FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ROAD TO 2307

なんだこの神CD・・・・・・!

みんなこれ買いなさい。第一弾は人を選ぶけど、今回は責任もってオススメできますわ。
ということで、買ってきました。

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」
(2008/09/24)
ドラマ中村悠一

商品詳細を見る


本当、黒田氏は天才だとしか・・・
第一弾であれだけ酷いギャグをやって、第二弾でガラっとシリアスにするんだから。
これぞ「外伝」という感じでした。今回は本編を純粋に愛している方にこそオススメしたい。そんな一枚に仕上がっております。

マイスター編は刹那がソレスタルビーイングに入ってすぐの頃のお話。
本編(24、25話)に出てきたシーンともリンクしていて、思わずニヤニヤしてしまいました。
確かに2307に繋がりますよ。
これは後ほど、「追記」で詳しく書きますけど、刹那とロックオンがねぇ・・・(ニンマリ)
で、基本シリアスなんですが、唯一のお笑い要員はスメラギさんぐらい?(笑)

俺、スメラギさんとなら仲良くなれる気がする(笑)

ねーそのシチュはいいですよねーツボが一緒すぎるスメラギさん。
あと、アレルヤはやっぱりツッコミ要員だと認識しました。そして今回もハブラレルヤでした。


で、後半のユニオン編。


グラハムファンなら絶対に聞け。


グラハムの過去というか、生い立ちというか、なんだこれ、思わず「グラハムゥゥゥゥ」と叫んでしまいました。
例の「上官殺し」の話です。
そしてフラッグLOVEな私ですが、益々フラッグが愛おしくなりました。だからほんと何でGNドライブ載せちゃったかな・・・と悲しむばかりです。
そして、グラハムはユニオンのエースパイロットだということを思い出しました。
オールハイルグラハァァァァァァム!



そして最後のキャスト挨拶。
今回の挨拶は一人一人録音してるのかな。
みんな真面目というか、シリアスな本編のイメージを崩さない挨拶をしているんですが、
二人ほどKYなのかAKYなのか、とんでもない方がいらっしゃいました。
誰だって?

エイフマン教授とリボンズ自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

土師さんの挨拶には腹抱えて笑ってしまいました。腹抱えてのたうちまわってました。これは前回の「ちょりーっす」を超えた迷言です。
あと古谷さん。本当に前回のギャグCDに参加したかったみたいですね。本当古谷さんはサービス精神旺盛というか、惚れます。




※以下ネタバレ注意!! みんな買いなさい、聞きなさい。

つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop