螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

キャラホビからの帰還

ということで、キャラホビ行ってきましたー。
めっちゃ楽しかったですー。久々に大満足なイベントでしたー。
レポートも書いていたんですが、ちょっと長くなりそう&今日はもう時間がないのでまた後日。
せっかく途中まで書いてるのでこれは時間が経ってでもUPしたいっすね(笑)

簡単な感想を言うと、
00ステージで、アフレコ現場のレポートがあったんですが、多分あれ1話とかだと思うんですけど、なかなか面白そうでした。CMでおなじみ、サジが銃を向けてるシーンでのやり取りのシーンね。
あと新キャラの声優さん発表も。

一応伏せます(どうせすぐ公式更新されるだろうけど)
斎賀さん、白鳥さんの時は悲鳴大きかった気がしましたw私も奇声上げたけど、このお二方には。あと朴さんね。でも朴さんは1期最終回で出てたけどさ。
私が覚えているのは、置鮎さん、戸松さん・・・・・・あれ、あと誰だっけ?(汗)
あと相変わらず名前のセンスが・・・「グッドマン」とかそんな名前いなかった?w


期待したくないのに期待せざるを得ないんだぜ・・・チクショー

スポンサーサイト

PageTop

素人はプラスとマイナスだけで十分だ

ちょwOPwwwwwwwwwwwwwwwwww

さっそくOPからやられた。
伊東がMにすり替わってて噴いた。しかもMマジかっけーな。アニメ派の人には「誰だコイツ!」と思われてたりするのかな?ちょっと反応が知りたいw
なんかるろ剣のOPがCCO様からアニメオリジキャラ(だよね?あれ)に変わった時みたいな?


さてAパート。
新八のツッコミと銀さんの荒みっぷりに萌えました。
本当、阪口さんスゲーな。もう新八は阪口さん以外考えられない。
銀さんの荒みっぷりは原作でも相当なモノでしたけど、アニメでも凄かった。特に「天人片っぱしからハントした方が早くね。一匹ずつなぶり殺して行こうぜ」な。
あと、これ、本誌感想でも書いたけど「宇宙人殺しても罪にならないよね」はシャレにならねぇ。元攘夷志士が言うな。マジ怖いっすわ。
そしてヅラ。銀時勧誘するなら今だぞ今!

そして問題のBパート。
・・・の前にモンハンのCMw
立木さん本当にやってそうだもんな、ナレーション。
モンハンCMのクオリティの高さに噴いた。

で、「ぱっつぁん」の髪型ですよ。
小林(でいいのかな、アレ)→ティエリア→ルルーシュ→刹那
のコンボに全力で噴いた。日昇ぃぃぃぃぃぃ!!!しかも刹那の髪型は満更でもなさそうだったな!(笑)

銀子さんはカラーでみると銀さんだってスグ分かりますね。てか銀子さんかわええなチクショーめ。
あと、カグーラ=ジャスアントの下りも面白いです。うん、本当、マンガ賞で失敗するケースだよね!よーく分かります。私も中学生の時書いてた駄文小説読み返すと、凝り過ぎたネーミングキャラがわんさか出てくるものだよ!

ゲームということでセリフが画面に出てるってのが新鮮で面白い。
この世界観は最後まで保ってほしいですなー。


そんなわけで思いのほか大爆笑しました。
でもなによりも、


似蔵、何やってんですか。

ゲーマー星人の先輩の声が似蔵で噴いた。似蔵に聞こえてしまって仕方がありません。
誰か助けてぇぇぇぇ!!(笑)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今日からドライバー

教習所卒業したぞぉぉぉぉ!!!!

っということで、無事卒検合格しました!!!
仮免前効果測定、修了検定、仮免学科、卒検前効果測定、卒業検定・・・オール一発合格ヒャッホーイ!よもやスケジュール通りに卒業できるとは思ってもいなかった(涙)
あとは免許センターで学科試験受けて合格すれば免許証即日交付です。やったね☆
まぁ、私が受けた時の卒検のルートは割と楽なコースだったそうなので。まだ運転に不安要素は若干あります。
事故を起こさないよう、一人前のドライバーになれるよう精進いたします。


さて、話は変わりますが今日から銀魂は『ドライバー編』(モンハン編)ですねー。














・・・・・・寒いにもほどがある。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

螺旋の終わり、終わりの螺旋

画集3表紙

買って参りました。
スパイラル・アライヴ最終巻に水野英多画集3・・・・・・これで本当にスパイラルが終わりだと思うと寂しいです。
不思議なタイトルに似つかわない可愛い絵柄の小説(=鋼鉄番長の密室)を手にした時から始まった私のスパイラル人生。
モミアゲピアスの主人公に衝撃を受けマンガを買い揃え、気がつけばアニメ化し、長かったカノン編が終わり火澄編に突入したら主人公が悟りを開きだしたり、ハガレンのアニメ最高潮時でハガレン一色だった時期にガンガン表紙をエドと一緒に飾ってたり(あの衝撃は忘れられない)、ブログを立ち上げたり、5年も休載してた外伝が再開して・・・・・・色々あったな・・・

そんな色んな気持ちを抱きながら1ページ、1ページめくって水野絵を堪能いたしました。

裏表紙&限定版ケース
画集3の裏表紙(左)&アニメイト限定版のケース(右)です。ちなみにケース裏側は火澄になっております。


まー正直言うと、ここ2年間のイラスト収録なので、推理の絆終了時に発売された画集2と比べると収録数がちょーと少ないカンジもしてしまうんですが、でもクオリティは最高です。
あと描き下ろしイラストですが、表紙とケースに使われているイラストでまず2枚、沢村&伊万里&雨苗&斉木イラスト、雨苗&清隆&シェフィールドイラスト、亮子&香介&理緒イラスト、ひよのイラスト、清隆&歩&火澄イラスト、雪音&シャーロットイラスト、カノン&アイズイラストの計9枚っとなっております。
歩と火澄は推理の絆仕様ですが、あとのキャラはアライヴ仕様になっています(笑)
一番のお気に入りは・・・描き下ろしどれも素敵だけど、やっぱり清隆、歩、火澄のイラストかなぁ。
歩は白のシャツ、火澄は紺のシャツなわけですが、清隆は白スーツで紺のシャツなのがなんとも・・・!三人の関係性というか構図というか、それが如実にあらわれているなーっと。
「清隆=白スーツ」は予想以上の効果を持っていると思います。白スーツ万歳!
というか、なんということでしょう、清隆にドキドキしてる自分が信じられない。
いやでもさすが高校時代は女子のほとんどをメロメロにさせた男よ。よーく見てみると確かに綺麗な顔立ちですなー。っは!(我に返った)

描き下ろし以外でも素敵なイラストだらけで鼻血です。沢村君にハァハァ。斉木さんにハァハァ。哀れなシェフィールド博士にもハ・・・しねぇーよ。でもなんか憎めないです博士。ドラマCD化したら声は子安さんでお願いします(豪華すぎるとか、包帯が高杉巻だからだろとかそーゆー反論は聞かんw)
そんなわけで、斉木さんとシェフィールド博士と銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】を並べてみると面白いです。
ヘビースモーカー刑事斉木亨とハンターシェフィールド。(アライヴ5巻、カバー下参照w)
本編中接点がないっという点でも合致してません?いい加減某ファンに殺されそうだなぁ(滝汗)
・・・ジョークだよ?ジョークだからね!

ええーと、収拾がつかなくなってきた・・・
総括。

水 野 絵 は 麗 し い 。


水野信者の方は買って損はないかなと思います。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

もう今週末なんだけど

・・・・・・今週末のキャラホビ行く人とかいないっスかねー?
ひとり寂しく行くことになりそうです。ひとりでイベント行くのは別に嫌じゃないんだけど、席取りとかしてるとトイレにすらいけない罠・・・orz
16歳の私はそれでも乗り切ったけど、さすがにこの歳でそれはできねぇーぜ。

でもここで「誰か一緒に行こうぜー」と誘ってみても、引っ込み思案の人見知りのチキン野郎なんで初対面の人とはそれはそれで色々問題が(苦笑)
誰か初対面の人とでも打ち解けられるような会話スキルを伝授してください(涙)

そんなわけで日曜日参戦予定です。
今年は朝一とかやめてお昼頃狙っていく予定です。どうせ朝一で行っても整理券もらえないだろうし。炎天下の中何時間もジリジリ焼けるのはゴメンです(苦笑)(それに今年は夏の祭典の日時と被っていないんで参加人数も増えそうだし・・・?)
運が良ければ12時からの「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」のステージを遠目から見れるかなと。別に毎週聞いてるわけじゃないけどたまに聞く番組ではあるのでちょっと見てみたい(笑)
準本命は13時からの「『岩田光央&鈴村健一』のプレゼン大会」ね。これまでには入場していたい。
でも最近は忙しくて全くと言っていいほどイグニが聞けていないのでどんな内容なのかドッキドキです。
14時、15時の新作ステージはどっちも「オススメ」と言われている作品なので興味本位で覗いて見たいなと。
で、本命が16時からの「「機動戦士ガンダム00」Mission 2312」ですわ。
キャラホビ見越して、「55フェス」はチケット取らなかったので。それに55フェスはアーティストのライブ中心だったし。それであのお値段。それなら1300円(前売り券)で間近で声優さんのトーク1時間見た方が断然お得(笑)
それに大画面でPV見れるだけで満足であります。あと、生マモ堪能してきます(笑)
ただ、今年は00とギアス祭りかなーなんて思ってたんですが、ギアスのステージはないんですね。まぁ、グッズではギアス多そうなんで色々買い込んでこようかなって思ってます。


もし日曜日参戦される方いらっしゃいましたら、すれ違うかもしれませんねー?w
参加される方いるのかな?かな?(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

手酷く裏切られるのは分かってるんだ・・・!

※微妙に追記しました

バイトから帰宅するまでは「今日こそスパイラルアライヴの感想書くぜ!」と思ったのに、
ギアスのビデオ見たらそれどころじゃなくなった。

石 川 さ ん と か ・ ・ ・ !

今度は00に持っていかれました。いいさー画集取りに行ってから書くもんねー!(悔)
で、00ですよ。ギアスはもう感想書かない宣言したんで書きません、最終回迎えるまでは。
チクショー、なんて心踊る予告・・・!しかもEDまで流してくれるとは・・・!
OP→UVER、ED→石川智晶っすか。石川さんは予想外ですよ、マジで。それこそ「SEED=see-saw」なイメージあるからさ。00で石川さん起用には驚いた。
これはますます楽しみになっ・・・き、期待してなんかいないんだからねっ!というか期待して良かったことなんて今までなかったですから。本当期待するのはよそうぜ自分・・・orz

今回の予告CMは前予告では出てこなかったキャラ中心のCMでしたねー。刹那、サジ、ルイス、マリナ以外は今回初お目見えじゃない?
しかし、前回のアレルヤといい、今回のルイスといい、CMの中間に山場持ってくんなw
さーて、今回の考察のしどころは・・・・・・
とりあえず、新ロックオンにデータを渡した奴は誰か。時野的には紅龍かなと思いました。ただ、気になるのがあの裾。もし私服は変わっていないのであればもしや刹那とか・・・・・・?
あと、フェルトの高校デビューも見所ですね(笑)

雑誌をちょこっと読んだりもしてるんですが、
序盤のCB側の鍵は刹那とティエリアらしいっすね。アレルヤも拘束されてるみたいだし、ロックオンはCBに勧誘するところから始まりそうだし?、まともに動けるのはこの二人ということになりますしね。
しかもlこの二人、以前よりは会話するようになったとかならないとか。まー確かに、トリニティとの戦いで二人がフォーメーションを使った時は私もスメラギさんばりに感動した人間なので、二人が協力するのは嬉しいかも・・・というか想像がつかんよママン(笑)
聞かん坊が大人に、機械人間が人間に成長しているのでしょう、きっと(笑)
本当、私が練っている妄想SSのように、2期では一番のダメ人間がロックオンだと面白いのになーw
最初のミッションはアレルヤ奪還とかか?(笑)序盤の山場はまたアレルヤが持って行きそうな予感です。そして後半またハブラレルヤになりそうで悲しい(苦笑)
それはそうと、CMで、00ガンダムが損傷してたのが気になりますねー。
※よく見直したら00ガンダムじゃなくてエクシアだったー!え?旧型も出てくるんですか?わが愛しのキュリオスちゃんも出てきますかね?エクシアだけ?ナドレはセラヴィーに取り込んでありそうなんでまた出てきそうだけど。
は!うっかりワクワクしてしまった。ワクワクしちゃいけないとか、碁を打たなくなったヒカルのようだわ(なんだその喩え)


そうそう、↑にも書いたけど、ちょこちょこ妄想SS書いてます。
ロックオン(ライル)が相当使えない子です。機密情報をルルーシュばりの「ウッカリさん」で漏らします。本当ダメすぐる。
ティエリアさんはツッコミかつ天然ボケ要員なので重宝、話はアレルヤ視点で進めてます。アイツしかまともなツッコミできないからね!あとアレルヤは何気に毒舌も行けそうなので、モノローグ形式で相当ひどいこと言わせてます。
しかし、どうも刹那は無口になってしまって話に絡めにくい。いっそ「R35」の刹那で話を進めようかとすら思った(※ドラマCDネタ)
誰か刹那さんの有効活用法教えてください(笑)
とりあえず、今のところティエリアさんと一緒に絶賛天然ボケ中です。

10月5日までに書き終わればいいな・・・・・・まだCBメンバーしか出てきてないけど余裕があればサジとかも出したいな・・・!コーラとかも。
そういえば、再放送見て気がついたんだが、ニールの本名って刹那とティエリアも知ってたんだな。ヨハン兄がバラしてたのすっかり忘れてたぜ。っちぇ、フェルトだけかと思ってたのに!この事実に気づいてしまったのでSSも修正してます。フェルトの見せ場が減ってしまう・・・!(涙)
刹那なら忘れてそうだけど、ティエリアはさすがに忘れないだろ・・・つーことで練り直しじゃー。


PS
再放送見てて、ロクティエ好きの間では鉄板ネタ「刹那様がみてる」のシーン、バッチリ確認いたしました(笑)
二人に何があったのか、刹那様の目がすべてを物語っている・・・!(笑)
作画陣or原画陣グッジョブとしか言いようがない(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

チクショーまた持っていかれた・・・!

少年ガンガンにて長くに渡って続いたスパイラルシリーズの終わりを告げる「スパイラル・アライヴ」最終巻が発売されました。
このブログ旗揚げのきっかけでもあり、私は本当スパイラル好きです。時野の70%はスパイラルで出来てます。
で、すよ。最終巻をじっくり読んで、いざ感想かくぞー!っとネットに繋いでみたらなんですか。

鋼の錬金術師、再アニメ化って・・・!

4月から日5だそうです。
つーか、あれか、日5は続編シリーズか!(ギアスR2→00セカンドシーズン→ハガレン2)
スタッフは同じ・・・なのかな?するってーと、水島監督大忙しやないか!(※00とハガレンは同じ監督です)

チクショー・・・!せっかくスパイラル祭りな記事を書こうと思ってたのにハガレンに持っていかれたわ・・・いつもそうなのよ・・・ハガレンに嫉妬!それがスパイラルスキーの運命なのか・・・!?
あと、今、バンダイチャンネルでハガレン1~5話の無料配信をやっているので、1,2話見ました。
2話に至っては、実は見逃した回でして、初めて見ました。5年越しの2話です。
1話もやっぱり鳥肌っすね。正直言って、私が見てきたアニメでここまで初回から「うおぉ~!」と引き込まれた作品はありません。これを超える鳥肌第一話は見たことないですね。・・・ハガレンのクオリティに嫉妬!(悔)

日5、やはり時間が悪いのか、ギアスが続編というのもあるのか、視聴率が芳しくないみたいですからね・・・ハガレンで日5枠を確立する思惑とかがあるのかなって。ハガレンの人気があって「土6」という言葉が生まれたわけだし。「SEED大ヒット、その後のハガレンも大ヒット、DESTINYも商業的には大ヒット」で「土6」という言葉が定着したわけだ。ハガレンヒットなくしてこの言葉は生まれなかったわけだね。・・・そんなハガレンに嫉妬!(しつこい)

あああ、本当スパイラルでモチベーションMAXでPC点けたのに・・・!
「雨苗雨苗沢村君斉木さんこーちゃん歩・・・・・・・エドォォォ!!アルフォンスー!!」ですよ。どうしてくれるよ。


ちょっとハガレンに心持っていかれたのでまたスパイラル魂充電してから記事書こうと思います。
(ちなみに「持っていかれた」はエドのセリフ、意識してます 笑)
そうだな、月曜日に画集取りに行く予定なのでそれに合わせて祭り起こそうと思います。
あと、今日から「乙女座」ですね。
ということで、

ブレードチルドレンのみんな、誕生日おめでとう!!!

ブレチルの誕生日は、判明していないキャラが多いので、
生き残りブレチルで一番誕生日が早い浅月が乙女座生まれというのが判明しているので、代表して本日8月23日に判明していないブレチルの誕生を祝いたいと思います。
確かに呪われた子供たちなのかもしれない・・・けど歩が描いた螺旋の運命が閉じなければブレチルは決して祝福されない子供たちではなくなるわけです。己に勝て!

ちなみに、参考までに今判明しているブレチルの誕生日。
浅月香介:乙女座(生き残りブレチルの中では一番誕生日が早いらしい。総おにーちゃん萌w
カノン・ヒルベルト:9月25日
竹内理緒:10月26日(アライヴにて判明)
高町亮子:11月生まれ(アライヴにて判明)
シャーロット:11月生まれ(アライヴにて判明)
アイズ・ラザフォード:上記メンバーより誕生日が遅い(時野の妄想では12月生まれ。ブレチルの中で一番年下だと萌える。総弟萌w




・・・・・・すみませんでした。
ちなみに、さらに補足で野原瑞枝、辻井郁夫、白長谷小夜子は不明。
えーと、締めが浮かばない・・・えーと、ハガレン2楽しみですね?(苦笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

シャウトしすぎた

1025さんとカラオケ行ってきました。
途中停電とかあってビックリしたけど楽しかったです(笑)
今回は1025さん知らない曲もバンバン入れてしまった。少しは自重したけどね!
シャイニングティアーズ(私の十八番)とか星間飛行とかね。すみませんでした。
懐メロとかも歌いました。昔の曲も意外と覚えているものだなぁっと。
そんなこんなで楽しんできたんですが、
だけど、ラストに歌った「真っ赤な誓い」でシャウトしすぎた。
真っ赤な誓ぃぃぃぃゲホゲホ・・・みたいな。
声がヤバイです・・・明日のバイト大丈夫かなこれ・・・(滝汗)

そんなわけで銀魂まだ見てません。今さっき帰ってきたばかりだし。明日は朝一で教習なので。
来週はドライバー編スタートみたいっすね。
さっちゃんが何気にカッコイイドライバー編。
やはりキャスト陣が気になる・・・主に銀子さんの声が(笑)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

アライヴは草尾さん

昨日のギアス感想、書くには書いたんですが、
自分でも意味プーな感想になってしまったのでUPするのはやめようと思います。一時間掛けて書いたんだけどな・・・なんかまとまらなかった。

先日、「水野英多画集予約できないかも」と嘆きましたが、
無事メイトにも行けて、予約できました。
と言っても教習所行く関係で、取りに行けるのは発売から3日後になりそうですが・・・(涙)
コミックスの方は発売日に買いますよーええ。ああでもスパイラルが終わる・・・・・・先月フライング「スパイラル終わるよ負のオーラ」を出しちゃったわけですが、今度こそ本当に終わりですよ。私の青春の終わりですよ。思えば、スパイラルに出会ったのは13歳。そして今19歳。まさにティーンの時代をスパイラルに捧げたわけですよ。ああ長くて短かったです。

そうそう、昨日、なんとなく本放送の「隠の王」を見てしまいまして、CMでガンガンコミックスのCMをやってまして。これが豪華(?)というか、作品がアニメ化した際の主役の方がそれぞれナレーションしてまして。
隠の王は釘宮さん、ハガレンは朴さん、そしてスパイラル・アライヴは浅月役の草尾さんでした!
まさかこんな所で草尾さんのお声が聞けるとは。(伊万里は音源化してないんで声優さんいないしね)
というか今更ながらアライヴでのこーちゃんの活躍に驚いてます。だって、本当なら、一回限りの捨てキャラの予定だったんだぜ、こーちゃんは・・・水野先生が気に入ってるぽいということを城平先生が察知して生かし、推理の絆でもなかなかオイシイポジションになり、アニメに至ってはかなり破格のポジションにつき、外伝(アライヴ)ではまさかの主役ですよ。マヌケ眼鏡のくせに!(笑)

マヌケ眼鏡で思い出したけど、それにしても・・・

もみあげピアス:歩
マヌケ眼鏡:浅月
インチキくさい関西弁:火澄
おさげ娘:ひよの
ツインテール、爆裂ロリータ:理緒
etc・・・・・・

なかなかヒドイな(笑)



話はまた飛ぶんですが、
そういえば先週のざんぷ感想書いてなかったなーっと。
まぁ、ほとんど読んでないですけど、あれは読みましたよ。
デスノコンビの新作(笑)
いやーすんごい自虐ネタな話でしたねーものっそ笑わせていただきました。
主人公がノートノート言いながら学校に戻ってくるシーンで「このコンビにノート言われるとどうしてもデスノが思い浮かぶな」と思いながら読んでたら期待を裏切らないセリフが帰ってきて嬉しかった(笑)
今週号はまだ読めてないけど楽しみです。

あと、久々に昼家にいたのでデスノ再放送見ましたー。
しかも「松田」回で大爆笑でした。ああやっぱ松田は癒されるわ。あと演技してるLね。松田に電話掛けるシーンは貴重っすよね!あと、白ライトはしゃべるだけで面白いですね。
あと「絶望ビリー」(ED)はやっぱいいねーあの曲好きです。クセになる。


最後に。
先日ご紹介した、英語版銀魂記事。
反応してくださった方ありがとうございましたー!
なんかもう、本当表紙から感動しますよね。英語だぜ英語。
しかも、雑誌とか、手紙とか、ちゃんと英語に直ってるんですよね。
ジャンプに至っては「JUMP」仕様になってるのに感動です。こんなちっちゃいコマ(火消しのオヤジがジャンプをカモフラに雑誌を捨てにくるシーン)なのにスゲーっと感動しました。
あと英語仕様で面白いのは「擬音」ですね。これは一見の価値があります。

そうそう、これこの間書き忘れちゃったんだけど、
アメリカでは$7.99、カナダでは$9.99で売られているようです。(ちなみにこの記事を書いてる現在、1ドル110円だったので日本円にすると約880円って所ですかね)
ちなみに日本は逆輸入という形になりお値段が高くなるので私は1500円で買いましたけど、密林さんとかでは800円台で売っているようですよ?
1500円か・・・ジャンプコミックス3冊は余裕で買えるな(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

GINTAMA

思わず、こんなものを買ってしまいました。

英語版銀魂3巻

ただの銀魂コミックスじゃねぇーぞ?

英 語 版 『 銀魂 』 3 巻 (笑)


本屋に行ったらですね、「洋書マンガフェア」みたいのをやってまして。
日本の漫画が世界に輸出されているのは周知のことですよね?
その海外版(英語版)をせっかくの夏休み、読んでみようっというフェアらしく、有名どころの作品がずらーっと並んでました。
前から洋書マンガは置いてありましたけど、せいぜい「デスノート」とか「のだめ」ぐらいしか置いてなかったので、「これはチャンスだ!」と思い購入してみました。
他にも「ワンピース」や「BLEACH」、「ヒカルの碁」、「ドラゴンボール」「るろうに剣心」「名探偵コナン」「ラブコン」「NANA」などなど、有名どころは(特にジャンプ系は)揃ってました。定番のデスノ、のだめももちろんありましたよ。

で、なんで銀魂をセレクトしたかと言いますと、
まー原作も知ってるし、何より「日本語独特の言い回しが英語ではどうなっているのか」というのと「文字数が多いから面白そう」という理由で選びました。ブリーチとかもいいなと思ったけど、セリフが少ないし、ヒカ碁とかだと「日本語→英語」と単純な気がしてしまったので。
せっかく英語版読むなら銀魂はなかなかいい素材かなと思いまして。
あと、3巻を買った理由は、1~3巻までしかなくて、その中なら3巻が一番好きだからです。
3~10巻ぐらいまでのノリが大好きです。今でも好きだし、1巻も好きだけど。でもマックスはこの辺りだと思ってます(何)

いやー英語にするとやっぱり「ああ、英語にすると面白さ半減しちゃうな~」という所も多いんですが、英語ならではの面白さもあってなかなか面白いです。
とりあえず、私が気になったり面白いと思った言い回しや、あの名台詞を英語で言うとどうなるのか?
日本語版と英語版の比較をご覧ください。


■「銀さん」「銀ちゃん」→GIN
■「お妙さん」→OTAE
で統一されています。まぁ、分かってはいましたけど、銀さんやお妙さんから「さん」が抜けると凄い不思議な感じです。
近藤さんが「OTAE」って呼んでるんだぜ?
3巻には出てきてないけど、「さっちゃん」とかどうなるんだろう?
あと、登場人物紹介で、なぜかお登勢さんだけ「OTOSE-san」(笑)

■「局長」→CHIEF
■「副長」→VICE-CHIEF
なんだろう、漢字の偉大さを思い知りました。

■「幕府」→BAKUFU
幕府は幕府なんですね。「GAVERNMENT」とかなのかなっと思っていたので。
あと、将軍は「SHOGUN」

■「攘夷」→ANTI AMANT
まぁ、「天人」は造語なわけだけど。そのまんますぐる。
このままだと「攘夷がJOY!」で韻を踏めない(苦笑)

■「マダオ」→Dumb Old Retarded Kook→略して「DORK」
ちぇっ、「MADAO」じゃないのか(苦笑)
ちなみに、「エキサイト翻訳」では「馬鹿な年取った発達の遅い変人」と翻訳されました。

■「ヅラじゃないキャプテンカツーラだ」→Not ZURA. The Name's CAPTAIN KATSUUURA.
残念ながらこの巻には「ヅラじゃない桂だ」が入ってなかったんで(それか見落としているか)、代わりにキャプテンカツーラを出させていただきました。
「カツーラ」を表現するべく「UUU」が3つ並ぶって面白いと思いました。
しかし、やっぱ英語ではあの語感は表現できないよなぁ・・・

■「待て待て待て待てまてぇぇぇぇぇーい!」→「WAIT WAIT WAIT WAIT WAIT WAAAAIIITTT!!」

しかもこれ縦字なんです。
ずっと気になってたんですよ、日本語って縦書きだから叫ぶシーンとかは、吹き出しが縦に細長いじゃないですか。そこにどうやって横書き専用の英語をねじ込むのかって。
なかなか巧い手法になっています。

WAIT!WAIT!WAAAIIITTT!

なるほど。こうなるのか!
てか、ここ、「待て待てまてぇーい」で合ってたよね?実は日本語版3巻を所持していないので、むしろ日本語の方がうろ覚えです。なんで多少違っても大目に見てね。てかこれを機会に買ってない巻、揃えようと思います。


まぁ、とりあえずこんなところでしょうか。
いや、さすがに英語なんで読むのに時間かかっちゃって。まだ全部は読みきれてません。
おっと、そうだ、最後にこちらの英語版をお楽しみください。


「だが俺のこの剣、こいつが届く範囲は俺の国だ」
But...You See This Here Sword? Everything Within Its Reach... Is My Country.

これは覚えたいセリフかも。



読み進めて見て、また面白いセリフを見つけたらまたご紹介したいと思います。
あと、空知先生のあとがきはですね、あの味のある字を拝めるのは日本語だけなんだよね、やっぱり。

英語版銀魂、なかなか面白かったです。
もし手に取る機会があれば是非読んでみてください。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

さすが銀魂、またやりやがったな

やるとは思ってたよ確かに。
しかし期待を裏切らないというか、むしろ凌駕する勢いでした。本当バカだよアニ銀スタッフは(※褒めてます)

特にBパートの冒頭な。
亀仙人に笑い殺されるかと思った。
てかBGMが!おめぇーそのメロディ、原曲と同じじゃねぇーか。リズム変えてるだけじゃねぇーか!吹奏楽部とかがアレンジして文化祭で吹いてみたよー?的なノリじゃねぇーか。Cパートに至ってはあれ、原曲じゃね?キャッツパンチといい、いい加減にしろよぉぉぉぉ!!!いいぞ、もっとやれ!

あと、「いつかはやってほしい」と思ってた、レギュラー陣での吹き替えが実現して嬉しかったです。
ちなみに、私がEDキャスト見る前に気づいたのは、千葉さん(長老)と釘宮さん(子供)と太田さん(プリーザ)と杉田さん(セロ)は気がついた。杉田さんに至っては十八番の「若本節」炸裂でここでも笑い死ぬかと思った。

しかし、原作読んだ時はそれほどは感じなかったけど、
これ、実は凄くいい話じゃない?
いつもはさ、PTAの目の敵にされる銀魂だけどさ、この話こそ子供に見せるべきじゃない?

まぁ、子供がドラ●ンボールネタ知ってるかは定かじゃないが(笑)

でも再放送とかやってたし、男の子は最近の小学生でも知ってる子多そうだなぁ。
ちなみに、リアルタイム世代で知ってるのは私の世代がギリギリなんじゃないかと。いや、男子はもっと世代下がると思うけど、男女問わず見てた世代はギリギリかなっと。

しかし、北米ゴールデンタイム放送諦めたとか、マジ噴いた。
作画も鶴田さんとか、無駄遣いなんだか有効活用なんだか分かんねぇ(笑)



いやー面白かったです。個人的には神回認定です。
本当はもっといろいろ感想書きたいんですけどそろそろ出かけなくてはいけないので。
教習所行ってきますー!
あ、仮免取れました!一発合格キャホーイ!今日から路上教習です。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

N■Kの本気

いやー最近、NHKのマ王への力の入れ方は異常だと思う。
も ち ろ ん 楽 し ん で ま す が (笑)


月曜日の第一シリーズ再放送の放送時間が早まっているので「なんでだろう?オリンピック中継かなんか?」とか思ったら、まさかのマ王特番&第三シリーズ再放送で噴いた。
11時から2時までの約3時間、まさかのマ王タイム。
途中挿入された「巌窟王」が可哀想に思えてきたぞ(苦笑)

そんなわけで、特番2夜とも見ましたけど、めっちゃ面白かったです。
てゆーか小松アナグッジョブとしか言いようがないな。
あとスタッフさんの努力が凄すぎる。まさかの「第一シリーズから第三シリーズまで、キャラの歩いた歩数を調べる」という超企画。
当ブログ懐かしの「シン・アスカ登場時間」とは比べ物にならない途方もない作業・・・・・・そして私も似たような地味作業(=シン・アスカ登場時間)をやったことがあるからこそ、余計にスタッフさんの辛さがわかる。お疲れ様でした。
というか、まさか私のような阿呆企画をやってしまう阿呆が他にいるとは思わなかった。しかも天下のNHKが。本当阿呆としか言いようがない(※褒めてます)

で、ゲストは有利役の櫻井さん、コンラッド役の森川さん、ヴォルフラム役の斎賀さん、ギュンター役の井上さんの4人。(てゆーか、斎賀さんはいつ見てもイケメンで困る。誤解する人がいるので言っておきますが、斎賀さん、女性ですからねー! 笑)
4人の息の合った連係プレイに何度も笑わせていただきました。
あと番組の構成が面白すぎる。上記の血と汗の結晶だけど阿呆としか言いようのない企画やら、第三シリーズに追加された新たな「成分」が面白かったです。
特にコンラッドが(笑)
「浮気者コンラッド」とか意図的編集がおもしろすぎる。あとナレーションの勝利役小西さんが才能発揮しすぎ(笑)

あと2夜目は、やっぱこれでしょう。

櫻井さんのコッヒーダンス(笑)

素敵な罰ゲームありがとうございました・・・・・・!
大爆笑させていただきました。コッヒーダンスマスターしたいです。


で、特番の後は、第三シリーズの再放送。
第三は初回が親の武力介入によって見れなかったので「いいさ、チクショー!NHK教育放送(=たぶん一年後)見るもんね!」と思っていたので、思いがけない再放送に喜んでおります。
今晩放送される(であろう)10話は、先日の宣言通り、録画する予定です。


しかし、本当マ王に力入れてるな・・・っと。ぶっちゃけ、NHKでマ王がやってることが奇跡だと思うんですけど。現に原作よりは控え目だそうだけど。私のような、にわか腐女子にはこれぐらいが丁度いいです(笑)というか普通にファンタジー作品として面白いと思えるんじゃないかなと。男性でも。別に過激なシーンがあるわけじゃないし。むしろ昨今のガ●ダムよりは安心して見れると思いますが?(苦笑)
そして今年の夏休みは「遥か劇場版」の放送っと。
冬休み(だか春休みだか)には「遥か2(2だった気がする)」の放送とかやってましたよね。
あと、テニプリ映画とか。
本当、NHKどうしたとしかいいようがないw
てか、NHKのオタ向け番組が本当にマニアックで敬服する。民放の「ふざけんなよw」と思うのとは反対にNHKには尊敬の念すら覚える。
着眼点が違う。某政治家が総理になった暁には凄い番組編s・・・なんでもないです。

そんなマニアックNHKの番組「アニメギガ」
9月放送のゲストは谷口悟朗監督です。
公式サイト見る限り、私の予想を裏切り、ギアスを掘り下げそうな感じですね。
あらー私の予想ではスクライドかプラネテス辺りだと思ってたので。いやまぁ放送されないとなんとも言えませんが。
ちなみに、私が一番好きな谷口作品は実は「ガン×ソード」です。意外でしょ?(笑)







コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

だがこれが予約の締切だ!他に道はないッッ!

タイトルの元ネタは「スパイラル~推理の絆~」9巻、鳴海歩のセリフより。
ちなみに、この後、鳴海さんはひよのさんに「うだうだ言ってんじゃねぇー」と腹を殴られます(苦笑)

先日画集の記事を書いたわけですが、
色々あって未だにアニメイトさん行けてません。
本当は今日行こうと思ったのになんかちょっと体調が・・・風邪?
いや、別に元気なんですけど、明日が仮免試験なんで、念には念で家に引きこもろうと思いまして。
するとですね、次メイトさんに行けそうなのが月曜日なんですよね・・・
「最悪ネット通販で・・・」と思ったら、もう予約終了だって言うしさ・・・

なんでこんなに恐れているかと申しますと、
そう、画集2が発売された時の記事、覚えてる人がいるとは思えませんが、
発売日翌日(大雪の翌日)に行ったところ、店頭には3冊しかなかったという怖い事例があるわけですよ。
もちろん予約してたんで普通にゲットできたわけだが。
限定版ケースは本当、「ア●メイトの特典にしては申し分ない」仕上がりなので。本当、ここまで満足した特典はなかったです。はい。なんで何が何でもメイトで・・・!
これも全てリサーチ不足で、発売間近で気づいた私がいけないんですが。

ネット通販予約は締め切られましたけど、店頭予約っていつまで有効なんですかね・・・?
お取置きだから5日前とかでもセーフなのかな・・・?
誰か事情に詳しい人いませんかね?
メイトで予約した時の・・・。本当些細な情報でもいいので教えていただけると幸いです。

あとは、店頭にいくつか並べられることを願って発売日当日狙いしかないかな・・・・・・orz




そうそう、先日スパイラルのドラマCD久々に聞きましたー。石田歩、川澄ひよの、佐々木ラザフォード版(アニメ化前発売)と鈴村歩、浅野ひよの版(アニメ化後発売)
恐ろしいことに、石田歩に違和感をあまり感じなくなってた自分に驚いた。あれ、私を石田恐怖症に陥れた要因の一つの石田歩だというのに・・・慣れって怖いですね。
でも、石田歩が「アイズ・ラザフォード・・・!」と言った瞬間は笑った。お前が後のアイズ・ラザフォードだよ。
逆に川澄ひよの派だった私ですが、浅野ひよのの方がしっくりくるようになってました。
趣味趣向(?)は変わるものですね。あと、1トラック丸々芳忠さんが語り続けるトラックは笑いが止まりません。ここら辺、城平節炸裂ですよねー。「君は・・・あるいは君達は・・・いやはや君”達”などと複数いるとは思えないが」とか。こーゆー細かい言い回し好きですもんね、城平先生。




さー、この少しマニアックな内容に、ついてこれた読者様ははたして何人いらっしゃるんだろうか?
需要がなくても好きなものは好きなだけ書く。それが「螺旋運命」ブログなのさ。ガハハハハ。
まぁ、一応、ブログ名の由来作品だし・・・・・・?書いてもいいよね!答えは聞いてない!



で、話はループするけど、画集の予約どうしよう・・・・・・(号泣)
とりあえず、水野信者なので、「買わない」という選択肢はありません。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

反逆のだぶるおー

00の公式サイト更新されましたねー。

ということで、マイスター以外のキャラクターも追加です。
とりあえず、ラッセが生きてたことにビックリした。
そしてやはり2期注目キャラはフェルトでしょー!
最終回で「4年後」になってから、何度か言いましたけど、1期ヒロインS達は年をとってるわけで・・・そんな中、2期では、18(19)歳というヒロイン適齢期のフェルトの時代ですよ。むしろその為に14歳という幼い年齢で出したんだろ?みたいな。
それに、フェルトはなかなか鍵を握るキャラなんですよね。ロックオンの本名知ってるし、ティエリアが人間ではないかもしれないということも知っている。そしてクリスの最後の言葉「おしゃれに気を使ってね」などなど、ヒロインに成長する要素を数多く有しているわけです。二期で爆発的な活躍も期待できるんじゃないですかね?
あと、マイスターのチョッキには大爆笑した私ですが、フェルトは結構似合ってる・・・気がしません?
騎手スタイルというか。ブーツが映える!よし、これでフィギュア商戦はOKですね?(笑)

年齢と言えば、マリナ様は三十路前なわけで・・・
一期では、刹那との関係も「十代後半と二十代前半」で年代が変わるせいか、あまり年が離れてるという印象はなかったんですが、8歳も違うんだよな。
あと年齢ネタは、各軍エース達も30越えなんだよな・・・コーラしかり、グラハムしかり。
今更だけど、グラハムよりコーラの方が年上っていいんですよねー。微笑ましいw

あと、サジね。2期では準主人公になるのではないかと思ってます。
00。刹那の対になるのはやっぱりサジだと思われるので。


ところで、スメラギさんは何してるんだろう?
4年前のあまりの悲惨な結果にショックを受けてビリーと結婚してた・・・なわけあるか\(^o^)/
そうそう、ビリーですよ。一期で、ユニオンに裏切り者、スパイがいるって話出てたけど、その裏切り者こそがビリーじゃないかと思ってるんですが。まぁ、「裏切りモノがいるはずだ」と言ったのはビリー本人でもあるんだが。
ある意味、ドラマCDが二期への伏線というか、黒田流の遊び・・・だったら面白いのになと思いました。作文?

あと、主題歌が正式にUVERに決まりましたね。
一期はクールでしたけど、二期は熱くなりそう?いやでも、過度な期待は禁物なんだぜ。
期待してロクなことないんだから・・・・・・(涙)


え?ギアス?
聞かないでくれ。色々ツッコミたいけど。あと時期も考えてくれよ。8月の上旬・・・・・・また某Pが絡んでたりするのかしら?

ニーナ「スザク、撃ちなさい!」→スザク「これが贖罪」ギアス発動で「生きる!」→政庁および総督アボン

なんじゃそりゃぁぁぁぁ・・・・・・!(結局感想書いてるじゃないか)
しかしここでナナリーか。
ルルから大切なものを徐々にもぎ取っていくのがギアスのスタンスのようなので、ナナリーはその総仕上げのラストだと思っていたのでちょっとビックリ。(いやでも、案外ギアスなんで、またCの世界的なところに飛ばされたとか・・・考えられなくもないわけですが)
私の予想では、
(初恋の)ユフィ→シャーリー→(共犯者としての)CC→スザクと来たので、次はいよいよカレンかなっと覚悟してたんですが、まさかのナナリーで思わずポカンと・・・

初恋のユフィを自分の「うっかりミス」で殺してしまったルルーシュと最愛の人を殺されたスザク
守ると決めたナナリーを殺してしまったスザクと最愛の妹を殺されたルルーシュ

これで、同等・・・じゃないけど、同じ立場になったわけですよ。
互いに大切な人でありながら互いに最愛の人を殺し、殺された。
「ナナリーの為の戦争」が「復讐の戦争」に変わるんじゃないかな、ルルの中では。
しかし、死にたがりのスザクを死なせたくないがための「生きろ」ギアスが招いた(かもしれない)悲劇だと思うと胸が痛くなります・・・・・・なんかこう回り巡って・・・っという展開が一番苦しい。
うん、本当、終着点が見えない。先週書き忘れたけど、マリアンヌの謎も隠されてるわけで。
これ本当にあと数話で終わるんでしょうか?まぁ、最終回直前に総集編2回とかやってるわけではないので、ちゃんと終わるとは信じてるんですけどね・・・

そうそう、ロロが期待を裏切らない行動を取ってくれて嬉しかったです。
な?だから言ったろ?アイツは絶対ナナリー殺そうとするって。ルルーシュ、もう少し学習しましょう。
しかし今回、ルルーシュにとっては戦う目的を奪われたわけで・・・
なんかロロをボロ雑巾にする前に自分がボロ雑巾になってないか?(汗)

あれ、おかしいな。感想書くつもりなかったのに。なんかいつの間にかダラダラと。



ナナリーが大好きであった人間としては、ユフィのような心の準備をすることすら許されずもうなんかショックというか言葉が出ません。ユフィもショックだったけど、サブタイから察して一週間覚悟を決める猶予があったからな・・・・・・
いやだ・・・ナナリーが死んだとか信じねぇーぞゴラァ・・・!




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

俺は緊張しているのかもしれない

どんなかもしれない運転?

ということで(笑)
車の免許を取るべく教習所に入校して一週間弱。
既に第一段階の学科終了、技能も無線(助席に教官が乗らず、一人で所内を運転すること)やりました。
なんとか乗り切りましたけど。無線。
技能研修初日、あまりの運転の下手さにお情けで判子押してもらった身としては大分成長しましたよ。ちなみにオートマ限定です。てかマニュアルとか絶対無理です、私には。
グルグルってレバー動かすのは面白そうだとは思うけどね。なんか運転してるって気分になりそう。でも、オートマで既に手一杯です。そういえば、遊園地のゴーカートの運転も下手だったことを思い出しました。今更かよ、おせーよ。

そういえば、普通免許取ると原付の免許もついてくるんですね。知らなかったわ。
いいなー原付。原付も付いてくると知ってからは原付に興味が湧いてきた。ちょっとした移動にいいよね?原付。

なにはともあれ、第一段階は残すところあと2時間。
最後はS字とクランク(屈折)だそうです。モグラ?いませんよね?(笑)
どうしよう、やっとこさ、車線はみ出さずにカーブできるようになった人間がS字って。友人達も泣いてきたS字・クランクなんで・・・どうなることか・・・




で、銀魂の話ですよ(前置きのつもりかぁー!)
竜宮編最終章、めっちゃ面白かったです。
先日の記事で「竜宮編は原作派」と言いましたけど、もちろんアニメも面白かったです。
ただ、話の作り方というか、空知先生のコマ割り、ページの見せ方、セリフ回しが秀逸だったので。アニメもかなり面白かったです。

そして特筆すべきはやっぱり爺婆声でしょ!
みんな「ああ、老人になったらこんな感じになりそう!」とイメージしていたのに近かったり、想像以上に「これだぁー!」と思う声で感動しました。
イメージとは違ったけど、むしろ想像を超えたピッタリ声だったのが神楽。
もう神楽婆ちゃん可愛いくて可愛くて!ちびまる子ちゃんのおばあちゃんを彷彿とさせる・・・
あと九ちゃんの婆ちゃん声が!もう最高でした。折笠さん、本当声の域広いですよね・・・!
そして乙姫のツッコミが!もうこれ、原作読んでた時脳内再生してたツッコミのタイミングそのもので。
「何ごはん?凄い凝り方だけど何ごはんですか?」が好き過ぎて。
原作でも「みちゅ子さん」のシーンは大好きなんですが、もうこのおさん方の演技の巧さに感服。
このシーンを何回巻き戻し→再生をしたと思ってるんだ(阿呆)
お妙さんも説得力がある声で凄く良かったです。あとマダオも。亀/梨はセリフが少なくて残念だった。白鳥さんの爺声堪能したかったよ・・・!

あと4W爺(笑)
高速ヨボヨボたまんねぇー!枢木スザクもビックリです。
あと「高杉さんちの子かァー!」も腹抱えて笑いました。分かってたけどね!
もうこんなセリフ聞いたら「もう本当にダメだぁこの二人」と思いますからね。もうダメだぁ感を最高に引き出すセリフだと思います。


来週は小林か(笑)ってこれこそ最近すぎる。
これ、1話完結なんでまたなんかパロディで引き延ばすのかな?




あと、「銀魂140人ソート」というのも見つけてしまい、やってしまった(最近ソートネタ多いな、お前)
140人なんで結構大変でした。最後投げやりだったりもしたし(苦笑)
しかし、結構覚えているもんですね。一話中、たった2,3コマぐらいしか出なかったようなキャラでも覚えてた自分にビックリ。初期の頃の原作は買ってないのに。(11、12、15~最新刊は持ってます)
本当は買えそろえたいんだけど、本棚がいっぱいで・・・本棚も整理しないとな・・・・・・
そんなわけで、やってみたよ。
※8月時点、最新刊に未収録の新キャラも何人か混ざってます。ご注意下さい。

1 桂小太郎
2 坂田銀時
3 土方十四郎
4 お登勢
5 沖田総悟
6 幾松
7 ジャスタウェイ
8 志村新八
9 神楽
10 長谷川泰三

11 西郷てる彦
12 近藤勲
13 坂本辰馬
14 長谷川ハツ
15 橋田勘七郎
16 おりょう
17 西郷特盛
18 沖田ミツバ
19 たま

20 柳生九兵衛
21 トッシー
22 篠原進之進
23 徳川茂茂
24 松平栗子
25 阿国
26 高屋八兵衛
27 柳生敏木斎
28 八郎の母
29 狐火の長五郎

30 魔死呂威下愚蔵
31 蚊みたいな天人
32 そよ姫
33 松平片栗虎
34 猿飛あやめ
35 海老名さん
36 陸奥
37 花子
38 弁財天の薫
38 広目天の松尾

40 山崎退
41 武市変平太
42 東城歩
42 吉田松陽
44 花野アナ
45 公子(ハム子)
46 来島また子
47 神威
48 星海坊主
49 定春

50 高杉晋助
50 エリザベス
50 寺門通
50 小銭形平次
54 怪盗キャッツイアー
55 バブルス王女
56 チェリー大佐
57 キャサリン
57 本城狂死郎(八郎)
59 原田右之助
59 八郎

61 北大路斎
61 斗夢
63 め組の頭
64 平賀源外
65 ハジ
66 中村京次郎
67 よっちゃん
68 メルちゃん
69 黒駒勝男

70 茂吉
71 辰巳
72 百音
72 橋田勘太郎
74 イワノフ
75 狛子
76 内野さん
77 マムシの蛮蔵
78 阿音
78 カイ

80 末吉
81 志村妙
81 南戸粋
81 柳生輿矩
81 けんちゃん
81 地球防衛基地店主
86 クリカン
87 武蔵
88 西野掴
88 隈無清蔵
88 平賀三郎
88 乙姫

92 結野アナ
92 ウンケイ・カイケイ
92 林芙蓉
95 魔破のり子
96 岡田似蔵
96 禽夜
96 スペースウーマン
96 怪盗フンドシ仮面
96 蔵場当馬
96 林流山
96 魔死呂威鬱蔵
96 お岩

104 じい
104 伊東鴨太郎
104 屁怒絽
104 稲山
104 韋駄天の剛
104 毘沙門天の修輪
104 全蔵の父
104 お房

112 服部全蔵
113 ハタ王子
113 月詠
113 村田鉄矢
113 才蔵
113 お滝
118 日輪
119 村田鉄子

120 河上万斉
121 孔雀姫 華陀
121 陀絡
121 泥水次郎長
121 岩慶丸
121 井上
121 太助
121 摩理之介
121 七兵衛
121 橋田賀兵衛
121 落さん
121 亀
121 晴太

133 遠山珍太郎
133 鳳仙
133 阿伏兎
133 云業
133 柏谷
133 服部
133 鬼獅子
133 酔唾


という結果になりました。
まぁ、上位はほぼ当たってますね。やっぱり。まぁ、あくまでソートなんで組み合わせ次第で大きく変わってしまうんですが。
てゆーかジャスタウェイwwwwwwww
薄々は感づいてたけど、改めて気づいた。私ジャスタウェイ大好きです。
ジャスタウェイに負けた新八に苦笑い。
あと、特筆すべきは「22位 篠原進之進」かしら?(笑)
ちなみに、篠原くんは「原作の」篠原くんが好きです。空知先生のアシさんが描いた篠原くんのファンです。
アニメは結構ショックで・・・でもこんなこと思ってるの自分だけだろっと思ってネサフしたら結構篠原くんファンがいて笑ったものです(笑)
まぁ、伊東の側近みたいなもんでしたからね、今はすでに、きっと沖田さんに粛清されていることでしょう。

あと、最初は「弁財天の薫」が誰か思い出せなかったんですが、脇さんだよね。そういえば、そんな異名でしたな。
気づいた時には遅し。本当はもっと好きです、脇さん。実はもっと出てきてほしい脇さん。

ちなみに、結局ヅラが1位となりましたが、本当銀さんとの組み合わせで出てきた時は悩みに悩んで。「どちらにしようかな」で選んだので。ほとんど差はないです。てか、銀魂キャラみんな魅力的で大好きです。好きじゃないキャラとかほとんどいないっすね。みんな空知先生の愛たっぷり受けたキャラじゃない?やはり作者から愛を貰ってるキャラが多い作品は好きですね。うん。

まぁ、せっかくヅラが1位になったのでヅラ好きのどうでもいい感想でも。

アニメ竜宮編。乙姫をみんなで助けるシーンにヅラ、混じってましたね。
原作ではいないんですよね、ここでは。ちなみに私は「ヅラは浦島を助けに行った」解釈で通してます。
本当どうでもいいことです。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

金曜日の銀魂

キッズステーションで堪能中、銀魂。
金曜日は19時からテレ東から1年遅れ放送、22時からさらに3ヶ月遅れ放送をやっているわけですが。

今日から1年と3か月遅れ放送は紅桜編へ突入。
1年遅れ放送は来週より芙蓉編に突入するという・・・
しかも紅桜編は全4話、芙蓉編は全3話・・・

最終章の放送日が被る罠・・・・・・!

紅桜編はそりゃビデオで、DVDで、腐るほど見たわけですが。もうセリフのタイミングまでほぼバッチリ覚えてますね、ええ。でも飽きない、やっぱ紅桜編大好きだ、チクショー。
芙蓉編はアニメの演出がすごくて(たぶん、原作とアニメを比較して、アニメが勝ちだなっと思えてしまう話NO.1は芙蓉編だろうな。次点でミツバ編、紅桜編かな。星海坊主編もアニメの方が好きかも。動乱編と竜宮編は原作の方が好きかな。柳生編はコンマゼロ秒で「原作です」と即答します。ギャグ長編からギャグ抜いてどうすんねんっと言いたい 笑)
芙蓉編最終章は号泣しましたからね。本気で涙出ましたからね。

芙蓉編楽しみらー!


っと興奮してたら、ちゃんと調べたら、なんか放送休止かなんかなんですかね?
最終章の週がズレとった!!!(号泣)
チクショー、ミイラ捕りの3時間後に芙蓉編で泣けっていうんですね(苦笑)
ついでに、土曜日とかにやってる銀魂1年目放送の方は銀さん記憶喪失編らしいです。
なんてシリアスターン?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

螺旋ファン失格ですね

確かにネタバレ怖さに螺旋系のネサフは控えてましたよ。
というかアライヴは扱ってるサイトさん自体が少ないわけだが(苦笑)

5月にPCを換え、ネサフしてても何か物足りないなっと思ってたんです。
でも忙しくて何が物足りないのか、そこまで頭が回ってませんでした。
そしてようやく気付いたのです。

ああ!水野先生のサイトブグマしてねぇ!!

ということで、久々に水野先生のサイトに行ってみれば・・・




水野英多画集3 SPIRAL ALIVE水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
(2008/08/22)
水野 英多

商品詳細を見る

画集3だとぉぉぉぉ!!!!!(狂喜乱舞)

ついでに、日記絵がロロ(@ギアス)でした。そういえば水野先生、ギアスは見ていらっしゃるんでしたよね。過去にもルルとスザクがそれぞれトップ飾ってたし。
で、画集3ですよ。そうだよアライヴが終わったんだもん、発売を予期しておくべきでした。
(1はアニメ終了時、2は推理の絆終了時に発売だったので)
なもんで急いでチェックしてみたら、やはりアニメイトさんで限定版発売のようで。(→参照

なんでアライヴ中心画集なのにおまけケースが火歩wwwwwwwwwwwwwww
(あ、でもアライヴ最終巻で歩と火澄も出るのかな?てか、歩は出るだろうけど。まぁ、推理の絆の描き下ろしもあるそうで)
キングとか。どこの清隆かと思った。さすが兄弟ですね。

表紙がめっちゃさわやかで、特に雨苗さんがかわいいんですけど。沢村君は相変わらず素敵。
マヌケじゃないメガネもいいですねー。香介のことです(笑)


日曜日辺りにでも予約してこようと思います。
ああ、気づいて本当に良かった・・・水野信者ですからね、迷いようなく買いますよ。
せっかくメイト行くならついでに銀魂のDVDも予約してこようかな(やっぱり買うんですか)



そうそう、アライヴ最終巻発売に合わせて
「さよならスパイラルワールド」ということで、スパイラルの主役のイラストなんぞを描いてみようと思いまして。
まず「推理の絆」主人公、歩から描きまして、さて、次はアライヴの主人公描くぞ!っとエンピツを持ち上げた瞬間、私の手は止まりました。

・・・・・・・・・アライヴの主役って誰だ?\(^o^)/

伊万里・・・でいいのだろうか。いや、伊万里なんだけどさ。でも、いつのまにか、こーちゃんにシフトしてなかった?というかむしろ主役は清隆じゃね?みたいな?
悩み過ぎて、「いっそ推理の絆キャラでいいか?」となり、ひよのやらアイズやらを書いてしまう始末・・・orz
さー本番、歩の横にいるのは誰になるのでしょうか?もしかするとモニ太かもしれないよ?(爆)
まー、歩にもかつては「本当に主役なの?」と疑われた時期がありましたよ。ええ。運悪くその時期がアニメ化してた時期と被ってたという痛い過去があるのさ。
終盤は「鳴海歩物語」だったので、疑いようもなく主役やってましたけどね。懐かしい思い出です。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

アナザーストーリー「Road to 2307」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」
(2008/09/24)
ドラマ

商品詳細を見る


ん?なんだこれ(笑)
ネサフしてたら見つけました。
まだ公式サイトでは載ってないよな、この情報?
まーた、カオスなCDが出るわけですね?\(^o^)/イイゾ、モットヤレ


公式サイトと言えば、キャラホビ情報来ましたねー!
いよっ待ってました!
55フェスのチケットを取らなかったのは「チケット代高いし、倍率すごいだろうし、内容は音楽主体だろうし、ならトーク中心のキャラホビの方が全然お得だよな・・・」と思ったからです(苦笑)
今年のキャラホビは多分00とギアスばっかなんじゃないかなっと(笑)なら行くしかないじゃないか!
せっかくの地元(幕張なんざ私の庭みたいなもんですよ)ですからねー。うふふw
でもさすがに始発とか炎天下並ぶ体力はもうないので、ステージを遠くから見る感じになるだろうけど。
日にちもなかなかいいんですよー。一応順調に行けば27日は教習が終わるので。後は免許センターに行かなくてはですけど、土日はセンター休みだし、何より千葉の免許センターは幕張ですからね。メッセまでバスで10分程度ですからね(笑)

そんなわけで、キャラホビ参戦は8割方確定事項です。
ということで誰かキャラホビ行かないかなー?一人だと席取とかするとトイレすらいけないんだもんよ・・・(それでもなんとかなった16の夏。しかし20代を間近に控えた老体ではもうそんな無茶は無理ですたいorz)


あと、ソレステ(00のラジオ)のWEB配信も始まるそうですね。
放送中の時期はネタバレ怖さに、たまーにしか聞いてなかったので、配信はめっちゃ嬉しいです。
アシスタントの二人も面白かったし。
あと、神谷さんの回は面白かったって皆さん口をそろえておっしゃるのでこれも聞けるのが楽しみです。
マイスター全員集合回も放送されるのかな?あれは我が家では永久保存版扱いですw基本、入野君いじりだけどな!(笑)ピザッピザ



なんだろう、本当00の予告を見てからウキウキしすぎだ。
期待してロクなことないのに。どうせ痛い目見るのは分かってるんです。なのに・・・orz
過度な期待はしないぞ・・・しないんだからねっ!
傷つく前に信じることをやめる。俺は鳴海精神の持ち主ですからね!でも絶望さえも信じないのも鳴海精神なんだよな(苦笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

TURN16&TURN17プチ感想

前回、前々回とここ最近のギアスの展開について感想が書きたくて久々にギアス感想記事なんぞを書いてみようと思う。
以前から言ってる通り、前作ギアスは受験シーズン真っ盛りであまり深くは見れなかったし、ビデオは今なお友人の手にあり見返せない。R2はあまり乗り切れないっという感じでかなり浅ーい感想になっております。
まーギアスは娯楽色が強い作品でもあるのであまり深く考えず楽しんだ者勝ちなのかなっとも思ってますし(苦笑)

ではでは簡単な感想です。


まず、記憶を失ったCCについて。
思わずCCを除けケガさせてしまったルルーシュ。
でもそんな痛みには慣れているとCCは言う。
このシーンが好きというか凄く印象深いです。
何が印象的なのか。
きっとCCが言ったような「現実」をルルーシュは知らなかったんじゃないかと思うんですよ。
知っていても知らない。見て見ぬふりというのとは違うんだけど。
ルルーシュは皇子であり、たとえ日本に売られた身であったとしても、CCのような経験はないはず。(日本人にいじめられる~というのはあったわけだけど、それとこれは違うと思うので)
ルルーシュの周りにいたのも、日本首相の息子スザク、アッシュフォード学園だって(ジノ曰く)庶民の学校っとはいいつつも一定水準の生活をしている人たちの学校。
ルルーシュにとってCCのような「現実」を知る術がない・・・あーなんかいい言葉が浮かばないんだけど、CCが語ったことはルルーシュにとっては初めて知る「現実」であってショックだったのではないかなっと思うんですよ。
そんな「現実」を知っていたら、「ナナリーのため」と称してブリタニアに戦争を仕掛けようとは思わないじゃないかなって。
あれ?違う・・・なんか書きたかったことが上手く書けないんですけど、かつての高慢で、でもルルーシュが本音を唯一ぶちまけることができる共犯者CCを失ったこと、過去のCCの「現実」を知ってしまったこと。ルルーシュにとってこれがWショックなんじゃないかなっなんて思いました。

こんな「現実」を知ったからこそ、プライドの塊のルルーシュがスザクに土下座できたのかな・・・なんても思いました。
で、その土下座ですよ。
もうなんかさ、せっかく「敵同士であってもお互いを理解できる日が近づいてきたんじゃない?」と喜んだ矢先の・・・・・orz
いや、うん、分かってるよこれがコードギアスだって・・・でも残り話数考えたらそろそろ・・・いやなんでもないです。(前作ギアスの「キュウシュウ戦役」みたいな共闘・・・そんな淡い期待を抱いててすみませんでした)
でも、スザクがルルーシュの嘘に気付いてくれて正直嬉しかった。許すことはできないだろうけど、納得はできたんじゃないかな。
そして言い訳をせず、嘘をつきとおしたルルーシュにも涙。前にも言ったかもしれませんが、「ユフィのことは事故だった!俺はユフィを殺したくなんかなかったんだ」と叫べば、スザクは二度と許してくれなかったんじゃないかと思うんですよ。
ああ、でもこれからのスザクのことを思うといてもたってもいられません・・・
今度はスザクが誤解されるというか・・・立場逆転(?)。なんてすれ違いの二人なんだ・・・彼らのテーマソングは最後まで「あんなに一緒だったのに」になりそうですね。もう少しで「君は僕に似ている」になれたかもしれないのに・・・orz
そしてシュナイゼルにギアスを隠していたことで、スザクが・・・あれを・・・・・・
「矛盾が君を殺す」というロイドさんの言葉がふっと浮かびました・・・
ああ、もうなんかこれからを想像すると発狂したくなる。
そしてコードギアスの終着点が見えません。ああ、もうどうなるんだろう・・・・・・ガクブル

しかし残り話数を考えて、伏線をすべて回収できるとは思えないんだが・・・
超合集国とブリタニアの戦争、VS皇帝、VSシュナイゼル、コーネリア姐さまの活躍、オレンジくん、ロロの問題、ナオトの問題・・・っと山積みすぎる。

そうそう、ロロもね。
「ナナリーの救出に向かう」って・・・!
ねぇ、ルルーシュ気づこうよ、ロロがナナリーに嫉妬してることに気づこうよ。
絶対アイツまたなんかやらかすぜ・・・ナナリーを無事救出できないに一票。
きっと「これは兄さんのためなんだ・・・!でもナナリーさえいなければ・・・!」でまたなんかやらかすよ絶対。逆に言えばやらかさないとそれはそれでツマラナイ。ギアスらしくない気がしますw
さぁ、ボロ雑巾にすべく、ルルーシュはロロに何か罠を仕掛けているのか否か。ここに期待しましょう。





コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

3年目もやってくれたな日昇

2年目はあまりにもアレだったので、後半触れずにいたんですが、
銀魂3年目のDVDジャケ公開されましたね。

やってくれたな・・・・・・・!


銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】
(2008/08/27)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る


メインジャケットの万事屋3人で既にKO気味なのに(やっぱ万事屋サイコー!大好きだ)
アナザージャケ2つが。(画像クリックで密林サイトにて画像が見れます)
まず1つめさ。ねー、去年のジャケぬあー!(落ち着いてください)

でも、あれっすね。コスプレが日常茶飯事のヅラさんなんで、違和感がないですねー。去年の土方さんとは大違いだ!(笑)
しかしなんでヅラなんだと。この巻、小西と動乱編だっつーの(笑)
アニプレが必死に腐女子囲い込んでるんですね、わかります。

そしてもうひとつがギンタマン仕様(笑)
いいなーギンタマン仕様。特典映像はギンタマンノンクレジットバージョンですよ?
ギンタマン、見れば見るほど何故か愛着が湧いてきます。なんか不思議な魅力がありません?ギンタマン。

あと、ドラマCDもつくそうで。
宣伝してるラジオCDとは違うみたいですが。これは後の巻につくんだろうか?

で、なによりもですよ、これが根幹。
DVDの中身ですよ!
私が大爆笑した小西話に、動乱編収録。トッシーを堪能、しかも神回「長所と短所は紙一重」まで入ってるわけですよ?私が普段呼ばない「総悟呼び」させたあの神回ですよ?
なんだこれ、買えと。そーゆーことですかな?


こんな豪華特典でリーズナブルだから困る。
普通、6千ぐらい言ったって文句でないぞ、本編のあのクオリティなら。(本編4話収録、豪華特典付きで5千切るってどんだけ破格なの)
てなわけで、買っちゃいそうな自分がいます。思わぬ出費で金欠なんだが、買っちゃいそうです。
ついでに言えば、今だに00のDVD買おうかどうか悩んでます。何やら特典映像がドラマCD以上にさらにカオスだったとのことで。いやでも銀魂買うなら諦めるかな・・・ぬぬー。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

パッと思いついたキャラ

これ、結構前なんですが、
以前、「男性声優100人ソート」をやった際、
読者様から「声優ソートの結果&『パッと思いついたキャラ』」という表が添付されたメールが送られてきまして、これが面白いこと面白いこと。
ということで、だいぶ遅くなってしまいましたが私もやってみましたw



1 関智一:ハル・グローリー
2 鈴村健一 :ラビ
3 山寺宏一 :良牙くん(Pちゃんも可)
4 保志総一朗 :カズマor風鳥院花月
5 櫻井孝宏 :渋谷有利
6 三木眞一郎 :コジロウ
7 藤原啓治 :ヒューズさん
8 関俊彦 :松田さん(YAWARA)
9 森川智之 :ティキミック
10 檜山修之 :シロー隊長(ムルタも好きだけどね!やっぱシロー隊長でしょ)
11 中井和哉 :ウィッツの兄貴
12 杉田智和 :銀さん・・・だとあまりにも皆さんの期待通りっぽいので、ここはあえてソルジャー・ブルー
13 井上和彦 :新田君(タッチ)
14 池田秀一 :比古清十郎(時野は最近、るろ剣にハマりすぎている)
15 古谷徹 :タキシード仮面様
16 立木文彦 :ナレーション(笑)一日に一回は聞いてるよね☆
17 諏訪部順一 :跡部圭吾(王道ですね)
18 草尾毅 :桜木花道
19 森久保祥太郎 :茂野吾郎
20 緑川光 :劉鳳
20 宮野真守 :須王環

22 うえだゆうじ:ギャグマンガ日和  相楽左之介
23 子安武人 :ゼクス
24 堀内賢雄 :ジャミル・ニート
25 松風雅也 :ここはあえて斗沢ちゃん(ウィッチ・ブレイド)
26 神谷浩史 :糸色望した
27 真殿光昭 :パピヨン
28 高橋広樹 :菊丸英二
29 中村悠一 :ハム先生
30 羽多野渉 :サム・ヒューストン
30 速水奨 :えーと、うーんと・・・藍染ホスト隊長
32 岩田光央 :えーと・・・そうだなぁ・・・倉田二段?w
33 神奈延年 :蛮ちゃん(奪還屋)
34 小野坂昌也 :そうだなぁ・・・・・・桃ちゃんで。
35 福山潤 :四月一日
36 大塚芳忠 :フルハウスのパパ
37 小杉十郎太 :ブートキャンプ
37 小西克幸 :コムイ兄さん
37 杉山紀彰 :石田雨竜
37 鈴木達央 :たっつんはラジオぐらいでしか・・・(爆)
37 鈴木千尋 :有馬総一郎
37 高木渉 :高木渉巡査部長(笑) すみません、ガロード・ランでお願いします。


ここまでかな、答えられそうなのは(苦笑)
最初はわりと真面目に答えてたのに終盤はネタキャラ多くてすみません。
あと、「パッと思いついたキャラ」なので、最近見てる作品のキャラが多いのは目をつむってください。
でも、逆に関俊さんの「松田さん」とか井上さんの「新田君」とかチョイス古すぎてすみません。
「パッと思いついた」と言いながらも杉田さんとか言いなおしてるけどね。だって私、天の邪鬼だからさ、みんなが期待してるのと外したいって気持ちが作動しちゃうんだよね!
あとここ最近「地球へ」が熱いっというのもあります。熱すぎて「ゼクス」と答えた子安さんの時も、実はゼクスの後ろでアニアン閣下がチラついてました(笑)
あと、「えーと、あのー」と悩んでる人は、いろいろ浮かび過ぎて困った人たちです。

でも正直言うと、上位陣の方々は大抵ラジオとか聞いてるんで、キャラよりまず地声が浮かぶんで逆にキャラ選びにくかったです。
関智さんとか鈴村さんとか櫻井さんとか宮野さんとか。

どうでもいいことだが、
真殿さんがここ最近でやった私が知ってるジャンプ作品のキャラ、
ブソレン(パピヨン)もブリチ(コン)もDグレ(死神みたいなヤツ)も変な役ばっかりだなっと思いましたw
一番まともな役って銀魂の伊東じゃね?(笑)


なかなか面白かったですw


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

全て吹っ飛ばした予告

ああああもう、スザクゥゥゥゥゥ・・・・!なんでなんで・・・うわぁぁぁ谷口のバッカヤロー(※褒めてます)

と叫んでいたのにそれも全て吹っ飛ばした00の予告(苦笑)
いや、あの先週、今週とギアスの感想が書きたくてうっずうっずしてるんですが、でもその前に00のCMから。
てゆーか、なんでこうも00のCMで心躍るんだろうか。もしかして私は自分で思っている以上に00が好きなのかもしれない?/(^o^)\ソンナマサカ

曲もあれはUVERですよね?UVERですよね?ね?あの歌声はね??wktk
あと、映像もなんだこれ!ここまで心奪われた番宣は初めてだ。
とりあえずさ、
アレルヤだろ、ね、ツッコミどころはwww
ハレルヤ・・・制作陣の悪ふざけ・・・いや、乙女達が騒いでいる姿が見えるよ・・・
まだネサフしてないけど、今からアレルヤサイトめぐりしてこようと思います。たぶん凄まじいことになってるんだろうな!(笑)

お暇を頂いたシーリンも動くみたいですし、一期ではただのフィギュア要因でしかなかった王留美の動きも活発になりそうですし、一期が不完全燃焼だっただけに、二期が面白そうに見えて仕方がありません。一期に仕掛けてた罠がバーっと花開きそう。
ギアスは正直、一期でほぼ燃焼し尽くしてしまった感がしちゃうんですよね・・・「なんか、違う。」そんな気持ちだったんです。でも先週と今週は「コードギアス反逆のルルーシュ」の原点というか、「これぞコードギアス!」と唸りました、私は。まーそこらへんの感想はまた別の記事で。

ちなみに、今日は教習の関係でまたしてもビデオ視聴でした。
なわけで、8時半からギアスのビデオを見て、そのまま大河に雪崩こんだわけです。
なもんで、

スザクゥゥゥゥゥゥ!!!!00新CMキター!これはまさかUVER!!!???っちょwwwアレルヤァァァァァ!!幾島ぁぁぁっぁぁぁぁあ!!桜田門外の変キタァァァァ!!!

っと大忙しでした(苦笑)
本当は大河感想も書きたくて仕方がないんです。主に上様(家定様)について(笑)
今更とか言わないんで下さい。本当にこの感想が書きたくて仕方がなかったころは課題地獄でネットどころじゃなかったんだよ・・・!(号泣)
上様役の堺さんがTVで引っ張りだこ状態でしたけど、そりゃ引っ張りだこになるよっというぐらいの神演技だったですもん。

あと、本当どうでもいいけど、お由羅様がしゃべると焦ります。剣心がチラついてしゃーない(苦笑)



さて、もういっちょ、新CM見てこようwwww





コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

00とグレンラガン

はい、毎月恒例、キッズステーションサイトチェーック!

9月の新番組情報です。
まずは00の、「日替わり放送スタート」&「12時間半連続放送」。
9月27日の夕方から翌28日の朝方までノンストップダブルオーです。
毎年、夏or秋に一挙放送は恒例行事ですが、今年は00か。27日ってあれよね、2期放送一週間前ってことでいいんだよね?(ギアスは一回総集編やってるけど、あの補填はどうするんだろうか・・・)

あと、9月1日から日替わり放送もスタートです!
日替わりはですねーいいっすね、最高にいい時間帯っすね。
今放送中の週替わり放送も見てますけど、日替わりも見ちゃいそう。
「世界を止めて」に関しては正座視聴です。高画質で兄貴の散り際に涙するんだ・・・(本放送はビデオ視聴だったので)
しかもこの日替わり放送、一日に2話放送するんですよねー。「世界を止めて」のハロとEDコンボで号泣したままそのまま「終わりなき詩」のあのアバン、OP明けの八つ当たりを見ると思うと、それを想像するだけで既に泣けてくる自分がキモイ(←自覚してたんですね ^。^)

そうだ、プロフィールに書いてある好きなキャラ、「ロックオン・ストラトス」になってるけど、「ニール・ディランディ」に変えようと思います。
2期のロックオンは99%ライルだと思うので、私は今の時点では「ニールなロックオン」が好きなので。ライルもツボキャラだったらロックオンに戻すかもだけどw

そうそう、以前冗談で「ライルはニールと真逆で、内気、引っ込み思案な性格で誰とも打ち解けられないとかだったら面白いのに」とか言ったと思うんですが、なんかそんな妄想が今なお脳内で繰り広げられているという(笑)
せっかくの夏休みなので、妄想ライルのSSとか書いてみようとか思ってます。
こーゆーパラレル妄想は本編が始まるまでしか書けないからね☆

時野的妄想、ライルはニールの双子の兄説を支持しています(弟ではなく兄。ここ重要!タッチも、達也が兄、和也が弟なのがいいと思う。螺旋でもカノンが兄でアイズが弟なのがいいと思う。乙女的にはこれ結構重要な萌ポインツなわけです。アイズがブレチルで一番誕生日が遅いという事実にどれだけ萌えたと思っているんだ ←やっぱりキモイです自分)


そんなわけで、誰からも需要がなさそうなライルSSの構想をもそもそ練ってます。
もう少し大人になったリーダーシップ的なものも取れるようになったアレルヤさんとか、人間味が増してきたティエリアさんとかも活躍予定。(実際、公式サイトのキャラ紹介からも、ティエリアが以前より人間味を増してきたみたいな表記がありますしね。戦う意味を模索しているみたいなこと書いてあったから)
・・・刹那は案外、中身は変わってない気がする、二期でも(笑)
需要があればブログにも載せるかもだけど・・・・・・需要なさそー(苦笑)




さて、キッズの番組話に戻りまして、
本放送スタートは10月だということですが、9月に先行放送が始まるそうです。

「天元突破グレンラガン」

多くの読者様から「見ろ」と言われている作品なので、見てみようかなと思ってます。
全何話なんだろう・・・?なんか凄い長い作品というイメージがあるんだけど、半年もの?一年もの?またはそれ以下、それ以上??





コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

終わりの幸福

夏休み突入しましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

GW明けからろくな補給を受けずに走り続けてなんとかゴールです。
無事ではなかったですけど。最後の最後、競技場のフィールドで大ゴケして血だらけのフィニッシュをした気分です。コケてしまったが故に、あと少しで大会新記録樹立だったのに泡となって消えたというか・・・orz
いや、あれはどうあがいても落とした。演習問題とかはさ、常に満点とかだったのにさ・・・テスト1問も答え導きだせなかったってある意味天才だろ自分。初のゼロ点(おまけで2,3点)だぜ、あれ。ここまで出来ないと「単位取れたかな?ダメだったかな?」と気にする必要がないのでいろんな意味では精神衛生上いいのかもしれない。いやでもショックだわ・・・・・・まさかコレを落とすことになるなんて・・・学科的にはかなり重要科目なんだが・・・・・・
一番心配してた教科は割と手ごたえがいいので問題ないとは思うけど、最後の最後でやっちまったよ!終盤の難所の坂道は無事乗り切ったのにまさかの競技場で・・・

そんなわけで、スッキリしない気分のまま夏休み突入です。
まー夏休みだってことで、傷心のままカラオケに行ってまいりましたw相変わらず一人ですw
とりあえず、思いついた曲手当たりしだい入れてみました。なぜかマクロスFの曲が多かった。
あれ?私マクロス見てねぇーぞ?w2回しか見たことないのにwww
ちょこちょこ見てみて、なかなか面白そうだし、評判も上々なので、冬or春休みDVD視聴候補筆頭作品です。
ちなみに、マクロスFの曲で歌ったのは「ダイアモンドクレバス」「射手座☆午後九時Don't be late」「星間飛行」です(笑)

他に歌った曲は、TMの「(日本語訳で)剣心」歌ってきましたw
こちらはアニメクリップだったわけですが、やっぱ京都編はええなぁ・・・!
薫にさよならを言うシーン、あの蛍のシーンでちょっとジーンと来てしまった。
あと宗次郎見てるだけで泣けてくる。

アニメクリップと言えば、「Life Goes On」もクリップでした。
・・・キラさん主役映像でしたけど!(歌詞はシンステなんだけどなぁー ニッコリ)
なんかさ、シンステでアスカガが公式だった頃の映像に号泣しかけた。
本当、キラ様は奪い取るのがお好きですよね。

「やめてよね、本気で喧嘩したら君が僕にかなうはずないだろ?」→サイからフレイ強奪
「アスランが信じて戦うものは何ですか?頂いた勲章ですか?お父様の命令ですか?」「ニヤリ」→アスランからラクス強奪
傷心の魔乳艦長懐柔。
「カガリは今泣いてるんだ!」→姉懐柔
「(よーし、今度はあのステラって女の子を落とすゾ)」→「ネオーネオーネオーシンー」→「(ッチ、僕に靡かないだと・・・!ならこうしてやるゾ☆)もうやめろぉぉぉ」→デストロイ倒される。
「大丈夫だよ、アスラン。罠だって分かってるんだし。みんないるし・・・ね?」(心の声:あの偽物が出てきてからラクスの機嫌が悪いんだよね!これは僕としては非常に困るんだよね!)→ミーアァァァァ
「君は君だ!彼じゃない!」→本来、シンが言うべきセリフすら奪いとり、そして最後は見殺しw
「え?主役キャラにヒロインがいないとマズイ?あールナマリアとメイリンは譲ってあげるよ。はい、君たち、余りモノどうぞw」的な。

なんか久々に毒吐きだしたら気持ちいいなwなんで「害なるプラス」のラストカットで、6人全員コーディネイターなんだと。「所詮この世は弱肉強食」by志々雄様ですか。
言っておきますが、無印のキラは今でも好きなんですよ?(笑)


おっと、カラオケ話からだいぶ脱線したな。
そんなわけで(?)楽しんできました。いやでも、今でもテストの悲惨すぎる結果にショックを受けているけど。
何はともあれ夏休み突入です。
夏休みは車の教習通いの日々です。短期集中なんで朝から夕方まで教習所詰めな日とかあって結構ハードっす。大体初日から飛ばし過ぎる。入校式やって、学科2時間やって、その日にもう運転するらしいぜ!すげぇーな!

まぁ、ハードと言っても時間的拘束は学校がある時に比べれば全然余裕なので、ブログ更新率は上がるかと思います。
去年の夏やったアンケート、今年もやってみようかなっなんて考えもあったりしますw
その際はぜひご協力くださいませー!




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop