FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

言わぬが花

本当は明日(今日)の放送までに完成させたかったんだけど、どう考えても無理なので途中投稿してみる(ちなみに、以下の感想は金曜日に書いたものです 苦笑)



相変わらず、シリアスは巧いな銀魂!
新八と神楽のパートはアニメオリジなんですが、良かったです。
「お前らにとってアイツは~」の問いに「家族」と答えるのが。これは巧いですよ、ええ。

アニ銀は芙蓉編でセリフを噛み砕き分かりやすくしたり、ミツバ編で演出を変えてみたりと色々あるわけですが、シリアスだとオリジも行けるじゃないか!そう思った今回の仁侠編。


そして次回は攘夷志士試験話ですね。
この話、原作では1話完結なので絶対尺伸ばしがあるはず。
ということで、時野的、来週の予想。

アバンで「教えて!銀八先生」をやる。
質問内容は「銀魂の世界には外国人はいないんですか?」
で、そこで銀八先生がグダグダ解説後OP
あと本編はメイド喫茶でのやり取りを強化するか、試験内容を増やして30分というカンジかな?
なぜ、銀八先生だと思うかといいますと、来週の話、原作では銀さん一切出てこないし、翌週放送予定のプリズンブレイクも銀さん一切出ないんでね。さすがに2週連続出ないという事態は避けようとするはずなので、多分銀八先生じゃないかなっと。(そうは言っても本編にも銀さん絡まそうとするんじゃないかな。痔と阿国ちゃんの話みたいに)
あと本編で「カムチャッカ語」ネタとかあるので、「外国人はいないの?」ネタじゃないかなっとか思っただけです。

まー予想が当たったためしがないですがwもし当たったらどうしようw(心配しなくてもあたんねぇーよw)




というところまで書いて、金曜日からずっと放置でした。
予想を書いてるんでね!放送前にどうしても上げたかったのさw
本当は任侠編について色々語りたいよぉ。多分、この話は今後の伏線だと思うしさ。
うふふ、課題やる気がない自分に絶望するぜ。
でも課題地獄一時休戦=夏休み=竜宮編(をやらないわけがないw)と考えると元気が出てきます。
爺連中が楽しみでもあるんですが、何より新八が楽しみです。毒舌ツッコミがアニメで見れる、聞けるかと思うとそれだけでワクワクしてきたぞ!あまりのボケの多さにツッコミ放置とか、一人称「俺」とか(新八はキレると「俺」になるのが好きです)、何気に新八が一番オイシイ話だと思ってます。ちゃっかり爺姿も披露するし。何粒もおいしい役どころです。
それに新八役の阪口さんは常にすごいんですけど、長編になるとさらに神掛かるので期待せずにはいられないじゃない?(笑)
うん、やっぱり夏休みは始まるまでが楽しいよね!(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop