FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

アライヴは草尾さん

昨日のギアス感想、書くには書いたんですが、
自分でも意味プーな感想になってしまったのでUPするのはやめようと思います。一時間掛けて書いたんだけどな・・・なんかまとまらなかった。

先日、「水野英多画集予約できないかも」と嘆きましたが、
無事メイトにも行けて、予約できました。
と言っても教習所行く関係で、取りに行けるのは発売から3日後になりそうですが・・・(涙)
コミックスの方は発売日に買いますよーええ。ああでもスパイラルが終わる・・・・・・先月フライング「スパイラル終わるよ負のオーラ」を出しちゃったわけですが、今度こそ本当に終わりですよ。私の青春の終わりですよ。思えば、スパイラルに出会ったのは13歳。そして今19歳。まさにティーンの時代をスパイラルに捧げたわけですよ。ああ長くて短かったです。

そうそう、昨日、なんとなく本放送の「隠の王」を見てしまいまして、CMでガンガンコミックスのCMをやってまして。これが豪華(?)というか、作品がアニメ化した際の主役の方がそれぞれナレーションしてまして。
隠の王は釘宮さん、ハガレンは朴さん、そしてスパイラル・アライヴは浅月役の草尾さんでした!
まさかこんな所で草尾さんのお声が聞けるとは。(伊万里は音源化してないんで声優さんいないしね)
というか今更ながらアライヴでのこーちゃんの活躍に驚いてます。だって、本当なら、一回限りの捨てキャラの予定だったんだぜ、こーちゃんは・・・水野先生が気に入ってるぽいということを城平先生が察知して生かし、推理の絆でもなかなかオイシイポジションになり、アニメに至ってはかなり破格のポジションにつき、外伝(アライヴ)ではまさかの主役ですよ。マヌケ眼鏡のくせに!(笑)

マヌケ眼鏡で思い出したけど、それにしても・・・

もみあげピアス:歩
マヌケ眼鏡:浅月
インチキくさい関西弁:火澄
おさげ娘:ひよの
ツインテール、爆裂ロリータ:理緒
etc・・・・・・

なかなかヒドイな(笑)



話はまた飛ぶんですが、
そういえば先週のざんぷ感想書いてなかったなーっと。
まぁ、ほとんど読んでないですけど、あれは読みましたよ。
デスノコンビの新作(笑)
いやーすんごい自虐ネタな話でしたねーものっそ笑わせていただきました。
主人公がノートノート言いながら学校に戻ってくるシーンで「このコンビにノート言われるとどうしてもデスノが思い浮かぶな」と思いながら読んでたら期待を裏切らないセリフが帰ってきて嬉しかった(笑)
今週号はまだ読めてないけど楽しみです。

あと、久々に昼家にいたのでデスノ再放送見ましたー。
しかも「松田」回で大爆笑でした。ああやっぱ松田は癒されるわ。あと演技してるLね。松田に電話掛けるシーンは貴重っすよね!あと、白ライトはしゃべるだけで面白いですね。
あと「絶望ビリー」(ED)はやっぱいいねーあの曲好きです。クセになる。


最後に。
先日ご紹介した、英語版銀魂記事。
反応してくださった方ありがとうございましたー!
なんかもう、本当表紙から感動しますよね。英語だぜ英語。
しかも、雑誌とか、手紙とか、ちゃんと英語に直ってるんですよね。
ジャンプに至っては「JUMP」仕様になってるのに感動です。こんなちっちゃいコマ(火消しのオヤジがジャンプをカモフラに雑誌を捨てにくるシーン)なのにスゲーっと感動しました。
あと英語仕様で面白いのは「擬音」ですね。これは一見の価値があります。

そうそう、これこの間書き忘れちゃったんだけど、
アメリカでは$7.99、カナダでは$9.99で売られているようです。(ちなみにこの記事を書いてる現在、1ドル110円だったので日本円にすると約880円って所ですかね)
ちなみに日本は逆輸入という形になりお値段が高くなるので私は1500円で買いましたけど、密林さんとかでは800円台で売っているようですよ?
1500円か・・・ジャンプコミックス3冊は余裕で買えるな(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop