FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

飽きずに同じシーンで泣けるのはB型の特徴

らしい。

今月からスタートした、ヒカ碁日替わり2話放送ー。
昨晩見たら院生編突入してましたー。ああもう伊角さぁぁぁん!(やっぱりそこか)
ちなみに、まだヒカルが2組底辺の頃なんで本当に最初の方ですけど。

毎回ヒカ碁見るたびに言ってますが、伊角さんが「来年~」を連呼するたびに悲しくなります。
いや、結果的には、あの年に受からなくて良かったわけですけど、九星会辞めてから中国修行までの空白の期間を思うとね・・・傘もささず雨に打たれ女子高生に避けられる後ろ姿・・・あの時の伊角さんの気持ちとか考えると居た堪れなくて・・・

他にも、アキラ氏のことを思うとね・・・
佐為も言ってるけど、アキラはヒカルに出会わなければ真っ直ぐ己の信じる碁の道に回り道せずいけたんだよ。でもその先に神の一手はないんだろうな・・・ヒカルという不思議な存在、心のライバルがいてこそ、本当の名局が生まれることに繋がっていくんでしょうね。
桑原先生の言葉を借りるなら「碁は一人では打てない」

本当ヒカ碁は何度見ても飽きない。
原作も完全版の刊行がスタートしましたし、DVDBOXも発売されますし、2009年はヒカ碁フィーバーな年になるといいですねー。
つかもう、本当続編やってくれないかな!原作!
このまま放置されたら、この間妄想したアキラの息子とヒカルの娘編勝手に捏造するぞゴラァ(笑)


※ご連絡(ヒカ碁関係ない話)
コメント封鎖・・・というか、「コメント承認機能」発動させましたー。
管理人(私)が管理画面で読み、反映して良いと判断したら皆様の画面にも反映されるっという機能です。
帰国後解除しますので、ご安心ください。
返信は帰国後になりますー。すみません。昨日までに頂いたコメントは今日中にお返事できればっと思ってます。
というか、00の感想が多かったので本当に日曜日の午前中返そうと、00放送始まるまでに返そうと思ったのですが、親に呼び出されて間に合わなかったよ・・・アニューについての予想とかいっぱい貰ったのに結果出ちゃったよ・・・本当申し訳ないです。3月下旬は今度こそ暇になると思うので、コメントもらったら即日返信できたらいいな!本当いつも2週間以上後返信で申し訳ありません。


スポンサーサイト



PageTop