螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「ノエイン もうひとりの君へ」DVD-BOXキタァァ!

ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOXノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
(2008/10/24)
工藤晴香

商品詳細を見る


やっと届いたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(嬉)
予約締切ギリギリまで悩んだ結果、やっぱり買っちゃったよ、ノエインのDVDBOX!
でも発注が本当ギリギリだったので、発売日から結構経って届きました(苦笑)

全24話なんでもちろんまだほとんど見れてませんが、ちょこっとは見ましたよ。(1~3話と22話w)

なんぞこのクオリティ!なんぞこの画質!

TVでは味わえない感動です・・・ぬおぉ!やっぱ買って正解だった。OPとか鳥肌モンだぜハァハァ!
しかも、我が家のTVはアクオス!(にPS2繋げて視聴)
マジハンパねぇース。

第一話の、カラス、フクロウ、コサギのバトルシーンとかマジすげぇ。アオイユキの綺麗さ異常。
そしてより際立つ1話と2話の作画ギャップ(笑)2話と7話の作画はノエインファンの中では伝説です(笑)
DVDでこれなんで、ブルーレイなんぞ出たりしたら凄いことになるんじゃね?ってくらい綺麗でした。
そしてやはりストーリーたまんないっすね!ノエイン最高だぜ。見返せば見返すほど面白い。まさにスルメ!最後までストーリーを知っていると序盤のセリフでニマニマします。

うん、やっぱノエイン最高ー!
そして久しぶりに「大人げない27歳」っぷりを堪能しました(笑)
ロリコン疑惑自分の知るハルカとは違う時空、いわば違う人物を追いかける。「お前には無理だ」とかつての自分に嫌みたっぷり参上する。わざわざ自宅まで押し掛けて嫌みだけ言って去る。おいしいシーンはすべて掻っ攫う(主に、15年前の自分から)。「死ね死ね」言ってくる後輩をスルーできないetc

本当大人げないです、カラス・・・・・・だがそれがいい。
あ、最後の「後輩スルーできない」って項目ですけど、銀魂が始まった時、土方さんと沖田のやりとりがカラスとアトリのやりとりに見えて仕方がなかったことを思い出しました(笑)懐かしい。※カラスCV中井和哉、アトリCV鈴村健一

あと22話はやはり泣きそうになりました。あのシーンで。「おぶってサッカーしてやるよ!」ね。
ノエインには名場面たくさんありますけど、やっぱこれ好きだ・・・

あとあと!函館紀行!
ああああやっぱり函館行きてぇぇぇ!やっぱ来年の夏行こうかな!9月上旬なら行けそうだし・・・


とにもかくにも、ノエイン最高です!買ってよかった!
よーしDVDを手に入れたし、これでより一層布教しやすくなったぜ!
本当ノエインは面白い!ストーリーが奥深い!そして懐かしい!
知名度の低さが一番問題なんですが、見た人はハマるぜ!ノエインを放送当時から好きって結構優越感に浸れますw隠れた名作。本当みんなノエイン見てくれ!


PS:
中井さんの素敵3役演じ分け感動しました・・・
23話もちょこっと見ましたが、カラス→ノエインさん→カラス→ノエインさん→まっすぐ生きたユウっというコンボがありましてちょっと感動した。
ユウ:普通の青年
カラス:ロリコン
ノエイン:きんも☆
っというカンジ?(笑)ノエインさんのクネックネぷりにハァハァ。キモキャラに萌える、それがノエインの醍醐味の一つ(?)
ノエインさんもアトリもキモカワイイーw(あれ?キモカワイイってもう死語なのかしら?)
あとシノエモンもたまらないです。ノエイン終盤放送当時、元ネタの人が逮・・・あ、これ禁句?

あ、時野さんの本命はフクロウです、あしからず(笑)


そんなわけで、みんなノエイン見よう!
最近はどこのツタヤにも大抵置いてある!まずは借りてみよう。そしてハマってDVDBOX買えばいいと思うよ!



まとまった時間的余裕ができたら1話から最終回まで一気見するぞー!!(いつの話になることやら・・・)

スポンサーサイト

PageTop

寝る直前に気づいた

のでケータイから失礼。失礼と言った(笑)

エミリオってもしかしてスメラギさんの過去の忌まわしき大失態が招いた被害者なのかなっと思いました。

PageTop

04 戦う理由

ねぇ、本当にどうした、ダブルオー。
なんでこんなに面白いんだ、ダブルオー(苦笑)

第一話が異常に面白すぎて、「でもどうせ最初だけでしょ!」と思ってたんですが、セカンドシーズン4話までですが、どの回も時間を忘れて楽しんでいる自分に驚愕してます。
正直、ファーストシーズンの頃からは想像もできない面白さです。
そりゃ、4年後に焦点絞って00の世界観を構築してるからセカンドシーズンの方が凝縮してて面白い要素が出てくるんだろうとは思ってましたが、セカンド凄すぎだろ。どうしたこれ。なんだよ本気出せばできる子じゃないか、ダブルオー。
一種のギャップルールも感じます。たぶん、ファーストシーズンからこのテンポ、ノリだったら、セカンドこんなに毎週ワクワクってことはなかったと思います。

ってなわけで、実は昨日、リアルタイムで視聴してました。
でも課題が本気でヤバかったのでPCの電源すら触れませんでした。
今日学校から帰宅してからまた見返しましたけど。

ということで、2時間しか寝てない頭ボーっとしているけど感想書きたい欲求に負けたヤツの視聴感想をお楽しみください!



・なんなんだよ、ダブルオー。私が「こうなったらいいな!」と思ってた理想が次々実現されていく・・・逆に怖いです、今後が。
・ちなみに、「こうなったらいいな!」「こうだといいな!」と思った出来事の一つがこれ
・アレルヤと名付けたのがマリー、マリーと名付けたのがアレルヤ
・まぁ、マリーの方は違いましたが、本当にマリーが「アレルヤ」の名付け親だったよ・・・!
・先週の放送で「ずっと君のそばにいたアレルヤだ」というのが気になってて。「そばにいた・・・?」でも、なるほど、ソーマは超兵でも、特殊というか・・・まぁ、デザインベイビーだと言ってたしな。若干、アレルヤ達とは違うのかなと
・「何に感謝するの?」「生きていることよ」のアレルヤの表情が素晴らしかった。(若干セリフ違うのは見逃してv)
・総じて演出が素晴らしい。
・先週の次回予告での例のシーンですが、私が殴る前にフェルトが自分でやってくれたのでスッキリしました(笑)
・でも、キスした理由がさ「比較されたくないから」って・・・!
・これも私がこの1週間「こーゆー理由だったらいいな!これなら許す!むしろ萌える!」と思っていた理由なのでときめきました(爆)
・「ロックオン」というコードネームを襲名させられ、視線も「ライル」ではなく「ニールの面影」を追うCBのメンバー。
・スパイが第一目的(であろう)ライルには、辛いだろうな・・・ライルもまた、ニール同様、本当に心に秘めてる想いは表に出さず、ひた隠しにするタイプっぽいですしね
・ニールも、ムードメーカーではあったけど、テロ現場を訪れた時、ラジオ偽装したり、実は一番過去に囚われていて、かつそれを表に出さなかったんだよな・・・
・「お二人は恋人なんですか?」→「違います」「違う」即答ワロス。腹よじれた!
・しかし、実はこれは予想の範疇の反応。今回一番笑ったのが、アレルヤがワイン持ってきたシーンです(笑)
・すごい・・・ホスト・・・です(笑)
・OPもそうですが、アレハレ融合=キザでよろしいのでしょうかコレ(笑)
・まぁ、アレルヤのみならず、今回は各キャラの動きが妙にキザくさかった気がします。ケルディムから降りてくるライルとか。
・しっかし、カッコよくお酒に誘ってみたものの、やっぱりスメラギさんに頼りに行くアレルヤがいいですねー(吉野さん曰く、20歳の誕生日にお酒を飲もうとするシーンも、スメラギさんに頼りに行くっという実はちょっと恥ずかしいエピソードなんだそうです)
・で、結局お酒飲めるようになったのかしら・・・?それともあれはただのお土産か?
・とにかく、4年間拘束されていたんだ。おいしいもの食べて、飲んで、満喫してください。
・ハレルヤは逝ったそうですが、アレルヤがお酒飲んだらきっとハレルヤ様が降臨なさるに1GN粒子(だからなんだその単位)
・そしてそしてCパートです。
絶望ビリー降臨☆(笑)
・しっかし、二期は「因縁対決」が増えていいですねー!
・アレルヤとソーマ。直接戦闘はないものの、開発主任ビリーVS戦術予報士スメラギ。
・そしてアリーは因縁ありすぎる。刹那にティエリア、(今後次第で)ライル、サジ。モッテモテだなアリー・アル・サーシェス!(苦笑)
・因縁いいねー。やっぱ因縁対決って大切!
・因縁・過去っといえば。OP映像から察するに、ニール以上に家族を奪ったテロを憎んでるかもしれないライル。そんな彼が、刹那がKPSの構成員だったと知ったらどうなるんだろう・・・ニールは2年間「ロックオン・ストラトスと刹那・F・セイエイ」としての時間があったから「お前はとんでもないガンダムバカだ」で済みましたけど、ライルとはそんな絆はないわけで・・・想像すると怖いです。
・しっかし、CBの絆は深まったセカンドシーズンですが、戦力としては大きな痛手を負っているんだよな・・・
・脳量子波の影響を受けないアレルヤ(ソーマからの干渉は受けないがその代り能力も落ちるってことなのかな?)、ヴェーダが掌握されたためトライアルシステムが使えないティエリア、能力は高いが訓練を受けてない素人同然のロックオン。前途多難ですねぇ・・・
・シーリンのセリフの7割は人の名前だと思う(苦笑)
・ミスターブシドーってネタだと思ってたんですが、マジでその名前で通すんかい!サムライなめんなよ!(笑)
・エミリオって誰だー!これがスメラギさんがユニオンに入った理由と関係してたりするのかしら?(エミリオって言ってたよね?)


だめだ。2時間睡眠じゃ、視聴時に「これについて書きたい!」と思ってた項目も忘れてしまう・・・(汗)
来週祝日があるっということで、今週は若干余裕があるので、また改めて視聴&感想書きたいと思います。

おやすみなさい!


PageTop

思うままに超逃げたい!!

時野にとっては逃げ腰が自然体です。(元ネタ:文通編@銀魂)

一つ前の記事、これ昨晩書いたモノですけど。あれから1ミリも課題が進んでいません。
だって学校行ったり、バイトしたり・・・・・・
なんかもう嫌なこととか重なったり、課題締切が刻々と迫り思考ストップしちゃったりでもう泣きたいです。
いっそ現実逃避でもう寝てやろうかなっとすら思ってます。
もう何もしたくない・・・・・・
だいたい、いつ引きこもりになってもおかしくない鬱一歩手前人間がよくここまで頑張ったよ。自分を褒めてやりたい。
自分のマジメさが嫌になる。なんかもっとラクに生きたいよ・・・・・・

でもやはりマジメ人間なので課題はやるしかないんだよ。結局ビビリなだけなんだよ。
ということで、ロロのギアスが欲しいです。私がボロ雑巾にしてあげるよ(酷)





PageTop

快適なブログ生活を

最近のFC2の不具合連発は一体なんなんだ・・・!
こうも頻発されるとイラっと来ます。画像の次は下書き保存機能が・・・まー今回は実害ほとんど0なのでまだいいですけどね。
新しい機能を増やす前に、ブログとしての最低限の機能の安定化を図ってほしいです。
まぁ、下書き機能は重宝してますが。
で、結局不具合の原因はなんなんだ?ここまで頻発するんだから、説明責任はあると思うんですけど。ちょっと納得いかないなー。むー。


課題やらないといけないのに全くやる気が起きない。
先週頑張りすぎた。燃え尽き症候群・・・・・・って燃え尽きてる場合じゃないんですけど。実質、土曜日は一日丸々用事&バイトで費やしてしまうので、勝負は日曜日っということに・・・
1話以来のリアルタイム00っと喜ぶのも束の間、ちょっとそれどころじゃねぇーぞ・・・!
ということで、ライルを殴るのは月曜日以降になるかもしれません(笑)
事によってはしばき倒しますよー?(笑)

あ、そうだ、先日から思わずときめいてる「ティエフェル」ですが、
あの後、いろいろ妄想してみたんだけど、

ノマカプっていうかどっちかというと百合臭いんですけど(笑)

はっはっはー(滝汗)
まーティエリアは性別不明だから(どんな言い訳)
00はノマカプが割と充実してるので(特に二期は。アレマリとかサジルイとか刹ガン・・・じゃなかった刹マリとか)、二次創作では邪道コースを行こうと思います(苦笑)
どうでもいいけど、「マリー」も「マリナ」も略したら「マリ」じゃねぇーか。
ということで「アレマリー」もしくは「アレソマ」表記で行きます、今後は。


時間に余裕がないっという理由で「黒執事」視聴も諦めた今期。
本気で新番組は「00」だけだぜ、おいぃ。というか00と銀魂とマ王と隠の王しか見てないな。あと篤姫か。あとは惰性で見てるとか再放送とかだし。銀魂は原作読んでるし、マ王1期の方はおおまかなあらすじを知っているってことで、「先が分からないぜーチクショーうずうず」が「00」と「隠の王」しかないという・・・そりゃ00記事多めになるよな・・・マ王はシマロン編が始まったらブログでも祭り状態になると思います。早くシマロン編来いぃぃぃぃぃ!!(笑)
そういえば、「隠の王」。公式的には「壬晴×宵風」みたいですが、時野は帷先生プッシュなんですけど。あれ?やっぱり邪道なのかしら・・・?
とりあえず私の周辺で(オンオフ問わず)「隠の王」を見てた人が皆無なのでよく分かりません。
よく分からないついでに、帷先生って元森羅万象の持ち主ってことなのかしら?


すみません、自分でもどうしてこんな記事を書いたのかよく分かりません。
夜書いたラブレターは読み返すと恥ずかしいといいますが、これ明日読み返したら面白そうだな!はっはっは(滝汗)



ちょっとブログ読んでるオフ友。
日曜日ウチに来い。課題手伝え・・・手伝ってください(本気)


PageTop

拾い食いに気をつけろ

K I ・ M O ・ I ☆

っということで、ヅラのキモさに惚れました(何)
回を増すごとにヅラがキモくなってきますね。石田GJとしか言いようがない。
先週の予告から「キメェェェ(褒)」って思いましたけど、本編での肉球のくだりが最大限にキモかったです。言っておきますが、ヅラに「キモい」は最上級の褒め言葉だと思ってます。


あと、「教えて銀八先生」のコーナー笑いました。
そうか、それで「可愛いけどなんか違和感あるな」って思ったんだな。3ヶ月間、神楽に萌えつつも違和感がずっとあったんです。そっか、夜兎は日がダメなんじゃないか。どうして本誌が吉原編で気づきやすい時期だったのに気付かなかったのか。私もダメダメだわ・・・

まぁ、あのEDは、「夏休みは始まる前が一番楽しい」回の神楽とお妙さんの扉絵をモチーフにしたと思うので、回り回って天知先生のせいだと思うよ(笑)
しかし、釘宮さんの「誰この可愛い子」にも笑った。



PageTop

癒しのバイブル

君と僕。 6 (ガンガンコミックス)君と僕。 6 (ガンガンコミックス)
(2008/10/22)
堀田 きいち

商品詳細を見る

ストレス社会の今だからこそ、このマンガが手放せません(笑)
ということで、時野の心の癒しマンガ「君と僕。」第六巻買ってきました。
5巻にて「次巻は冬頃発売」とあったんですが、意外と早く出て嬉しいです。次巻は夏だそうです(苦笑)
隔月発行の雑誌で連載されているので、どうしてもコミックスの発売周期が長くなってしまうんですよね(苦笑)
ちなみに、発売日を知ることができたのも、「黒執事(アニメ)」のお陰です。先週放送のCMで知ったので。

ふふふ、6巻も癒されました。
本当、平和だよ、今どきこんな平和でゆるい男子高校生っていていいものなのか?(笑)
でも、6巻は女の子達がめがっさ可愛かったです。


PageTop

印象に残ったセリフ(※自分用メモ)

※自分用メモ。00第三話で心に残ったセリフ達。
本当はセリフの考察感想も書きたいところなんだが、時間がないのでピックアップだけ。時間に余裕があれば後日感想書きたいです。もうセリフを正確に聞きとるだけでいっぱいいっぱいでした。
セカンドシーズンは名言オンパレードですね。いいですね。ただ、逆に「迷言」が足りない!(笑)
それにしても、セリフ抜き出しなんて久々にやったぜ・・・ちなみに、00では、#10「ガンダム鹵獲作戦」でのハレルヤのセリフ、#25「刹那」での刹那とグラハムしかやったことないです。スゲー動力使うんだぜ・・・トランザムです。今はトランザム使用後で機能が低下してます。俺はガンダムになれない・・・!(笑)

そんなわけで、「アレルヤ奪還作戦」で心に残ったセリフ達です。



「マリー・・・ようやく出会えた・・・やっぱり生きていたんだね、マリー」


「全くの素人を連れて来たのか、刹那め」
「よろしく頼むよ、可愛い教官殿」
「茶化さないでほしい」



「ライル・ディランディ・・・・・・」


「自分だけ平和なら、それでいいのか?」
「そうじゃない、でも誰だって不幸になりたくないさ」



「アンタに考えてほしい」
「え」
「スメラギ・李・ノリエガ、俺達に戦術予報をくれ」



「後悔はしない。
たとえミッションに失敗しようとも
アンタのせいなんかにしない。
俺達はどんなことをしてでもアレルヤを、
仲間を助けたいんだ。
頼む俺達に戦術をくれ」



「残り2分でもうひとりを助けたらどうだ?」
「マリナ・・・・・・」



「なぁ、ハロ?兄さんは戦う時に何か言ってたか?」


「ここは死守する」「梃子でも動かん」


「クソ・・・すぐそこにマリーがいるのに・・・!」
「アレルヤ!どうしたアレルヤ!アレルヤ!」
「・・・・・・・・・了解・・・・・・マリー、必ず迎えに来るから、必ず!」



「ロ、ロックオン!?どうして!」
「そのリアクション飽きたよ」
「・・・す、すまない」
「変わらないな君は」
「そうかい?」
「無理に変わる必要はないさ。お帰り、アレルヤ」
「ああ、ただいま」



「すまないマリナ」
「刹那・・・何故なの?何故あなたはまた戦おうとしているの?」
「それしかできないからだ」
「嘘よ!戦いのない生き方なんていくらでもあるじゃない!」
「それが思いつかない・・・」
「はっ」
「だから俺の願いは戦いでしか叶えられない」
「そんなの・・・そんなの悲しすぎるわ」
「何故泣く?」
「あなたが泣かないからよ」





やっぱり、「アンタのせいなんかにしない」「お帰り」「ただいま」「俺の願いは戦いでしか叶えられない」が特に好き過ぎる。「俺の願いは~」は泣けてくる。
正直な話、先日怖くてUPできないっと言った00考察ですが、凄いBADENDなことまで考えてます。
でもできることなら、「戦わない生き方」というのを刹那に見つけてもらいたい。
その為にマリナやサジがいると思うんです。特にサジとのぶつかりは刹那にとっても、サジにとっても、真逆の二人にとって大きく変えるものだと思うんです。

あとセリフじゃないんだけど、4年前のCBの写真も泣けました・・・
ニール、クリス、リヒティ、Drモレノはもういないんだもんな・・・・・・・・・


PageTop

巌窟王でも法則発動

フ、フランツ・・・・・・・・・・・・!

まさか「巌窟王」でも死神法則が成り立つとは・・・
中身がフランツだと気づいた時から、心の中で「やーめーてー」と叫んでました。
しっかし、後半に入ってから、(アルベールとユージェニーの婚約破棄辺りから)「面白い」と感じるようにはなったものの、それでもイマイチ乗り切れない自分がいます。そんな中唯一の心の支えのフランツが・・・・・・

残り数話ですね。頑張ります。精神的に。

PageTop

03 アレルヤ奪還作戦

結局見てしまった。ふふふ、しかし00を見てしまい、かつ感想書きたいという欲望に負けたので、今日は徹夜かな。明日1限からあるけど!そんでもって空き時間一切なしで6限まで授業あるけど!(なんという死亡フラグ☆)



あのさ、まず次回予告の話からしていいかな。

俺のフェルトに何しやがった、ちょっと表出ろや、ライルゥゥゥゥゥゥ!

しかし、24歳と14歳は果てしなく犯罪臭がしましたが、29歳と19歳となれば普通っちゃー普通ですけど(笑)
いやーいいですね、ライル。あの軽さが。本当さ、最初はさ「ニールの代わりのライル」だと嫌だなーっと思ったんですが、あの軽さが「やっぱり別人だ」と思えていいです。ニールはニール。ライルはライル。

さてさて、本編の話へ。
なんぞこれ、なんという名言連発回。
1stシーズン再放送感想で、「今週のひとこと」コーナーみたいのやってましたけど、この回で挙げろと言ったら色々ありすぎて1つに絞れねぇーぞ。

まぁ、セリフ云々に関しては、後日また書こうと思うので、どうしても私が気になって今晩寝れなくなりそうな(というか課題で寝れなさそうだけど)議題について。

「こんな名前が・・・」「残りの時間で助けたらどうだ?」

何故に、ティエリア閣下が刹那とマリナの関係を知っているのか。
はい、ここ地味に重要だと思います。ということで、時野的見解。


■その1
4年後の再会後、以前より信頼関係が築けてきたっぽい刹那とティエリア
「マリナはどうしているのだろうか・・・実はなティエリア」っと4年前のマリナとの出会いについて語った。

・・・・・・ないな。さすがにそれはないだろ。唯一あるとしたら、刹那が(ライルを連れてきたことで)ロックオン関連の話で地雷踏んで恋バナ発展・・・ないない。


■その2
刹那がクルジス出身だとしっているティエリア(#19「絆」より)
ティエリア「クルジスを吸収したアザディスタンの皇女が捕まっている。とりあえず情報を送ってやろう」
刹那「マリナ!?」
ティエリア「反応しているな、よし協力してやろうじゃないか」

・・・・・・これも違うかな。なんかもっと確信突いて話してたよな。というかなんであんなに積極的なのティエリア。


■その3
マリナを夜這い訪ねた時、ヴェーダ内部にいた(はずの)ティエリア。
マイスターの居場所などすべて把握済みさ☆(しかし、ロックオン(ニール)は厳重に居場所がバレないように隠してそうだな。きっとラジオ偽装以外にも、ヴェーダ対策をしていたに違いない)

・・・・・・まぁ、これなら納得かなと。クリスの端末ですら刹那の居場所が表示されていたわけで。あの時、ティエリアはヴェーダ内部にいた(と記憶している)ので多分筒抜けだったのではないかと。
しかし、もし知っていたとすれば、4年前のティエリアだったら「皇女に正体を明かしただと!?君はガンダムマイスターに相応しくない、万死に値する!」と後ろからチュドーンだった気もしなくもないが(苦笑)


■その4
マリナへのメールを盗み読んだ。

・・・ぶっちゃけ、これが一番しっくり来ます(笑)
刹那がメールを送った頃はロックオンの事で頭いっぱいでしたので見てないでしょうけど、
きっとCB復興の間に、履歴かなんか読んだんだと思われます。あの戦いの後は、比較的穏やかになったティエリアなので、怒らず心の奥底に秘めていたのでしょう。


っとに、くだらない考察ばかりしているぜ、私も・・・。



さてさて、そろそろ本題。
今日の主役は誰じゃー、アレルヤだぜ。

4年間あんな仕打ち・・・・・・よく耐えたなアレルヤ。
しかし、4年間のアレルヤの考えてたことを想像してみると・・・


「ハレルヤ・・・マリーマリーマリーマリー・・・なんで僕はこんな目に・・・ロックオンも死んじゃったし、刹那とティエリア、ラッセ達はどうしてるんだろう・・・ハレルヤ・・・マリーマリーマリー・・・」

っというループだったのではないかと。
なんか想像したら泣けてきた。

「アリオス・・・?」「お前のガンダムだ」
目的ポイントまで走るアレルヤ。しかし少し走っただけで息絶え絶え・・・
いくら超兵とはいえ、4年間筋トレどころか一歩も動いてなければこうなりますって。むしろ走れるだけさすが超兵の力?
目の隈とか・・・本当アレルヤが可哀想でたまらないです。


しっかし、リアルに嫌な話をすると(アレルヤに幻想持ってる人は回避!)

はち切れんばかりの筋肉が自慢。マッスルカーニバルことアレルヤさん。
しかし4年間拘束されていたわけで。4年間全く運動していないわけで。(強制労働とかは危険人物すぎてナシだろ)
するとですね、筋肉というものはですね、脂b・・・・・・・・すみませんでした。


しかし、アレルヤは本当変わらないですね!というか4年間あんな所で拘束されて一人ぼっちじゃ変わりようがないですけど。
ソーマを前にして「マリーマリー」言ってる所がさすがKYアレルヤさんだぜっと思いました。状況考えて、マリー言ってる場合じゃないよアレルヤっと突っ込んでしまった。
本当変わらないな、アレルヤ。
トレミー2にやってきたアレルヤ。コーヒーを出すティエリア。

見た目が大きく変わったけど中身が変わらないアレルヤ
見た目は変わらないけど中身が大きく変わったティエリア

この対比が面白かったです。
内心、アレルヤはビクビクしていたに違いない。
「僕、ティエリアに「アレルヤ」なんて呼ばれたの初めてだよ・・・しかもなんかコーヒー入れてくれたよ・・・この人本当にティエリアだよね!?」
世界を旅して、自分自身も変わった刹那とは違い、4年間、時が止まっていたアレルヤにしたらこの変化は相当大きいモノだと思うんですけど。どうでしょう?4年間グルグル過去のことを思い出していただろうからこのギャップに余計にビックリするんじゃないかと。ロックオンへのリアクションも今までの誰よりも大きかったしな(笑)

そうそう、マリーとソーマ。記憶喪失は考えたが、別人格は考えなかったわ・・・
というのも、アレルヤが処分された理由が「別人格発生」だと思っていたので、「別人格発現=できそこないの超兵」というイメージだったので。いやでもよーく考えれば、脳量子波施工手術以降、「ソーマ」としての人格が生まれ、アレハレのようにチェンジではなく、「ソーマ」が基本人格になった・・・ということの方が自然だよな。なるほど・・・
あとちゃんとしたスペルは確認してないけど、「ソーマ・ピーリス」と「マリー」はアナグラムなんだろうな。



そして、本来の主役Sの刹那とサジ。
「僕から平和を奪った!」「自分だけ平和ならいいのか?」
我らが平和ボケ日本代表サジと、物心ついた時から銃を手にしていて、「自分には戦うことしかできない」と思っている刹那ではそりゃこーなるよね。
ルイスママがスペインに帰った時、「生きているなら会えるじゃないか」とつぶやいた刹那。
回想から察するに、刹那は自分の親を自分の手で殺しているんだよな・・・っと。「君たちは神に選ばれた」って、つまり親を殺す所から始めるってことなんでしょ?女性が「どうして、ソラン(刹那の本名)・・・」と言ってるし、洗脳するのに親は邪魔だろうし。それが「ガキを誘拐して~」という表現なのではないかと思ってるんですけど。
このぶつかりが今後どーゆー展開になって、どう活きるのか(スルーもなきにしもあらずだが)




さて、視点をちょっと変えてみましょうか。

ラッセ「刹那・・・・・・また拾って来たのか?」(次から次へと子犬を拾ってくる風)
サジとかいう民間人にロックオンにスメラギさんに今度はアザディスタンの皇女だと!?
多分、ラッセとかイアン辺りはそう思ってるに違いない(笑)

先日、「ライルを通じて刹那とシーリンが接触!マリナルート開拓!」みたいなこと書いたと思うんですけど、まさかのマリナ様救出・・・!
「うそぉぉぉ!?」となりました。ちょ、そんな・・・!
しかし、ぶっちゃけた話、アザディスタンの皇女がソレスタルビーイングにいるってことは、これアザディスタンが危機にさらされるってことになると思うんですけど・・・だいたい、内通の嫌疑っという名目で収監されたわけで。
ちょっとちょっと、刹那の恋の協力している場合じゃないよ、ティエリア。そこ気づこうぜ。
これで、アロウズがアザディスタンに介入する口実が出来たわけで。(まぁ、それがリボンズの狙いなんだろうけど)
さて、サーシェスが出てくるのもそろそろかな。因縁の地で再会・・・ってありそうだぜ。




ってうおー!徹夜かも知んないとか言いながら、何これ結局1時間半以上感想書いてるってバカじゃないの?うおー・・・本当バカだ・・・・・・
ちなみに、後日掘り下げてピックアップしたいセリフですが、
まだ2回しか見てないのでうろ覚えですが、

刹那「あんたのせいにはしない!」
刹那「自分だけ平和ならいいのか?」
刹那「俺は戦うことしか願いをかなえられない」
ティエリア「お帰り、アレルヤ」
ティエリア「茶化さないでくれ」
ライル「アレルヤ?」(発音に噴いたw)
ライル「狙い撃つぜ(軽)」
アレルヤ「マリー・・・やっと会えたね」



それにしても、戦闘シーンが迫力あってよかったわ!
内容は、「山に登って温泉掘るぞー!」的なカンジでしたけど(笑)←実はナリタ戦好きなんだw
最後、虹が掛ってるとか、いいなーこの演出。



最後に。

オレンジハロの作画がおかしかった件について。

それとも二期はあーゆー仕様なの?とりあえず違和感があったハロw




PageTop

身分証明苦節19年

某レンタルショップの会員証の更新をしました。

店員「身分証明できるモノはありますか?」
時野「免許証でいいですか?」
店員「はい、お預かりしまーす」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!(感涙)
ずっと言ってみたかったんです。「免許証でいいですか?」って。
これをついに言う日がやってきたぁぁぁぁ!!!(興奮)
わざわざ親を連れて行ったり、学生証+ケータイの明細書を提示したり・・・そんな面倒くさいことをして「時野咲希(仮)」という存在を証明していた日々よサヨウナラ!
感動しました。19年間よく頑張ったよ・・・

で、肝心の車の運転の方ですけど。
学校が本当忙しくてですねー・・・夏休み明けてから一度もハンドル握ってない・・・デス(汗)やばい、ペーパードライバー一歩手前まで来てる・・・!
うーん、よろしくないですね。週に一回は運転する時間を作ろうと思います。ガソリン価格も下がってきましたし。

さてさて、話は変わりますが、やはり買ってしまいました。
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る

テヘ☆
今週末の修羅場を一緒に乗り越えてもらうBGM達です(笑)今も聞きながら書いてます。
あと、「娘トラ」には「ライオン」は収録されていないっということで、こちらはレンタル・・・にしちゃったんですが、「ライオン(シングル)」借りてしまいました。
・・・・・・買っちゃたよ、「娘トラ」
前代未聞ですよ、まさかたまにしか見てなかった作品のサントラを買うとか・・・
ちなみに、目当てだった曲「トライアングラー(fight on stage)」「ノーザンクロス」「星間飛行」「愛・おぼえていますか」
そして、一番の目当てが「真空のダイアモンドクレバス」。
まさか、たまにしか見てなかった作品なのに泣くとは思わなかったんだぜ・・・ミシェル・・・!あのシーンに流れてたのが「真空のダイアモンドクレバス」。これは反則だろっと・・・
・・・・前代未聞です。

さて、そんな素敵な課題のお共を買ったわけですが、
実はですね、先日、3,4年生対象の授業に参加してみたんです。
・・・・・・なんかね、本当雰囲気というか空気が違って・・・自分たち(2年)がどんだけ甘っちょろいか肌で感じたといいますか・・・2年で参加してたのは私と友人の2人だけだったみたいなんですが、なんかもう色々ショックでした。そして今ウンウン唸ってる課題の先輩達の例を見てみて衝撃というか・・・そりゃ成績のいい人の課題ですけど、いやでもショック受けました。
やる気が出たし、逆に自信がなくなったというか。心が折れかけました・・・辛うじてまだ折れてはいませんが。
まだだ・・・まだ死ねるか・・・!意地があんだよ女の子には!

