FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

幕張西2丁目

ヒカ碁完全版9巻を読んでいたんですが、
プロ試験本戦は「囲碁研修センター」でっということで、日本棋院ではないんですけどね、その囲碁研修センターがどこにあるのかは知らなかったんですよ。
んで、9巻を読んでね、バス停を見たら
「あれ?幕張西二丁目って書いてねぇ?幕張西二丁目って・・・あれ、あのバス停も・・・あれ・・・しかも京成バスって書いてあるよね・・・まさか・・・!」
と思ってネットで調べたら、千葉の幕張西二丁目じゃねぇーか・・・!
ちょ、まて、あのバスじゃねぇーか!
免許センターやメッセに行く時に重宝しているあのバスじゃねぇーか。そりゃ、バス停名聞いたことあるはずだわ。

そっか、本田さんはこのバス停で泣いてたんだね・・・


ついでに。プロ試験に落ちた伊角さんが雨の中、女子高生に避けられた歩道橋はどうやら幕張本郷駅の歩道橋のようです。
ああ、あのバスターミナルの上の・・・


リアルに知ってる場所なので、(だってもう何十回も通ってるところだし。幕張周辺は私の庭)
そっか、今度、通過しないで幕張西二丁目で降りてみます。バス停で号泣してくる・・・!
そして本郷駅の歩道橋でも泣いてくる。通行人に避けられてくる!(バカか)

そもそも、ヒカ碁の連載からだいぶ年月は経ってるし、いろいろルールやら変わってるみたいなので分からないけど、もしかして今年の夏もここでプロ試験が行われるんでしょうか?
今度このバスに乗る時は二丁目で拝んでこようと思います。皆さん頑張って下さい。

本田さんが泣くシーンも、伊角さんが泣くシーンも、来月発売の10巻に収録されると思うので、10巻発売記念をかねて巡礼写真でもブログに載せようかな・・・(笑)



まさかこんな身近な所で伊角さんと本田さんを味わえるとは・・・・・・
皆さんも幕張メッセに訪れた際にはちょっとバスに乗り込んでみてはいかがでしょうか?海浜幕張駅(京葉線)からなら160円ぐらいで行けた気がします。幕張本郷駅まで行くなら210円です。本数は3分に1本程度の頻度で来ますし、乗車時間も20分前後かな。ちょっとした冒険にいかがでしょうか?
というか、一度は市ヶ谷の日本棋院も行ってみたいです。市ヶ谷っと聞くと日本棋院を思い出す時野なのであった・・・

スポンサーサイト



PageTop

SKET DANCEドラマCD化だとぉぉぉ!?

お二人の方から情報頂きました。ソースももらいました。

な、な、んばんだってぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇえっぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

すみません、今年最大の嬉しい出来事。
スケットダンスがドラマCD化!
キャストは

ボッスン:吉野裕行
ヒメコ:白石涼子
スイッチ:杉田智和

ナンテコッタイ/(^o^)\
ちなみに、アニメ化するならスイッチは~ネタで、ネット上では「櫻井孝宏」「石田彰」の名前をよく聞きましたが、杉田さん、いいんじゃね?確かにイケそう。というか、声って機械音ですよね。機械音トーンで99%つーか100%話すんですよね。やべぇ、楽しみ過ぎる。こーゆー小ネタはちゃんとやってくれるよ杉田さんは。ノリノリでやってくれるよ。

ボッスンに吉野さんは意外でした。ほんと、ボッスンは脳内声イメージが確定していなかったので。どうなるんだろう・・・

ヒメコはもう納得。脳内イメージそのまんまです。


いやー本気でビックリした。
てなわけで、私がずーと考えていて、「アニメ化した時」or「打ち切りになった時」に書こうと思ってたことを晒そうと思う。

椿佐介は中村悠一でお願いします。

これずーーーと言いたかったんだ。
でもこんなことを書くとアニメ化どころか打ち切りになると思ってずっと胸の奥にしまいこんでたんだ。もう1年ぐらい前からずっと言いたくてうずうずしてたんだ。まさかドラマCDとは。
もう1年以上前から、椿のセリフは中村ボイスで再生されているので。私的にはピッタリなんですけど、どうでしょう?

あわわわわ、まだメール見てから10分しか経ってないので興奮冷め止まない・・・
そっか、ついさっき無性にスケットダンス1巻が読みたくなったのは何かのお告げだったのか。
ペンキ仮面(第一話)はやっぱ面白いな。第一話からズキューンと来たもん。そういえば、連載第一話からリアルタイムでファンの作品って私の中では初めてに近いかもしれない。(たいてい、打ち切りの刑に遭うので)

とりあえず、「ドラマCD化」という一つの壁は乗り越えた。
とにかくドラマCD売れてくれ!そして何より面白いCDでありますように・・・
でも、スケットは会話の掛け合いなのでドラマCDはスケットの魅力を発揮できる媒体だと思いますけどね。(あ、でもボッスンの変顔は表現できないなwあと集中モードもなかなか難しいものが・・・って主人公の魅力がことごとくwwww)
10月までwktkしながら待ちたいと思います。


みんな!スケットダンス読もうぜ☆


ドラマCDはメイン3人以外は誰が出るかまだ分かってないみたいですが、(少なくとも私がもらったソースには書いてない)
ヤバ沢さん、モモカ、振蔵、ロマン、生徒会辺りは出るのかな・・・?モモカの声予想は初登場時から論争が巻き起こっているわけですがwどうなるんだろう。

さぁ、次の目標はジャンフェスアニメかな!とりあえず打ち切りにならないでくれればそれでいいです。本当、それだけを願ってます。



ちなみに。スケットがヒットすれば商業的にオイシイと思います(以下売り込みデスw)
カードゲーム化もOK(ピクシィ)
おもちゃ化もOK(ジェネシス)
グッズは豊富(リストバンド、ゴーグル、帽子・・・まぁ、こちらはジャンフェス等でちょこちょこ商品化されてますが)
お菓子もOK(ペロキャン、愚民グミ)
どうでしょう?まぁ、ゲーム化は地味なんで難しいですけど。

PageTop

バサラ見てるとノエインを思い出す

GWぶりの休暇キタァァァァァァァァ\(^o^)/
やっと、やっと休めるよ・・・この5日間の総睡眠時間が8時間の時野です、こんにちは。(平均じゃねぇーよ?5日間の総時間だよ?)
明日つってももう日付変わっちゃいましたが、日曜日はゆーっくりできそうです。散々停滞しているブログの更新も何回かできればいいな・・・
まぁ、束の間の休暇ですけど。たったの一日です。7月末はこれどう考えても物理的に無理じゃね?みたいな予定キチキチで今から思いやられている状態です。
手帳を開いても、一切遊びに関する記述がないってどーゆーこと・・・
確かにね、専門的な勉強は楽しいんで、いいですけど・・・でも大学生活を満喫する人生も歩んでみたかった・・・・・・orz

さてさて。
今春新番組では一番楽しんでいるのが「戦国BASARA」なんですが、
バサラ見てると無性にノエインを思い出します。明智とか明智とか明智とか。
あのウネウネした感じの白髪が、どうしてもノエインさんを彷彿とさせます。
中の人ネタ的には筆頭ですけど。
まぁ、筆頭はどっちかというと「カラス」に近いかなと。つーことで、ノエインキャラに当てはめると小十郎がフクロウとか?そんで、幸村が・・・アトリ?これはねぇw

あと、バサラの原画陣にノエインスタッフもいるみたいで、所々懐かしい演出がw
2話か3話あたりの筆頭と幸村があのノエインの名シーン、カラスVSフクロウに見えたもんな(笑)

いやーバサラおもしろいなー。バカさ加減が(※褒めてます)
あとOPから燃えます。ヘイヘイ!OPは絶対飛ばさない。これ聞かないとバサラ始まった感じがしないっす。
時間がない時はOPを飛ばす人間なんですが、バサラと銀魂は飛ばせません。今期の銀魂OPもいいよね。あのイントロ大好き。


ということで、眠いのでそろそろお暇します。
でも今日は色々更新したいな!もう書きたいことがウズウズ。やりたいこともウズウズ。
有意義な一日が過ごせるといいな!





PageTop