FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

そっか、今週は月曜祝日なのか

そっか、もう今週号のざんぷ発売してんのか。
・・・・・・火曜日だともう品薄かなぁ・・・・・・?
仕方がない、明日(月曜日)、ちょっくら本屋覗いてみるか(明日ですらなかったらどうしよう 汗)
基本、木曜日でも陳列してるんだから・・・土曜日発売週の火曜日ならまだある・・・よね・・・?

いつも、校内のそこら中でざんぷ読み漁ってる野郎共を見かけるので「あー今日発売日か」と気がつくわけですが、休みだとどうしても忘れてしまう。
昔はアニメの放送日で曜日確認してたけど、最近は学校で「ざんぷ」を買い求める野郎達の長蛇の列を月曜日、「雑誌」「日曜日」の長蛇の列を見ると水曜日だという感覚です(苦笑)あの空気で女子は並べません。チクショー学校なら割引価格で買えるのによぉぉ・・・!
というか基本、女子がざんぷ買う=腐女子と見られるし。別に私はざんぷに腐要素は求めてねぇーのによぉ・・・!(そりゃ、一応腐因子は持ってる人間なので、たまには反応することもあるけどさぁ・・・基本は物語を純粋に楽しんでるのにそーゆー目で見られると凄い不快だったりします、ええ)

あれ、なんで愚痴になってんだ?(苦笑)

そうえいば、話はめちゃくちゃ飛びますが、
キッズステーションで始まった「隠の王」という作品の第一話を見てみました。
というのも、先日、某レンタルショップに行ったところ、「『隠の王』好きにオススメの作品」の棚にスパイラルが置いてあったもので(笑)
逆説的ですけど、丁度放送始まるし、試しに見てみようかな?と見てみました。
あと本屋でも至る所で結構プッシュされてましたし。

確かに第一話はなかなか面白かったかも。
そして、オススメ理由の「主人公の共通点」ですが、まー確かに歩さんぽいかもですね、あの主人公。人と距離を取るあたりとかは。
あと、総作画監督の中山さんって、アニメスパイラルのキャラデザの方ではありませんか・・・!どうりで絵柄が綺麗なわけか。(スパイラルを見てた頃は私もアニメ制作に詳しくなかったのと、水野先生信者だったこともあり(※原作スパイラルの作画担当。よく誤解されるけど、デスノートで言えば小畑先生ポジションの方です。城平先生が大場先生ポジションです)、実はキャラデザが綺麗だとは思ってはいなかったんですが、アニメ画としてはスパイラルって凄く綺麗ですよね。中山さんが担当した最終回の作画は神だったし)
てか、釘宮少年声は久々に聞いたなぁ!最後に聞いたの一年前に再放送してた「十二国記」以来かも、私は。
ゼロ使い3も始まるし。そういえば、00放送でも今週からネーナ出てきたなw

しかし、所々、腐った匂いがしたのは気のせいですかね・・・?
全くと言っていいほど予備知識ゼロで見てるのでターゲット層すらわからなーい\(^o^)/
基本、アニメは3話まで見て判断する人間なので、3話まで見てみようと思う。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ

スポンサーサイト



PageTop

ストレス発散オタトーーーーク

先日、久々に高校時代の友達(オタク)に会いました。つっても大学一緒なんだけどな。学科が違うのでなかなか会わない。でも聞いてビックリ同じ授業受けてたらしいw教室広くて気づいてなかったわw
彼女はもうハッキン乙女ゲー、BLゲー、エ●ゲすら凌駕して、ついに「男性向けエ●ゲ」にすら手を出してしまっている猛者(♀)です。私のオタク係数が上がった要因の一つは彼女ですよ、ええ(苦笑)
そんな彼女なんで守備範囲が広いこと広いこと。
しかも、腐り度に軽度、重度の差はあるにせよ、学科の全女子がオタクという凄い環境にいるそうです。なんと羨ましい(苦笑)ウチの学科は基本ノーマルか「マンガはよく読むよ」程度だかんな・・・

そんなわけで、どんな話でも基本通じるので久々にディープな話をしまくりました。
とりあえずオフでオタトークできる人がいないんで。ネットじゃ書けない話とかもあるじゃないですか?そんな話題を中心に久々にハッスルしてきました。

トークの概略
・R2でのスザクとルルーシュ、制作陣について(私がR2に持ってる感情と彼女が抱いていることがほぼ一緒だったw)
・さよならピンクカーディガン(これはトークつーか、私が一人嘆いてたことだが)
・「00」トークでは基本「ガチマッチョ」「カーディガン」「緑の人」「ゆーきゃん」で話が進行していた。名前で呼べwww
・マ王のシマロン編はヤバイ
・医/龍の凄さについて(ドラマもマンガも読んでないが、すごいらしな、いろんな意味)
・アビスについて(子安キャラの魅力について語られましたw)
・銀さん、実は戦闘種族「辰羅」説(笑)衝撃の新事実!銀さんは天人だった!!(これはないっと言いながらもなかなか面白い仮説だったw)

こんな話題を・・・えーと、3時間近くしてました。うふー久々に清々しい気持ちになりましたw
一人カラオケとディープトークはいいストレス発散だわぁー
夏休みになったらまたカラオケ行くんだ・・・一人で(寂)


※「螺旋運命」は時野の恥をさらすブログです。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop