螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信(4/30)

先日行った00人気投票の結果発表記事を作成中です。
本当は順位の発表と一緒に、そのキャラの名ゼリフを2つほど選んで発表しようと考えてたんですが、グラハムとか刹那とか名迷ゼリフ多すぎて選べなかったw
っいうことで、やはり名言集として別個の記事で発表したいと考えてます。こっちは本当、夏休みとかになっちゃいそうだけど・・・(滝汗)

で、最終回感想も書くつもりではあるんだけど、
なんかこう自分の気持ちを文章で表すのって難しくてね!それにもう最終回から1か月が経って、いろんなブログ様で感想が書かれ、今更私が書いてもねーっていう気持ちも若干ある。

実は今ですね、00(25話+25話)、ギアス(25話+25話)、種デス(全50話)の各話に点数をつけてグラフ化しようと試みていたりします。
(無印SEEDは初見視聴順番がめちゃくちゃ、ハガレン&エウレカはサブタイを見て話を思い出せるほどあんま詳しい話までは覚えてない、地球へは全23話だから一緒のグラフには表せられない)
私のモチベーションの浮き沈みがグラフに現れてるんですが、これが面白い。
文章だと色々取り繕ってしまうけど、数値にすることで私の本音が曝け出せるのではないかなと。
グラフ作成はそんなに時間はかからないと思うのでGW中のUPを目指したいです。


ではメルフォ返信行っきまーす!

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

やめてよね、本気で面白すぎるだろうが

やめてよね、本気で喧嘩したらサイが僕に敵うはずないだろ?

ついに神回キター!
数年ぶりに見ましたけど、BGMがおかしすぎる。壮大すぎるwwwwwww
無音でもこのセリフはインパクトあるだろうに、BGMがよりいっそう雰囲気を醸し出しますよね。さすが佐橋さん。修羅場すぎるだろこのBGM(いい意味で)

このシーンは、サイが本当可哀想に思えるし、一方では「僕がどんな思いで戦ってきたか誰も気にもしないくせに」というセリフからも窺えるように、ギリギリの精神状態のキラを思うと泣けてくるんだよな・・・いやでもサイが・・・階段から落ちるのがあまりにも惨めすぎる・・・
フレイはフレイで確かに悪女ではあるんだけど、彼女にとってはこの時はまだ「復讐」なんだよね・・・
ああああ、やっぱ最高です、このシーン。そして偶然聞いてしまって顔を赤めるカガリが可愛いすぎる。ドロドロ昼ドラにおける清涼剤です。
あとこの回、双子再会の回でもあるんですよね。まさかこの二人が生き別れの双子とか想像もしなかったけどな(苦笑)

あと作画綺麗だなと思ったら作監が大貫さんでした。
さすがキラ・ヤマトを描かせたら世界一(時野的主観)の大貫さんだわ。
もう作画+BGM+神脚本で神シーンの誕生です。
(ちなみに、アスランなら生みの親である平井神、シンなら米山さんですね。イザークもやっぱり大貫さんで)


先日、「一番の迷言はガロードの「ガンダム、売るよ!」だと思う」って書きましたけど、SEEDでなら間違いなくコレですね、私は(笑)「やめてよね~」のくだりは本当インパクトありすぎるだろ。

ああ、面白かったw
SEED序盤、中盤は面白いなー。
何より、戦闘シーンが凝ってると思います。ちゃんとストライクの性能を活かす戦い方が考えられて描かれてるんですよね。まぁ、フリーダムになるとミーティアでピピピチュドーンなんで面白味もクソもないわけですが。だから私ストライクが好きなんだろうな・・・やはり一番愛着が湧く機体です。

PageTop

全巻収納BOXデス

DVD3巻初回特典。

全巻収納BOX

全巻収納BOXです。
やっぱGN粒子って綺麗だわー。背表紙のダブルオーライザーがマジカッコイイです。

ロックオンとアレルヤ 刹那とティエリア 表面、裏面はこんな感じになってます。

1巻と3巻だけ
BOXは嬉しいが、2本しか購入しないっていう・・・隙間だらけです。
寂しいので銀魂のDVD(紅桜編)も放り込んでみようと思います。


パトリオット・コーラサワーか・・・やっぱりパトリックで良かったと思います。
カティの「パトリック」呼びが大好きなんでね。セカンドシーズンでやられそうになった時の「パトリック!」と叫ぶカティ大佐・・・じゃなくて准将が忘れられません。(当時は大佐っていうかクーデター派でしたけれど)
黒田氏の「僕はペプシ派」噴いた。1巻のオーディオコメンタリーかラジオかどこかで言ってた気がするけど、字面で見ると余計笑えます。
あと、コラサワはフィルムの尺の都合上、出番が一番先に削られるキャラ。ですよねー(苦笑)
ミスター・ブシドーの解説は、今の段階(3巻)では書けないっということで、黒田氏の必死の字数稼ぎが!(笑)ミスター・ヘンタ・・・じゃなくて、ミスター・ブシドー様。いっそ、ヘン●イの方でいいと思いますよ。


4コマは・・・マッスルカーニバル(オレンジの人)のドレスは強烈すぎると思います。
緑の人にあまり違和感を抱かないのはなぜだろう(笑)
青い人に至ってはドレスじゃないよね、それ。
トレミークルー唯一の常識人は沙慈だと思います。

PageTop

ついにやってしまったなNHK・・・

恐れていた事態が・・・
まさかのNHKでパンチラ連呼・・・
アニメギガの話です。

今月のゲストは小林ゆうさんだったわけですが、彼女の役はエキセントリックな役が多いですからね・・・
ということで、今回扱った作品たち。

・DAN DOH
・ネギま
・まりあほりっく
・スクールランブル
・さよなら絶望先生

この番組が3年目突入っということで、若干リニューアルされていて、
今までは2,3作品を深く掘り下げるという感じでしたが、今回は幅広く扱ったなという印象。
ゆうさんワールド全開で面白かったです、けれど、やっぱカエレ(絶望先生)はまずいだろとwww
パンチラ連呼どころかパンチラ静止画ですからね。ナレーションで「パンチラ要員」て言われましたからね(笑)村井さんがパンチラ言うとか、放送事故に近いよね、これ。絶望したー!NHKに絶望したー!(お約束)
しかも、「小林(画伯)さんの絵はさまざまな作品でも出てきています」→カエレのパンツどあっぷとか神編集すぎるだろ。
さらに、童●とか、さくらんぼ的なこととか、MS(モビルスーツではない)とか、危なすぎるだろ。
BSでやった番組を地上波でやることの多いNHKですが、これ流せたら神だと思います。BSでも結構タブーな気がしますが。いいぞ、もっとやれ。

でもね、これ3年目の新しい試みなのかな?
ゆうさんのお父様からの手紙は不覚にもウルウルきた。まさかアニメギガで泣ける日が来ようとは・・・あの手紙コーナーいいと思います。レギュラー化してくれないかな。家族とかだけじゃなくて、深いつながりがあるスタッフさんとかからの手紙とかあっても面白いと思います。

あと、ゲストが声優さんの時は恒例の生アフレココーナーは凄かったです。
切り替えすげぇぇぇ・・・!
3役というかもはや4役だよね。鞠也(まりあほりっく)は。
鳥肌が立ちました。ちなみに、アフレコでやったのは、青葉弾道、ララ・ゴンザレス、祇堂鞠也です。


面白い40分間でした。ありがとうございました。



PageTop

がんだむさんじゅうしゅうねんきねん

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)がついにアニメ化決定したそうですね。おめでとうございます。
いや、私は原作読んでないけれどね・・・
07年の新作ガンダムはてっきりUCだと思ってたので、00と聞いてビックリしたのを思い出しました・・・ああ、そっか、00ですら2年前なのか・・・


私の宇宙世紀デビューはUCになるのかしら?
AC(アフターコロニー)、AW(アフターウォー)、CE(コズミック・イラ)、西暦っと綺麗に宇宙世紀をスルーしている自分・・・
ま、一応、OVAとかならデビューしてますけどね。08MS小隊大好きです。
そういえば未だにポケ戦を見てないことに気がついた。もはやテープがどこにあるかすらわからんぜよ・・・orz
そして今年のGW(ゴールデンウィーク)こそGW(ガンダムW)!(何年越し?)
でも内容は割と鮮明に覚えているんだな・・・さすがW・・・インパクトが違う・・・
でもここはあえて、地味ガンダムのXを推してみる。地味万歳!
打ち切り駆け足でも、メインキャラがほとんど死ななくても泣けるガンダムはあるんだぜ!むしろ死なないからこそ、描かれる死がせつないんだぜ・・・おさらばでございます!(号泣)

地味ガンダムではあるんだけれども、「ガンダム売るよ!」を超える迷言はないと思います。インパクトありすぎるだろ。しかもこの発言主は主人公なんだぜ?それをサブタイにするとか秀逸すぐる。耳からサテライトキャノン(なんじゃそりゃ)

で、なんでUCの話がXの話になるんだ・・・orz
ところでUCはテレビ放送なのかOVAなのか・・・

PageTop

今更ながら絶チルがマイブーム

既にアニメの本放送は終わっているというのに、今更ながら「絶対可憐チルドレン」にハマる寸前まで来てます、時野です。
前からチョイチョイ見てたんですが、ちゃんと見るようになったのは年末辺り(3か月遅れのキッズステーションにて)からです。
ヒロイン3人(小学生)が好きっていうのが大きいですけど、テンポもいいし、笑える小ネタも多々あり。

で、キッズステーションの方もクライマックスなんですけど、最終クールのEDいいですよね・・・
なんか自然と泣けてくるんだよね・・・早春賦。卒業ソングに弱いです・・・


早春賦早春賦
(2009/02/25)
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

商品詳細を見る


ちなみに、ブレイクユアデスティニー(3期ED)も面白いですよね。試み的に(笑)
初めて聞いた時は、「何が起きた絶チル」と本気でビックリしましたからね。
でもカラオケで歌ったら気持ち良かったです。また歌おうと思う。

PageTop

手袋してたっけ?

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
(2009/04/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


「四の五の言わずに、やりゃーいいんだ。自分の思ったことをがむしゃらにな」

あれ?この時のニールの亡霊って手袋してなかったよね?DVDでは手袋しとるな・・・
それとも私の記憶違いかしら?明日ビデオで確認してみよう。
ということで、とりあえずオーディオコメンタリーと次巻予告だけ見ました。
オーディオコメンタリーは裏話的なことも聞けて面白かったです。ルイスと刹那の会話のニュアンスがリハと本番では違ったりとか、リハでは女装ティエリアも神谷さんがやったのでギャグだったとか(これはラジオでも言ってたけど)、ダビット君(高山さんがやってる子供)の人気に嫉妬!(笑)

次巻予告は、素晴らしいハブラレルヤっぷりです。一秒も映らなかったっていう・・・「アレルヤ!」ってセリフはあったけれども。マリー>(越えられない壁)>アレルヤ
もうアレルヤはハブられてこそアレルヤです。

あと、やっぱ、「メメントモリ」回の予告。
「ロックオン・・・」「ライル・・・」「ロックオン・ストラトス!」の流れはたまらないですよね・・・
ライルがロックオンになった、ロックオンの為の回ですからね。だからやっぱりDVDのジャケットは逆だと思うんですよねー。

ジャケットっといえば、3巻には「全巻収納ボックス」が付いてます。
こりゃいいー。絵がたまらんです。ライルとかライルとかライルとか(笑)
刹那・ティエリアコンビ好きにもたまらんです。この二人は、本当、腐女子としてではなくて、本当に純粋にこの二人のコンビ的なのが好きです。

GWにじっーくり見たいと思います。
放送当時は今後の展開が怖くて素直にニヤニヤできなかったアレマリに気持ち悪いぐらいニヤニヤしてやろうと思います。そしてきっとアレルヤを殴りたい衝動に駆られるんだろうな!(笑)
貴様ー!俺のソーマタンになにしやがったぁぁぁぁぁ!っといった具合に(笑)

誤解されそうなんで言っておきますが、アレルヤ好きなんですよ?好きだからこその発言ですよ?好きな奴ほどイジメたくなるっていう小学生心理みたいな?ハブラレルヤ万歳!

PageTop

話題にし損ねた話達

話題にだし損ねてた気がするので

5月からキッズステーションで「カードキャプターさくら」の放送が始まりますー!
懐かしいよCCさくら!私が「なかよし」読んでた頃に連載してた漫画だからな・・・
元祖萌アニメとはこれ・・・らしい?諸説ありますが。
久々にさくら見てみたいなー。

小狼かわええよ・・・!知世ちゃんかわええよ・・・!桃矢お兄様好きです(告白)


話題し損ないといえば、前にちろっとは書いたんだけど、
今週(厳密には来週頭)放送のアニメギガのゲストは小林ゆうさんですー。
正直、40分間画面が持つのか真剣に心配です(苦笑)
予告動画ですでにゆうさんワールド炸裂だったので非常に楽しみです。
どうでもいいけど、毎回思うけど、アニメギガはウィキペディア見すぎだろw


GWには少し余裕ができそうです。束の間の。
先日の投票結果は今月末、00最終回感想等はGW中にUPできればいいなと思います・・・
GWが終わったら夏休みまで駆け抜けるしかない・・・休憩スポットがない。
水を飲まず40キロ走れって宣告されてる気分です。まだ1キロちょっとしか走ってねぇーぞ・・・!


そしてPCデータの肥やしになってるニルティエフェル小説を書きあげたい。
さらに肥やしの肥やしになってる種デス妄想小説もどうにかしたい。
シンがギルの息子だったり、シンとキラが蟠りを抱きつつも、徐々に打ち解けていく様とか、アスランがいらない子じゃなかったり、レイを救うのがシンとルナだったり、最終回でも大活躍ヨウランとか・・・そんな話。
消すには勿体無いぐらいの中途半端な出来上がり・・・まぁ、今更読みたい人もいないか。
ニルティエフェルは・・・劇場版公開までに・・・?(笑)
やりたいことはいっぱい。でも時間はない。どうして一日は24時間なのか。



PageTop

メールアドレスをどうしたらよいものか

アニメほとんど関係ない話。

私も大学三年ってことで、そろそろ就活とか考えなくてはいけない時期に突入してしまったわけですが、PC用のメールアドレスをどうするか悩んでます。
長年ヤフーメールを使ってまして。使い慣れてるってことで、ヤフーをっと考えているんですが、
今使ってるアドレスはブログ用に作ったもので、メアド知ってる方は分かると思いますが、ブログ名丸出しのアドレスなんですよねー。
さすがに就活およびゼミ用には使えない。というか社会人でメアド変えるのはそれこそ関係先に迷惑になるからここでちゃんと一生使えるメアドを取得せねばっと・・・
かといって、ヤフーは同時ログインはできないんで、一つをメインに使うと、もう一つのアドレスにログインするのが面倒になり、3か月ログインせず、アドレス消失・・・というのをもうかれこれ何回も繰り返しているわけでして(苦笑)
他のフリーアドレスを借りようかと考えてるんですが、どこが使いやすいのかなとか・・・大昔、一時期ホットメール使ってたんですけど、使いにくくて・・・あれからもう6,7年経ってるんで改善されてるのかもしれないけど。

話をまとめると、

1、ブログ用に新たにアドレスを作り、ヤフーで就活用アドレスを作る
2、ブログ用はそのまま、他のサイトで就活用アドレスを作る

どっちにするかという話です。
皆さん、どこのメール使ってるんですかね・・・?(窓メール以外で)
オススメのフリーメールがあれば是非教えてください・・・
やはり使いやすい方を就活用にしたいんで・・・

ケータイアドレスも変えるなら今の内だよなぁ・・・ぶっちゃけた話、高2の春に変えて以来、ずっと今のアドレスなんだよな・・・一見普通のアドレスだけど、よーく見ると当時私がハマてったアニメにちなんだものが隠れてるっていう・・・しかも長い。痛いよ、16歳の時野さん・・・・・・


そうそう、6月に私の卒業年対象のリクナビオープンですってよ・・・orz
私は時間無くなると焦って自爆するタイプなので、就活は早めに始めようと思います。
でもまだ就職か進学か決めかねてるっていう(苦笑)

PageTop

ドレスは甘い罠

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
(2009/04/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


予約済みですが、何か?

アレマリでドレスティエリアで鬼畜リボンズ様・・・
なら買うしかないじゃないか!(アスラン風にどうぞ。とんだガンダム違いだ・・・)

PageTop

ドミニク先生だとぉ・・・?

伊角さんお誕生日おめでとうございました。
24時間以内に準備できるかなー?とか言ってましたけど無理でした。昨日はPCすらつけられなかった。今週の平均睡眠時間が4時間切ってるって言う・・・今日久々に6時間寝たよ!
趣味は寝ることなんだ、助けてくれぇぇ。


もうすぐ劇場版エウレカセブンが公開されますねー。PV&公式サイト見ました。
どうやらTV版とはパラレルワールドの話のようですね。キャラクター設定も結構違う。そもそも舞台が地球らしいし。
コーラリアン(に似たそれ)はイマージュというらしい。
ゲッコーステイトは軍属。
レントンも少年兵。
エウレカとは幼馴染。
ニルヴァーシュ(メカ)が・・・・・・
ドミニク先生。

うええぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ド、ドミニクが先生・・・レントンとエウレカの。な、な、なんじゃそりゃぁぁぁあ!
何、その・・・・・・いいじゃないか(何)

今後の情報待ちですけれど、ちょっと興味湧いてきました。
実際見に行くかは評判を聞いてからかなっとは思うけど。
で、アネモネはどうなるのかな!出ることは確定してるんですけど。
あと、ドギー兄さん(笑)訛り万歳!


先日、「早くドミアネスカイダイビング告白大会(バレエ・メカニック)が見たい」と書きましたけど、なんかいてもたってもいられなくなり、キッズステーションでの放送(5月最終週)まで待てず、見ちゃったぜ☆

ああああああああああもう最高だろこれぇぇぇぇぇぇ・・・!

涙とニヤニヤが止まらない(笑)
「私情の何がいけない!」
「愛する人を・・・アネモネを止めるのは私でありたい」

「鏡を買って微笑む練習をしてみよう」
「生きていたい・・・気づかなきゃ良かった、こんな気持ち・・・」

で号泣。
「初めて見せてくれたね、そんな顔。とても素敵だ」
「・・・聞こえない!」
「好きだって言ってるんだ!!」
からニヤニヤが止まらない。


ヘタレ男の大告白ほど乙女心をくすぐるモノはないと思います。
エウレカ終盤のドミニクはまさに漢。
でも実は地図が読めない情報士官(エリート)なんだぜ・・・?
アネモネに何度殴られたことか・・・まさにヘタレ!
そのヘタレドミニクがアネモネを救うために決意を固めるのがもう・・・
そして、この後、
「今回ばかりヒーローの座を譲ってやるか、レントン・サーストンに」
とアネモネの前で見栄を張るドミニクがたまんないっすね。
ヒーローどころか伝説になっちゃいますけどね。

でも一番の男前はジ・エンド(メカ)じゃね?(笑)


PageTop

明日は4月18日

もう24時間切っただとぉ・・・?
な、なんの準備もしていない・・・!
毎年恒例のアレです。

学校忙しいです。平均睡眠時間は4時間前後と言ったところでしょうか。
2時間だったり6時間だったり。もはや仮眠です。
学校寝泊りデビューもそう遠くはない・・・・・・(号泣)
忙しくてざんぷ読めなかったよ・・・ボッスン・・・銀さんんんんんん

最近の楽しみはハルヒとギャオで配信されてるホスト部ですねー。どちらもヒロインの名前がハルヒですけれども(ちなみに、放送時期も被ってた)
あと、キッズステーションでやってるエウレカもかな。これは毎週見れるわけじゃないけど。
ドミアネがたまらんです。もう3クール目も中盤ですけれど、早くアレが見たいです。
スカイダイビング告白大会は永久保存版です(笑)

バサラと夏のあらしも視聴続行中。
バサラはなんかもう、スクライドを彷彿とさせるバカアニメですよね。褒めてるんですよ?
てか、キャラ設定が凄いですよね、いろんな意味で。
夏のあらしは今後の様子しだいだけど、1話2話となかなか好感触。

ハガレンは正直、感想書くエネルギーはないなぁ・・・ほら、ハガレンって螺旋ファンからしたらジェラシーの塊なわけだし(お前だけな)
それより未だに00の感想書いてないっていう・・・投票結果集計はGWに・・・すみません・・・
てゆーかもう本当たっぷり寝たいよ・・・半日ぐーすか寝たいよぉ・・・!

で、明日までに準備終わるかなぁ・・・

PageTop

やっと密林さんがお仕事してくれた。

銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 09 [DVD]
(2009/04/22)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る


つ、釣られてなんかないんだからね!
やっと密林さんがお仕事してくれた。
もう初めてこれを見た時から何週間経ったと思ってるんだ、どれだけ一人で悶え死んでたと思ってるんだ。

しかし、幽霊温泉編かぁ・・・光秀の為に買おうとか・・・考えt・・・いやいやいや・・・買っち・・・いやいやいや・・・光秀かわいいよ光秀。いやむしろ、ブリーフバカトリオが愛しいです・・・

PageTop

キラ泣き懐かしいな・・・続編では泣かなかったからな

うん、やっぱりSEEDは面白いな・・・
再放送もやっとこさ、砂漠編に突入。フレイの悪女っぷりがたまりません。
キラフレキラフレヽ(^。^)ノ

そして久々にあの「キラ泣き」を見て、うっかり私まで泣きそうになった。
やっぱさ、エルちゃんの折り紙を見て震えるキラの姿は見てて辛いとです・・・
1人目のキラくんは優しくてナイーヴな少年ですよね・・・劇場版?4人目のキラ様が活躍なさるのですか?興味ありません(笑)
新機体名はスーパーストライクフリーダムでよろしんではないでしょうかね。
某ラジオで「劇場版は都市伝説」って言われてたけれども(笑)

息抜き的にSEEDは見ましたけど、あとは先週今週まったくと言っていいほどアニメ見てません。
銀魂すら見れてないし、バサラとハガレンもビデオには撮ったけど見てないです。
ファントム、咲は諦めた・・・
あ、夏のあらしだけは見た。ヤヴァイ、これは面白い。第二話も面白かったです。
ハルヒも一応見た。課題やりながらだけど(笑)ハルキョンハルたまらんのぉ~・・・!


課 題 が 終 わ ら な い 。


PageTop

未来予想できない図

単位計算の仕方を間違えていて、卒業が結構ギリギリなことに気づき内心トランザム状態な時野です、ごきげんよう。
てゆーかなんでこんな単位取らなきゃいけないのかのぉ・・・週5でバイトとか言ってる奴らなんなの?(ニッコリ)
てか、本当卒業に必要な単位の多さに驚愕している。なんで?理系だから?


そろそろ就活のこととかも考えなければいけない時期なわけですが、
どうも直接的な先輩との交流が薄い為、イマイチ就活ってイメージがつかめず困ってます。
後期は就活が始まるってことで、授業は前期に多めにとって、後期は少し余裕を持たせよう・・・と思ったんですが、↑なんでやっぱり後期も割と詰まってます。そりゃ、何回かは欠席って形を取らざるを得ないと思うんですが、授業一回休んだらそれを取り戻すって尋常じゃない努力がいるわけで。教科書だけ読んでも意味不明な公式の羅列・・・orz
ぬーどうしたらいいんだぁ・・・!

これ以後、一つたりとも授業落とせない崖っぷち。さすがに4年の後期で専門授業取るのは危険すぎる気がするんですけど、実際どうなんだろう・・・


そうそう、一昨日からFC2ブログで、高速化っというのが始まったそうで。
ページ表示が高速化する反面、広告が出るってヤツなんですけど。
広告でないようにもできるんですが、その代わり、ページの重さは従来通りというカンジなんですが。
実際、私のPCだとそれほど速さとか変わってないんで、(きもーち早くなった・・・かなぁ?ぐらい)広告消そうかなとか思ってるんですが、皆さんだとどうなんでしょう?
劇的に早くなったっという方がいらっしゃるならこのままにしておきますけど・・・
速さか広告消すか。どちらがいいですかねー?ご意見お待ちしてます。

あと1週間ほど前からですが、トラックバックの受付をやめてしまいました。
今までもあまーり活用されてなかったし、正直トラックバックの意味ってもうほとんどない気がして・・・特にウチのブログなんかは。
むしろ怪しげなブログからTBされたりとか、そっちの方がね・・・
何か不都合がある場合は申し出てください。検討はしてみます。


すみません、最近色々あって寝不足です。
そしてまた課題地獄が始まる・・・今までは血の池地獄に足湯みたいなカンジでしたけど、3年なんでそろそろ半身浴程度には浸かりそうです・・・足湯でヒィヒィ言ってたのに大丈夫なんかなこれ・・・蜘蛛の糸・・・・・・!!

先日の投票結果とか、最悪GWに・・・・・・(滝汗)
みんな!おらにパワーをっとかもうそんなこと言ってるレベルじゃねぇーんだ・・・だすけて・・・!

PageTop

脈絡のない近況報告ぽいもの

最近の目覚ましソングは、「深愛」と「裸々イヴ新世紀」です、時野です。
ホワイトアルバムもソラかけも見てなかったけどな!時野にはよくあることです。

部屋のカレンダーがシン・アスカから刹那・F・セイエイに代わりました。なんという世代交代。
刹那っていうかマイスターだけど。DVDの特典のヤツ。ちびキャラ絵。4月はせつな。
シンのカレンダーは友人達のお手製カレンダーでした。素敵な1年間でした・・・!>私信
00DVD3巻、やっぱり買おうと思う。アレマリでティエ女装でリボンズ様ドSですからね。
ただ、アニメイトに予約行く暇もない。仕方がない、密林で買うか・・・

昨日もチロっと書いたけど、学校始まったらハンパない忙しさなんですけどこれ。
今はその準備をしているわけですが、・・・・・・予定してたブログ更新できないかもしれない・・・
た、たすけて・・・!とりあえずまだ今日のアニ銀は見てないんだぜ。将ちゃんんんんん!

でも1時からのハルヒは見る。それが時野クオリティ。

PageTop

今週のざんぷもといスケット三行感想

まつげってまさか、椿なのかあれー!
ボッスンよりまつげの方が気になった今週のざんぷ(苦笑)
あれが椿だと仮定して、あれがあーなるのか・・・


学校始まってからの予定を立ててたんだが、これがまたなんとも・・・死亡フラグ立ちまくりなんですけど、これ。どうしてこう色々面白いぐらい重なるのかな・・・はぁ・・・
このままずっと春休みで・・・・・・ダメですか、そうですか。




PageTop

2009春期新作アニメ一言感想

4月に突入して一週間!
新作アニメの第一話の放送がほぼ完了でありますー。
ということで、ほとんど気まぐれに近い感じで初回を見た作品も多数ですが、簡単な感想。


■涼宮ハルヒの憂鬱
さっそく新作アニメじゃないけど(苦笑)
テレ玉で視聴しましたー。ビデオは千葉テレ予定(この記事を書いてる時点ではまだ千葉では放送してません。今晩放送です)
ハルヒはですねー、男性陣はヒロインズ萌えの方が多いですし、腐女子層では古キョン勢力が圧倒的なわけなんですが、私は正統派(のはず)でありながら少数派(らしい?)のハルキョンハル派なんですよね。(ハルキョンハルっと言ってる時点で正統派ではない気もするが 苦笑)
とにかく、ハルヒとキョンのやりとりに萌えて萌えて仕方がないという・・・
それに、この作品を見るまで「ツンデレの何がいいの?良さがよく分からん」と思ってたんですけど、ハルヒのツンデレぶりに「こ、これがツンデレの威力か!」とツンデレの魅力に気づいてしまったていう・・・
あえて言わせてもらおう、ハルキョンハルであると!


■Phantom
時間帯的に、ハルヒ(テレ玉)が25時~で、その流れで25時半からのこの作品を見たわけですが。あと、雑誌であらすじちょこっと読んでたっていうので。
入野君の役がね!これもうネタにしろって言われてる気がするんですけど。ね!黒田さん!(脚本)
あと、彩陽ちゃんが可愛かったので。
とりあえず、ネタ視聴的な位置づけです。多分切るんだろうな・・・


■戦国BASARA
予想以上にネタアニメで爆笑した。
英語を喋る伊達政宗とか面白すぎるだろwwwwこれが一大ヒットしたゲームか・・・!
いい!これはいい気晴らし!
そうそう、テレ玉のハルヒの前の時間帯に始まった作品といい、元々剣客役が多い中井さんですけど、今期新作2作品剣客か・・・

ファントムもですけど、今期ゲーム作品のアニメ化が多い・・・のかな?


■鋼の錬金術師FA
これも新作は新作だけど・・・
まぁ、安心感はありますよね。新作に対するドキドキ感とは違うなっと。
とりあえず、早くしゃべれグラトニー(笑)


■夏のあらし!
これは本気でたまたま見ました。
どっかで聞いたことあるタイトルだなぁっと思ったら、ガンガン系列作品か。
で、最初は全く期待せずに見てたんですが、これが意外に面白い。っと思ったら監督が絶望でしたwシャフトは色々冒険するなー。まりあほりっくetc
これ今期、時野的ダークホース作品かもしれん。


■咲-SAKI-
あみすけ目当てで。
ヒロインズが可愛いので一応視聴続行。
麻雀のルールを知ってると面白そうですけど、とりあえず麻雀はわからんのでキャラ萌えに徹します。


ハガレン、夏のあらし、咲の原作はスクエニ作品っと・・・今期スクエニ頑張ってるな・・・
まぁ、黒執事(GF)、ソウルイーター(ガンガン)が抜けたんで、本数的にはあんまり変わらないけど。
やはりね、青春をスパイラル(ガンガン掲載)に捧げてた身としては、ガンガンの行く末は気になるものですよ。ハガレンもうすぐ終わっちゃうっていうし。するとガンガンを引っ張っていくのはソウルイーターぐらいなのかな・・・頑張れガンガン。



まぁ、でもさ、やっぱ学校が始まると多忙なので・・・どこまで視聴継続できるか・・・
バサラとか、土曜日が朝から授業あるんでリアルタイム視聴は無理だろうしな・・・ビデオまで撮るのも・・・そこまでエネルギーないんだよな・・・むむぅー
初回の面白さ度
ハルヒ>夏のあらし>ハガレン>バサラ>咲>ファントム
といった感じかなぁ・・・でも作品の面白さって最低3話見ないと分からないものだと思うので。とりあえず3話までは見てみます。

00最終回感想、一昨日から書き始めました。目指せ、今週中UP・・・!

PageTop

俺の存在そのものが理由だ

本日4月7日は
ソラン・イブラヒム(刹那・F・セイエイ)の誕生日です。

-282歳おめでとう!

お誕生日記念っということで、サイドバーの画像もソランにしてみましたー。ソランかわいい。けどこの年で銃が板についてるって悲しいことですよね・・・
回想から察するに、お母さんもお父さんも優しかったんだろうな・・・でもそれを自らの手で引き金を引いてしまったわけです。ああ、悲しすぎる・・・

そんな刹那さんは純粋種イノベイターとして覚醒したわけです。
劇場版で描かれるという「未知なる生命体との対話」ではキーパーソンになるであろう刹那。
これからも刹那さんの動向が気になりますね。
そういえば、ガンダム歴代主人公の年齢で2番目に年長(らしい)21歳刹那。
(最年長はシロー隊長@第08MS小隊だそうです。シロー隊長は23でしたっけ?)
・・・・・・劇場版でもしや年長記録更新するんじゃね・・・?だってさ、2ndシーズンでアニメがどれぐらいの期間戦ってたのか分からないけど、最低5カ月は経ったことになるわけで、放送終了時で22歳近いわけでしょ?あれれー?(笑)

16歳→21歳→?
視覚的にも成長が見られるのも刹那の面白いところかもしれませんね。


とにもかくにも、刹那、誕生日おめでとう!!
刹那へのプレゼントは何がいいかな!
やはりガンプラは必須ですかね!(笑)
あと、ミルク。俺のおごりだ!(笑)



※00キャラクター投票は終了しましたー。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました!
結果は近々発表予定!(まぁ、ページ開けば一発で分かるわけだがw)
お楽しみに!

PageTop

投票は今日までです

10万HIT&最終回記念ということで開催してきました「機動戦士ガンダム00キャラクター投票」ですが、今夜23時59分を持ちまして締切とさせていただきます!

13時現在、トップを争うのはニールとグラハム。その票差はわずか3票。
そして二人を猛追する刹那。まだまだ逆転可能なアニューとミレイナ。
前回の投票同様、コメントが熱いで賞もあるので、1位が無理なら熱いコメントを残してみよう!(笑)

俺は投票する!他人の生き血をすすってでもな!


※ボツ案
これは、運命だ・・・まだ僕は戦える!
ガンッダァァァァーム!
大佐のキッスはいただきだぁー!
興奮しないで、いい男が台無しよ!
なーにソレ!こっちは必死で投票してやってんのに、脳天気に遊んじゃってさ!
えい、不満じゃー!(@エイフマン教授の中の人ネタ)

PageTop

第一話 鋼の錬金術師

ジャイアン・・・・・・・!(大爆笑)

あれ、ハガレン第一話の感想の冒頭がCMの感想ってどーよ。
オホン。
新生ハガレン始まりましたねー。「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(以下FAと略します)
確かに原作準拠っということで、ギャグ率がグンと上がってますね。
原作は結構クスっと笑えるシーンが多いので。前アニメはカッコイイシリアス路線だったので、それはそれ、これはこれっと分けて読んでた記憶があります。
つっても、私は原作は8巻までしか読んでないのと、読んだのも随分昔ですし・・・(8巻が最新刊だった頃)
あとは、スパイラル目当てでガンガン買った号とかではハガレン読んでましたけどね。まぁ、正直な話ほとんど原作は読んでないですね、うん。だからストーリー展開がどうなるか分からないので楽しみにしてます。

第一話から我が愛しのヒューズさんとアームストロング少佐がたくさん出てくれて嬉しいです。
第一話から惜しげもなくさらされる少佐の肉体美・・・!(変態はすっこんでろ)
第一話から惜しげもなく親バカを発揮するヒューズさん・・・!
やっぱ荒川先生が描くオッサンはいいですねー。

あと「無能なのは雨の日だけにして下さい」にお茶噴いた。さすがホークアイ中尉・・・!


来週はリゼンブールの話ですね・・・
エルリック兄弟の始まりですからね。来週のデキ次第で評価は大きく変わるだろうな・・・楽しみです。

あ、そうそう、OPはホーエンハイム(兄弟の父)が全面に出てましたねー。
ホーエンハイムの扱いは前アニメと原作は全然違うそうなので、FAではどうなるのか楽しみです。

PageTop

移転2周年・・・過ぎてました

4月5日・・・・・・あれ?
なんかずっと心がモヤモヤしてて、何か忘れてるなーっと、なんかすっきりしなかったんですけどね、あれ?あれれれれ?

すみません、FC2移転2周年過ぎてました・・・・・・

す、すみませんでした。ありがとうございます。
本当面白いぐらいすっ飛んでました・・・ああ、何のお祝い企画考えてなかった・・・
去年はシンとグラハムのミニコントみたいのやりましたけど・・・
新天地に来てもう2年ですか・・・最初はFC2仕様に慣れなくて戸惑ったものですが、今はもうライブドアには戻れないわ(苦笑)
ああ、プロフィールも19歳のままだわ・・・直さなきゃ。
あともう死亡フラグはなくなったので(映画はあるけど)、死亡フラグが怖くて書けなかった好きなキャラ00編も後日追加しておこうと思います。
00で現在書いてあるのは、ニール、ハレルヤ、コーラサワーの三人。結局死神法則が成り立ったのはニールだけでしたね。おお、凄い回避率!(笑)


最近、二次創作ではなくて、本気でなんか小説書きたくなってきた・・・
ファンタジー熱が・・・私昔はファンタジー好きじゃなかったんですが、最近どうもファンタジーに魅せられている。
中学生時代、駄文をせっせと書いてた頃の気持ちが再熱しだしている・・・(中学生時代は駄文書くのが趣味で、100作以上作ったんですよねー懐かしい・・・)
でも毎回呟いてるけど、そんなの書いてる時間はないんだよね・・・(苦笑)
暇だった中学生時代が懐かしいです。



※00キャラクター投票やってます。投票は4月6日まで!
投票はコチラから。

PageTop

あみすけ卒業おめでとう!

あみっけ・・・4年間お疲れ様・・・!

「こむちゃっとカウントダウン」
毎週土曜日、生放送のラジオ番組なんですが、パーソナリティのあみっけこと小清水亜美が卒業してしまいました・・・うう、あみっけ・・・いつかゲストでこむちゃ出演してね!(号泣)
来週からまた新しいこむちゃが始まるんですね・・・楽しみです。

ラジオといえば、明日ってもう今日ですね、
ソレステ00も終わっちゃいますね・・・通常放送は先週で終わってるんですけど、今日は先週の公開録音の模様が流れます。いいなー富士急(苦笑)


ブログ更新したいのになかなかできない・・・
とりあえず、00最終回感想、00辛口感想、00総括感想、00迷名言集、4月期新アニメ感想、ハガレン感想書きたいです・・・・・・
まぁ、でも00総括感想は結局書けなかったオチになりそう・・・だって未だにスパイラル総括感想も種死総括感想書いてないからね、私。終わったの何年前よ・・・(滝汗)ブ・ロ・グ・タ・イ・ト・ル!!

新番組といえば、とりあえず00好きの間ではネタに困らないキャスティングアニメが・・・
ハガレンとファントムはいいネタです。ありがとうございました。
雨の日は狙い撃てないロックオン、子煩悩サーシェス、人を殺すことで生き抜く沙慈。
妄想ヲタクアレルヤも散々いじられたんで、この三人も多分誰かいじる人いるよね・・・というか私がブログでネタにしそうだわ・・・(苦笑)



※00キャラクター投票やってます。投票は4月6日まで!
投票はコチラから。

PageTop

モブ顔だっていいじゃない

伊角さん・・・・・・・・・・・・・!

てなわけで、ついにヒカルの碁完全版。院生編突入しましたね。伊角さんが可愛いです。
アニメにはなかったシーンとかもチョイチョイあるので本当楽しいです。伊角さんが可愛いです。
完全版の表紙すごくいいですよねー、毎回感動しております。5巻のアキラ氏の構図もいいし、6巻は奈瀬が可愛くて可愛くて・・・!実は奈瀬結構好きです。紅一点。やっぱ華やかさがあっていいですよね。伊角さんもかわ(しつこい)

しっかしあれですよ。
やはり、「ずっと院生2組だったヤツ=岸本」と分かった時のヒカル・・・
今までただがむしゃらに突っ走るだけだったヒカルが力の差を感じるっという、結構重要なエピソードだと思っているわけです。
あの岸本ですら院生の2組だった。果たして自分はそんな中で塔矢を追って行けるのかと。
ここからヒカルの成長ストーリーが本格始動したと思うわけです。
うふふふふ、やっぱヒカ碁はワクワクしますねー。先の展開知っててもドキワクが止まらない。


ということで、本日買った本。
ヒカルの碁 5 完全版 (5)ヒカルの碁 5 完全版 (5)
(2009/04)
ほった ゆみ

商品詳細を見る

ヒカルの碁 6 完全版 (6)ヒカルの碁 6 完全版 (6)
(2009/04)
ほった ゆみ

商品詳細を見る

銀魂 第28巻 (28) (ジャンプコミックス)銀魂 第28巻 (28) (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
空知 英秋

商品詳細を見る

名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/02)
青山 剛昌

商品詳細を見る


銀魂は屋台話が久々に腹筋大ヒットでした。久々に声出して笑ったわ・・・
トッシー編はありがとう空知先生。
トッシーと土方さんの(心の)格闘でギャグ本一冊作れますね。素敵なネタ提供ありがとうございました。作らないけれど(苦笑)でもこれネタにする人絶対多いと思いますね。楽しみですね。
で、意外かもしれませんが、我が家にある薄い本って実は土方さんが絡んでるモノが一冊もないんですよね。さらに、ヅラが絡んでるモノもないんですよね。どうやら神楽中心ばっかみたいなんです、意外でしょ?私も意外です(なんだそりゃ)

銀魂といえば、アニメは4年目突入。OP、ED変わりましたね。
まさかの野球熊降臨に本気でビックリした。
OP曲も映像もいいですねー。銀魂ファンとして見ても色んなキャラが出てて非常に楽しいし、時野個人的趣味視点からみてもあのカットがたまらないですなー。半年見れるんですか。日参してるサイト様でもプチ祭りです。ありがとう、ありがとうアニ銀・・・



で、00はいまだに最終回が見れないっていう・・・
バイトが忙しくってね・・・春なんで卒業組もいるもんで人手が・・・あと今の内に(学校始まるまで)寝ておきたい願望でバカみたいに寝てるっていう・・・もういっそギャオで見ようかな。

そうそう、00キャラクター投票ももうすぐ締切です!
AM2:00現在、ニールとグラハム(ブシドー)がいい勝負してますねー。一昨日ぐらいまでは同票でまさに接戦だったですが、昨日あたりからニールが少しリードしている感じですね・・・とはいえまだまだ油断はできません。グラハムと本当僅差です。
そして最初はあまり票が振るわなかった刹那も後半戦に入ってからジリジリ票を稼いでいます。これはまだまだ分かりませんよ・・・!何せ(投票数が増えそうな)土日が控えてるからね・・・!
ヒロインズは当初はルイスが抜きんでていた(序盤戦では2位でした)んですが、コンスタントに票を集め今のところミレイナが一歩リードですぅv
そして池田さんの人気に嫉妬(笑)

で、結局、主催者の私は未だに投票できていないっていう・・・やっぱパワーバランス崩れちゃうかなっとか考えちゃったりしてね。
でもそろそろ私も参戦しようかな・・・私も投票したいぞー!(笑)


※00キャラクター投票やってます。投票はコチラから。

PageTop

スケット祭りと高杉祭り

某所でスケットダンス祭り始まってますねー。
ああもう画面見てるだけでヨダレ出てくるってスゲー。スケット大好きだぁぁぁ・・・!


先日、例の高杉好きの友人を家に招いて、
「紅桜編DVD鑑賞会 ~高杉祭り~」を開催しました(笑)
友人は普段、アニ銀を見てないのと、私が久々に紅桜フィーバーしたいという願望の下、開催された二人だけのプチ祭りです。
お正月に企画し、ようやく決行できたので・・・・ねぇ、もうフィーバーしまくった。

普段、アニ銀見てないんで、声の違和感とか心配してたんですが、
結構想像通りだったそうで。武市先輩以外(笑)
武市先輩の声はいい意味で予想外ですよねー。

紅桜編鑑賞後は、先週の銀魂(最終回捏造回)を視聴。
高杉出たー!っで大盛り上がりです(笑)
エヴァwwwwwサリーちゃんwwwwwwwジャンプのwwwwwwwwww

その後はですねー
友人は最近、00を見始めたっということで、1stシーズンの15話~19話まで見ましたー。
「ガンッダァーム」から「俺はお前を無性に狙い撃ちたい」まで(どうしてそのセリフをチョイスしたぁ!)
久々に見返しましたけど、今だから「なるほど」って思えるシーンがてんこもりで楽しかったです。
やっぱりね、刹那とティエリアの共闘は燃える!「まさか君と共にフォーメーションを使う日が来ようとは思ってもみなかった」がめがっさお気に入りです。時野的にこの二人は息子Sですから。もう嬉しくってスメラギさんと一緒に感動したい。
そうそう19話と言えば「ハブラレルヤ」という言葉がみんなに浸透・定着した伝説の回ですよね。
もうこの回が決定的にしましたよね・・・ああ、アレルヤ・・・・・・(涙)

友人は「ガンダムならやっぱり1stが好き」とのことなので、早く最終回を見せたい(笑)
ちなみに、W好きな子でもあるので、「アレルヤはトロワとカトルと五飛を混ぜたキャラだよね」とか言って楽しんでます(笑)


高校の友人なんで、そうしょっちゅうは会えないんで、本当楽しかったです。
また何かDVD視聴会とかどこか遊びに行きましょう!>Sちゃん



DVDといえば、
マ王再放送が終わってしまったので、DVD借りてきましたー。
なんかもう、コンラッドの頑固さがたまらない。
「コンラッドがいてくれさえすれば・・・」有利ぃぃぃぃぃ・・・・・・・!
あああ、やっぱシマロン編やべぇ。萌え死ぬぅぅぅ・・・・・・・!
早く帰ってこいよコンラッドォォォっと何度叫んだことか、私が(苦笑)
ということで、第一シリーズは消化できたので、今度から暇を見つけたら第二シリーズを借りてくるっという感じで。GWはマ王づくし・・・にしたいな(願望)

ギャオで配信されてる桜蘭も楽しんでます。
ヅカ部話でのホスト部女装が衝撃的すぎて腹筋崩壊した。そうだ、こんなシーンあったよな!
しかし、チョイチョイ、メンバーの過去が明かされていて、先の展開を知っていると結構ジーンとくるセリフがあったりする結構重要な回だったんですね・・・。
あと、藤岡家に押し掛ける話は大好きですねー。「パック寿司は特上と書いてあってもあれを高級とは言わないよ」とか最高すぎる。金持ちめーw


00最終回感想は待って。
まだ1回しか見れてないんだ・・・(何)


PageTop

エイプリルフールですね

え?今年はやらないですよ、エイプリルフール。
だって毎年やってたらみんな引っかからないでしょ?
今年は引っかからないゾっと考えてた方々、残念でした(笑)
むしろよそ様のエイプリルフール企画を邪魔する記事をUPするという・・・天の邪鬼め!

去年、「大学辞めました」という内容の4月バカを決行したわけですが、
ブログ始まって以来初めての4月バカだっただけに、コメントやメールで「引っかかった」という報告をたくさんいただきまして。申し訳ないなーっと思いつつも、してやったりと喜んだ記憶が鮮明に残っています。

後日談ですが、あのウソから数日後、実際新学期が始まり学校に行ったわけですが、
本当に友人が学校辞めてたっていう(苦笑)


あああ、しかしですよ、今日から3年か・・・・・・3年・・・なんか全然実感わかねぇ・・・
サークルとか入ってないから、直接的な後輩がいないっていうのも要因かもしれないけど。
就活とか・・・してるのかな。いい加減、就職か進学かは選ばないとダメだよな・・・
大学生活が折り返し地点過ぎたと・・・うわああ・・・
そろそろ将来のビジョンを考えないといけないお年頃になりました・・・
夢を追うか、現実を受け入れるか、中途半端に進むか。鬱だ・・・・・・


この記事、きっと嘘じゃない。


PageTop