螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

相変わらず次回予告の作り方が秀逸すぎる

リーサ・クジョウ・・・OK、刻んだ。(某黒田脚本作品主人公風にどうぞw)

てゆーかだから次回予告wwwwwww
なんかもう、1stシーズンは謎だらけだったからって2ndがフルスロットルすぎるぜ、ティエリア・・・!
相変わらず面白いです。今回、サーシェス戦は思わず鳥肌が立った。そして相変わらずなKYアレルヤっぷりが久々に拝めて良かったです。KYKY言うけど、実は至極まっとうなことをやってたり、言ってたりするんだけどな。聞かん坊’s視線で見るとKY極まりない、可哀想な奴だぜホント・・・
しかし、実力行使したアレルヤの成長ぷりもちょっと泣いた。だってアイツ、4年前だったら叫んでるだけで終わってたよ。そこで実力行使で止めたのは偉いと思った。

相変わらずまだ1回しか見てません。明日じっくり見ます。



スポンサーサイト

PageTop

コンラッド強化月間が始まる・・・のか?

月曜日深夜に第一シーズン、木曜日深夜に第三シリーズ(最新作)が放送されている、「今日からマ王!」
第一シリーズはもちろん、第三シリーズもなんだかんだ言ってほぼ全話見てます。だって来年やると思われるNHK教育放送はやっぱり待てないんだぜ・・・w

第一シーズンの方は、グレタが出てきた回で大分テンション上がりましたが(グレタかわええ)、ついに来週放送でジュリア来る・・・のか・・・?
あ、ちなみに、第一シーズンも初見です。総集編は見たんで大まかなあらすじは知ってるという具合。
公式サイトを覗いたら、近いうちにシマロン編が来るそうじゃないですか!総集編だけでも大興奮だったのにこの本編を見るんですよ?心臓が持つか心配です。
そっか、マ王好きの友人とシマロン編での有利とコンラッドについて熱論した時はまだまだ先だと思ってたんですが、ついに・・・ハァハァ

で、第三シーズンの方は!
「開戦」というサブタイトルも気になるし、そしてこちらもコンラッドさんの動きが気になります。
あとこちらはなんと言っても、眞魔国に勝利がいるっという展開が面白いです。

そんなわけで、あまり感想は書いてないですが、マ王、かーなーり楽しみにしてます。
「腐向け」と言われる作品ですが、まー確かにそーゆー部分もないわけじゃないけど、でも普通に楽しめるファンタジー作品だと思います。一応NHKも自重しているんだぜ(たまに自重しないけどw)
うん。面白いです。私も「腐向け作品」というイメージが強かったので何年も手をださなかったんですが、見てみたら本当面白いです。思わずハマってしまったぜ。


さてさて、ちょっぴりお久しぶりの更新なので、近況を箇条書き。
・念願のデジカメ買いましたー!
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー FX-F100FDDS
・もう無趣味とは言わせないぜ・・・!
・先日、外出先で2時間時間を潰さなきゃ行けなくなったので、またしても一人カラオケ行ってしまった(またかw)
・「オリコン1位おめでとう!」記念でUVERばかり歌ってきたw一曲目はもちろん「儚くも永久のカナシ」だぜ☆
・「D-tecnoLife」「浮世CROSSING」「endscape」「Roots」etc
・後はONOFFとか。ロンドの4拍子から3拍子に切り替わるのは快感です。クセになるぜ・・・!
・銀魂は、ED噴いたwせ ん の か ぜ に な っ てwwwww嗚咽www
・そして「I、愛、会い」回を増すごとに深みが増してくる・・・いい曲だなー。
・また夢を見ている・・・あの回の夢・・・(byノエイン風)
・今日の夢の中に、マリー(ソーマ)が出てきたんだぜ・・・!相変わらず痛い脳みそだぜ☆
・でも夢の中のマリータンはめがっさ可愛かったです。
・今日の大河は家定様来る!新聞に「堺雅人、松坂慶子」と書いてあると凄く懐かしい感じがした。半年前ぐらいな。
・昨日のアニスパ&こむちゃは面白かったー。
・課題が終わらなーい!10月からコツコツやり始めてやっと半分終わった。でも提出は来週。・・・終わるのかコレ・・・?(滝汗)
・課題のお供は音楽&ラジオです。土日はアニラジ流しっぱなしですね、基本。
・今日もバイトに行ってきます。はぁぁぁ・・・


PageTop

来週の発売

■水曜日
PrototypePrototype
(2008/12/03)
石川智晶

商品詳細を見る



■木曜日
銀魂 第26巻 (26) (ジャンプコミックス)銀魂 第26巻 (26) (ジャンプコミックス)
(2008/12/04)
空知 英秋

商品詳細を見る



その他諸々。


最近の近況。
単位2つほど落としたくさい・・・いくら期末頑張ってももう挽回できない・・・
来年、2年生に混じって授業受けてきます・・・・・・・・・orz

PageTop

あと5日だって・・・?

ん?11月26日だと・・・?

鳴誕(12/1)の準備何もしてねぇぇぇ!!

鳴誕を祝いたいがために立ち上げたブログなのに・・・えへへ、3連休遊び過ぎたせいでこれから課題地獄再び突入なのに・・・おかしいな、この間11月になったばかりだと思ってたのに・・・
あと気づいたら大学生活の半分が終わろうとしている・・・・・・!

PageTop

08 無垢なる歪み

・すべてはこのセリフから始まった・・・

「その代り、私の指示に従ってもらうわよ?」

腐メラギスメラギさんグッジョブとしか言いようがない。
・ドラマCDでのはっちゃけぶりからスメラギさんとなら仲良くなれると思ったが、今回確信した。マイゴッドスメラギ!
・しかし・・・「「転入生のティエリア・アーデです、ごきげんよう」の衝撃を地上波で流す気じゃないだろうな・・・?(滝汗)」と書いたけど、本当に地上波で流しよった・・・!声は女性でしたけどね。
・ドラマCD2は二期への伏線だらけだとは思ったけど、まさか1の方でも仕掛けてたのか・・・こうなったら刹那がチョリーッスと言う日も近いかもしれない・・・

「連邦の権力に縋り、利権を求める クズ共が!

・営業スマイルの裏で、心の中では凄い毒舌を吐いてらっしゃいます。久々にゾクゾクっときたセリフでした。
・あとグッドマンの「可憐だなぁ」噴いた。
・本当美人過ぎるだろ・・・贔屓目を外しても美人としか言いようがない。
・そしてまさかのダンスー!サービスサービスゥvっというミサトさんの声が聞こえてきました。
・しかも、「ヴェーダへのアクセス権」で動揺し、足をもたつかせてしまうとか・・・!この瞬間、鼻血噴くかと思った。
・これで既に鼻血寸前だったのに、ガーターベルトから拳銃出したぜ・・・!
・今週はリボンズ最高でした。ふははは。素敵な悪代官顔です。惚れます。
・リボンズがSすぎる。でもさらに上を行くのがリジェネなんだが。
・ティエリアを仲間にしようとするリジェネ。切り捨てる運命だったけど、同じDNAを持つ者として、イノベイターとしての情けをかけたのかな・・・実は優しいのか?
・自分の存在の意味を自分で否定してしまっている。イノベイターとして生きるか、ソレスタルビーイングとして生きるか、悩み揺らぐティエリア。

「そうやって自分を型にはめるなよ。
四の五の言わずにやりゃいいんだ。自分の思ったことをがむしゃらにな。
俺達はイオリアのじいさんにガンダムを託されたんだぜ?」


・ニールのスタンd幻影に思わず絶叫してしまった・・・!
・がむしゃらに思ったとおりにやればいい。4年前、自分にかけてくれた言葉を思い出すティエリア。
・そして、リボンズに言い放つ。

「そうさ僕は自分の信じた道を進む!
愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!」


「あははははは。
君は思った以上に人間に感化されてるんだね。
あの男に心を許し過ぎた、ロックオン・ストラトスに。
計画遂行よりも家族の仇討ちを優先した愚かな人間に」


「貴様ー!」

・とりあえず言えることは、ティエリアの構成物質の半分はニールでできています。
・さてここからはちょっとマジメモードで(でもどうせすぐ脱線するんだけどね)
・リジェネによって明かされるイオリアの計画・・・
・しかしこれ、イオリアがトランザムシステムを用意していたのと、新しいガンダム(ツインドライブ等)の理論を構築してたという点で、イノベータをさらに超える計画を考えていたってことなんだと思うんですけどね・・・
・ベーダとの直接リンクは脳量子波によって行われていたと。なるほどそーゆーことか。
・しかしやはりこれも200年前に脳量子波の理論を完成させていた天才イオリア。この時点で理論を予見できたんだから、その後200年の間に一軍(人革連)が脳量子波を発見、実際に使っててもおかしくないよな。
・イオリア計画の第三段階は、人類を外宇宙に進出させる・・・?
何?バジュラでも襲来するの?
・というかどこまで万能な予見者なのイオリア・シュヘンベルグ・・・
・マリーを受け入れることができないフェルト。分かっていても言わずにはいられない。
・両親を亡くし、14歳からソレスタルビーイングにいた彼女にとって、トレミーのクルーは大切な家族同然の存在。
・アレルヤの「いいんだよそれで。僕達は家族なんだから」は感動しちまったぜ・・・
・というか、アレルヤとフェルトの会話とか、新鮮ですよね・・・。刹那とルイスとかも。二期は意外な組み合わせが多くて凄く面白いです。
・そうそう、刹那とルイスですよ。
・ルイスがキュピーンと気づいたのは、リボンズが気付かせたのか、それとも刹那もまた何か特別な存在なのか・・・(刹那がマイスターになったのに、なんか理由が隠されてるみたいなので。これもドラマCD伏線なんですが)それとも、ただ、見覚えあるなっというの過剰演出しただけなのか。
・以前、沙慈にあったと告げる刹那。「彼は君のこと・・・」・・・刹那の口から色恋云々出る日が来るとは想像もしてなかったです・・・察する能力があったとは・・・スマン、刹那・・・
・沙慈が夢を叶えたということがルイスに伝わって良かったです。
・ビリーとの邂逅。
・「君はソレスタルビーイング・・・!」
・すみません、声を出して腹よじれるかと思うぐらい笑いました。なんて素敵なコント!
・あとなんか、ビリーのリアクションがなんかデスノ見てる気分になりました。ビリーが月に見えたぜ。声は刹那だけどな。
・アロウズのトップが集まるパーチー。カタギリ司令が来る、甥のビリーが来るっというのは腐メラギさんには予測できなかった模様。
・喜々としてティエリアのドレスアップを楽しんでる腐メラギさんの姿が思い浮かびます(笑)

「そうさ、僕達はガンダムで世界の歪みを破壊する」

・ちょっと笑っちゃったじゃないかw刹那からもだいぶ影響受けてきてるな・・・まぁ、ロックオンが言う「がむしゃらなヤツ」=「刹那」だしな。
・ところがぎっちょん!(ぎっちょんぎっちょん言わせりゃいいってもんじゃないのよ!)
・結論を言うと公式が病気すぎる。ダブルオーの本当の意味は、「ダブルオバカ=水島&黒田」なんじゃないのか?イイゾモットヤレ!



ん?何か忘れてるって?
分かってるって!



■今週のコーラサワー君

・コーラサワーキタァァァァァッァァァァァッァァ\(^o^)/

「大佐ー!来ちゃいましたー!」

「お言葉ですが、自分は7度のガンダム戦を行い、生き抜いてきました。
仲間から付いたあだ名は不死身のコーラサワーです」


「それは当て擦りだ!」

「いやーそーですかー?参ったなーもう、ホント人気者って辛いですよねー?」


なんという33歳児・・・!
でも相変わらずのコーラサワーなんだけど、雰囲気は確かに少しは30代らしくなった・・・気がしなくもない(笑)
それにしても、カティもコラサワにアロウズに来ないようにしていたとは・・・
セルゲイと一緒に「娘・弟(あえて部下or恋人とは言わないw)をアロウズには行かせたくない」同盟を結んでいたに違いない・・・w



■総括
一回目の視聴の時は、次から次へと衝撃的な展開が起き、膝を叩き過ぎて足が痛くなってしまったではないか・・・!
だってさ、次回予告で女装ティエリア見た時も「ティエリアの女装キタァァァ!!ってなわけあるかー!どうせあれだろ、DNA元の人物かなんかでしょ?釣られないわよw」とか思ってたら、本気でティエリアだったとか・・・せっかく妄想にリミット掛けてたのに、妄想飛び越えたからね、公式で。しかもニールまで出て、リボンズから「ロクティエ」認定されて。
なんだこれっと。なんかもう「ええええええ!」と言いながら見てました。顔はずっと緩みっぱなしでした。だってだって・・・これ一応天下のガンダムっすよ・・・?ギアスじゃねぇーんだぜ・・・?
あと、「つかぬことを聞くですぅ」本当に言いやがったっとか。「恋人」に反応して沙慈ショボーンとか、先週言ってたことそのまんま本編で流れたからビックリしたぜ・・・!



■ティエリア・アーデ登場時間

思わず調べちゃったぜ・・・!
種死時代から知っている方はお馴染みの企画だと思うんですが、
「登場時間」とは何ぞやっという方への説明。

ティエリア髪の毛、手の一部、MS(セラヴィー&ナドレ)の一部でも映った時間をストップウォッチで調べるっという実にくだらない企画!
ちなみに、シン・アスカ登場時間ルールに則って、声だけのシーンは計測していません。たとえばリボンズが映ってるシーンでティエリアがいくらしゃべろうがカウントされていないっということです。
まぁ、説明はそんなぐらいで。で、結果はこうなりました!


































                       6:11


なんか、多いんだか少ないんだかよく分からない微妙な時間だな!(苦笑)
ただまぁ、登場人物が多い00で、特に今週はキャストを見る限り人数がハンパなかったので、その中で6分はやはり凄いのではないかと。(これがシンだったら6分はお祭り騒ぎものですけどねw)
数字では6分ですけど、とにかくインパクトがハンパなかったですからね・・・
久々に登場時間やったけど、出番が多いキャラの登場時間調べるのは楽でした(肉体的にも精神的にもw)
出番が多いとストップウォッチ押しっぱなしできるしね!(小刻みに押す必要ないし、何より時間の少なさに嘆く必要がないからなw)


次週はそろそろライルとニールの確執が出てくる・・・のかな?(仲悪い前提か!仲悪いっていうかライルが一方的だと思うんだけど。じゃないと「あの人」って言わないだろ。そうそう、例のシーン。後から墓参り来た方がライルだと三木さんから告げられました。当たった!ヒャッホーイ)
ライルが驚くシーンは、サーシェスのこと告げられるのかな・・・っと。

で、そうですよ。刹那とティエリアの前に現れたサーシェス。
「KPSA、ロックオン、アザディスタンをやりやがったな!」
「ロックオンの仇ー!」
っと二人から相当恨み買ってますけど、来週どうなるんだろう。今週バトルがなかった分、来週は因縁バトルが楽しみです。


PageTop

意図してないけどティエリアヘアー

8話感想は割と早めにUPできそうです。
勢い誤って、「ティエリア・アーデ登場時間」調べてしまった・・・ぜ・・・!(バカじゃないの)

今日、美容院にカット行ってきました。
別に意図したわけではないんですが、鏡見てみたら

・・・あれ?これティエリアヘアーじゃね?

髪の長さとか、前髪の具合とか。
まぁ分け目が逆なので鏡越しでって条件付きですが。別に狙ったわけじゃねぇーぞ。
近々ピンクのカーディガンでも買ってみようか(笑)
しかし雨の湿気にやられたのか。家に帰る頃には若干リジェネテイストになってました(汗)
まぁ、どっちにしろ、あちらの方が美人だという現実(苦笑)



報告遅れましたが、「儚くも永久のカナシ(00盤)」買えました。土曜日に買いました。

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る

残念ながら既に初回盤ではなかったので刹那のIDカードはついてないけどな!
そんなわけで、連日エンドレスリピート状態。今も流しながら書いてます。
「儚くも~」もいいですが、「体温」「ハルジオン」両方とも素敵です。UVER最高!いい曲だー!
あと、ハルジオンは「刹那ソングだ」とおっしゃる方がいらっしゃったせいか、どっからどう聞いても刹那の曲に聞こえて仕方がありません。というか刹那ソングだよね?(笑)
あとTVサイズの「儚くも~」もいいです。00盤買ったのはこのTVサイズの為ですからね。あとダブルオーと刹那のジャケもすごくいいです。二期に入って刹那の表情がイイっすね。


うーん、二週間感想ためこんだせいか、最近00の話題しか出せていない・・・
本当はブリーフ3について熱く語りたいんですけど!(笑)本誌の頃からブリーフ3が好きで好きでたまらんのですが。特に光秀が!餌付けのシーンが大好きすぐる。
ところで、お祓い行く前にやっちゃったという話。あれは原作既読者向けのネタなのか、それともアニ銀スタッフも呪われたのか・・・

あと、いつも色々タイムリーで時事問題とぶつかる銀魂ですが、年末やるであろうあの話。やはりあのセリフはカットなのかな・・・?「●●●●●●●みたいになってるヨ」「万事屋率いてるんだ、俺が■■■だ」のくだり。この事件が報道されて真っ先に思い浮かんだ不安です(だいぶ経ってるけどな)

あとあと!12月からキッズステーションで「交響詩篇エウレカセブン」が始まります!!!
エーウーレーカァァァァ!!!嬉しすぎて絶叫してしまった。最初から見返したかったんだよ・・・!
ただ、時間が・・・木曜日の23時・・・ああ、マ王見てる時間なのに・・・(汗)
でもエウレカすごく懐かしい。ドミニク!ドミニク!ドミニク!ドギー兄さん!(笑)
アイキャンフラーイ!無重力最高っ!レントンの名言がまた聞けるかと思うと・・・!
あと2話連続放送なので、実際見れるのは半年後の話ですが、ドミアネで号泣したい。アネモネよかったねアネモネェェッェエ!(先の話すぎる)
ホランドとデューイの関係も知っている状態で見るとニヤニヤが止まらなそう(笑)
中だるみはあったけど、1クール目と4クール目は怒涛の展開だったからなーエウレカは。


しかしこの三連休・・・ついつい遊んでしまった。
いつもほど締切キツキツではないからといって、以前として課題は山積みなのに・・・どうしてこの休みに進めておけないのか。計画性というのがなさすぎる。

そうそう、今年も年末にオールナイトカラオケに行くことになりました。
何を歌えばいいんだぁ・・・!古い曲しか歌えないゾ・・・EXILE辺り極めようか・・・うろ覚え曲を完璧にせねば・・・


PageTop

儚くも放送されてしまったハナシ

※追記しました

時間の関係でまだ一回しか見れてないんですけど、
あまりにも気になりすぎてバイトから帰ってくるや着替えもせず真っ先にTVに向かい、ビデオを再生した。

あは、あはははは、あはははは!

バカなんじゃないの。この一週間妄想してたことだって「期待しすぎだって。バカだな私」って思ってたのに、軽く妄想を飛び越えましたけど。えええええ、バカなんじゃないの。
もう動揺しちゃって。さっきから私の表情が歪んでる。まさに世界の歪み。

人生19年・・・数々のアニメを見てきましたが、多分今まで見たのどのアニメのどの話よりも衝撃的だった。00は時野的伝説のアニメとなりそうです。この回収録のDVD購入ほぼ決定ですが何か?


明日が休日で良かった。明日はエンドレスリピートです。



視聴一時間後の場合

視聴終わってからまだ一時間・・・
興奮が醒めやまらない状態でグラフを作ってみたらこうなった。
一晩経ってから作ったらまた違う結果になりそうだのぉ!


PageTop

07 再会と離別と

「な、なぜだ・・・なぜ と同じ容姿をしている・・・!」

私の聞き漏らしがなければっの話ですが、
セカンドシーズンに入って7週目・・・
やっとティエリアの一人称が出てきたぞぉぉぉぉ!!!(※CM除く)
やっぱり「僕」っか。そうですか、セカンドシーズンではツンデレモードで行くんですね、そうですか。
※俺→ツンツン、僕→ツンデレ、私→デレデレ 解釈
私の周りでは意外にこの話題を出してる人が見当たらなく・・・一人悶え死んだセリフだったんですけど。
まぁ、予想通りかな、「僕」は。一期でも使用期間が極端に短かったし。あえてセカンドでは「自分」というのもアリかなとか考えてましたけど。せっさんは「俺達ガンダム」に変化してたし、ティエリアも新しい一人称発掘してもいいかなーとかか思ってたので。うん、暇人認定してくれてかまわんよ(笑)

それと、先に次回予告の話をすると、

まさかとは思うけど・・・
「転入生のティエリア・アーデです、ごきげんよう」の衝撃を地上波で流す気じゃないだろうな・・・?(滝汗)
というか私はアレはティエリアじゃないと思うんだけどな・・・さー真相は?

いよいよイノベータと絡むのか・・・!
Cパート見た時は、ただリジェネがドS嫌み挨拶しに来ただけかと思ったんですが、あの次回予告じゃね!思えば謎に包まれすぎて、一期ではいわゆる「ティエリアの話」というのはなかったですもんねー。待ちに待ったティエリアのターンです。


で、今回の主役はアレルヤなわけですが(笑)
チョイチョイ書いた感想で大分書きましたけど、この先が不安ではありますが、ひとまず良かったエピソードではないかと。まぁ、正直に言いますとですね、少し釈然としないなーっという部分もあるんですが。だって、ソーマの気持ちとかさ・・・ソーマの人格を否定されて終わり・・・ってそんなの悲しいと思うし、ここら辺ちゃんとこの後回収とかあるんじゃないかとか。
うーん、なんか上手く伝えられないんだけど、複雑な心境です。

それと。
私もネタで「マリーマリーうるさいぞこの変態w」とか言ってますけど、
一応アレルヤを擁護すると、
「アレルヤ」という名前をくれた、その名の通り「神の洗礼」をくれた存在がマリー。
アレルヤの存在はマリーなくして、マリーもアレルヤなくしてありえなかったわけです。
私たちにとって親、兄弟が本能で大切な存在であるように、アレルヤにとってはマリーがそんな存在なんだと思うわけです。だから必死になる。でもこれは仕方がないというか当然の感情だと思うんですよ。だから、私はさ、少しは大目に見てやろうぜ!っと思って見守ってます。もちろん私も冗談で叩かせてもらうことはあるけどな!(笑)

さて箇条書きで感想を・・・と思ったんだけど、
今回話のほとんどがアレマリ(アレハンドロ×マリナではありません 笑)だったからな・・・
ということで今回は数行箇条書き感想

・ブシドー自由すぐるwww
・ブシドーさんの正体が誰かはまだわかりませんが! 一期の、ブシドーさんによく似たグラハムさんの話ですが、彼は一応「上層部の命令には従わせてもらうぞ!」と不本意ながらも一応「軍人」としては全うしてたんだよね・・・別にブシドーさんがグラハムだって言ってるわけじゃないんですよ?(笑)
・トランザムを使っちゃった刹那。発進シークエンスの一部になってしまったおやっさんの「刹那、トランザムは使うなよ」意味ねぇwww
・オーバーヒート!!!ひゃっほー!いいねーいいねー、なんかこーゆー展開燃える!
・なんかもう、最初デザイン見た時は「うーん」と思ったダブルオーガンダムですけど、動くとカッコイイし、ツインドライブの粒子は綺麗だし(2話)、トランザムが使用できないとかなんか燃えポインツ満載で愛しい機体です。
・ガンプラは作る時間ないので、ロボット魂っという完成版買ってみたいなとか思ってる私がいる。
・まぁ、買ったところで飾る所がないですが。・・・昔買ったデスティニーガンダム君もどっかいっちゃったしな・・・(汗)
・スメラギさんの戦う理由・・・セリフから察するに「みんなを守る」ことなのかな。一人一人志を持って戦う新生CBのメンバーを戦術によって守り抜くこと。それがスメラギさんがCBの制服に腕を通した理由なのかなっと思いました。
・他の記事でも書いたけど、引き金を引けなかった沙慈にホッとした。「それでいい」と言ってくれたおやっさんに泣きそうになった。
・千葉神作画は素敵すぎる

そして、私が実は一番感動しちゃったシーンがこれだったりします。

「君でも笑うんだ・・・」
「嬉しいことがあれば 誰だって 笑うさ・・・」


このセリフで目がウルウルしてしまったのだよ・・・
その前の、ダブルオーがオーバーヒートしてしまったせいでアレルヤ捜索に参加できない刹那がアレルヤを心配するシーンも込みで。
決して人に無関心ではないけど、表には出そうとしなかった刹那が・・・・・・!(涙)
今回は、セルゲイも、アレルヤも、マリーも、刹那も、おやっさんも泣かせてくれるじゃないか・・・!


そんなわけで、今週も相変わらずまとまりのない感想でしたが・・・
面白かったです。もうその一言です。
「なにがどう面白いのか」って考えて書くのが「感想考察」ってヤツなんだろうけど、00は純粋に「楽しいと本能で思えればいいや」という精神を基本姿勢で楽しんでるんで、こんな薄っぺらい感想しか書けません。すみません。
さてさて来週の放送・・・といいつつ、もう放送日なんですけどね・・・!どうなるんでしょう・・・
リボンズ、リジェネ、リヴァイヴのドSトリオの活躍に期待したい所(笑)






PageTop

両想いでなかったらただの変態です

調べましたよ、7話での「アレルヤによるマリー発言回数」・・・
・・・・・・ははははははは!
事前に聞いてた回数より多いんですけどコレwwwwwwww

00ヒロインの中ではフェルトとソーマが二大ヒロインだった私としては、
ライルとアレルヤをフルボッコにしてやりたい気持ちでいっぱいです(笑)※もちろん冗談です

本当は7話感想で書こうと思っていたんですが、ちょっとこれ抑えきれないわ。
ということでここで発表します。

アレルヤ・ハプティズム、マリー連呼介入に移る!










































                     32回






32回って・・・!期待を裏切らなすぎる数値wwwwwwwwww
多分、「ステラステラうっさい」というメールがラジオに届いたシン・アスカさんをはるかに凌ぐ回数だと思われます(笑)多分、ガロードの「ティファ」も余裕越えだろこれ(笑)
ちなみに内訳はこんなカンジ。

Aパート:16回(内、幼少時代アレルヤによる発言回数は5回)
Bパート:11回(一回、カウントするのに迷った「マリー」がありますが一応カウントしてます)

さらに。
Bパートではマリーに対し、「君」を連発してたので、「君」の回数もカウントしてみた。














                     7回



つまり、「マリー」と「君」の回数を足すと、39回もマリー・パーファシーを呼んでいたことになります。

・・・・・・・・・(゜o゜)

うん、ちょっと前に出ようかアレルヤ。
ハレルヤがいなくなったお前なんぞ怖かねぇーんだy・・・あ、すみません。調子に乗ってすみませんでした。


なんてね、実は喜んでますからね。だからこそ今後が怖いんだけどね。もう怖くて怖くてたまりませんけど。
しかし本当にほんとーーーーに恥ずかしい30分でした・・・嬉しいけど恥ずかしいっていうか。
「耳をすませば」的な恥ずかしさ!(雫が今ではアル中というツッコミはなしでお願いしたいw ※中の人繋がり)
でも「耳をすませば」は中学生だしな・・・24歳で見せつけてくれるぜ・・・!(笑)
どうでもいいが、雫にキキにハクがいるのか・・・・・・先日の回でジブリが制作に参加してたとのことで。言われてみれば、ライルとフェルトのキッスシーンはどう見てもジブリタッチ。だから懐かしい感じがしたんだな、あのシーン。



そんなわけで鋭利7話感想作成中。
8話放送までにはUPしたい。だってあの件について・・・半年待った謎がようやく・・・あわわわわ超書きたい・・・!気づいてない人も多いだろうけど、さりげなくさ・・・!あわわわわ!



PageTop

06 傷痕

※この記事の大半は放送日翌日(11/10)に書かれたものです。
放送直後の感想ですし、もちろん7話はまだ見ていない状態で書かれたモノです。
内容としてはかなり鮮度が落ちていますが、その時のノリをお楽しみください。




先週も書きましたが、今週はいまだかつてないほどの修羅場です。今日も例の如く2時間半睡眠です。
てなわけで、まだ2回しか視聴してない00ですが、

次回予告は既に10回見ましたけど何か?

時野です。あ、今週も面白かったです。
本当どうしちゃったんだよ、00本気すぎる。そりゃ、4年後に焦点当てて物語練ってたんだろうけど、1期とは比べ物にならんな。

で、次回予告ですけど。
まだネサフしてませんけど、何アレー!釣られてるのは認識してます。公式が釣りすぎる。
全国の乙女の母性本能をくすぐった衝撃カット3連発。子アレもですけど、アレルヤとソーマのやりとり!二人だけの戦争ですね。なんかもう、シロー隊長の如く駆け落ちでもしちゃいなYO!(笑)

っと喜び反面、いろいろ怖いです来週。
多分、彼女が死ぬっという展開ではないですよね。ただ、マリー覚醒=ソーマ消失・・・?
あと嫌な予想で荒熊がとか・・・ああああ、怖すぎる。



来週マジ怖いっすわ。
さて、今週の話はいつものように箇条書きで。

・スメラギさん、AEUの戦術予報士だったんですか!?ずっとユニオンだと思ってました。
・ビリーと同じ大学、エイフマン教授の下で学んでたかつ、「クジョウ」という名前から日本の血が入ってるんで、ユニオンかなと。
・しかも、カティ大佐も戦術予報士だっただと・・・!しかも2回目視聴の時気づきましたが、OP見たら確かにスメラギさんとカティ大佐の戦艦戦の描写なんですよね・・・ああ、ここで気づくべきだった
・で、エミリオはやはり過去のトラウマの人と・・・
・なんかもう、00のメインキャラには全員対になる人物がいるってことですね
・刹那と沙慈(物心ついたころから戦場にいた者と戦場とはかけ離れた生活をしていた者)
・ニールとライル(双子)
・アレルヤとハレルヤ(二重人格)
・ティエリアとリジェネ(イノベータ)
・スメラギとカティ(元AEU戦術予報士)
・フェルトとミレイナ(「両親がCB」のオペレータ。昔は暗かった少女と明るい少女)
・「乙女だ・・・」
遺伝って怖い。親子って怖い(笑)
・久々に分かりやすいキャラ登場に和んだ。今どき一目ぼれ口ポカーンってそうそうお目にかかれないぜ!(笑)
・しかし、またしてもフラれ役な気がして仕方がないぜ、白鳥さん・・・orz
・これ、前にも書いたと思うけど、初めてOP見た時から思ってたけど、OPで意味深なアンドレイ。沙慈とアレルヤがタッグを組んだらとんでもないことになるなと思いました(笑)アンドレイ涙目~的な意味で。
・あとソーマとルイスの邂逅が何をもたらすのか・・・
・ここ最近毎週繰り広げられるブシドーさんとカティ大佐のコントが楽しいです。「なんだとぉ?」最高です。
・「無知の悪意」と沙慈を咎めるティエリア。これは言われて気づいたんだが、昔のティエリアだったら「万死に値する!」でバキューンですよね。
・「自分のせいで~」って気持ちはティエリアも分かってると思うんだよね。辛さは。かつては自分も通った道。
・ティエリアとリントは平手打ちか・・・グーパンしたカティ大佐(女性)の偉大さを思い知った(笑)惚れたぜ!
・罪の意識から、手伝いを願い出る沙慈。トリガーを引く指が震える。そしてその照準の先にいるのが、ルイスだなんて・・・
・半年前のラジオで「マイスターの皆さんは大変そうでしたよね、叫んだりとか物理的なモノも含めて」と言ってた入野君。セカンドシーズンでは多分誰よりも叫んでますね(笑)それにしても上手くなられましたな・・・入野君・・・(感涙)
・いつか刹那が「沙慈」と呼ぶ日が来ることを願ってます。
・CBの中で一番沙慈と境遇が似ているのは誰だろうっと考えた結果、ロックオンという結論が出ました。ニールだったら沙慈はほっておけないだろうなーと。幸せだった家族が崩壊。自分は戦う道を選んだけど沙慈には・・・とかなるかなーっと。ライルは今はまだ他人にかまう余裕はないと思うので。しかしこの二人の会話、聞いてみたいな・・・
・あとラッセの過去は一期ではぐらかされちゃってるので(あれが生存フラグでしたよね)ラッセとも面白いかもしれない・・・?
・あとどうでもいいことかもですが、沙慈、ちゃんと部屋を与えてもらえたみたいで良かった・・・ね・・・?(良かったのか?)
・で、相変わらずのフィギュアだけ要員留美さん(酷)紅龍裏切りフラグが立ちまくってますなー!そして兄とな?しかしこれだけ謎をバラまいているとここまでちゃんと回収されるか不安になるぜ・・・ラスボスは留美でいいんじゃね?もう。今度はピンクの巻き●ソMAにでも乗ればいいじゃない(投げやり)
・ところで、ネーナの能力は脳量子波なの・・・?
・「幸せを手に入れようだなどと・・・!」涙ながら決意するソーマ。来週どうなるんだろうか・・・
・「ユーハブコントロールですぅ」「アイハブコントロール」やめてwwwwwwwwwwwwwwwww
・「刹那、トランザムは使うなよ」はもうダブルオーの発進シークエンスの一部ですね(笑)




こんなカンジで6話も面白かったんだぜチクショー(毎週悔しがってどうする)



■今週のアレルヤ君

7話にて「マリー発言回数」を調べようとのことだったんですが、せっかくなので、6話も調べてみました。(UPが遅くなった要因の一つはコレでした、サーセンw)

#6「傷痕」でのアレルヤによる「マリー」発言回数は

3回

でした。あれ、意外と少ない(笑)
だがしかーし、7話はアレルヤの発言の9割はマリーだった気がしてなりません。
既に数値を出した人がいらっしゃるとのことですが、一応私もカウントしてみようと思います。






PageTop

やっぱり売り切れてた

「儚くも永久のカナシ」00版。
軒並み売り切れだぜチクショーめが・・・!やはり直前まで悩んでたDVD版を買うべきなのか。でもTVサイズ版も欲しいのよ・・・ぬぬー。
売り切れでショボーンとしている所に空気を読まず、「儚くも永久のカナシ」が店内放送で流れ出した時は泣きそうになった。愛が憎しみに変わりそうだった(笑)

すいません、さすがに二週間ため込んだ疲れは一日では取れなかった・・・ということで既に睡魔がヤバイので寝かせてください・・・相変わらずの有言不実行ぶりですみません。

PageTop

デイリー7

儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る


オリコンデイリー1位おめでとうございます。
・・・実は今日はCDショップ行けなかったんで買えてないです・・・明日買うつもりです。・・・売り切れてないことだけを祈りたい・・・
DVD版か00版どちらにしようか悩んでたんですが、(通常版を買うっという選択肢はありません。00好きであり、UVER好きですから)TVサイズが入ってることなので00版を選びました。DVD版なら火曜日フラゲできたんだけどねー。というか正直な話、私の周りにはUVER好きが多いのでDVD見たくなったら借りちゃおうかなとか・・・うわぁ何をする・・・ということで00版買うぞ!リーズナブルだし。あとジャケットたまらん。00とせっさん・・・!

でもそんなことより、オリコンサイト見てビックリしたのがこれよ、7位wwwwwwwww
あーでも、過去3作品は何位だったんだろう・・・とりあえず7位に普通にいて噴いたw
00関連で、ラジオCDも今日発売なんですよねー。19日に狙い撃ちすぎだろw



00感想・・・ちょっと待ってね・・・あと少しなんですが・・・
でも今晩中は難しいかもしれない・・・最低でも明日中にはUPできるかと・・・


PageTop

久々に2306聞いてみた

大変遅くなってしまいましたが!
頂いたコメントに返信させていただきました!
本当にすみませんでした!!!!


久々に00ドラマCD引っ張り出して聞いてみました。2306(ギャグ編)の方を。
CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る

迷言だらけで再び大爆笑してしまった。
※以下、ドラマCD中のセリフが出てきます。ご注意くださいませ



「ちょりーっす」
「少し美少女設定を強めすぎたか」「自慢に聞こえる」
「あれだな、21世紀ならオレオレ詐欺に引っ掛かりそうなマヌケっぷりだ!」
「俺は喧嘩番長だぜぇ!」
「買ってもらってプレゼントされて奢ってもらうの」
「うわぁ、この子、僕の人生食らいつくすつもりだ・・・」
「だーだだーんだだだだーだだー武力介入☆」
「鏡見たことあんのかメタボォー!」「くっ!ゲームに夢中で見たことはない!」
「堪忍袋の緒が切れた!今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!ハワードの仇!ダリルの仇!プロフェッサーの仇!ジョシュアの仇!藤原啓冶の分ー!運昇さんの分ー!ちょりーっす!そしてこれは私の分んんん!!」
「脚本家の悪ふざけ・・・いや世界の悪意が見えるようだよ・・・」
「お父さん!そんなふしだらなマネ許しませんよ!」
「君はこの物語で自分がヒロイン的立場であることを認識していないようだね」
「なぜならバカは風邪をひかない!」


「なんという不遜な男だ。気に入らないな」「同族嫌悪ってヤツかい?」「どーゆー意味だ」
「俺様なら1分で終わらせてやんよ!」「その時間ではガンダムすら発進できない」
「アンタ脳みそが全部■■■■にいっちまってるんじゃねぇーの?」
「スメラギ・李・ノリエガは・・・」「お子様には早いって」
「ナドレを敵にさらしてめそめそ泣いてたメガネに言われたくねぇーな」「貴様・・・!」「ティエリア!・・・本当に泣いたのか?」「黙っていろ」
「キュリオス、ハレルヤ、目標をボコボコにすんぜ」
「軽く無視された・・・」


セリフのインパクト(というかキャラ崩壊っぷり)なら刹那とティエリア、名言ならハレルヤ、迷言ならグラハム、ツッコミなら沙慈。実にバカバカしい!だがそれがいい!(笑)
そして幸せそうなルイスと沙慈とか、ハレルヤ大暴れとか、一期が恋しい場面も・・・・・
さぁ、「マジやっべ!セリフが気になっちゃう?気になっちゃうカンジ?」(by某キャラ)な人は今からでも遅くない!ドラマCD買ってね!
あとCDきいたことない人は誰のセリフか当ててみるのも面白いかと(笑)




只今、絶賛006話、7話感想書き途中であります!

PageTop

やっと寝れる・・・

終わった・・・終わったぞぉぉぉぉ!・・・一個だけ(汗)
相変わらず課題は山積みなんですが、とりあえず普通に睡眠をとれる時間は確保できるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

ここ3週間ぐらいホントヤバかった。
しかしあのまだあんまり寝てない状態なんで頭飛んでるんで、明日一気にコメント返しさせていただきます!00の感想(6話&7話)も書くぞー!さらに余裕があったら銀魂も書くぞー!ブリーフ3!光秀かわいいよ光秀!うぇーーーーい!!!!!!(ハイテンション)


以前から「7話まで警戒する。7話まで見て面白かったら00に心気なくハマってやるよ!」と途中で面白くなくなることを見込んで発言していたんですが、まさかの7週オール大満足という・・・ちょっとこの満足度はギアス無印に匹敵する・・・ダブルオー本気すぎる。
ということで、7話まで本当面白かったので、例えこれからつまらなくなったとしても最低でも「最初は面白かったよね」と言えるレベルになったと思います。来週からは心の底から00応援させていただきますよ(笑)

あと、一応7話感想でもじっくり書くつもりだけど、
次回予告のアレ。ティエリアの●ッ●●事件ですが、
えーあれ、皆さんあれ、ティエリアだと思ってる・・・んですね・・・私は、ティエリアとリジェネのDNAの元になった人物・・・とか思ってたんですけど・・・まさかダブルオーやってしまうのか!?公式で・・・?
チックショー!「一期はヒロイン希望だったけど、今となっては男前でいいですティエリア」と思っていたのに、まさかの・・・・・・!あれがティエリアであろうがなかろうが美人キャラに心奪われたことは報告させていただきます(笑)ホントなんぞこれー!ダブルオーなんぞこれ!(寝てないのでテンションもおかしいです)

あとは、やっぱり7話見てすごく良かったんですけど、けど今まで以上にアレルヤ周辺が怖く仕方がありません。嫌な想像しか本当浮かんでこない。

・幸せになってほしい・・・けどそこはやはりガンダムお約束の強化人間の・・・
・しかも今回は「強化人間同士カップル」という・・・
・これでもう少し、「アレルヤVSソーマ(マリー)」が描かれれば違ったんだけど、意外とアッサリ行ってしまったのでさらに怖い
・千葉神作画(回想シーンフラグ)
・異常なまでの7話の神演出
・Prototypeの歌詞がアレルヤすぎる
・特に「ガラスケースに横たわる光の存在に触れたくても」の部分はまさにマリー
・あとCMのナレーションが吉野さんな件
・そして一番怖い情報は、キャラホビ(夏の時点)にて監督が言っていた言葉(一応色反転で伏せます)
「ハレルヤは生きているのか?」という問いに「生きて・・・ます。一応」と答えた監督。ハレルヤが生きてるってことはつまりアレルヤの中にハレルヤの凶暴性も残っているってことと考えられるわけです。で、何がきっかけにハレルヤが出現すると考えられるか。・・・・・・マリーの身に何かあった時とか・・・・・・・ハレルヤ出現によって本当の人格の統合とかありそうで怖すぎる
・何より時野の死神法則が一番怖い

ああ、どうか杞憂に終わってほしい・・・というかアレルヤばかり心配してたらほかのキャラが危なそう・・・一期23話がまさにそうだった。アレルヤにビクビクしてたらロックオンがぁぁぁうわぁぁぁっとなった・・・思いだしたら泣けてきた。

あ、そうそう、7話のアレルヤの発言は傍から聞けば変態極まりないですが、手も早いですが(笑)
でもさ、あの子はさ、マリーによって自分の存在を確立できたわけで。(マリーもしかり)
CBに入るまでのアレルヤの交流関係はマリーとハレルヤ(※自分)ぐらいだろうしね。
そして話すことも触れることもできなかった。そんな相手が目の前にいるんです。そりゃキスでもしたくなるだろうと(笑)少しでも触れていたいと思うじゃないかと。
さらに、彼は4年間拘束されるという苦行を・・・マリーを思い続けた4年間。少しぐらい多めに見てあげてもいいじゃないかと。

あ、でも、今週の待ち受けはそのキスシーンだったそうで。各所から「さすがにこれは待ち受けにできない」っと悲鳴が上がっててワロス。


さーて、「アレルヤによるマリー発言回数」でも調べてみるかな!(笑)




よし、寝ます!おやすみなさい!!!!!!!!

PageTop

数行だけ叫ばせて

アレルヤwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

本当は見てる暇なんかなかったんだ。でも気になりすぎて誘惑に負けて一回だけ見てしまった。
今だって印刷に時間掛かるからその間PCいじってるだけなんで。

以前、「アレルヤとソーマは王道の王道を言って欲しい」と言いましたけど、王道すぎるというか、むしろ王道を飛び越えたよね。
そしてキスキース!

「チュウしれ!」→「無理だよルイスぅ~」
「そーゆーとこすっごく好みね!」→「俺に触れるな」

沙慈ですら成し得なかった両想いチューですよ。
トレミー帰還後あまりにもベッタベタのバカップルっぷりにライルとラッセにいじられまくり、沙慈はルイスのことを思い出してショボーン展開ですね。


っと今回の話は色んな意味で面白くて浮かれてしまいましたが、逆により一層今後が怖くなりました。特に年末辺りが・・・・・・


あと次回予告。
イノベータパーティキタコレ!Cパートは4回見た(笑)
リジェネ、リボンズ、リヴァイヴのドSトリオにティエリアがいじめられるんですね、そーゆー展開なんでしょ?(笑)


あと印象的だったシーンは刹那の笑顔ですかね。
ポーカーフェイスだった刹那が「嬉しいことがあれば笑う」とな!
初めてエクシアに乗って心境ヒャッホー状態ですらひたすら隠してた刹那が!(ニールには「お前ははしゃいでたよ。機体の動きで分かる」とバレちゃってましたけどね@ドラマCD)
本当4年間の成長が垣間見れるキャラ達(刹那、ティエリア、フェルト)はたまらんのぉ!

結局数行どころか結構書いちゃったけど・・・
あと沙慈が引き金引けなかったことにホッとした。おやっさんも責めずに「それでいい」と言ってくれてホッとした。
沙慈はメカニック兼ジャーナリスト一家の人間なので、「本当の世界を知る」という立場でいてくれたらいいなぁっと思ってます。一期の頃は「沙慈もガンダム乗るのかな?」なんて思ってたけど、今は乗ってほしくないなっと。


とりあえず、二期になってから色々拾って来すぎだマイスター!

拾われた人
・刹那・F・セイエイ
・沙慈・クロスロード
・ライル・ディランディ
・スメラギ・李・ノリエガ
・アレルヤ・ハプティズム
・マリナ・イスマイール

・マリー・パーファシー

青率高すぎだろw

PageTop

だから趣味は寝ることと何度言えば・・・

なーにが、

>やべぇ、想像でも相当ヤバかったんですが、
>いざ今週を迎えるとシャレにならないくらい修羅場です。
>でも時間の合間を練っては00の感想書いてます(苦笑)
>多分、明日にはUPできるかと。
(@火曜日UP記事より)

だよ。
「明日(=水曜日)」とか、余裕こきすぎだろと。
00感想は火曜日以来全く手をつけていません。というかそんなことしてる場合じゃねぇ。
今週の私の平均睡眠時間は2時間半~3時間半だ。
本当、人より寝ないと頭回んないし、とにかく「時野の三大欲。睡眠欲・睡眠欲・睡眠欲」(チェリベ風にどうぞ)なので、もうイーってなる。
本当コメントとか、いつもおなじみの方やお久しぶりな方、そして初めての方とたくさんいただいて、活力貰ってるんですが、なかなかお返しする時間が作れなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもこんな頭ボーっとしてる状態でコメント返しなんかしたらユーモアもクソもないし、時には失礼な言い回しを使ってしまうかもしれないっとビビリなのでなかなか書けません。
で、でもね!12月上旬まではとにかく息つく暇ないんですが、そんな中でも一大課題が終わるので、来週こそはコメントが返しするくらいの時間的精神的余裕が生まれると思うので、か、火曜日まで・・・火曜日まで待って下さい・・・!本当に社交辞令とかじゃなくて本当にコメントで活力貰ってるんです。なのにこんな感じで・・・すみません。もうなんか謝ることしかできない・・・!

カウンターを見てみたら、気がつけば8万代後半・・・・・・まだだいぶ先ですが、10万HIT記念はまた何か企画とかやりたいなって思ってます。みんなでワイワイやれるカンジの。また投票系になっちゃうかもしれませんが。



とにもかくにもこの週末が山場です。
今は来週水曜日発売のUVERの新曲発売を糧に頑張ってます(笑)
DVD盤にしようか00盤にしようか、悩みどころです(笑)
ちなみに、Prototypeも買う予定です。イィ~
・・・今回の00はOPもEDが良すぎるがために年明けが怖いです。ギアス(無印2クール目)の恐怖再来がリアルすぎる。
もっと怖いことはPrototypeの発売日の遅さと歌詞です。・・・・・・レーベルの問題で発売が遅いならいいんだ・・・でも内容とリンクしてたりと考えると・・・・・・嫌な想像しか浮かんでこない(滝汗)



PageTop

【動詞】修羅場ってる

やべぇ、想像でも相当ヤバかったんですが、いざ今週を迎えるとシャレにならないくらい修羅場です。
でも時間の合間を練っては00の感想書いてます(苦笑)
多分、明日にはUPできるかと。ただ感想は見た直後にダァーっと書きあげないと面白くないっというか、クールダウンしちゃうというか。理想は、5時リアルタイム視聴、6時半までビデオ再生、9時に感想UPが理想です。・・・・・・課題地獄ゴールの見えない半永久ループの生活では絶対ムリですね、はい。


先日、某お店のガンプラ売り場を通りかかったら00ファーストシーズンの放送やっていたらしく、音声が聞こえてきました。

クリス「何やってるのフェルト?」
フェルト「手紙書いてるの・・・」

ああああああああ、24話じゃねぇーかぁぁぁぁぁぁ・・・・・・!
やっぱさ、23話24話は未だに視聴するには構えてしまうわ・・・
その後再び通りかかったらBパートやってまして、ハレルヤァァァァァっと心の中で叫んでしまった。
で、さらに再び通りかかると(何回目だよ。どんだけ効率の悪い買い物してるんだよ)25話でした。
しかもアレルヤVSソーマ戦のシーン。この辺りとか、セカンド含め最後まで見るとまた見方変わるんだろうな・・・

一期の刹那やロックオンはアリーだったり、グラハムだったり、相手は結構いましたけど、アレルヤは超兵部隊専門だったもんな・・・で、ティエリアは余りモノのコラサワっと(苦笑)
二期は刹那はブシドー、アレルヤはソーマにっとガンダム先鋒部隊はストーキングされているので、相手確定、それを後方支援の二人が後方射撃っというスタイルですね。
2人組制の一期よりよりフォーメーションが生かされている二期の方がやっぱ面白いね。



さー現実逃避終了。


PageTop

旅行先ではだいたいケンカする

や、やっと見れた・・・一回だけ(もう日曜日だけど何か?)
想像以上に幽霊温泉編の初回が面白かった・・・というか久々に空知節炸裂してる話ではないか・・・!「お岩」の下りが大好きです。「お岩って名前もロック(rock)から来てるのよ」「違うものロック(lock)してるよね」みたいなやりとり(今単行本見当たらないんでセリフアバウトです)

というか、お岩さんの声を聞いた時、すごく懐かしい気がして、30分気になって仕方がなかったです。
で、さっそく調べてみたんですが

しょ、食堂のおばちゃんか・・・!(@忍たま)

これは、お岩さんの「お残しは許しまへんでぇ~!」というのを期待せざるを得ない(ねぇーよ)
あとBGMもちょっと新しいんだけどどことなく懐かしいカンジがしたようなしなかったようなっと思ったら、閣下の曲を流してたそうで(笑)閣下は微妙に世代がズレているので曲までは気付かなかったぜ・・・今頃閣下は何してるんだろう・・・去年、「ごきげんよう」で見て以来見てないです・・・新世紀に入って10年か・・・99年が懐かしいです。

あと、レイは沙苗さんとか・・・!
ヤバイ、イメージ通りすぎる・・・!でもそっか、沙苗さんまだ銀魂出てなかったのか。
というのも、柳生編始まる前は、九ちゃんに沙苗さん辺り来るんじゃないかっと予想していたので、なんかもう勝手に出ているカンジに思ってました(苦笑)
というかなんかもう、銀魂に出てない声優さん見つける方が難しくね?ってぐらい豪華だよね。
やはりここは、宮野氏の降臨を待つばかりか。ガンダムマイスターフルコンプで(笑)
だって、某所の某ネタ大好きなんだもん・・・は嫌だシリーズ。キャスティングが毎回神すぎる。主にハレルヤが
ちなみに、一部で「神威に宮野真守良くない?」という意見を見て、「あー悪くないかも」と思ってたりもします。
神威の声当てが楽しいです。ということで、今まで目にした案はこんなのがありました。

・朴璐美(それなんて釘宮兄エルリック? 笑)
・田中真弓(以前「「海賊王になる!」繋がりで」っというメールが送られてきて大爆笑しました)
・宮野真守(無難にイケそう)

まーそこは銀魂なんで、ヨソウガイデースなキャスティングを期待してますw
マモで思い出したけど、「頑駄無双王(ガンダムダブルオー)」お札噴いたw



あと、閣下ボイスいいですね・・・雪野さん素敵すぎる・・・!
さー来週はブリーフトリオですねー。ブリーフトリオが大好きで仕方がありません。しかも戦国時代キャラなんで元ネタそのままの名前なのがもへる。




PageTop

要点がはっきりしている日記というのを書いてみたい

いつまでもカプ話をトップに置いておくのはよくないですよね・・・すみません。
でもまさか2人も同志が集まって下さるとは・・・どうせ私だけで、一人寂しく萌える姿をみんなに憐れんでもらうんだもうな・・・っと思ってたので、マジで嬉しくて泣きますた。いいよね!マイナーすぎるけどいいよね!
後日ゆっくりお返事書かせていただきます!

さてさて、いつも変わらず課題がピンチです。
考えれば考えるほど分からんくなって頭破裂しそうです。もうワケわかんない。
どれくらいピンチかというと、日付が変わって土曜日になったというのに未だに銀魂(アニメ:木曜日放送)観てないってぐらいヤバイです。・・・ヤバさがイマイチ伝わらない気がしますが(汗)
幽霊温泉編、初回はどこまでやったのかしら?おバカブリーフトリオはもう出ましたか?

今週はまだいいよ。来週が集大成です。修羅場なにそれおいしいの?ぐらいのヤバさです、来週は。
なんかここにきて、出だしから躓いていた気がしてならない。この1ヶ月半の努力はなんだったのか・・・一から構築したい。でもそんな時間はない。答えのない世界はそれはそれで楽しいけど、でも答えがないから気がついたら底なし沼とか・・・でも底なし沼にハマるのが快感でもあったりするんだけど、それなりに自分の納得する答えを結果を導かなければならないわけで・・・ああもうなんかイーってなる。


ふー話題を変えますか。
ゲームの話を少し。
10月に発売された「ガンダムマイスターズ」。
バトルとしてはイマイチな感じですが、ストーリーというか、イベントというか、それが凄いらしいですね、いろんな意味で(笑)
何やら、ティエリアがツンデレ全開とか。MSで近いよロクティエ展開とか。刹那VS刹那は「俺ガン」がうるさくて仕方がないとか。グラハムはともかく、コラサワまで変態だとか。
思わず笑ってしまったではないか!
面白そうですね、ええ。感想読んでるだけで楽しいです。買う予定は全くありませんが。第一時間がないしな・・・キャラホビでもちょろっと見たけど、どっちかというと「ガンダムVSガンダム」の方が面白そうだなーっと思っちゃった人種なので。
各エピソードを「DVD」と考えてならプレイする価値はありそうですが。時間に余裕があったら買ってもいいかもね。


そしてもう一つ。
「スパロボZ」の話。

何やら、シン・アスカが素敵だという噂を・・・

「スパロボやってシンとステラのやりとりに泣いた・・・」とか「種デス見てなかったけどシンとステラいいな」とか「スパロボがシンステを神にした」とか・・・絶賛が多くてちょっと泣いた・・・!
「連ザ」もだけど、シンはさ、ゲームにすると輝くよね・・・やはり原石(設定)はいんだよ、種死はさ。どうしてそれを生かせなかったんだろう・・・まさに「モッタイナイ」ってヤツですね。


最近思うんですが、今、種を見ても私はそこまでハマらないんじゃないかなって思うんです。
やはり種にハマった最大の理由は、キラと同年代(当時15歳)で、キラに共感できたからっていうのが最初のきっかけだったので。
逆に中学生の私が00を見てもハマらなかったと思うんですよね・・・今だから面白いんだなーっと。
これ、00と種の順番が逆だったら両方見てなさそうだな・・・っと。
見てる年代が違うから、「どっちの方が好き?」と聞かれても答えられないなーっとも思ったり。


まぁ、総括すると、種はいい意味でも悪い意味でもエネルギッシュな作品だったなっと思います。




PageTop

マイナーだと言われると逆に燃えませんか?

このブログに流れ着いた、全ての読者様に報告させて頂きます。
(カップリング話が好きではない方はご注意くださいませ)

「ティエリア×フェルト」っていいよね!(何)

ということで、セカンドシーズン第1話を見て以来ときめいてしまった異色の・・・ぶっちゃけ私しかツボってなさそうな、マイナーもマイナーカプですが、先日友人に布教してみたところ、布教している内に、逆にこっちが今まで以上に燃えてしまったという・・・(苦笑)
友人と別れて電車に揺られながら、延々とSSネタとか考えてました。

ちなみに、二人の中でロックオン(ニール)の存在が大きいことが前提です。フェルトの場合はクリスも。
だってだって皆さん想像してみて下さいよ!ロックオンを喪い、たくさんの仲間を失った、生き残りソレスタルビーイングの二人です。(戦死&行方不明者多数。4年間いたメンバーはティエリア、フェルト、イアン、ラッセ、逃亡のスメラギだけですよ!? 多分)
4年間同じ船の中、ソレスタルビーイングを立て直してきたわけですよ?そしてセカンドシーズンで内面的な成長が著しいティエリアとフェルト。ああ、4年間を想像すると鼻血出し過ぎて出血多量でショック起こしそうです。

そして、本編でこの二人がどうこうっというエピソードはほぼ皆無でしょうけど、むしろそのマイナー加減にそそられる(笑)
ティエリア裏切りフラグ(?)とかもあるけど、茨すぎて萌える。

ということで。

このブログに流れ着いた、全ての読者様に報告させていただきます。
私がプッシュするのはティエフェル。本編で絡むことはほとんどない、マイナーカプです。
私達、ティエフェル好きの活動目的は、このマイナーカプを広めることにあります。
私達は・・・(以下略)


見せつけてやろうぜ!マイナーカプの意地ってやつを!
そんなわけで、
「ティエフェル!いいなそれ!」

「ティエフェル?本命ではないけど面白いんじゃない?応援するよ」
っという方を3人集めることを目標に頑張ります(笑)



っとこんな記事を書きつつ、一応ググってみたら、何件かヒットしたぁー!
意外と仲間はいるのかもしれない・・・誰か一緒に茨の道を歩こうぜ!(苦笑)




あと、これも友人に話したことなんだけど、
1期の頃はヒロインティエリアが好きだったんですが、2期では男前ティエリアにやられ気味です・・・チ、チクショー・・・!なんか負けた気がする。
というかマイスターの印象が逆転したんですよ・・・
私の中では、ロックオン(ニール)、アレルヤはカッコイイ部門、刹那とティエリアは可愛い部門だったんですが、2期では刹那とティエリアの男前っぷりにやられ、アレルヤはむしろ可愛くなった気がしてならない・・・チ、チクショ・・・!(悔)
なんかもう、00は終盤が鬱展開になりそうなので、心臓が毎週トランザムで持たない状態になりそうなので、今の内に楽しんでおこうと考えを改めました。死神法則がなんぼのもんじゃーい!「死神法則死神法則」って恐れてるから当たっちゃうんだよ。気にしてたまるかー!(ちょっとは気にするけど)


同志3人集まる・・・かな?3人だとハードル高い?2人・・・?


PageTop

オールハイル本寿院様

和宮「母上!」
本寿院「!?」


本寿院様の目のパチクリようが最高でした。
さすが高畑さん。大好きです。

天障院「大奥は私と宮様が守る」
本寿院「わ、私だって!」


本寿院様素敵すぎる・・・!
大声で笑っちゃって、そのあとの会話よく聞き取れなかったぞ(苦笑)


しかし「篤姫」は大河ドラマとしてはちょっと異様なBGMを使うことが多々あるのですが、
今回また新曲が出ましたね・・・!(笑)またしても壮大すぐるwww
そんなわけで、大河もあと一か月ちょっとですね・・・
大河全話フルコンプは初めての偉業なので嬉しいです。というか再放送も見てるとか今までないからね。
いつも終盤はハマるけど中盤見てなかったーっとか多いので。あと初回から見てたけど挫折したっていうの多いかな・・・
私の中でのベストオブ大河は「利家とまつ」だったんですが、これが「篤姫」になりそうです・・・とはいえ、「篤姫」も大河ドラマっとしては少し異色の作品ですけどね・・・
「篤姫」最初から見返したいなー!BSハイビジョンは映らないんで日替わり放送は見れないんだぜ。せめてBS2なら見れたのにな・・・!
真っ黒少女、「於一」を久々に見たいよ・・・尚五郎を連れ回す於一見たいよー。
年末恒例の総集編はビデオスタンバイかな!家定様との夫婦っぷりを堪能したいです。


PageTop

05 故国燃ゆ

アロウズは我々の敵。
・・・・・・果たして本当にそうなのか。そんなことが気になった5話。


うん、5話も面白かったです。
本当、ファーストシーズンでは考えられねぇ・・・逆に面白すぎて怖い。終盤怖い。怖すぎる。
はいいつものごとく箇条書き感想です。ちなみにまだ2回しか見てないぜ!だってまだ18時だもん(笑)

・斎賀さんキタァァァ!待ってました、待ってました!!時野的主観ですが、キャラホビでの新キャラ声優発表で一番歓声が大きかったのが斎賀さんだったと思います(笑)あと斎賀さんと一緒に発表されたあの人も。こちらはまだ出てないので伏せておく。
・ということで、やっぱり男か女か分からない新イノベータ、リヴァイブ。というか性別がないでFA?
・・・・しかしリヴァイブというと某ガンダムの創さk・・・・・・・懐かしいな、今どうなってるんだろうあのプロジェクト。
・「詳しいな」「常識の範疇だよ」・・・もしや刹那君。他のメンバーに「ロックオンはカタロン構成員」って言ってない・・・のか・・・?
・それとも、「カタロン末端でそこまで知ってるいるのか?もしやかなりの幹部では?」と疑っただけなのか・・・
・それとも、ただのツンツン?(笑)
・比較的やわらかくなったティエリアですが、ニールとライルを重ねたくないせいか、ライルにだけ風あたり強すぎる(笑)
・「そのまま帰ってこなくてもいい」「バカを言うな」「この4年で何があったんだい?君が冗談を言うなんて・・・」「本気で言ったんだ」「え?」「冗談だよ」
冗談に聞こえません。
・これは裏切りフラグなのか、刹ティエ(ティエ刹)派へのネタ撒きなのか、アレルヤをからかおうとしただけなのか、ニールのように場を和ませようとして滑ったのか・・・
・とにかくどの(腐女子的)勢力にも優しいことはよーくわかった。黒田ありがとう!おいしく召し上がります。・・・冗談だよ。
・子供たちに優しく接するマリナ。その様子を遠くから窺う刹那。
・ああ、やっぱりあの女の人、刹那のお母さんだったのか・・・な?
・自分の母親を自分で殺した時点で、もうあの中に入ることは許されない・・・
・そしてそんな刹那に食いつくサジ。どうしようもない辛い気持を他人のせいにすることしかできないサジ。
・しかし、自分が引き金で起こってしまった悲劇を目の当たりにしたサジ。来週以降のサジが何を考えるのか。
・もう被害者の立場だけではいられなくなっちゃったんじゃないかと。
・でも唯一の希望は、セルゲイだけはちゃんと知っているってことかな。
・セルゲイがソーマにした「例の話」とは、養子縁組のことだった
・そして任務のために妻を見殺しにした・・・らしい。
・ソーマを養子にっというのは、セルゲイの罪滅ぼしというか・・・スメラギさんと似たようなものな気もしなくもない。
・しっかし、一期ではグラハムの上官殺しっというのが一つのキーワードでしたけど、二期では荒熊の過去か!
・でもグラハムの上官殺しは引っ張った割には結局ドラマCDで描かれちゃったからな・・・荒熊も本編で描かれるか微妙だよなぁ・・・
・で、今回の主役はロックオン・・・かな!
・カタロンの危機に焦るライル。ハロの援護もあるとは思うけど、華麗な避けっぷりに、能力の高さが窺い知れます。
・「これが人のやることかよ!」と怒るライルは、サーシェス戦のニールを彷彿とさせました。
・ライルにとってカタロンの大きさを知るいいエピソードであったのではないでしょうか。
・「故国燃ゆ」は「アザディスタン(一部クルジス)」が燃えるっというCパートのことを示しているわけですが、「故国」というとアレですけど、これってライルにとってのカタロンの意味も含んでいるのかな・・・?
・二期は非常に明快ですね。アロウズ:悪、ソレスタ:善、アロウズの中にもマネキンやソーマのような良心もいる・・・分かりやすい。しかしこれが本当に正しいんでしょうかね?
・まだよく分かりませんけど、イオリアの本当の願いやリボンズがやろうとしていること、その他諸々の要因によってどうなるのか・・・
・「引き金を引く重みを~」(だっけ?)は良かったぞ、アレルヤ。
・しかしだからといってソレスタが完全なる正義っというのも違うと思うんですよねー。まーそこはマイスター本人達はちゃんと自覚しているようなので安心できるかな。
・「○○は今泣いているんだ!どうしてそれがわからない!」だの「でも一生懸命未来を切り開こうとしている。その努力を打ち砕こうとするなんて許せないじゃない」とか言い出さない限りは見守っていく所存です(苦笑)
・そしてCパート!サーシェスキタァァァ!基本コックピットの中は独り言だと思うんですが、どうしたらあんな会話している独り言になるのか(笑)
・次回予告!
・あ、あの袖は・・・!AEUの軍服とAEUのパイスーではありませんか・・・?
・ま、まさかコラサワ無事帰還時の回想・・・!?ついに出るのか、AEUの恥さらしエース(笑)ちなみにそんなコーラサワー氏も2312年には33歳です。いや失敬、33歳児の間違いです(何)
・今更だけど、00キャラの平均年齢高っ!
・あと、放送前に書いた記事で「カムアクロス」シリーズの話題出しましたが、CM入ってましたね!あれ、アレルヤへの曲が一番まともそう・・・じゃないか?(笑)というか調べてみたら、コラボったのが石川さんだそうです。あ、あの兄貴はカップリング曲は威力凄かったですけど、「永遠の螺旋」の方はすごくいい曲ですよ。カップリング曲もスルメ的な良さがあります。
・ところでこの発売日。UVER(OP)の発売日と被ってね?


そんなわけで、勢いに任せて書いてみた。
書いては見たけど要点は相変わらず分かりにくいし、考察も足りてない。
この休みの間にもう一回ぐらい見返したいな・・・!




ちなみに、ケータイ待ち受けは「ライル」!
しかも今回は時野的、戦闘シーンにおける神作画監督森下氏だからね。森下さんの描く戦闘シーンはたまらんですわ。なんつーの、勇ましいっていうの?(作画厨乙)



PageTop

絶望した!時間の無駄遣いをしている自分に絶望した!絶望は甘い罠!絶望ビリー!

タイトルがカオスなのは、書いてる本人が一番よく分かってます。
11月ですね・・・

なんでだろう・・・いつもあんなに「時間がない・・・時間がない・・・」と嘆いているのに、ちょっと時間に余裕ができたからって遊んでしまう自分・・・
このツケが来週来ることは目に見えているのに・・・バカだ。

そんなわけで、課題やる気がないです時野です。
これで明日も遊びに行こうとかしてるからね。本当ダメダメだぁ・・・
追い詰められないとダメな人間らしい。なんかこうもっと計画的に生きて行きたい。


と嘆いていても仕方がないので、最近あった話でもしようかと思ったけど、なんかこれといって書くことがないなぁ・・・
まぁ、とりあえず、最近のできごとを箇条書き。

・小松さん(@篤姫)の断髪姿、笑いをこらえることができません
・「お琴とは別れる!」→京都到着→「誰の子供だ?」「あなたの子です」「ワタクシノ子・・・?」ワロス
・小松帯刀、男になりもす ってか?(笑)
・しっかし、明日の放送で龍馬死すか・・・さすが女性視点の大河。龍馬よりおりょうさんの方が輝いてましたな(笑)
・それにしても、「私たちは似ている」という天障院と和宮。本当これ面白いなー。一方は外様大名の、しかも分家の出の娘。一方は天皇の妹ですからね・・・
・銀魂は、今回もヅラがキモくて良かった。スザンヌ声に腹筋崩壊するかと思った。
・そしてBパートすごく良かった・・・EDには鳥肌が立ちました。
・来週から幽霊温泉編ですか・・・スタッフ・キャストの皆さんはお祓い行ってくださいね・・・
・しっかし幽霊編か!うふふー戦国バカトリオが楽しみで楽しみで仕方がありません。
・この間の00感想で書き忘れたことをいくつか。
・「多額の献金をした女性がいた」・・・ルイスか・・・これルイスってことなんだよね?
・家族も親戚も喪い、リボンズが何したかはしらんがルイスには戦う以外の選択肢はなくなった。そしたら名家のハレヴィー家ですんで、遺産を献金したってことなんでしょうね・・・
・で、ルイスの所属する部隊に地上降下命令。次回予告からサジもトレミーの外を出るみたいだし?あれ、早々にもこの二人の再会が待っているんでしょうか?00は種蒔いてから回収までが早いからなぁ・・・
・そういえば、セカンドシーズンはファーストシーズンの反省を生かしてか、ガンプラのCMがカッチョイイ路線で行ってますね。
・エクシアの手と足動かしての「だぶる、おー!」の衝撃が未だに忘れられないです。
・しっかし、さりげなく、ガンプラ持ってる女の子の服装がマイスターなのが笑える。しかもなんかちょっと違うカンジなのが逆に気になる。特にロックオン。そしてアレルヤは筋肉の偉大さを思い知ります。マッスルカーニバル!
・先週から頭の中で「絶望ビリー(デスノED)」がエンドレスリピート。ビリー・カタギリのイメージソング決定です。


おっと、5話放送まであと2時間切ったか・・・家にいる時の待ち受けは先週のフラッシュ待ち受け(ブシドーさん)です。カウントダウンしてくれるから嬉しい(笑)


あ、絶望といえば、ティエリアのキャラソン(厳密には違う)に「絶望」という歌詞が入ってて腹筋崩壊するかと思いました。あ、ラジオで聞いたの。
カムアクロスシリーズは凄いネタソングばかりでいいですね!
ティエリアも凄かったけど、兄貴のカップリング曲の後ではインパクトに欠けます(笑)
お経ソング・・・凄いです。某所で「バックホーンの罠」と言われてて全力で噴いた。


PageTop