FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

金曜日の銀魂

キッズステーションで堪能中、銀魂。
金曜日は19時からテレ東から1年遅れ放送、22時からさらに3ヶ月遅れ放送をやっているわけですが。

今日から1年と3か月遅れ放送は紅桜編へ突入。
1年遅れ放送は来週より芙蓉編に突入するという・・・
しかも紅桜編は全4話、芙蓉編は全3話・・・

最終章の放送日が被る罠・・・・・・!

紅桜編はそりゃビデオで、DVDで、腐るほど見たわけですが。もうセリフのタイミングまでほぼバッチリ覚えてますね、ええ。でも飽きない、やっぱ紅桜編大好きだ、チクショー。
芙蓉編はアニメの演出がすごくて(たぶん、原作とアニメを比較して、アニメが勝ちだなっと思えてしまう話NO.1は芙蓉編だろうな。次点でミツバ編、紅桜編かな。星海坊主編もアニメの方が好きかも。動乱編と竜宮編は原作の方が好きかな。柳生編はコンマゼロ秒で「原作です」と即答します。ギャグ長編からギャグ抜いてどうすんねんっと言いたい 笑)
芙蓉編最終章は号泣しましたからね。本気で涙出ましたからね。

芙蓉編楽しみらー!


っと興奮してたら、ちゃんと調べたら、なんか放送休止かなんかなんですかね?
最終章の週がズレとった!!!(号泣)
チクショー、ミイラ捕りの3時間後に芙蓉編で泣けっていうんですね(苦笑)
ついでに、土曜日とかにやってる銀魂1年目放送の方は銀さん記憶喪失編らしいです。
なんてシリアスターン?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop