螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

趣味は睡眠をとることです

ちょりーっす!(笑)

やああああああっと課題終わりました。
後はテストに集中するのみ!でも残ってるテストがまたなかなか手ごわい・・・

すみません、昨日は2時間寝てません。その前も3時間睡眠だったので体がキッツイ。
2時間寝れればマシっていうか、2時間寝てしまったせいであとちょっとの所で課題提出時間に間に合わなくてあんなに何週間も掛けたというのに再提出一歩手前な評価って・・・orz

そして課題に没頭しててシ/バ/ト/ラ見逃した・・・気づいた時には次回予告でした。まさかのメイド服になんと申し上げたらよいのやら(苦笑)
ああああ、鬼神の正体は誰だったんだよチクショー。
あとざんぷですが、勇者学終わっちゃったそうですね・・・
毎週読んでるわけでもないし、コミックスを買ってるわけでもないけど、本誌を買ったら必ず読む作品だっただけにちょっと寂しいです。しかも私が本誌買うといつもフェニックス(火鳥)が出てた不思議。


ここまで書いて力尽きた・・・つーか、明日もテスト。しかもこれが一番単位取れるか怪しい・・・
テスト終わったら一人カラオケじゃ!あと数日踏ん張ります。



PS:
00ドラマCDのインパクトが凄すぎて困ってます。
「ちょりーっす」と「ダーダダーダダダダーダダー武力介入♪」が頭から離れません。どうしてくれよう。




PageTop

なんだろう、この余裕っぷりは

もうダメだ。確実に単位落としたと思っていた英語。

なんとか単位取れてたぁぁぁぁ!!

というか、実はそこまで悪い評価でもなかったという。
いやー本当、テスト受けてからの一週間、生きた心地がしなかった。
というのも英語落としたら進級できないので。留年なんで。
後期にまた英語の単位が取れれば問題ないんですが、それ取れる保証はないわけで。(前期落としたのに難易度上がる後期で取るって精神的に怖い)
1年の時は前期、後期、それぞれ何かしら1個単位落としていたので(いや、落としたのには理由があるんだけどね。前期落とした教科はは評価基準があきらかにおかしいというか教授の主観バリバリでクラスの半分以上が落としてたし、後期落とした教科はテストの日にベッドから起き上がれないほど体調が悪くて欠席判定)
今期は落とさねぇーぞぉぉぉ!と思ってたところにあれだったんで、本当生きた心地がしなかった。
と言ってもまだまだ試験は中盤戦なんだが(汗)
これからが危ない教科テンコ盛りっすよ・・・・・・課題もあるしヤバイとかそんなレベルじゃない。
のになんだろう、この余裕。なんでPCの電源つけてんの?

自分の意志の弱さに絶望した。
でも、とにもかくにも英語をクリア。これで3年進級条件は揃った!ということで、ここに宣言しよう。私、時野咲希は3年生になると\(^o^)/
特に理系は2年→3年進級が難関(というほどでもないんだが)と言われますけど、なんとかセーフでした。
4年進級条件は割と緩いので心配はほとんどいらない。ということでこれからは卒業条件との睨め合いっこなわけですね。2年から飛ばしていかないと(1年でもっと飛ばしていればもっと楽だったorz)卒業条件クリア難しそうなんですけど。なんでこんなハードなの卒業。何がハードって卒業までに取らなくてはいけない教養科目の多さw教養楽しいけどね。憲法とか面白かったし。基本、文系人間ですから。


話は変わるし、もう何十回も書いてそうな話ですが、
来週、月曜日のヒカ碁は「もう打たない」ではありませんか・・・!
中学生だった自分、号泣ですからね。今ほど涙もろくなかった中学生時代ですら号泣ですからね。今回もまた泣きそうで嫌だ。もう何十回見てるんだろうあの回(苦笑)
「もう打たない」「不戦敗」「佐為がいた」は三大号泣神回です。
「もう打たない」は、ヒカルの「神様!お願いだぁ!時間を戻して!」とアキラ氏の「君は何のためにプロになったんだ、進藤ー!」で飽きもせず泣けます。

それにしても、ヒカ碁完全版の発売はまだかな!もう2008年も折り返しちゃったけど!待つわ。いくらでも待つわ!
まーね、先生方も忙しいでしょうしね。ええ、何年でも待ってやるわ。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

頭の保養

昨日はドラマCDとか聞き過ぎてしまったので、今日はマジメに課題をやろうとさっきから電卓を叩き続けているんですが、
なんかもう、何時間もやってたら混乱してきて何が何だか分からなくなってきた。
今、自分がどの部分を計算しているのかサッパリだ・・・orz
というかこの理論が成り立つのか怪しくなってきた。細部まで考えるととんでもない数値が・・・ぎゃぁーもーいやぁぁぁぁぁ。

ということで、華麗に現実逃避に俺、参上☆

つってもあんまり書くことないけど・・・
とりあえず、銀魂。

さすが石田だな。
ということで、ヅラ爺の声がイメージ通りというか、イメージ通り越して本気で目の前に爺がいるかと思うぐらいリアルで噴いた。
銀爺の方は、「そっちできたか」という感じでした。数ある「爺さん」のパターンをあるとあらゆるのを想像していたけど意外な方向でちょっとビックリした。
まー私の銀爺のイメージは、1年前のブログでも書いた、前のバイト先のお客さんだった銀爺ソックリのおじいさんの声だったからな(何だそりゃ)
というか、あの銀爺の声があと2週間持つかが心配です(余計なお世話です)

でも、何より、花野婆さんに萌えた(何)




さー頭も少し休まったし、もっかい挑戦してきます。





コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

黒田洋介、キャラ設定を駆逐する!

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る

はい、買ってきました。
このCDを買うまでが大変でした。炎天下の中歩き回ったぜチクショー。
というのもですね、今日は午前中で学校終わったんでお昼にですよ、某アニメショップに行ったんですよ?
「・・・あれ?ないな・・・あれ?今日だよな?まさかこのCDも8月だとか言わんよな?」
とCDコーナーの周りをウロウロ。意を決して「すみません、00のドラマCDって今日発売ですよね?」と店員さんに聞いたところ

「すみません、予約分でいっぱいで店頭には・・・・・・」


あああああああ!なんという失態だ!
(午後の)計画を歪めてしまった・・・!
あぁ、ヴェーダ・・・俺は・・・僕は・・・私は・・・・・・っ!



てゆーかどんだけ予約www
入荷数が少ないのかもしれないけど、ギアスのCDは普通に買えた経験があったので油断してました。なんで予約しなかったんだと。
その後、家に着くまでにある大型CDショップを軒並み回ってみるもどこもなく・・・
「ああ、俺の神はどこにいる・・・!俺はガンダムになれない・・・!」(←時野は既に大いに錯乱している。)と思いつつも半ば諦めモードで地元の小さなCDショップに入ってみる。
すると、置いてあるではないか!!!!

「俺、神様信じる!」

っと思わず叫んでしまいました。ええ。笑ってくれて構わんよ。



※元ネタ提供者(ティエリア・アーデ、刹那・F・セイエイ、レイ・ザ・バレル、ガロード・ラン、ギルバート・デュランダル)



そんなわけで、なんとか入手できました。
で、聞いてみた感想ですが、ネタバレしないようにですか?

「ん?ちょwバカスwwwなんだこのガンダムという名の仮面をかぶった●●CDもどきwwww」


事前にギャグだと公表されているので大丈夫だとは思いますけど、純粋に00が好きな人は絶対聞くなよ(笑)
特に刹那とティエリアはキャラ崩壊が激しいので要注意です(ニッコリ)
男性もネタだと分かってる方なら問題ないと思いますけど、一部の方は、気分を害するかもしれないのでご注意をwいや、ギャグですのでそこまで構える必要はないですけど・・・

ハレルヤ好きさんにはなかなかオイシイCDになってるかと。サジルイスが好きな方にもオススメできるかな。
やはりグラハムはオイシイよね。名セリフの安売りw
あと、声優コメントのあの方が最高でした。最後のあの方!



詳しい感想はテスト期間ということでまた後日☆
ごきげんよう!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

決してネタ切れなわけではない。長文を書く時間がないんだ。

勉強しないと、課題しないと・・・と思うと現実逃避に走ってしまう。
ということで、00ソートというのも発見したので、またしてもソートネタ。
今回は人数が少ないこともあり、割と的確過ぎて焦った(笑)


1 ロックオン・ストラトス
2 ハレルヤ
3 ティエリア・アーデ
4 グラハム・エーカー
5 ハロ
6 ビリー・カタギリ
7 シーリン・バフティヤール
8 パトリック・コーラサワー
9 セルゲイ・スミルノフ
10 レイフ・エイフマン
11 カティ・マネキン
12 アレルヤ・ハプティズム
12 ライル
12 フェルト・グレイス
15 刹那・F・セイエイ
16 マリナ・イスマイール
16 アリー・アル・サーシェス
18 ソーマ・ピーリス
19 ダリル・ダッチ
20 沙慈・クロスロード
21 ミン
21 エイミー
23 イオリア・シュヘンベルグ
24 リボンズ・アルマーク
25 ルイス・ハレヴィ
25 絹江・クロスロード
27 クリスティナ・シエラ
27 リヒテンダール・ツエーリ
29 スメラギ・李・ノリエガ
30 ハワード・メイスン
31 ジョシュア
32 イアン・ヴァスティ
32 紅龍
34 ラッセ・アイオン
34 王 留美
34 アレハンドロ・コーナー
34 ヨハン・トリニティ
34 ミハエル・トリニティ
34 ネーナ・トリニティ


とりあえず、まだ一瞬しか出てきてないライルより主人公が下位にいる件について(笑)
いや、せっちゃん好きなんだよ?さすがに16位は低すぎる(苦笑)
そしてワンカットしか出てきていないエイミー(ロックオンの妹)が21位にいる不思議(笑)

5位までは的確ですねー。
ロックオン、レルヤ、ティエリア、グラハム、ハロ。ん?
2,75ガンダムマイスターですねー。(ロックオンとティエリアで2、ハレルヤで0.5、ハロで0.25の内訳 笑)
正直、ハロの上位っぷりに驚いてます。なんでそんな上位(爆笑)

あと、ビックリ順位といえば、プロフェッサーが10位に入っているという奇跡(笑)
地味に好きです、教授。
エイフマン教授、あれは二期で連邦軍もしくはユニオンサイドに何か優位になるとか、情報戦とかがある伏線であると・・・信じてます。絹江も同様。絹江情報知りすぎてアボンっは二期でのサジ、ルイスの為の布石・・・ですよね・・・?
まさかただアボンで終わり・・・じゃないですよねー?(ガクブル)

あと、ダリルは刹那同様、もうちょっと上位でも・・・何気に好きです。
そんな大好きなダリルが「邪魔するな」とロックオンに一蹴されたことの悲しさといったら(苦笑)
そんな、そんな、ダリルぅぅぅぅ・・・!ぎゃぁぁぁぁロックオンンンンいやぁぁぁぁぁぁっというのが23話の感想です。ああ、23話思い出しても笑えるようになったんだな、自分。

あと、ソーマ!
ソーマは、選択肢が悪かったんだよ本当。
本当はもっと上位です、私の心の中では。


・・・・・・今更ながら思ったけど、
ライルとエイミーが選択肢にいるってスゲーな。どんだけマニアック!
ルイスママとかいないのに、なぜかディランディ家コンプリート?w作った人尊敬します。


さて、さて、
明日はいよいよ00ドラマCDの発売ですねー。(これを書くための前置き・・・のつもりでした)
既にフラゲした人もいるでしょうけど。ネタバレ踏まないように気をつけようっと!
私は明日買ってくるよー。



さーてテスト勉強、テスト勉強・・・・・・orz


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

そっか、今週は月曜祝日なのか

そっか、もう今週号のざんぷ発売してんのか。
・・・・・・火曜日だともう品薄かなぁ・・・・・・?
仕方がない、明日(月曜日)、ちょっくら本屋覗いてみるか(明日ですらなかったらどうしよう 汗)
基本、木曜日でも陳列してるんだから・・・土曜日発売週の火曜日ならまだある・・・よね・・・?

いつも、校内のそこら中でざんぷ読み漁ってる野郎共を見かけるので「あー今日発売日か」と気がつくわけですが、休みだとどうしても忘れてしまう。
昔はアニメの放送日で曜日確認してたけど、最近は学校で「ざんぷ」を買い求める野郎達の長蛇の列を月曜日、「雑誌」「日曜日」の長蛇の列を見ると水曜日だという感覚です(苦笑)あの空気で女子は並べません。チクショー学校なら割引価格で買えるのによぉぉ・・・!
というか基本、女子がざんぷ買う=腐女子と見られるし。別に私はざんぷに腐要素は求めてねぇーのによぉ・・・!(そりゃ、一応腐因子は持ってる人間なので、たまには反応することもあるけどさぁ・・・基本は物語を純粋に楽しんでるのにそーゆー目で見られると凄い不快だったりします、ええ)

あれ、なんで愚痴になってんだ?(苦笑)

そうえいば、話はめちゃくちゃ飛びますが、
キッズステーションで始まった「隠の王」という作品の第一話を見てみました。
というのも、先日、某レンタルショップに行ったところ、「『隠の王』好きにオススメの作品」の棚にスパイラルが置いてあったもので(笑)
逆説的ですけど、丁度放送始まるし、試しに見てみようかな?と見てみました。
あと本屋でも至る所で結構プッシュされてましたし。

確かに第一話はなかなか面白かったかも。
そして、オススメ理由の「主人公の共通点」ですが、まー確かに歩さんぽいかもですね、あの主人公。人と距離を取るあたりとかは。
あと、総作画監督の中山さんって、アニメスパイラルのキャラデザの方ではありませんか・・・!どうりで絵柄が綺麗なわけか。(スパイラルを見てた頃は私もアニメ制作に詳しくなかったのと、水野先生信者だったこともあり(※原作スパイラルの作画担当。よく誤解されるけど、デスノートで言えば小畑先生ポジションの方です。城平先生が大場先生ポジションです)、実はキャラデザが綺麗だとは思ってはいなかったんですが、アニメ画としてはスパイラルって凄く綺麗ですよね。中山さんが担当した最終回の作画は神だったし)
てか、釘宮少年声は久々に聞いたなぁ!最後に聞いたの一年前に再放送してた「十二国記」以来かも、私は。
ゼロ使い3も始まるし。そういえば、00放送でも今週からネーナ出てきたなw

しかし、所々、腐った匂いがしたのは気のせいですかね・・・?
全くと言っていいほど予備知識ゼロで見てるのでターゲット層すらわからなーい\(^o^)/
基本、アニメは3話まで見て判断する人間なので、3話まで見てみようと思う。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ

PageTop

ストレス発散オタトーーーーク

先日、久々に高校時代の友達(オタク)に会いました。つっても大学一緒なんだけどな。学科が違うのでなかなか会わない。でも聞いてビックリ同じ授業受けてたらしいw教室広くて気づいてなかったわw
彼女はもうハッキン乙女ゲー、BLゲー、エ●ゲすら凌駕して、ついに「男性向けエ●ゲ」にすら手を出してしまっている猛者(♀)です。私のオタク係数が上がった要因の一つは彼女ですよ、ええ(苦笑)
そんな彼女なんで守備範囲が広いこと広いこと。
しかも、腐り度に軽度、重度の差はあるにせよ、学科の全女子がオタクという凄い環境にいるそうです。なんと羨ましい(苦笑)ウチの学科は基本ノーマルか「マンガはよく読むよ」程度だかんな・・・

そんなわけで、どんな話でも基本通じるので久々にディープな話をしまくりました。
とりあえずオフでオタトークできる人がいないんで。ネットじゃ書けない話とかもあるじゃないですか?そんな話題を中心に久々にハッスルしてきました。

トークの概略
・R2でのスザクとルルーシュ、制作陣について(私がR2に持ってる感情と彼女が抱いていることがほぼ一緒だったw)
・さよならピンクカーディガン(これはトークつーか、私が一人嘆いてたことだが)
・「00」トークでは基本「ガチマッチョ」「カーディガン」「緑の人」「ゆーきゃん」で話が進行していた。名前で呼べwww
・マ王のシマロン編はヤバイ
・医/龍の凄さについて(ドラマもマンガも読んでないが、すごいらしな、いろんな意味)
・アビスについて(子安キャラの魅力について語られましたw)
・銀さん、実は戦闘種族「辰羅」説(笑)衝撃の新事実!銀さんは天人だった!!(これはないっと言いながらもなかなか面白い仮説だったw)

こんな話題を・・・えーと、3時間近くしてました。うふー久々に清々しい気持ちになりましたw
一人カラオケとディープトークはいいストレス発散だわぁー
夏休みになったらまたカラオケ行くんだ・・・一人で(寂)


※「螺旋運命」は時野の恥をさらすブログです。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

来週の散布物

火曜日
スパイラル・アライヴ 5スパイラル・アライヴ 5
(2008/08/22)
城平 京

商品詳細を見る


ちょ、コンブがあったら食べたい。
コメントで指摘してもらって気づいた。よく見たらこれ8月wwwwwwwwwwwwwwwwwww
「螺旋運命」は時野の恥をさらすブログです。
あ/の/娘/は/太/陽/の/コ/マ/チ/え/ん/じ/ぇ/ー/♪


水曜日
CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る


金曜日
機動戦士ガンダム00 7機動戦士ガンダム00 7
(2008/07/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
※これはまだ検討中

00のドラマCDは楽しみなんだが、その前に、ついにスパイラルシリーズの終わりを告げるアライヴ最終巻発売なわけで・・・
ああああ、スパイラルが終わってしまうだと・・・なんてこった。私からスパイラルをとったら、グラサンをとったマダオと同じだぞ(何)
小説版でもいいから、たまーにでいいから、スパイラル書いてくれないかな・・・
まーでも、そろそろ城平先生も本職に戻らないとなのかな・・・(本職はミステリ小説家です)
アライヴはぶっちゃけそこまで人気もないのでネタバレは一切入ってないので楽しみでもあり不安でもあり・・・
伊万里は果たして主人公になれたのか、斉木さんは再登場したのか、歩は登場したのかetc気になります(←物語の行く末を気にしろ)

ついに終わってしまうんだよね、スパイラル・・・・・・寂しいとかそんなレベルじゃねー。
もみあげピアスのスカした高校生が主人公の推理のようなアクションのようなマンガに「なんじゃこりゃ!」と思いながらもハマった「スパイラル」ワールド。
願わくば、「完全解説本2」を出してほしいな・・・今だから言えることもあるだろうし。

よーし、需要ないだろうけど、もしも、推理の絆後編もしくはアライヴがドラマCD化したら新キャラキャストは誰がいいか!
これ皆さんで妄想してみませんか?
火澄とかキリエちゃんとか伊万里とか沢村とか雨苗とか斉木さんとか。(本当に需要なさそうだな)

火澄は「エセ関西弁」設定(?)なので、関西人じゃなくてもOK。
斉木さんは・・・中井さん?(笑)いやだって・・・前にも書いたけど斉木さん見てると土方さんがチラつくんだもんよ?wTHE☆ツッコミ担当ヘビースモーカー刑事w
アライヴ知ってる人は是非妄想してみてくださいw



で、話は戻るんだが、
00のDVD最終巻を買うべきか否かいまだに悩んでます。
どうしたらよいものか・・・買っちゃおうかな・・・
密林で買ったこと一度もないんだけど、どうなんだろう?密林安いからさ・・・
密林着払いとかできんの?やっぱ価格面は諦めて安心のメイト様にしようか・・・最終巻だけだし。
しかし、DVD買ったとして、二期がgdgdだったらショックで一期も見返さないだろうしなぁ・・・ぬー


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

夏休みは始まる前が一番楽しい

あああああああああああああああああああああ

久々に大爆笑しました。
何度も読んだ話ですから、もう次のセリフもほぼ完璧に暗記しているというのに腹の底から笑える不思議。
ヅラがウザキモすぎる(←あれ、一個も褒めてなくね?w「キモカワイイ」とか「ウザカッコイイ」とか片方はいいとこが入るんだよな?w)

Aパートからフルスロットで面白かったですけど、やはりBパートが神。
ブログにも書いたけど、これ本誌を立ち読みしてた時はコンビニで笑いを抑えようとして、小刻みに体が震えてしまった神回ですからね。

当時の本誌感想抜粋
ヅラ、いい加減にしなさい(爆笑)

すみません。ヅラのターンは本当笑いが抑え切れず、コンビニでガタガタ震えてました。表情は制御しきれてなかった。隣で立ち読みしてたサラリーマンから見たら相当キモかっただろうな、自分。

無人島に流れついた竜宮城(一人は天竺)を目指していた面々。
何この爽やかな新八!!(爆笑)自分ひとり、ポジティブに解放感に浸る新八。この表情がイイ。

てか、みんなの行動がウケル。
生まれたての状態の新八とマダオ。
悟空気取りの銀さん。
B'Z気取りのお妙さん。
ラピュタはあると信じる神楽。
ソフトクリームを描いていたのに波に消されて「う」から始まるモノになっちゃった九ちゃん。
とんでもないもので「SOS」書いてる阿呆もといヅラ。

みんな恥ずかしがってるのに、阿呆だけは自分を疑わない。もう来れるところまで来てるね、ヤツは。光の速さで落下してるだけあるわ。
ヤバイ、余計惚れる(お前も充分阿呆だよ時野さん)
それでもちゃんと「攘夷」を忘れないのがさすが。そのギリギリを保ってるのが最高。





作画も「めっちゃキレイな時と、崩れてる所があるな・・・」と思ったら、竹内さんが修正してたんですね。それでキレイだったのかw

で、亀/梨はやはり白鳥さんでしたか・・・
予告の時点で「あ、これは白鳥さんかな?」と思ってたので当たって嬉しかったですw
てか、白鳥さん合いすぎだろ、亀/梨に。違和感なさすぎて噴いた。
ちなみに、なぜ「/」を入れたかというと、違うキーワードで引っかかると面倒そうだからですw
まー「/」ってあんまり意味ないらしいけどね・・・(汗)気休めです。



あああ、来週はウザイ爺達の夫婦漫才ですよ(時野は既に少し大いに錯乱している!)
孫(新八)の華麗なツッコミも楽しみです。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

夏は杉田爺の季節

ああああ、ついに今日からアニ銀は竜宮編突入ですね・・・・・・!
あるヅラ銀ニストの方が「未来予想図編」とおっしゃっていて猛烈に萌えた「ヅラ銀的未来予想図編」もとい「竜宮編」ですよ。うは。
まー竜宮編の主役は新八だと思ってますけどね(笑)
アニメでも本誌でも最新刊コミックでも新八のターンだな!(笑)

思えばちょうど一年前、本誌で竜宮編をやっていて。初めて本誌を買っちゃったりして。
そしてその頃、土6では青爺三部作(=アニメオリジナルのナスカ編でのブルーフィーチャーのこと)まっただ中で(笑)

テレビでは、見た目は少年、中身300歳超の杉田声の爺さんが奮闘していて、
ざんぷでは、見た目爺さん、中身は20代のキャラを杉田声で想像しながら読んでいて。
杉田声の爺に翻弄された夏だった罠w

とにもかくにも竜宮編楽しみです。
杉田さんと石田さんですから、相当ウザイ爺さんになるに違いない\(^o^)/
そして新八のツッコミが冴えわたる話ですからね。竜宮編、何が面白いって新八のツッコミですからね。この三人に注目せざるを得ないw


銀爺見た後に青爺見たらどうなるのかな!
なんか精神的にスリリングだ!
来週の銀魂終了直後に「toward the last moment of soldier blue」のビデオでも見返そうかな!(笑)


なんか最近、「地球へ」熱もメラメラ再熱してきた。
サイドバーの地球へ部屋も、ジョミーのあまりの可愛さに未だに撤去できていないw
「地球へ…」はなかなかの良作ですよ。声優陣も演技巧者ばかりですしね。何より制作陣の愛がこもってる。


そうそう、銀魂といえば、
何やら3Zの高杉の話題が席巻(?)しているので、噂のピンナップだけ見てみた。

ちょwこれ最高なんですけどwwwwww

私的に、高杉の魅力は、「一人シリアスモードでみんなから浮いている所が面白い」なので、
3Zでもボケつつも、「浮いてる」スタンスは守られているのがイイナw
似蔵の可愛さは異常。何あの子、最高なんですけど。
また子は普通にかわゆいおんにゃのこでもへた(笑)武市先輩も生徒にしちゃった先生が素敵すぎるw





コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

女性声優ソート

一か月ほど前、「男性声優ソート」なるものをやってみたわけですが、
女性声優版もやってみましたw


1 小清水亜美
2 桑島法子
3 朴王路美
4 皆川純子
5 豊口めぐみ
6 三石琴乃
7 高山みなみ
8 林原めぐみ
9 松来未祐
10 川澄綾子
11 小林ゆう
12 井上麻里奈
13 井上喜久子
14 能登麻美子
15 田中理恵
16 名塚佳織
17 浅野真澄
18 折笠富美子
19 榎本温子
20 大原さやか
21 釘宮理恵
22 坂本真綾
23 緒方恵美
24 田村ゆかり
25 堀江由衣
26 高垣彩陽
27 中原麻衣
28 生天目仁美
29 水樹奈々
30 白石涼子
31 平野綾
31 広橋涼
33 柚木涼香
34 野田順子
35 野川さくら
36 松本梨香
37 浅川悠
37 かかずゆみ
37 斎藤千和
40 甲斐田ゆき
41 雪野五月
41 渡辺明乃
43 小林由美子
43 高木礼子
45 酒井香奈子
45 藤田咲
47 神田朱未
47 喜多村英梨
47 小林美佐
47 こやまきみこ
47 今野宏美
47 榊原ゆい
47 阪田佳代
47 佐久間紅美
47 笹川亜矢奈
47 佐藤利奈
47 真田アサミ
47 沢城みゆき
47 清水愛
47 田中真弓
61 椎名へきる
62 後藤邑子
62 松岡由貴
64 根谷美智子
65 相沢舞
65 あおきさやか
65 明坂聡美
65 浅倉杏美
65 阿澄佳奈
65 新井里美
65 飯塚雅弓
65 井口裕香
65 池澤春菜
65 石毛佐和
65 伊月ゆい
65 伊藤静
65 稲村優奈
65 井ノ上奈々
65 遠藤綾
65 鹿野優似
65 川上とも子
65 かないみか
65 金田朋子
65 倉田雅世
65 栗林みな実
65 こおろぎさとみ
65 野中藍
88 茅原実里
89 高橋美佳子
89 竹内順子
91 いのくちゆか
91 今井麻美
91 植田佳奈
91 近江知永
91 大谷育江
91 落合祐里香
91 折笠愛
91 甲斐田裕子
91 加藤英美里
91 門脇舞以
91 木村まどか
91 桑谷夏子
91 國府田マリ子
91 後藤沙緒里
91 清水香里
91 志村由美
91 白鳥由里
91 新谷良子
91 仙台エリ
91 たかはし智秋
91 千葉紗子
91 冬馬由美
91 永島由子
91 中山恵里奈
91 西村ちなみ
91 長谷川静香
91 葉月絵理乃
91 花澤香菜
91 花村怜美
91 板東愛
91 半場友恵
91 氷上恭子
91 樋口智恵子
91 久川綾
91 福井裕佳梨
91 福圓美里
91 福原香織
91 藤村歩
91 水橋かおり
91 皆口裕子
91 宮崎羽衣
91 望月久代
91 桃井はるこ
91 森永理科
91 矢作紗友里
91 山口真弓
91 山本麻里安
91 ゆかな
91 吉住梢
140 辻あゆみ



という結果になりました。
今回は140人ということで、知らない方が多かったのでそれが結構影響しているかもです。
中盤~下位はやはり「うーん?」という結果が多いですが、やはり上位は的確w
1位はあみっけ。あみすけ大好きです。上位陣は順位決めるのは結構苦渋の選択だったんですが、若手ならダントツであみすけです。

桑島さんはなんと言っても引き出しの多さ!毎回毎回「こんな声もあったのか・・・!」と驚かされてばかりです。そして声だけではなく演技も好きです。

朴さんと皆川さんはなんと言っても大人の女性な艶のある声がたまらなく好きです。わかりやすい例を出すと、皆川さんならコーネリア姐さまみたいな声。そして少年声もたまらないですよねー。
豊口さんも元気ヒロインも好きだし、落ち着いた大人の役も萌えます。

あと、16位の名塚さんは、やはり「ギャグマンガ日和」で株を上げたなっと。
名塚さんを初めて知ったのは今から10年以上前のアニメ、「だぁだぁだぁ」でした。(当時、名塚さん中学生です。ちなみに時野さんは当時、「なかよし」派の小学生でした。「CCさくら」とかの世代です。小学高学年から「りぼん」派に転向したw)
その次に名塚さんにお目にかかったのが「エウレカ」でした。
その後、ノエインやギアスなどで名塚さんの活躍を見て「やっぱ上手くなられたなぁ・・・!」と思っていたところにギャグマンガ日和における活躍(笑)すっかりファンになってしまいましたよ。



「女性声優ソート」もなかなか面白かったです。
皆さん、女性版もやってみませんか?



テスト勉強?なにそれおいしいの?


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ご無礼☆

ちょっぴりご無沙汰?時野です。(記事タイトルの「ご無礼☆」はもちろんアレルヤ様から拝借w)

いやー忙しいっすね。うん。それに尽きる。
もう7月も折り返しですよ。5月からプロフィール画像変えてないよ。2ヶ月半、スイッチのターン(笑)
本当は、7月は「マジ、ハンパねース13」にしようと思っていたんですが、画像作成する時間すらなかったというぐらいハンパねース・・・(どんだけマイブーム「マジ、ハンパねース」)

最近の近況はですね。

自分の部屋でネットができるようになりましたぁぁぁぁぁぁ!!!!!

毎年愚痴ってた、室温40度にもなるクーラーのない部屋にパソコンが置いてあるという最悪の環境から脱出です!
こんな環境だからたった3年でパソコン逝かれたんだよと。散々父親に攻め立て、なんとか自分の部屋でネットができるようになりました。・・・LANケーブル買っただけだけど!(何)
というかこんなケーブルあるなら教えてくれよ。訴え続けて7年。解決方法が2千円切るケーブル一本で済まされようとは・・・orz

これで以前よりは少しばかりネットタイムを確保できるかと思います。あと真夏の真昼でもネットできるぞ、うはw


オタッキーな近況としてはですねー
最近

コンラッドと蒼紫様萌がハンパねース。


蒼紫様は、私が基本視聴してる土曜日のるろ剣放送でちょうど今、京都編の剣心VS蒼紫様でして。
それだけでキュンなのに、日替わり放送の方がもう終盤でして、東京に来ていた操ちゃんを迎えにきた蒼紫様にもう心奪われた。女子’Sと左之介、弥彦が東京見物で大騒ぎしている中、剣心と茶を飲んでる蒼紫様に猛烈に萌えた。剣心組が京都を去る時の約束のシーンも見てたので余計にね!

コンラッドに至っては見るだけで鼻血が出て困る。
月曜日の第一期再放送でも鼻血だし、木曜日の第三期放送もたまらん(特に、三期は作画レベルが上がり過ぎて困る)
しっかし、第一期見てますけど、多少まろやかになってるとはいえ、本当NHKで作ってるとは思えないwセリフの端々がさすがというか、とてつもなく・・・・・・本編中でサラっと流す所がいいですねー。ええ。
今週放送分は特にキワドかったぜ(笑)

ああ、現実逃避も大概にしろと。
あと、シ/バ/ト/ラもバッチリ録画してます☆

すみません、ホント、すみません。


それにしてももう7月も後半・・・おかしいな、ついこの間7月になったと思ったんだが。
来週はいよいよ00ドラマCD発売ですねー!もちろん買うぜ!
もう、シリアス本編ぶち壊しドラマを期待。
シャングリラ学園(「地球へ」ドラマCD)も相当の破壊力でしたけれど(あそこまで本編ぶち壊しドラマCDは聞いたことがないw何度ブルー、フィシス、キース・・・もとい杉田、子安いい加減にしろと叫んだことか・・・w)
あれを超えられるかどうか。ギャグ介入楽しみにしてます。
翌日はDVD最終巻も発売ですよね・・・こっちはいまだに悩んでます。買うべきか買わざるべきか・・・


なんだろう、なんだかんだ言って002期が楽しみでソワソワしてます。
なんか、自分が思っていた以上に00が好きだったらしい。ギアスの時のCMに心躍ったw
今月のニュータイプ買おうかな、どうしようかな。誰か買った方、読んだ方いらっしゃらないですかね?




話は戻りますが、今月いっぱいは修羅場です。マジハンパねース。今週寝不足ですわ。
夏休みは教習とバイトしかないのでむしろ暇です、割と。その合間にちょっと遊びに行く程度。
夏休みはいっぱい更新すんぞ!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

公式が更新されてしまった・・・!

先日「公式サイトが更新されるまで信じない!」と言った00二期情報ですが、公式更新されましたねー。
やっぱりあの服なのかwwwwwww
本当、アスランの私服に匹敵する強烈なインパクトを与えたソレスタルビーイングの制服(軍じゃないから軍服じゃないよね?w)ですが、でも何度も見ている内になんか愛着湧いてきたぞ?(笑)


しっかし、コードネームって便利ですね!
うん、あれ、きっとライルだよね、ロックオン・ストラトス。ライルも戦地に赴くと・・・
ニールが最後に言っていた「ライルの生きる未来を・・・」という言葉の意味がさらに謎を増してきたゾ!

MSは00ガンダムはなかなかいいんじゃないかな。
GNドライブ2基搭載とかwwwそれで「ダブルオー」なわけですね。
2つあるってことは、戦闘で一つ落とされる展開があると考えてよろしいのでしょうか?(笑)

ロックオン機はケルディム。
デュナメスもなかなか言いにくかったけど、ケルディムはさらに言いにくいぜ・・・
なんか、デュナメスの後続機だけ大幅にモデルチェンジされる・・・なんて噂も聞いていたんですが、むしろ一番原型に近い気がします。

アレルヤ機はアリオス。
うん、アリオスカッコイイけど、やっぱりキュリオスが好きでした。アリオスも変形するとのことなので、変形バージョンも楽しみです。

ティエリア機はセラヴィー。
「ヴァーチェ以上の火力を誇る」
こえぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・!!
メタボ体型とはいえ、この4年で若干ダイエットに成功?w
もちろんこの体型ですから、ナドレ(もしくはそれに準ずる)が装備されているのかな?


んで、キャラクターは、
刹那21歳。にじゅういち!
これで、宮野さんの声が活かされるわけですよ。
少年から青年へ。刹那がどう成長したのか、はたまたあのままなのか、4年の歳月がどう影響するのか、楽しみです。

ロックオン29歳。
空知先生曰く「お兄さんなのかオッサンなのか、天使なのか悪魔なのか、堕天使的なアレ」な29歳ですね?
すみません。
いやーでもやっぱ二期で誰が気になるってそりゃロックオンでしょ。時野的には。
ライルが何者なのか。二期がはじまるまで妄想して楽しむ所存です。
せっかくなんでニールとは真逆な性格でも面白そうだと思いました(笑)内気で誰とも溶け込めない性格とかさw

アレルヤ24歳。
ああ、4年前のロックオンと同い年ですよこの子・・・
キャラデザを見てみると、若干前髪が掛ってるとはいえ、両目が見えるようになってるんですよね。
やはりハレルヤという人格は失ったのかな?もうハレルヤには頼れない。アレルヤの葛藤とか楽しみにしていいんですかね?

ティエリア
ま、見た目は変わりませんよw変わってたらどうしようっと正直不安でしたw
(たぶん、二期で見た目があまり変わらないキャラはティエリアとセルゲイになるんじゃないかな?w)
はーい、ここ注目ー!テストに出まーす(※出ません)
「ヴェーダの判断を絶対としていたかつてとは違い、自らの意思で戦う意味を模索している。」
よ、よ、よかったぁぁぁぁ・・・!下手したら今までの「ティエリア・アーデ」をリセットするんじゃないかっとか考えてたので。
ヴェーダを失い、ロックオンを喪い、今度こそティエリアの成長が始まるわけですね。
ヴェーダに頼り切っていたティエリアがいきなり自立できるわけがない。そこにロックオンというワンクッションを置いたのが上手いなーっと。
ティエリアに関しては二期でようやくリジェネも登場で、面白いことになりそうですねー。


あー二期がはじまる前になんかSSとか書きたいよぉぉぉ・・・でもそんな時間がないのは分かってるorz
たいていの続編はコケるものですが、00の場合は正直言って、一期が不完全燃焼だったので、むしろ二期に期待できるんじゃないかなって思ってます。
やっぱ二期注目のキャラは刹那と対になる(はずの)サジですね。
あと仮面の男、グラハムさんの変態度とかが(ヲイ)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけど

ホントだよ、何故便乗しなかったんだよwww

北/海/道/洞/爺/湖/サ/ミ/ッ/ト 土産物店では人気漫画に登場した木刀が外国人にも人気

森下さんは日本全国どこでも飛び回ってるなーっといつも感心しているんですが、まさかのコスプレに開いた口が塞がらないw



今日の銀魂おもしろかったー!
久々にリアルタイムで見れたので面白さも倍増ってのもあるけど、アニメオリジ話であそこまで笑ったのは初めてかもしれん。っと思ったら脚本クレジットが横手美智子になってて納得。
ただ一か所突っ込むなら、土方さんはマガジン派です。
は!もしかしてトッシーの影響でジャンプまで手を伸ばしたのかな?それかあの日は月曜日だったとか。そんなところでしょうか?(どうでもいい考察すんな)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ろ、ろくまんだってー!?

鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES-鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES-
(2009/01/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る

な、なんじゃこりゃー!
ギアスの展開にも驚きだったんですが、最後にコレで持っていかれてしまった(汗)
ちょ、凄すぎだろ、コレ。
もちろんお値段も凄いですけど、ファンならヨダレモノですよね。さ、さすがに6万は貧乏学生には出せないので諦めますけど。

鋼懐かしいな!(最近、某漫画にて、エドに似ている(?)キャラが出てきて、アニメ化するなら声は朴さんがイイナとか思ってはいたけれどもwもちろんお察しの通りあのキャラのことですw妹が釘宮さんなあのキャラw)
アームストロング少佐が大好きでした!筋肉バンザイ!おっさんバンザイ!(笑)
本命はヒューズさんですけどね!葬式のシーンは今でも印象に残ってます。
これが時野土6デビュー(?)作品ですからねー。(SEEDは再放送組なので)
鋼から始まり、種死、血+(途中挫折)とんで地球へ、00と土曜日になると「ビデオセットしなきゃ」とソワソワだったの日々。懐かしい思い出です。これもすべてなんとなく見てみた鋼第一話のクオリティの高さ故です。あのクオリティ、話の引力がなければ見てなかっただろう。そうしたら種死も見ていたかどうか微妙。するとこのブログやってたかも微妙。
本当、鋼懐かしいです。
そういえば、見たいみたいと思いながら「ジャンバラ」はいまだに見れていないという・・・
今年の夏こそシャンバラ見るぞ!

そういえば、鋼の監督は水島監督なんですが、そういや、00にも鋼キャスト結構出てるよなー。
エド(リジェネ)、アル(ネーナ)、ホークアイ(シーリン)、ヒューズ(サーシェス)、ハボック(荒手口)etc

話はさらに飛んで、
00といえば、二期情報解禁になりましたね。

某久司もビックリの服のセンスに大爆笑しました。
いまだにアレはネタ画像だと思っている自分がいる。公式サイトが更新されるまでは信じないゾ。

たぶん、あれ、アスランの私服のセンスとドッコイドッコイだと思うよ?
304年後にはあれがカッチョイイらしい。まー今から300年前の日本はチョンマゲだったわけだしな。
悔やまれるのは制服化によってピンクのカーディガンが拝めなくなったことだ。(何)


ギアスについては・・・特に語ることないかな。うん。 そうだなぁ・・・シェリスを思い出したよ、スクライドの。なんかあの時の気持ちに似てる感じかな。
OPとEDは初期メンバーつまり「ギアスのイメージ」として定着しちゃってる二組なので合ってるのか合ってないのかとかそーゆー判断が出来ないっすね。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今更ながら先週のギアス

忙しくて書けなかったんだが、どうしても今日の放送までに書いておきたかったので。

ついに「ギアスキャンセラー」が登場してしまいましたね。
いつかは出てくるのかなっとは思ってましたが、オレンジとはねぇ・・・
輝いていた頃のジャレミア卿(無印初期)からは想像もつかなかったさw

ということで、ギアスキャンセラーってことは、「生きろ」ギアスを掛けられてるスザクもギアスから解放されるってことなんですかね・・・
ここ、かなり重要だと思うんですよ、ええ。
あと、ヤケになったルルーシュに腕立て伏せ、うさぎ飛びギアスを掛けられたチンピラ達。
彼らがまだ生きてることを切に願います。・・・ある意味一番残酷ですよね、アレ。


ギアス以外にも書きたい感想がいくつか。
まずは、Dグレ。
チャオジー、まさかのエクソシスト化!
いや、少しは「チャオジーもエクソシストになるのかな?」と思っていたけど本当になりおったw
てゆーか、宮野さん、神演技すぎる。
なんかもう、チャオジーがチャオジーすぎて。なんかもうチャオジーが目の前にいるような気分になりました。
意外や意外、今週の話が今までのDグレで一番良かった話じゃね?w作画が若干残念だったけども(ラビ回に気合入れ過ぎたと見た)


銀魂はED変わりましたねー。
神楽がかわゆくてかわゆくて動悸がおかしくなりそうだった。
で、今回、女の子メインにしたEDだったんですけど、

何故に土方さんがあんなにアップなのか。

思わず顔面ひきつってしまったではないか(笑)


あとはマ王っすね。
月曜日は第一シリーズの再放送が始まったので見ているんですが、
木曜日の第三シリーズもたまにですが見てます。(一応、第一シリーズは総集編を、第二シリーズもたまに見ていたのでおおよその人物関係と話の流れは把握している・・・つもり)
んで、今週おもしろすぎだろwww
ベタな展開ではありますが、大爆笑しました。勝利兄ちゃんのブラコンっぷりが好きです。
というかいつも思うけど、有利の幼少時代の声には笑うしかないですね!かないさんとか爆弾キャストすぎるwww狙ってるんですよね?



さてそろそろバイトに行く準備しなきゃ。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

マジハンパねース新刊

銀魂&スケットのコミックス買ってきましたー。

銀魂もスケットもこのあたりの話はコミックでの楽しみをとっとく為に本誌は読まないようにしていたので新鮮で非常に面白かったです。特に銀魂は、アレ、立ち読みだったら絶対本屋かコンビニで噴きだして恥ずかしいことになってたわ(笑)
あと、あまり評判がよろしくなかった、スケットのビバゲー編ですけど、私はなかなか面白かったと思いますよ?さすがにビバゲーで一冊になるとは思ってなかったが。というか色々伏線張り話やないか、あれw
そうそう、4巻の表紙は生徒会執行部でしたねー。予想でも生徒会か振蔵かなっと思っていたので。本の背は振蔵でしたしねw
表紙と言えば、銀魂に至っては「また子」で噴いた。今更すぎるwwww
でも表紙になるキャラって今後再登場の予定があるキャラ・・・ぽいんですよね。
17巻で法則途絶えたのかなっと思ったら「たま」再登場したし。
また子も多分生きてるだろうし、また高杉が動く話では出てくる・・・のかな。
あと金丸くんも?w

あとね、空知先生の読みきり「13」
SQで読んではいたんですが、改めて読むと面白いな!というか、十三夜ちゃんが可愛くてたまんなかったです。
勇者ふじえだ(笑)は、SQで読んだ時はサラっと読みだったこともあり、なんかもう、新八(小学生時代)→銀さん(13代目)→沖田さん(ラスト)に見えて仕方がなかったんですが、じっくり読んでみるとサーティーン(モンちゃん)が猛烈にツボキャラで困ります。ああ、読みきりとかもったいない。なんか後日談的でもいいのでもう一回ぐらい13の話読みたい。
マジハンパねース(笑) どうしよ、水口の口癖がどうもツボだ。プチマイブームが来そうな予感w


SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
篠原 健太

商品詳細を見る
   
銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)銀魂 第24巻 (24) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


どうでもいい話ですが、来月からキッズステーションで「ゴルゴ13」始まりますね!(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

忘れた頃にアニメギガ

あああああ、今日はアニメギガの日だったのかっと・・・
月一なので気をつけていないとどうしても見逃してしまう。
今日も最初の10分見逃しました。チャンネル回してたらやってた。
で、今日のゲストは宮野真守さんでしたー。マモはいつか来るだろうと思ってたけど、そんな回の冒頭を見逃すなんて・・・orz
生アフレコのちょっと前、環について語ってる辺りから見ました。(環と月の切り替え大変そうでしたけれどもw)
ということで、ホスト部の話はほとんど聞けなかったんですが、
モノマネとデスノ話はちゃんと聞けましたw
親も見てたんですが、「志村けん」で母が大爆笑、なんとか最後まで視聴できました(苦笑)
モノマネをセレクトしてくれて本当に良かった。これが「たこ焼きづくり」とかだったらさすがに親と一緒に見るには視線が痛すぎてチャンネル変えちゃってたかもしれん。
ちなみに、たこ焼きづくりをやったのは福山さんね(笑)ひとりで見るにはいいんですよ、たこ焼きw
ああ、でも最初から聞きたかったぜ・・・(悔)殿ぉぉぉぉぉぉ・・・・・・!

で、次回のアニメギガのゲストは・・・


谷口悟朗監督

キタキタキタキタァァッァァァァァァァァ!!(興奮)
谷口監督、いつ来るかいつ来るかと待っておりましたが、ついについにですよ・・・!
大体、2作品ぐらいに絞って特集を組むので、谷口監督だと、リヴァイアス、スクライド、プラネテス辺り・・・かな?今までの傾向からギアスは外しそうな気がする。
一ヶ月後、忘れないようにせねば・・・放送日分かったら手帳に書いておこう(笑)




母に、「この人声優なの?何の役やってるの?」と言われて「デスノートの夜神月」と答えたけど、「チュモン」と言った方が母には通じたなっと反省。明日教えてやろうw




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop