FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ご飯5杯余裕です

戦利品。

ヒカルの碁 9 完全版ヒカルの碁 9 完全版
(2009/06)
ほった ゆみ

商品詳細を見る


SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 8 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
篠原 健太

商品詳細を見る


君と僕。 7 (ガンガンコミックス)君と僕。 7 (ガンガンコミックス)
(2009/05/27)
堀田 きいち

商品詳細を見る


の三冊。
ヒカ碁完全版、今月から一冊刊行になったそうです。えええええ・・・まぁ、お財布には優しいけれど・・・でも早く買い揃えたいよぉ・・・!

で、そのヒカ碁完全版ですけど。
ついにプロ試験本戦の山場来ました・・・内容も最高ですけど、表紙。
密林さんは画像UPしてくれないようなんでNOIMAGE状態ですけど・・・
はああ・・・・伊角さんが麗しすぎて・・・ご飯3杯どころか5杯余裕ですね。
9巻の表紙、伊角さんがドカーンといるんですよ。本編も伊角づくし。

噂には聞いていましたが、「越智、黙れ」の描き入れがハンパない。小畑先生気合入れすぎだろwwwグッジョブです。
あと、和谷と越智を見るあの哀愁漂う瞳・・・もう哀れにしか・・・しまいには膝抱えてしまってますからね・・・ああああ・・・
うん、それにしても「越智、黙れ」は名シーンすぎますね。大好きです。
冷静に傍から見れば18歳(伊角)が13歳(越智)に敵意むき出しで大人げないかもしれませんけれども。でも勝負に「本気で真剣になる」姿はカッコイイじゃないか。

しかし、ヒカ碁のおもしろいところは、挫折を味わう→復活→不合格というのがまた凄いですよね。
「俺だってまだまだ伸びるんだ」「これからだ」と非常に前向きになって、誰もが疑わなかった伊角さんの合格・・・それを不合格にさせるところがリアリティがあって惹かれます。これで伊角さんが受かっちゃったら普通のマンガでしたね。私の心の中でヒカ碁がこんなに上位にはこなかったでしょうね・・・
だいたい、最終回は主人公敗北というマンガですからね・・・まぁ、限りなく打ち切りに近いので、仕方がないっちゃー仕方ないけれども・・・
あと、プロ試験編は本田さんいいですよねー。本田さん好きです。いっつも「やられ役」ポジションで可哀想だけど・・・伊角さんに勝ってガッツポーズする本田さんが好き過ぎる。いいよね、本田さん。どうして人気が出ないのか・・・ビジュアル?誰か本田さん好きな人いないかなぁ・・・
正直、院生Sの中では2番目に好きです。伊角さんは別格なんで。あと、飯島くんに奈瀬・・・つまり私は年長組が好きなようです・・・なんだろう、崖っぷち感に惹かれるのかな・・・

来月発売の10巻は、進藤VS越智戦ですかね。
ここは対局の内容が面白かったと思うので、そーゆー意味では「マンガ」だと囲碁のルールが分からない人には伝わりにくそうだな・・・アニメはBGMで戦局が伝わってくるので分かりやすい。

そして越智に対する風あたりが強すぎる展開が始まるわけです・・・
確かに色々やったけどね、でもこれ以上いじめるのはやめてあげて・・・本当越智が可哀想で可哀想で・・・

そんなわけで、9巻はバイブルです。


あと、スケットダンスの新刊と君と僕。の新刊買いましたー。
スケットはほとんど本誌読んでなかったのですごく面白かったです。おねえさん最高♪
そして、これは本誌も読んでから書いたと思うけど、改めて。ボッスンおめでとう!!
私も「ボッスンは5位ぐらいがおいしいんじゃね?」と思っていたので(笑)いやはや、私も人気投票で泣きそうになったのは初めてだ・・・

君僕は相変わらずゆるゆる。
自分が幼稚園生の時、職場体験に来ていた高校生が東先生だと要が知るのはいつなんだろうか・・・幼稚園編で一番好きなんです、あの話。


時間がないのでこんな感じで。
伊角さんは麗しく、ボッスンはめでたく、春ちゃんは男としてその反応はどうなのか(笑)
まさしくオカンです・・・・・・(笑)

スポンサーサイト



PageTop