FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信(9/13)

最近、本気で函館旅行の計画を練っています。一人旅です。
どこのホテルとか、新幹線の料金を調べたり(飛行機は使わず東北新幹線&白鳥で行く計画)
飛行機ってあんまり好きじゃないし、バビューンと2時間ぐらい空飛んでもなんも面白くないし。でもさすがに在来線で1日掛けていくのもさすがに・・・ということで、新幹線と特急電車がベストかなぁって。

まぁ、2年後の話なんだが。

気が早いとかそんなレベルじゃねぇーなw
行ければ来年の夏休みに行きたいんですが、多分小刻みで就職関連の予定入りそうなんで、やっぱり4年生の夏かなーとか。それまでに就職決まってなかったらヤバイけどさ。
つかあっという間に2年も折り返しっすよ・・・そろそろ就職か院進学かある程度決めなきゃいけないなぁ・・・

で、函館はノエインの舞台になったスポット中心に巡る予定なんですが、
聞いた話によると、カラスとフクロウが戦ったドッグが解体になるそうですね・・・
これ聞いた時マジショックでしたよ・・・ここが見たいからこその個人旅行なのに・・・!
まぁ、ノエイン抜きにしても函館は素晴らしい観光スポットがいっぱいですので楽しみですけど。

うふふ、やっぱ旅行の計画を立てるのは楽しいよねー(だから2年後の話ですよ?)



ではメルフォ返信行くよー?

つづきを表示

スポンサーサイト



PageTop

あのEDは反則

ハロ「ロックオン、ロックオン、ロックオン」


あの、本気で泣きました。
ロックオンが家族と過ごした日々の回想でホロリと。
よく思い出せば、私リアルタイム時は泣けなかったんですよね。「ミトメタクナイ!」という気持ちもあるけど、どっちかというと呆然としてしまったので。
今見ると、泣く余裕があるんだなと。あと、ニールが死んでしまったというのがはっきり分かっているからっというのもあるのかな。ここまで監督に「死んだ」宣言されるキャラもそうはいまい。
そしてこの回の三木さんの力の入り方がもうたまらないです。
韓国海苔からスイッチ入れられるのはさすが演者ですね(笑)

あと、今改めてみると、BGMが素晴らしいなと。
で、やっぱり「ライルの生きる未来を」て言ってるよね。
このセリフから、「ライルは戦うことができない」っという仮説を立てていたわけですが、二期でどーゆー経緯でライル(仮)がマイスターになるかが非常に気になります。ええ。

で、ロックオンを失ったことでのソレスタメンバーの心境はリアル時に散々考察したので今回は割愛。
そしてまたEDで泣いた。本当さ、最初は「フレンズ?」「いい曲だけどこの4人に使うとかwww」「映像いい加減にしろwww」と大爆笑したんだけど、今聞くと本当鳥肌モノなんですよね。
あと、ロックオンが死んでしまったと感じ取れるキャストクレジットがもういやぁぁぁっとソーマのように叫びたくなります。


来週は来週でトレミーメンバーが次々と・・・なわけで・・・ファーストシーズンはラスト3話が凄いんだぜ・・・
今、日替わり二話放送もやってますけど、火曜日の放送は23話&24話とかなりヘヴィーなことになりますね。



そういえば、デュナメスだけトランザムシステム発動しなかったんだよね・・・・・・



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop