螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「SKET DANCE」ドラマCD、届きました

ドラマCD『SKET DANCE』ドラマCD『SKET DANCE』
(2009/10/30)
篠原 健太

商品詳細を見る
下手すると月曜日に届くのかな?とも思ったが、
家に帰ったら届いてました。「スケットダンス」のドラマCDの話です。

まぁ、ドラマCDと言えば、やはりキャストが重要なわけですが、
今まで発表されてなかった新キャストもまた豪華だったのでご紹介。

城ケ崎充:伊藤健太郎
杉原哲平:保志総一朗
斎藤圭吾:川田紳司

ん。なんで哲平に保志さん起用したwww届いて箱開けてパッケージ裏のCAST表観て、さっそく腹筋崩壊した。哲平出るんか!っと同時に、なぜに保志さんwwwっと。しかし、意外と合ってた。
伊藤さんの城ケ崎はイメージピッタリですね。城ケ崎好きとしては思わずガッツポーズ。
斎藤はドラマCDオリジナルキャラってことになるのかな。
ちなみに、遠藤綾さんはデージーとオリキャラで二役です。
あとは、事前に発表されたキャスト通り。

ボッスン:吉野裕行
ヒメコ:白石涼子
スイッチ:杉田智和

武光振蔵:小西克幸
矢場沢萌:生天目仁美
吉備津百香:井上麻里奈
早乙女浪漫:清水愛
結城澪呼:小林ゆう
ダンテ:近藤隆
八木薫:名塚佳織

安形惣司郎:関智一
椿佐介:櫻井孝宏
浅雛菊乃:遠藤綾
榛葉道流:鳥海浩輔
丹生美森:榎本温子


話の内容はこの後書くとして、
(全体としては、3部構成で、「本編」「モモカのラジオ番組」「生徒会編」となっております)
私のイメージとの一致度っとしては、モモカが一番イメージに合ってたかな。
モモカの声は一番揉めると思ったけど、私的にはかなりイメージに近かった。
結城さんに中の人などいない。


以下、ネタバレ感想。
とは言っては見たけど、ネタバレも何もない気が・・・・・・(苦笑)

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

やっぱり今週発表か

と思ったから、昨日(一昨日)の内に書いたわけだがw

「劇場版 銀魂 新訳 紅桜編」
      2010年ゴールデンウィーク公開予定


てことで、公式発表きましたねー。
先週から映画の話が今まで以上に活発になり、信憑性の高いソースを発見、
なにより今週のアニ銀は原作では1話分なので、どんなに頑張っても3、4分は尺が余る。
といったら、映画化発表アリそうだなーっと。

まぁ、欲を言えば、何も知らず、今日の放送で「えええぇぇぇぇぇ!?」と純粋に驚けるのが理想でしたが(苦笑)
でも、紅桜のテーマが流れた時、「ニヤリ」ってしましたよ。ええ。

しかし、GWですか・・・てっきり秋ぐらいだと・・・
ホント、「急に決まった」って嘘じゃなさそうだな(苦笑)
まぁ、リメイクだからこそ成せる制作期間ですかね。
つっても紅桜編全体のクオリティを上げるのはいいとして、登場人物が少ないんですよね、紅桜編は。何より、(DVDの)稼ぎ頭の真選組が出ないからねぇ・・・(まぁ、財布の紐の緩さ的には攘夷派層の方が緩そうなイメージありますけどね)
「新訳」と謳ってるわけだし、オリジナル要素で真選組やさっちゃん、マダオの出番はあるんじゃないかな?もしくは、アニツアネタの「真選組上京編」をマジでやるとか。
「ピカチュウのなつやすみ」的なカンジで(←何年前の映画だ)


しかし、今更マジメなヅラを観るとか・・・・・・何?発狂しろってゆーの?(爆)
紅桜編以降、頭のネジが吹っ飛び、光の速さで落下していったヅラじゃない桂小太郎。
初登場の頃の「真面目すぎてズレてるキャラ」なんて、今じゃ誰もが、作者すら忘れているというのに。今のヅラに慣れてる中、アニメでウッチー編やった時の違和感は凄いものがあったよ。
大スクリーンで短髪桂を観れと。それなんて拷問?今更、気持ち悪くないヅラを観ろと?
チ、チクショ・・・・・・・!なんか悔しい!こうして踊らされるのが悔しい・・・!



話全然変わるけど、今日はスケットダンスドラマCD発売日ですね。
密林さんで注文したけど、お届け予定日が11月1日~3日になってるっていう・・・
え?月曜日まで来ないの?(^_^;)

ドラマCDより、どっちかというと新刊の方が気になってますけどね!
10巻、始めと終わりは本誌で読んじゃったけど、中盤は封印してたし。
というか、11巻が読みたいです。11巻は2月なのかしら・・・・・・・・・
10巻に出てくるボッスンの過去編ネタ。
コミックス発売2週間後以降はブログでネタにする時、特に伏せませんので、ご注意を
ネタバレが嫌で気になる人は早めに読んでください(笑)

なんかいつの間にかノベライズ化も決定してるし(ただ、私はノベライズは読まない気がする・・・マンガのノベライズはねぇ・・・作者が考えてるネタならまだしも・・・あ、スパイラルのノベライズは面白いですよ?原作者が書いてますし。本職、ミステリ小説家なので。決してファンタジー小説家でない・・・はず・・・オイ)

PageTop

どうも、ジャックバ・・・眠りの小五郎です

小五郎のおっちゃんの声が決まりましたね。

小山さんですか!
小山さんなら納得だわ。そりゃ、神谷さんが偉大すぎるので多少の違和感はあるでしょうが、小山さんなら切り抜けられる気がする。
私は結構納得できるキャスティングかな。というか、神谷さん以外でおっちゃんやれって言われて一番しっくりくるのはやはり小山さんだと思うよ。あの渋い声は合うと思う。

ホント、神谷さんがおっちゃんを降板するニュースを読んだときは、ショックでマジで凹みましたけど、(俺の小学生時代はコナン一色だったのよ・・・)、小山さんに決定して一安心というか。
おっちゃん像がめちゃくちゃに破壊されることはなさそうだ・・・
制作陣というか、原因は局なのかな?にはガッカリだけどな!神谷さん降ろすとか・・・詳細ははっきりしてないのでこれ以上言うつもりないですけど・・・・・・ねぇ?
つっても、土曜日に移動してからは一度も観てないけど。土曜日家にいないし。左遷後はツマンナイって聞くし。

小山さんのプレッシャーは相当なものだと思いますけど、こうなったら新しいおっちゃん像を作るぐらいの勢いで頑張っていただきたい。
そして神谷さん。ざっと計算して約15年間でしょうか?毛利小五郎役、本当にお疲れさまでした!



ちなみに、私が人生で初めて名前を覚えた声優さんは神谷明さんです(笑)

PageTop

本当ならどんだけ映画年?

さてっと。
なんかもう、情報が小出しで、しかも色々迷走してたんで、今まで核心に触れずにいたが、
銀魂映画化決定という噂は確定だとか。ハリウッドではないよ。良かったよ(笑)

先週のアニ銀の「伏字忘れ」はこの件でFAみたいですし。
ということで、映画化は確定のようです。
で、これはさらに不確定っていうか、あくまで私がソースを観てないから本当かどうかブログとしては断言できないけど、内容は紅桜編のリメイクだとか・・・?
それだったら嬉しいな・・・変なオリジナルやられるよりは、紅桜をハイクオリティで観たいです。
だってもう、紅桜編が放送されて(劇場公開時期を考えると)3年以上経つわけですし。
いいんじゃない?まぁ、私が紅桜編好きだからっていう超個人的な感情入りまくりですが。

紅桜編以降、様々話、長編が作られ、アニメでも回を重ねるごとにクオリティが上がって行ったけど、
やっぱり長編で何が好き?って言ったら、真っ先に紅桜編挙げちゃうんですよね・・・
原作で読んだ時も、初のガチシリアスで、あの衝撃は忘れられないし。(今でこそシリアス連発、やりすぎ感プンプンですが、あの時は11巻にして、いつものギャグを封印、ガチシリアスは鳥肌が立ったものです。それに私は読者の方々から「ガチシリアスが来ます」という宣告を受けていてこの結果ですから。本誌で読んでた方はさぞ驚かれたのでは?)
アニメも初の4部作だったわけで。1カ月、紅桜フィーバーでしたもんね・・・私、初めて買ったアニメのDVDって紅桜編だからね。お財布の紐が固い私ですら緩ませたっていう。

真っ先に~と言えば、未だに「アニメで一番面白かった回は?」って聞かれると「鍋の回」と言ってしまうっていう・・・
各回それぞれを観れば、もっと面白い回はたくさんあると思いますが、やはりあの衝撃は忘れられないんですよね・・・左遷一発目で魅せつけたあの回。
鍋でコケてたら2年目なかったんじゃないかな?少なくとも3年目、4年目はなかったと思う。

アニメツアー釣りDVD(結果として釣りじゃなくなったw)での、
黒夜叉VS高杉・白夜叉とか、真選組上京編とかもネタとしてはなかなか良さそうですけどね。
やはりここは空知信者の私としては、アニ銀オリジの脚本はなーうーん。
しかし買っておいてなんだが、8千枚売れたってマジですか?どんだけバカ売れ・・・
そりゃ、アニプレさんも黙ってないよな・・・ホント、「毎年恒例 あざといジャケットネタ」が実現しちゃうんじゃねぇーの?マジでやめてくれ・・・・・・!(滝汗)

なんか、お昼になんとなーくワンセグ観てたら、「萌え男子特集」とかやってるしよぉ・・・
でも、メガネとスーツ、そして包帯は萌の三種の神g(ry
もう民放のオタク吊るしあげはやめてくれ・・・NHKは許す、あいつらはガチでやってるから(爆)
こんな公共放送って・・・・・・

オホン。
で、映画化は決定みたいだけど、同時にアニメは終了するとかしないとか。
まぁ、アニメと並行して劇場版作るよりは、一本に絞ってもらった方が嬉しいな、個人的には。
楽しみ減るけど・・・!(苦笑)これから就活で心が荒んでいくというのに・・・
それに、私は「今年の9月で終わり」というガセネタを聞いて、7月頃からもう終わる覚悟はしてたのでね。気持ちの整理はついてるぜ!(どんな整理w)
というか、もう3年で終わると思ってたから、1年前にはもう・・・(苦笑)

で、公開するなら、ジャンプ作品は無計画に制作発表はしないだろうから、来年だろうね・・・
銀魂に、消失に、00か・・・・・・あわよくばQってね。
前にも書いた気がしますが、2010年は時野的映画年になりそうですね。


まぁ、映画化しようがしまいが、原作が面白いならそれでいい。

PageTop

今週はCP論争激しいです。閲覧注意。

ノイマン「バジルール中尉・・・・・・」

非公式だろうがマイナーだろうが、ノイナタキタァァァァ!
いや、ノイマンがドミニオンの艦長がナタルだと知って驚いただけですけど。だってリアクションのデカさwこれは一部のファンへのサービスですよね!
ちなみに、旧館の種感想読み返したら、4年前も同じセリフで狂喜乱舞してました(苦笑)

それにな!ゲーム(友と君と戦場で)では、ノイマンがナタルに告白するイベントがあるんだぜ・・・!
半公式\(^o^)/
キラ君(自分)が暗躍して、ノイマンの告白をお膳立てするんだぜ・・・!チクショー、16歳のガキが・・・!でもキラ君はノイマンより色々進んでいるので仕方がない(爆)
ちなみに、このイベントにおけるノイマンはどこの中学生だと・・・!
しかも成就します。なんて神ゲー。ノイナタ好き限定ですが。ちなみに、このイベントを発生させるとドミニオンが沈む前にナタルさんは離艦し、生き延びます。ムウも生き延びます。フレイは無理だけど・・・(号泣)

っは!なんで、ノイナタ語りに・・・
てことで、ドミニオン発進!ムルタキタキタキタァァァァ!
ドミニオンの最後はすごく悲しいが、でもドミニオン好きなんだよな・・・私。

あと、アスカガな!
今回再放送見返して実感したことは、私は自分が思っていた以上にアスカガが好きだったんだなと。
OPでのドレスカガリチェンジにハァハァ、EDの手を合わせてるのにハァハァ。なんかもう二人見てるとキューンってくる。
ちなみに、アスラクも好きです。最終的に両方とも寂しい結果になりましたが・・・種死めぇ・・・!
なんだよ、アスカガはコーディネイターとナチュナルの架け橋じゃなかったのかよぉ・・・!

ふと思ったんだが、私が好きなCPってコーディ×ナチュが多いよなぁっと。

キラフレ、アスカガ、シンステ、レイシンっと(ヲイ)

これで、アウルナとか捏造してるしね・・・・・・脚本企画での話です。


は!なんでカップリング論争・・・
いやーでも今回は、新展開への布石回というか。
来週はクルーゼ様INメンデルなわけで。ムウ、クルーゼ、キラ、カガリの出世の秘密が明らかに~と。
で、再来週かな?キラフレ最大の見せ場がくる・・・・・・・・・・・・・!



ホント、この1年何度も使ってきたが、SEED面白いです・・・
これがどうして続編でああなってしまったのか。悔しくてたまんねぇーよ・・・!

PageTop

需要と供給なんか知るか!

需要なんて0に等しいだろうけど、ミラ☆トレ感想!
(だって、このアニメはネタにしてなんぼでしょ!むしろブログにネタにせず毎週観るとか恥ずかしすぎる!)

なんつーか、今週のヒロインが豪華すぎるというか・・・
やぁカヤさん、5分ぶり!(関東では、ミラトレの前は夏のあらし)
ってことで、今週の餌食・・・じゃなかった、ヒロインの中の人はまさかの名塚さんでした。
ちなみに、ヒロインのお友達があすみんとか、今週のキャスティングどうしたwww

今までで一番まともな回だったと思います。・・・まぁ、色々酷いのは変わりないですが。
そして、忠臣蔵&沖田総司好きホイホイでした。・・・・・・俺のことかー!(苦笑)

今週は石田犬(とくがわ)のツッコミが面白かったですね。
感覚がおかしいキャラばっかの中、唯一のツッコミ役・・・最後のオチは酷かったがw

ちなみに、今週の最大腹筋割れ率は射手座のコスプレシーンです(※汐留除く)
今回はコスプレ多かったですよね。↑の忠臣蔵とかも。六本木はホント不思議キャラで未だによくわからんw
ホント、毎回毎回阿呆さ加減に笑える。
てか、ホント、毎週ヒロインが「悩みなんかないわよ!おろして!」→「(勝手に乗せたくせに)悩み解決しないと降りれませんー」ってヒドイよねwたまにはノリノリに乗ってくるお客さんはいないものかね?w

来週は汐留。ってことは、ローテーション最後は月島ですか。

どう考えてもギャグ回にしかならないと思います。

まぁ、常にギャグ回だろと言われたらそうなんですが。
だって、絶対「月島周辺観光コーナー」でもんじゃゴリ押しが目に浮かぶものwあと佃煮か。

両国って結構面白いスポットあるんですね。「おばあちゃんエスコート」とか言ってすみませんでした。でもおばあちゃんエスコートも面白いと思ってます。
観光番組的にも両国は結構面白かったです。


ところで、ミラトレ2クールってマジですか・・・?
え、それって、2クール目は中央線ってことですよね?まさか大江戸線2クールじゃないですよね?
そんなの、絶対ネタ切れるよ?既に切れてるようなものだし(ヲイ)

あと毎週思うんだけど、CMのチョイスwアニプレさんの罠。
両国さん、都庁さんと来て、〆に月島さんと。僭越ながら私もおっ邪魔しまーす!(苦笑)

PageTop

ある意味、民放より凄い

森川さん回、面白かったです。
面白かったんですけど、ちょっといいかな?

パンチラ連呼&パンツ一時停止(小林ゆう回)でも度肝抜かれたというのに、真っ裸だとぉ・・・!

NHKが病気すぎる。なんでそのシーンチョイスした?もうここまで来ると確信犯のレベルだよ!
あと、前から思ってたけど、他局作品の宣伝とかOKなんだね。ひと昔は「ゴールデンウィークは映画業界の言葉だから使っちゃダメ。大型連休」と言ってた放送局だとはとても思えない・・・!

というか、奈落の声が森川さんだと知らなかったです。でも確かに森川さんですね、あの声。
結局今回の完結編は見れてない&リアルタイム時はまだ声優さんとか気にしてなかったから・・・

マ王はアレ、なんで同じシーンを二回流したw最初からBGM入れなければ良かったのにw
いやでも良いシーンですけどね。そりゃ、第一シーズンの最大の盛り上がりですからね、あそこ。
私だって、あのシーンは何回も巻き戻しt・・・・うわぁ何をする・・・!

それにしても、年々シーンチョイスが酷くなっていくアニメギガ。
でも昔のように「ウィキペディアが台本です」みたいな構成じゃなくなってきましたよね。そこはいいと思いますよ。初期の頃は、ホント、すっごくウィキペディア知識で展開されてたので・・・

PageTop

今晩のアニメギガは森川智之さん

タイトル通り。
今晩放送のアニメギガのゲストは声優の森川智之さんです。
10月ゲストが森川さんだと判明してから2ヶ月。待ちに待ったぜ・・・!楽しみです。

最近、日曜日が楽しみです。まぁ、日曜日しか休日ないし。
今期は「夏のあらし」と「ミラクルトレイン」が数少ない新番組で、毎週笑わせてくれるのでね。
私、色んなジャンルの作品観てるつもりけど、やっぱ一番好きなのはギャグとかコメディ系なんだろうな・・・
あと、月曜日のGWは先が気になるし、火曜日のSEEDは安定した面白さがあるというか。先の展開を知りつくしてるわけで、今さら「あああああ、どうなっちゃうんだー!?」みたいな不安感がないので逆に純粋に楽しめます。
そんなわけで、週始まりに楽しみが集中しているので、日曜日にワクワクってね。

SEEDといえば、プクタンが「今年(2009年)中になんらかの発表ができる」と今年の頭にのたまったそうだが、今年もあと2カ月!
一部の噂では、「00映画化をSEEDの映画と勘違いしたプクタンの暴走」という説が有力らしいが、ガンダムエースとかその他媒体で今年に入ってからSEEDの動きが活発なので、油断はできない・・・
東京MXで再放送って、何かしらの宣伝があるはずだし・・・スパイラルだって、「なんで今更w」と思ったら、DVDBOX発売なんて展開があったわけだし。
まぁ、あの時間帯は元々ガンダムタイムだった(と記憶している)ので、ローテーションの問題かもしれないが。00関連の宣伝もしやすいしね。

てかぶっちゃけ、今さら映画化されて見に行く?SEED。
私はこの再放送で割と冷静になれたので、見に行ってもいい気もするが、ほとんどの視聴者はもうあの頃のような熱さはないんじゃないかな・・・あの頃はとにかくみんなおかしかったよね。なんであそこまで熱くなったのか。賛否両論はありますが、視聴者をあそこまで熱くさせた作品を作ったのは紛れもない真実なので、そこは評価に値すると私は思います。

私の種関連のブログ仲間も今じゃほとんど閉鎖されちゃって。
だって、あの頃中学生だった人がもう大学生になってたり、学生だった方が社会人になって忙しい生活を送っていられたり・・・みなさん、何かしらの岐路を経験しているぐらい時が経ってしまっているんですよね・・・私だってあの頃(種死放送開始)は高校一年生・・・まだ15歳だったんだぜ?
人生の1/4、ブログを書いてることになるんだな・・・っと。
先日も長いお付き合いがあった方がブログを休止されてしまいましたし・・・寂しいものです。

みなさんから頂いたメールは未だに全て残っているんですが、先日久々に読み返したら、「そっか、こんな方もいらっしゃったな・・・今どうしてるのかな?」と気になる方がいたり、今じゃ常連さんの方の初メール(ガチガチ緊張版)とか見つけると微笑ましくなります。

あとは、そうだね、旧館の種死感想とか久々に読んでみると、「今じゃ絶対書けないな」って心底思います。お恥ずかしい話ですが、久々に読んだら自分が使った言い回しに思わず笑ってしまいましたよ・・・
あの頃は確かに幼稚なこと書いてましたけど、今の私にはない「キレ」があったなって思います。

まぁ、種死感想に至っては、毎回5,6回放送見返して、4時間、5時間、時に6時間掛けて練りに練り、推敲した文章ですので、幼いなりにも頑張った、もはや「作品」ですよ、あれは。
シン・アスカ登場時間とかね・・・暇な高校生にしかできないですよ、あれは。あれ、地味に大変な作業なんですよ・・・特にキャラが引っ切り無しに画面に出たり入ったりする種死で、しかもシンではね。
失敗したら一からやり直しだし。巻き戻してもう一回30分観ないといけない。
ちなみに、伊角登場時間、ティエリア登場時間はラクチンでした(笑)

なんか、今までに例をみないほど脱線した気がします・・・
とにもかくにも、アニメギガ楽しみです・・・

あと、私は種死を観て良かったと思ってるよ。
じゃなければこのブログやってないだろうし、みなさんともお会いすることはなかったでしょうから。
まぁ、見なかったら私はここまでオタク化せずに済んだ気もしますが・・・(苦笑)
でも、後悔はして・・・・・・・ない・・・デス

PageTop

熟女のお色気?絵羽より夏妃派です。

うみねこのなく頃にの次回予告が病気すぎるw

うみねこの予告はネットのみなんですが、以前から「ぶっ飛んでるな、この予告w」と思ってたんですが、17話EpisodeIII-VI promotionの予告が凄すぎたのでご紹介。


17話の予告は絵羽ver
とにかく、声優って凄いって思いました。鳥肌立った。これ、一人二役なんだぜ?(というか、絵羽の学生時代の姿なのがエヴァ・ベアトリーチェだから)
絵羽もエヴァトリーチェも同じ人の声だとは思えないです。しかも全く違和感がない。
伊藤さん凄すぎる・・・!

「なによなによ!
 うみねこが熟女のお色気アニメとして
 人気を確立できたのは、この私のお蔭なのよ!?」


すみません、私は夏妃派です(聞いてねぇーよw)
ちなみに、私の知り合いの方は楼座派だそうですw
楼座好きの人は12話の予告を見るべしw踏み躙ってもらって来いw

あと「ピーピーアニメの間違いじゃないのぉ~?」には噴いた。
第一話からピーピー(規制音)鳴らしまくりの絵羽おばさまですからね。
ちなみに、一部地域では規制音ナシで流れたそうです。まぁ、差別用語だったので規制音は仕方ないと思うが、むしろ規制しなかった放送局ってどうなの?w

てか、ホットペッパー的な予告なのに、いつにもなく映像と音声が合いすぎだろw


次回予告で面白いなって思ったのは、↑でも紹介したけど、12話の楼座かな。
あと5話の譲治の「フリーのカメラマン二世」には噴いた。富竹さんwwwwwww

PageTop

アバンから「うそだろ?まさか!」を連呼してた30分

や、や、やま・・・・で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、第一声で脳みそフリーズしちゃって、もうアバンで何のやり取りしてたのか全く頭に入らなかった。
山寺さんという発想はなかったです・・・というかアニメで声聞いたのが久々すぎる。
最近は洋画かポケモンか再放送のアニメかバラエティ番組だったので・・・・・・
久々に聞いた山寺ボイスが松陽先生とか何なの。ちょ、銀魂・・・なんなの。なんかもう・・・なんて言ったら分からないんだが。相変わらず凄いキャスティングだよね!まさか、鳳仙より驚く時が来ようとは・・・・・・(滝汗)
山寺さん・・・(ちょっと冷静になってきた)
なんでもできちゃう人をキャスティングして下さってありがとうと言いたい。
松陽先生、原作でも謎に包まれてますけど、今の「誰もが焦がれる理想の侍」てイメージそのものでもいいと思うけど、私は「実は家ではグータラ(=銀さんの原型)」的なキャラでもいいんじゃないかなっとか考えてて。(もし女性だったら、よく銀さんの例えに出てくるお母さん像みたいな性格とかかなとか。間違えて赤丸ジャンプ買ってきちゃう的な。八郎のかーちゃん的な)
一応ギャグマンガですので、それなりのオチというか、何かしらは持っているんじゃないかと思ってるんで。(ミツバで言うなら「辛い物好き」とか、絶対何かしら持っていると思うんですよねー)
それにも山寺さんなら対応できそうというか・・・・・・・どんな無茶な展開が来ても山寺さんなら切り抜けられると思ってる山寺信者ですが何か?(苦笑)
ま、今後松陽先生が出てくる話をアニメでやれるかは謎ですが。


とりあえず落ち着け私・・・・・・

PageTop

しょうゆ顔をソース顔でやる必要性が分からない

なんぞこれwwwwwwwwwww

ハリウッド始まったwというか既に始まってるけどね、あそこは。過去にも色々とやらかしてくれてるところではあるがw
いやー笑わせてもらいましたwネタとしてはなかなかw・・・ネタですよね?
まぁ、記事にも書かれているように、今後の為に取得しておこうてきなモノでしょうけど。
とにもかくにも、欧米人は「サムライ、ニンジャ」大好きですから、そーゆー所では銀魂実写化は100%ないとは言い切れないけどもw
私はほら、フランス産オタクを間近で見てきたから・・・パリのジュンク堂はアニメイト書籍コーナーwナルトの人気をヒシヒシと感じてきましたよ。
なんかもう、ドラゴン●ールやっちゃったらなんでもやれちゃうでしょ、あそこは!
(ホント、原作●●●はやめていただきたい・・・・・・)

銀魂映画ねぇ~。
ノリで記事を書いてしまったが、こうなってしまったらアニメツアーDVD乗っかり記事書けなくなっちまったじゃねぇーかwまぁ、発売からなんだかんだでもうすぐ1カ月ですし。今更か。
というかそろそろネタバレ全開で記事書いていいのかな?


[アニメツアーDVD ネタバレ注意!]
PageTop

今週もエザリア様は麗しい

「しかし、傑作だな、ザラ議長殿」

ハタ迷惑な親子喧嘩でしたね。犠牲になられたZAFT兵達が可哀想だぜ・・・
でも二人の会話はこれが最後なんだよな・・・・・・(涙)
それにしても、「あの女、ラクス・クラインにでも誑かされおったか!」は何度聞いても傑作なセリフです、ザラ議長殿・・・

ということで、「PHASE-42 ラクス出撃」です。
・・・・・あと8話で終わりなのか・・・・・・1年ってあっという間だなぁ・・・

そうそう、「君はまだ死ねない。分かってるよね?」もなかなかいいセリフですよねー。
ここ最近、カガリやらラクスやらアスランやらに焦点が当たって、イマイチ影が薄いキラ様ですが、戦闘での存在感っていうか神様ぷりは凄いですね。つまらないけど(苦笑)
フリーダムになってからはもう、ピピピチュドーンしかないしね・・・基本使いまわしだし。
敵の武装だけロックオン。さすがスーパーコーディネイター様は違いますねー。
これでミーティア装着されたらもう・・・サテライトキャノンより恐ろしいわ!(苦笑)


来週はついにドミニオンが・・・ううう、ドミニオン好きだけど・・・もうあの最期を観たくないよぉ・・・
私、今となっては「やっぱ俺って不可能を可能に・・・」では泣けないていうかむしろイラっとしてしまいそうですが、「撃てぇー!マリュー・ラミアスー!」は今でも泣けそうな気がします。

PageTop

カトルVSヒイロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)

え、あの、レディ・アンとトロワは・・・・・・・・・
レディ・アン特佐は立派な最期(なのか?)だったのでまだ納得できるんですが、
え、ちょ、トロワは生きてます・・・よねぇ?だってまだ伏線とか全然回収してないわけで・・・
生きてますよね?
処刑されるガンダムパイロット達を颯爽と助けに来るんですよね・・・?

ネタバレ一切ナシで楽しんでるので心臓バクバクです。

サブタイの通り、カトルVSヒイロはなかなか見応えがありました。
ヒイロを庇ってトロワ・・・そして「優しいカトルに戻ってほしい」とか、トーローワァァァァ
特佐も生きてますよね??

PageTop

第三話感想 夏のミラクル☆トレインあらし!

夏のあらし!第三話が面白すぎるwww
Aパートのオチが素晴らしすぎる・・・いや、後々考えればベタなんだが、思わず大声出して笑ってしまったよ。深夜だってのに(汗)

一、純、グラサンにはそれぞれ、あらし、カヤ、やよゐ、加奈子と繋がってるわけで、方舟に来る必然性があったじゃないですか。マスターはマスターなんで方舟にいるし。で、ここで一期ラストに登場した山代さん、なんとなく出てたけど、これで確定メンバーになるわけですね。
こうして山代さんがレギュラー化するわけですね。メインは犬だけど(笑)
というか、先週のEDで予想しておくべきだった・・・犬いたじゃないか・・・

あと、やっぱり加奈子とやよゐのアレ、来ましたね!
一期は「今回はどんな話だろう?」とヒントを元に推理していくスタンスでしたが、
今度は「いかに、不思議なモノに昇華するか」を楽しむスタンスっということでしょうか。

Bパートは久々のタイムトラベル!(笑)
はじめちゃんも最初はこんなだったのかw非科学的現象をあくまで科学的に検証しようとする姿は微笑ましいのぉ~。



ミラクルトレインは相変わらずのぶっ飛びアニメでした・・・
開始5分で早速腹筋死んだ。ダスゲテ。ホンットくだらない!(笑)
しっかし、回を重ねるごとにヒロインの悩みがヒドイことになっていくのぉ・・・
既にネタ切れなのかな?まぁ、第一話の段階からある種のネタ切れ感みたいのはありましたが(何)
でも今回、Aパートの時は「今週はさすがにないwwww」と思ったのですが、Bパート観たら「あ、なんか今までのヒロインの中で一番共感できるわ」って思いました。

というか、鉄道アニメなのに、乗り鉄批判キタコレwww
まぁ、最後がいい話(のよう)にまとめ(てないけど、なんか解決したらしい)たので問題はなさそうだが。

そしてギャグアニメでまさかの「DQNネーム批判」www
私も危うくDQNネームつけられそうになった身としては、心底気持ちが分かります・・・
(私の場合、つけられそうになった名前は別にそんなに変でもなかったが、由来が酷すぎたwお腹にいた時はその名前で呼ばれてたとか。最終的に違う名前になったのも、出産後入院中、同室だった人がそのつけようとしたDQNネームと同じ名前で、その人が太ってたから止めたとか・・・いや、つけた名前もあれだが、止める理由も酷でぇ・・・・・・今の名前も好きじゃないが、アレよかマシ)

新宿さんは四兄弟だそうで、東新宿やら西口やら五丁目なんやら出てきましたが・・・
あれ?新宿さんって中央線の新宿さんと双子とかそんな設定だって聞いてたんですけど、それだと4人兄弟にならなくね?(大江戸線が凛太郎で、中央線が都知事と同じ青島・・・じゃなくて慎太郎です、じゃなかったっけか?)
てゆーか兄弟なのに名字違げぇwwwww
それとも私の聞き間違いかな?5人兄弟とか言ってた??

どうでもいいけど、今回のヒロインがどう頑張ってもフレイ・アルスターにしか見えなかったのは私だけでしょうか?心なしか声も桑島さんにちょっと似てたしね。もちろん違う人ですけど。

新宿さんに「キモ」と言ってくれたのにはスカっとしました!(何)ナイスツッコミ☆
そう、このアニメに足りないのはツッコミだよ!石田犬だけじゃ拾いきれないZE☆
「大っきらい」のエコーとか、変なところで笑わせてくれるじゃねぇーか。
あと、中学生に歌舞伎町案内すんなwww
都庁さんはもはやホラー。

まぁ、でも一番面白かったのは先週の第二話だよなー。もんじゃが足りない!(笑)
あと純粋に今週は夏のあらしが面白すぎたw
来週は両国のようです。
六本木(こちらはほぼ駅構内のみ)→都庁前&新宿 とビル街を来たので、また景色も変わり話も面白くなるのかな?
というか、両国を利用する淑女ってどんな人?
どうせやるなら相撲観に来たおばあちゃんをエスコートとかどうですか?(笑)

PageTop

出た!懐古好きだな、お前!

画像フォルダ整理してたらこんなの出てきたw

モテモテのキョウさんの図

「ゼーガペイン」の主人公をめぐる恋の相関図。
昔、ブログで使用したものですね。ナツカシスw

ゼーガペインは・・・物語大筋はとてもいい話ですよ。オススメな作品です。
言っておきますが、かなりの良作です!2006年春は傑作アニメが多くて埋もれてしまったけれど、今、再放送したら間違いなく人気出ると思います。もしくは深夜枠だったら。なぜこれを夕方に放送した・・・・・・orz

で、ストーリーはすごくいいんですけどね!
小ネタというか、登場人物の設定とかセリフとかやりとりがある意味ヒッドイんですよね(笑)
サンライズ迷走期(?)の代表作です。サンライズ(日の出)ならぬサンセット(日没)だと本気で思ったよ、当時は。あくまで当時の話。
なぜ、迷走と言ったかというと、この頃のサンライズは実験的なアニメが多かったんですよね。
舞姫(舞乙女)とかもこの頃ですし、「ガンダムのサンライズ」がフルCGロボットバトルを描いたのがゼーガペインなので。
まぁ、この頃の迷走があるからこそ、今のサンライズがあるようにも思えますが。

最初は、シズノとリョーコ、二大ヒロインによるキョウの取り合い合戦かと思えば、
最終的にリョーコの嫁ポジションが確固たるものになり、愛人の座をシズノが射止めるのかと思えば、そこに「自分は昔からキョウが好きで好きで仕方がなかったんだよー!」オーラを纏って急にルーシェン(男)がシャシャリ出てきて、シズノと醜い嫉妬バトルを繰り広げ出した時には、「サンライズ、迷走すぐるwww」と思ったものです。

それまで「イケメンクール、でも実は熱いお坊ちゃん」イメージで来てたのに、終盤は・・・
でもそんなルーシェンが微笑ま・・・いやでも、あの頃は耐性が弱かったので、ドン引きしましたけど(笑)


まぁ、セレブラントの人たちは、もう何百回も同じ春~夏を経験してるんだもん。そりゃ、愛も重くなるよね・・・愛しの彼は記憶がなくて、何度も同じことを繰り返すのを見なくちゃいけないわけだし。
エンドレスエイトの長門ポジションですよ。いやもっとキツイか。
なにせ、やっと水泳部がイザコザを経て一致団結するのに、8月31日が終われば、また4月5日の高校入学式(初対面)まで戻ってしまうのだから・・・
あの水泳リレーで壁をタッチした瞬間に時間が巻き戻るのは泣きそうになったもんな・・・

前半は「正直イマイチ・・・」とも思えなくないが、中盤から怒涛の展開です。とりあえず13話(だっけ?)まで観てください。終盤は↑で書いたとおり、違う意味で酷い展開ですけどw

ひっさびさにゼーガペインも観てみたくなってきた。
ビデオ発掘作業すれば出てくるかな?


ノエインを見たらゼーガペイン!

いや、ノエインで量子力学の基本を知ってから見た方が何倍も楽しめると思うので・・・

ザックリ言えば、舞浜サーバーは人や街を量子化し保存している世界。つまりノエインでいえばラクリマ時空。
そのサーバーの中で決められた期間を何度も繰り返しながら保存している。ここはハルヒでいうエンドレスエイトと同じ原理。セレブラントとして目覚めたもの(長門)以外は、サーバーが決めた行動をデジャビュを感じながらも何度も繰り返している(ループに気付かなかったキョン達)

舞台は千葉県舞浜市。
言っておきますが、舞浜市っというのは存在しませんので悪しからずw
聖地巡礼なら「浦安市舞浜」へどうぞ。まぁ、現実とリンクしているのは駅の作りぐらいに思えたけど。
ただ、舞浜駅ってあれだからね、ネズミーランドの最寄り駅ですからねw


ちなみに、今だから書ける内容ですけど、
ハヤセというキャラがいるんですけど、この声は神谷浩史さんがやってました。
で、この収録している時期に、あの事故に遭われまして・・・
終盤のハヤセの声は、それまでに収録していた声を編集してなんとか繋いだっという逸話があったりします。・・・逸話でもないか?結構有名?
まぁ、ハヤセは口数が少ないキャラではあったのでね。でもいい奴なんだぜ・・・・・・

PageTop

視聴番組表更新しました

2009年秋の新番組放送も一通り終わり、視聴番組表更新しましたー。

■月曜日
新機動戦記ガンダムW
■火曜日
(機動戦士ガンダムSEED[再])
■水曜日
うみねこのなく頃に
■木曜日
銀魂
■金曜日
マクロスF
(おおきく振りかぶって)
■土曜日
■日曜日
夏のあらし!春夏冬中
(ミラクルトレイン)
■日替わり放送[平日]
絶対可憐チルドレン

といった具合になりました。
W、SEED、マクロフ、おお振り、絶チル・・・・・・
再放送、もしくは時野的には初視聴(もしくはそれに近い)作品だけど、世間的には再放送な作品の多さに絶望した\(^o^)/

おお振りはね、再放送やってるの、昨日気付きました。既に4話でしたっていう(苦笑)
いやーでもね、これ放送当時、私の周りでは空前の大ブーム。見逃して悔しくて、チャンスがあれば見ようと心に決めていた作品なのでね、今回、視聴番組表に組み込んでみました。
昨日放送分しか見れてないので()扱いですが、今後面白かったら()外して、正規視聴に昇格させますよ。
ミラクルトレインも同様です。あのギャグていうか、シュールセンス、荒んだ心に潤いをくれるよw
あれを「面白い」と思えた人は勝ち組だと思います。「THE☆シュール」ですよ。

あと絶チルは面白い。日替わり放送で第一話から楽しんでます。
なんだろうなー、ちょっと懐かしい感じがするんだよね、この作品。
90年代のアニメに00年代のエッセンスを加えた感じっというか・・・
作風もですが、やっぱOP,EDは「その作品のため」の曲がいいよね!90年代後半からはタイアップ中心になってしまったけど、やっぱ、アニメは作品固定主題歌が好きです。
キャラクターも個性豊かで、なんだかんだ言って、みんないい奴だしね。
何よりチルドレン三人が好きです。あのスカっとしたカンジが嫌味がなくて。さすが朝10時にやってたアニメ。清々しい気持ちにさせてくれます。
当たり外れがない。コンスタントに毎回笑わせてくれる。で、泣けるところは泣ける。

・・・意図してないが、金曜日は中村悠一アワーですね。
皆本→アルト→ミスターブシドー→阿部
あ、番組表いれてないですけど、00の再放送もやってます。2ndはもういいんで、1stやってくれないかな!(苦笑)


昨晩は、MJのアニソン特集完全版見ました!
前に放送された時は見逃したので・・・
水樹奈々、茅原実里、栗林みなみ、angela、May'n、HIMEKA、石川智晶・・・
そうそうたるメンツで噴いた。(アニソン界の帝王ことJAMとモモーイはライブ映像でカバー)
私が好きなアーティストをよくも全て集めてくれたな!(苦笑)
ブログではあまり話題に出してませんが、↑のメンツ大好きです。
HIMEKA(カナダ出身)のトークは初めて聞いたが、日本語スキルの高さにビックリした。スラスラというか発音が完璧すぎる。なるほど、アニメで日本語覚えるって発音面ではかなり有効な勉強法なのかもしれないな・・・
石川さんはもう、ライブなのにCD音源とほぼ同じですよね、あの人。うますぎるだろwwwwそしてあの御御足・・・美しすg(ry  変態丸出しでサーセン(苦笑)
アンインストールはやっぱいいよねー。

選曲も良かったです。
みのりんの「Tomorrow's chance」「Paradise Lost」は好きな曲だったので。
でも一番好きなのは「雨上がりの花よ咲け」だったりしますが(笑)

奈々さんは一曲目にまさかの「DISCOTHEQUE」(ロザリオとヴァンパイア2 OP)チョイス。
実は、すごく・・・好きです。CAPU2は実は見てたんで・・・たまにだけどね。
深夜にも関わらずテンション↑↑だったのはお恥ずかしいですが、事実です(苦笑)

先日、1025さんとカラオケ行った時、歌おうと思ったんだけど、「DISCOTHEQUE」のスペルに自信がなかったので、作品名で探そうと思ったら、ふっとド忘れしちゃって。
「ロザリオ~」と覚えてたら良かったのに、「~ヴァンパイアだっけ?」ってなっちゃって。頭一致検索しかできないので。
あれ、「ヴァンパイア~」だっけ??
「ヴァンパイア騎士・・・?」違う違う、それ違う作品だ。
なんか十字架的なものだったような・・・・???
「ヴァンパイア十字界・・・?」違う、それ、城平先生の作品だ。
といったカンジで結局「ロザリオ」が出なくて歌えなかったっていう(苦笑)
1025さん、今度カラオケ行ったら歌うぜ!


あと、アニサマのライブ映像ではありますが、GRANRODEOが出た時の私のテンションはおかしかったです(苦笑)


あとあと、これが今回新規パートだと思いますが、アニソン特集第二弾の告知がありました。
エヴァ仕様で噴いたwやっぱ一番次回が気になる次回予告の仕様って言ったらエヴァだよな・・・


PageTop

時野のチェス

いいやったぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁあ!初勝利!
何にって、PCに入ってるチェスゲームで、です。

とりあえず、駒の役を覚えたものの、一度も勝利できなかったゲーム。
(相手はコンピュータ、レベルは最低レベル)
やっと!やっと一勝・・・・・・!嬉しすぎる。

まあ、その後もう一戦やったらボロ負けだったんですけどね。マグレってやつです。
いやーでも嬉しいの~。チェスで勝つって嬉しくない?カッコよくない?(笑)
でも、私は囲碁好きなので、囲碁ゲームが入ってたら嬉しかったんだけどね!(苦笑)
チェスと将棋はいかに大将(キング)を落とすか。囲碁は陣取り合戦。

とにかく一勝嬉しいな!

PageTop

20歳の名人ですか

囲碁名人戦で史上最年少20歳の名人が誕生したそうです。
それまでの最年少記録23歳を44年ぶりに更新したそうです。
というか、張名人ってもう30、40ぐらいいってるのかと思ってたんですが、まだ29歳だったんですね・・・タイトル戦の常連さんなので、もっと年配なのかと・・・
なんかもう、私なんかド素人もいいところだが、凄いなって思います。

20歳って、私と同い年・・・いや一個下になるのかな。
なんか、最近ニュースとか見てて、私たちの年代はもう色々活躍する人がいても珍しくない世代なんだなっと実感するようになりました。

とこんな記事を読んでて、「そういやまだ今月のヒカ碁買ってないなw」と気付きました。
いや、忘れてたわけじゃないんだけど、なかなか買いに行くチャンスが・・・
というのもね、電車の乗り継ぎが悪い時に暇つぶしで本屋に行くことが多いので、それを利用して買おうっとか考えてるんですが、今月は何故かいつも妙に乗り継ぎが良くって(苦笑)
仕方がないので(?)明日買ってこようと思います。
さようなら佐為・・・・・・・・・・・!(号泣)

PageTop

はたしてしゃべるのだろうか?

ついに来週、先生くるぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・!

来週の銀魂、いよいよ松陽先生がしゃべる・・・のだろうか?
原作でも謎に包まれてる人だし、もしかしたらアニメではしゃべらないっなんてこともあるのかも?

子銀の声は、既に先日のDVDでお披露目になりましたけれどもw楽しみです。
そういえばまだDVD感想書いてないね。すっごく言いたいこと満載なんでね、時間を見つけたら書きます。

しかしもうアニメで見れちゃうのか・・・ホント、ギリギリでアニメ作ってるんだな・・・
本誌で松陽先生が出てきた辺りの号、スケットダンスは衝撃のあの回でしたもんね・・・その話、まだコミックス化してないからね。来月発売のコミックス収録です。

PageTop

宮城県、ハジマタwww

姫里さんの所で、とんでもない動画が紹介されてましたw



関連ニュースはコチラ

10月25日はレッツパーリィですね。
宮城の選管は伊達じゃない・・・!(笑)
こりゃ、若者っていうか歴女の皆様はみんな投票行くと思うよ。
こんな投票率の上げ方があったとは・・・・・・これで本当に投票率上がってたら最高ですね。

てか、お米まで出てたんですか。BASARA人気スゲェーな。
こうなったら長野も「御館サムァ!」CM作るっきゃないよ!(笑)
ホント、今年はネタ系は豊作だなぁw

PageTop

パトリック・ザラのとった道こそ唯一正しきものと!

過ちも切なさも越える時~♪

ということで、ついに、OP曲が「Realize」に変わりました。4クール目に突入です、SEEDです。
うん、やっぱSEED(無印)のOP、EDはみんな好きだ!



今週のSEED感想書いてたんですが、どうも毒舌になってしまい、UPするのはどうかと悩んでしまって・・・
気が向けば修正してUPするかもですが、ホント毒舌すぎてw
誰に対して毒舌かというと、ウズミ様とかウズミ様とかウズミ様とか(苦笑)
ちょっとここは自重しておきます。

来週はザラ親子の対面回ですね・・・これが最後だからね、アスランとパトリックの面と向かって話すのは。次にアスランが見る父の姿は銃で撃たれ宙をさまよう姿ですからね・・・
写真立ても壊れちゃうし・・・・・・しかしこんなダメ父が気になってしまうんだよな・・・
すみません、私ザラ派キャラ好きなんで。信者ではないですよ。
パトリック・ザラ、エザリア・ジュール、そしてユウキ隊長。あ、パトリックを撃った人ね。特務隊の隊長。アスランのアカデミー時代の教官。
マイナーキャラ万歳\(^o^)/
どうでもいいが、アスランって特務隊の任務は「ジャスティスの受領」しか遂行してないのなw

PageTop

ゼロと呼ばれたG

ちょ、今週面白すぎるだろw
新機動戦記ガンダムW第24話「ゼロと呼ばれたG」
・・・・・・そうか、もう折り返し地点なのか・・・・・

友人のSちゃんから「カトル様はこれから病んでいくよ」とは聞いていたが、
荒みっぷりがハンパない(笑)
一見穏やかそうな人や平和主義な人ほど、一度キレたり壊れると荒みっぷりが凄いからな・・・
「コロニーが武装するならコロニーも壊す」と・・・・・・


「僕に近づかないでって言ってるでしょー!」
攻撃を受けてショックを受けるトロワ。そして自分を信じるヒイロはカトルと戦う・・・
それにしても、五飛は先見の明がありますよね・・・一番他の4人を理解しているのは実は五飛な気がします。
ところで、五飛ってカトルの顔見たことあるのか?名前どうして知ってるの?名乗ったっけ?顔知らないけど、名前と特徴をデュオから教えてもらったのか?というか収監される前に五飛と直接面識のあるガンダム乗りっていたっけ?通信画面で顔見れたんだっけ?色々謎すぎる。

デュオと五飛は酸素欠乏症になりかけてるし、次回予告で生身で宇宙を漂ってるトロワ。
そしてサブタイが「カトルVSヒイロ」
何より、折り返し地点の25話ですもんね。
やべぇ、来週はなかなか凄い回になりそうですね・・・楽しみです。

それにしても、トロワのカッコよさは異常(笑)

PageTop

都庁前編感想と個人的な妄想

「月島君・・・・・・」

「はい、なんでしょう?」

(超冷静に)鉄板片づけて」



第二話も期待を裏切らないネタアニメ、「ミラクル☆トレイン」
ホント、イケメン男子ばっか出てくるアニメで、
乙女向け(ヒロインを自分に当てはめて、イケメン男子にモテモテ逆ハーレムetcを楽しむ女子)
もしくは腐女子向け(♂×♂を好む人)でありながら、
ロリっ娘(幼女?)や毒舌ツッコミ(?)マスコット犬もいるというカオスっぷり。
電車がメインなので、鉄子(鉄道オタク)も意識しているだろうし、
声優が豪華すぎるので声優ヲタ向けでもあるのだろう・・・
まぁ、やはり一番のターゲットは「擬人化ネタ好き」なんでしょうけど。

全方向すぎてホント、視聴ターゲットが分かりません。
そのカオスっぷりがネタアニメ、ギャグアニメとしては面白いんですけどね!
多分、一番楽しんでるのはネタアニメ好きな私みたいなタイプじゃないかな。
(私、滅多に某巨大掲示板は覗かないのですが、今回はちょっと実況を覗いてみました。
スレ消費速度がハンパなかったwww確かに実況には最適なネタアニメだと思います)


※()の説明書きは用語の意味が分からない方への簡単な説明です。
本来の意味とは若干異なるかもしれませんが、ざっくり、簡単に言うと、おおまかそーゆー認識でよろしいかと。って言ったら怒られるかな?(滝汗)
特に、「乙女向け」と「腐女子向け」の使い方を間違えると、火種になりますのでご注意ください。
双方とも一括りされると大変気分を害します。様々なオタクの形態がある中で、この二つの人種が一番仲が悪いと思います。相反する人種なんですよ。
ちゃんと説明しろっといわれたらそれだけでひとつの記事になってしまうのでね。ウィキとかで調べてください。


っとかなり脱線しましたが、カオスアニメ、第二話。
なかなか面白かったです。悩みのレベルが酷いのもある種のネタですよね。
別に、海外赴任しようがしまいがパスポート受け取ればええやないかw
っというツッコミはスルー仕様です。

第一話は六本木編でしたが、第二話は都庁前編。
第一話でも結構酷い扱いだった都庁さんですが、メイン回でも酷かった、色々と(笑)
そして途中から「大江戸線」ていうか都庁周辺観光案内番組になってたっていう(笑)
いきなりクイズが始まるわ、エレベータに乗ってる間に時空を移動するわ、いつの間にか展望室貸し切ってるわ、なんかしらないけど都庁さんが口説き始めたり、もう、腹筋死ぬwww

そんなわけで、都庁さんメインの話ですが、
第二話でみんなキャラ立ってきましたね。

主に月島が。

もう第二話にして確固たる地位を築いたと思います。
「通は一日一もんじゃ!」とかどんだけもんじゃw
チクショー、もんじゃ食いたくなってきたじゃねぇーか!
これからすることなくなったらもんじゃは鉄板ネタになりそうですね。鉄板料理ですし(寒)
あと両国もキャラ立ってきましたね。一番不思議ちゃんが六本木(主人公)です。

それにしても、声優陣が豪華だよな・・・
石田彰と藤原啓治の無駄遣いにもほどがあるw


しかし、一応、勉強にはなる番組だよな・・・勉強つーか、宣伝。
正直な話、私「都庁前駅」って知らなかったんだよね。大江戸線はほっとんど乗らないので。
私は都民じゃないんで都庁に行くことはあまりないけど、隣のNSビルはよく行きます。
でもいつも新宿駅から歩いてるからな・・・あんな近い所で駅があるんだから、都庁前と新宿って乗車時間相当短いんじゃないか?山手線で言う、日暮里と西日暮里的な近さぐらい?

豆知識「くるくるシンボル」は「へぇー」と思った。





総括。
大江戸線の中で本当にもんじゃ始める人が出ないか心配です。



余談。
私個人的な話をすれば、大江戸線はあまり馴染みがないんですよね。
てことで、あくまで私の独断と偏見で考えた、擬人化したら私が喜びそうな路線を考えてみた。

1.山手線
2.中央線(これはもう実際擬人化されてます)
3.京成線

山手線は擬人化~というより、純粋に一番好きな路線ってカンジかな。
乗ってて一番テンションが上がる電車です。何より環状線な所がイイ。車両の外観も内部もスタイリッシュで大好き。あの黄緑のカラーリングもイイ。

中央線は路線沿線の雰囲気が各駅とも個性的な所。
あのレトロな所もたまらん。

京成線は、まぁ、ここは千葉っ子目線入ってますけど、
でも、「台風が来ても遅延はしても絶対止まらない」という最強の路線です。
JRや他の私鉄が止まる中、京成線は何が何でも止まらない。
先日の半世紀に一度の規模(?)とも言われた大型台風でも、関東の路線ほぼ全滅の中、京成はほんの数か所止まっただけで、ほとんど動いていたそうです。最近は高架が増えて止めざるを得ない区間もあるそうですが、基本は動いてます。
「運転状況ニュース」で、「●●線全線運休」とかのテロップが流れる中、「京成線は通常通り運転中」とか流れるんですからね。最強すぐるwww

そーゆー最強っぷりも凄いですが、あとは駅を作る場所、立地。
普通、私鉄って乗り入れを考えて、巨大ターミナル駅の一部になろうとするもんじゃないですか。
だが、その巨大ターミナル駅からちょーっと離した所に駅を造るのが京成クオリティ。
上野駅しかり、船橋しかり、津田沼しかり。
このちょっと離した所につくる感覚が、ツンデレじゃないか!
船橋とか、総武君と野田君が仲よくしているのをちょっと遠くから「っふん!」って感じで見てたのに、やっぱり恋しくなって最近ちょっとずつお近づきになろうとしている所(=FACEビル)が萌えるじゃないか!
ツンデレの極みは京成千葉駅か。
今でこそ「京成千葉駅」という名称ですが、昔の名称は「国鉄千葉駅前駅」です。
ツンデレ全開すぎるだろ\(^o^)/ 「駅の前駅」ってwwww
幕張本郷ができた時はあまりにも画期的すぎて、京成ユーザーは驚愕したとかしなかったとか。
幕張本郷は数少ないデレですよデレ!

やべぇ、京成擬人化誰かやってくれないかな!(爆)

PageTop

さすが誤字脱字は時野のお家芸だな!

誤字脱字が酷すぎる・・・・・・

先日の記事で、私は「ギャゲー」って打ったつもりだったんですが、
今読み返したら「ギャゲー」なってたっていう・・・・・・OTL

意味が130度違うし、しかも、「ギャルゲー」って半分ジョークで言ったのに。
ボケで滑るって・・・・・・お笑い芸人が肝心なオチで噛んだのに等しい・・・ナンテコッタ!

しかしなんで「ル」が「グ」になるのか。
確かにキーボードの「R」と「G」は近いっちゃー近いけど。私は完璧なブラインドタッチっというわけではなく、主に人差し指フル活用だからな・・・小学生の頃の癖がなかなか治らなくて。
昔よりは幾分恥ずかしくないフォームなったが、そろそろブラインドタッチに直さないとな・・・
でも、打つ速さで言えば、小学生の頃の人差し指オンリーフォームが一番早くて正確だった(苦笑)

キーボードを鍵盤と勘違いしている節がある私の指神経(苦笑)

PageTop

「Becoming」買ってきました

Becoming(初回限定盤)(DVD付)Becoming(初回限定盤)(DVD付)
(2009/10/07)
鈴村健一

商品詳細を見る

やっと買ってこれたよ・・・・・・!
鈴村さんの1stアルバムです。
今、CD聞きながら書いてまーす。

新曲もいいですね。もっと聞きこみたい。
明日の登校も楽しくなりそう。土曜の朝からだけど(苦笑)

PageTop

「涼宮ハルヒの消失」映画化決定

やっぱりですか・・・
「涼宮ハルヒの消失」2010年春公開予定だそうです。さっき番組内で正式に発表があったよ。

分かってたけど・・・劇場か・・・
まぁ、でも我慢できず原作読んでしまった身としては行かざるを得ないですよねー(苦笑)
そうだ、そうだよ。

大画面で長門が拝めるんだよ。素晴らしいことじゃないか!

と思うことにします。あの長門を大画面で・・・・・・
でも正直、2時間弱であの話まとめられるのかな?結構内容盛りだくさんなイメージあるんだけど。

ちなみに。原作では長門はもちろん、キョンやらハルヒやら萌ポインツ満載の「消失」ですが、
何に一番興奮したかというと実は古泉です(何)
だって消失における古泉くんのポジション・・・あばばばば。

以前、書きましたけど、
私の萌の図における変化

   長門                     長門
    ↓                      ↓  
ハルキョンハル     から   古泉→ハルキョンハル

と古泉君が追加された最大の要因ですからね、消失。あとエンドレスエイトも要因の一つですけど。
あ、ちょっと興奮しすぎたね。とにもかくにも劇場ですか・・・しかもきっと公開される劇場も少ないんでしょうね・・・新宿あたりまで行かないと見れないかな(苦笑)
そしてDVDが売れると・・・・・・エンドレスエイトといい、なんだかなー

2010年はハルヒと00、あわよくばQってところでしょうか?年に一回映画館に行くか行かないかの私としては来年は結構映画イヤー?


あ、本編ですが。
最大のツンデレシーンをありがとう・・・大変美味しゅうございました。

PageTop

夏のミラクル☆トレインあらし!大江戸線春夏冬中

またの名を「杉田無双」という(笑)

ということで、今さら感はありますが、「夏のあらし!春夏冬中<アキナイチュウ>」とその後の「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」の感想。


■夏のあらし!春夏冬中

第一話から飛ばしてますねー。
純ちゃんがカワイイに尽きる。だってね、純ちゃんかわいいじゃないか!
いかにも中学1年生の女の子ってカンジで!そして一の鈍感というか、まーこれが普通の男の子だよね、反応が面白すぎる。一もあと1年もすればアレなんでしょうけど。面白い。
しかし、やはり特筆すべきは「杉田無双」でしょう。
とりあえず、モブキャラは全員杉田さんっていう。第一期の頃よりパワーアップしてね?
夏のあらしのラジオでも言ってたけど「最初、寺島君とかいたよね?なんかどんどん僕が全部みたいになってた」みたいなことおっしゃってましたけど。
ざっと数えた感じ、第一話だけで一人8、9役やってましたよね。
山代、塩谷、モブ男A、B、C、D、E、F
といった感じ。常連Bこと軍服の人も一瞬しゃべったようなしゃべらなかったような

と杉田無双に笑い疲れてそのままTVつけてたらコレですよ


■ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~

タカノさんの所でネタにしてたから大元の設定はしってたが、この時間に放送するんかいw
咲‐saki-の後番組コレかwwwwww
大江戸線の駅の擬人化アニメです。
とりあえず、まずOPからいいかな。

すっごく・・・乙女ゲーです・・・

いや、乙女ゲーやったことないけど。でもこんなノリですよね。
(一度だけ乙女ゲーはやったことがあるが、バッドエンドしか出せないので乙女ゲーは苦手意識があります。一応、一人に狙い定めてたのにな・・・むしろギャルゲーの方がやりt(ry )
イケメン男子が出てきて、キャラ名と声優名出すのが、乙女ゲーOPの仕様だと認識してます。
しかし、非常に残念ではあるが

オープニング曲がカッコイイっていう・・・

なんだあの曲。妙に耳触りがいい。脳内プチエンドレスリピート。なんか負けた気分だ!(悔)
一瞬、「着うたほしい」と血迷ってしまった私を誰が責められる!(笑)

あとEDが、喜多さんでさらに噴いたwいい曲すぐるだろwww


で、肝心の本編。
とりあえず、とくがわっていう犬がコエムシ(@ぼくらの)にしか聞こえなかったことはさておき、

いやー2009年ベストヒットぶっ飛びアニメ賞に「戦国BASARA」は譲れないと思ってましたが、
どんでもないダークホースの到来です。やべぇ、今年は豊作じゃまいかw
ネタアニメとしては申し分のない面白さです。というか話自体も結構面白かったです。
大江戸線の豆知識、1,2までは普通だったのに(六本木駅は一番深いとか、大江戸線はクネクネしてるとか)、3がいきなり「月島川では魚が釣れる」とかwww

しかし、結局のところ、誰得アニメなのか分かりません。
鉄子向けなのか、乙女向けなのか、腐女子向けなのか、声優ヲタ向けなのか、ギャグアニメなのか。
後者2つは申し分ないですけど、ネオロマ的なものかと思えば、なぜか♂♂描写もある、カオスアニメでした。私はギャグアニメとしてみるつもりですがw

ただ、大江戸線はあまり使わないからなー数えるぐらいしか使ったことない。
あとこのシリーズで中央線もあるそうで。そっちは全力で見てみたいw中央線好きなんで(笑)
という自分の感情を元に考察するが、これぶっちゃけ東京圏の人しか面白くない気もするんだが・・・
ちなみに、特別キャラで幕張海ってのもいるそうですね。海浜幕張駅の。やべぇ、フランス人とかネタが分かるとこれほど面白いことはないな。やはり擬人化は元を知ってこそだよな。
あと国際展示場正門というキャラもいるそうで。コッチもいつもおなじみの駅なので親しみがわきます(笑)

しかし残念なのが、これが「夏のあらし!」と続けて放送されるということ。
夏のあらしで既に笑い疲れてるというのに、さらに笑えと申されるか・・・!
どうせなら、ほかの曜日が良かったですね。1週間に二度笑えた方がお得じゃないですか(なんだその解釈)


というか、こちらも杉田さんが登場するんですよね・・・杉田無双延長戦。
しかも夏のあらしで9役やったっていうのに、声のタイプが被らないのがさすがだよな・・・


ということで、テレ東日曜25:30~26:30は杉田智和アワーです。


さわやかな役の置鮎さんも久々に見た気がします。いや、トレーズ閣下は毎週見てるけどさ。

PageTop

私の歌を再び聞けー!

劇場版公開間近。
マクロスFの再放送が始まるそうです。(一部地域ではもう既に始まってるようです)
私は終盤は毎週見てましたけど、序盤は全くと言っていいほど見てないので、(パイロット版っていうの?特番は見ました。合法ネット配信で。)
今回はちゃんと見てみようかなって思ってます。



「マクロスF」の再放送が決定いたしました!
まだ観たことがない方も、劇場版公開に向けて再度観たい人も
この機会をお見逃しなく!!

放送局・放送開始日・放送時間はこちら!!
放送局 曜日 放送時間 放送開始日
青森テレビ 日曜 24:50~25:10 10月11日
岩手放送 火曜 24:59~25:29 10月6日
テレビユー山形 火曜 24:59~25:29 10月13日
テレビユー福島 土曜 26:43~27:13 10月3日
TOKYO MXテレビ 金曜 24:00~24:30 10月9日
新潟放送 火曜 25:24~25:54 10月6日
信越放送 土曜 25:45~26:15 10月3日
テレビ山梨 木曜 26:00~26:30 10月15日
チューリップテレビ 木曜 25:35~26:05 10月1日
北陸放送 月曜 25:15~25:45 10月5日
毎日放送 土曜 26:28~26:58 10月10日
山陰放送 月曜 25:30~26:00 10月5日
テレビ山口 木曜 25:25~25:55 10月1日
あいテレビ 木曜 25:30~26:00 10月1日
テレビ高知 水曜 26:28~26:56 10月14日
長崎放送 月曜 24:55~25:25 10月5日
大分放送 木曜 25:29~25:59 10月1日
宮崎放送 土曜 26:09~26:37 10月3日


とのこと。
関東で見れるのは東京都民とそのお零れ電波が拾える人だけですけど。(私はお零れ電波組)
地方は逆にTV放送されてなかった地域が多いようですね。(毎週、無料ネット配信はやってましたけど、それでもやはりTVで放送されるのとされないのじゃーねー?)
ということで、私のようにマクロスFを見ておらず話題に乗り遅れた方、この機会にどうでしょう?
最終回の受け取り方は個人差ありそうだけどw私は嫌いじゃないよw


そういえば、最近、親父に「お前、テレ玉好きだな」って言われました。
確かに最近は結構テレ玉で見てることが多いな・・・
ガンダムW、玉ニュー、ハルヒはテレ玉で見てるからな。
しかしここでマクロフを東京で見るとなると、現在再放送のSEEDも含めて、東京勢力もなかなか・・・
お零れ電波ばっかですみません。(しかもお零れ電波はリビングにあるTVの一台しか受信しないので、視聴する際はリビングを占有することになります)
千葉テレもなんか面白いのやってくれないかなー。
そういえば、昔は「アニメといえばTVK」でしたけど、最近、TVKの番組編成はアニメが冷遇されてる気がしなくもない。気のせい?ただ、独自番組の面白さはダントツだよな・・・さすが神奈川様は違うわ。

あとこれ色んなところでネタにされてるから今更かもだけど、

テレ玉様のCMセンスはハンパない(笑)

あのCMセンスは尊敬の念を抱きます。発想が~というより、それを実行してしまう所に。
あの発想自体は、私の小学生時代に考えたのと全く同じネタ(=リモコンを埋めるver)だったので、最初見た時は色んな意味でたまげたけどな!(苦笑)良くも悪くも斬新です。
多分、「テレ玉 CM」とかでググれば色々出て来ると思います。
俺、千葉県民で良かったと心底思うよ・・・・・・

PageTop

時代を越える続編

あああああ・・・・・・!
犬夜叉見逃した・・・・!OTL

いやもう、第一期の終盤は見てなかったですけど。最終回だけ久々に見た記憶があります。
まさに「俺達の戦いはこれからだ!」締めのヤツ。(原作も25巻ぐらいまでかなー読んだのは)

犬夜叉懐かしいなって。あれこそ、まさに中学生時代にやってたアニメですからねー。
高校受験の為に塾に行き出すまでは毎週見てたよー。コナンとセットでね。
劇場版も見に行ったものだよ。その「完結編」が先日から放送が始まったんですが、うっかり見忘れたっていうw

久々に殺生丸様を拝み倒したい。弥勒様の珊瑚ちゃんへのセクハラっぷりも久々に見たい。
せっかくなので、来週からは見てみようと思います。


ちなみに、記事タイトルは、犬夜叉の映画、「時代を越える想い」より。

PageTop

束の間の休息かな

色々報告したいこと、伝えしたいことがあるんですが、
多すぎて何から報告したらよいのやら・・・(苦笑)

コメント&メール返信遅くなってしまってすみません。
ちょっと今週はいろいろありまして。

でも、いつも課題に追われてた授業の後続授業は取らないことを決心したので
就活が本格化するまでは、割とブログの更新頻度は上がると思い・・・ます。
むしろストレス発散場所として使わせていただきたい(笑)

そんなわけで、昨日から就活サイト一斉オープンしました。
今まで現実逃避の為、封印してた就活用メールを久々に開いたら、60通も溜まってたw
自分の方向性が分かりません。ある程度は専攻を活かしたいところだが、その方向で考えてもなんか将来が見えない。専攻から切り離したらもっと分からないw
今までやってきたことが全て中途半端。
私、最初はめちゃくちゃ頑張るんだけど、頑張りすぎちゃって途中で疲れちゃうタイプなんだよね。
長距離走で言うと、最初から飛ばして最後ドンドン抜かれていくタイプっていうのかな。
だから、人一倍頑張った過程はあっても、成果がないんだよね・・・
あと基本オールラウンダータイプだから秀でた特技もないしね・・・で、コミュニケーション能力は低いと来た。もうホント、どうしたらいいのか・・・・・・とりあえず今の時代、コミュニケーション能力は磨かないとな・・・
でも思うに、私の口べたって敬語が上手く使いこなせてないからな気もする。少なくとも目上の人との会話では。
変に意識してトチってそれがトラウマになってる気がするんだよね。ということはとりあえず敬語をマスターするべきなのかな。
敬語調でブログ書いてみるのも面白いかも?
とにもかくにも「就活楽しんでるぜ」とか言えるような活動をしたいものだよね。このご時世、難しそうだが。


いつまでもツマラナイ話も何なんで、近況報告。

思えばうっかりカノンくんの誕生日を華麗にスルーしてしまうし(9/25)
白夜叉降誕記事も色んな意味で書きたいし、
銀魂新OP映像がハンパなかったり、子銀・・・!
絶チルの49話と50話はやっぱり神すぎるとか、子供皆本・・・!
待ちに待った「ライブアライブ」キタァー!
エンドレスエイト地獄の中、私は「消失が消失したのはもう分かった。諦めたよ。だから早くライブアライブ見させてくれ・・・!」だったんで(爆)
部屋の片づけついでに1年ほど前のアニメ誌を発掘したんですが、そこでは長門と●●さんがフォーチャーされてるんですよねー。この時点では消失やる気だったのかな?それとも半年掛かりの壮大な釣りだったのだろうか・・・
「ライブアライブ」やっぱり好きです。今回録画した事で、これから好きな時に見放題だと思ったら嬉しくて嬉しくて(笑)
先週はずっと「Lost my music」が脳内エンドレスリピートでした。
エンドレスエイトのDVDのCM見てたら、エンドレスエイトもなんだかんだ言って楽しかった気がしてきた。伊達に律儀に16回見てないぜ☆
なんだろう、みんな(私自身を含む)が絶望に打ちひしがれる姿は実に愉快だった!
孤島症候群見た後に、うみねこ(先週の)が見たかった(笑)
中の人的に立場逆転ニヤニヤ。ハルヒ→うみねこのテレ玉さんGJ(笑)

・・・そういえば、今日は2日金曜日。4日は日曜日。
アレ?もしかしてジャンプコミックスってもう発売してんのか?
さようなら佐為なヒカ碁完全版買ってこなくては・・・!

そうそう、キッズステーションで銀魂三年目の放送が1月から始まるそうです。
(※今までは二年目まで(=99話OWEE編まで)しかやってなかったので)
やっと、私が唯一見逃した、吉原炎上編の銀さんのバトルが見れるわ・・・(苦笑)
三年目はやっぱ動乱編と未来予想図編竜宮編。
たま好きとしては、たま再登場の休暇話も見たい、超見たい。
幽霊温泉編も捨てがたい・・・ブリーフトリオが愛おしくてたまらない。
ドライバー編のクオリティもハンパなかったな・・・アイキャッチの気合の入れようw
腹筋が崩壊したっと言ったら、やはりここは「オッスおら小林」(土方禁煙話)かな。
何より、捏造最終回(爆)
あと、そっか、ハタショックもありますね。高杉CVハタ皇子。

三年目の放送が楽しみです。


PageTop