そんなわけで、今まで構築していたものを全否定するところからスタートするので・・・想像以上に今週末は修羅場になりそうです。この状態でバイト入ってるとか・・・00見れるのいつになるかな・・・下手すると水曜日あたりかも・・・アレルヤァァァ・・・!篤姫に至ってはいつになることやら・・・
そうだ、凄い今更ですが、やっと、「リボンズ」と「リジェネ」の名前の由来に気づきました。・・・今まで気づかなかった私ってバカじゃないの?っとこんなどうでもいいところでもショック受けました(苦笑)
リジェネはともかく、リボンズに気づかないとか1年何やってたのと。大体、最終回でリジェネの名前が出てたわけだからせめてそこで気づけって話ですね。なんかもうショックだらけです。


あ、画像復活しましたね!
もう見捨てられたかと思ったんですが、FC2も頑張ってくれたようで。
一応、9割方、画像が復活したみたいで安心しました。



PageTop

ブログを書く上で勢いって大事だと思う

実は、先日、00の展開考察なんかを書いてはみたんですが、いざ投稿しようと思うと「でも、大当たりしても大外れしても悲しいな」と思って投稿できません。いかんせん、死亡フラグ考察とかしているので、後で見返したら当たっても外れても精神的ダメージは大きくなるかなっと。でもせっかく色々考察を巡らせたのに・・・。ということで、勢いで今後UPすることがあるかもしれません。
まぁ、あれだ。00二期はね、OPとEDが神すぎるんだよ。これで否が応でもワクワクしちゃうんだよ!チ、チクショー・・・!

そんなわけで、時野です。
本屋で「あなたの天職がわかる16の性格」という本があったので、読んでみました。

4×4で16タイプに性格を分類するモノ(原書はアメリカだそうです)なのですが、
ああ、凄い当たってるなーっと思いました。
ちなみに、わたくしはですねー「INTP型(内向・直観・思考・柔軟)」でした。
戦略家で、完全無欠を求めるタイプだそうです。ってこれだけだと誤解されそうなので、是非本を読んでもらいたいんですが。
確かにブログを読み返してみても、INTP型だと思うと「納得w」という読者様もいるんじゃないかなっと。時野のことがよく分からない人はこれを読んでみるといいと思うよ。全部ってわけじゃないけど、大抵は、90%は書かれているとおりの人間です。
ちょっと違うと思うけど、私の妄想癖もこの性格故なんじゃねぇーか?wあと、飽き症なところとか。長文感想書いてると最後がグダグダになって何書いてるか自分でも分からなくなるとか。


しかしもう水曜日が終わる・・・
ちょっと今週はマターリしすぎた。今週末はまた修羅場が来そうです。


PageTop

絶叫→爽やか青年

BGMの「パンサー皇子」には突っ込まずにはいられませんでした(笑)
なんでパンサーwww

ということで、たった今、視聴してきましたよ、アニメギガ!
まさかの伊角掘り下げに驚いた。だっておま、アニメギガサイトでのプロフィールに入ってなかったので、まさか伊角さんのアフレコが拝めるなんて・・・!

まずこの番組の序盤の目玉は恒例のアフレコなんですが、
鈴村さんが演じたのは、シン・アスカと伊角慎一郎の当ブログでおなじみシンシンコンビでした(笑)
で、演じてくださったシーンがですね、
「怒れる瞳」より、シンの絶叫のシーン。家族を失ったシーンです。
そして「試される伊角」より、レェピンとの再戦のシーンでした。
大絶叫した直後に爽やか青年にチェンジできるのが凄いです。
しっかしアニメギガはいつも凄い切り返しキャラでアフレコ組ませますよねー!
かつては、宮野さん回とか、殿→月というギャップありすぎだろ火曜日テレ深夜キャラでアフレコでしたからね。福山さんはアルベールと四月一日君だったかな。釘宮さんはシャナと泰麒だったかな?
一番凄かったのは山寺さんの一人3役会話(良牙君、Pちゃん、謎の中国人)ですけどね。まぁ、あの方は次元が違うから・・・(笑)声優っていうか神ってカテゴリじゃね?(笑)

っと話がだいぶ脱線したな。
これは前から鈴村さんがおっしゃっていることではあるんですが、「シンが嫌われているっということは嫌われるように演じられたということで、冥利につく」とおっしゃってました。
うん、私も「好きだ」「嫌いだ」そーゆー言葉が出てくるっということは、キャラクターを感じている証拠なのかなっと視聴者の視点から思うようになりました。

あとは、初主演作「ナスカ」話も。
これはなかなか機会がなくて見てないんですよねー。いつか見てみたいです。


あ、そうそう、一番危惧していた「ラボ」のコーナーですが、
ラジオ形式でトークっというまともなコーナーでホッとしました。でもさすがにカッパには後ろで見てた母が笑いだしましたけどね(苦笑)

後半は「空の境界」の話でした。どっちかというと番宣チックでしたけど・・・
こんなストーリーだったのか・・・名前知ってるぐらいで具体的なストーリーは知らなかったので非常に興味をそそられました。


というか、後半はですね、父が仕事から帰ってきたってことでもう夕食の片づけの音とかがうるさくて、ほとんど聞こえなかったんですよ(苦笑)リビングでしかBSは映らないんだよ、ウチは・・・!
ビデオに撮ったので後日ゆっくり見ようと思います。(これでちゃんと撮れてなかったらどうしよう・・・ 涙)


PS
「ぎっくり腰」ではなく、「肉離れ」が正解だったそうです(苦笑)
あと、いちごとドSが出なくてホッとしました。でもラッキースケベは流すNHK根性(笑)




次回のゲストの川井さんて、00の音楽やってる人だよね?
っと思って調べたら、めぞん一刻にらんまとかもやってたのか!
らんま(再)は私をキッズステーション漬にさせた張本人=それだけハマった作品なので、BGM聞けたら懐かしく思えるんだろうな・・・
ってことで、来月も見ようと思います。


PageTop

いよいよ放送日です

今晩の「アニメギガ」のゲストは鈴村健一。

時野さんはビデオ装備で視聴に臨みますが何か?

PageTop

時野にはよくあること

アニメ・ゲーム・声優・特撮の音楽を扱っているラジオ(こむちゃ)を聞いていることもあり、視聴していない作品なのに主題歌を知っているっというのはよくあることなのですが、

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る

を買おうと本気で思っている自分はどうしたらよいのやら・・・時野です。
ちなみに、以前1025さんとカラオケに行って、「ダブルアクションクライマックスフォーム」を歌ったら「咲希ちゃん、電王の映画見てないんだよね?」と凄い怪訝そうな顔されました(笑)

ということで、娘トラ買おうかなと。本気で思ってます。
いや、ニュータイプに収録曲リストが載っていて、ああ、好きな曲ばかりだなぁーっと。
本当は発売日から気にはなっていたんですけどねー。
まさか、ちょこっとしか見てなかった作品のサントラを買う日が来ようとは・・・
あと課題作業BGMを充実させたいっていうのありまして。もう音楽なしでやってたら発狂してまうわっていう作業なので。

あと、00セカンドシーズンのOP、EDも買いたいなって思ってます。
しかし、OPの11月19日ですら「待てない!」というのに、EDに至っては12月ってなんですか!何それなんて拷問?だって1月からEDも変わるんでしょ?いっそ、最終回まで半年「Prototype」でいいよ!(無理なんだろうけどさ。「あんなに一緒だったのに」の奇跡=2クールをもう一度)

そうそう、今日もう一回002話見てみましたー。
あと他のサイトさんも回って、クソ画質では分からなかった部分を教えていただきました。
ED映像で、刹那の周りに立っているの、あれ銃の墓標だそうで。教えてもらってから見返してみたけどやっぱりウチのTVでは判別不能だったぜ(苦笑)


そういえば、先日、某オフ会に参加した時、
「サッキー、マクロス歌おうよw」っと言われ「シェリルは出ねぇ。せめてランカだ!」と訴えたのに、あろうことか最難関曲じゃね?っと思ってる「ノーザンクロス」を一緒に歌ってしまった。お陰で音痴ってレベルじゃねぇーぞっという歌声を部屋に響かせてしまいました。お見苦しい歌声をお聞かせして本当にすみませんでした。でもシャウト気持ちいよねこの曲。一人カラオケではおもいっきり歌いたいw




PageTop

オールハイル水野英多

水野先生、ありがとうございましたぁぁぁぁぁっぁあ!!!

に、に、に、日記絵・・・・・・・・・・・・!
幸せそうなルルーシュ、ナナリー、スザクの三人が見れて号泣しますた。
たった一瞬でもいい。こんなシーンが拝みたかったですね・・・無理なのは重々承知してますが。
前にも書きましたが、ナナリーが目を閉ざす前に最後に見た光景は惨殺される母の姿、
そして目を開けてから見たのは悲惨な戦争の光景と兄の死。
ルルーシュは目を開けてから笑うナナリーの顔を見ることはなかったんだな・・・
あとこれは他の考察サイトさんに書かれてた見解なんですが、「枢木スザク」は死んだ。スザクは「ゼロ」として生きる。そう誓ったので、きっとナナリーの前でも仮面を外さないのではないかと。そうするとナナリーは一度もスザクの顔を見たことがないことになるんだな・・・っと。そう思ったらまた泣けてきます。

水野先生、素敵なイラストありがとうございました!
実は私がこのイラスト見た時にはまだ「レスボタン」あったんですけど、なんかもう震えちゃって、書き込めませんでした。

あとアライヴの4コマ気になります(笑)本当にこれが最後のスパイラルっぽい・・・!(涙)


PageTop

02 ツインドライヴ

あれ?ガンダム00ってこんなに面白いアニメでしたっけ?
まだ油断できない領域とはいえ、二話もニマニマしました。胸が高鳴りました。なんてことだ。ファーストシーズンでは考えられなかった30分エンドレスニマニマ!(一期は部分部分「面白い!」っと思うことはあっても、最初から最後までクライマックスだったことは記憶にないです)
でもね、本当最初だけ面白いっていうのはよくあるパターンだから。騙されないぜ・・・!(どんだけマイナス思考なのw)

時間の関係でまだ2回しか見てないので色々考察が足りない部分も多いですが、簡易感想をば。


■本編
・新登場の赤ハロ。
赤ハロがいつか「バーロー」と言いださないか心配です(笑)
・私は高山さんの声に聞こえたんですけど・・・どうでしょう?
・っと冗談は置いておいて、本編の感想を。
・21歳の刹那いいですね・・・先週も言ったけど。カッコイイじゃないか、大人刹那。あと主人公してる!刹那が!(感涙)
・これなんだよ、刹那中心に話が進む!これを待ってたんだよ。今までの刹那は物事すべて受身だった気がするんですよ。なので自分から積極的に動こうとする刹那はいいと思う。
・あとやっぱり、21歳になってこその宮野ボイスですよ・・・!
・捕らわれたマリナ。連邦に参加しない国は敵。・・・とっても分かりやすいですね。ええ(某読み)
・ニールを「兄さん」と呼んだライル。でも墓参りの時は「あの人」だったのが気になってしゃーないです。・・・ここのところ今後の伏線なんだろうか?(私の考えでは、後から墓参りに来たのがライル、木陰から見てたのがニールという見解です)
・今のライルはあくまで「カタロンとして~」だと思うんで。今後、ソレスタとカタロンが仲違いするようなことがあれば、板挟みになったりしないかなーっとか余計なところに期待を膨らませてしまっている。痛い目見るのは分かり切っているのに。
・なんだろう、ティエリアが「フェルト」と呼んだことに胸が躍った。
・ということで、まさかの「ティエフェル」に目覚めつつある今日この頃(先週からこの二人が気になってしゃーない)。マイナーもマイナーすぎる!だがそれがいい!
・マイナー道を一緒に突っ走ってくれる信者はおらんかねぇー?(笑)
・また脱線しかけた。よし軌道修正じゃ
・これが俺達のガンダムだ!
・期待を裏切らないセリフをありがとう。しかし、「が」から「の」に変わったことで、「ガンダムそのもの」→「ガンダムを所有」に降格(?)してないか?
・それとも、刹那の中で「ガンダム=神」だったものが「手段、方法」に変わったということなのだろうか?
・それにしても、00ガンダムなかなかカッコイイじゃないか。GN粒子のあの演出あってこそですけど。でもヤドカリも実際動いてみるとなかなか良いカンジ。
・ビリーに正体をバラす刹那。
・しかしこれでまた一つドラマが生まれる可能性があるんですよね。
・というのも、どうやらアロウズの頂点にいるのが「カタギリ司令」みたいですね。
・ドラマCDで妙に意味深に出て来たので、もしかしてっと思ったら本当に二期で重要人物ポジションではないか。ちなみに、ビリーの叔父です。
・つまりですよ、アロウズのトップの親戚がソレスタの戦術予報士を知っているってことになるんだぜ?というかそもそもスメラギさんはユニオンの戦術予報をしていたわけなんだから、カタギリ司令と面識あるんじゃないか?元部下とか。
・一期でもチョイチョイ出てきていた、スメラギさんの大失態の過去も明らかになりそうですね。あとなんでロックオンがそれを知っていたのかっというのもね。機体性能にも妙に詳しかったり。実は色々謎を残しながら死んでしまったんですよね、ニールは。
・トレミーに帰還する刹那たち。CBのメンバーの反応を見るに、お前「スメラギ・李・ノリエガを連れてくる」としか言ってなかったな?ライルの存在は一切言わなかったみたいですね、刹那。
・あの男は彼じゃない・・・ ありがとう、ありがとうティエリア!(号泣)


■ED

・クルジスの地に立つ刹那
・アレルヤはウチのクソ画質TVではよく見えなかった。とりあえず歌詞とシンクロしてたな、このシーン。
・ロックオンの墓参りをするティエリア(ところでOPの墓参りは誰なんだろう?こちらもウチのクソ画質TVではよく分からん。こっちはライルかしら?)
・花が4つ置かれるディランディ家のテーブル・・・・・・父、母、エイミー、ニールの分ですね・・・
・そのあとは、カップル的なカットでしたね。
・一期での「00」は、自分の分身っという意味の強かった「00」ですが、二期は「自分に大切な人」という括りの「00」っぽいですね、EDを見るに。
・刹那はガンダムですかね?
・ロックオンは羽と手。・・・・・・これは全く予想がつかない。
・アレルヤとソーマはもうベッタベタの王道を行って欲しいですね!
・銃を持つルイスを止めるサジ。EDで一番グッときたカットでした。頼むからこの二人は幸せにさせて下さい。
・リボンズと愉快な仲間たちと対峙する(?)ティエリア。対峙というか従えてたカンジすらしたなぁ・・・
・黒髪の女性・・・あれはマリナなのかな?



■次回予告

ハブラレルヤはねー アレルヤっていうんだ本当はねー だけどいつもハブられてるからハブラレルヤっていうんだよ、悲しいね、ハレルヤ♪

ということで、次回は「アレルヤ奪還作戦」
普段は何かと仲間外れにされるくせに、活躍する回はそれはもう、他の追随を許さない、主人公すら凌駕する存在と化するアレルヤ・ハプティズムの降臨ですよ。しかも何気にサブタイ二回目だぜ、アレルヤって。今回は奪還作戦っていうのもついてるけど。
ということで、今まで活躍できなかった分を目一杯大暴れしてやれ!空気が読めない男、それがアレルヤ・ハプティズムだ!空気が読めるアレルヤなんて、ハブられていないアレルヤなんてアレルヤに相応しくない!万死に値する!(酷)

しっかしアレルヤが一番怖いですね。何がって4年間の変化ですよ。予想がつかない。
きっとこの4年間の半分は「マリー」で出来ているに1GN粒子(なんだその単位)






っと2回しか見てないのでこんな感じかな・・・あと本当ウチのTVの画質の悪さに泣ける・・・
後日また見返すつもりなので、他に何か書きたいことが見つかったらまた感想書きたいなって思います。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

三飯夢世

三度の飯より寝ることが好き。夢の世界からこんばんわ!


・チェリベ@デジタルラジオ聞きました!
・これで全国どこからでもネットさえできる環境ならば聞ける番組になったし、ノイズも少ないのですが
、文化放送が綺麗に入る地域だったので、逆にネットラジオの方がノイズが多くてイライラしてしまった(苦笑)ノイズっていうか途切れ途切れ切れちゃうんだよ。まーウチの回線が悪いんですよね。ええ。
・あ、宣伝してなかったけど、こむちゃ聞きましたよー。誰がゲストだって?鈴村さんですけど何か?ゲストパートばっちり録音しましたけど何か?
・INTENTIONカラオケで歌ってみたいー!でも次カラオケ行けるのいつだろう。半年後ぐらい?(涙)
・あと、あの話題を睨んでD■S聞いたら本当にネタにしてて噴いた。「マスコミ怖ぇ!」(笑)某アイドルに某声優がフラれたネタの話です(笑)
・そうだ、チェリベの前の杉田さんがやってるラジオも聞いてみた。
・杉田さんが11日が誕生日だということは覚えてたけど、28歳になると聞いて衝撃を受けた。もう28なのかと。あれ、ついこないだ24って言ってた気が・・・ああ、時が流れるのって早いですね。最近一週間が昔の3日ぐらいのペースで流れて行くわ・・・
・以上、ラジオネタでした。
・先週の00はリアルタイムで見れたので、フラッシュ待ち受け取ってみました。
・ボロボロエクシアはノーマルエクシアより「漢」っというカンジで絵柄自体も気に入っているんですが、
・次回の放送までのカウントダウンがついてるんですが、残り1日を切ったらどうなるのかっと思ったら「00DAY」と書いてあって惚れました。
汎用性が高すぎるぞ、00!(グラハム風にどうぞ)
・待ち受け取得していない人には非常に伝わりにくい話題だと思うんですが、すごくいいです、このフラッシュ待ち受け。これ毎週取りたいな!でも毎週日曜日は基本バイトでリアルタイム視聴無理ー☆
・しっかし、待ち受け取ったのなんて久々だぜ。最後に取ったのソルジャーブルーだぜ?(笑)
エヴァ映画第二弾、来年夏公開予定のようですね。
・第二弾はアスカも出てくるし、早く見たいぞー。
・まぁ、エヴァで誰が一番好きって言われたら、マヤなんですけどね?(何)
・秋の新番組はとりあえず、00と黒執事で行こうと思います。00は成功しようが失敗しようがネタにするために見続けるだろう。黒執事は今後次第。二話はなかなか面白かった。
・つか、脳半分寝ている状態で書いてるので、いろいろ酷いな、この記事。
・本当はもう寝たいんだよ。でもいつまでも息子ーズ(勝手に命名)をデカデカ載せておくのもアレだなっと持って無理矢理書いてます(苦笑)
・誰か課題手伝ってくれ(半泣)もう気が遠くなりそうだよ・・・・・・




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

儚くも買ってしまったハナシ

Newtype (ニュータイプ) 2008年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/10)
不明

商品詳細を見る

うっかり買ってしまった・・・
だってオマケマンガ気になったんだもん・・・・・・

マンガ良かったです。あーでもそこ、アニメ本編で描かないんですかね?描かなかったらそれはそれで反則じゃね?という、結構大切なシーンがマンガ化されてました。
で、マンガで分かった新事実と感想。(以下反転。ネタバレ要注意)

・ライルの存在を刹那に教えたのはニール自身
・ライル・ディランディはニール・ディランディの双子の「
・時野の妄想が崩壊した。・・・いや十中八九「弟」だと思ってはいたけど、そこはあえて公式発表されるまで反逆しておこうと思ってただけなので。っちぇ、兄が良かったな!(笑)

・どうでもいいけど、私は「カガリ姉、キラ弟」派という種でも世間の常識からズレてたな。
・「姉さんもルイスもルイスのママもパパも今は、誰もいない。そして彼(刹那)自身も気づけばいつの間にか消えてしまった」 本当、一人だったんだなサジ・・・・・・!
・刹那がロックオンに尋ねるシーンがたまらん。これ読んでから1話見たら泣きそうだ。
・ミルク・・・・・・


あとマンガじゃないんですが、監督インタビューで、「ミレイナもフェルトと境遇が同じなのに性格は天真爛漫」とあって、つまりフェルトの対がミレイナってことなんでしょうか?(笑)
他には・・・あーあとあれだ。
セラヴィーの背中の頭とほかの機体が合体噂噴いた。あーだからアリオスはサーフィンボードなんですね?(笑)


00のいいところは、千葉神絵が多いこと。だからグッズのクオリティもハンパない。思わず買ってしまう(笑)ちなみに、この表紙も千葉神です。あと、第一話の作画監督も千葉神でしたね。そりゃもう素晴らしく綺麗でしたよ。



00以外では、ギアス最終回後の発行ということで、ギアス最終回を迎えての谷口監督、福山さん、櫻井さんの「三人のゼロ」インタビューがなかなか良かったです。
というか、イラストで泣いた。いい顔じゃないかルルーシュ・・・・・・!
あと最後の小説(?)も良かったです。ルルーシュが望んだ夢ってこんな世界だったのかもしれないですね・・・・・

そうそう、もう今月ですよ、ノエインのDVDBOX発売・・・
どうしよう未だに悩んでます。買っちゃおうかな・・・買っちゃおうかな・・・!


余談。
記事タイトルを考えるのに20分も掛っちゃったぜ・・・・・・


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

これからの音楽活動が楽しみです

INTENTIONINTENTION
(2008/10/08)
鈴村健一

商品詳細を見る


予約していた品、本日引き取って参りました。
本当は発売日の昨日、真っ先に取りに行きたかったんですが、そこは色々事情がありまして。
さて、さっそくウォークマンに入れて、明日から通学中のBGMだぜ!
みんな買うよね?答えは聞いてない!さすが宣伝は時野のお家芸だな!
「すっずムラムラけんいちn(以下自主規制)」という懐かしいギャグを思い出した今日の銀魂。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ヴェーダ・イライザー

ガンダム00ファーストシーズンを飛び飛びでしか見てなかった方に
「ヴェーダってなんだっけ?」「ティエリアとどーゆー関係だっけ?」と質問されたので

「地球へ・・・」で言うと、
キース・アニアンにとってのマザーイライザ的存在


っと答えてみようと思うんですが、どうでしょう?(笑)
だいぶ違うけど、本人にとってそれが自分の存在のスタートであり、頼りにするっという点では似てません・・・かね?

SD体制の是非を問うために作られたキース。
ティエリアも人造人間のようなので、「ソレスタルビーイングの是非を問うために作られたティエリア」・・・という予想でどうでしょうか?(笑)


ということで、時野です、ちょりーっす☆



儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る


これが 成れの 果ーてなのー

ここが痺れます。
ということで、「儚くも永久のカナシ」が脳内エンドレスリピートです。だって何あのカッコよさ。歌詞もですね、「サジルイだよ」と言われ、よーく歌詞を聞きとってみると、確かにサジルイだわ!

そうそう、この間は時間がなかったので本当に少ししか感想書けなかったんですが、
何故かルイスを見ていると00では新鮮な気持になったんですよ。なぜなのか。やっとわかりました。

ルイスって00で初めて戦う事に恐れを抱いているキャラ・・・なんじゃないかなと。

刹那もロックオンもアレルヤもティエリアもグラハムもソーマもコーラサワーも、物語の最初から軍人(もしくはそれに準ずるもの)なわけで。「戦う」ということに、違和感がない所からスタートしているわけじゃないですか、00って。
でも、ルイスは4年前までは民間人(わがままお嬢様)だったわけで。そのルイスが苦しみながら戦う姿は00としては新鮮で、そして胸が苦しくなります。(他のガンダムシリーズは民間人が巻き込まれて~が主流だけど、00はね?みんなプロフェッショナルだったじゃない)

着実に死亡フラグを立てまくってるルイスですけど、お願いだから幸せになってくれ・・・!
サジ、今こそ立ち上がれ!


そうそう、「ソレスタルステーション00(ラジオ)」聞きました!今更報告ですけど。
彩陽ちゃんお帰り!!!っということで、半年ぶりにこのラジオスタイルが帰ってきましたよ!
半年間の宮野さんとのグダグダラジオも面白かったですけどね!あと兄貴(三木眞)のネ●●マ介入CMな!(笑)
オホン。で、新生ソレステですが、ソレステ情報によると、第一話だけでなく、これからもCパート構成で行くそうです。ED始まったからってチャンネル変えちゃダメだぜ!むしろCパートが本番。
アバンも入るとしたら、4部構成ですか。スゲー細切れになるのぉw



さてさて、日曜日の放送からだいぶ時間が経ちましたが、ようやく時間に余裕が持てたので(連休万歳)まーた見ちゃいました、第一話。そしてOPを飽きずに気持ち悪いほどエンドレスリピート!何回も巻き戻しするもんだから、OP映像はもちろん、アレルヤ拘束姿を何回見た事やら(笑)

ということで、先日は時間がなくて泣く泣く書けなかった感想をまた箇条書きで書きたいと思います。


・4回見て、ようやく2312年の世界勢力をある程度理解した。
・連邦軍、OZアロウズ、反政府組織カタロン っと。
・旧三勢力軍のパイスーが見れてちょっと嬉しかった。今後、カタロンとソレスタが協力する・・・のかな。ライルはカタロン所属なわけだし。パイプはあるよね。
・シーリンと刹那接触!これによって姫様エピソード突入! なんてことにはならないかな?かな?(笑)
・Q.刹那の絡むカップリングで一番好きなのはなんですか?
・A.ガン刹(ガンダム×刹那)です。もしくは刹ガンで。
・冗談ですけどね!(笑)二期次第ですけど、一応貧乏姫との関係が気になっています。
・刹那、一応身体的に成長したけど、相変わらず身長が低い(笑)
・ティエリアとの身長差がスゲェ。これ、ティエリアは多分身長伸びてないんだよな?
・一期の頃は、この二人が並ぶことがまずありえなかったので気付きにくいけど、刹ちゃんどんだけ背低かったのと
・あと、ティエリアも身長低いと見られがちですが、何気に長身さんなんだぜ?170後半はあったはず。176、7だっけ?アレルヤとロックオンが高すぎるだけです。
・さて、そろそろこの話題を。ティエリアのヒロイン度がさらに上がっている件について
・OPから凄かったですけどね。まさか涙ながらデュナメスを思い浮かべるシーンが入っていようとは
・1話では封印されてましたが、一人称が気になるところ。
・もういっそ、俺、僕、ワシ、私をごちゃまぜに使うといいと思う。強気の時は俺、弱気の時は私、気分で僕・・・ぐらいでいいんじゃね?(笑)
・っと若干冗談めいて書いてきたけど、ちょっと真面目にティエリアが内面的に成長したことについて。
・アレルヤは捕虜になり、刹那も行方不明。クリス、リヒティ、モレノを喪い、スメラギさんもCB脱退。その状況下で生き残りCBをまとめてたのかと思うと萌えますね。
・おやっさんとの仲も良好の模様。
・あとビックリしたのがまさかの「刹那」呼び。ティエリアがフルネームで呼ばなかったのは後半の「ロックオン」ぐらいだったんだぜ。いよいよ柔らかくなってきましたな・・・。人間らしくなってきたのぉ(感涙)
・この調子でいくと、まさかの「スメラギ」or「ノリエガ」呼びが待ってたりするんだろうか?それともまさかの「ミス・スメラギ」?ティエリアがまさかの「ミス(さん)」付けするのか?ドキドキ(でもやっぱり今まで通りフルネームが濃厚かと)
・需要はなさそうですが、表情が硬いティエリアとフェルトの交流SSとか妄想したら脳内がパージした。あれ、意外と面白そうだぞ?この二人・・・でも需要なさそう(苦笑)誰か読みたい人いたら挙手をwロックオンとクリスがキーパーソンです。
・ラジオでも入野君が言ってたけど、サジとティエリアの会話とか新鮮すぎる
・あと、疑問が一つ。
・00ガンダムのGNドライブは0ガンダムとエクシアのドライブ、セラヴィーはヴァーチェのドライブ、ケルディムはデュナメスのドライブ。・・・あれ?アリオスは?
・宇宙空間に漂ってて捕虜になったんだろうから、キュリオスは鹵獲されて・・・ますよね?アレルヤ奪還してキュリオスのGNドライブも奪取するの?それともアレルヤもGNドライブだけは切り離したのかしら?そこんとこどーなってるんでしょう?
・対人兵器(でいいのか?)アレ怖ぇぇぇ。でも面白かった。今後も出てくると面白そうだ。
・次回予告で普通にビリーがいるところに刹那さん現れましたけど。あれ、ビリーもCB連れてくの?
・下手すると「あれ、この青年どっかで見たことあるぞ・・・」な展開も無きにしも非ず(ビリーの記憶力次第だが)
・リボンズ達の服装について
・あの胸が開いてる服ですが、あれは胸がある人が着て初めて可愛い服であって、胸がない無性別(と思われる)集団が来てると違和感ありすぎて笑える(笑)さすがエンジェル☆
・服装と言えば、チョッキーズに違和感がなくなったどころか、むしろカッコイイとすら思い始めてきた。慣れって恐ろしい。
・千葉神作画が素敵すぎる。もうこれに尽きるでしょう。



思いつく限り挙げてみた。本当はもっと色々書きたいことあったのに忘れた(滝汗)
そうそう、明日発売の「ニュータイプ」ですが、高河ゆん書き下ろしマンガ(16P)がつくそうで。
刹那とロックオンの話、サジの話etcが収録とのことで。彩陽ちゃん的に大プッシュしてました。
うーん、買ってみようかな。世界情勢ぐらいは把握しておきたいし。まだ序盤なのでそこまで神経質にネタバレ気にする必要なかなって。さすがにネタバレ闊歩の放送予定欄は読まないけどw


まぁ、第一話だけ面白いのはよくあること。期待はしない。油断してなるものか・・・!(どんな自己防衛法w)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のスケットンダンス

ほんのちょっぴりお久しぶりです。生きてます。

時間がないのは相変わらずなんですが。
そんなわけで早速今週のざんぷ感想というかスケットダンス簡単すぎる感想行きます!



・兄ちゃんキタァァァァァ!!
・ヒメコ話の感想の出だしがコレかよ!いやでも一番衝撃が走ったシーンでした
・ヒメコ達が高校入学した直後の話で、スイッチオフ事件は兄ちゃんも入学直後、ということでスイッチ留年説はなくなりましたな(苦笑)普通に同い年だったんですね・・・
・「面白いやつがいるな」 これスイッチオフ編でスイッチに学校が楽しいことを伝えるシーンに繋がるわけですね
・惰眠むさぼ郎好きだったのか・・・そういえばスイッチが兄ちゃんをそう呼んでたな
・ヒメコ、ボッスン、キャプテンのやりとりが大好きです。この二人がいなかったらヒメコは人を信じることはできなかっただろうな・・・
・そしてついに来週ヒメコ大暴れですかね!?うふふふふ


すみません、スイッチの感想多くてすみませんでした。
だって5巻発売したばっかだもんよ。どうしても意識しちゃうじゃないの!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

01 天使再臨

明日提出の課題をやるべく、「でも00の30分は休憩がてら見るぞ!」とTVをつけ、部屋に籠ったわけですが、気がついたら30分どころか1時間半も経ってましたけど何か?(実質2回しか見てないけど、スロー再生とかやってたら1時間半経ってましたw気がついたら6時半みたいな!)

ファーストシーズンの第一話とは比べ物にならない面白さw
というか、ファースシーズン込みでも、一番面白かったかもしれない。複雑な人間関係オンパレードワショーイ!

ところで、最後のOPは、あれは第一話専用のMADなのか、正式OP映像なのか気になるんですが、ワクワクしました。
まぁ、いろいろ書きたいんですが、時間が本当にないので思いつくままに箇条書き。

■本編
・21歳刹那いいな!やっと宮野声が生かされる時が来た・・・
・やはりルイスはアロウズ
・セルゲイがしたソーマへの「あの話」
・もしこれが「私の息子と婚約」うんちゃらだった場合、最後のOP映像も鑑みると・・・
・アレルヤ→ソーマ~仲を取り持ちたいセルゲイ~アンドレイ→ルイス←サジっというカオスなことになりかねない!\(^o^)/
・しかし、スミルノフ親子は仲良し親子の予想だったんですが、どうやら疎遠気味なのかな?
・セルゲイ的にはソーマを戦場に送りたくない・・・ということなんだろうかな。
・サジのピンチを救う刹那、刹那のピンチを救うティエリア。はい、さすが00。00はなんでも二段構えです。
・刹那に銃口を向けるサジ。このやりとりはまさに待ちに待ったシーンでした。そうだよ、こんなシーンを待っていたんだよ!それはもう、二人がお隣さんだった時からな!
・ちなみに、このシーンのアフレコの様子をキャラホビで見たんですよ。入野君凄い気合入れてまいたからね、このシーン。そーゆー点からも楽しみだったシーンです。
・あと、この銃を向けられる構図が19話のロックオンと一緒でハッとした。制作陣的に意識しているのかな?それともトレーsうわぁ、何をする


■OP(MAD)映像
・マイスターの過去からスタート
・少年兵刹那、強化人間アレルヤ、家族を失い慟哭するライル、カプセルの中のティエリア
・なぜ、「ニール」ではなく「ライル」だと思うかというと、業火の中で泣いてるから。ニールはもう事態が沈静化してから駆け付けた描写でしたよね?多分、ライルは現場に居合わせていたと。
・きっと、エイミー(妹)にケータイ取ってきてと泣かれて戻ったらドーンみたいな・・・それなんてアスカ?
本当にどうでもいい話ですが、私の妄想小説の設定では、ニールは風邪をひいていて家にいた設定です。
・業火はただのイメージです っと言われたらもうどうしようもない予想というか妄想ですが。
・ロックオンを追いかけるティエリア
・マリーを想っている(と思われる)アレルヤ(あぐらな所がアレハレ融合なのだろうか?w)
・クリス、リヒティ、ニール・・・!喪った人を瞳に映す刹那。
・オレンジハロを持っているフェルト。ライルと会うシーンが来週にでもありそうですけど・・・!
・刹マリ、二期では本格的にやりそうでちょっと楽しみ。総集編でもマリナ重要視してたし!
・グラハ・・・いや、仮面の男も参戦。・・・・・・ところで一部仮面がなかったシーンありませんでした?なら、パイスー時は仮面外してるのかと思ったら次登場したらつけっぱで戦ってるし。

ああ、タイムリミットだ。
ではそろそろ総括。

本編、EDともにアレルヤが掻っ攫いやがった。

まぁ、拘束着はPVで散々見たので今更驚きませんが、もしPVすら見ない状態で見たらあの瞬間、驚いて叫んでいるのは目に見えているし、OPの前にザッと出すのが痺れた。そしてCパート(でいいのか?)をやることで、主人公機お披露目、ロックオン登場も重要な扱いに出来てるし、いい構成だった。
そしてOP(MAD)でアレルヤがソレスタの制服を着るシーン。ハレルヤ部分を隠す為なんだろうけど、あの仕草には大爆笑した。最高だアレルヤ!あとやっぱりアリオスがね!あ、でも、動くとセラヴィーもカッチョイイっすね。


しっかしBGMが怖いです。
「あーああー」は結構好きだったのにな。
ダーダダーダダダダーダダー武力介入☆ってね!(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

アニメぐらい感情で見ろ!己のエゴで見ろ!無慈悲なまでに!

元ネタ分かりにくいだって?ハレルヤさんですよ。


つーことで、今日から「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」がスタートしますが・・・
やはり、二期モノはね、失敗する傾向にあるし、期待してて良いことなんて・・・ないんだよ。うん。今まで伊達に20年生きてないんだよ。

ということで、ここはネガティブに第一話を迎えようと考えてます。
心の友は鳴海歩と糸色望先生です(笑)
期待して裏切られるくらいなら、最初から期待しないでそれで面白ければそれでいいんだよ。
うん、まさに悟りを開く前の鳴海思考。

確かに、00はファーストシーズンが「テンポが悪い」「伏線回収が普通すぎる」を除けば、実はなかなかしっかりした話ではあるので、セカンドシーズンで成功する要素はあるんですけど、ただ、逆に、ファーストシーズンが芳しくなかった為に嫌な要素も・・・圧力的な・・・

なんか、00はまー色んなところで異色なガンダムシリーズだと思うんですよ。ファーストシーズンの時点では。
でも、いざ始まってみないと分からないんだけど、設定とか雰囲気とか曲とか声優さんとか、
そこはかとなくWとSEED臭がする気がして・・・
せっかく、00オリジな雰囲気もあるのに、これが保たれてればいいんですが、これで二期で雰囲気崩れてたらと考えると・・・だってなくはないじゃないですか。WとSEEDはいわゆる商業的に成功した平成ガンダムでしょ?(時野さんはマイナーなX派ですけどね!)


まぁ、こんだけネガティブなことを、00に期待している読者様がいる所で発言したので、
少しは期待できる点も挙げたいと思います。

アリオスガンダムがカッコイイ。マジカッコイイ。

公式サイトで発表された時はさ、「アリオス、確かにカッコイイけど・・・でも、キュリオスが良すぎた・・・!」と嘆きましたが、キャラホビでPVにて動くアリオスを見て以来、ドキドキが止まりません。心奪われました。センチメンタリズムな運命・・・は感じてませんけど。水瓶座だもーん。

しっかし、まだPVでしか見ていないというのもありますが、
にわかメカファンの私なんで、よーく見ないとデュナメスとケルディムの見分けつかねぇ!(ニールとライルを見分ける並に難しい気がする。ちなみにこの二人の違いは「瞳の色」というのが通説・・・だけど本当なのか?w)
00ガンダムは一目瞭然・・・と言いながら、PVでエクシアと間違えたわけだが。でもヤドカリはいい意味でも悪い意味でも分かりやすくていいと思う。
キュリオスとアリオス、ヴァーチェとセラヴィーは分かりやすいんですけどね。


ということで、期待する点は「アリオスガンダム」っということで。
まーそこは死神法則が発動する可能性大なので、
アリオス途中退場 = アr・・・・・・ぎゃぁぁぁぁ!
なんという恐ろしい予測。
でも思い返せば、ギアスR2では死神法則あんま当たらなかった・・・かな。
あんなに公言してたカレンも生き残ったし、(珍しく公言してた理由は、最悪の覚悟をしていた故です。いい意味で裏切ってくれた・・・!)

あと期待するところ?
ファーストシーズン同様、作画乱れが少ないことを期待したいですね。最初は絶対乱れるキャラデザだと思ったのに、堅実に綺麗に仕上げるから驚きましたよ。
某S氏が作監回は叩かれやすいですが、彼が描く「ロックオン」に関しては私嫌いじゃないですよ?



でもまぁ、放送直前にこんな記事書いてるんだ。
実は期待してるんだろうね、深層心理では。
まさに「死んだらどうする!」ですね。先生の気持ちがわかる気がするぜ・・・



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

戦闘シーンほとんどバンク、最終回直前でま~(以下略)

戦闘シーンほとんどバンク、最終回直前でまさかの総集編がおkで、止め絵がダメな理由が分かりません。



チクショ・・・!地味にやってくれたなアニ銀スタッフ。

序盤からタカチンフルスロットルにも笑ったし、OPの神威にもフィーバーしたんですが、EDがすべてを持って行った。

全国の神楽がらみのカプ好きみんなにいい顔しやがってぇぇぇ・・・・!
何この素敵、「新八→神楽←沖田」展開。あと本編では銀神派にはたまらんモノ流しやがって・・・!

ク、クソありがとうございました!(新八風にどうぞ)


すみません、ちょっとカプ厨みたいな見解ですみませんでした。一部ネタ、一部本気で乱舞です(笑)
10代4人(神楽、新八、沖田、お妙)とオッサン4人(銀さん、星海坊主、近藤さん、土方さん)しかいないEDでしたね!(笑)
つっても2回しかみてないんで、自信ないんですけど。自信持った感想を書くには、最低5回はみないといけないんです。よって5回見る暇がない昨今は、詳細アニメ感想が書けないんです。DESTINY感想なんてな・・・!シン・アスカ登場時間もやってたから最低7回視聴してたんだぞぉぉぉ!(どんだけ暇だった高校生の私)
まぁ、EDだけ見るのなら5回見るならたかだか5分ですけどね。そこは、デッキのある部屋の使用時間との兼ね合いとか・・・あーどうでもいい言い訳ですね。


そんなわけで、EDに度肝抜かれました。そういえば、裸祭から1年経ったのかw早ぇー。
本編も面白かったです。というか、本当アバンのタカチンが。クオリティ高すぎる。
で、感想UPするのがもう日曜日ですけど、視聴自体は木曜日に見てましたよ。バイト帰ってから、10時半ぐらいから。
その後、アリソンとリリア【終】を見て、爆笑を止められなかったことは言うまでもない。タカチnトレイズ良かったですね。ほとんど見てない作品の感想書くなって話ですけど。
ちなみに、タカチンのクオリティは翌日まで脳内再生されていまして、00総集編のビデオを見て爆笑したこともお伝えしておこうと思います。
というか、総集編でアレルヤのセリフなんて3言ぐらいしかなかったですけどね!マイスターの中で群を抜いてセリフなかったからですからね。

刹那(ナレーション)>>>>>>サーシェス>>マリナ>ロックオン>>ティエリア>ルイス>グラハム>>>サジ>コーラ>アレルヤ

でしたからね。セリフ&出演量(時野主観)
やっぱりハブラレルヤでした。むしろハブラれてないアレルヤなんてアレルヤじゃない。
あと、先日「放送開始3分でコーラが武力介入されて、長いセリフカットされて「スペシャルで模擬戦なんだよぉぉぉ」だけ入ってるに違いない」と書きましたが、本当にそうなってて笑いました。まぁ、古谷さんのナレーションうんちゃらは外れたけどね。あと大当たりだからね。本当に開始3分だよ、このセリフしか言ってねぇーよ、オイ、みたいなw

・・・あれ?なんで銀魂感想で00総集編の感想になってんだ。


銀魂の話題に戻すと、姉妹の声が予想外でもあり、嬉しかったです。
確かにこの声、イメージに近いかも・・・しれない。
まさかのメグーとゴトゥーザ様(命名:杉田智和)ですよ。
しっかし、本来なら2週でまとめられる話を3話に引き延ばすとテンポがなぁ・・・ツッコミがワンテンポ遅くなるんだよね・・・止め絵3分に延ばしてツッコミテンポ早めるのはダメですか?w大人の事情で無理ですか?w



こんな短い記事でも、書き始めてからUPするまで3日掛ってることに、私のピンチ加減を察しておくれw書き始めはビデオ視聴直後なので、最初と最後ではテンションがだいぶ違うw



簡単な近況
・「黒執事」「鉄のラインバレル」ビデオ撮ったがまだ見てない
・でも、実はリアルタイムで見た。ただし、課題をやりながら~なのでほとんど内容理解していない
・どうでもいいけど、黒執事の主役の一人が真綾さんなのに、ラインバレルのEDを歌うという逆転ぷりに笑った
・「篤姫」に至っては、先週の放送すらまだ見てない。こちらもビデオスタンバイ
・忙しいと言いながらもオフ会に参加してしまった。でも心の休息は大切!(休息しすぎ)
・オフ会楽しかったです!
・課題がヤバイ。本気でヤバイ。なのになんでPCやってんの?バッカじゃないの?





コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

SKET DANCE-スケット・ダンス-第5巻

SKET DANCE 5 (5) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 5 (5) (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
篠原 健太

商品詳細を見る


水着祭りキタキタキタァァァァ!!

ということで買ってきました。
感想第一声が「水着祭り」とか。最近の話題は特に、通りすがりの人が読んだら私が女だと分からないんじゃないかという気すらしてきました。でもこれで、腐女子的な話も出すから厄介だよね。自分何者なのか、自分でも分かりません。でも5巻の一番の見どころは水着祭りだと思う(何)

冗談ですけどね。でも水着祭り(オマケページです)には大爆笑したのは事実です。
デージーと八木ちゃんは期待を裏切らないし、男子諸君必見!丹生さんのプロフィール公開に、キャプテンかわいいよキャプテン(萌)


っで、本題ですが。
前巻がビバゲーオンリーだったので、久々の短編集で楽しかったです。
で、で、本誌掲載時、議論を、波紋を呼んだ「スイッチオフ編」ですけど、
単行本で一気に読むのと本誌とはまた違った印象を受けました。
そしてストーリー解説コーナーを読んで、篠原先生も相当の覚悟で書いたことが分かりました。そりゃ、書くの逃げたくもなりますよ。
先生は「もっと早く書くべきだった」とおっしゃってたんですが、私は5巻という巻数は丁度いい頃合いだと思いました。


本当はね、各話感想やりたいんですけどね、本当ほんとーにヤバイの。課題が。
ということで、すみません。感想は無理です。後日書くとか絶対ないです。本当春休みまでヤバイの。冬休みなんか存在しないから(大量の宿題+ウチのバイト先はお正月が書き入れ時=年末年始はフル出勤☆)


よし、プロフィール画像決めたぞ。

「自由を求めてマジ参上!!」

これで行きます。ブログ=現実逃避ですからね。これぞピッタリだと思いました。
散々スイッチ(スケットダンス)でまたスケットネタで申し訳ない。(※リバティ☆真剣の決めゼリフです)
来週の三連休辺りで、画像作ろうと思います・・・
しかし、本当ブログやってる場合じゃないね。土に埋まって血ぃ見るかい?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

鼻血ブーとはまさにこのこと

オールハイル水野先生!

水野先生の日記絵でニマニマしました。課題に疲れた時の癒しはやっぱり水野絵です。
何、この素敵超時空三人組。しかもずーっと見てたら、アルトが鳴海に見えてきた不思議(笑)
アイツらちょっと似てない?w・・・・・・いや、似てないですね。うん。似てないです(アレ?)
とにもかくにも、ご馳走様でした。
次はどんなイラストが描かれるのか、楽しみで仕方ありません。

そして課題が・・・課題がぁぁぁぁぁ・・・・・・・・!うわぁぁぁぁぁ!(泣)



あ、日付変わりましたね。
今日から銀魂新OP&EDですね。(さらば曇天んんんんん)
あと、00の総集編の放送もありますね。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

画像が表示されない件について

【追記 2008/9/30(火) 日本時間9:21】
復旧作業を完了いたしました。

一部お客様の画像が表示されない現象につきまして、
復旧作業を続けておりましたが、誠に残念ながら、復旧できない状況となっており、
手を尽くしましたがお客様の画像ファイルを復活させることができませんでした。

この様な結果になりましたことを深くお詫び申し上げます。

お手数ですが、表示されない画像につきましては
再度アップロードを行って頂く必要がございます。
※ファイル名の変更/削除は再アップロード後可能です。

今現在は「blog-imgs-26.fc2.com」サーバーは新サーバーへ切り替えを行い、
正常に画像のアップロード、表示が可能となっております。
・ファイル名の変更
・ファイルの削除
・ファイルの上書きアップロード
ファイル保護の為上記の操作をロックしておりましたが、
できるようになりましたのでお知らせ致します。

復旧完了まで長期間となりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ一同再発防止に向け快適にご利用頂けるよう、今後とも努めて参ります。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

以上今後とも何卒FC2をよろしくお願い致します。
----
FC2,inc




なんてこった!
最近、画像が表示されないなーっと思ってたんですが、あ、ウチのPCが悪いわけじゃなかったんですね。
しかもこれ以上は復旧できないとか・・・・・・えええええええ。何それぇぇぇぇぇ
ファイルアップロード見てみると、2008年1月8日~8月16日までにUPされた画像が消えちゃってるみたいです。
とりあえず、プロフィール画像がないのは見っともないので、そもそも何か月も変えてなかったし、時間を見つけたら更新しようと思うんですが、さすがに過去の記事に遡って画像再UPするのは・・・・・・PCも乗り換えちゃったし。
まぁ、「イラスト」カテゴリーにある記事のイラストだけは復旧させようか。一応。
別に再UPいらないか?wクソ絵だし。

まぁ、記事が消えたわけではないので許せる・・・かな。
これ、記事消えたら本当ショックどころの話じゃなくなるからな・・・
大体、ブログ消えるのが怖くて移転したのに、移転先でこんな目にあったらたまったもんじゃないからね。




イラストカテゴリーで残ってる絵って、
「銀たま」と「銀子さん」しかいねぇぇぇ。
土方さんとティエリア、ロックオン、ロックオンとティエリア、シンとグラハム、刹ちゃんが消えました。
00率高ぇぇぇぇ。そして銀魂つぇぇぇ。(描いた時期の問題だけども)

そしてアレルヤが一枚もないことに気がついた。ここでもハブラレルヤなのか!
まぁ、UPしてないだけなんだけどね。
実は、夏休みにもそもそ描いてまして、1期仕様のフェルトとか、AEUの軍服着せた刹那とか、学ラン着せたアレルヤとティエリアとかあったりするんだぜwさすがにセーラー服は自重しますた(笑)
本当はソーマとかも描きたいですが、あの娘は難しすぎるぅぅぅ。私のスキルじゃ描けん。
あとコラサワさん描きたいですねー。グラハムは1周年記念で描いて力尽きた・・・でもビリーも描きたい。00キャラみんな好きなんだよぉぉぉぉ!!


あ、話ずれましたね。
とりあえず、最低でもプロフィール画像はどうにかせねば・・・
でもこのトラブルが起き始めたの、もう1か月近く前からだけど、つい3日ぐらい前まではプロフィール画像は表示されてたと思うんだけど・・・・・・なんでトラブルが起きた後にまた消えてるの?てゆーか原因はなんだったわけ?ちゃんと説明してほしいですねー。

それにあれ?つい数時間前まで表示されてた画像も消えてる・・・
おいぃぃ、まだトラブル続いてるじゃん!しかも最近妙に重いし。なんだこれ。さすがに怒るよ?




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop