FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

N■Kの本気

いやー最近、NHKのマ王への力の入れ方は異常だと思う。
も ち ろ ん 楽 し ん で ま す が (笑)


月曜日の第一シリーズ再放送の放送時間が早まっているので「なんでだろう?オリンピック中継かなんか?」とか思ったら、まさかのマ王特番&第三シリーズ再放送で噴いた。
11時から2時までの約3時間、まさかのマ王タイム。
途中挿入された「巌窟王」が可哀想に思えてきたぞ(苦笑)

そんなわけで、特番2夜とも見ましたけど、めっちゃ面白かったです。
てゆーか小松アナグッジョブとしか言いようがないな。
あとスタッフさんの努力が凄すぎる。まさかの「第一シリーズから第三シリーズまで、キャラの歩いた歩数を調べる」という超企画。
当ブログ懐かしの「シン・アスカ登場時間」とは比べ物にならない途方もない作業・・・・・・そして私も似たような地味作業(=シン・アスカ登場時間)をやったことがあるからこそ、余計にスタッフさんの辛さがわかる。お疲れ様でした。
というか、まさか私のような阿呆企画をやってしまう阿呆が他にいるとは思わなかった。しかも天下のNHKが。本当阿呆としか言いようがない(※褒めてます)

で、ゲストは有利役の櫻井さん、コンラッド役の森川さん、ヴォルフラム役の斎賀さん、ギュンター役の井上さんの4人。(てゆーか、斎賀さんはいつ見てもイケメンで困る。誤解する人がいるので言っておきますが、斎賀さん、女性ですからねー! 笑)
4人の息の合った連係プレイに何度も笑わせていただきました。
あと番組の構成が面白すぎる。上記の血と汗の結晶だけど阿呆としか言いようのない企画やら、第三シリーズに追加された新たな「成分」が面白かったです。
特にコンラッドが(笑)
「浮気者コンラッド」とか意図的編集がおもしろすぎる。あとナレーションの勝利役小西さんが才能発揮しすぎ(笑)

あと2夜目は、やっぱこれでしょう。

櫻井さんのコッヒーダンス(笑)

素敵な罰ゲームありがとうございました・・・・・・!
大爆笑させていただきました。コッヒーダンスマスターしたいです。


で、特番の後は、第三シリーズの再放送。
第三は初回が親の武力介入によって見れなかったので「いいさ、チクショー!NHK教育放送(=たぶん一年後)見るもんね!」と思っていたので、思いがけない再放送に喜んでおります。
今晩放送される(であろう)10話は、先日の宣言通り、録画する予定です。


しかし、本当マ王に力入れてるな・・・っと。ぶっちゃけ、NHKでマ王がやってることが奇跡だと思うんですけど。現に原作よりは控え目だそうだけど。私のような、にわか腐女子にはこれぐらいが丁度いいです(笑)というか普通にファンタジー作品として面白いと思えるんじゃないかなと。男性でも。別に過激なシーンがあるわけじゃないし。むしろ昨今のガ●ダムよりは安心して見れると思いますが?(苦笑)
そして今年の夏休みは「遥か劇場版」の放送っと。
冬休み(だか春休みだか)には「遥か2(2だった気がする)」の放送とかやってましたよね。
あと、テニプリ映画とか。
本当、NHKどうしたとしかいいようがないw
てか、NHKのオタ向け番組が本当にマニアックで敬服する。民放の「ふざけんなよw」と思うのとは反対にNHKには尊敬の念すら覚える。
着眼点が違う。某政治家が総理になった暁には凄い番組編s・・・なんでもないです。

そんなマニアックNHKの番組「アニメギガ」
9月放送のゲストは谷口悟朗監督です。
公式サイト見る限り、私の予想を裏切り、ギアスを掘り下げそうな感じですね。
あらー私の予想ではスクライドかプラネテス辺りだと思ってたので。いやまぁ放送されないとなんとも言えませんが。
ちなみに、私が一番好きな谷口作品は実は「ガン×ソード」です。意外でしょ?(笑)







コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

だがこれが予約の締切だ!他に道はないッッ!

タイトルの元ネタは「スパイラル~推理の絆~」9巻、鳴海歩のセリフより。
ちなみに、この後、鳴海さんはひよのさんに「うだうだ言ってんじゃねぇー」と腹を殴られます(苦笑)

先日画集の記事を書いたわけですが、
色々あって未だにアニメイトさん行けてません。
本当は今日行こうと思ったのになんかちょっと体調が・・・風邪?
いや、別に元気なんですけど、明日が仮免試験なんで、念には念で家に引きこもろうと思いまして。
するとですね、次メイトさんに行けそうなのが月曜日なんですよね・・・
「最悪ネット通販で・・・」と思ったら、もう予約終了だって言うしさ・・・

なんでこんなに恐れているかと申しますと、
そう、画集2が発売された時の記事、覚えてる人がいるとは思えませんが、
発売日翌日(大雪の翌日)に行ったところ、店頭には3冊しかなかったという怖い事例があるわけですよ。
もちろん予約してたんで普通にゲットできたわけだが。
限定版ケースは本当、「ア●メイトの特典にしては申し分ない」仕上がりなので。本当、ここまで満足した特典はなかったです。はい。なんで何が何でもメイトで・・・!
これも全てリサーチ不足で、発売間近で気づいた私がいけないんですが。

ネット通販予約は締め切られましたけど、店頭予約っていつまで有効なんですかね・・・?
お取置きだから5日前とかでもセーフなのかな・・・?
誰か事情に詳しい人いませんかね?
メイトで予約した時の・・・。本当些細な情報でもいいので教えていただけると幸いです。

あとは、店頭にいくつか並べられることを願って発売日当日狙いしかないかな・・・・・・orz




そうそう、先日スパイラルのドラマCD久々に聞きましたー。石田歩、川澄ひよの、佐々木ラザフォード版(アニメ化前発売)と鈴村歩、浅野ひよの版(アニメ化後発売)
恐ろしいことに、石田歩に違和感をあまり感じなくなってた自分に驚いた。あれ、私を石田恐怖症に陥れた要因の一つの石田歩だというのに・・・慣れって怖いですね。
でも、石田歩が「アイズ・ラザフォード・・・!」と言った瞬間は笑った。お前が後のアイズ・ラザフォードだよ。
逆に川澄ひよの派だった私ですが、浅野ひよのの方がしっくりくるようになってました。
趣味趣向(?)は変わるものですね。あと、1トラック丸々芳忠さんが語り続けるトラックは笑いが止まりません。ここら辺、城平節炸裂ですよねー。「君は・・・あるいは君達は・・・いやはや君”達”などと複数いるとは思えないが」とか。こーゆー細かい言い回し好きですもんね、城平先生。




さー、この少しマニアックな内容に、ついてこれた読者様ははたして何人いらっしゃるんだろうか?
需要がなくても好きなものは好きなだけ書く。それが「螺旋運命」ブログなのさ。ガハハハハ。
まぁ、一応、ブログ名の由来作品だし・・・・・・?書いてもいいよね!答えは聞いてない!



で、話はループするけど、画集の予約どうしよう・・・・・・(号泣)
とりあえず、水野信者なので、「買わない」という選択肢はありません。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop