FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

反逆のだぶるおー

00の公式サイト更新されましたねー。

ということで、マイスター以外のキャラクターも追加です。
とりあえず、ラッセが生きてたことにビックリした。
そしてやはり2期注目キャラはフェルトでしょー!
最終回で「4年後」になってから、何度か言いましたけど、1期ヒロインS達は年をとってるわけで・・・そんな中、2期では、18(19)歳というヒロイン適齢期のフェルトの時代ですよ。むしろその為に14歳という幼い年齢で出したんだろ?みたいな。
それに、フェルトはなかなか鍵を握るキャラなんですよね。ロックオンの本名知ってるし、ティエリアが人間ではないかもしれないということも知っている。そしてクリスの最後の言葉「おしゃれに気を使ってね」などなど、ヒロインに成長する要素を数多く有しているわけです。二期で爆発的な活躍も期待できるんじゃないですかね?
あと、マイスターのチョッキには大爆笑した私ですが、フェルトは結構似合ってる・・・気がしません?
騎手スタイルというか。ブーツが映える!よし、これでフィギュア商戦はOKですね?(笑)

年齢と言えば、マリナ様は三十路前なわけで・・・
一期では、刹那との関係も「十代後半と二十代前半」で年代が変わるせいか、あまり年が離れてるという印象はなかったんですが、8歳も違うんだよな。
あと年齢ネタは、各軍エース達も30越えなんだよな・・・コーラしかり、グラハムしかり。
今更だけど、グラハムよりコーラの方が年上っていいんですよねー。微笑ましいw

あと、サジね。2期では準主人公になるのではないかと思ってます。
00。刹那の対になるのはやっぱりサジだと思われるので。


ところで、スメラギさんは何してるんだろう?
4年前のあまりの悲惨な結果にショックを受けてビリーと結婚してた・・・なわけあるか\(^o^)/
そうそう、ビリーですよ。一期で、ユニオンに裏切り者、スパイがいるって話出てたけど、その裏切り者こそがビリーじゃないかと思ってるんですが。まぁ、「裏切りモノがいるはずだ」と言ったのはビリー本人でもあるんだが。
ある意味、ドラマCDが二期への伏線というか、黒田流の遊び・・・だったら面白いのになと思いました。作文?

あと、主題歌が正式にUVERに決まりましたね。
一期はクールでしたけど、二期は熱くなりそう?いやでも、過度な期待は禁物なんだぜ。
期待してロクなことないんだから・・・・・・(涙)


え?ギアス?
聞かないでくれ。色々ツッコミたいけど。あと時期も考えてくれよ。8月の上旬・・・・・・また某Pが絡んでたりするのかしら?

ニーナ「スザク、撃ちなさい!」→スザク「これが贖罪」ギアス発動で「生きる!」→政庁および総督アボン

なんじゃそりゃぁぁぁぁ・・・・・・!(結局感想書いてるじゃないか)
しかしここでナナリーか。
ルルから大切なものを徐々にもぎ取っていくのがギアスのスタンスのようなので、ナナリーはその総仕上げのラストだと思っていたのでちょっとビックリ。(いやでも、案外ギアスなんで、またCの世界的なところに飛ばされたとか・・・考えられなくもないわけですが)
私の予想では、
(初恋の)ユフィ→シャーリー→(共犯者としての)CC→スザクと来たので、次はいよいよカレンかなっと覚悟してたんですが、まさかのナナリーで思わずポカンと・・・

初恋のユフィを自分の「うっかりミス」で殺してしまったルルーシュと最愛の人を殺されたスザク
守ると決めたナナリーを殺してしまったスザクと最愛の妹を殺されたルルーシュ

これで、同等・・・じゃないけど、同じ立場になったわけですよ。
互いに大切な人でありながら互いに最愛の人を殺し、殺された。
「ナナリーの為の戦争」が「復讐の戦争」に変わるんじゃないかな、ルルの中では。
しかし、死にたがりのスザクを死なせたくないがための「生きろ」ギアスが招いた(かもしれない)悲劇だと思うと胸が痛くなります・・・・・・なんかこう回り巡って・・・っという展開が一番苦しい。
うん、本当、終着点が見えない。先週書き忘れたけど、マリアンヌの謎も隠されてるわけで。
これ本当にあと数話で終わるんでしょうか?まぁ、最終回直前に総集編2回とかやってるわけではないので、ちゃんと終わるとは信じてるんですけどね・・・

そうそう、ロロが期待を裏切らない行動を取ってくれて嬉しかったです。
な?だから言ったろ?アイツは絶対ナナリー殺そうとするって。ルルーシュ、もう少し学習しましょう。
しかし今回、ルルーシュにとっては戦う目的を奪われたわけで・・・
なんかロロをボロ雑巾にする前に自分がボロ雑巾になってないか?(汗)

あれ、おかしいな。感想書くつもりなかったのに。なんかいつの間にかダラダラと。



ナナリーが大好きであった人間としては、ユフィのような心の準備をすることすら許されずもうなんかショックというか言葉が出ません。ユフィもショックだったけど、サブタイから察して一週間覚悟を決める猶予があったからな・・・・・・
いやだ・・・ナナリーが死んだとか信じねぇーぞゴラァ・・・!




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop