FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

マジハンパねース新刊

銀魂&スケットのコミックス買ってきましたー。

銀魂もスケットもこのあたりの話はコミックでの楽しみをとっとく為に本誌は読まないようにしていたので新鮮で非常に面白かったです。特に銀魂は、アレ、立ち読みだったら絶対本屋かコンビニで噴きだして恥ずかしいことになってたわ(笑)
あと、あまり評判がよろしくなかった、スケットのビバゲー編ですけど、私はなかなか面白かったと思いますよ?さすがにビバゲーで一冊になるとは思ってなかったが。というか色々伏線張り話やないか、あれw
そうそう、4巻の表紙は生徒会執行部でしたねー。予想でも生徒会か振蔵かなっと思っていたので。本の背は振蔵でしたしねw
表紙と言えば、銀魂に至っては「また子」で噴いた。今更すぎるwwww
でも表紙になるキャラって今後再登場の予定があるキャラ・・・ぽいんですよね。
17巻で法則途絶えたのかなっと思ったら「たま」再登場したし。
また子も多分生きてるだろうし、また高杉が動く話では出てくる・・・のかな。
あと金丸くんも?w

あとね、空知先生の読みきり「13」
SQで読んではいたんですが、改めて読むと面白いな!というか、十三夜ちゃんが可愛くてたまんなかったです。
勇者ふじえだ(笑)は、SQで読んだ時はサラっと読みだったこともあり、なんかもう、新八(小学生時代)→銀さん(13代目)→沖田さん(ラスト)に見えて仕方がなかったんですが、じっくり読んでみるとサーティーン(モンちゃん)が猛烈にツボキャラで困ります。ああ、読みきりとかもったいない。なんか後日談的でもいいのでもう一回ぐらい13の話読みたい。
マジハンパねース(笑) どうしよ、水口の口癖がどうもツボだ。プチマイブームが来そうな予感w


SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
篠原 健太

商品詳細を見る
   
銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


どうでもいい話ですが、来月からキッズステーションで「ゴルゴ13」始まりますね!(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop