FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ネーナの影

今日のダブルオー凄かったねー。
刹那が沙慈がハレルヤがソーマがマリナがリヴァイヴがアニューが

でもネーナが全て掻っ攫った。

もうたまんないv
ということで、相変わらずまだ1回視聴です、時野です。
いや、あの、バイトだったのと、短期授業課題が相変わらず・・・まぁ、今回はそこまで追い込まれていないのでマイペースに課題やってますけどね。でもまだ1回しか見れてないっす。問題は旅行準備が遅々として進んでいないこと(大問題じゃなのいかー!)

いやーでも久々に面白かったなー。いや、別にいつも面白いけどね、セカンドシーズンは。
ネーナの「もうたまんない♪」に視聴者も「たまんない」っす(笑)
いやでもさ、まさかあれだけ裏切りフラグを立ててた紅龍がアッサリ死ぬわけないっすよね。留美だってあんなアッサリ・・・

私もね、ガンダムシリーズ全部知ってるわけじゃないですけど、
仮面の男はガンダムではお約束ですけど、仮面の女って前例あるんでしょうか?
男どもの視線を欲しいままにしてきた美貌に傷が付き、「世界の変革オーホホホ」という高みから「復讐」に替わる醜い女とか、希望なんですけど(笑)だってその方が面白そうじゃん。
それに紅龍には、「元ガンダムマイスター(候補?)だった」みたいな噂もあったりしますし。(もし、第二世代のマイスターだった場合、リボンズと同僚だったとか・・・ないですよねー。というか、フェルトの親は第二世代マイスターなんだから、リボンズと面識があるってことですよ・・・ね・・・?てか、リボンズは第一世代マイスターなのか?ここらへんよく分からん。ので、放送終了したら年表発表してほしいっす)

レイフマン教授前例があるだけに、あそこで退場な可能性も高いけどな・・・



沙慈とルイスの再会・・・
裸の次はパラレルワールドキタコレ!っという冗談は置いておいて(笑)
ああ、結構あっさりルイスが誤解といてくれたのは良かった。ただ、「恒久平和のため」という強迫概念(?)がルイスを縛り付けていると。
アンドレイの父親殺し&アンドレイの心構えを目の当たりにしたことが余計に戦いから逃れられなくなってるんでしょうね・・・(まぁ、アンドレイが父を殺した最大の理由が「母親見殺しの復讐」ということは、ルイスは知らないだろうから余計にね)

さて、沙慈ですよ。
ここ最近毎週ときめいているんだが、やっぱ刹那の「沙慈」はたまらんな!
刹那のファーストネーム呼び=距離が近づいた
ってことですからね。刹那のは対は沙慈ってことになるはずなんで、やはりこの二人の絡みは面白いですよ。生い立ちも真逆な二人が、お互いを理解しそうな所まで来てるわけですよ。なんたる萌!むしろ燃え!
それに今週はルイスも沙慈って呼んでくたし、まさかのフェルトが沙慈って呼んだよ!なんかもう、本当良かったね沙慈・・・セカンドシーズンに入ってからは誰も沙慈って呼んでくれなかったもんな・・・ファーストはルイスや姉さんが連呼してくれてたから余計に寂しくてね・・・

そうだ、刹那さんですよ。
どうやらあの銃には疑似GN粒子が入ってたみたいで、
致死量に達していただって・・・!?
ツインドライブに乗ってることが関係しているみたいですね。
正規GN粒子は疑似GN粒子を無力化させる効果でもあるんですかね?もしそうなら、粒子放出量が尋常じゃないダブルオーに乗ってる刹那には、粒子を貯蔵というか、体に影響を及ぼしている可能性はあるよな・・・

リボンズ様の小物化が物凄い勢いで進んでます!(号泣)

ソレスタの捕虜となったリヴァイヴ。
そしてリヴァイヴの対であるアニューの覚醒!待ってました!
次回予告から、ミレイナを人質にダブルオー奪還を画策するようで。
ミレイナはアニューの心でも読むといいと思うよ。で、アニューはテレポートすればいいと思うよ(by絶チル)

次回サブタイは「アニュー・リターン」
故郷に戻る→戻る→リターン→リターナー
愛する男の下→新しい道→A NEW
ってことなのか・・・な・・・?それとも「アニュー」ってもっとダイレトクトな意味があるのかな?

つか、本当ロックオン頑張って来週!
今週も相変わらず「マリーマリー」アレルヤがうっさかったのでロックオンに叱咤してもらおうと思ってたんですが、どうも他人の相手している状況ではなさそうなので。来週、ロックオン(ライル)、一世一代の大フィーチャー回になりそうですね。
つか、ロックオンはすぐリヴァイヴがアニューそっくりって気づきましたけど、他のみんなは何も気づいていないご様子(苦笑)二人があまり似てないのか、そこまでアニューの顔覚えてないのか、アニューに興味ないのか。なんか可哀想に思えて来たよアニュー・・・特に「(リジェネに対し)何コイツ僕ソックリなんでー!」状態を経験したティエリアは気づいてあげようぜって思いました。まぁ、まさかアニューがイノベイターだとは微塵も考えてないからこそなんだろうけどね。

しっかし、今日の次回予告は、今までの次回予告の中で一番こっぱずかしかったです。「刹那、ガンダムとなる」以上に恥ずかしかったです(なんでそれを引き合いに出した 笑)

ああ、イノベイターはみんな好きなんですが、中でもお気に入りがリヴァイヴ。
来週嫌な予感しかしないですね・・・あああ、リヴァイヴ・・・
そして「ブリングとデヴァインの仇ー!」言ってたよ・・・ああ、本当にあんなアッサリデヴァイン・・・!
まさかダリルよりアッサリやられるキャラがいようとは・・・・・・!
第00訓 ケンカの横槍は危険

あとはマリナ生きてて良かった(夢まで見ちゃいましたからね。先週どんだけ気になってたのって話ですよ)
クラウスもきっと生きてる・・・はずさ。
銃を持ったら子供たちの瞳が見れないという姫。
それも一理あるが、子供たちを見殺しにすることにもなるんだよな。
もちろんマリナの心情や考え方は正しいと思うよ。むしろ応援したい考え方です。でもそれは「守られてる」からこそ持つことができる考え方で、キツイ言い方をすればたった一人では誰一人守ることはできないんだよなっと。そもそも捕虜だったマリナは、それだけで命を狙われる理由があるわけで。そこにクラウスやシーリンがいなかったら凶弾に倒れてたことは明白ですよね。
ま、日本人が言うなって話ですかね。これ以上話すと、竹Pが好きそうな話になるのでやめておきます。
まぁ、せめてですよ。物理的戦いはしなくてもいいので、もう少しアザディスタンを想うとか(心の中はアザディスタンでいっぱいでしょうけど、もう少し気構えというか、本気さを出してみるとか)、せめてシーリンには頼らず行動してみるとか。あと一歩、能動的に動いてくれるといいですね。


1回視聴だとこんなもんかな。
もっといろいろ書きたいけど、タイムオーバーだ。
反逆のリジェネとか、もっといろいろと・・・!
サブタイが「イノベイターの影」ですし、来週も「アニュー・リターン」というタイトルからアニュー回であることは明白。イノベイター好きにはたまらんです。
最近、ヒリングの株も上がってきてます。可愛いわーヒリング。グッドマン准将に突っかかるのが本当もへーでした。
ブリングを失ったデヴァインを気遣ったり、リヴァイヴが捕虜になってちょっと怒ってみたり、イノベイターは仲間意識が強い傾向がありますが、中でもヒリングは仲間意識強いんだろうな・・・かわええなチクショーめが!
まぁ、ニートと噂されるリジェネさんは浮いてるようですが。濃紫コンビはリボンズ様の目の上のこぶのようです。
リボンズ様に殴られた時のリジェネの表情が・・・!
「Sだから打たれ弱いの、ガラスのハートなの!」(@銀魂)
イノベイター最強のドSリジェネ様ですからね・・・きっとガラスハートなんでしょう・・・ティエリアだってナドレを晒すまでは・・・
アニューもですけど、兄弟そろって、ロックオンによるイノベイター人間化計画が始まる・・・!(何)


読み返してみて、なんだこれ、酷過ぎる感想・・・(汗)
時間がなく冷静に分析できない時の感想は本当酷いなっていつも思います。




スポンサーサイト



PageTop