FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

夏のミラクル☆トレインあらし!大江戸線春夏冬中

またの名を「杉田無双」という(笑)

ということで、今さら感はありますが、「夏のあらし!春夏冬中<アキナイチュウ>」とその後の「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」の感想。


■夏のあらし!春夏冬中

第一話から飛ばしてますねー。
純ちゃんがカワイイに尽きる。だってね、純ちゃんかわいいじゃないか!
いかにも中学1年生の女の子ってカンジで!そして一の鈍感というか、まーこれが普通の男の子だよね、反応が面白すぎる。一もあと1年もすればアレなんでしょうけど。面白い。
しかし、やはり特筆すべきは「杉田無双」でしょう。
とりあえず、モブキャラは全員杉田さんっていう。第一期の頃よりパワーアップしてね?
夏のあらしのラジオでも言ってたけど「最初、寺島君とかいたよね?なんかどんどん僕が全部みたいになってた」みたいなことおっしゃってましたけど。
ざっと数えた感じ、第一話だけで一人8、9役やってましたよね。
山代、塩谷、モブ男A、B、C、D、E、F
といった感じ。常連Bこと軍服の人も一瞬しゃべったようなしゃべらなかったような

と杉田無双に笑い疲れてそのままTVつけてたらコレですよ


■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~

タカノさんの所でネタにしてたから大元の設定はしってたが、この時間に放送するんかいw
咲‐saki-の後番組コレかwwwwww
大江戸線の駅の擬人化アニメです。
とりあえず、まずOPからいいかな。

すっごく・・・乙女ゲーです・・・

いや、乙女ゲーやったことないけど。でもこんなノリですよね。
(一度だけ乙女ゲーはやったことがあるが、バッドエンドしか出せないので乙女ゲーは苦手意識があります。一応、一人に狙い定めてたのにな・・・むしろギャルゲーの方がやりt(ry )
イケメン男子が出てきて、キャラ名と声優名出すのが、乙女ゲーOPの仕様だと認識してます。
しかし、非常に残念ではあるが

オープニング曲がカッコイイっていう・・・

なんだあの曲。妙に耳触りがいい。脳内プチエンドレスリピート。なんか負けた気分だ!(悔)
一瞬、「着うたほしい」と血迷ってしまった私を誰が責められる!(笑)

あとEDが、喜多さんでさらに噴いたwいい曲すぐるだろwww


で、肝心の本編。
とりあえず、とくがわっていう犬がコエムシ(@ぼくらの)にしか聞こえなかったことはさておき、

いやー2009年ベストヒットぶっ飛びアニメ賞に「戦国BASARA」は譲れないと思ってましたが、
どんでもないダークホースの到来です。やべぇ、今年は豊作じゃまいかw
ネタアニメとしては申し分のない面白さです。というか話自体も結構面白かったです。
大江戸線の豆知識、1,2までは普通だったのに(六本木駅は一番深いとか、大江戸線はクネクネしてるとか)、3がいきなり「月島川では魚が釣れる」とかwww

しかし、結局のところ、誰得アニメなのか分かりません。
鉄子向けなのか、乙女向けなのか、腐女子向けなのか、声優ヲタ向けなのか、ギャグアニメなのか。
後者2つは申し分ないですけど、ネオロマ的なものかと思えば、なぜか♂♂描写もある、カオスアニメでした。私はギャグアニメとしてみるつもりですがw

ただ、大江戸線はあまり使わないからなー数えるぐらいしか使ったことない。
あとこのシリーズで中央線もあるそうで。そっちは全力で見てみたいw中央線好きなんで(笑)
という自分の感情を元に考察するが、これぶっちゃけ東京圏の人しか面白くない気もするんだが・・・
ちなみに、特別キャラで幕張海ってのもいるそうですね。海浜幕張駅の。やべぇ、フランス人とかネタが分かるとこれほど面白いことはないな。やはり擬人化は元を知ってこそだよな。
あと国際展示場正門というキャラもいるそうで。コッチもいつもおなじみの駅なので親しみがわきます(笑)

しかし残念なのが、これが「夏のあらし!」と続けて放送されるということ。
夏のあらしで既に笑い疲れてるというのに、さらに笑えと申されるか・・・!
どうせなら、ほかの曜日が良かったですね。1週間に二度笑えた方がお得じゃないですか(なんだその解釈)


というか、こちらも杉田さんが登場するんですよね・・・杉田無双延長戦。
しかも夏のあらしで9役やったっていうのに、声のタイプが被らないのがさすがだよな・・・


ということで、テレ東日曜25:30~26:30は杉田智和アワーです。


さわやかな役の置鮎さんも久々に見た気がします。いや、トレーズ閣下は毎週見てるけどさ。

スポンサーサイト



PageTop