FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

さてこの後は2週間ほどお預けなわけですが

ア、アニュー・・・!
リヴァイヴは危ないとは思っていたがアニューが・・・
ライルもたまらんかったです。もう辛いわ・・・
でも正直な話、いろいろ詰め込んでいるせいか、ライルとアニューってあんまり描かれていなかったので涙は出てこなかったな・・・胸は苦しくはなったけども。なんだろう、リヒクリの時みたいな、唐突感は否めないんだよな・・・もう少し二人を掘り下げていれば・・・仮にも一人はガンダムマイスターつまり主人公の一人なわけですし。いやでもライルの絶叫が凄かった。鳥肌立ったよ。

ということで、30分間、ライルに釘付けでした。
「黙れガキが」とかちょっと笑っちまったぜ。
刹那さんは、なんでも自分のせいにしようとするんですよね。1stでもなにも抵抗せずにティエリアに胸倉つかまれてたし(24話)
どこかで自分を罰してほしい。罪の意識から逃れたいという深層心理があるのかなーとか思います。
沙慈に対してもですけど、「自分を恨んで相手の気が少しでも晴れれば」って気持ちなんだろうな。
でもそれってまだ「遠慮」ってゆーか、なんつーか・・・やはりどこか距離を置いていることなんじゃないかなーとも思ったり。ああ、なんか上手く表現できないんだけど。ライルの気持ちがビンビン伝わってくる回だったわけだけど、刹那の心情とか考えるのもなかなか面白いです。刹那は刹那なりの辛さがあったんだろうなと。
助けようとしたところで助けられない・・・ロボットものにはつきものの展開なんですが、ああ、何度見ても辛いなこの展開は。

あと地味に良かったのがアレルヤ。
ラッセ(30)が撃たれ、ロックオン(29)はアニューで必死、ということで、年長アレルヤ(24)が冷静だったのが良かったと思います。相変わらずハブラレルヤだったとか言わないの。みんな分かってるから!(何)
最後のライルが刹那を殴るシーンの立ち位置とかが妙にリアルというか・・・なんか想像つく距離感でした。
アレルヤがロックオンを止めようとしたけど声が出ず止められなく、ティエリアが止めるとか、妙にリアルだなぁっと。時間差が。二人の性格をよく体言してるシーンだと思いました。

さて、あと残すところ5話ですか・・・
あっという間でしたな・・・
で、先週お知らせしたとおり、来週の夕方は既に日本におりませぬ。ということで、2週間ちょいダブルオーお預けなんですけどぉぉぉ!ああ、絶対誰か死ぬ。帰国後絶対凹む。
そういえば、やっぱり留美達生きてたみたいですね。ほーらやっぱり。
しかし残念ながら仮面の女っとはいかなかったようですが、でも「復讐」とかはありそうでwktkしてきた。
あとハガレンのCM。先週が今週バージョン(アルver)の放送だったら面白かったのに。釘宮的な意味で(笑)もうたまんないv

あ、待ち受け取りましたよー!
まぁ、やっぱりアニューでしたけど。
パスワードがANNとか・・・絶対「アニュー」を意識してつけたパスワードだろぉ・・・(涙)他局のイニシャルですけども。(苦笑)


あとダブルオー関係ない話
・劇場版エウレカは4月25日公開っと
・タイトルがすごく明るいんですけど、どんな話なんですかね?パラレル?それともその後の話?
ドミニクが活躍するなら見に行く(笑)
ドギー兄さんでも可(笑)
・ラジオも暇な時は聞いてるのでラジオCMも聞いてましたけど、ランカつーかまめぐちゃんが見違えるほど上手くなっててビックリしてます(笑)
・場数を踏んだせいか、将来有望株な気もします。


今更気づいたんだけど、3月4日は日本にいないわけで、
trust you(期間生産限定)trust you(期間生産限定)
(2009/03/04)
伊藤由奈

商品詳細を見る

買えないことに気づいた。帰国後は絶対初回盤終わってるぜ・・・orz
通販するべきなのか。誰かオフ友、私の代わりに買っておいてくれ(笑)


他にもスケットやヒカ碁完全版も買えない・・・orz


スポンサーサイト



PageTop