんか、今までに例をみないほど脱線した気がします・・・
とにもかくにも、アニメギガ楽しみです・・・

あと、私は種死を観て良かったと思ってるよ。
じゃなければこのブログやってないだろうし、みなさんともお会いすることはなかったでしょうから。
まぁ、見なかったら私はここまでオタク化せずに済んだ気もしますが・・・(苦笑)
でも、後悔はして・・・・・・・ない・・・デス

スポンサーサイト



PageTop

熟女のお色気?絵羽より夏妃派です。

うみねこのなく頃にの次回予告が病気すぎるw

うみねこの予告はネットのみなんですが、以前から「ぶっ飛んでるな、この予告w」と思ってたんですが、17話EpisodeIII-VI promotionの予告が凄すぎたのでご紹介。


17話の予告は絵羽ver
とにかく、声優って凄いって思いました。鳥肌立った。これ、一人二役なんだぜ?(というか、絵羽の学生時代の姿なのがエヴァ・ベアトリーチェだから)
絵羽もエヴァトリーチェも同じ人の声だとは思えないです。しかも全く違和感がない。
伊藤さん凄すぎる・・・!

「なによなによ!
 うみねこが熟女のお色気アニメとして
 人気を確立できたのは、この私のお蔭なのよ!?」


すみません、私は夏妃派です(聞いてねぇーよw)
ちなみに、私の知り合いの方は楼座派だそうですw
楼座好きの人は12話の予告を見るべしw踏み躙ってもらって来いw

あと「ピーピーアニメの間違いじゃないのぉ~?」には噴いた。
第一話からピーピー(規制音)鳴らしまくりの絵羽おばさまですからね。
ちなみに、一部地域では規制音ナシで流れたそうです。まぁ、差別用語だったので規制音は仕方ないと思うが、むしろ規制しなかった放送局ってどうなの?w

てか、ホットペッパー的な予告なのに、いつにもなく映像と音声が合いすぎだろw


次回予告で面白いなって思ったのは、↑でも紹介したけど、12話の楼座かな。
あと5話の譲治の「フリーのカメラマン二世」には噴いた。富竹さんwwwwwww

PageTop