FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

アニメ「戦国BASARA」第二期決定

名古屋の方では既に昨日で最終回を迎えている、アニメ戦国BASARAですが、(関東では明日です)
第二期の制作が決定したそうで。いや、まーやるだろうとは思ってたけど(笑)
予定では2010年とのこと。・・・まぁ、続編やるって言ってそのとおり放送って結構難しいので本当に来年やるかは定かじゃないですが(苦笑)ゲームの発売と合わせたりするだろうし。

でも嬉しいですねー。なんかこう、ツッコミどころが多すぎて凄く「息抜き」になります。気楽に見られるってゆーか。
最初こそ、史実と比べて「そりゃねぇーよ。私の光秀を返せ」と何度つぶやいたか知れず。しかし、あの世界観、ハマると本当クセになる。レッツパーリィー♪
あと、私は今後出てくるのかなー?と思って特に気にしてなかったんですが、秀吉って原作ゲームでも出てないらしいですね。
初めてOP見た時は、蘭丸を秀吉だと思ってたYO!(笑)

そんなわけで、まずは明日の最終回を見ないとね。
先週をおさらいすると、
政宗&幸村VS魔王、小十郎VS光秀
の図になるんでしたっけか。

ちなみに、BASARAキャラで一番目が離せないのは、市です。
お市は「THE能登キャラ」ですよね・・・能登さんじゃなきゃできないっす。
「全部市が悪いの・・・」
あの暗く呟く声は能登さんにしかできない。あのキャラ設定、キャラ位置。時野のツボストライクです。
あと長政様も好きですね。正直、長政様が死ぬシーンでジーンと来てしまったもんな・・・先週の幽霊も。


史実を割りきったら勝ち組。それがBASARA。
とにもかくにも、第二期おめでとうございます!


スポンサーサイト



PageTop