螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今週のざんぷ、というか銀魂

今週号、銀魂だけ読みました。(立ち読みですみません。来週は買うので許してください)

あーあーあー・・・・・・・!
やっべ、本当ワクワクすんな、今の話。
この話が始まった時はまさかこんな展開になるなんて思ってなかったぜ。
さすが空知先生。こーゆー意外な方向へのシフトのさせ方が巧みですよね。まさに匠。
(意外な方向へシフトの最たるものは動乱編ですよね。まさかトッシーギャグからあんなシリアスになろうとは誰が予想できたものかw)

ということで、以下ネタバレ感想。
まだ読んでない方、コミックス派の方はご注意。

つづきを表示


PageTop

やっとせっちゃんを理解できた気がする

生きてます。時野です。

またしてもメールとコメント溜まっててすみません・・・!明日には返信できると思います。
本当は読んだその瞬間にでも返信したいんですが、テキトーなこと書いてもぶっちゃけOKなブログとは違ってコメントやメールの返信は気を遣うっていうか・・・なんつーか、「一対不特定多数」のブログと「一対一」の返信では言葉の重みが違うといいます。返信には時間を掛けたいんですよ、ええ。
皆様からのメールやコメントには本当にエネルギーを貰っております。元気が出てきます。それなのに自分だけ享受しててすみません。
とにもかくにも近いうちにご返信させていただきます・・・!

いやー火曜日風邪ひいたくせに、学校もバイトも休んだくせに、水曜日はハッスルしすぎた(笑)

まずはコレ。

マハラジャになりたい!!マハラジャになりたい!!
(2008/06/25)
milk rings浅野真澄

商品詳細を見る


宣言通り買っちゃいましたw
いやーもー最高!ますみん天才。鷲崎さん作のメロディ&コーラスもイイ!
今までのミルクリングスの曲の中では「マハラジャになりたい」はダントツの傑作だと思います。
今、ウォークマン修理中なんですが、修理から戻ってきたらソッコー入れて、通学時間エンドレスリピートだな!すっごく明るくて前向き(?)な曲です。元気出てくる。
オマケラジオパートもなかなか面白かったですw相変わらず捨て身すぎるw

夕方からは1025さんと遊んで来ました。
2時間半カラオケ、3時間半某お食事処を占拠w
カラオケはですね、正直言って、

1025さんのオタク進行度を本気で心配しました。
と言ったら彼女は絶対「私はオタクじゃない」て言うだろうけど、君は立派なオタクです。というかあのカラオケだけ見たら私より危ない橋渡ってたぞオイ。

1025さんが「みくみ/くにしてあげる」を入れたときは「えええぇぇぇぇ、なんで、おま・・・・・・・!」と動揺しました。
しかも歌い方がうますぎて噴いたw今度またカラオケ行ったらまた歌ってください(笑)

で、お互いネタ曲を披露しようということで、1025さんは↑だったんですが、
私はアレ、引っ提げて行きました。

「GUILTY BEAUTY LOVE」 須王環(宮野真守)

1025さん、ホスト部見てたし(というか原作に至っては彼女から借りてたし)
でもキャラソンは知らないだろうっということで、
あのナルシストすぎる名曲を披露してきましたw
私が初めて聞いた時は「あほすぐるwww」と大爆笑した曲です。あんな歌詞歌っていいのは殿だけだと本気で思います(笑)


あとはなんかもう9割オタクソングでした。
なんか、色々応戦してたわ。
あっちが「曇天」を入れようならこっちは「修羅」じゃ!と対抗してみたり、
私が「ハレ晴レユカイ」を入れたら「恋のミクル伝説」を入れられたのでさらに「God knows」で対抗してみたりw
あとは、1025さんが奈々嬢ソング攻めをやったり。
私はTMR攻めしてたら「TMあんま知らない」と怒られたw
最後は電王ソングを入れまくりましたwダブアク何回歌ったことかw(もちろん全部違うverだが)
あと、ジークのダブアク初めて聞きました。やべぇ、殿のキャラソンに匹敵するスゴイ歌詞だwww
「降臨☆」に全力で噴いた。これが佐藤君と三木慎ボイスで紡がれてるかと思うと全力で腹筋崩壊。
でも最後締めたのがなぜか私が入れた「羞恥心」でしたがw

そうそう曇天と言えば、オリコン3位だったそうですね!ス、スゲー。
でも本気でカッコイイもんね、曇天。
あと、こむちゃにもランクインしたことに衝撃を受けました。
こむちゃで銀魂の曲が入ったのとか・・・初めてじゃね?スゲーな曇天。

話は戻して、カラオケのあとはお食事へ~。
なんか会話のほとんどがネットじゃ書けないような内容だったわw
いや、やっぱりどこかオタクチックな会話でしたけど。なんつーか、1025さんがいろいろ詳しくて本気でビビった。お前、引き返すなら今だぞ?w

そんなわけで久々にハッスルしてきたんですが、
お食事が座敷だったので正座したのが響いたのか、ここ数日、足が筋肉痛です(汗)
ああ、年だな・・・とシミジミと思いました。正座で筋肉痛って・・・!orz

しかしやっぱカラオケたのしーな。近いうちにまた行きたいな!いく時間ないけどな!(涙)
1025さんはほとんど知らないのでガンダム系は避けたんで、ガンダム系中心に歌い倒したい。
00→種→X→Wとどんどん遡ってみたいwあと08小隊の「嵐の中で輝いて」も。


そうそうガンダム。
忙しくて感想ストップしちゃってる00ですけど、
今日の放送(12話)を見て、やっとね、刹那の「俺はガンダムになれない」の意味を理解できた気がします。あと以前出てきた「俺は生きている・・・生きているんだ」もね。

少年兵として戦っていた刹那。
しかし追い詰められ、殺されそうになる。そこを助けたのが0ガンダム。
0ガンダムによって命を救われた刹那。もし0ガンダムがいなかったら刹那はあの時間違いなく死んでいた。
自分を救ってくれた=神=ガンダム
だから刹那は「ガンダム(神)になろう」とした。
アザディスタンのクーデター時、必死に戦う少年兵にかつての自分を重ねた刹那。
あの時のガンダムのように自分を彼らを救おうと戦った。
しかし爆煙の後に見えたのは血だらけで倒れる少年たち。
彼らを救えなかった=ガンダムになれなかった。
だから「俺はガンダムになれない」ってセリフになったんだなっと、やっとわかった気がします。
ただのネタセリフじゃなかったんですね☆
あと、無人島でティエリアにガンダムマイスターである理由を問われた時の「俺は生きている・・・生きているんだ・・・」のセリフもこう考えれば納得できるかなっと思いました。
最終回の手紙からも、刹那は言葉には出さないけど実は結構いろいろ考えてる子なんだよなっと思いました。
やっぱ00は再放送が面白い!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

そろそろ病弱キャラが定着しそうだ

またしても風邪ひきました。
うん、ここ最近の傾向から考えて、「課題に追われる」という緊張感が抜けると風邪ひくパターンが多いみたいです。やはり病は気からなんだなっとシミジミ。
まーあと先週頑張りすぎたのもあるかな。若干寝不足だったし。寝不足を補う土日も先週は課題に費やしたから寝溜めもできなかったし。
もうね、いい加減、友人の間でも「またか」とか「病弱だなお前」的な認識をされてそうです。
いや、実際、強くはないけどね。どっちかというと身体弱い方だとは思うが、でもそこまで病弱でもない・・・と自分は思ってる。
心は常に病んでるけどね☆

そんな風邪ひいた状態で、明日、1025さんと遊ぼうとか考えてる自分はダメ人間な気がして仕方がない。
でも明日を逃したら本気で夏休み入るまで余裕がないんですよ、ええ。夏休み入ってからも忙しいんだが。短期で教習所通い(自宅通いだけど合宿免許みたいなスケジュール)だし、その合間にバイトだし。TOEICの勉強もやらんとだし(前回受けたTOEIC、目標点に10点足りなかった・・・!あと2,3問正解していれば・・・!)
今後の鋭気を養うためにも明日は遊びに行きたいのであります(笑)

ちなみに、進路(というか、どの分野を専門にするか)についても結構悩んでたんですが、やっとこさ腹くくりました。
学校内でも1,2を争う忙しい学科の一番忙しい分野を目指すこととなりました。
ああ、本気で死亡フラグ・・・
無事卒業できるか、その前に倒れるか、挫折するか。
シラバスと睨め合いっこの日々であります。


さてさて、また辛気臭い話になったのでここで話題を変えてみましょう。
先週の金曜日、今話題のマクロスF見ましたよ!
アニメ音楽ラジオ番組を聴いているので、「なんでマクロスこんなに曲がいっぱいあんの?」と思ってたら、歌姫がいたんですね。そういえば、マクロスといえば歌姫の存在が不可欠でしたよね?
うん、なかなか面白そうだった。1話分しか見てないからなんとも言えんが、最初から見てたらハマっていたかもしれない。なかなか私好みな印象を受けた。
いつもなら「話題作見逃したー!キー!」となるところですが、さすがに今回だけは「むしろ見なくて良かった」とすら思ってます。いやだって、今ハマってみろ。学校生活破たんするわ。
夏休みは忙しそうなので、冬休みあたりでじっくり見たいですねー。その頃にはDVDもある程度出ていてまとめて視聴できるだろうし。

あと、DVDと言えば、001期最終巻のDVDを買うかどうか悩んでますw

機動戦士ガンダム00 7機動戦士ガンダム00 7
(2008/07/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

せっかくならブルーレイとかも考えたけど、ウチに再生機ないしw今後も買う予定はないし。
PCで見ようと思ったら、ウチのPC、東/芝だった\(^o^)/オワタ
ああ、やっぱ買っちゃおうかな最終巻。ラスト3話は良かった。
しかし、2期を見極めてから・・・と考えなくもなくて・・・でもそうしたら初回版は買えない・・・ならやっぱ今買っちゃうかも。特典もなかなか面白そうだし?


話は戻りますが、とにもかくにも、今日は安静にしていないといけないなっと思いました。
私も忙しい忙しいと言ってもアニメ見るぐらいの余裕はまだあるわけで、
今日聞いた話だと、医学部に進学した私の幼馴染が県内の大学(しかもそんなに遠いわけじゃない)に行っているにも関わらず、忙しいということで、一人暮らしを始めたっという話を聞きました。3年になったら忙しくてアパートを決める時間もないそうで。
医学部とかは本当私の忙しさなんか戯言のように忙しいんだろうな・・・彼女を糧に私も頑張る所存です。
暇そうな大学生を見てるとイラっと来るけどそこは自分が選んだ道なので我慢するしかないのさ(涙)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

マハラジャになりたい

来週は「え、本当にいいんですか?」と思うぐらい課題もないし、テストもないし、予定もない。
なのでこの土日は死ぬ気で頑張るぞ。時野です。

なんでだろう、課題やろうとPC付けたはずなのに気がつけばネサフ。
土日が勝負です。うはははは(滝汗)
終わる気がしませんねー。笑い事じゃないんですよ。

夏休みにゆっくり更新したいっとか考えてたけど、夏休みは教習所に通うのでそんなに余裕はなさそうだ(汗)もうね、この夏を逃したら一生免許取れなさそうなんで。車がないと生活できない圏に住んでるのでこれはなんとしてでも夏休み中に取んぞ!


さて、そんな私ですが、最近暇さえあればこれを聴いてます。

マハラジャになりたい!!」(笑)

ラジオ音源(アニスパ)をリピート再生w
来週発売のCDも買うつもりです。だって気軽に聞けるというか、元気が出てきます。


さて本気で眠いので寝ます。明日は課題やらんとだし。
銀魂とかめっちゃ感想書きたいです。
まだ1回しか見てないけど、まさかヅラが4回も出てたとは・・・2か所しか気づかなかったぜ。でも初見で、そんな企画があると知らずに見て2か所見つけられたら結構個人的にはすごいと思うんだぜ(笑)
そうそう、Aパートのオリジ、めっちゃ笑いました。あれは面白い。なんか銀魂ぽかった(笑)
十郎太くんの声、どっかで聞いたことあんなーとずっと思ってたんですが、小田さんでしたか。
ヴィーノじゃんヴィーノ。そりゃ聞いた覚えあるはずだわw
そういえば杉田さんと同い歳って言ってたなーといつぞかのラジ種を思い出しました。
てか、そうだよね、ヨウランって杉田さんだったんだよねー。なんか本編では終盤スーと存在消去、害なるプラスではなんか殺されちゃった感じで、スペ猿エディションでは中の人変わってましたが。懐かしい。思い出したくない思い出ですね(ニッコリ)

そして神楽傘話も!原作でも大好きで、この話がアニメで見たいがために「アニメ3年目延長」を願った人間ですから。(実は変なオリジナルやられるぐらいならいっそ2年でスパッとやめて欲しい派ではあったんだけど、神楽傘と竜宮編が見たくてジレンマに悩まされたものですw)

あと、次回予告をリピート再生しますた。
佐藤女史で銀たまですよ!
お正月、冗談で「銀たま(銀時×たま)」とか言いましたけど、アレ、なんか下手すると本気でハマりそうな気がしてきた(何)
そんなわけで、来週はめくるめく「銀たまデート編」(勝手に命名)ですね!
原作でも好きな話なので、楽しみです♪

さー吹け!銀たまの風!(ねぇーよ)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

ラビ

ラビィィィィィィィィィ・・・・・・!!!

なんかもう、ご馳走様でした!
何度も「もう視聴やめようかな」と思ったDグレ、それでも今まで見続けてきたのはこの話の為です。たまたま本誌でDグレ読んだら丁度今回のBパートの話でして、「な、なんじゃこの展開・・・!」と萌に燃えたわけです。それをアニメで拝む日がやっと来たわけです。
期待以上の展開にもうどうしたらよいものか・・・
あと、私、鈴村スキーで本当に良かった。ラビだけでもクラクラなのに声でノックアウトですわ。
鈴村声で「ラビ」って言うのなんだこれ、凄い破壊力。なんか変な感情が刺激されます。ええ。

先週はティキ、今週はラビ(ラビは先週もだが)たまらんっす。
実はティキ好きです。最近はラビとティキの為に見てたようなもんだからな。あとノエインさんか(爆)
あとはミランダが好きです。最後のミニコーナーでも、ミランダの制服姿に惚れぼれします(笑)

さて、そろそろDグレ卒業かな!(というかアニメはどこまでやるんだろうか?9月で終わりかな?)
面白いとは思うけど、なんか色々オシイというか、私のツボにはちょっとハズれちゃってるかなって感じなんですよね。全くヒットしないわけじゃないんだけど、きもーち、ちょいっと掠るカンジ?
ざんぷでたまに読む程度がちょうどいいかもしれない。


話は全然変わりますが、最近寝不足です。
課題・・・とかもあるんですが、最大の原因は深夜の「るろ剣」日替わり放送を見ちゃってるから。
12月から土曜日放送で見てるんですが、今月から始まった日替わり放送がもう既に土曜日放送を先行しちゃいましてね(苦笑)土曜日の楽しみをとっとく為になるべく見ないようにはしてるんですが、蒼紫様との戦いとか、宗次郎との戦いとかついつい見てしまって寝不足。昨日も志々雄様との戦いでついつい2話見てしまった(苦笑)しかも今日提出のレポート書きながら見てた。
しかしこの志々雄様との戦い。これ、リアルタイムで見てた記憶があります。なんかここら辺は強烈に残ってます。るろ剣と言ったら真っ先にこのシーンが頭に浮かびます。

ん?蒼紫様、志々雄様は「様」付け標準装備です(笑)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

だぶるおーなるるーす

今日は久々にバイトなしってことで「ギアス」、リアルタイムで見れました。
しかし、最後はさすがにビックリしたな。
実はギアスが始まる直前までキッズでヒカ碁を見てまして、飽きもせずいつも泣いてしまうシーンで今回も号泣してしまい、涙引きずったままギアス見始めたんですが、怒涛の展開に涙引っ込みました(苦笑)

うひょぉ!
カレンが捕虜・・・!なんかもうR2でのカレンが前シリーズより一層たまらん(*´д`*)ハァハァ
そして何よりルルーシュが二人・・・!

ルルーシュ二人を受けて、いろいろ考えてしまった。
・中華連邦にいる方が本物。学園はギアスを使ったルルーシュに成り済まされている別人
・それともロロとの約束から考えて中華連邦にいる方が偽者?(ギアスを使っていたのでこれはなさそうだが)
・そもそも、ルルーシュは本当にルルーシュ・ヴィ・ブリタニアなのか?(物語を根本から覆す)

皇帝に記憶を操るギアスがあるならルルーシュの存在意義をも脅かす設定があってもおかしくはないかもしれないっととんでもない所まで考えが行き着いてしまった。


しかし、徐々にシュナイゼルの黒っぷりが表面化してきていいですねー。
来週はいよいよ我らがオレンジ君も本格始動だし、いいっすねーいいっすねー。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

やっぱ10話は面白い

あまりの忙しさに5話以降書けていない00再放送感想ですが、
うひょーやっぱ10話「ガンダム鹵獲作戦」は面白いですねー。1クール目ではダントツに面白いです。1期全体を見ても5本の指に入る面白さかな。

この10話をきっかけに「まー一応見るか」的な見方をしてた00が面白いっと思うようになったからな。
所見10話でも面白かったわけですから、一応1期ラストまで見てから見返すと面白さはハンパない!

アレルヤ「この声・・・」
ハレルヤ「あの時の女だぁ」


もしかしたらハレルヤはこの時点でマリーに気づいてた・・・なんてことあるんですかね?
アレルヤがマリーを思い出そうとしているのをハレルヤが誤魔化した感じにも取れなくもないのかな・・・って、ちょっと思いました。


まー詳しくは、ちゃんと感想記事で書きたいんだが、
ティエリアがたまんないですよ、10話は。私の中のティエリア株が上がったのもやっぱり10話だったし。
「なんという失態だ!万死に値する!」「アレルヤ・ハプティズム。君もガンダムマイスターには相応しくなかった」「あああああ!!!計画を歪めてしまった・・・!」「俺は・・・僕は・・・私は・・・!」
どれも名言すぐる。


にしてもホント、ここら辺はアレルヤのターンですね。次回のサブタイも「アレルヤ」ですし(後のハブラレルヤです)
刹那とロックオンの空気っぷりに泣けてきます(苦笑)


そういえば、「アレルヤ」「刹那」はサブタイになりましたよね。
「ロックオン」はライルが出てくるあたりでサブタイになりそうだな。「ティエリア」はやっぱり謎が明かされる時かしら。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

「カウボーイビバップ」が終わりました

さてさて、毎週2話放送で見てきた「カウボーイビバップ」
ついに月曜日に終わってしまいました。
毎週毎週OPに鳥肌、スパイクのカッコよさ、ジェットの渋さ、フェイの麗しさに惚れぼれしてました。本当この三人大好き!
ただ、ね、正直に感想を書きますと、あくまで、あくまで私個人の好みの話なのですが、
私はやっぱりキャラとキャラが複雑に絡んだり、話が交錯する方がどっちかというと好みなので、淡々としてるビバップはもちろん面白いし、その淡々さが好きなんですが、やっぱり「イチバン」にはならないかなっという感じなんです。本当、どんな重い話でも淡々としているところが魅力的でそこがグイグイ引き寄せられるんですがちょっと物足りなさを感じてしまうんですよね。あくまで私の好みの問題ですよ。
だから、もし一週間に1話だったら途中で挫折してたかもしれないんですが、2話放送は丁度いいテンポと満足度で良かったと思います。

しかし結構過激なネタとかもありましたね。
これが放送されたのは98年。今から丁度10年前。
10年前で某教を思わせるネタをやったのは勇者だと思いました。あの回、父親も見ていたので、「10年前でこのネタはヤバくない?」と言ったら「どう考えてもアレだろ」と返事が返ってきました(苦笑)
あと、フェイのビデオ話は好きです。あと、ベータネタ。私はVHSしか知らない世代なんですが(と言ったら怒られそうw)、前のバイト先で10歳年上の方と何故かビデオの話題になって「昔はVHSとベータってのが規格競争していて、俺はベータが好きだったんだ」と言っていたので、「これがベータか!」と笑わせていただきましたよ(笑)
あと、道化師と冷蔵庫の謎の生物発生話がお気に入りです(笑)あれ、やっぱコミカルな話好きだな自分(苦笑)

さてさて、ビバップが終わったわけですが、NHKのサイトに行ってみたら・・・


放送は終了しました。応援ありがとうございました。

※6月17日(火)【6月16日(月)深夜】から「カウボーイビバップ」の後番組として
午前0:00から「今日から㋮王!(第1シリーズ)」、
午前0:25から「巌窟王」を放送する予定です。


ちょっと待て。
マ王1期に巌窟王だとぉ!????

待て待て待て。どっちも私が「機会があれば見てみたいなー」と思ってた作品じゃねぇーか!(驚愕)
ちょっとNHK神すぎる。本当、最近一番見てる局はNHKな気がしてならない。
これなら喜んで受信料払うよ!(いや、我が家は元々払い渋りなんてしてないけど。そんでもって払ってるの親だけど 笑)


願わくば、NHKで「ノエイン もうひとりの君へ」を放送してくれないかな。
あれは絶対NHK向きだと思うんですよ。本当やってくれないかな!
あんな傑作なのに一部の人にしか知られていないこの現実。
これはいわゆる一般ピーポーにも受け入れられる作品だと思うので是非NHKでやってもらいたい。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

レッツブレイク☆

末吉殿の第一声で思わずひっくり返りました(笑)

小西さんとか。まさかすぎる配役。てか、末吉カッコよすぎだろ。もっとヘタれてても良かったと思うけど。
シャチはイメージ通りで良かった。シャチの取り巻き達が可愛い。「もうやめてーシャチー似合ってるよ!」とか最高ですた。

にしても、この話はアニメにするとハンパなく面白いな。ヅラがウザくてたまりません。何、桂強化月間って。アイツの顔見てるとイラっとしますね。マジ絞め殺してやりたいわ。
そ ん な ヅ ラ が 大 好 き で す 。

来週は待ってました、神楽傘話ー。これは久々にシンミリいい話ですよねー。神楽好きにはたまんない話です。しかも作監はあのお方!楽しみらー。
そしてもう一個はアニメオリジ。
最近、至る所でパー子さん見てる気がすんぞ(笑)アニメでもよく登場するしね。グッズとかも、パー子さん出現率高くて焦るw
西郷さんも出てくるし。てる彦くん出てこないかな!
そしてパチ恵かわいいなパチ恵。「銀魂の女性キャラで誰が一番好き?」と聞かれたら「ヅラ子」と答えてた私ですが、アニメでのウルトラバレンタイン以降、パチ恵がキテます。
いやもちろん、ネタ返答OKな時だけですよ?本当に好きな女性キャラは神楽、お登勢、たま、さっちゃんの四天王ですから。
ところで、桂強化月間らしい6月。
まさかヅラ子も出てくる・・・のか?

ギンタマン、動乱編、任侠編っと、3年目は途中の変なオリジ以外ではヅラが出なかったってことで、ヅラ強化すんぞってことなんでしょうね。石田彰の有効活用なのか無駄遣いなのか判断に困ります(笑)


大体、6月は桂強化月間て言っても、夏にはヅラがオイシすぎるあの話やるはずだしな。
やべー本気であの長髪ちょん切ってやりたくなります。キッズステーションが今紅桜真っ最中なので余計にそう思います(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

さよならハム先生

私がネット落ちしてる間に、00ドラマCDの詳細情報(トラックタイトル)が出ていたようですね。

1 『mission-2306』ブリーフィングルーム
2 刹那、転入する
3 ごきげんよう、ティエリア
4 不良番長
5 介入開始
6 暴かれた真実
7 さよなら、ハム先生
8 エンディング・ロール ~声優コメント
9 CDドラマ・エクストラ『ハレルヤの日』


7番のタイトルに全力で噴いた。そこはティエリア先生で
というか公式で「ハム」呼ばわりwwwww
それでこそ、黒田洋介(と書いてソレスタルビーイングと読む)だ。
タイトルからして、なんと素晴らしきギャグ介入なのか!本編がシリアスなだけにギャグでの崩壊っぷりが楽しみで仕方がない。
古谷さんのナレーションオチとかもありそうで楽しみだ(本編次回予告ですら結構笑いのツボ刺激してましたからね、ええ。これはドラマCDに期待せずにはいられない)


あと話題にし損ねていましたが、「Voice Actor Singleシリーズ 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ」も出ますよね。これはまだ未知数が大きいですけど。
つーか、前もちょっと話題にしたけど、放送終了直前あたりから00の公式サイトが面白いっす。なんかすごい好感度つーか親近感つーか。
来月の「ニュータイプ」では2期情報も載るようですし(ちなみに今月号買っちゃいましたw表紙を隠していた意味が分かったぜw)、ギアスも熱いけど00もじわじわ来てますネ。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

男性声優100人ソート

※追記しました!

姫里さんのブログで、「男性声優100人ソート」なるものが紹介されていたので、私もやってみた。
下位の方は「うーん?」と思う結果も多々あるんですが、
上位20位(21人)の順位がまさにそのとおりで怖い(笑)なんつー正確なwwww
てなわけで結果はこうなりました。


順位 名前
1 関智一
2 鈴村健一
3 山寺宏一
4 保志総一朗
5 櫻井孝宏
6 三木眞一郎
7 藤原啓治
8 関俊彦
9 森川智之
10 檜山修之
11 中井和哉
12 杉田智和
13 井上和彦
14 池田秀一
15 古谷徹
16 立木文彦
17 諏訪部順一
18 草尾毅
19 森久保祥太郎
20 緑川光
20 宮野真守

22 うえだゆうじ
23 子安武人
24 堀内賢雄
25 松風雅也
26 神谷浩史
27 真殿光昭
28 高橋広樹
29 中村悠一
30 羽多野渉
30 速水奨
32 岩田光央
33 神奈延年
34 小野坂昌也
35 福山潤
36 大塚芳忠
37 小杉十郎太
37 小西克幸
37 杉山紀彰
37 鈴木達央
37 鈴木千尋
37 高木渉
37 谷山紀章
37 寺島拓篤
37 遠近孝一
37 飛田展男
37 鳥海浩輔
37 中原茂
37 浪川大輔
37 成田剣
37 成瀬誠
37 野島健児
37 野島裕史
37 浜田賢二
37 平川大輔
37 平田広明
37 古川登志夫
37 山崎たくみ
37 遊佐浩二
37 吉野裕行
61 森田成一
62 石川英郎
62 石塚運昇
62 一条和矢
62 伊藤健太郎
62 入野自由
62 岩永哲哉
62 置鮎龍太郎
62 小野大輔
62 木内秀信
62 私市淳
62 岸尾だいすけ
62 阪口大助
62 高橋直純
62 竹本英史
62 千葉進歩
62 堀川りょう
62 松野太紀
62 松本保典
62 宮田幸季
62 保村真
62 安元洋貴
62 山口勝平
62 優希比呂
62 代永翼
86 大川透
86 大塚明夫
86 小山力也
86 近藤隆
86 津田健次郎
86 水島大宙
92 石田彰
92 石野竜三
92 稲田徹
92 黒田崇矢
92 笹沼晃
92 塩沢兼人
92 白鳥哲
99 下野紘
99 菅沼久義



この結果についてめっちゃ感想書きたいんだけど、明日は早起きなのであきらめる。
明日時間があればじっくりこの結果について語りたい(笑)


※追記
やってみて、非常に面白かったです。本当、上位20位は正確すぎる。
これ、二人の名前が出てきて「どっちが好きか?」で答えていく方式なんですが、まー組み合わせによっては「なんつー拷問なwww」という質問も結構ありました。
ということで、一瞬躊躇した選択肢達。

「関智一or鈴村健一」
まー順位を決めていく上で絶対来ると思った選択肢ですけれど。3分考えた末、やっぱり関さんにしました(笑)
最近、関さんの活躍が多くて嬉しいのさ。特にここ最近のテレ玉での関智プッシュぷりは神だぜ!ようやく氷河期が終わったぜ(感涙)
しかし、やっぱ鈴村さんも大好きですね。ええ、やっぱ甲乙つけられないくらい好きです、このお二方は。
某番組での「鈴村さんがパーマにすると大泉洋に似てる」発言以降、大泉洋に親近感が湧いて仕方がない今日この頃(爆)

「井上和彦or池田秀一」
これも何の拷問かと思ったwいや順位決める上で必要な選択肢なんだけどさ。
「井上さ・・・いややっぱ池田さん・・・いやいやでもやっぱ井上さん、あ、でもでも・・・!」と悩んだ末、井上さんを選びましたwだって井上ボイスの渋さは、●●さは、カッコよさはハンパない!(笑)
てか、10位台にベテラン渋めボイスがガッチリ固めてて噴いたw

「関俊彦or三木眞一郎」
これも何の拷(ry
本当お二方大好きなんで、でも、この質問の前に「関俊彦or関智一(もはや定番だよなこの選択肢w)」で智一さん選んでたんで、「ここで三木さん選ぶと俊彦さんの順位がとんでもないことになりそうだ」(選択肢で左右される部分も大きいので)と思い、関さん選びました。

「藤原啓二or三木眞一郎」
これがぶっちゃけ最大の拷問だった気がします(笑)
選べと!これを選べって言うんですかっと!
↑の選択肢でうんうん唸った後にこれですからね!もうどっち選んだか覚えてないってぐらい悩みましたぜ、旦那(笑)

あとは、「中井さんor杉田さん」とかかな。これも結構悩んだw悩んだ末、中井さんにしましたw
やっぱウィッツの兄貴は永遠の兄貴です(笑)エアマスターを駆る姿が大好きです。ウィッツの兄貴万歳です(笑)


うん、でも本当面白かったー。
下位の方は、やはり組み合わせとかによって結構変わっちゃう(白鳥さんが92位とかないぜw白鳥さんめっちゃ好きです)んですが、上位はね、本当日頃思ってる通りで。
それにしても20位の緑川さんと宮野さん。
前から思ってたけど、ドラマCDでは緑川さんがやった役をアニメでは宮野さんとか(ホスト部)、「月の声は緑川さんだったらいいのにな」発言が多かった夜神月が宮野さんだったり、現代版ヒイロ(?)的存在(と言ったら怒られそう)な刹那が宮野さんとか、声質っていうか声の雰囲気が似てるのかな?ってちょっと思ってますw個人的にも甲乙つけられないぐらい好きですし。
10年前だったら緑川さんがやっていそうな役を宮野さんが演じてる気がしますw


とにかく面白かった!
皆さんもやってみてはいかがでしょうか?そして結果を教えてくれw


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

今週のざんぷ感想(6/9)

※大変遅くなってしまいましたが、コメントとメールの方、返信させていただきました。

というわけで、なんとか課題に一区切り付きました、ちょっぴりお久しぶりです、時野です。
今週は割と楽です。バイトもいつもより楽です。束の間の休息です。
まー来週からまた修羅場なんですけどね。今度は本気で夏休み入るまで息つけないかもしれない。

パソコン買って一週間が経ちましたが、ほとんど触れていません。
新パソコンちゃんですが、起動も早いし、音もいいしでなかなか気に入ってるんですが、どうも入力の反応がちょっち遅い気がする。私、そこそこ(いや、なかなかの?)早打ちなんですが、早打ちに入力が追い付いてくれなくてイラっときます。さっきも「スザク」と打ったつもりが、「S」が反応していなかったらしく「うざく」になってて凹んだ。それ、某所での隠語じゃねぇーかorz
とこんな記事を書いてたら入力反応速度上がった気がする。ただ、PC起動したばかりだったから重たかったってことなのかな?

さて、本題の今週のざんぷ。
今週も買いました。今週もあのスケットと銀魂の展開が、買わずにはいられない。
スケットは一応今回であの話は区切りがついて(予告で来週もちょっとあれっぽい?)ましたけど、まー銀魂の今の話が終わるまでは買ってしまいそうです(苦笑)

てなわけで、以下、ネタバレ満載感想です。(ざんぷつってもスケットと銀魂だけだが。後の作品は後ほどゆっくり読むつもりです。鰤の平子とか平子とか平子とかツッコミたくて仕方がない 笑)

PageTop

なんたる萌!

士官学校時代のコンラッド萌がヤバすぎる件について。

マ王は時間の関係上たまにしか見れていないんですが、昨日Aパート中盤あたりから見れたんですが、ヤバイっすね、コンラッドが。成績優秀でも反抗的とか。さすがツボを得ておられる。しかもその後のコンラッドを知ってる故になんたる萌!

うん、来年やるであろうNHK教育での放送は絶対チェキ決定で(10話に至っては録画決定で)、1期2期もちゃんと見たいです。1期の総集編と2期をちょろっと見たぐらいなんで。
あと実はギュンター好きの私にはたまらん30分ですた。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

言わぬが花

本当は明日(今日)の放送までに完成させたかったんだけど、どう考えても無理なので途中投稿してみる(ちなみに、以下の感想は金曜日に書いたものです 苦笑)



相変わらず、シリアスは巧いな銀魂!
新八と神楽のパートはアニメオリジなんですが、良かったです。
「お前らにとってアイツは~」の問いに「家族」と答えるのが。これは巧いですよ、ええ。

アニ銀は芙蓉編でセリフを噛み砕き分かりやすくしたり、ミツバ編で演出を変えてみたりと色々あるわけですが、シリアスだとオリジも行けるじゃないか!そう思った今回の仁侠編。


そして次回は攘夷志士試験話ですね。
この話、原作では1話完結なので絶対尺伸ばしがあるはず。
ということで、時野的、来週の予想。

アバンで「教えて!銀八先生」をやる。
質問内容は「銀魂の世界には外国人はいないんですか?」
で、そこで銀八先生がグダグダ解説後OP
あと本編はメイド喫茶でのやり取りを強化するか、試験内容を増やして30分というカンジかな?
なぜ、銀八先生だと思うかといいますと、来週の話、原作では銀さん一切出てこないし、翌週放送予定のプリズンブレイクも銀さん一切出ないんでね。さすがに2週連続出ないという事態は避けようとするはずなので、多分銀八先生じゃないかなっと。(そうは言っても本編にも銀さん絡まそうとするんじゃないかな。痔と阿国ちゃんの話みたいに)
あと本編で「カムチャッカ語」ネタとかあるので、「外国人はいないの?」ネタじゃないかなっとか思っただけです。

まー予想が当たったためしがないですがwもし当たったらどうしようw(心配しなくてもあたんねぇーよw)




というところまで書いて、金曜日からずっと放置でした。
予想を書いてるんでね!放送前にどうしても上げたかったのさw
本当は任侠編について色々語りたいよぉ。多分、この話は今後の伏線だと思うしさ。
うふふ、課題やる気がない自分に絶望するぜ。
でも課題地獄一時休戦=夏休み=竜宮編(をやらないわけがないw)と考えると元気が出てきます。
爺連中が楽しみでもあるんですが、何より新八が楽しみです。毒舌ツッコミがアニメで見れる、聞けるかと思うとそれだけでワクワクしてきたぞ!あまりのボケの多さにツッコミ放置とか、一人称「俺」とか(新八はキレると「俺」になるのが好きです)、何気に新八が一番オイシイ話だと思ってます。ちゃっかり爺姿も披露するし。何粒もおいしい役どころです。
それに新八役の阪口さんは常にすごいんですけど、長編になるとさらに神掛かるので期待せずにはいられないじゃない?(笑)
うん、やっぱり夏休みは始まるまでが楽しいよね!(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

某パートを何度もループさぁ

おかしいな。明日提出の小レポートまだ一行も書いてないのに。
Dグレ某パートの無限リピートが怖いです。

ということでラビがやばすぐる。ラビ自体が萌えるわけだが、鈴村声がやっべぇー・・・!
まさに「すっずムラムラ」(笑)「ラビ」って言い方がどうしてくれよう。
「リック」と呼ばれるところから「お前の眼帯は~」までエンドレスリピート。恐ろしい(汗)

惰性で見続けているDグレ。何度も切ろうかとを思ったけどそれでも見てるのはほとんどラビのせいです(苦笑)あとノエインさん(笑)ティキミックも好きです(笑)
もうすぐ、ざんぷで「ちょ、なんじゃこりゃぁー!v」と叫んだあの話が来そうでwktk
むしろその話を見たらもう切ってもいいかなっとか思っちゃってる自分がいる。


さてレポートやらんと。出席&レポート命の明日一限目の授業(=早起き)ですv ※現在時刻深夜1時
馬鹿だろ俺。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

( ゚д゚)

う、ウソだろ教授ぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・!

既にスケジュール帳はびっちりなのに、イキナリ「来週までにレポート出してください」とか何なの。
なんで1週間前に告知?今から題材決めて調べてレポート書く。そりゃ1週間で頑張ればなんとかなりますよ?

それは、他に何も無い週ならな!

てか、「あとテストもありますから。教科書ノートプリントの持ち込みは不可ですよv」
ええええ、おま、前は「持ち込み可」って言ってたじゃねぇーか・・・!
いや、まー持ち込み不可は1歩譲って(1歩でいいのかよw)いいとして(元々これは勉強するつもりだったし)、なんで一週間前にレポートの告知?
しかももう一個、トンデモネェ課題出てまして(これは違う授業なのでどうしようもないんだが)。
ぶっちゃけ、これだけでも、毎日徹夜したらなんとかなるんじゃね?ぐらいのトンデモネェ課題なんですけど。いやでもこれは元々想定内の課題ではあるんだけど。この課題を中心に私達が動いている。
でもだからこそなんでいきなりレポート・・・・・・!(号泣)

すみません、本気でネット繋げられないかも、今週。
しかもよりによって今週は週4でバイト入ってる悲劇(いつもは週3)
店長「時野さん、週4になっちゃうけど大丈夫だよね?(ニッコリ)」
時野「か、課題が・・・」
店長「うん?(ニッコリ)」
時野「いえ、はい、・・・・・・気合で出ま・・・す」
店長「あらー?いいのー?ごめんねー?(ニッコリ)」
断 れ る わ け が ね ぇ っ て わ け で す よ  。(ちなみに、店長は女性です)

ということで、あのコメントとメール返信が滞っていることが一番気になっているんですが(ホントすみません)
来週こそは・・・・・・!本当に申し訳ないです・・・!
あと今週はPC開けないかもしれないので、もし早めに読んでもらいたい用件や情報、励ましのメール(←貰えるとか思ってるのか、調子に乗るな)、お叱りのメールとかetc、で他の方に読まれても特に差し支えのない内容でしたら、メールよりコメントの方が正確に伝わるかと思いますので、是非コメントでお願いします。(ブログはケータイからチェックできるので)
もし他の方にお見せできないような無いようでしたら、「メール送りました」的なコメントを残していただければなるべく急いでメール見るようにしますので。


あ、今週号のざんぷ買いましたv
だーかーらー、スケットと銀魂がヤバすぎるんだって。
二つとも、待ち焦がれた話やってるんだもんよ!ウハー!
二つとも「いつ来るかなー?いつ来るかなー?」と思っていた話がまさか時期が重なってやって来るなんて!
スケットに関してはいろいろ考察感想書きたいのに時間が許してくれない。ナンテコッタイ!

マンガをちょろっと読むぐらいしか時間がないよ・・・
あと、昨日、まー色々ありまして、色々絶望したので、コレ、コミックレンタルしてきました。








さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)
(2005/09/16)
久米田 康治

商品詳細を見る


あと2巻も一緒に。
アニメはたまにちょろっと見た程度だったんですけど、原作面白いな!
最近はマンガ出費も少ないし、次からはレンタルじゃなくて買ってもいいかもしれない。
アニメも最初からちゃんと見てみたいですねー。人物関係がよく分からず見てたから最初は。終盤は大体感じ取ってたけど。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop

パソコンちゃん(仮)

パソコンちゃん(仮) つ い に 買 っ て し ま っ た YO !

ということで、パソコン買ってきました。
今もこの記事は新パソから書いてます。
見た目可愛いのに頭脳が二つあって包容力があって賢い子です(笑)
これでタフな性格だと超萌えますね。これは今後次第だが。
何の話か分からないって?パソコン擬人化話です(笑)

まーやはり今後使っていかないとどう評価もできないですけど、とりあえず今は満足。
さっそくこのパソコンちゃんに名前をつけようかなっと考えてます。イメージ的には女の子かな。(ちなみに、先代のパソには「シンちゃん」と名付けてました。由来は・・・赤目のあの人&囲碁界のプリンスです、ええ 苦笑)

しかし困った。今日中にブログ&メール返信して、課題もある程度終わらせようと思ってたのに、PCの準備で一日が終わってしまった・・・orz
明日思いっきり遊んで帰ってきた後は地獄のような日々が待っているというのに。あああああ。
すみません、返信は来週頭にでも・・・!本当すみません。本当は今すぐお返ししたいんですよ。いろいろ語りたいんですよ。でも返信とかはちゃんと誠意ある対応したいので記事みたいな無責任なこと書けないので。こう精神的に余裕がないと、なかなか返せないものなんです。すみません。

さー明日つーかもう日付変わったけど!月も変わったけど!
全力で狙い撃たれてくるぜ・・・!(笑)
会場全体ディランディだと思うとヨダレです。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

PageTop