FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信&雑記

さっそくメルフォ返信!

■匿名希望します様

はい、第二弾は第一弾と打って変って98%シリアスです。
(2%は某戦術予報士が若干暴走気味)
是非是非買ってみてください!って今更ですけど。
もし購入されたのなら感想お待ちしております!!



課題、教授に出したら全否定されたwww
まぁ、これは大抵の人は味わうことではあるのですが。
悔しい。今凄くやる気に満ちている。でも時間がなーい\(^o^)/ロロカモーン(ヲイ)

昨日は一回しか見れなかったので、ギアス最終回見返しました。
やべぇ、また同じシーンで泣きました。で、巻き戻したらまた同じシーンで泣いた。あほか。
これが条件づけってヤツですか?
ゼロが現れて、CCが教会で祈りを捧げるシーンから目頭が熱くなってきて、ゼロがルルーシュを刺すシーンで、仮面の下で涙を浮かべている所でぶわっと。ちなみに、さらに巻きもどして見てみたらまた泣いた。
ナナリーの絶叫がもう・・・・・・あと、ゼロの登場ですべてを悟ったカレンも・・・・・・泣けてきます。
なんで泣けてくるのか自分の気持ちがよく分からないんだが、出るもんは出るんだ、仕方ないだろ?
でも期待を裏切らなかったオレンジ畑を見ると涙が止まります(笑)

あと涙は堪えましたが、ナナリーにギアスを掛けている時、ルルーシュが「愛してる」と優しく呟き、ギアスが解けた時に「残虐皇帝ルルーシュ」に戻るのにはグッと来ました。

で、エピローグなんですが、ウチのTVのクソ画質では一部解析不能でして、今週中に、ビッグローブのネット配信で色々確認したいなって思ってます。



来週から00かー。ギアスは1年待たされたこともあって、この半年はあっという間でした。
さーこれからはネタバレシャットアウト体制で行きますので、そこんとこヨロシク!



PS
あ、これ書かないと誤解されそうなので書きます。
ギアス最終回、号泣した私ですけど、別にルルーシュがしてきたことを肯定するわけではないので。
結果的には幸せな世界への第一歩を踏み出したわけだけど、紆余曲折、犠牲を払った結果なわけで・・・
ただ、谷口監督が描いているのはあくまで「エンターテイメント」
その点に関して、ルルーシュやその周りの登場人物が成長していく、変わっていくっという「物語」としては楽しめたと思います。
まぁ、未消化伏線はドラマCD補完なのかなぁ(汗) とりあえずCCの本名教えろと(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop