FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

見たい作品が少ない=脱オタのチャンス?

なんとなく、レッツパーリィしたい気分だったから、BASARA最終回を見返してみた。

とりあえず、主人公’S(筆頭&幸村)よりホンダムの方がオイシイっていう(笑)
戦国ぱねぇ。機動戦士ホンダムって言われたら信じるよ、あのシーンだけ見たら。
ホンダム含め、この作品のバカバカしさはクセになりますね。(※褒め言葉です)
本当なんでもアリですね。史実なんかクソくらえっぷりがいっそ清々しいです。


あと、OPのカッコよさは今年のアニメの中ではダントツ1位だな、私は。
曲は勿論、(何を隠そう、最近の時野さんはTMとabsをヘビロテ中)
足軽ダンスが素晴らしい。特にサビ入り前のあのクネクネした感じが!
DVD全巻購入特典が足軽ダンスだとか?いいなーでもさすがにDVD買う元気はないです。


ところで、もうすぐ秋の新作アニメの時期ですね。
とりあえず「夏のあらし!」しか今のところチェックしてません。
ちなみに、「黒の契約者」は第一期で挫折してるので、二期は見ないと思います。
なんかこう、個人的に心掴まれる作品がないなー・・・まぁ、後期もまた学校&就活が忙しいだろうから、ある意味いいことなのかもしれないが。
今年の年末アニメランキングは去年以上にツマラナイカンジになりそう・・・
ランキング荒らしな作品は来ないものかの~。

スポンサーサイト



PageTop

さようならカズイ、こんにちはムルタ

「けど、俺だけ降りるって言ったら、
 みんな、臆病者とか卑怯者とか・・・
         俺のこと思うんだろ!?」


時野的に、「SEEDの影の主人公だよなー」と思っているキャラ、その名はカズイ。
地球連合との開戦回避はほぼ不可能な立場になってしまったオーブ。
AAのクルーは、離艦するか、地球軍と戦うか選ばなくてはならない。
SEEDにカズイがいて本当に良かったと思ってる。トールやサイ、ミリィは戦うことを受け入れたけど、カズイは悩みながら、周りの雰囲気を敏感に感じながら流れでここまできた。
ジョシュアでブリッジの目の前に敵の銃砲を見て、戦争の怖さを改めて感じたのなら、カズイの行動は仕方がない。当然だって思うんですよね。なんてゆーか、等身大のキャラっていうか。
私はやっぱり共感できるキャラが好きなんだと思う。だからカズイが、等身大の16歳の普通の学生であるカズイは憎めない、むしろ好きだ。

でもカズイの強運は凄いですよね・・・
第八艦隊と合流した時に離艦していたら、イザークにシャトル落とされてたからね・・・
ただ、この話を境に全くと言っていいほどカズイは出てこない、名前すら出てこないので、その後の彼は一体どうなったのだろうか・・・・・・


ムルタ・アズラエルついにきたきたきたぁぁぁぁぁっぁ!
そして悪の三兵器来ました!
常夏三姉妹ならぬ常夏三兄弟ってね(笑)
ムルタ「僕の理想の女の子兵器達!」
クロト「撃滅のセカンドブリット!」(←いい加減にしなさい!)



っと、この後も感想書いてたんですが、ミスって消えたぁぁぁぁ・・・orz
あああ、私の1時間の努力が・・・・・・
来週は「アスラン」です。ついにここまで来たよ・・・長かった、長かったよぉぉ・・・

PageTop