FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

螺旋の終わり、終わりの螺旋

画集3表紙

買って参りました。
スパイラル・アライヴ最終巻に水野英多画集3・・・・・・これで本当にスパイラルが終わりだと思うと寂しいです。
不思議なタイトルに似つかわない可愛い絵柄の小説(=鋼鉄番長の密室)を手にした時から始まった私のスパイラル人生。
モミアゲピアスの主人公に衝撃を受けマンガを買い揃え、気がつけばアニメ化し、長かったカノン編が終わり火澄編に突入したら主人公が悟りを開きだしたり、ハガレンのアニメ最高潮時でハガレン一色だった時期にガンガン表紙をエドと一緒に飾ってたり(あの衝撃は忘れられない)、ブログを立ち上げたり、5年も休載してた外伝が再開して・・・・・・色々あったな・・・

そんな色んな気持ちを抱きながら1ページ、1ページめくって水野絵を堪能いたしました。

裏表紙&限定版ケース
画集3の裏表紙(左)&アニメイト限定版のケース(右)です。ちなみにケース裏側は火澄になっております。


まー正直言うと、ここ2年間のイラスト収録なので、推理の絆終了時に発売された画集2と比べると収録数がちょーと少ないカンジもしてしまうんですが、でもクオリティは最高です。
あと描き下ろしイラストですが、表紙とケースに使われているイラストでまず2枚、沢村&伊万里&雨苗&斉木イラスト、雨苗&清隆&シェフィールドイラスト、亮子&香介&理緒イラスト、ひよのイラスト、清隆&歩&火澄イラスト、雪音&シャーロットイラスト、カノン&アイズイラストの計9枚っとなっております。
歩と火澄は推理の絆仕様ですが、あとのキャラはアライヴ仕様になっています(笑)
一番のお気に入りは・・・描き下ろしどれも素敵だけど、やっぱり清隆、歩、火澄のイラストかなぁ。
歩は白のシャツ、火澄は紺のシャツなわけですが、清隆は白スーツで紺のシャツなのがなんとも・・・!三人の関係性というか構図というか、それが如実にあらわれているなーっと。
「清隆=白スーツ」は予想以上の効果を持っていると思います。白スーツ万歳!
というか、なんということでしょう、清隆にドキドキしてる自分が信じられない。
いやでもさすが高校時代は女子のほとんどをメロメロにさせた男よ。よーく見てみると確かに綺麗な顔立ちですなー。っは!(我に返った)

描き下ろし以外でも素敵なイラストだらけで鼻血です。沢村君にハァハァ。斉木さんにハァハァ。哀れなシェフィールド博士にもハ・・・しねぇーよ。でもなんか憎めないです博士。ドラマCD化したら声は子安さんでお願いします(豪華すぎるとか、包帯が高杉巻だからだろとかそーゆー反論は聞かんw)
そんなわけで、斉木さんとシェフィールド博士と銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】を並べてみると面白いです。
ヘビースモーカー刑事斉木亨とハンターシェフィールド。(アライヴ5巻、カバー下参照w)
本編中接点がないっという点でも合致してません?いい加減某ファンに殺されそうだなぁ(滝汗)
・・・ジョークだよ?ジョークだからね!

ええーと、収拾がつかなくなってきた・・・
総括。

水 野 絵 は 麗 し い 。


水野信者の方は買って損はないかなと思います。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop