FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今日見た夢

本当にどうでもいいっというか痛い話ですが、
今日見た夢に何故か刹那とアレルヤとサーシェスが出てきました。あと私の親戚。

基本は刹那とサーシェスの話だったんですが、そこに何故かアレルヤも。
相変わらずKYだぜ。私の脳内でもKYだぜ。で、そこは夢の話なんで、時たま刹那とティエリアがごっちゃになってたけどな。そして兄貴は一瞬だけ登場。
あと、私の親戚はなぜかソレスタの協力員になってました。何これ。

まぁ、こんな夢を見た理由で考えられるのは、寝る前にちびちび書いてた例の「内気ライル君と愉快な仲間たち」小説の影響だと考えられるわけですが。あ、未だにちびちび書いてます。
この話の語り部はアレルヤなんで、多分刹那VSサーシェスの因縁対決にも夢介入したんだと思われます。

で、その「内気ライル君と愉快な~」ですが、その気になれば、セカンドシーズン始まるまでに書き終わりそうなんですけどこれ。ブログにうpする予定はないんですが、せっかく書き終わりそうなんで読みたい人とかいらっしゃるなら載せるかもしれません。気まぐれ人間なので気分次第。

でも書いていくうちにどんどんボロが出てきて・・・
とりあえず、ソレスタルビーイングの公用語は日本語っということで。(まぁ、実際、フェルトの手紙が「ロックオンへ」だったり、ティエリアの「俺は僕は私は」は英語にすると「I…I…I…」になってしまうetc日本語である可能性も高いw)

あと相変わらず刹那とティエリアの扱いに困ってます。4年間でどこまで成長させてよいのやら・・・
その点、アレルヤはツッコミとして使いやすくていいですね。ボケさせようと思えばハレルヤさん呼び出せるし。(両眼開眼なんで、きっとハレルヤ人格もイケるはず。まぁ、小説では設定生かしてないですけど、二期ではアレルヤは普段からハレルヤな一面も持ってる・・・ってことになるんじゃないかと思ってます。ある意味、4年間の変貌が一番怖いかつ予想が難しいキャラだよなアレルヤは

あ、ギャグじゃないよ?シリアスモノだよ?いやでもやっぱりギャグかも?いろいろ混ざってます。



とりあえず、セカンドシーズン本編はガン無視の方向です。(この話の構想を練ったのは予告なんて放送されるずっと前のことですし)
二次創作の猶予期間はあと2週間。今の内にやり遂げておかねば・・・!



本当どうでもいい話でしたね。



あ、00再放送、24話見ましたよ。
リヒティとクリスが感動的なのに、やはり事前の描写が少ないことが悔やまれてなりません。
もう少しリヒティフィーチャーしてれば号泣モノだったのに・・・惜しすぎるぞガンダム!
来週でついに最終回ですね。そして最終回の放送が終わった直後から、怒涛の12時間半一挙放送が始まります。最終回の直後ですから、第一話の荒手口(=アレハンドロ)見ただけで笑える自信があります。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

どう熟慮した結果が100%なのか(笑)

アニメギガのサイト更新されてましたね。
ということで、次回のゲスト、アニメギガ的、鈴村さんのおもな出演作

1998年 「時空転抄ナスカ」 (三浦恭資)
2000年 「BOY'S BE」 (神崎恭一)
2005年 「いちご100%」 (真中淳平)
2006年 「桜蘭高校ホスト部」 (常陸院光)
2006年 「銀魂」 (沖田総悟)
2007年 「空の境界 劇場版)」 (全七章の内、五章まで公開)(黒桐幹也)
2004年 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 (シン・アスカ)
2007年 「仮面ライダー電王」 (リュウタロス)


とりあえず、NHK的に「いちご」が入ってたことに驚愕したんですが(笑)
どーゆー選考をしたら「いちご」になるのか。NHK恐ろしい。これで番組内でも取り上げたら神だな。
NHKでって言ったら「銀魂」もなかなかですけど、これに関しては釘宮さんゲストの時にもちゃっかり「神楽」と書いてあったので動揺しません。むしろ釘宮さんの回で動揺済みです。

しかし、私の予想ではねずみ(楽俊@十二国記)だと思ったんですが、外れましたね。
まぁ、アトリ@ノエインはやはりダメか・・・っち。ここでノエイン出てくれば、後々NHKでノエイン再放送も期待できるかなーなんて思ったのに。(というのも、福山さん回で巌窟王のアルベールをフィーチャーしたんですが、その数ヶ月後「巌窟王」の放送がNHKで始まったからさ・・・)
そうですね、巌窟王と並べられませんよね、すみませんでした。マイナーですよ、ええ。本当知名度上がんないかな!ノエイン(号泣)



まぁ、どのキャラがフィーチャーされても面白そうではあるんですが、
やっぱね鈴村さんなんでトークめっちゃ楽しみです。永久保存版になるかもしれん。



どうでもいいですが、プロフィール。
ほとんど年代順に並んでるのに、シン・アスカ(2004)だけ変な所にいるのはなんでだろう?(苦笑)
とにもかくにも、今度のアニメギガは10月14日ですー!お忘れなくー!


本当、BSとは言え、最近のNHKの緩さには驚かされます。
10年前じゃ考えられなかったぜ・・・・・・




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop