FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

そっか、この感覚・・・!

やっともやもやしてたものが解消された。

戦国BASARAは突っ込みどころ満載アニメだということはもう既に述べてますが、
どうも、この作品を見ている時、昔どこかで同じような気持ちになりながら見てた作品があった気がしてもやもやしてたんです。
だがやっとわかった。

そっか・・・テニプリだ・・・・・・

「ねぇーよw」「中学じゃねぇーよ。もはや人間じゃねぇーよ」「テニスどころかもう球技ですらねぇーよ」
この感覚!
手塚ゾーンやら白鯨だとかを見ているのと、空を飛ぶ武将、馬にマフラー(※バイクのヤツです)etcを見ているのと、似たような感覚ですw

どうでもいいですが、テニプリのキャラって歴史や日本的なものをもじった名前多いですよねー
主人公が越前だしな。BASARA的に言えば、立海に「もう思いっきり狙ったよねタシケ(=許斐先生)!」と言いたくなるような名前いますからね。真田さんと幸村さんがね。初めて出てきた時、(たしか幸村さんの方が後出しでしたよね)盛大に笑った記憶があります。
山吹中が非常に単純明快な名前だった気がします。千石(戦国)、壇(の浦)、室町だっけ?
不二(富士)、手塚(治)、大石(内蔵助)かな?ちゃんとした由来がこれかは知らんが。


テニプリ。全国大会で挫折しましたが、結構好きでしたよ。
終盤は完全にギャグマンガとして読んでましたけど。リョーマ、記憶喪失になるの巻は腹抱えて笑ったなー。あと最終回の歌。
初期こそ自分もテニス部だったこともあって真剣に読んでたけどね。自主練で友達とつばめ返しとか練習してたなー。あれぐらいなら普通にできるレベル。

とりあえず私の周りには、急に英語しゃべり出すヤツや目が充血するヤツはいなかったぜ・・・(当たり前だ)



スポンサーサイト



PageTop

絶チルとバサラ感想

11歳の皆本だとぉ・・・・・・・!?

3か月遅れの絶チルも最終回まで残りわずか!(来週か、再来週で終わりのはず)
皆本が(見た目が)11歳になり、記憶も11歳でストップしてるって、どんだけ萌(燃え)設定。何でもアリの絶チルですけど、げに恐ろしい・・・さすがです兵部少佐。
皆本が薫たちと同い年とか、面白すぎるだろ。しかも天才少年だぜ?やっぱり面白すぎる。
(子供皆本)「学校を辞めさせられた。もっと上手くやれば普通の小学生でいられたのに」→(大人皆本)「学校楽しんで来い」の回想は神だろ。うっかり泣きそうになったわ!

あと、クレジットが早くて見逃したんだけど、子供皆本の声、あれ釘宮さんだよね?
釘宮さん、何役やってるんだ、あのアニメwww3役?

ああ、やっぱ絶チル面白い。ハマるのが遅すぎたな・・・
今やってるもう一つの再放送はちょっと見るのがきつい時間帯なんですよねー。見やすい時間帯で再放送始まらないかなー。そうしたら絶対見るのに。



ここからは戦国BASARA最終回感想です。
ネタバレ注意!

政宗も幸村も魔王もカッコ良かったですね。光秀は最後までクレイジーでしたね。
でもさ、

「ホンダム」が全て掻っ攫って行ったと思うのは私だけでしょうか(笑)

あそこでホンダムとかwwwあ、本多忠勝のことです。
え、これ、ホンダムが主役のアニメですよね?機動戦士ホンダムでしょ?(笑)

とまぁ、冗談はここまでにしておいて(って言っても半分は冗談じゃなくて本気ですけれども)
いやー思っていた以上に最終回楽しめました。個人的には政宗の左目を抉ろうとする信長様にハァhうわぁー何をする・・・!むしろ筆頭にh・・・すみませんでした・・・!

あと笑ったのは、「大所帯は好きじゃないが~パーリィも悪くない(セリフうろ覚え)」→(伊達軍)「イエァー!」→(その他の方々)「うおぉー!」に噴いた。

それにしても最終回。JAP(OP)がたまらん。
この曲も聞き納めかと思うと寂しくなる・・・あのダンスを拝むのが一週間の楽しみだったので。
ヘイヘイ!

あとね、最終回、作画が神すぎる。
かすがのあの別嬪度はヤバイ。それでなくてもかすが萌の私としてはたまらなかったです。なんだあの可愛さ。恐ろしい。
上記の筆頭と魔王のやり取りの時の作画はゴッドレベルでした。なんだあの作画。気合入れ過ぎにもほどが。ご馳走様でした。
謙信公と御館サムァの図もたまらん。



絶チルもバサラも、新作だったハルヒに、展開が分かっててもついつい笑っちゃう銀魂に、今週はなかなか面白い週だったー。
あと、00の再放送も始まりましたねーって言おうとしたら、ああ、今週分見逃したぁぁぁぁ・・・!
アレルヤ奪還作戦がぁ・・・・・・・・・・・・・!orz


PageTop