FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

でもあの艦には仲間が、友達が乗ってるんだ!

「お前はコーディネイターだ!なぜ地球軍にいる!」
「僕は地球軍じゃない!君こそ戦争なんて嫌だって言ってたのに、何故ザフトに!」
「僕はお前を撃たなくてはいけなくなるんだ!」

あの・・・本当に面白いなSEED!
なんでこんなに面白いのSEED。どうしてあんなラストになっちゃったのSEED。

今日の放送はフェイズシフトダウンの回。
デュエル、バスター、ブリッツを実践投入の回ですね。イザークがきゃんきゃんうるせー(笑)やっぱイザークは吠えてなんぼですよ。
そしてやはり、キラとアスランの関係がね。胸が締め付けられる思いですよ。
アスランにとってはアイツはコーディネイターなのに・・・という思いにかられ、
キラにとっては、戦いたくないし、ザフトにつけばトール達を敵にすることになり、地球軍につけばアスランと戦うしかなくなる・・・自分はコーディネイターで彼らを守るれるのは自分しかいない・・・
なんか、純粋にキラを応援できるんですよね。アスランもですけど。

毎週毎週、面白さを見せつけられるたびに、「モッタイナイ」という気持ちが生まれてしまいます。
本当どこから歯車が狂いだしたのか。

あと、クルーゼ隊長いいっすねー。もう大好きですクルーゼ隊長。
ムウに一矢報われて悔しそうにするクルーゼ隊長がたまらん。
あとあと、やっぱナタルさんがマジカッケー。優秀で凛々しいナタルさんが、悲劇の最後を迎えるとか・・・もう泣きたくなってきた!

来週はアルテミス回ですね。ブリッツ大活躍ー!ミラコロミラコロ!
ゲーム(友と君と戦場で)でも、この回は面白いパートなんですよねー。ああ、久々にやりたくなってきたな。GBAのソフトってDSで出来るんだよね?

総括。
やっぱ、「アズラァァァン」「ギラァァァー!」の回(ストライク&イージス爆散)までは揺るぎなく神アニメだったなって思います(苦笑)



あ、そうだ、話題にし損ねてたんですが(ここから種あんま関係ない話です)
今日のアニメギガは声優回総集編ですー。
釘宮理恵、宮野真守、鈴村健一、田中真弓ファンはお見逃しなく!
前回の総集編(去年の)から察するに、生アフレコシーンはカットしないはずなので、
シャナ→泰麒、殿→月、シン→伊角、田中さん回は用事があって見れなかったので分かりません(苦笑)の華麗なる変身っぷりは必見なのでお楽しみに(笑)

スポンサーサイト



PageTop