螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今年見たアニメ達(2008)

大晦日ですねー。
2008年もあと数時間で終わりですね。早い。とにかく早い。
正直な話、まだ2007年な気分ですよ。もう2009年とか信じられない・・・

ではでは、毎年恒例、「今年見たアニメ達2008」をお送りしようと思うわけですが!
今年はですねー本当に見た作品が少なくて。

ランキングにしても全然盛り上がらなーい!

っということで、今年に限っては、再放送系も入れました。これで少しは見ごたえのあるランキングになったかな?っと。
ではでは、あくまで時野の個人的アニメランキング!
「今年見たアニメ達2008」結果発表です!!






■第1位 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

はい、皆様予想通りの結果ではないかと。
さて、去年の順位とコメントを覚えていらっしゃいますでしょうか。
「第5位 今後に期待な作品です。来年のランキングで上位入賞を目指して欲しいです。」
こんなことを書いていた一年前。上位どころか、首位ですよ。本当化けたなっと。
1stシーズンの繊細すぎてつまらなかった部分が今になって設定として生きている部分が多いのが面白いですね。(でも逆にせっかく面白いネタだったのに有効活用されてないものも多いですけど)
まだ手放しで喜べる状態ではないんですが、2ndシーズン前半は非常に面白かったと思います。
後半はどう転ぶか。来年の順位も気になるところです。



■第2位 銀魂
銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】 [DVD]
(2008/08/27)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

昨年1位の銀魂、今年も2位と高順位をキープです。
3年目は原作ストック的な問題があってテンポが悪かったり、2年目ほどエネルギッシュさが感じられない所もあるんですが、動乱編のクオリティはハンパなかったです。その他、要所要所で外さない。さすが銀魂と今年も唸らせてくれました。



■第3位 今日からマ王!第一シリーズ ※再放送
今日からマ王 ! 1 [DVD]今日からマ王 ! 1 [DVD]
(2004/10/29)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る

今まで「どうせ女性向けの作品でしょ!私は遠慮しとくわ」と敬遠してたんですけど、いざ蓋を開けてみるとここまで純粋に笑えて、安心して見れる作品はなかなかないなーっというぐらいハマってしまっています。
確かに!確かに要所要所で「腐向け」と取れるやりとりや設定もありますけど、そこは笑って許せる所でもあるし、昨今のアニメと比べたらむしろNHKだけあって全然気にならないというか。老若男女問わず楽しめるファンタジー作品ではないかと思いました。コメディ要素が強い中でも、「戦争とは」という隠れたテーマもあって。でも重苦しくなくて。バランスが取れた作品だなっというのが一番の感想です。



■第4位 機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
機動戦士ガンダム00 7 [DVD]機動戦士ガンダム00 7 [DVD]
(2008/07/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

なんか若干反則気味ですが。ただ、2ndとは別モノと捉えた方がいいかなーっと思い分けさせてもらいました。
上記したとおり、去年の年末の段階では5位だったこの作品。しかし年明けから徐々に面白くなってきて、2月辺りからは毎週楽しみで楽しみで仕方がなかったです。



■第5位 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- ※再放送
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 巻之九 [DVD]るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 巻之九 [DVD]
(2001/11/07)
涼風真世藤谷美紀

商品詳細を見る

まだ私が小学生のころ、物語もあまり理解できずに見ていた「るろ剣」
そんなうろ覚え状態でもはっきり覚えていたシーンがありました。それが「剣心VS志々雄」の戦いの場面。ビックリしました。
そんなわけで、改めて「るろ剣」を見たわけですが、京都編は本当に素晴らしい。
特に今回ピックアップさせていただいた「9巻」に収録されている、剣心VS斎藤はまさに圧巻。そして薫との別れは蛍の演出が絶妙すぎて鳥肌が立ちました。
さすが名作、「るろうに剣心」。



■第6位 コードギアス 反逆のルルーシュR2
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 [DVD]
(2008/08/22)
福山 潤水島大宙

商品詳細を見る

無印が毎回外れなく面白かっただけに、R2は各地で賛否両論だったわけですが。
でも総合してみると面白かったと思います、R2も。
ただ、終盤は視聴者置いてけぼりな展開が続いた気がして・・・あと、ぶっちゃけた話、アーニャとジノはアッシュフォード学園に転入させる必要なかったんじゃね?っとか。そんなエピソードやってる暇があるなら「ラグナロクの接続」やら「Cの世界」やらもっと分かりやすく説明するだとか、伏線はるだとか・・・!っと思ってしまったのも事実でして・・・
しかし最終回のまとめ方は素晴らしかったと。今年一番泣いたのはコードギアスでした。最後の結末だけはブレなかった。もうここだけでも評価に値するんじゃないかなーっと。
ただ、なんか今の心境としては、今はビデオを見返す気分じゃないかなーっと。そんなわけで、私の中でもR2の真の評価はできません、わかりません。放送当時、私が楽しんでいたのか、惰性で見てたのか。その心境も自分で自分が分からない状態です(苦笑)



■第7位 今日からマ王!第三シリーズ
今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1 [DVD]今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1 [DVD]
(2008/07/25)
森川 智之斎賀 みつき

商品詳細を見る

こちらは現在放送中の第三シリーズ。
第一シリーズと並行して見ている形になりますが、登場人物の関係性もしくはそのキャラクターそのものの成長と成熟っぷりを比較するのが非常に面白いです。特にヴォルフラムやアーダルベルトは比較すると面白いですねー、ええ。
そして特筆すべきはやはり「有利」の成長。
第一シリーズは「新たな真実に驚く日々」というのがスタンスでしたが、第三シリーズは「自分自身で考え行動する」というスタンス。表現が難しいんですが、作品の「面白さ」の重点が違ってて、その違いが面白いです。



■第8位 隠の王
隠の王 1 (初回生産版) [DVD]隠の王 1 (初回生産版) [DVD]
(2008/07/25)
大島ミチル釘宮理恵

商品詳細を見る

最初は「スタッフがスパイラルと被ってる人が多いなー」とかそんなこと思いながら見てたんですが、面白かったです。いやまだ最終回見てないんですけどね・・・あとラスト2話ほど年明けに持ち越し状態です(汗)
音楽も作画もレベル高けぇ!あと原作は未読ですが、原作付の作品としてはなかなかまとまったアニメになってるなーっというのも印象的です。
毎週ワクワクドキドキで楽しくなる。純粋に楽しんで視聴してます。



■第9位 カウボーイ・ビバップ ※再放送
COWBOY BEBOP 1st.Session [DVD]COWBOY BEBOP 1st.Session [DVD]
(1998/12/18)
山寺宏一石塚運昇

商品詳細を見る

OPは毎週正座でした。
スパイク、ジェット、フェイの三人が大好きでした。もう最高だろこの三人。



■第10位 D.Gray-man
D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】 [DVD]D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】 [DVD]
(2008/03/05)
小林沙苗伊藤静

商品詳細を見る

江戸編はなかなか面白かったと思う。ただ、全体的な印象として、私には合わない作品だなと思いました。でも結局2年、全話録画して見ましたが(苦笑)
最後の最後で、まさかのチャオジーに心を持っていかれました(笑)江戸編終盤、チャオジーがイノセンス発動させる回は素晴らしかったです。



■第11位 巌窟王 ※再放送
正直な話、私には合わなかったなーっと。読者様に好きな方多いの知っていながらあえて書いてみる。
いや、終盤は面白かったし、事前に「復讐劇」と聞いていたので楽しめましたけど、何も事前情報なしで見てたら多分切ってたんだろうなっと。(復讐劇は割と好みな話です。ガンソとかね)
多分、私が作品を見る基本姿勢って「主人公に共感するか否か」なんだと自己分析。
そんなわけで、貴族の坊ちゃんアルベールは最初は理解できなかったのかなと。逆にモルセール家が失脚してからのアルベールの必死ぷりはすごく共感できたので。



挙げてってビックリした。
今年は本当にアニメ見なかったなっと。いや、一般ピーポーからしたら引くだろうけどね。でもアニヲタとしてはぬるい。何これ超中途半端!(苦笑)
ちなみに、今回挙げた作品は「全話見た」を前提にしているので(全話見てないのに評価も批判もできないってことで)、見たアニメはもっとありますけどね。


全話じゃないけど見たっという作品一覧
・「俗・さよなら絶望先生」
これは見た話数の数と作品の性格上、↑のランキングに入れてもいい水準だったんですけど、一応「全話見た前提」でっということで泣く泣く外しました。これはハマるのが遅かったです。ええ。再放送されるなら絶対見ます。原作も暇を見つけてはチョイチョイ借りてます。
「絶望したー!」はクセになりますね。

・「マクロスF」
作品見てなくても楽曲は詳しいというのは時野にはよくあること。
終盤は全話見てました。
序盤は数回ほどしか見てないですね。ただ、事前に放送された序盤特番あるじゃないですか。あれは動画サイト(※公式配信)で見たので理解はしやすかったかな。
そして何より、歌が作品に与える影響の大きさを思い知った作品でした。

・「黒執事」
オフ生活のあまりの忙しさに泣く泣く切った作品ですが、実は結構見てます。
ただ、見逃す回に限って重要な回が多く、理解度は見た回数の割には乏しいかと。


というわけで、2008年はこんな感じになりました。
で、先日「アニソンランキングを発表する」と言ったんですが、
アニメは個人的には不作だったんですが、アニソンは逆に豊作で。順位つけられなかったです。
やっぱマクロフは強いですよね。でも他にも今年は「いいなこれ!」と思う曲目白押しで!
まぁでもお正月に余裕があれば順位つけてみようかなっと考えてます。2008年はこんな歌があったなっと思い返すのも面白いし。

2008年、こんなブログに足を運んでいただきありがとうございました!
どうぞ2009年もよろしくお願いします!

スポンサーサイト

PageTop

これからはロックオンと呼びます

ああ・・・リント少佐・・・・・・orz

結構好きだったのに・・・いやでもこれでも持った方か。1クール折り返しで散ったわけですから。お疲れ様リント少佐。

相変わらずまだ1回しか見てない状態でのうろ覚え感想です。

今回はライル・・・いや、「ロックオン・ストラトス」としてのライルにロックオンされていた気がします。クイズにもなってたし(笑)
「ロックオン・・・」「ロックオン・・・」「ライル・・・」「ロックオン・・・」「ロックオン・ストラトス!」
「狙い撃つぜぇー!」
はとても良かったです。
なんか、「よそ者」「新参者」「ニールじゃないロックオン」という空気がやっぱりあったと思うんですよ、でもなんかやっと「ライルとしてのロックオン・ストラトス」が認められたような・・・そんな感じを受けました。いや、トレミーの中ではもう溶け込んでたのかもしれないけど、視聴者的にも認められたような。そんな感じがしました。
私も基本「ロックオン」とは呼ばず、「ライル」っと呼んで来ましたが、これからは「ロックオン」と呼びたい、そんな気持ちになったシーンでした。
あとさすが三木さんだなぁっと思うのが、ニールとライルが「やっぱり双子だな」っと思わせると同時に「やっぱり別人だな」っと思わせる絶妙な使い分けに鳥肌が立ちます。キワドイ使い分けってなんか言葉変ですが、これ以上ニールっぽくても、これ以上ライル独特でもこの味は出せないというか。絶妙なバランスですよ。

それにしても相変わらずなハブラレルヤっぷりですね・・・
刹那は既に作戦行動中。「ティエリアとロックオンの連携に掛ってる」と。あれ?アレルヤは?w
いやいや、でもなんかマリーに協力仰いでたし、きっと隠し玉があるはず!そうだろスメラギさん!
そして「きます!」「アレルヤー!」。
よーし!やっぱアレルヤが隠し玉なんですね!ついにGNアーチャーの新の力が・・・!

「トランザム!」

(゜o゜)!? ト、トランザム・・・!?
すみません、正直目が点になりました。なんだよ、せっかく期待したのに・・・!というかケルディムとセラヴィーも新機能お披露目だったのに・・・
先週も輸送船の護衛だったし、これは1stシーズンの頃よりもハブラれっぷりがパワーアップしてね?
まぁ、本当の隠し玉は「ハレルヤ」だったりするわけだが(苦笑)
でも、早さが取り柄だったアレルヤ機も、オーライザーがあの速さじゃねぇ・・・持ち味発揮できないよなぁ・・・

次回予告。
あれ、トレミーとはぐれちゃったんですか、ダブルオー。
そして刹那もイノベイター達と対面するのでしょうか?
リボンズ様がダブルオーにご執心(?)のせいで、リボンズ大好きベイター達(ヒリング筆頭)に嫉妬の対象にされる刹那様を妄想したら笑えた(笑)

しかし今回一番笑ったというか耐えられなかったのは
ケータイ待ち受けプレゼントの告知ですね。やーめーてーもうコナン君にしか聞こえないからぁぁぁしかも蘭ねえちゃんにおねだりするカンジの!(笑)



来週は特番ですね。
全くと言っていいほど期待してないですけど(ガンダム料理とかやりましたよねー00放送前に。あのつまらなさを目の当たりにして「地球へをもう一話増やせ」と怒ったのを思い出しました 笑)、メンツが面白いというか、土田氏がいるので一応見てやるよっという感じです。ギアス特番(ギアス無印放送前に作られた特番)並の面白い特番というのは拝めないものかのぉ・・・


PageTop

はい、ガンダムです

「緊急通達事項、携帯端末に着信あり。即時、対応を求む。
 ……出ないのなら、俺が対応する。……はい、ガンダムです」


シュールすぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何の話かというとコチラのニュース

あれでしょ?アレルヤは最初はアレルヤで着信に出ないと業を煮やしてハレルヤが出現したりするんだろ?ティエリアは「万死に値する」だろ?あ、着信拒否したい人からのメールだったりしたら「梃子でも出ん!」とか面白いかもな。
そういえばライルはイマイチ「コレ」という決めゼリフないよなーっと。唯一あるとしたら軽い「狙い撃つぜ」ぐらいだからな・・・もうちょっとインパクトが欲しいところです。
まぁでも一番聞いてみたいのはグラハ・・・ブシドーじゃね?迷言の宝庫だもん。


っと思ったら、公式サイトでボイス出てましたね。記事UPしてから気づいた。
●刹那:電話着信
緊急通達事項、携帯端末に着信あり。即時、対応を求む。
……出ないのなら、俺が対応する。……はい、ガンダムです。

●ロックオン:スケジュール
敵さんのお出ましだ。
ケルディム、ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!

●アレルヤ:メール着信
メール信号です。ミッションプランかもしれない。
早期の確認を頼みます。

●ティエリア:アラーム
そろそろ起床の時間だ。
キミが二度寝しないよう、ここで監視する。梃子でも動かん。

あ、やっぱり梃子でも動かん入ってるwwwwwwwww



さて本題。


「機動戦士ガンダム00」セカンドイーズンBD&DVD発売記念
Gフェスティバル 2009 開催!
前回よりもさらにパワーアップして全国5都市で開催予定。

 今回は新たに各会場、日程、出演者(名古屋、東京、大阪会場)を公開です。

●イベント名
「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズン BD&DVD発売記念 Gフェスティバル2009

●日程・場所・会場・出演者(予定)
2009年4月5日(日)  名古屋会場 テレピアホール 
宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、
本名陽子、斎藤千和、戸松遥、蒼月昇
MC:入野自由、高垣彩陽

2009年4月19日(日) 札幌会場 クラップスホール 

2009年4月25日(土) 東京会場 東京厚生年金会館
宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史
中村悠一、恒松あゆみ、戸松遥、蒼月昇
MC:入野自由、斎藤千和

2009年5月3日(日) 大阪会場 御堂会館 
宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史
小笠原亜里沙、戸松遥、白石涼子
MC:入野自由、高垣彩陽

2009年5月24日(日) 福岡会場 NTT 夢天神ホール 

※会場により内容とゲストが異なります。決まり次第お知らせいたします。
※出演者は変更になる場合がございますのでご了承下さい。
※内容等についてのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承下さい。

●イベント内容:
「機動戦士ガンダム00」出演中の豪華声優陣によるスペシャルトークの他、
最新ガンダム情報紹介など盛りだくさん!

イベントに関する詳しい情報・応募方法は
決まり次第、下記のGフェスページにてお知らせするのでチェックして下さい!


※Gフェスに参加するためには、
2009/2/20発売「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズン第1巻(BD&DVD)に初回特典として封入される応募券を使った申し込みが必要なので、第1巻は絶対に初回版をGETしよう!



ついにリボンズの中の人の正体が明らかにー!wwwwwwwwww
誰なんでしょうかねー?蒼月さんって。気になりますねー(棒読み)
うん、年明けにDVD予約してこよう。

PageTop

年末年始自分用メモ

自分用メモ

■12/29
PM9:00 ギャグマンガ日和傑作選
          (年末なので、「終末」やってくれないかな・・・個人的一番の神回)
PM9:30 最遊記RELOAD burial

■1/5
「SKET DANCE」第6巻発売


久々にスケット5巻読みました。
そっか・・・「スイッチオフ」で止まってたんだよね・・・
やはり今でも覚悟しないとスイッチオフは読めません。
でも篠原先生、よく書いた!書ききった!っと思いました。躊躇しますよ、やっぱ。
しかしスイッチオフでズーンとなっても、そのあとのおまけの水着祭りが最高に面白いです。ああ、また女らしからぬ発言を・・・
さて、個人的にロックフェス編はほとんど読んでおらず、スケット好きの話題についていけていないので、早く6巻が読みたいです。

あとだいぶ前の話ですが、スケットの人気投票の結果出てましたね。
本編でイジられてたのは知ってるんですが、あの週はもう忙しいの極みでして、本編はほとんど読まず結果だけ見ました。
ボッスン良かったね・・・(号泣)「ボッスンは大体4、5位じゃない?」とか言ってすみませんでした。意外に票が入ってて泣いた・・・同情票が何割なのか気になるところだが(笑)


PageTop

笑いすぎて腹筋死んだ。さすがです・・・

な ん ぞ こ れ wwwwwwwwwwwwwwww

※某雑誌の表紙・・・と聞いて、嫌な予感がした人は読まない方がよろしいかと。
特にネタとして受け止められない男性諸君は面舵いっぱいで退避してください。
気分を悪くしたと訴えられても正直困ります。


覚悟して「つづきを表示」からどうぞ
PageTop

脳内暇人によるオーライザーの感想

脳内暇人のどうでもいい感想。

改めて思ったんだが、オーライザーはちょっち反則じゃね?
なんか、ツインドライブの制御はさ、こう刹那とリンクして制御できるみたいな。ある種エヴァ的な展開でも良かったんじゃないかとかふと思ってしまったわけです。シンクロ率的な意味。
まぁ、これ、00起動シーンがまさにそれだったわけですが。
「目覚めてくれ00・・・ここには0ガンダムとエクシアと、俺がいる!!」ってシーンね。ちなみに、マイベストシーンはこのシーンだったりします。超大好きです、ここ。
どうも機械に頼りっぱなしな感が拭えないんですよね・・・この点、ある意味、前作の「種割れ」って面白いシステムだったのかなっとも思えなくもないかな。いやでもあれはあれで・・・いや長くなるからやめておきます。ミーティアはやっぱり反則だし。
でも、「ガンダム最強☆」というところに、二機相手で余裕だったサーシェスってスゲェっとも思います。こーゆーキャラがいるからまだ楽しめるかなっと。

なんか、トランザムが使えないで奮闘する姿が面白かったなーとか思うわけです。
00オーバーヒートさせちゃったブシドー戦がめっちゃ好きで。ここら辺、バランス取れてたなぁっとか思っちゃったわけです。
まぁ、ブツブツ言ってても仕方がないし、周りの声が聞こえるのは色んな展開が考えられて面白いアイディアだと思うので、「諸刃の剣トランザム」をもっと有効に活用してくれれば面白くなるんじゃないかと思いました。もう少しトランザム発動できず追い詰められる場面が多いと面白いのに・・・

以上素人の感想でした。本当脳内は暇人だな。結局まだ年賀状書けてないっていう・・・いや年賀状書く時間はあるんだ、今年は。でも絵がうまく書けない・・・資料の少なさに絶望した。ポニーテール難しい!(←さーなんの絵を描いてるか当ててみよう! 笑)



PageTop

時には昔の話をしようか

金丸君クオリティ高!

ということで、今日の銀魂、年内締めくくりということで大笑いさせていただきました。
EDとかヤバかった。腹筋が。
あと、例のあのシーンはやっぱりピー音でしたね。あと「事実とは関係ありません」の注釈。
だって事件発覚した頃には絵コンテは間違いなく出来上がってましたからねー。アフレコの直前ぐらいだよねー時期的に。
最近はあまり「空知の預言」的なことは少なかったですが、久々にどデカイもの当てちゃったな・・・っと苦笑い。

年明けからは「吉原炎上編」ですね。
1月からやるの!?っとビックリしたんですが、よくよく話数数えてみると1月からやっても結構巻き進行でいかないと終わらないんですね。本当長かったんだな、吉原炎上編・・・。
神威しゃべりましたね!!!!あの声・・・知ってる。でも誰だか分からない。誰か教えて、声優的絶対音感持ってる人!(笑)
予告で見ただけですが、月詠がベッピンで大満足です。アニメ版月詠カッケーっす。

1月初っ端から吉原炎上編スタート。そして最終回はアニメオリジナルで全キャラ総出演大騒ぎで終わり・・・っというカンジになりそうですかね。
それできっと最後、銀さんが「俺達の戦いはこれからだ!」的なセリフを言って「Pray」「風船ガム」「アナタMAGIC」「新ED」のどれかが流れて終わりなんだろうな!



さて、もういっかい次回予告聞いて、神威の声、当てるぞぉぉぉ!!

PageTop

歌姫の演歌

オリコンデイリー2位&3位wwwwwwwwww

冬休みハジマッタ!課題あるけど、でも睡眠時間は確保できるもんよ・・・嬉しすぎる。
クリスマスイヴ?だから?っというぐらいクリスマスは無縁です。というかクリスマスっていうのは本来は家族と過ごすもんなんだよ。

それにしても、最近の私の萌対象がヒロイン多めなのは如何なものか。
特に00はその傾向が強い。ソーマタンにアニュータンにフェルトタンにティエリアタンと。
腐女子御用達と言われるマ王ですら、「グレタ(※養女で幼女)可愛い」とか言っちゃってますからね。
健全な婦女子たるもの、もっと男に萌えるべきだと思う今日この頃です。どんな心配(笑)

誰 か ツ ッ コ ん で !(苦笑) ボケっぱなしは辛いんだぜ・・・

あ、でも、アニューも性別不明か。
どうでもいいイノベイター考察のコーナー。

リボンズ(ストレート)&ヒリング(パーマ・戦闘用)
ティエリア(ストレート・戦闘用?)&リジェネ(パーマ)
アニュー(ストレート)&リヴァイヴ(パーマ・戦闘用)
ブリング(ストレート・戦闘用)&ディヴァイン?(パーマ?)

なんか規則性があるんだかないんだか・・・あとディヴァインなのか、デバインなのか、音だけじゃわかんねぇw来週放送分で登場する・・・のかな?
音だけじゃ分からないと言えば、ライルのカタロンでのコードネームも「G1」なのか「ジーン1」なのか分かりません。「ジーン1」が正しいのかな?
ストレートとパーマで分類はしてみたものの、どっちもパーマな気もしなくもないツインもいるし、ディヴァインはOPのちっちゃい映像から判断しているので髪型もよー分からんw
とりあえず、ヒリングが「戦闘用の私の出番~」と言ってたので、ツイン同士役割があるのだと推測。
あと乏しい英語と他言語の知識をフル活用してイノベイター達の名前の由来を考えるのが面白い。

脳内は暇人です。すみません。



PageTop

実は4周年でした(過去形)

もう12月23日ですが。
実は昨日12月22日は「螺旋運命ブログ」開設4周年でした・・・
22日が4周年っていうことは覚えてたんだ、でも今が22日だとは思ってなかったんだ。
学校が忙しかったりで、個人的にはまだ12月上旬な気分でした・・・orz
やっとこさ、課題一時休戦でホッとしてカレンダー見てみたら22日とか。マジでビックリした。

おっかしーな。なんか2008年というのがしっくりこない内に2009年を迎えそうです。
ああ、本当年とると一年が早い・・・・・・
平成21年・・・ああ、ついに平成生まれが20代突入なんだぜ・・・?

で、話は前後しますが、なんだかんだでこのブログも4周年(ライブドア時代から数えて)です。5年目突入です。
最初は3か月持つか分からないような、「なんとなく始めてみたぞ」みたいなクソブログでしたが(ネット界のゴミです)、たくさんの方々と交流することができて、ブログなくして今の時野はありません。本当にありがとうございます!

4年・・・
今やブログは生活の一部になりつつあります。
日記をつける習慣が皆無だった私が4年続けてる・・・とっても不思議です。
相変わらずボキャブラリーが少ないつまんないブログですが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。


しかし、12月22日とは忙しいです。毎年思うんですけど。師走ですよ?年末ですよ?
この日にブログを開設した4年前はどんだけ暇だったんだよっと過去の自分にツッコミたい。
今年は本当に忙しくてリアルに忘れてましたからね。さらに酷いことは、昨日まで成人式の存在を忘れてたという衝撃!慌ててバイト先に出向き、休暇届出してきたぜ・・・でも同い年の同僚もつい数日前まで成人式忘れてたらしい。ナカーマ(苦笑)
だってなんかさ、スケジュール帳の9割が課題提出日とかテスト日程とかで埋まってて、イベント系の予定が埋もれてしまっている・・・orz


とりあえず、いつも追い詰められている課題は一時休戦。
とはいえ、冬休みの課題、出された数的には少ないけど、内容が濃すぎる・・・
短い文章読んでその感想を2000字以上って・・・これがイノベイター萌について語れなら行けそうな気もするが(病)
あと冬休みは車の運転!免許取ってから数えられるくらいしか乗ってない!身分証明書としては大活躍だが!ペーパードライバー一歩手前!既に高速は無理です。
積極的に車を活用して練習したいとは思ってるんだけど、その前に車庫入れができないので。これ練習しないことにはどこにも行けない・・・今のところ路上駐車しかできないです(苦笑)


まぁ、いいや。景気づけに一人カラオケ行ってくるよ!祝4周年!
ど音痴晒し&アンソンオンパレードでもOKならご一緒しませんか(笑)>オフ友


PageTop

親父にも打たれたことのない人が殴りました

「黙っていろ 意地汚い小娘が」

リボンズ様・・・!
ドキドキが止まらない!8話でノックアウトだったというのに、とどめの一撃が来ました。何この素敵セリフ。
リボンズ様のみならず他のイノベイターもたまらんとです。
私はイノベイターという存在に心奪われた女だ!
なんつーか、放送が始まる前は「イノベイター?何それ、フッハー」とか思ってたのに、今やイノベイターに弄ばれてる、私の心が!(苦笑)
なんかもう、どうせ死亡フラグが立ちまくりの集団なので死神法則を恐れず公言してみる。
リボンズ様の流し目で萌死、リジェネのドSっぷりに萌、リヴァイヴは全てがツボ、アニューの可愛さは異常、ティエリアはツンデレ。恐ろしいぜ・・・!ヒリングやブリングは今後どう出るか次第かな。あとOPでブリングのツインもいましたね。今回も名前出てたっぽいですけど。明日もっかい見て確認します。

なんかこう全体的にすみませんな感想ですね、すみません。本当に。
だってさ、本題を語ろうとするとさ・・・やっぱさ・・・ルイスがぁぁぁ。沙慈がぁぁぁ。
もう本当やめてぇ・・・!誤解されるのが一番見てて辛いんだ・・・!二回見るの躊躇うよ、ホント・・・

とりあえず明日提出の課題やるしかないのでやります。でもやる気がなさすぎる。本当ダメ。


PageTop

もういくつ寝ないと課題提出日

このやる気のなさは異常。
明日提出の課題をやろうという気が起きない。今頑張らないと夕方からバイトなのに。今頑張れば徹夜回避なのにやろうとしない。やっぱり徹夜になるじゃないか。もう嫌だ。

年末ですねー。ああ、年賀状・・・今年こそ25日までに投函したい。かれこれ6年ほど25日過ぎ投函なダメ人間です。

あとちょっとで冬休みなのに頑張れない。走れない。

PageTop

2年待ったコンプリベスト・・・

銀魂コンプリートベスト発売が決定したそうですね!

うう、待ったよ・・・待ちに待ったよ・・・
これは以前から公言してますが、99.999%買います。だってどの曲もいい曲ばかり。
正直な話。銀魂は2年で終わるだろうと思っていたので、修羅や奇跡は「あと1年待てばきっとコンプリベスト出るよ!我慢しよう、金欠必至!」と考えてあえてシングルは買わなかったので、3年目延長が決定した時は喜びと同時に「しまったぁぁぁ」という心境でした(苦笑)

願わくば、「遠い匂い」に関しては、銀魂編集verをつけてくれるとありがたい。フル(特に2番)はいろいろ危ないので(苦笑)

風船ガムにキャンディライン、修羅、奇跡、曇天にI、愛、会い・・・早くほしいじょ・・・!
(ちなみに、雪のツバサ、銀色の空、かさなる影、sanagiはCD持てます 笑)

何やらDVDも付くそうで。
3月絶対買うぜ!なんかもう今から予約していいっすかって勢いですぜ・・・!



あ、そういえば、まだ今日のアニ銀見てません。なんでネタバレ厳禁でおねがいしますw

PageTop

09 拭えぬ過去

9話とか何週前www
っという感じですが。

今週は冬休み目前っということで相変わらず課題はあるんですがいつものように切羽詰まってる状態ではなく比較的余裕があります。
ということで、せっかく途中まで書いてたので載せてみようと思う。
この感想自体書いたのは9話視聴直後に書いたものです。本当色々つけ足そうと思ってたんですが、さすがにビデオ引っ張り出す時間はなかった。
テンションは9話視聴直後のままなので、3週間近く経つ今読むと「なんぞこのテンションwww」という感じですが、それもそれで面白いのではないかと思って晒してみます。




・ハロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんという癒しキャラ
・さすがAKYハロ様だぜ。「ミンナ、ナカヨク、ナカヨク、アー」といい、あえて空気読まない。さすが300年後のロボットは違うね!

・過去に縛られていた兄と未来を見る弟。っとは言っているが、実際、ライルの腹の中は何考えてるか分からないぜ・・・?「未来を見る」ことで、過去へのおぞましい怨念を表面上封印しようとしているのかもしれないし。真意が問われるのはサーシェス戦第二ラウンドでかな。
・俺が止めていれば・・・
・ええええええええ!ちょ、えええええ!あの「死ぬのが怖いのかお兄ちゃん」がアイルランドテロの実行犯だと・・・?
・今回一番の衝撃でした・・・
・というか、ディランディ家はロックオンが何歳の時テロにあったんだ・・・?
・私の計算では、刹那がKPSAの構成員になる前にロックオンはテロに遭ってたっという計算だったんだ・・・
・だからニールも「お前を撃っても仕方がない」になったんだと思ってたんだよ・・・なのにうそぉ!なんだその繋がり・・・!
・「俺が止めていれば・・・」それ、ライルに言うんじゃなくてニールに言わなくちゃいけなかったんじゃね?まぁ、言ったら逆上したニールにうっかり狙い撃たれてた可能性もあるけど・・・さすがに火に油を注ぐことはしなかったのな。正しい判断だったんだか、ちょっと反則なのか・・・難しいぞ、これ。
・まぁ、ひねくれず考えると、あの時言えなかったことが刹那の心のしこりとなっているってことなんですかね。それを「ロックオン」に払拭してもらいたいという気持ちがあるのかな。
・「そこまで言わなくても・・・」多分、アレルヤは初めて刹那とロックオンの因縁を知ったんじゃないのか・・・?
・相変わらずハブラレルヤチックですが、そこはアレルヤさん学習しました。2ndのアレルヤさんは食いついて行きます。さすが伊達に4年間妄想し放題状態(=拘束)されてなかったね!
・そしてこの余裕・・・さすが勝ち組は違いますね(棒読み) 女連れて戦艦ウロウロしてんじゃねぇーぞゴラァ(笑)
・リジェネとロックオンの言葉に悩み苦しむティエリア。沙慈のフラッシュバックといい、2ndでのセリフシャワー演出いいですねー、好きですこーゆー演出。

・リーサ・クジョウ・・・これがスメラギさんの本名か
・カティ大佐、最高です・・・
・あと、カティ・マネキンと聞いたら、マリー(ソーマ)の反応が気になるところ。記憶はあるわけだし。
・苦しむマリー・・・ああ、嫌な予想しか浮かばないのでやーめーてー・・・!
・ソーマ復活か・・・脳量子波攻撃か・・・?脳量子波はアレルヤには影響なくなっちゃったのであの構図は十分あり得る。
・次回予告にセルゲイが出てくるたびに心臓バックバクするのでやめてください。




ああ、読み返したら恥ずかしくなってきたぜ・・・
10話は今週いっぱいはギャオで配信されているので、こちらはもうちょっと色々書き足してUPしたいと思ってます。冬休みはもうすぐだぁぁぁ!冬休みも課題あるけどねぇぇぇ!!\(^o^)/


PageTop

ブラッドカオス

毎週見ているわけではないので視聴番組表には載せてないけど見てますーっ的なアニメは何個かあります。
黒執事がまさにそうですね。課題忙しいので毎週視聴は諦めたわけですが、起きてる時は大抵見てます。マクロスFもそんなカンジで視聴してましたね。黒執事面白いです。本当は毎回欠かさず見たかった。

あと、これは本当数えられるぐらいしか見てませんが、「カオスヘッド」。
終盤に差し掛かりカオス度がハンパないですね。あ、キッズステーション視聴です。火曜日の0時って意外と暇だったりするのでなんとなく見てることが多いです。あとOP曲が何気に耳に残る。特にサビ。
あと、吉野氏が期待を裏切らない妄想オタクっぷりを披露しているのでこれも面白い。いろんな意味で。
何より話がスゲーって思います。確かに宣伝文句の「新感覚ミステリー」というのはあながち間違ってない。ミステリーっていうか、よくも「妄想の妄想が生み出した妄想」という「裏の裏の裏の裏は表」的な話考えたものだと。そこに感心します。
冒頭で「今までのあらすじ」的な自己紹介あるけど、あれだけで理解できる人間がいたら神だと思う(笑)しかし私も割と重要な回は欠かさず見てたらしく、自己紹介である程度内容が把握できている自分が怖い(苦笑)

あと、どうでもいいけど、ヒロインと主人公が小夜とカイなのがまた笑えます。
カオスヘッド見た後に血+見たらどうなるんだろう。間違いなく腹筋崩壊かと・・・そんな私はリクが好きでした(今、関係ねぇー)



さて、「篤姫」も番組表から外さないとな・・・
いよいよマ王と銀魂と00だけになりそうです(隠もあと数回だし)
そして今年も残すところあと2週間・・・毎年恒例「今年見たアニメランキング」もぼちぼち作り始めているんですが、いかんせん今年は見た作品が少なすぎてあまり面白くならなそうな感じです。1~3位はすでに確定済み。去年みたいな意外性はないと思いますよ。(去年は、ブソレン3位に皆様から結構リアクション頂いたりして地味に盛り上がったりしましたが)
なんで、今年は「アニソンランキング」をメインでお送りしようと考えてる所です。アニソンは見てない作品でもカラオケで歌える域の作品もあるぐらいですからね。こちらは守備範囲広いですよー。お楽しみに(笑)

PageTop

ヒカルの碁DVDBOX!

ヒカ碁のDVDBOXが発売されるですってー!?

久々にざんぷ読みました。(というかバクマンしか読んでないけど)
そしたらなんか端っこに「DVDBOX発売」とか書いてあって驚愕した次第であります。
今更情報なんでしょうか?私は今日知りました。

小畑先生が忙しくて「完全版」発売がかれこれ2、3年延期になってますが、先にDVDBOX出すみたいですね。
ヒカ碁アニメは神ですから。原作を忠実に・・・むしろ原作をも凌駕する感動大作です。私が見たざんぷアニメ作品では一番の傑作だと思ってます。
しかし、6クール放送された作品・・・お高いだろうな・・・買えないんだろうな・・・(涙)
せめてファンディスクは買おうかなとは思ってますけど。

そんなわけでDVDBOX発売おめでとうございます!
ヒカ碁放送当時は、DVDがようやくメジャーになりつつある頃で、まだDVDとVHSが両方発売されてた時代ですよねー。当時ビデオ派だった人は是非DVDBOXをっということでしょうか(笑)
原作完全版の方もずーっと待ってるんでいつか出してください。こちらは必ず買いますから。




PageTop

初の大河フルコンプ

「篤姫」終わりましたね。
本当に面白かったです。1年間、毎週日曜日が楽しみで仕方がありませんでした。
最初は「こんなお茶の間コメディタッチで大丈夫なのか・・・?」と心配しましたが、どんどん引き込まれていきました。

尚五郎の片思いに、生家との別れに涙し、菊本との別れ、薩摩との別れに涙し・・・
幾島とのやりとりに笑い、家定公に視聴者がめっきりやられたり、こたつでみかんに和み、死別の号泣が忘れられず、母と呼ばれたことにときめいたり・・・なんかもう凄かったです。

薩摩の島津分家に生まれた娘が、島津本家に養女となり、徳川将軍家に嫁ぎ、大奥の最後を見届ける・・・
いやはや、天障院篤姫とは凄い人物だなっと。なんかこう、出世という言い方はどうかと思うが、この変身っぷりは豊臣秀吉の次点に匹敵するシンデレラストーリー?(笑)

で、このドラマ何が良かったってキャストの演技&脚本ですよ。
宮崎あおいさんの演技は本当素晴らしいとしか。薩摩の元気娘からあの最期まで・・・男装して塾に乗り込んだり、重鎮の家に乗り込んだり、碁、弱いんですねー?っと笑顔で言ったり・・・
なんかもう総集編見たら泣きそうです。というか泣く。
瑛太のヘタレ尚五郎も最高でした。しかしそのヘタレが「於一様を私に下さい」と言ったシーンはいまだに忘れられません。

なんかもう言いたいことてんこもりですけど、あとは今度の総集編が放送された時にでも。



来年の「天地人」
見るつもりはなかったんですが、予告見たらやっぱり見たくなった。だって上杉家中心だしさ・・・!せんごくせんごく!
上杉謙信と聞くと否が応でもガクトの顔がちらつきます。良くも悪くもインパクト強烈でしたからね。つーか、ぶっちゃけた話、「風林火山」は終盤、上杉主役になってなかったか?武田頑張れ武田っと思いながら見てましたよ、ええ(苦笑)
再来年は坂本龍馬とな。
平安鎌倉→戦国(末期)→戦国(中期)→幕末→戦国(中期)→幕末っと。うーん。


なんか何が言いたいか、相変わらずわけわからなくなりましたが!
初めて大河ドラマ全話見ました!初のフルコンプに嬉しくてたまりません。今年はいつも以上に総集編が楽しめること間違いなしです。
そして「そなたの父で・・・いやはや、愉快であった」で号泣するんだ・・・!



PageTop

どうしてここにいるんだー! 盲腸だからさ

「ぼ、僕だって、一応、『機動戦士ガンダム00』の主役なんだから・・・!」

という勢いで、最後沙慈に持っていかれましたね。
結局、盲腸疑惑が晴れず体調不良でバイト休みリアルタイムで見てしまった。

一応、沙慈くんも主役なんです。2ndではそーゆースタンス。
私の中では刹那、沙慈、ティエリア、カティの4人が話を回しているイメージです。
ぶっちゃけた話、1stシーズンでは、核になるキャラっというのがいなかったのが失敗の大きな原因に思えてなりません。1st刹那空気だったもんな!2ndではちゃんと主役やってるのでホッとしてます。というか1stはグラハム中心に回ってた気すらします(笑)

オーライザーを刹那に届ける・・・
イアンとのやり取りは非常に良かった。うんうん。
あと、マリーが途中から来たのが良かったですね。最初から沙慈と一緒に行ったら、マリーが先にオーライザーに乗り込んでしまったかもしれない。すると

「俺のマリーに何させやがったこのモブ野郎ぉぉぉぉ」

っとレルヤに殺されかねなかったですからね。冗談ですよ。


おっと脱線してしまった。
そして00でも裸ダイブ来ましたね・・・慣れって恐ろしい。でもまさか今日来るとは思ってなかったのでちょっと驚いた。あと、ラスト、せっさん空気で笑った。これぞ沙慈の復讐とな。

ツインドライブ恐ろしいな。
あれ、つまり、脳量子波施工手術してない人にですら脳量子波リンクさせてしまうほどの放出量ってことなんでしょうかね。ダブルオーがトランザム発動させる時はアリオスとセラヴィーは近づかないようにして下さいね。


最後に。
アニューをロックオンしたっぽいロックオン(笑)
やっぱり双子ですね、シスコン体質が(笑)
ライアニュを目撃したフェルトが「あの人はニールじゃない・・・けど・・・」と嫉妬するのが楽しみです(どんな捻くれた楽しみ方)

ということで、私の姫君フェルトタンの唇&心奪われた存在アニュータンを狙うライルとは、徹底的に戦っていく所存です(笑)ソーマタンもアレルヤに奪われたしさ・・・ちょっと私もアロウズに入隊してくるわ。エリート集団だから無理?じゃー連邦軍に。


あああ、セカンドシーズンも折り返し間近か・・・
神OP、EDもあと1、2回ですかね・・・あっという間の3か月だぜ・・・


PageTop

パジャマ刑事

今朝、激痛で起こされました。
今まで経験したことがない痛みで。あ、腹痛です。
右のわき腹辺りが痛くてですね・・・なんじゃこりゃぁー!っと起き上がれず1時間唸り、なんとか一眠りして起きたらだいぶ痛みは引いたものの、体がだるく吐き気が・・・しかも微熱があるっぽい。
なんか怖くなったのでネットでいろいろ調べてみたんだが

も、盲腸じゃないよ・・・ね・・・?(汗)

初期症状は人それぞれなんだそうですが、盲腸経験者の方、初期症状がどんなだったか教えて頂けると幸いです・・・取り越し苦労であることを祈りたい。切実に。

体がだるいのはほかの要素もありそうだから判断に困ります。
とりあえずもう一度この症状に襲われたら病院行くしかないな・・・

PageTop

愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!

いや、本当に愚かだとしか言いようがないことをがむしゃらにやってきました(苦笑)

相変わらず課題山積みの身分でありながら、「レポート出すぎて何から手をつけていいか分からないー!から遊ぼう」という1025さんの誘いに乗って、現実逃避してきてしまった・・・!

カラオケ2時間→食事→カラオケ1時間

こんな時間があれば課題結構片付いたのに・・・でもいいストレス発散になりました(笑)
いや、(笑)じゃないけどね。このツケは日曜日に徹夜という形で跳ね返ってくる・・・!

カラオケはですねー。最初に2時間は割と普通な曲にたまにネタソング混ぜるぐらいだったんですがね。
二回目のカラオケは基本ネタソング縛りでした。だって歌った曲が・・・

■時野
マハラジャになりたい!
我がろうたし悪の華
Believe(SEED OP)
射手座☆午後九時 Don't be late
あいつこそがテニスの王子様
修羅

■1025さん
メルト
ワールドイズマイン
エアーマンが倒せない
以下基本ニコ動ソング


私から歌って交互に歌っていったんですが、最初がマハラジャですからね。最初からネタですからね。あ、でもマハラジャになりたいは本当にいい曲です。歌詞もメロディも最高。
あとはホント、1025さんのニコニコ汚染度が心配です(笑)
そして個人的には、「あいつこそは~」歌えて大満足です(笑)セリフ言う時が一番楽しい。下克上だぜ!


そんなわけで、金曜日丸々つぶしてしまったので、土曜日の夕方はバイトなので午前中早起きして頑張ろうと思いました。
さっき起きたんですが・・・あれ?13時30分・・・?
ついでに明日もバイトです。・・・・・・あれ、これ終わるのか?徹夜で終わるのか?はっはっはっはっは・・・笑えねぇぇぇぇぇ。

日曜日、帰宅が22時なんですが、優先順位に困ってます。
・篤姫(最終回)BS再放送
・篤姫(最終回)ビデオ視聴
・ガンダム00(セルゲイ、ハレルヤ、マリー、どうなる秘密基地っと気になる要素満点)
・課題

いや、どう考えても課題だろ。
課題が1位は揺るがないわけですが、篤姫と00の優先順位が悩む。
20時からのNHK放送を録画して、月曜日以降見るか、
22時からのBS再放送を見るか、
いっそ土曜日の再放送を見るか、
不吉すぎるけど気になるダブルオー11話を見るか
どうしたらよいものか・・・(本当くだらない悩みだな)


さて、本当課題終わるか心配になってきた・・・ブルブル。
話は変わりますが、鰤の映画、ちょっと気になってます。なんかあらすじ見た感じでは、原点回帰な・・・私が鰤好きだった時代の香りがほのかに漂ってる気がします。錯覚?
評価次第では見てみたいなと。ルキアァァァァァァ。


PageTop

己の居場所は己で作るもの

ちょw今日の銀魂おもしれー!
アニ銀スタッフもオリジ作るのうまくなったじゃないか!
っと思ったら、これ原作にある話だそうですね。コミックス27巻収録予定っと。

うそぉぉぉ!!!!

つ、ついにコミックスまで追い抜いてしまったのか・・・
確かに26巻見返したら、次巻予告にちょこっと載ってましたね。本当にちっちゃいけど。
どうりでマダオの格好と犬に見覚えがあったはずだわ。
あ、報告遅れましたが26巻買いました。月曜日に。
27巻の内容は、修行話までしか本誌で読んでないです。土方さんと沖田さんの話は最初ちょこっとだけ読んだけですね。あと散髪話もちょこっとだけ。後はコミックスに楽しみとっておこうと思ってページ閉じちゃったから。
久々に大笑いしました、今日の話。久々に空知節炸裂じゃないか。会話のテンポが凄く良かった。
ぎ、銀さんの制服姿に鼻血噴きそうになったとか、ないんだからね!


あと、マ王ヤバイっすね!第三シーズンの方。(月曜日の第一シーズンも怒涛のヨダレ展開ですが 笑)
今日のマ王は神回じゃね?ちょ、マジで泣く5秒前だった。NHK教育放送の時は録画決定ですな。
なんかもう、有利に全部持っていかれたわ・・・先週はムラケンに持っていかれたし。あとやっぱりおいしいポジションは眞王だよなっとか。そして総じてグレタは可愛い。可愛いは正義。


PageTop

来週の月曜日は萌死に必至

グレタかわいいなとか言ってる場合じゃなかった。いや、本当、グレタが可愛くてたまらんことには変わりないですが。
来週のマ王(第一シーズン)がヤバすぎる。待ってました!待ち焦がれてました。
正直、心臓が持つか自信がありません(笑)
ここから怒涛のコンラッドのターンだそうなので、これからはマ王話も増えそうです。いい加減、マ王カテゴリ作らないと・・・


昨晩の就寝時間?AM6:15でしたけど?
え?起床時間?AM6:45でしたけど?
睡 眠 時 間 3 0 分 だ け ど 何 か ? 
さー今日はもう寝よう。でも明日も一限から・・・チクショー・・・!

PageTop

名前のあるモブ・・・ではなかったとな!?

い、池田さんんんんんんんんんんん!

はい、今回一番の衝撃でした。
セカンドシーズンでも出てくるだろうなとは思っていたが、カタロンか・・・そこまで考えが及んでなかったぜ・・・

あと、置鮎さんやっと出てきましたね!
キャラホビでの発表から3か月・・・黙ってるのが辛かったぜ(笑)
そしてハレルヤキタコレ!って言ってもこれも知ってたんですけどね。だって監督が「ハレルヤ生きてます、一応」って言ってたからね。キャラホビで。
いやでもなんだろう・・・先日某方へのコメント返信で書いた予想に近い形でアレマリハレソマ+セルゲイになってる気がして・・・これに関しては来週待ちです。フラッシュ待ち受けに表示されてる次回予告セリフがさらに怖すぎますけど。あんなセリフ・・・ハレルヤかアンドレイしか言わなそうじゃないか・・・(無理矢理ロックオンもあり得なくはないか)・・・ガクブル・・・
・・・そうえいば、ジェネシスもレクイエムも地球に撃たれることだけはなかったんだな・・・


それにしても新イノベイター、アニューの可愛さは異常。フラッシュ待ち受けがさっそくアニューでハァハァしました。(でも下に流れてる次回予告は不吉すぎる・・・!)

物凄くスパイ臭がしますが。

さまざまな能力に長けているというアニュー。
さりげなく「再生治療」って言ったよね。ということはルイスの再生治療をやったのも・・・・・・
ブリングの機体のGNフィールドを作ったのもきっと・・・
どう考えてもスパイですよねー。
さすがにイノベイターを感知する能力はティエリアにはないか。

それにしても、イノベイター萌がとまりません(何)
中でもリヴァイヴがお気に入りだったんですが、一瞬にしてアニューが心を掻っ攫った!
リボンズとリジェネの鬼畜っぷりもたまらんし、ツンデレティエリアは言わずもが。

イノベイターはみんなツインなんですかね。
髪の毛から察するに、
ティエリアとリジェネ、リボンズとヒリング、リヴァイヴとアニュー、ブリングと・・・あと誰か出てくるのかな。OPでは何人いたっけかな。
声的には、男性声優と中性声優を使ってるんですよね・・・でも、朴さんも斎賀さんももっと低い声出せるのに低い声ではあるんだけど、その中では割と高めで演じてる所がちょっと気になったり・・・あ、すみません、声ヲタなもので。

さー私が「イノベイター萌」を公言したことで、イノベイター全員に死亡フラグが立ちましたよー!だって私は死神だもの♪

PS
某シーンで、先々週のアレは偽物だったのか本物だったのか確認しようと2回巻き戻ししたことを認めます。



あ、あとこれ書き忘れるところだった。

鋼の宣伝早ぇぇぇぇぇ!!!まだ1クール終わってないです。まだ10話です。
ところで、スタッフ・キャストは以前と変わらないんですかね?
変わったら悲しいし、変わらなかったら変わらなかったで、鋼も00も水島精二監督なんですけど。00終盤手を抜かれても嫌だし、鋼の序盤手を抜かれてもいやなんですけど。大丈夫なんですかね・・・?実は鋼続編決定の一報以来、一番危惧してるのがこの件だったりします(汗)



課題?なにそれおいしいの?
今日も徹夜です。

PageTop

最近は割と音楽漬け

桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS(初回限定盤)(DVD付)桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS(初回限定盤)(DVD付)
(2008/12/10)
ALI PROJECT

商品詳細を見る


Silly WalkerSilly Walker
(2008/12/05)
鷲崎健

商品詳細を見る


最近CDばっか買ってる気がしますが、この2つも買おうか激しく検討中。
というのも、課題やるのに音楽が欠かせないんですよ。BGMなしでやったら発狂します。
そーゆーこともあって、気に入った曲はバンバンCD買っちゃうカンジになってしまって、最近少しばかり金遣いが荒くなりつつあります。(と言いつつも、無駄遣いはしない人間なので友人と比べると預金は結構ホクホクしてたり 笑)

アリプロは、主に「わがろうたし悪の華」と「亡國覚醒カタルシス」目当てで。あとオケ版「鬼帝の剣」の迫力ハンパないです。「亡國覚醒カタルシス」(@.hack//Roots)好きなんですよー。カラオケでも割と毎回歌います。難易度が高いので人前では歌えないけどな!
まぁ、「ろうたし~」「勇侠青春謳」は、ギアスコンプリ買おうかなっとか考えてたんで被っちゃうんですけどね。ギアスはよくよく振り返ってみれば、某期OP以外はいい曲ばっかだったと思ってます。あの曲だけはどうも好きになれなかった。聞くだけでテンション下がったのを、スザユフィ映像でなんとかテンション上げてたんだぜ・・・EDは4曲とも大好きです。特にシアワセネイロは涙出てくるぜ・・・。

鷲崎さんの方は、最初はただ、「鷲崎さんソロアルバム発売おめでとう!いい曲だね!密林予約ランキングスゲー」ぐらいにしか思ってなかったんですが、毎週ラジオで「Silly Walker」を 聞いてたらジワジワ染みてきまして。密林さんでは絶賛売り切れ中なんですが、アトミックモンキーの通販なら今でも行ける・・・のかな?
さぁー今週水曜日のレコメンは聞かないとね!


明日提出の課題がまだ終わらない・・・2つほどあるんですが。
1つは17時までに終わらせたい・・・あと2時間半ですけど。ダブルオー始まるまでに終わらせたいよぉーでも疲れたよー指痛いよー(涙)


どうでもいい話ですが、最近毎週土曜6時になると母が「今日は見ないの?」と言ってきます。
私より母の方が土6習慣付いてるとかwww
まぁー鋼と種死は毎週正座だったからな・・・って何年前の話?
というか、母的に「ガンダム=土6」なんだろうな。母には、1stも種も種死もXも00も違い分かりませんから。というか、ガンダムとギアスも多分ごっちゃまぜなんだと思います。
本当どうでもいい話ですね。でも未だに土曜日になるとちょっと胸が躍る自分もいます。そして「あー日5なんだ」と思い出してショボーンとします。でも篤姫再放送&アニスパ+こむちゃの放送日だと思い出すと元気になれる。
・・・やっぱり骨の髄から土6が染みついちゃってるんだね・・・1年半のブランク(=血+アヤカシ)があったと言うのに・・・・・・orz
「地球へ」が面白かったからね・・・せっかく忘れかけてた習慣が戻って来ちゃったんだよ・・・


PageTop

ボウヤだからさ・・・

なんぞこれwwww →参照


「やめてよね。本気で喧嘩したら君が僕に敵うはずないだろ?」
は配信されないかな!(されるわけねぇーだろぉぉ!)
しかし、いまや、サイはエリートパイロット集団の一員なんだぜ!でもまた恋は成就しなさそうなんだぜ!(作品違うだろうが)

PageTop

期待しているわけじゃないんだからねっ!オマケ目当てなんだからねっ!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


初回封入特典
■「Gフェスティバル2009」参加応募券
※09年4月より全国5都市(東京・名古屋・大阪・札幌・福岡)にて開催!
■CBきゃらスクールカレンダー(09年4月~9月)

初回映像特典 GO!GO!5 FES'08 IN 武道館」アニメパート映像
1.ライブバージョン(イベント時の音声を使用し、キャスト映像を中心に構成/40分)
2.アニメバージョン(イベント時に上映されたアニメ映像のみで構成/33分)

毎回封入特典 ライナーノート(8P)
※人気イラストレーターによる描き下ろしイラスト、キャスト&スタッフコメントなど企画満載!

毎回映像特典
■特番「天使たちの軌跡」(約24分)
■第1期ノンテロップOP&ED
■次巻予告PV「戦術予報」
■オーディオコメンタリー
#01オーディオコメンタリー1(出演:宮野真守、入野自由)
#01オーディオコメンタリー2(出演:土田晃之、水島精二、黒田洋介)

【2話収録】
■#01「天使再臨」
ソレスタルビーイングと国連軍の最終決戦から4年後の2312年。地球連邦政府は、独立治安維持部隊「アロウズ」による反政府勢力への非人道的な弾圧を行い、統一に名を借りた国家の統合、人類の意思統一を進めていた。宇宙技術者の道に進んだ沙慈も、コロニーでの反政府勢力「カタロン」の捕虜救出作成に巻き込まれ、否応なく改革の波に巻き込まれていく。そして作戦の最中、刹那と偶然の再会を果たすが・・・。

■#02「ツインドライヴ」ソレスタルビーイングを再編すべく、刹那はある男のもとへ向かう。一方、アロウズもカティ、ピーリス、アンドレイなどを召集し、ソレスタルビーイングとの次なる戦いへの準備を進めていた。刹那とともにコロニーを脱出し、プトレマイオスの艦内に軟禁された沙慈は、ルイスを襲ったガンダムがソレスタルビーイングの別部隊「チームトリニティ」の機体であることを知り・・・。




ほぼ9割方、購入決定済みな商品。
1話、2話は文句なしに面白いし、(刹那と沙慈の邂逅、00発進シーンは鳥肌モノです)
オマケが豪華すぎる。ゴゴフェス映像にディープオーディオコメンタリーとな!ちゃっかりいる土田に全力で噴いた。(総集編は多分深夜に放送したアレですかね?それならビデオあるんだがw)
さらに、Gフェス応募券!(・・・種の頃は雑誌とかからでも応募できた気がしたんだがw)
そして1巻に関しては本編二話っということでリーズナブル。
もう年内の内に予約してもいいと思ってるんですけどね。今日にでもしていいとは思ってるんですけどね。

なんかさー長年の時野ジンクス(機体名ではない)で、ですねー、やはり期待すると裏切られるわけで・・・DVD買った途端つまらなくなったら虚しくなるじゃないですか!(心配し過ぎだ)
なんかウジウジして結局、予約ボタンが押せずに既に一週間(苦笑)
とりあえず、ジャケットが出るころまで待ってみようか・・・
・・・・・・ところで、密林って予約キャンセルってできるの?できるならいつぐらいまで?一か月前ぐらい?



最近の近況
・やっぱり地味に忙しい
・BGM掛けながら課題やってるんですが、今週はギャオで配信されてる某作品の音声を聞きながらやってたりもします。クズ共がっ!(笑)
・9話感想書きたいー!でもまだ10行ぐらいしか書けてない。
・PrototypeのCW曲「squall」が脳内から離れません。エンドレスリピート。
・先週の大河をまだ見てないので、明日の再放送は絶対見なくては・・・寝過ごさないようにせねば・・・(最近、昼夜逆転してます)
・銀魂26巻まで買ってないです。買ったら課題やらなくなるから。終わるまでお預けじゃぁぁぁ!!
・ついでにアニ銀もまだ見てないです。ギンタマンの未来はどうなったのか(笑)
・でも、キッズでの再放送の方は見た。ハードボイルド同心~小銭形平次~♪ もう1年経ったのか。早いぜ・・・
・巌窟王終わりましたね。
・巌窟王が終わったので視聴番組表整理してみたんですが、凄い虚しい表になっちゃいましたな・・・マ王×2、銀魂×2、だぶるおー、隠の王、篤姫・・・はっはっは。だって忙しいんだもん・・・隠の王と篤姫は年内に終わるしな・・・
・マ王(第一シーズン)の方は、コンラッドに萌死にさせていただきました。
・マ王(第三シーズン)の方は、ムラケンにきゅんとさせていただきました。まさかのムラケン(=村田健)萌だぜ・・・!


さぁ、現実逃避終了。課題に取り掛かります・・・・・・(涙)


PageTop

イイ!

PrototypePrototype
(2008/12/03)
石川智晶

商品詳細を見る


素晴らしく美しいPVで話題の(笑)
「Prototype」CD買ってきましたー!今回は発売日に買ったものの、閉店間際だったので店頭陳列分はラスト1枚だったぜ・・・でも今回は初回だぜ。ライルのカードとか、携帯クリーナーついてました(携帯クリーナーは別にいらんけどw)
ちなみに、裏ジャケットは刹那と沙慈。

「Prototype」を聞けば聞くほど、アレルヤ・・・アレマリソングに聞こえてきます。
「儚くも永久のカナシ」を聞けば聞くほど、沙慈・・・サジルイソングに聞こえてきます。

・・・00、二大悲劇臭が漂うコンビですけどこれ・・・二曲ともいい曲なのに、嫌な汗が止まりません。
予想を、ガンダムにおける「お約束」をぶち壊してくれたら面白いのにな~っと思ってます。
嫌な汗と言えば、そろそろ年明け以降のOP,EDを歌うアーティストとか発表されている・・・んですかね?
なんか、ギ●スの恐怖(=布団の中で~w)が再来しないかこっちの意味でもガクブルです。


今週地味に忙しい。課題終わる目処が立たない・・・
00の感想も、まだ10行ぐらいしか書いてないしな・・・でもせっかく8話まで書いてきたんで、ぜひフルコンプさせたい。


PageTop

今年も12/1がやってきた!

鳴海歩&鳴海清隆、誕生日おめでとう!!!!


・・・本当は今日に合わせて「名言集」なるものを制作してたんですが、とても間に合いそうにないので・・・今月中にはUPします。ごめんね、鳴海ブラザーズ・・・!螺旋完結後初誕生日だったのに・・・
その代わり、たとえ年末まで掛ろうとも、推理の絆全15巻、アライヴ全5巻、小説版全4巻、ドラマCD2枚全て読み聞き返して名言・迷言ピックアップするのでお楽しみに・・・?






PageTop