螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今楽しみにしていること

さぁ、SEEDと00。どっちが先に劇場版公開になるかな!


やめてよね、本気で映画作ったら00がSEEDに勝てるわけないだろ?
違う!貴様は自分のエゴを押し通しているだけだ!貴様のその歪み、この俺が断ち切る!


お願いですから同時上映だけはやめてください。精神衛生上の問題で。


でもさ、スーパーコーディネイター様と純粋種イノベイター。どっちが強いのかな!(笑)
純粋な戦闘はわからんけど、口喧嘩ならキラ様なんでしょうね(苦笑)
刹那orキラ様>>>ハレルヤ>(越えられない出番の壁)>シン=アレルヤ な予感。
・・・・・・書いてて悲しくなってきた。シン・・・!アレルヤァァァ・・・!(号泣)



まことしめやかに「00映画化」の噂は流れてましたけど、まさか最終回で発表とは。
富士急はさぞや盛り上がったんでしょうねーこの瞬間。ええじゃないかええじゃないか!
いいなー誰か行った人いたらレポしてほしいっす。
5時からバイトどころか、急に来れない人がいたせいで呼び出し早出勤することになったんでね。本当はバイト行く前にもう一つ最終回に向けた記事とか書きたかったんだよ。うぇーん。
まぁ、水島監督は期限に厳しい方だと聞いてるんで、2010年に公開は間違いなさそうですね。延びても翌年にはやるでしょうね。種は知らんがな。脚本は出来てるらしいし、今年に入ってから種の動きが活発なんでこっちは近いうちに劇場版公開になるんでしょうね。もしくはOVAで濁すとか?


本編の感想は後日ゆっくりやらせて下さい。でもやっぱりちょこっと箇条書き。
・EDのウォーリーを探せならぬイノベイターを探せは非常に楽しかったです。
・あれ、ティエリアが作ってるんですよね、きっと。
・最終回の戦闘シーンで「TOMORROW」・・・これきっと伝説のガンダム最終回になりそうですね。いろんな意味で。
・先週、0ガンダムがあまりにも初代に似てたのでめっちゃ噴いたんですが、最終回見て納得。
・まさかのエクシアエンド。すみません、ここで一番テンション上がりました。
・やはりコラカティ結婚式エンド。やっぱりな!
・最後までハブラレルヤ。さすがスタッフ、分かってる~♪(でも戦闘シーンは燃えました。超兵ふっかーつ!)

さぁーTV版00終わりましたね!
さぁさぁ、妄想し放題ですね!妄想が趣味の私はおいしくいただきます。


詳しい感想、辛口感想、総括感想、名迷セリフ集は後日ー。
春休み中のUPを目指します・・・が、頑張るよ・・・!


1年半、楽しい時を作ってくれてありがとう!(それバ●ダイのキャッチコピー・・・!)
劇場版は期待せずに期待してます(苦笑)
いやだってほら、期待して良かった試しないからね。


※00キャラクター投票やってます。投票締切日を4月6日に変更しました。
投票はコチラから。
こちらも締め切りまで1週間。誰が1位になるのか。楽しみですねー。

スポンサーサイト

PageTop

00最終回CM

TV見てたら、00最終回のCM流れました。

リボンズ様・・・!
多分、最終回で言うと思われるリボンズ様のセリフにきゅーんと来ました。
どっからどう聞いても小物臭プンプンのセリフですけれども(苦笑)
あと、沙慈がカッコイイ仕様なCMでした。ダブルオー楽しんでますけど、辛口視線で見てる自分もいますんでね。相変わらず多視点視聴な私なので。
最終回は、甘口感想と辛口感想の両方挙げられればいいなって思ってますけど。
で、その辛口視点からでも最近の沙慈はいいですねー。むしろ沙慈だけですよ、なんか安心して見ていられるの。

それにしても、CMでも相変わらずあ●ぎ担当なハブラレルヤ。
いい加減報われてほしいのぉ・・・あ●ぐ(=被弾)かトレミーの電池扱い(=トランザム要員)だからな・・・
俺、未だに13話の「トランザム・・・」の衝撃が忘れられないんだぜ・・・・・・orz




00キャラクター投票やってます。投票はコチラから。

PageTop

月曜日のことを金曜日に・・・いや既に土曜日ではないか

やっべ書こう書こうと思ってたのに・・・
今更ながら今週号のざんぷ感想てゆーかスケットダンス感想。

(ネタバレ反転)
ボッスンの過去編が始まってるわけですが、
あああ、なんだろう、カンがいいっていうのも考えものですよね・・・
お母さんだって、まさかそんな所から気づかれるなんて思ってなかっただろうね・・・
ボッスンの鋭さ故の・・・14歳で突きつけられた現実。
そういえば、読みきり版の方では「ボッスンの兄が亡くなってそれがトラウマになった」という設定だったと聞いていたんですが、連載版は変えたみたいですね。
ハルさんていう友人が本当のお母さん・・・なのかな?

しかしあれっすね。スケットの過去編はみんな「14歳」がターニングポイントになってるのが面白いですよね。まぁ、今のスイッチはあんちゃんなんで厳密に言えば15歳なわけだけど。




さてさて、あと数日で某所でスケットダンス祭り来ますねー!あああ、もう楽しみすぐる・・・!
私は絵描けないんで見学ですけど、祭り参加したいぞー!うがー!
盛り上がれスケットダンス!


PageTop

今日もきっと電話の嵐

あっはっはっはっはー!

久々に腹抱えて笑いました。
何にって、アニメ銀魂です。

・やぁ、高杉。1年ぶり! Sちゃん!高杉出たよ!>私信
・銀さんVS高杉、普通に燃えました。 
・作画綺麗すぎると思ったら、鶴田・佐藤神女史コンビでした。そりゃ綺麗だべ。
・さりげにCCO様?
・高杉だけモザイクだったのは、1年半前の反省を生かしてですかね。
・エヴァパロに腹筋崩壊した。瞬間最大腹筋割れ率更新。ここまで笑ったのは、高杉CVハタ皇子以来だぞ(笑)
・え、これまさか・・・え、やっちゃうの?いやこれもうやるよね・・・くる・・・くるぞ・・・キタァァァ!みたいな(実況)
・お通ちゃんはものっそアスカナイズされてましたねー。
・話は飛びますが、新劇場版のアスカの名前、惣流じゃないそうですね。ショーック!
・まさかのパチ恵再臨。
・ヅラがかっこいいとか思ってませんよ。
・かつて時間枠を追われ打ち切りにあった作品たち・・・ああ、朝に飛ばされた挙句打ち切りになったガ●ダムとかありましたね!ね!高●監t・・・エリィの中の人!
・しかし、一部地域では本当に3年目まででで打ち切りの地域もあるそうで。3年目は乗り切ったけど、さすがに4年目は乗り切れなかった地域多数のご様子。3年目乗り切れなかった地域含め、4年目はむしろ視聴できる地域の方が少なさそうですよね・・・ああ、水戸黄門計画が・・・!(号泣)



とにもかくにも4年目延長ですね。
しかしシャレにならないくらい原作に追いついちゃってますからね。本気で迂回ルート通らないとね・・・
さて、これからどうなるか。とにかく4年目も頑張れ突っ走れ銀魂!


PageTop

買ってろ 意地汚い小娘が

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
(2009/04/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


初回特典 全巻収納ボックス(DVDバージョン)

毎回封入特典 ライナーノート(8P)
※人気イラストレーターによる描き下ろしイラスト、キャスト&スタッフコメントなど企画満載!

毎回映像特典
■次巻予告PV「戦術予報」
■#08オーディオコメンタリー(出演:神谷浩史、朴ろ美(「ろ」は「王」に「路」と書きます)、斎藤千和)

【4話収録】
■#07「再会と離別と」
■#08「無垢なる歪み」
■#09「拭えぬ過去」
■#10「天の光」


1巻は購入。2巻は悩んだけど旅行費で痛手を負ったのでグッと堪えたわけですが、3巻をどうしようか悩んでます。
いやだってさー、伝説の7話と8話収録なわけで。ぶっちゃけた話、時野的にはガンダム00最高潮・MAXだったのがこの辺りだと思います。
まさかの39マリー(単位)だし、女装だし、リボンズ様ドSだし、サーシェスとの因縁バトルですし。
これでリボンズ様の名ゼリフ「黙っていろ。意地汚い小娘が!」が収録されているならもう即買いなんですが、残念ながらこちらは次巻だからな。
まぁ、8巻にはあの「屑どもが!」が入ってますけど。笑顔でこの吐き捨てたようなセリフはゾクゾクしますね!

でもですよ、オーディオコメンタリーがやはりこのメンツで来たかっと(笑)
8話はもうある意味ネタ回なのでオーディオコメンタリー聞いてみたいですよね・・・
ジャケットがアニューだし。アニューかわええなチクショ・・・!

悩みどころです。イノベイター好きとしては買っておくべきか・・・?

というか、3巻のジャケってロックオンなんですね。てっきりティエリアかと思ってましたよ。
いやさーせっかくなら13話でロックオン大活躍だったから、4巻でババンと合わせるのかなって。
2巻は「アレルヤ奪還作戦」に合わせてアレルヤだったし。
いやまて、もしやティエリアと対になるキャラクターが最終回になるまで晒せないからってことなのかも・・・?
まぁいいや(苦笑)



00キャラクター投票やってます。投票はコチラから。

26日12時現在、ニールが僅差で1位ですね。グラハム、ルイスと続いている模様。
てかもう26日だったのか・・・
この投票ページ自体は旅行に行く前に作ったんで、その名残で31日までにしてたんですが、1週間ちょっとじゃあまり票入らないよなっと・・・
せめて土日は2回ほしいところ。
まだ決定じゃないですが、4月6日締めきりに変更するかもしれませんー。
翌日せっちゃんの誕生日だし丁度いいんじゃね?(どんな理由 笑)



PageTop

銀魂BEST買ってきました

銀魂BEST銀魂BEST
(2009/03/25)
TVサントラHearts Grow

商品詳細を見る


買って来たよー!
まだCD掛けたばっかなので、全然聞けてませんが。

しかし風船ガムいいなー。大好きです。
このベストは風船ガムと修羅、曇天、奇跡を目当てに買いましたからね。(赤風船2曲、かさなる影、sanagiは音源持ってるので)
それ以外もですけど、銀魂は総じて主題歌のクオリティが高いっというか、好きな曲多いです。
2年待ったベスト盤の発売。やっと手に入れたぜ・・・!

最初、CDショップ行って何度探しても見つからず、(閉店間際だったんで)もう売り切れたのかと落胆してたら

ショップ入口の特設コーナーにおいてあったという・・・(驚愕)

まさかの種死コンプリベストより破格の扱いですよ・・・!一応ガンダムの仮面をかぶった商業的に大成功した種死様ですら奥まったアニソンコーナーに置いてあったというのに・・・!先日発売されたギアスコンプリも同様でした。アニソンCDで特設コーナー組んでたのはマクロスFぐらいだったというのに・・・!なのになんだ、銀魂スゲーな・・・!どんだけ力入れとんじゃ。


聞きながら書いてるんですが、キャンディラインまで来ましたー。この曲も好きだー。
うう、懐かしいな・・・!


PageTop

青二の大型新人がゲストでした

ほんのちょっぴりお久しぶり?でもないか。
ホスト部の配信を見ちゃったり、うっかりWBCを見てしまったり、高校の友人と飲み会に行ったりで更新できなかった・・・


ソレスタルステーション00(00のラジオ番組)のゲスト、ついに

青二の大型新人ことリボンズ役蒼月昇さんキタァァァ!

新人なのに圧倒する雰囲気!(棒読み)
新人相手に緊張するパーソナリティ(入野自由、高垣彩陽)の二人!(棒読み)
しまいには、古谷大先輩のモノマネをする蒼月氏!(棒読み)

なにこれ、神回すぎるだろと。
そして30分、この小芝居を続けられるのもさすがです古y・・・蒼月さん。

でも、蒼月さん、いろいろ詳しいですねー。てゆーか、アニメで描かずラジオで補完してどうする黒田!(苦笑)
・イノベイターは頭は人工知能だが、あとの肉体は人間と同じ
・だから頭を撃ち抜かれていないリジェネは復活できた
・リボンズもそれは分かっていたが、まさかヴェーダとのリンクが切断されるとは夢にも思っていなかったので頭を撃ちぬくことはせず放置していた
・・・・でもティエリアは頭撃ち抜かれてたぜ・・・?ここは最終回待ちなのかしら?
・ティエリアにヴェーダを掌握されたため、次撃たれたら復活できないリボンズ
・蒼月「お願い僕のデータ消さないでぇー!ティエリアさんにお願いします。神谷先輩お願いします」
・↑で腹筋崩壊しかけた
・リボンズがリジェネに撃たれた後、脚本の黒田氏に「これはどーゆーこと?」と詰め寄ったことを暴露される
・「だってガンダム乗りたいじゃないですか! 僕が一番上手くガンダムを使えるんだ!
・い、言っちまった・・・!それ私でも知っ・・・!
・リボンズの新機体の名前は「リボンズキャノン」・・・らしい。え、これネタじゃなくて本気なんですか・・・?(苦笑)
・蒼月「ガンキャノンですよね」 またしても言っちまった・・・!


本当凄い放送でした。
来週はいよいよソレステ最終回。そしてゲストも再び蒼月さんです。
最終回で正体を明かすのか、最後まで演じ切るのか・・・(正体?何のことですか?w)
楽しみです。


00キャラクター投票やってます。投票はコチラから。

PageTop

人気投票を開始する

機動戦士ガンダム00好きの、全ての読者様に報告させていただきます。
このブログは「螺旋運命-SPIRAL DESTINY-」。ガンダム00の人気投票を実施する私設ブログです。
私達の活動目的は、最終回に向けて00を盛り上げることにあります。私達は自らの燃えの為に行動します。最終回を盛り上げるという大きな目的の為に、私達は立ち上がったのです。
只今を以って、00好きの読者に向けて宣言します。



っと、無理矢理イオリア・シュヘンベルグの演説調に書いてみましたが。
お待たせしました。投票ページ完成しました!
ということで、「ブログ10万HIT記念 「機動戦士ガンダム00」キャラクター人気投票」を開始したいと思います。

※補足事項
事前に用意しておいたキャラリストですが、先日示したキャラは大抵そのまま載せてます。
アレルヤとハレルヤ、マリーとソーマは意図的に分けておきました。
ただし、グラハムとブシドーは一つの項目に纏めさせていただきました。
そして、「ルイスのママ」なんですが、まさかの項目数制限の上限に達してしまったため、泣く泣く削除しました。
それでですね、これ以上項目は増やせないそうなので、項目外のキャラに投票したい場合は「その他」の項目を選んで、キャラ名を記入するっという方法で投票お願いします。

ではでは投票スタートです。
本気で投票しないと、「私を侮辱するのか!」っとブシドーさんに怒られますよ?(笑)
あ、荒らしは厳禁でお願いします。でないと「君は投票者に相応しくない。そうさ、万死に値する!」とティエリアさんに背中ズキューンと狙い撃たれますよ。


毎日同じキャラに投票しても良し!毎日違うキャラに投票しても良し!
とにかく盛り上がれればいいなっと。お祭りですよお祭り!
あ、そうそう、投票期限は3月31日いっぱいっとさせていただきます。(戦況次第で期限が延びる可能性もありますが)

さぁ、みなさん準備はいいですか?
投票ページ射出準備完了、タイミングを皆様に譲渡。



ミッション、スタート!←クリックすると投票ページに飛びます



PageTop

次回のサブタイはリジェネ

「ティエリア!・・・・・・仇は討つ」「勝手に殺すな」

ここ笑う所だよね?笑う所ですよね?
すみません、相変わらずの一回視聴なのでセリフうろ覚えです。「殺すな」でなかったことは確か。
ついにトライアルシステム発動!やべぇ、すっかり忘れてたぜ、このシステム。ヴェーダ奪還=トライアルシステム発動ということに気付かなかった自分どんだけマヌケ。
今度こそ発動しましたね。思えば、ナドレのトライアルシステムが強制解除された頃からリボンズ様の暗躍が始まったわけですし。せっちゃんがまだ「貴様はガンダムではない!」とか言ってた頃だよ?懐かしい・・・そういえば、あの時、初めて刹那とティエリアが協力したんだよな・・・ああ、懐かしい。

ロックオンは、ディランディ家因縁のサーシェスを撃ちましたね。
しかし、刹那とティエリアには化けて出てくるのに、ライルには化けて出てあげないのがニール。
最終回で出てくるのか、化けて出なくても通じると考えてのことなのか。個人的には最終回、ライルの所に化けて出てほしいんですけどね、ダメですかね?いっそ、ニールとアニューが一緒に化けて出てくればいいんじゃないかな!イノベイター改めイノベイドがわんさか復活しているので概念的に「死」んではいないのかもしれないけどね。
サーシェスを撃った後の、アニューへの「ガンダムマイスターとして戦う」と誓うシーンはなかなか良かったです。

子熊。
最初、ルイスが「よくも少尉をー!」と言ったとき、子熊やられたのかと思ってビックリしたよ。
生きてて良かった。だってじゃないとセルゲイとの和解っていうか、親父を理解するイベントなしで死なれちゃたまったもんじゃないですよ。
で、子熊と話してたのはソーマ・・・でいいんですよね・・・?あれ、マリーだったら何の説得力もないぜ・・・?

で、やはりね、今週はね、ハレルヤキタキタキタァですよ。お前どんだけハレルヤ好きなのって話だけど!なんかもう微妙な復活とかそーゆーことは気にしないことにしました。
「お前はマリーだけ見てればいい」(うろ覚え)とか、もうハレルヤ\(^o^)/
最終回でもう一度オールバックは拝めないものかのぉ・・・あ、でもオールバックにする際は今度はちゃんとヘルメしてね・・・

で、今回のメインシーン(?)
沙慈とルイス。
沙慈、強くなったな、精神的に。なんかもう正直キチガイだらけの00において、お前が一番の良心だ(苦笑)
薬漬け、人工イノベイターっと最終回もどうなるか分からないルイスですが、沙慈、ちゃんと守ってやれよ!(号泣)


次回はいよいよ最終回・・・
イノベイターを超えたイノベイター、リボンズ・アルマーク
人類初の純粋種イノベイターと進化した、刹那・F・セイエイ
どちらが人類を導くのか。イオリア計画のさらなる全貌は明らかになるのか?
ティエリアはきっと生きてるって・・・そしてリボンズ様みたいに、世界がおちついたら固体化するよ、きっと・・・!

ところで、まさかとは思うけど、やっぱり刹那って「ティエリアがイノベイター」ってこと知らなかったの・・・か・・・?知ってたけど想像以上だったということなのか?そこらへんどうなんでしょう。
ただ、ライルは知らなさそうだなって思ってます。知ってたら、アニューパニックの後、ティエリアも銃向けられそうかなと・・・アレルヤも知らないかもね、マリーでそれどころじゃ・・・
スメラギさんは100%気づいてるでしょうけど。フェルトも気づいていると思う。贔屓目入ってるけど。いやでもさ、1stで「ヴェーダと直接リンクが人間に・・・」って言ってるんで、気づく要素はある。やっぱり贔屓目入ってる。

ところで、ミスターブs・・・グラハム・エーカーさんは何してるんでしょうね。きっとまた最終回に出てきて大暴れするんでしょうね・・・
コラサワも生きてるって!不死身のコーラサワーが死んでるわけねぇ。
グラハムさんとコラサワさん。元ユニオンと元AEUのエースパイロットが共闘すればいいじゃない!(どんだけドリーム)

泣いても笑っても次回が最後。
なんかもうドリーム見て1週間待ってみようと思います。いいじゃない、最後くらい。


そんでもって、00人気キャラ投票。
本当は今日の放送までに仕上げたかったんだけど間に合わず・・・
明日(もう今日ですが)の夜には投票開始したいです。が、頑張るぞ!

PageTop

久々にホスト部の話題

ギャオで「桜蘭高校ホスト部」の配信やっているそうです。
毎週水曜日更新で、1話~4話は25日までとのこと。
私も久々に見ようかなって思ってます。ホスト部本気で面白かったなー。毎週楽しみだったもん。あの年はアニメ豊作だったなー。ホスト部に銀魂、ハルヒ、ゼーガペインにギアス、ノエインもこの年か。デスノもこの年ですよね。殿から月への華麗なる変身に大爆笑したもんな。

やっぱホスト部達のぶっ飛んだ金銭感覚とハルヒの庶民感覚が本当面白いですよね。
よく誤解されますが、基本は学園コメディですので、男性でも楽しめると思いますよ。双子だってあれ、ネタっていうか、そーゆー「キャラ設定」でやってるだけですしね。

今日は忙しいので明日じっくり見ようと思います。


PageTop

スタゲーバレルバサラ

記事にするの忘れてた。

バンダイチャンネルで「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-」配信してるそうです。有料ですけど。

スターゲイザー、実は時間がない時にDVD借りちゃったせいで1回しか見れなかったんですよねーだからストーリー飲み込む前に返却期限来ちゃってね・・・
連ザやってても、スターゲイザーの特徴がわがんねぇ。スターゲイザーとストライクノワールが脳内で混ざるからね。スターゲイザーが二人乗りだよね。ノワールはスウェンが乗ってた機体だよ・・・ね?

なんかね、監督が違うとこうも世界観が変わるのかっと思い知った作品でしたね。45分は少なすぎるぜ。



メカモノ繋がり(?)で。
「鉄のラインバレル」。4月からキッズステーションでやるそうです。
・・・ガンダム以外のMBS制作は全部アニマックスが放送権持っていくのかと思っていたので、まさかのラインバレルにビックリ。あなた最低です。
というか。ラインバレルの制作ってどこだ?あなた最t(ry
テレビ欄見たんだけど、今晩の放送でラインバレル最終回なんですってね。(黒執事は来週?)
結局初回とたまーにしか見なかったけど、最終回ぐらいは見てみようと思う。ただ今とてつもなく眠い。頑張れるかな、3時まで(苦笑)

4月から、ラインバレル枠は戦国バサラだそうで。
ゲームの評判は聞いてますし、戦国武将好きとしてはやはりチェックしておくべきなんでしょうか。これで声優陣がまた豪華なんですよね。
武将好きと言っても、これといって「誰が好き!」とかはないんですが、(歴史はいろんな角度からその人物を見るから面白いと私は思っているので。ある人の視点から見れば嫌な奴だが、他の視点から見ると忠義深く見えたり。どこから見るかで全然変わる。そこが面白い!)それでも好きだっと思うのはやはり真田幸村ですね。真田家は豊臣側と徳川側に兄弟で別れるんだぜ・・・?
っは!本題に戻って。
とりあえず、今の視聴番組表がまさかのガンダムor銀魂状態なので、4月からは華やかにしていきたい!今まで以上に忙しくなるけど!
あ、ハルヒ再放送は確定ですので。録画がチバテレでやって、視聴は埼玉で見ようと思ってます(笑)
あと視聴確定は鋼ですか。うん、まぁ、これぐらいがちょうどいいだろう。きっと忙しくてこれすら消化するの難しいだろうから・・・ハァァ。


眠い。

PageTop

フランス旅行記

やっとこさ時差ボケが治ってきました。
いや、時差ボケは正直ないんだ。普段不規則な生活してるせいで(笑えません)
ただ、疲れだけは溜まってたんで面白いぐらい寝ました。だってよくよく考えれば、旅に出る直前までなんだかんだで学校行ってたし。
冬休みから休みナシで突っ走って、そのまま飛行機乗って異文化に行ったわけで。
旅先では朝から晩まで歩き続けて。そりゃ疲れもするさ!

そんなわけで、別に観光旅行メインで行ってきたわけではないので、そんなにね、詳しく書けないんですけども、面白かったことをいくつか。
何カ国か回ったんだけど、ここでは代表してフランスの話題を。


パリ。
パリはもう本当期待を裏切らない雰囲気だなっと思いました。
なんかさ、もう、一面「パリ」っていうか。イメージ通りというか。他の国はさ、一部だけイメージ通りで、あとは「なんだこんなもんか・・・」と鎖国民の幻想を打ち砕いて行ったわけですが、パリだけは本当街全体がパリなんですよ。これは凄いなっと本気で思いました。
街全体に統一感があるっていいな・・・東京の無法地帯な空間では勝負にならんぜよ・・・
ヨーロッパと日本の大きな違いは、地震があるかないかだと思いますが、いくら地震がない国とはいえ、ここまで石造の建物が残っていて、普通に使われてるってスゲーっと思いました。
テーマパークにいるような錯覚すら覚えた。

しかし、そんな錯覚も一瞬で吹っ飛んだ。
何故かって?

日本人の多さに絶望したwwwwww

噂は聞いていたが、それでも想像を超える日本人の多さ!特にシャンゼリゼ通りは・・・
あれ、通りにいた人の1/3は日本人じゃね?みたいな(苦笑)
美術館とか行っても必ず日本語のパンフレットはありますし。いや、これはありがたいことですけど。
しかしさ、よくよく考えてみればさ。
ヨーロッパでですよ?英語、イタリア語、スペイン語に混ざって、極東の島国、しかも1億数千万人しか使ってない言語のパンフレットがあるって凄いことですよね。オーディオガイドも日本語版は大抵ありました。どんだけ日本人蔓延ってるんだと(苦笑)
ホテルもなんかめっちゃ日本人いたな・・・4団体ぐらいいたんじゃね?

そうそう、セーヌ川クルーズなんか行ってみたんですが、これはもう最高すぎです。(日本語アナウンスもあります)
しかも私たちが乗った時間が本当凄くいい時間帯で。夕暮れ時に乗ったんですけど、黄金に輝くのルーブル美術館の美しさと言ったら!夕陽をバックに聳え立つエッフェル塔!
パリに行ったら絶対乗って下さい。これで10ユーロとか安すぎる!感動した。

パリであった珍事と言えば。
友人とエッフェル塔に登ろうと。チケット売り場に行ったんです。
で、チケット売り場のおばちゃんに「How old are you?(アンタ何歳?)」って聞かれたんで「20」って答えたんですよ。するとおばちゃんが「あーはいはい」みたいな。なんか若干呆れ顔されてチケット渡されたんですよ。
で、後々チケットをよーくみてみるとですね・・・

・・・・・・あれ?「ジュニア」って書いてね?

そりゃね、アジア人は童顔ですよ。しかしジュ、ジュニアだと・・・!
まぁ、結果的には安く入れたんで別にいいですけど。きっとおばちゃん的には、子供が頑張って大人の振りしているように見えたんですね・・・
確かに、チケット代が思っていたより安いなっとは思ったんだよ。でもエッフェル塔のチケットっていろんな種類があって、かつ値段表が分かりにくくてね。最初気付かなかったぜ。
あと友人談では、スーパーでビール買ったら止められて、20歳だと訴えても信じてもらえず、最終的にパスポート見せる羽目になったとか。
他にも、一緒に行った仲間で一人ガタイのいい男子がいるんですが、美術館に入ろうとしたら、他のメンツはみんなジュニア料金でその男子だけ大人料金だったとか(苦笑)保護者に見えたらしいです。みんな20歳って訴えたのにw

あとオススメスポットはパリ三越?www
やはり海外に疲れたら、日本語シャワーを浴びるのも悪くない。
店内の客の90%は日本人です。店内かしこから日本語ばかり聞こえてきます。日本の新聞も読めます。ドコモケータイの充電もできます(笑)
フランス人店員さんも流暢な日本語を話されます。行ってみると面白いと思います。


最後に。皆さんへの視覚的(?)お土産。


           フランス語版 銀魂

  フランス語版 待て待て待て


『フランス語版 銀魂』ゲットしたぞぉぉぉ!

夏に買った英語版に合わせるため3巻を購入(笑)
英語版と比較すると、英語版はアメリカナイズされているというか、どんな些細な部分でも修正を掛けてる徹底ぷりがスゲーっと思ったんですが(どんなちっちゃな背景の看板ですら英訳する細かさ)、仏語版は割と日本版そのままっというか、話の内容を伝えるための仏訳だなぁっという印象を持ちました。
どんな些細なネタまで知りたいなら英語版、雰囲気を壊さず楽しみたいなら仏語版といった印象です。
さて、英語版、仏語版は手に入れた。
後 は 日 本 語 版 を 買 う だ け だ (まだ買ってなかったんかい)

あと友人へのお土産用で、もう一冊フランス語版某漫画を購入。
ちなみにこれ、どこで買ったかというと、パリのジュンク堂で買いました(笑)
ジュンク堂って聞くだけで安心するのはなぜだろう(笑)お馴染みすぎる。
ちなみにオペラ座の近くにあります。

ここね、1階が日本から輸入された本の売り場で、地下がマンガコーナーなんですけどね。
地下はね、なんかね、もうね、

アニメイトにいる気分でした。

フランス産オタクがわんさかいまして。
アニメイトに書籍スペースってあるじゃないですか。池袋本店で言うならば2階かな。
まさにあんな雰囲気でした。
置いてある雑誌は見覚えのある表紙がゴロゴロ・・・刹那とロックオンが表紙のアニメージュとか(2月号)、マクロス特集の雑誌とか、ギアスとか・・・
日本輸入本とフランス語翻訳本と半々でした。雑誌とかはさすがに日本語そのままでフランス語翻訳されたものはなさげでしたが。
そもそもこの店、基本コンセプトは「パリ在住の日本人向け」の店っぽいんですが、この地下スペースだけは違った!フランス産オタクしかいねぇ。
日本人の俺、完全アウェイ\(^o^)/
そんな中で買ってきました。あ、店員さん(フランス人)は流暢な日本語話しててここでもビックリ(苦笑)

バスや電車でも何人か日本のマンガを読んでる人見かけたし、
本当にフランスにはアニメ、マンガファンがいるんだなっと実感してきました。駅のコンビニ的な所で普通にワンピースとか売ってるし。日本と変わらねぇ・・・

ということで、パリに行った際、パリジュンク堂に行ってみるのもまた一興かと。



こんな感じで(?)海外満喫してきました!(どんな感じだよ 笑)
円高だったこともあり、そこそこお買い物も奮発できましたし。
何より各国ユーロで統一されているっというのは有り難かったです。凄く便利でした。
しかし、ヨーロッパのトイレという人間の生理現象という絶対不可避の現象でお金を取るっというのはどうなんだろうって思いました。見張りのおばちゃんの人件費考えたら無料のが安く済みそうな気も・・・そんで金取っといて流れないトイレとか・・・駅のトイレ全部壊れてるとか・・・日本はなんて恵まれているのか・・・!
あ、でもフランスは無料公衆トイレがあったんで、チップ払わなかったな・・・
公衆トイレ、結構面白いです。洗浄に時間掛かるけど。公衆トイレに入ってみるのも一興かと(笑)


トイレの話で締めってどんな旅行記だよ・・・orz
ただこれだけは言える。海外行って良かった!
やはり日本にいるだけじゃ分からないことってたくさんあります。肌で実感できて、本当に良かったと思います。
海外への苦手意識もなくなりましたし。卒業旅行でまたどこか行ければいいな・・・

しかし思いかけず海外に行くことになったので、今年の夏に行こうと考えてた函館旅行計画は一時凍結だな・・・お金稼がないと行けないんですが、3年からさらに忙しくなるのでバイト入れる日減るしな・・・収入がぁ・・・!
函館は、いいさ、ノエインDVD特典映像(ハルカちゃん&監督の函館旅行記)何十回も見てやるから!(涙)

PageTop

敵に回されたので

一人っ子はね、真ん中で割って、長い方から飲んで、余った短い方を、プリンのカラケースに突っ込んで再び冷凍庫に入れるのだよ・・・

PageTop

陣営分けも難しい

00人気投票、ただいま制作中です。
で、もちろん皆さん自由にキャラを追加していいのですが、
一応、票が入りそうなキャラは事前にリストに入れているのですが・・・

刹那・F・セイエイ
ニール・ディランディ
ライル・ディランディ
アレルヤ・ハプティズム
ハレルヤ
ティエリア・アーデ

沙慈・クロスロード
ルイス・ハレヴィ
ルイスのママ
絹江・クロスロード
池田特派員

スメラギ・李・ノリエガ
クリスティナ・シエラ
フェルト・グレイス
ミレイナ・ヴァスティ
イアン・ヴァスティ
リンダ・ヴァスティ
ラッセ・アイオン
リヒテンダール・ツエーリ

アニュー・リターナー
リボンズ・アルマーク
リジェネ・レジェッタ
リヴァイヴ・リバイバル
ヒリング・ケア
ブリング・スタビティ
デヴァイン・ノヴァ

ヨハン・トリニティ
ミハエル・トリニティ
ネーナ・トリニティ

王留美
紅龍

ソーマ・ピーリス
マリー・パーファシー
セルゲイ・スミルノフ

グラハム・エーカー
ミスター・ブシドー
ビリー・カタギリ
レイフ・エイフマン
ハワード・メイスン
ダリル・ダッチ
ジョシュア

パトリック・コーラサワー
カティ・マネキン

マリナ・イスマイール
シーリン・バフティヤール

アリー・アル・サーシェス

クラウス・グラード

ホーマー・カタギリ
アンドレイ・スミルノフ
アーサー・グッドマン
アーバン・リント


アレルヤとハレルヤ、ソーマとマリー、グラハムとブシドーっと今のところ一応分けて入るんですが、分けるとそれはそれで票が割れるしな・・・グラハムとブシドーは正体が明かされたわけだし統合しようかっとか(※基本は私が旅立つ前に作ったため分かれてます)
逆に一期とキャラが変わったキャラクター、ルイスとかビリーとか分けた方がいいのかなーっと悩んだりも。
皆様のご意見お待ちしてます。

このリスト作ってて気づいたんですが、我らがリント少佐が公式サイトのキャラクター紹介にいなくて絶望した!リント少佐がいないとか・・・マジビックリしたぜ!

泣く泣くリストの入れなかったキャラも多数。
ミン中尉とか、マスードとか。ジェジャンにジニン。モレノさんとかもね。
そんなキャラの投票ももちろん大歓迎ですよwハロとかあと、あの高山さんと釘宮さんがやってるカタロンキッズの名前なんだっけ・・・ちゃんと名前あるんだよね・・・えーとえーとなんだっけ・・・

今週末に投票スタートできればっと考えてます。24話放送直後とか・・・そのあたりでスタートできれば・・・いいな・・・
とにかく皆様のご意見お待ちしてます。

PageTop

過去編は甘い罠

今週号のざんぷが凄いと聞いたので読んでみた。

ボ、ボ、ボボッスーーーーーーーーーン(@SKET DANCE)

ついに来てしまったと思う反面、え、これ打ち切りフラグですか。そっちの方が心臓トランザムなんですけど。いやでも、まだスイッチオン編がある・・・これまでやったら完全最終k・・・いやいや、地味に頑張ってるじゃない。ね、人気取りするだけですよね☆

チクショー、せっかく新学期始まるまで、リジェネもビックリ、ロイヤルニート生活しようと思ってたのに、また来週から月曜日にコンビニに行く日々が始まってしまうではないか!


あと、ぬーたいぷ買いました。

子アレ、子ハレの可愛さは異常。

だぶるおキャラの幼少時代。せっちゃんも、ニール、ライルも、エイミーも、子熊も、カタロンの子供たちも、みんな可愛いですけど、その中でも群を抜いて可愛いのはハプティズムだと思います、時野です(真顔)
しかもですよ、奴は後々、ガチマッチョなわけですよ。何これ!これを世界はギャップ萌を言うんだぜ!(お前の脳内ではな)
私がセカンドシーズン7話の次回予告を何度見返したと思ってるんだ・・・!衝撃の子アレ3連発を何回見たと思ってるんだ!(どんなカミングアウト)

ということで、気持ち悪い感想はここまでにしておいて、
がゆん先生の書き下ろしマンガ第三弾(でいいのかな?)
今月はアレルヤ編。
アレルヤが連邦軍の捕虜になってた4年間を描いた・・・というか、アレルヤによる回想編。

勝手に呼ぶなよっと反発するハレルヤがかわええな、チクショー。(ハレルヤ好きなんですみません)
ハレルヤが守ってくれた体だから死ねない・・・でも生きても行けない・・・
今月も萌っ萌えさせていただきました。
そしてようやく悟った。
あえて言わせてもうおう!私、時野咲希はアレソマ、ハレマリが好きであると!(もう死亡フラグとか死神法則とか気にしない。好きなものは暴露していく方向で)
どうして私はいつも公式と屈折するのか。どんだけ異端児。でもアレソマ、ハレマリ良くね?ぜってー同志はいる!(はいはい)

なんかこれ以上書いてても痛いだけなのでやめておきます。
気になる方はお買い求めを。
ラジオCDの方もなかなか面白かったです。ただやはり視覚的すぎるだろぉっと。ガンプラ写真、雑誌にあれしか掲載されてないんでもう何が何だか(苦笑)どうせならもっとカラーでたくさん載せてほしかったなっと。じゃないとほとんど伝わらねぇw
ミッションイントラブルは紅龍いじりが面白かったwお兄様ワロスwww
グラハ・・・ミスター・ブシドーは存在するだけでオイシイですよねー。


書き下ろしマンガの話題に戻りますけど、
刹那、ティエリア、アレルヤっと来たので、ロックオン編もあるんですよね?(毎号買ってるわけではないですけど、ロックオン編まだやってないよ・・・ね・・・?)
過去編は乙女の心をくすぐる必殺アイテムだと思います(全体的に痛いよ今日の記事)



PageTop

ヘリポリ組はもう少し周囲を見てから会話しようか

「きゃわした!?」「痛い・・・痛い・・・痛いぃ・・・!」

見れないと思ってたイザーク回が見れた!わーい。
あと、前回のあらすじ(アバン)で「アンタ、自分もコーディネイターだからって本気で戦ってないんでしょ!?」も見れて満足です(笑)
ああ、フレイが病んでいく・・・・・・

「にこにこ笑って戦争はできませんよ」

何気に名言。

PageTop

私がいない間のオタク的な情報

3月の上旬っといえば、4月からの新番組情報がわんさか出る季節。
その期間に情報が一切入らない所にいたのはなんとも痛い!
ということで、全部追いきれないと思いますが、ブロガーさんやらから仕入れた私がこの1日でつかめた情報と簡単なアニメ感想。

■「鋼の錬金術師 FA」 キャスト発表

エドワード・エルリック :朴璐美
アルフォンス・エルリック :釘宮理恵

ウィンリィ・ロックベル :高本めぐみ
ロイ・マスタング :三木眞一郎
リザ・ホークアイ :折笠富美子
アレックス・ルイ・アームストロング :内海賢二
マース・ヒューズ :藤原啓治
ジャン・ハボック :うえだゆうじ
ハイマンス・ブレダ :佐藤美一
ケイン・フュリー :柿原徹也
ヴァトー・ファルマン :浜田賢二
マリア・ロス :名塚佳織
キング・ブラッドレイ :柴田秀勝

スカー :三宅健太
ラスト :井上喜久子
グラトニー :白鳥哲
エンヴィー :高山みなみ
ゾルフ・J・キンブリー :吉野裕行

マ、マスタング大佐が三木眞だとぉ・・・!?
4行目から早速衝撃を受けた。
いや、合ってそうですけど、いやでもほら、ロイはさ!出番多いじゃん。するとどうしても前のイメージがチラついたりしちゃうものだからな・・・いやむしろ出番が多いからこそ馴染むか。
とりあえず4月始まってからどうなるかですねー。ほかのキャスト変わったキャラも同じで。

でも、ヒューズさんが藤原さんで良かった!ここ変わらなくて良かった!
ヒューズ大好きですからね。もうあれで藤原啓冶に落ちたと言っても過言ではないですからね。
ヒューズの葬式のシーンできっとまた泣くんだな・・・気持ち悪いぐらい泣くんだな・・・(あのシーンは原作にもあった・・・よね?FAは原作準拠だそうなので)
あとアームストロング好き的には内海さんも変わらなかったですね!どれくらいアームストロングが好きかというと、第二期OP(ラルク)のサビ入りでのムキムキマッショを毎週正座して拝んでたぐらい好きです(なんだそれ)

そうそう、衝撃と言えば、これを挙げずにはいられない・・・

旧ハガレン
 ケイン・フュリー曹長:白鳥哲
 グラトニー:高戸靖広

新ハガレン
 ケイン・フュリー曹長:柿原徹也
 グラトニー:白鳥哲

まさかのフュリー→グラトニーのキャストチェンジに目玉飛び出しました。
いやだって、キャラ性格180度違うぜ・・・!何これ、おら、わくわくしてきたっぞ!
しかし、白鳥グラトニー・・・面白そうだな。
そういえば、土6といえば諏訪部順一でしたが、日5は白鳥さん今のところ無欠席ですねー。
というか、ダブルオーとかギアスとかのキャスト多くね?元々ダブルオーとキャスト被ってる人多かったけどさ。入れ替え含めて多!っと思いました。
ネタにされそうなシーンが既に頭の中で駆け巡っておりますがな(笑)

あと、OPはシドだそうですね。

そんなわけで、4月期の目玉アニメ、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
春はこの話題がどうしても持ち上がるでしょうねー。どうなる新ハガレン。


■「ヒカルの碁セレクション」放送決定

アニメ「ヒカルの碁」序盤の人気エピソードのなかから、
セレクション版として放送!ヒカルや佐為、アキラたちの活躍が
またテレビで見られるぞ!!
4月20日から、テレビ東京系列月曜夜7時28分~の放送です!
お楽しみに!!

だそうです。
序盤の人気エピソード・・・なんだろう。やはり塔矢の「ふざけるな!」(囲碁大会回)はやってくれるかな。
あと願わくば岸本さんが拝めればそれで満足です(岸本好きだなお前!)


■第三回 声優アワード

そっか・・・もうそんな時期か・・・しかしもう三回目なのか・・・時が経つのは早いのぉ~
サブキャラクター賞に井上さんがいて萌え死ぬかと思った。井上ボイスたまらんですわ。ハァハァ。
歌唱賞まめぐちゃんには納得。2008年のアニソンはもうマクロスFが凄かったですからね。
こむちゃの年間ランキングでもマクロス食い込む食い込む。でも1位は電王だった辺り、電王フィーバーもすごかったな。
新人賞戸松遥も納得ですね。2008年活躍しすぎでしたからね。
トークとかでも割とテンポの早い回答してくれるので実は結構好きな若手声優だったりします。演技も上手いよね。
しかし、いよいよ自分より年下の年代が活躍する時代になってきましたな・・・まめぐも戸松遥も年下なんだぜ・・・へーせー生まれ!


■Gフェスティバル

華麗に落選しましたが何か?

当たる気満々の心構えだったんですけど、まー案の定ダメでしたわ。
ぬーたいぷの「5名様プレゼント」には大爆笑したが。当たる気がしねぇ(笑)
大 型 新 人 蒼 月 さ ん を生で見たかったです(笑)いるだけで威圧感がある新人声優とはどんな方なのか(笑)キャラホビにも来ていたそうですけどね。私が行ったのは日曜日だったんですけど、土曜日のステージに出てたそうで。見たかったなー(笑)
リボンズより中の人の方が謎に包まれてるってスゲーw
そういえばナレーションの古谷徹さんは出ないんですねー(棒読み)


■革新の扉

ええ!?ミスターブシドーってグラハムだったんですかぁー!?

っとお約束のリアクションはここまでにしておいて(笑)
ここからは次の回の話ですけど、修行にマジ噴いた。腹筋割れそうになった。
あれ、これ、ガンダム・・・ですよね?一応。どこのB級アニメかと思った。いいぞ、もっとやれ!バカを!

というか、出国前に「ルイスが人類初の人工イノベイターなら、刹那はGN粒子による後天性天然イノベイターになるんじゃね?」って書いてたけど、本当にそのとおりになられたようで・・・
ついにノーマル人間ガンダムマイスターはロックオンだけになりましたと・・・
むしろ、脳に損傷を受け、脳量子波が(一応)使えない状態のアレルヤ、イノベイター曰くC級脳量子波使いソーマ、ヴェーダとのリンクが切れてるティエリアと比べたら、今やせっさんが一番ビンビンです。文字通り電波主人公とあいなりましたと。

それにしても王留美、ネーナ、ルイス・・・女の戦いって怖ぇ!自分女だけど怖ぇって思った。
そして面白いっとゾクゾクしてしまった(笑)
女はね、精神力は強いですから。そりゃ復讐に掛ける情熱もハンパないってものですよ。
非常に面白い戦いでした。ネーナの叫び、ルイスの絶叫。釘宮さん、千和さんグッジョブとしか言いようがないですよ。鳥肌立った―。
これも次の回ですけど、「ざまーみろ」怖ぇぇっぇぇぇぇぇぇ・・・・・・!


■未来のために

白羽取りwww
それにしてもメットをするとティエリアそっくりだなリジェネ。
イノベイター達のパイスーが旧ソレスタパイスーなのは「僕たちこそ(イオリア計画の)ソレスタルビーイングだ」ということでしょうか?

まさかのダークホース刹フェル・・・!
ビックリしました。おったまげました。絶望しました。5分間意識がありませんでした。
おかげで「僕を導いてくれ・・・ロックオン」に気づかなかったではないか!(二回目視聴時ようやく気付いたという)
いやーねー、まぁ、この二人が絡んだシーンはチョイチョイありましたけど

でもやはり突然すぎね?

つか、うーん、別にそんな無理矢理くっつけなくてもよくね?いや、何でも恋愛云々に結びつけるのも変だけど、いやでもあのシチュエーションはそう感じさせる演出がされていたような。
そういえば、OPの最後の手はマリナではなくフェルトじゃないか?っという意見いただきましたけど、現実味を帯びてきたな・・・と。
いや、「マリナとはそーゆー仲じゃない」っていうのは分かるんですよ。なんつーか、本当、戦友っていうのがピッタリっていうか。刹那から見れば「お母さん」「母性」を見てると思ってるんで。いやでもだからそこでフェルト・・・いやいやいや。
ぶっちゃけた話!00の恋愛描写ってどうも唐突感が否めないんですよ、どいつもこいつも(何)
ライルとアニューだってもうちょっと丁寧に描いてくれれば20話は号泣モノだったというのに。
唐突といえば、「惚れたぜ・・・!」というコラサワぐらい潔いと逆に受け入れやすいんですけどね。
00で、素直に受け入れられるCPといえば、沙慈ルイス、アレソマ、コラカティ、グラハム×ガンダムくらいかと←オイw
きっと、フェルトも戦友ってみてるってことですよ。そう思うことにしました。ミレイナもティエリアに憧れてるってことでいいじゃん?なんかそう思うことにします。
なんつーか、さらにぶっちゃけると、マイスター全員死亡エンドとか普通にありえるんで、もうね、静かに最後まで見届けます。もうそれでいいじゃん。ん?なんだこれ、読み返したら気持ち悪い感想だなぁー。

いやでも、「準備はいいか?ソーマ・ピーリス」「マリーでいい」「え?」「そう呼びたければそれでいい・・・しかし私は・・・」「わかってるよ。・・・アーチャーアリオス、アレルヤ・ハプティズム、ソーマ・ピーリス目標へ飛翔する!」は良かった!
その前の「僕達のような子供たちを二度と」と決意を聞いて「は!」とするソーマがね。
アレルヤもようやく、「ソーマ」としての人格を受け入れたというか。お互いがお互いを少し理解したっていいじゃないか!死亡フラグ?そんなの知らんがな!23話まで生き残ったんだ。もう思い残すことはありません(号泣)


■命の華

ついに23話来ましたね・・・
1stシーズンの23話と言えば、「世界を止めて」
そう、ロックオンがお亡くなりになった・・・ぶわぁ
無印ギアスなら「血染めのユフィ」、地球へなら・・・あ、最終回だ(苦笑)
そんな回にこのサブタイトル。不吉すぎるーっと思いつつ見てみる。

リジェネは死んでないよ、うん、死んでないよきっと・・・
コラサワが死ぬわけねぇ。ぜってー生きてる。不死身のコーラサワーがあんなアッサリやられてたまるか!

・・・意外と死者出なかったですね。
あとビリーVSスメラギ最高すぎる。ビリーがんばれー!(時野はビリー応援派です)

あと、「トランザム」に盛大に噴いた。置鮎龍太郎の無駄遣いwww


しかしなんか最近の展開は・・・みんな毒されてきたなっというのが本音うわぁやめろ・・・!
そんな中、沙慈がしっかりしてきたなと。お母さんちょっと涙ぐんじゃったよ・・・
23話誰が一番大人だったって、そりゃ沙慈だべさ。


■NEWTYPE

今月号はアレルヤの漫画だそうですね。
本屋行ったのに買い損ねた・・・明日買ってこよう。


■今日からマ王! 第一シリーズ ラスト3話一挙放送

ぐああぁぁぁっぁぁ・・・!コンラッドぉぉぉぉぉぉ!(もちつけ)
有利がさ・・・もうさ・・・うわぁぁぁぁぁ(いい加減にしろ)
しかしそこで最終回にしちゃうんか!
OP的にはその前の話が区切りだし、話的にはその次の話で区切れていたような・・・なぜにそんな中途半端な所で再放送的最終回扱い?何、コンラッド最後何て言おうとしたのよ!(通常放送時は、第一シリーズ→第二シリーズつづけて放送されたので明白な分け方はされてないわけですが)
仕方がないのでDVD借りてきます。第二シリーズはDVDで追いますよ。
第二シーズンの再放送は昔見ていたとはいえ、本当断片的だったし。とりあえず眞王カモーン!(だいぶ先の話だな)
EDの「ありがとう~」も地味にじわじわ来る曲ですよねー。密かに好きですこの曲。


■ヒカルの碁 完全版 3巻&4巻

買いました。やはりアキラ氏の「ふざけるな!」はたまりません(↑にも書いてるけど)
そして岸本さんはたまらん。達観してるぜ、これ中学生?さすがブラックコーヒーを飲む人は違います。
次巻からは院生編かな?伊角!伊角!伊角!(いい加減にしろ)


■SKET DANCE 7巻

ヒメコ過去編。
これは本誌で読んでました。

ああもうボッスンとキャプテンが素敵すぎるだろ・・・

「クールぶったってダメですからね、私は学級委員として絶対アナタを孤立させませんから!」

がめっちゃ好きです。キャプテンの表情込みで(笑)
そして今まで出てきた数々の名迷セリフのなかで、これを超えるセリフはないっと思ったのがこれ。

「全員が全員、裏切ると思うなよ!みんなそんなヒマじゃねえっつんだ!」

「俺は友達を裏切らない」だけだったらね、マンガではお約束というか、なんかこう「上辺なことば」なカンジしませんか?でもさ、ボッスンの言葉にはさ「そんなヒマじゃない」とか、裏表がない言葉に聞こえませんか?こーゆー所に篠原先生の良さがあると思っているんです。第一話の哲平に言ったセリフもそう。なんかこう、ボッスンの言葉には魔力がある気がします。だから惹かれたんだと思うんだ、自分は。
落ち込んだ時、スケット読むと本当励まされるわー。

あと、本誌感想でも書いたけど、あんちゃんが出てくるとか憎い演出だわー。
しかも「面白そうなやつがいっぱいいるな」ってセリフ、それスイッチオフ編の序盤のセリフに繋がるんですよね・・・


■選挙権

私が留守の間に、県知事選の選挙権が届いてた・・・
キター!初選挙!
やっぱね、ハタチになったんで、選挙行ってみたかったんですよーついにこの時がきた!
投票にも行ってないくせに政治にブーブー言う資格はないと思っているので。やっとブーブー言える資格を得たわけですよ。そして自分の一票の責任も少しながら感じてます。今まで見たいに無責任にあーだこーだ言うこともできないわけですね。
で、誰に投票するか、政策を吟味したいところなんですが、何せ告示の時に日本にいなかったので、過去の新聞を漁らないといけないという・・・
毎日っとはさすがにいかないけど、基本読める時は新聞を読もうと、せめて1面は読むように心がけているんですが、2週間パッタリ情報が途絶えてるんでね。ああ、2週間の穴埋めしないとなぁ・・・


あ、投票と言えば(?)
00人気キャラ投票準備中です。旅の疲れが癒えたら本格始動予定。今週中には投票スタートさせたいですね・・・



久々に長い記事書いたな!春休み万歳!
書き忘れ&旅レポート&視覚的お土産はまた後日!ノシ

PageTop

ああ やっぱり我が家が一番だわ

読者よ!私は帰ってきた!

ただいま!
12時間のフライトを経てようやく日本の地を踏みました。
ああ、やっぱ日本が一番です。日本とはなんと恵まれた国なのか。痛感してきました。
もちろん、海外には勉強も兼ねて行ったので、日本にはない素晴らしいものもたくさんたっくさん見てきましたけど、やっぱね、食事とかお風呂とか本当ストレスですよ。友達は「このまま海外でもいいわー」とか言ってたけど、私はやっぱ日本がいいですね。ゴハンと味噌スープの生活が好きです。毎日クロワッサンとベーコンはもうコリゴリです。当分パンは食いたくねぇ・・・

ご当地料理とかもっと堪能したかったけど、そこは貧乏学生なのでほとんどパン食・・・
2ユーロ(約250円)で買ったパンを3日掛けて処理するぐらいの小食で食いつないだという・・・
そんでもって各国歩きに歩き回ったので、明らかに痩せましたね!体重計に乗るのが楽しみだ(笑)
それでも、一国一食はご当地料理食べましたけどね。フレンチの食べ方が分からなくて撃沈したとか(よりにもよって食べにくい魚料理を選んでしまったが故に、店を出る頃には可哀想なお皿がテーブルに・・・)昔教科書で読んだご当地料理とか、おいしかったです。いい思い出です。

あんまり詳しいことは書けないんですが、この2週間面白いことがいろいろあったんで、レポ書けたらなって思ってます。
皆さんへの視覚的(?)なお土産も買ってきましたよ(笑)
今度こそ本当に春休みスタートなんで。予定なんてバイトと高校の友達と遊ぶ予定しか入ってないから。あと中学の友達と帰国祝いの焼肉パーティですか。そんなんしか予定入ってないっす。

しっかし、2週間余りネットもしなければアニメもみない生活だったんで、
やっとネット依存症が治るかなーなんて思ったんですけど、やっぱりキーボード触ると落ち着いてしまうというか(笑)

コメント承認システム解除は今晩中にはできるかと。解除しました!返信もできれば今日中にと考えてます。
案の定、スパムコメントが溜まってるんで、それの駆除をしないとね・・・本当アイツらウゼー。


さー春休みの始まりだぁぁい!(しかし、もうすぐ新学期のかほりが・・・)

PageTop

もうすぐ帰国します

ブログ放置が続いています。読んでくださってる読者様がいるかどうか・・・
予約機能使って投稿しています。もうすぐ帰国予定です。もうしばらくお待ちくださいませ。帰ってきたらバンバン更新したい・・・です。

今頃自分は何を思っているんだろうか・・・
そろそろ海外慣れしてる頃かな・・・それとも日本恋しくてホームシックか?

帰国後はまず、前から予告してましたけど、00キャラクター人気投票やろうかなって思ってます。
投票フォームも実はほぼ出来上がってたり。
とりあえず帰国後、何かしらのインフォメーションができるかと。

でもあれですよ、旅行中はネット一切できないんで、情報入ってこなさそう・・・
この2週間で動きがあった情報があったら教えてもらいたいです。4月からの新番組情報が一斉に出る時期だからな・・・帰国後情報追いつくの大変そう(苦笑)


PageTop

咎は受けるさ・・・お前を祝った後でな!

本日3月3日はひな祭りでロックオン・ストラトスもといディランディブラザーズの誕生日です。
ニール&ライル

-274歳おめでとう!

21話を見てない状況で書いているので、21話でライルがどうなったのか・・・分からない状況で書いてますけど・・・我らがロックオンの誕生日ですよ。おめでとう!まだ生まれてないけど!(笑)

タイトルの意味は、アレルヤ同様、去年祝えなかった咎は受ける・・・ということです。
だってだって、去年はマイスターの情報が出てるって知らなかったんだもん。雑誌とか基本読まないし。周りに00好きさんいないし。
「よぉ、お前ら、満足か・・・?こんな祝い方で」とかも考えたけど、このセリフを結構多用してるんで「咎は~」にしてみました。元ネタは、ニールのサーシェス戦でのセリフです。「咎は受けるさ・・・お前を倒した後でな!」です。
ライルでも考えたんだけど(というか基本ライルのセリフでネタ探してました)、どうもしっくりくるセリフが来なくて・・・「これが・・・こいつが管理人のやることか!」とか色々考えたんだけどね、うんしっくり来なかった。

ニール・ディランディ、ライル・ディランディ、
ハッピーバースディですぅ♪

PageTop

本当の出発前に・・・

予約記事たくさん用意するって言ったのに、俺・・・約束したのに・・・!ステラ・・・ごめん!

すみません、案の定準備に最後まで追われて、予約記事2つしか用意できませんでした・・・ふおぉぉぉ・・・!一応、次回は3日(予約)浮上予定。記事の内容は・・・予想付く人いるだろけど(苦笑)

では本当に行ってきます!(^o^)ノシ

PageTop