FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

もはや別作品デスヨネー

種デス脚本企画、経過報告シリーズ(?)
履歴書に書けない私の趣味「妄想」を最大限に楽しむこの企画、
何人かの方に「応援しています」的なこと言ってもらえてうれしい限りです。
オフ友にも「本作っちゃえば?」と言われたけど、「全50話だぜw」って言ったら笑われたw
でも、二次創作じゃなくてオリジナル書きたいっす!(笑)

で、先日の記事にコメント頂いたんですが、思いのほか長くなってしまったので、記事でお返しさせていただきます。すみません。
密かに企画の行く末を見守ってくださってる方も読んでいただければ、時野がどんな阿呆話を考えてるかが窺い知ることができると思われます(笑)
ここまで来ると、嫁を笑えなくなりそうだっぜ☆


以下、某氏へのコメント返しです。

つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop

そうなのかそうじゃないのか、木津様がお怒りです

これは新型インフルエンザのなんかの特徴なんだろうか・・・

金曜日に、例の貧血の件で病院に診察を受けに行ったんですが、
まーやはり大流行のインフルエンザ様ですから、患者の数もハンパなく、しかも狭い小さな病院なので・・・この患者人口密度やべぇーよ、これこの中に患者いたら絶対うつるぜ・・・
そんな感じで病院から帰還したわけですが、翌日からね、咳と微熱が・・・
発症のタイミングとか考えて「やべぇ、ついにインフレンザ来たか・・・?」とビクビクして、一応バイト休んだのですが、未だに咳は出るものの、頭痛はしても熱は微熱なんですよね。
で、今日。インフルエンザだったらもう高熱が出てもいい頃なので、ただの風邪なんだろうとバイト先に連絡したんですよ。

で、先日の記事にも書いたと思うんですが、バイト先の主婦の方で、息子さんが新型に掛ってしまい、仕事を1週間お休みしてた方がいらっしゃったんですが、店長曰く、その方自体は新型に掛らなかったそうなんですよ。でも咳と微熱が続いたそうなんですよね。医者からも「息子さんの影響が何らかの形で出てるんじゃないか」と言われたそうな。やべぇ、症状超似てる(汗)

なんかこーゆー中途半端な症状が出ることってあるのかな?
謎すぎる。
私は病弱設定キャラですけどw、人生でインフルエンザに掛ったのは一回しかないからな・・・
忘れもしない中3の冬。
私立の合格発表の翌日に発症、公立(本命)の願書提出日に復帰。頭ボーっとしながら友達に気遣われながら高校まで行ったもんだよ。ま、結果受かってそこを無事卒業したんで良かったですけどね(苦笑)


そんなわけで、世間で言うシルバーウィークは引きこもりです!
ま、常に引きこもりだけど!夏休みだし。もうすぐ新学期・・・・・・・・・・・・OTL

PageTop

夏のあらし!配信中

10月から第二期の放送が始まる「夏のあらし!~春夏冬中~」
                 (※春・夏・冬→秋ない→あきない→商い中 ということらしいw)

ということで、10月2日までバンダイチャンネルで第一期一挙無料配信中だそうです。
詳しくはコチラ


ドタバタコメディであり、シリアスだったり、
なんと言ったらいいのか。とにかく第一期はパワフルな作品でした。
舞台は現代だし、あらしやカヤ達は昭和20年の女学生。幽霊。でもOPとか劇中歌とか作品の演出モチーフは70年代なんだよなw
挿入歌とか、昭和の名曲のカバーシリーズで毎週ワクワクしてました。
毎週「この曲キタァァァー!」とテンション上がってました。特に「異邦人」とか「プレイバックPart2」とかはね。あと「恋のダイヤル」とか。カラオケで歌うと「何それ」とドン引きされるレパートリーは数知れず☆
昭和いいよねー。なんか羨ましいもん、昭和って響きが。

監督は絶望先生でおなじみ(?)、新房監督です。

そうそう、潤役の人って、ソウルイーターのヒロインの人だったんですね。最近気が付きました。
ソウルイーター。本編は見なかったですが、CMで聞いた感じでは「ううーん」て思ってたんですが、この1年で相当上手くなられてるんじゃないですかね?とりあえず潤はホント違和感なかった。
最近の声優さんは、上達するの早い人多いですよね・・・新人でも演技力ある人結構いるんでホント驚きます。あと2,3年したら化けるんじゃないかな~って人が結構いる気がする。

声優といえば、夏のあらし!第一期で注目すべきはやっぱ杉田さんですよねー。
モブ役の9割は杉田さんがやってた気がします。杉田無双です。塩くださいetc
第二期では本役の山代さんの出番が増えるだろうからモブ役は減りそうですが、第一期のモブの数はハンパない。モブ杉田を楽しむのも一興かと思います(笑)

っとここまで紹介した楽しみ方は、本編ストーリー以外の魅力についてお伝えしました!
本編はタイムトラベルネタが面白いです。
原作読んでないのであくまで想像での話ですが、
一期では、あらし達が過去を変えたことによって、やよゐ、グラサンや山代さんが助かったという「いい面」が現れてるエピソードが多いけど、そろそろ過去を変えたことによる弊害なんかも出てきたら面白いなって思いますね、やっぱり。
さて、第二期ではどうなることやら。やっぱ秋の新作で一番楽しみなのは、「夏のあらし」だよなー。というか夏の話なのに、夏の時期には放送しないんだねw(4月~6月、10月~12月とはw)


PageTop